一覧
議論 あいさつしない人増えましたね。
近所・職場で挨拶しない人が最近になって多いと感じるようになりました。
親から何を教わったのでしょうか?挨拶して無視するのは論外だと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/05 17:55

Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分もそう感じてます      職場で挨拶しない人は多いです       理由はさまざまだと思うのです挨拶をしなくてはいけない人にだけはすると言う人が多いと思います 


挨拶しなくてもいいやと思う人にはしないと言う感じで             めんどくさいのと仲良くしたくない人には挨拶をしないとか嫌いな人にはしないというのもありますかね 


基本的には同じ部署の人くらいは挨拶はすべきかと思います 


自分の場合は他の部署の人のがよく挨拶をしてくる感じでなんかおかしいですね
no.2 43才の男 (16/07/05 21:14)

ある意味で挨拶とは、
相手に対して、
あまり敵意や反感を抱いていないことを伝える行為だと思っています。
no.3 記入なし (16/07/06 00:49)

日本人風も多い
no.4 記入なし (16/07/06 00:55)

他人と付き合いたくない人が増えたからね
マンションではすれ違っても挨拶してる人なんか見ないね 都内
no.5 記入なし (16/07/06 07:18)

自分は仲の良い人には挨拶しますが、基本的には挨拶したくない派です。
理由は挨拶をトリガーにしてイチャモンつけてくる人が居るから。
なるべく話したくない、注意を向けられたくないと言うのが本音です、いちいちこちらが反撃しなきゃいかんのがめんどくさい。
no.6 記入なし (16/07/06 07:19)

おばちゃんとかに挨拶すると長話されるから嫌なんだよね俺避けてるわ
no.7 記入なし (16/07/06 07:34)

いつも買い物に行っている近くのスーパーの女性店員に、
おはようございます、いつもお元気そうですね、
そう言ったら、返ってきた答えに驚きました。
私には夫がいます、
彼女はエロトマニアだと思い、以後は無視するようにしています。
no.8 41歳男性 (16/07/06 11:38)

基本的に一度こちらから挨拶して返答がない場合 二度と挨拶しません
no.9 記入なし (16/07/06 17:44)

挨拶も田舎と都会の違いか?
no.10 記入なし (16/07/06 19:51)

田舎は知らない子供でも挨拶されるので戸惑うよ
no.11 記入なし (16/07/06 20:24)

分かる!
でも子供はいいと思うよ(^^)
no.12 記入なし (16/07/06 20:58)

挨拶して無視する
アメリカ人の場合、「貴方を敵視しています」という意思表示に捉える
無視した相手が警察官だったら、場合によっては職質され逮捕もありうる
no.13 記入なし (16/07/06 21:30)

挨拶をしてるのに無視する後輩。他部署だから許すが異動してこっちきたらどうしてやろうか。どうしてやったらいいかな(怒)
no.14 記入なし (16/07/06 23:50)

結局影響力のある(目をつけられると面倒くさい)人間にはしたくなくてもみんなするよな。露骨にわかる。やだやだ。あほらしい。挨拶って人を見てするものだったのか?最近つくづく感じますわ。
no.15 記入なし (16/07/06 23:56)

裏ではさんざん文句言ってるのに。だから人間は信用できないわ。
no.16 記入なし (16/07/06 23:57)

そんな環境でも食ってくためにはしかたない。人間不信でも金稼ぐには仕方ない。
no.17 記入なし (16/07/07 00:00)

嫌な奴ほど挨拶は大事とか言う
だから挨拶は嫌いだね
no.18 記入なし (16/07/07 00:04)

嫌なヤツって、上司?先輩?したくなきゃしなくていいけど、印象悪くなるばかり。どんな環境かしらんが。しなくて1日で過ごせるやつは逆にいいよな。ひとに気を使うなんてことないんだろから。気楽だわ。
no.19 記入なし (16/07/07 00:41)

しなきゃいけないシチュエーションだとしてるよ。
なるべくしてないだけ。
no.20 記入なし (16/07/07 01:19)

会釈だけで良いと思うが、目配り気配りが面倒くさい社会になって…社交的な私でさえ挨拶も疲れる時がある。
no.21 記入なし (16/07/08 06:11)

マンションなんか会釈もしない、特に最上階の住人は見下しているのか知らんが、管理人さんと夜は警備員の方だけが挨拶してくれる
no.22 記入なし (16/07/10 08:46)

こころの中で ベロを出す!
no.23 記入なし (16/07/10 08:49)

大人げない
no.24 記入なし (16/07/10 09:34)

礼節の心構え終焉
no.25 記入なし (16/07/11 18:40)

ときどき知らない人に挨拶される。
中田敦彦ばりに首をかしげる。
そのような勘違いもあるとおもう。
no.26 香具師 (16/07/11 22:55)

相手が挨拶しないからといって自分もしなくなると、ほかの人にも挨拶するのが、面倒くさくなってしまった。
no.27 記入なし (16/07/11 23:04)

無視する相手にでも挨拶は欠かさないわ

悪い感情持たれたら、もったいないからね
no.28 記入なし (16/07/11 23:49)

無視されるのは大した問題じゃないんだよ、因縁つけてこられる事があるから怖いだけ。
no.29 記入なし (16/07/12 00:09)

日商
no.30 中年競馬 夜曲 (16/07/12 05:25)

階段で馬鹿社長とすれ違ったとき何も言わなかったら怒鳴りつけられた
いつも怒るとコノ野郎とゆう。
no.31 ハマグリ (16/07/12 11:15)

うちのバイト先の連中、朝も帰りも無言、怖いよ
no.32 記入なし (16/07/12 15:45)

笑顔で挨拶する人が減ったけど、人に笑顔できる人は幸運を呼び込むって聞くよ。

勿論その逆は相手に不快な言動の人だそうですが、なんとなく理解できる。
no.33 記入なし (16/07/29 05:33)

挨拶は礼儀だと思う
no.34 記入なし (17/01/24 16:25)

世の中ギスギスしてるな
no.35 記入なし (17/01/24 16:35)

しない人は、心に余裕がないし仕事もできない人だと思う
no.36 56さいの男 (17/01/24 16:40)

子供を守る為に挨拶禁止の地域があるのをテレビで知りましたが意見も賛否両論にて、躾も様変わりしました。
no.37 記入なし (17/01/30 03:29)

挨拶しない人は良くないと思うけど、挨拶しない事を怒る人には何か違和感を覚える。
上から目線のような、押し付けがましいような。
当人に言うのは分かるんだけどこんな所に書くのは何かおかしいような気がしてしまう(自分の感じかたなので悪しからず)。
no.38 記入なし (17/01/30 03:46)

体育会系の職場は挨拶にも厳しそうだよね。
no.39 記入なし (17/01/30 09:09)

新人が挨拶したら無視された。おまけに新人に威張り腐る始末。
新人が逃げるのは当たり前だわな。そして毎回しつこく求人出している。
no.40 記入なし (17/03/02 12:12)

今は正常の基準が変わったのよ
会社の利益をあげる人
人を気分よくする人
これだけが必要で道徳は関係無い世の中ですから。
no.41 記入なし (17/03/12 09:11)

挨拶しない新人老害は即解雇
no.42 記入なし (18/05/12 13:41)

都会では隣の家族構成はおろか顔さえ知らない、そんな所でなぜ挨拶する必要があるの。
no.43 記入なし (18/05/12 22:04)

こっちから挨拶すると怪訝な顔して「なんだこいつ」みたいな目で見てくる人もいるからなー。こわいよ。
no.44 みみずく (18/05/13 20:49)

女児に挨拶したら変質者か不審者扱いだろうね〜
no.45 ヒースクリフ (18/05/13 22:11)

見ず知らず人に挨拶されるとドッキリする。
no.46 記入なし (18/05/13 23:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [上野動物園のパンダについて]
次 [責任感が全くなく、努力もできません]

  一覧
「あいさつしない人増えましたね。」と似ているトピック
「あいさつしない人増えましたね。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧