一覧
雑談 ギターについて語りましょう
ギターについてとにかく何でもOKです。
語りましょう。
投稿者 : SEA GRAPES 日時 : 16/05/02 07:46

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アコギ歴33年なのにFが抑えられない;;
no.2 SEA GRAPES (16/05/02 19:30)

中学生の時にギターの弾き方を覚える
音楽の時間にちょっと弾いてみせるだけで女子には人気者でした
当時の実力は一本弾きのドレミファソラシドでしたがw
no.3 記入なし (16/05/02 20:30)

一本弾きのドレミファソラシド! オレの今の実力です。
no.4 SEA GRAPES (16/05/03 04:49)

アコギ歴33年でドシラソファミレドとは鬼才。
no.5 記入なし (16/05/03 21:19)

高木ブーと言えば、ウクレレ。
no.6 記入なし (16/05/03 21:20)

A♭とか難しい
no.7 SEA GRAPES (16/05/04 06:09)

定年退職したらなにか楽器をやってみたい。
遅いかな。
no.8 quickeggy (16/05/04 11:44)

>>8
遅くないよ、50歳過ぎてピアノ習う人もいるぐらいだから!
no.9 SEA GRAPES (16/05/04 15:59)

アコギ歴33年で一本弾きとは、寺内テケシをもギャフンと言わせる腕前、弦一本で勝負できるのは貴方だけです。
no.10 記入なし (16/05/04 20:34)

ウクレレと言えば高木分ブー

エレキと言えば寺内テケシ

アコギと言えば・・・・・?
no.11 記入なし (16/05/04 20:36)

アコギと言えば・・・・・?

仲之本こうじ!
no.12 記入なし (16/05/04 20:44)

アコギと言えば・・・・・?

泉屋しげる
no.13 記入なし (16/05/04 20:51)

アコギといえば押尾コータロー
no.14 SEA GRAPES (16/05/05 07:08)

朝一練習は日課
no.15 記入なし (16/05/05 10:44)

ギタースレに未経験の俺がギターーー!
no.16 記入なし (16/05/05 11:14)

なごり雪なら楽勝なんだが、、、;;
no.17 SEA GRAPES (16/05/05 20:13)

一本弾きのなごり雪とは・・・
no.18 記入なし (16/05/05 20:27)

目にも止まらぬ速さで指をストロークさせているということなのだろうか、いやそんなは

ずは無い物理的にも不可解である、謎は深まるばかり・・・

一本弾きと油断をさせておいて実は凄腕かもしれない。
no.19 記入なし (16/05/05 20:33)

アコギといえば山本コータロー
no.20 記入なし (16/05/05 20:51)

ギターの一本弾きを笑うなよ
アルペジオと言うちゃんとした演奏法なんだから。
no.21 記入なし (16/05/05 20:59)

「一本弾き」と「一本だけ弾き」では似て非なるものなのです。
no.22 記入なし (16/05/05 21:03)

さっき長渕剛の乾杯を弾き語りしてみた。
Bmで音が出なかった。

歌もうまく歌えなかった。

やっぱりギターは継続する事に意義があるんだなと思った。
no.23 SEA GRAPES (16/05/05 21:13)

ローコードだけでも押さえられない
no.24 記入なし (16/05/06 06:12)

キーボードで エレキのギター音色で 鳴らして 満足である。
no.25 記入なし (16/05/06 08:13)

スィープピッキングでのアルペジオがBpm120位なら弾けるんだけどスピードアップが難しい、諦めなく続けていれば200で弾けるようになるのかな。これって才能ないって事か
no.26 記入なし (16/05/06 12:28)

365日の紙飛行機、意外と難しい
no.27 SEA GRAPES (16/05/06 18:22)

ギター弾けると多少のブサ面でも女にモテるジンクスは本当の事なんか。それなら俺もギター頑張れる気がする。
no.28 記入なし (16/05/06 20:40)

ストロークは楽勝だがアルペジオやスリーフィンガーは難しい
no.29 SEA GRAPES (16/05/07 17:25)

エレキギターの弦は細いからハイコードも楽勝
no.30 SEA GRAPES (16/05/08 06:56)

最近サボってる
no.31 SEA GRAPES (16/05/10 06:56)

俺もさぼってる
no.32 記入なし (16/05/10 19:36)

リードギター難しい
no.33 SEA GRAPES (16/05/11 18:20)

ぎたーの醍醐味はリードやないか、コードだけなら実にくだらん。
no.34 記入なし (16/05/11 19:31)

昔のフォークソングはローコードが多かったからストロークなら楽勝。
no.35 SEA GRAPES (16/05/11 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [トンネル工事 4時間15000円]
次 [あのさ、コアラってかわいいよな]

  一覧
「ギターについて語りましょう」と似ているトピック
「ギターについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧