一覧
生活 不景気でも満足しているのでは?
日本人に根本的な事を質問したいと思います。
▼15年以上も続く不景気に完全に慣れている?
▼不景気(低賃金・非正社員・貧困生活・デフレ生活)
 でも満足しているのでは?もはや不満がない?

こちらの掲示板で多くの質問をしてきましたが、
日本人が不景気に満足しているとしか思えません。
そりゃ仕事がないと困りますが、仕事さえあれば
不景気が続いてもそれほど不満がないのでは?
(好景気・バブル・高度経済成長を完全に忘れている)

ユニクロが不景気企業の代表です。他にもGU・しまむら・
ニトリ・100均・ファーストフード全般(マック・吉野家)・
リサイクル系・ディスカウント系・激安系など、日本人は
不景気のままでも満足している、不満がないとしか思え
ません。

日本人は不景気でも満足しているのではないでしょうか?
投稿者 : タクヤ 日時 : 15/06/12 17:32

Infomation 160 件中 151 から 160 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>こんな台詞を吐けるなんて、さぞエリート様
>>なんでしょうねえ(笑)
別に言った事には悪意はありません。しかし、国民全体が
これだけテレビのみを信用して本を読まなくなったり、
経済一辺倒で金儲けしか考えないのは愚民化そのもの。
日本人が悪いのではなく、戦後70年の結果ですが。。。

不景気はトリクルダウン・税格差(=財政政策)であり、
好景気時代の税制に戻せば問題解決なのに、テレビで
消費税増税と言われて国民はまだ信用しています。
(関西のテレビで税格差がはじめて報道されました。)
テレビがウソは、まだ数少ないけど消費税の入門書を
読めばわかるのに、国民がきちんと買って読まない。

悪意などないですが、戦後70年で情報力なし・お金依存
・政治無関心で愚民化しているのは間違いないです。
no.151 タクヤ (15/06/26 23:23)

悪意はないですが、大変申し訳ありませんでした。
人様に言える立場ではないですが、それでも
不景気を改善させる為に頑張っていきます。
(新しいアイデアがうまれたので新スレを立てます。
スレ内容が規約違反なら表示されませんのでよろしく。)
no.152 タクヤ (15/06/26 23:29)

悪意があるのはno.148の投稿。
no.153 記入なし (15/06/26 23:34)

偉そうなのは私です。ちょっと前の投稿に
腹立ったので感情入れてしまいました^^;。
本当に申し訳なかったです。ありがとう。
no.154 タクヤ (15/06/27 00:11)

>150
消費税が導入されてから国の税収が減少傾向なのは分かるが、地方税は増加傾向にあるぞ。
消費税は全額国税ってわけじゃないんだから地方税収も考慮すべきだ。
https://sites.google.com/site/kokuzeitochihouzeinosuii/
no.155 quickeggy (15/06/27 00:48)

>三橋さん曰くトリクルダウン理論など仮説に過ぎません。

とか言っておきながら、そのトリクルダウンが税格差がどうのこうのと・・・
一体お前は何が言いたいのかさっぱり分からん。
ただ単に喚いているだけとしか思えない。
君の理屈から言えば、
トリクルダウン理論など仮説に過ぎないのなら、
トリクルダウンによる税格差も仮説に過ぎないのであって
全然気にしなくてよい、ということだろう?
だったら喚きなさんな。
no.156 記入なし (15/06/27 02:43)

>>そのトリクルダウンが税格差がどうのこうのと・・・
混乱させて申し訳なかったですが、真面目に税格差を語って
いるのに「喚く」だの「お前」だの失礼ではないですか^^;。

トリクルダウンとは、税制を変えて「富める者が富めば、
貧しい者にも自然に富が滴り落ちる(トリクルダウンする)」
とする政策です。しかし、こんな事をしても格差社会が生まれる
だけですから、三橋貴明さんが「仮説」と言っているんです。

(1:20〜1:35を聞いてください)
https://www.youtube.com/watch?v=GOGo4a9Cdgw
no.157 タクヤ (15/06/27 06:55)

親の援助があれば非正規でも高級品を買える。
no.158 記入なし (15/06/27 07:40)

新スレ作りました。好景気のスレッドです。
不景気の前にまず好景気だとわかったもので。。。
(無職掲示板はスレッドの修正がきかないので、
新しいアイデアができたら作らざるを得ない。)

http://musyoku.com/bbs/view/1435331391/
no.159 タクヤ (15/06/27 08:03)

新スレで好景気(高級品生活)を思い出してください。
あちらが人気になればこのスレは放置します。

あちらで伊勢丹の公式PVを紹介しましたが、
お姉ちゃんが多くて元気になれますよ〜〜〜^^。
あちらで、暗い話ではなく明るい話でいきましょう。
no.160 タクヤ (15/06/27 08:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
160 件中 151 から 160 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ブラック企業の社長が言いそうな台詞]
次 [10万円で人生一発逆転できる投資は、何ですか?]

  一覧
「不景気でも満足しているのでは?」と似ているトピック
「不景気でも満足しているのでは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧