一覧
議論 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう
年度前期はNHK東京、年度後期はNHK大阪が制作しています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/23 19:00

Infomation 642 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おしんに山下真司出てるけど今とあんまり変わらないね。
no.500 記入なし (20/02/05 07:17)

スカーレット最高や。
no.501 競艇小僧 (20/02/23 11:10)

エール

主人公の裕一は、作曲家になりたかったのに、銀行をやってる母親の兄のところに養子に行くことになり、作曲家を断念した。これから作曲家になるのだろうが・・・。

銀行マンになった裕一は、ダンスホールに行き、気に入った女とダンスをするシステム。
演奏はレコードではなく、演奏者が演奏をしている。
裕一は気に入った女と毎日何度もダンスをするが、
演奏には興味はなのだろうか?

元吹奏楽部のワイは、もしダンスホールに行けば、女とダンスをするのもいいけど、演奏を聴く方がメインになる。
演奏より女メインならば、作曲家になる資格無し。
no.502 記入なし (20/04/16 08:05)

エール

幼馴染の元いじめっ子の子分は、高校で裕一と一緒にハーモニカを吹いてた。バスパートだった。
月火水の3日しか高校時代しなかったが、wikipediaに登場人物の中に名前すらない元いじめっ子の子分は、もう出ないのか?


子供時代に、裕一を投げ飛ばした女の子が気になったが、あの子ももう出てないのか?wikipediaに名前すらない。
no.503 記入なし (20/04/16 08:13)

裕一の初恋のダンスホールの踊り子が、裕一を投げ飛ばした女の子だったというオチだった。
呉服屋が潰れて踊り子になり、自分のことに気づかなかった裕一をからかうために近づいたのだった。
no.504 記入なし (20/04/17 07:52)

エール

志村けんが出ている。

時代は1931年。満州事変で第二次世界大戦が始まる頃。
「戦いよいよ満州(いくさい【1931】よいよ満州)で」と習ったな。
no.505 記入なし (20/05/20 12:34)

エール

主人公より、喫茶店の仲里依紗の方が面白い。
網走刑務所に恋人がいたり、オックスフォードに法律で留学していたり
英語で切り返していたら、もっと面白かったのだが、どこまで本当か?

今日、柴崎コウが歌っていたな。全部吹き替えなしらしいが。
元AKBに歌うシーンは来るか?
no.506 記入なし (20/05/20 14:53)

ちむとんとん見てるよ、、、(^^)/
no.507 ブルーバード (22/04/16 03:04)

ちむとんとんに「うみぶどう」は出て来るのかな?

煮るのか焼くのか、それとも「煮ても焼いても食えない」のか
no.508 記入なし (22/04/16 12:12)

黒島結菜 可愛い (^ε^)-☆Chu!!
no.509 記入なし (22/04/25 12:39)

朝ドラ視聴率21% (^ε^)-☆Chu!!
no.510 記入なし (22/04/26 23:38)

あの当時(1971年頃?)って1ドルってどのくらいの重みがあったのだろうか?
no.511 記入なし (22/04/28 08:17)

あのバカ兄貴! 1ドル=720円なんてうまい話あるわけないだろ!
比嘉家にひと騒動起きそうな予感、、、(;^_^A
no.512 記入なし (22/05/04 08:26)

当時の1000ドルって36万円だけど現在の貨幣価値に換算すると300万円
ぐらいじゃないか!
no.513 記入なし (22/05/05 08:37)

やっぱり、あの男は詐欺師か、さぁバカ兄貴、どうする?
no.514 記入なし (22/05/06 08:16)

川口春奈 可愛い (^ε^)-☆Chu!!
no.515 記入なし (22/05/09 08:18)

バカ兄貴 何処へ行く?
no.516 記入なし (22/05/10 08:18)

黒島結菜が昔出てたカルピスのCMが好きだった (^ε^)-☆Chu!!
no.517 ブルーバード (22/05/11 08:56)

兄貴! やるじゃねぇか、ボクシングでファイトマネーか!
no.518 ブルーバード (22/05/13 08:00)

暢子 ついに東京へ行く!
no.519 ブルーバード (22/05/13 09:09)

明日は返還50年か、、、。
no.521 ブルーバード (22/05/14 08:42)

どうでもいいんだよ・・・w
no.522 記入なし (22/05/14 11:55)

それは発言に対してか、それともブルーバード本人に対してのことか?
no.523 記入なし (22/05/14 13:37)

やっぱりバカ兄貴だ! 暢子はどうなる?
no.524 ブルーバード (22/05/16 08:50)

知らん・・・w
no.525 記入なし (22/05/16 11:02)

ブルーバード暇人
no.526 記入なし (22/05/16 11:16)

暢子、面接頑張れ!
no.527 ブルーバード (22/05/17 08:33)

とんでもない人間ばかり出てくる。
視聴に耐えない。

沖縄の人は怒って良いレベルのひどい台本だと思う。
no.528 記入なし (22/05/17 11:58)

そう?おもしろいけど
no.529 記入なし (22/05/17 13:02)

暢子、次は何を作る?
no.530 ブルーバード (22/05/18 08:28)

そばだよ
no.531 記入なし (22/05/18 16:43)

仕事に下宿先、兄貴との再会。あとは借金をどうするかだな。
no.532 ブルーバード (22/05/19 08:43)

暇人
no.533 記入なし (22/05/19 18:27)

面白くなってきたよね
no.534 記入なし (22/05/19 18:40)

バカ兄貴、ギャンブルで全部パーかよ。
暢子は交通費はどうしたんだ?

っていうか暢子はクビ?
no.535 ブルーバード (22/05/20 08:54)

まるで田口翔だな
no.536 記入なし (22/05/20 09:47)

たしか、ブルーバードも妹がいたと思っていたが?
no.537 記入なし (22/05/20 18:15)

ところで、あの店のオーナーと暢子の父って確執があるのか?
no.538 ブルーバード (22/05/23 08:18)

ブルーバードは、波動砲を発射したと言っていたと思うが?
no.539 記入なし (22/05/23 08:21)

あの当時、沖縄から東京へは船で行くのか?
no.540 ブルーバード (22/05/24 08:19)

暖流に乗れば、三浦半島か房総半島に流れ着く
no.541 記入なし (22/05/24 08:32)

>540
那覇 →(船)→ 奄美大島 →(船)→ 鹿児島 →(急行)→ 博多 →(急行)→ 大阪 →(急行)→ 東京

乗り換えを繰り返し、2泊3日の旅の末にようやく東京着。
no.542 記入なし (22/05/24 09:52)

沖縄が返還されたのは1972の5月、その2か月前に山陽新幹線の岡山ー新大阪間が開通している。
東海道新幹線はオリンピックの1964年に開通しているので、大阪ー東京間は乗れたはずだ。
金さえあれば、
no.543 記入なし (22/05/24 11:31)

飛行機はまだ高価だったの?
no.544 ブルーバード (22/05/26 08:19)

米軍機に乗れば、厚木基地や横田基地に直行
no.545 記入なし (22/05/26 22:49)

暢子レストランくびになるのかな?
no.546 記入なし (22/05/27 08:30)

転職か?
no.547 ブルーバード (22/05/27 09:35)

転職はアンタ
no.548 記入なし (22/05/27 14:34)

ブルーバードは関内に出没。もちろん無職。
no.549 記入なし (22/05/28 15:00)

暢子は何? 出向?
no.550 ブルーバード (22/05/30 08:39)

修行でしょ
no.551 記入なし (22/05/30 08:42)

海ぶどうって何?
no.552 記入なし (22/05/30 14:56)

ブルーバートのことだよ
なんでハンドルネーム変えたのかな?
バレバレなのに
no.553 記入なし (22/05/30 15:00)

今、ガールズチャンネル見てきたけど、暢子すごい言われようだった。面白いけどなぁ
no.554 記入なし (22/05/30 19:54)

鶴見でロケしてるの? セットとしか思えない、、、(;´Д`)
no.555 ブルーバード (22/05/31 15:32)

バカ兄貴は豚の世話か、、、(;^_^A
no.556 ブルーバード (22/06/01 08:18)

上白石萌歌ちゃん 可愛い (^ε^)-☆Chu!!
no.557 ブルーバード (22/06/02 14:26)

ところで料理人なら、いぜれ調理師免許取るんだろうな。
no.558 ブルーバード (22/06/03 08:55)

料理人に調理師免許が必要不可欠ってことはない。
no.559 記入なし (22/06/04 14:04)

独立するなら必要だろう。
no.560 ブルーバード (22/06/06 04:13)

食品衛生管理者が一人いれば飲食店の営業許可は下ります。
調理師や栄養士の免許がなくても大丈夫です。
フグを調理する店の場合は、都道府県ごとに認められるフグ調理師免許が必要となります。
no.561 記入なし (22/06/06 07:08)

なるほど、、、サンクス m(__)m
no.562 ブルーバード (22/06/06 08:27)

昔、大学の学園祭でお好み焼きを焼いたが、だれも調理師免許なんて持っていなかった。

但し、サンドイッチを売ろうとした者が、大学から「加熱処理をした物でない」と
却下された。
no.563 記入なし (22/06/06 23:22)

おでん食った事のない奴に黒字にしろって無理な話だな(笑)
no.564 ブルーバード (22/06/07 08:24)

イタリア風おでん食べたい!
no.565 ブルーバード (22/06/08 09:25)

静岡おでん
no.566 記入なし (22/06/09 21:52)

静岡おでんは黒い
no.567 記入なし (22/06/10 13:44)

暢子、いよいよストーブ前か!
no.568 ブルーバード (22/06/14 08:28)

ノブコ役の女優、かわいいな。
まだ若いのか?
no.569 記入なし (22/06/15 06:54)

気持ち悪い
no.570 記入なし (22/06/15 07:22)

バカ兄貴ってガタイはいいんだな、183cmもあるのか!
no.571 ブルーバード (22/06/15 09:03)

歌子は何の病気なんだろうか?
no.572 ブルーバード (22/06/16 13:18)

白血病
no.573 記入なし (22/06/16 13:19)

暢子がシェフ?
no.574 ブルーバード (22/06/20 08:20)

ドラマ 死役所に出てたヒロイン
no.575 記入なし (22/06/20 08:25)

上白石萌歌はTBSのドラマ「義母と娘のブルース」にも出ていたな。
no.576 記入なし (22/06/21 06:31)

シェフなら食品衛生責任者とか調理師の免許がないと無理だろう。
暢子には重荷だよ(# ゚Д゚)
no.577 ブルーバード (22/06/22 10:47)

4年たっていれば取れるだろ
建築士と調理師は実務経験が必要だ。
これは、「実際に調理ができるか」というより「客とのトラブルをさける」目的らしい。
no.578 記入なし (22/06/22 13:14)

さっき前半の総集編やってたが、やはり一家の謎過ぎる金銭感覚についていけない。

・借金の原因が畑と家なら、畑の売却+売却迄数年で畑が生んだキャッシュでかなりの返済ができるはず。いきなり子供を手放す(実質売り飛ばし)話になってくる意味が分からない。
・子供の身売りしか選択肢がないことになってたのにノブコがバスを止めたらあっさりゴメンね〜、って、U字工事並みの軽さだ。他の選択肢を真剣に検討してないってことか?
・借金が生産設備(畑)見合いだとすれば、畑は少なくとも借金返済額を上回るキャッシュを生むから、生活費を節約すれば回るはず。食べ物は自給自足に近く、体操着やズックすらまともに買ってない。一体何にそんな浪費したんだ?
・姉は借金返済のために職場に借金する。兄貴の送金でその金が不要になっても職場には返さない。使途を偽ってるならこれは詐欺だ。犯罪だよ?
・兄貴は兄貴で借金返済のために(ボクシングジムなどから)また借金する。その上姿を消す。完璧に犯罪だよ?

もやもやするし、本当に不快。
沖縄のステレオタイプとして描き、視聴者にバカにさせて楽しませる目的で台本を書いてるのだとすると、本当に悪質だ。
no.579 記入なし (22/06/22 23:18)

暢子、答えは見つかったか!?
no.580 ブルーバード (22/06/23 09:22)

芋たこなんきん見てる?
no.581 ブルーバード (22/06/25 07:18)

暢子 結婚?
no.582 ブルーバード (22/06/27 12:40)

和彦が好きなのは暢子か?
no.583 ブルーバード (22/06/30 09:04)

バカ兄貴、暢子の働いてる店で迷惑かけるな(# ゚Д゚)
no.584 ブルーバード (22/07/01 16:19)

3人退職?
no.585 ブルーバード (22/07/04 08:36)

飯豊まりえって色気がある、、、ハァハァ(;´Д`)
no.586 ブルーバード (22/07/08 16:57)

黒島結菜は若君オタク、ラーメンオタク、電灯オタク、料理オタクと
何かにまっしぐらな主人公役が多いね
アシガールのパターンが今も続いている
no.587 記入なし (22/07/10 00:43)

養豚場の女の子が気になる。
no.588 ブルーバード (22/07/10 07:38)

和彦と愛は別れると思う。
no.589 ブルーバード (22/07/11 08:18)

和彦と暢子が結婚すると思う
no.592 記入なし (22/07/14 16:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


642 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職でアパートって借りられる?2]

次 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい ]


  一覧  PC表示
「NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう」と似ているトピック
「NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています