一覧
雑談 天才は、どうして何でもこなせるのでしょうか?
天才はズルいと思いませんか?努力しなくても何でも出来ます。
一生懸命努力している人はどうしても天才に敵わない。
特に、小学校や中学校時代に、飛び抜けて勉強の出来る人っていませんでしたか?
いわゆる天才とか秀才とか呼ばれる人でどんなことも簡単にやってのけて
すごかったです。
いくら私が、努力しても超えることはできませんでした。
いわゆる生まれ持った才能なんだと思います。
今更、自分の生まれ持った天賦の才が何もないことを
嘆くつもりはありませんが、天才になる秘訣があれば知りたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/24 20:28

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


天才は先天的なもので、一般人が努力して成れるものではありません。
天才に近付くことはできるかもしれませんけど。
no.11 記入なし (15/07/25 09:17)

平均的な考え方をできるというのもすごい才能らしいです
ところどころ欠けてる地図を見て普通だったらこうなると
作れる人がいるそうです
でもその才能は本当に平均的すぎて脚光をあびることが
ありません
no.12 記入なし (15/07/25 10:07)

地図というか人工物の道や配管です
12でした
no.13 記入なし (15/07/25 10:12)

天才は「水を得た魚」状態やねん
でもな、天才でもな
「水が合わない」状況だと本領発揮できないわけですよ、ハイ
no.14 記入なし (15/07/25 11:42)

天才はIQが高い、でだいたい合っているだろうか
そして今のところ、IQを高くする方法は誰も知らない
虎はなにゆえ強いか?の問答に近い。
no.15 記入なし (15/07/25 13:27)

天才の基準がわからない、学校で成績が良くっても就職したら鬱になって
社会復帰出来ない人知ってるけど。
no.16 記入なし (15/07/25 20:35)

>>16
その人はたぶん真面目な方だと思われ
手抜きの仕方を知れば、そんなに悩まなくなると思うよー
no.17 記入なし (15/07/25 21:43)

情報処理能力が高い人を天才というのはどうかと思う。
no.18 記入なし (15/07/25 22:09)

天才 基準値はあるの? 専門バカはいるよね 頭が良いだけでは面白味が無い
no.19 記入なし (15/07/26 12:53)

小2(8)で大學レヴェルの数学が余裕でわかる天才とかはまずDNAが違う。両親とも某トップ帝大卒だし。弟(4)も中3レヴェルの試験に受かってるし。加藤も我々の子供に同じことさせても無理だって言ってたがそうりゃそうだ

今朝テレビでやってたけど
no.20 記入なし (15/07/27 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [正社員と無職の意外な共通点をあげていこう]
次 [格差を作るアベノミクス(トリクルダウン政策)]

  一覧
「天才は、どうして何でもこなせるのでしょうか?」と似ているトピック
「天才は、どうして何でもこなせるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧