一覧
雑談 東京ってどうでしょうか?いいところですか?2

[前のトピック]
東京ってどうでしょうか?いいところですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1158341828/
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/17 17:30

Infomation 160 件中 100 から 160 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


百人町
no.100 記入なし (16/07/30 13:53)

町田住んでるけどいいとこ。家賃安い(駅からちと遠いけど)。
sガスト、居酒屋一休、いきなりステーキ、やよい軒など食事処が多い。
no.101 記入なし (16/07/30 14:37)

↑SEA GRAPESだろ
no.102 ウミブドウ5 (16/07/30 16:21)

ちゃう37の男(独身
no.103 記入なし (16/07/30 19:00)

町田が最寄り駅ならいいけど相原とか多摩境は勧めない。それなら海老名の方がいい。
no.104 記入なし (16/07/30 19:15)

大泉学園〜江古田あたりは住みやすいと思う。
no.105 記入なし (16/07/30 19:40)

ハイセンスな街、聖蹟桜ケ丘が一番住みやすいですな
no.106 記入なし (16/07/30 19:44)

安くて住みやすいところを探すなら、東京の外れより地方都市中心部が簡単に圧勝してしまう。
流行りの店が多いとか文化的な施設が多くイベントに行きやすいとか、東京ならではのアピールがほしい。
no.107 quickeggy (16/07/30 20:15)

さいたま新都心と海浜幕張はイベント多数。
no.108 記入なし (16/07/30 20:21)

昔、幕張メッセに行ったことあるけど何にもないとこだった。
no.109 記入なし (16/07/30 20:30)

俺も昔は仕事で何度も幕張は行ったが、倉庫会社や幕張メッセ
などイベントホールしかなかった。
今はどうなんだろう。マンションやお洒落な商業施設かなんか出来たのかな?
no.110 ウミブドウ5 (16/07/30 21:01)

あと111回ぐらいは、怪獣や宇宙人の襲撃を受けるであろう。
no.111 記入なし (16/11/05 19:38)

東京はマイカーが無くても生活出来るけど
田舎はマイカーがないと生活も出来ないし仕事も出来ない
no.112 記入なし (16/11/05 23:19)

東京は何をしても暮らしていけそうな街だと思うけどな。

一人暮らしは寂しいから彼女とかいないと耐えれないかも・・・。
no.113 記入なし (16/11/05 23:22)

人形じゃダメかい?
no.114 記入なし (16/11/05 23:24)

セッ○スドールのことですか? 
no.115 記入なし (16/11/05 23:26)

東京って華やか&孤独のイメージがする。
no.116 記入なし (16/11/05 23:29)

見栄っ張りの街から貧相な街に変わったよ。
no.117 記入なし (16/11/05 23:31)

東京は特殊な職業が多そうですね
no.118 記入なし (16/11/05 23:58)

ある落語家が言っていた。
独演会をして1000人集まれば、メシが食えるとする。

東京の人口は1000万人、熱狂的なフアンが0.01%いれば1000人集まる。
地方で人口が1万人しかいなければ、1000人集めるにには10%必要だ。

本当の噺家とは、地方で独演会を開いて、メシが食える噺家だと。

TVにでない女優、舞台に出ている。
熱狂的なフアンがいれば、それなりにメシが食える。

特殊な職業、バイトもそう
no.119 記入なし (16/11/06 12:46)

無職引きこもりで東京に暮らしていても
金がなくなるばかりで何もいい事ない
実家にも帰れないし…このまま孤独死かな?
no.120 記入なし (16/11/08 18:08)

豊島区の人口流入が顕著だとかの報道が在った。
会社の「寮」的に安価にあてがうのに地域として住居に余裕が在るのか。
にぎわっているのか東京豊島区は。
no.121 記入なし (16/11/08 19:09)

学生時代に新宿駅から出られなくなった事ある。外にも出られないし帰る電車に乗る事も出来なかった。今、行っても必ず同じ事になる。東京の友人にガイド頼まないとはっきり言って無理。
no.122 とと (16/11/08 22:35)

どういう意味だろう?迷子になったってことかな?

多分慣れだろうけどね。
no.123 記入なし (16/11/08 22:39)

そ、そ。完全に迷子になりました…。
no.124 とと (16/11/08 22:45)

ただ、ライヴ見に行きたかっただけなのに、あの無限のラビリンス…。舐めてかかったらあのザマ。東京に住んでる人て凄いな、と思い知らされたよ。
no.125 とと (16/11/08 23:02)

新宿駅って年中改修工事してるイメージあるけどまだやっているのかな?
ホームの上がる階段によっては南口にしか出れないとかあるよ
no.126 記入なし (16/11/09 10:55)

何か駅ビルみたいな空間の連続だったよ。迷子になって、ガイドの女性に聞いてもなーんにも理解不能。〜線に乗るにはどうしたら良いのか全く分からない。よく帰って来れたな、と思う…。凄いよ、東京は…。電車の地図なんか蜘蛛の巣に思った…。
no.127 とと (16/11/09 11:06)

今、思うのはこれだけアイドルだの何だのがあそこに全部いる訳だからやっぱり首都だよな〜。行けば何かありそうな場所。
no.128 とと (16/11/09 11:15)

大阪一流
東京超二流
京都論外
no.129 記入なし (16/11/09 16:23)

大阪が一流は嬉しいがその理由は?
no.130 記入なし (16/11/09 17:03)

東京は田舎者のかたまりだけど、人を蹴り落としても頑張るその意気込みは認めたい。
no.131 記入なし (16/11/09 17:06)

東京は楽しいよん♪
no.132 記入なし (16/11/09 17:18)

そうかい楽しいのかい♪
no.133 記入なし (16/11/09 18:09)

遊ぶ所で住む所ではないかな
no.134 記入なし (16/11/09 18:40)

人を蹴り落とす事も頑張る事も出来ないから
東京の暮らしが辛いのか…
もう25年。
no.135 記入なし (16/11/09 18:43)

no.134  同感ー
no.136 記入なし (16/11/09 18:45)

大学だけ東京で卒業したらすぐ田舎に戻るイメージで過ごすのが好ましいかな
no.137 記入なし (16/11/09 18:50)

no. 137
それが一番いいかもね。
no.138 記入なし (16/11/09 18:53)

東京で一旗あげて、田舎に凱旋するほうがいいかも、人によるが。
no.139 記入なし (16/11/10 00:43)

ハングリー精神が無い奴は東京だろうが地方だろうが餌食になるだけ。
no.140 記入なし (16/11/18 06:05)

田舎は餌食になるが東京は相手にされないだけ
田舎はいずれにしても相手にされる
no.141 記入なし (16/11/18 07:12)

都会の人間がセンスいいのは器用だから、田舎気質では勝ち目無い。
no.142 記入なし (16/11/18 11:21)

必要以上に関わらないだけ。
no.143 記入なし (16/11/18 11:23)

都落ちという言葉もある。
no.144 記入なし (16/11/18 11:38)

俺は関西のツッコミとボケのユーモアセンスが好きだな。
no.145 記入なし (16/11/18 11:43)

あっさりした人間関係が魅力
no.146 記入なし (16/11/19 03:29)

甘えは容赦なく切り捨てられる大都会

テレビ局でも大阪より東京の方がクールだそうで、東京に勝てれたら一人前と言っていた。
no.147 記入なし (16/11/19 12:46)

都内でも板橋、北区、葛飾、足立区方面は濃い人多いよ
no.148 記入なし (16/11/19 13:55)

濃い人?
no.149 記入なし (16/11/19 20:39)

>>147
納得です
no.150 記入なし (16/11/20 21:27)

>no.148、no.149
昔、所ジョージが埼玉に住んでいた。
埼玉では「濃霧注意報」がでる。
「濃霧」を「農村から出る霧」だと思っていたらしく
「埼玉は農村の多い所だ」と思っていた。
no.151 記入なし (16/11/20 21:31)

東京は冷たい 人間が
no.152 56さいの男 (16/11/20 22:37)

埼玉は田舎なんですね
no.153 記入なし (16/11/20 22:37)

埼玉は県南部周辺以外は今でも農村がたくさんあるよ
no.154 記入なし (16/11/20 22:39)

埼玉は田舎過ぎず都会過ぎず。
no.155 記入なし (16/11/20 22:52)

宇都宮や高崎は新幹線で行く(地方)都市
埼玉はローカル線でいく地方
no.156 記入なし (16/11/20 22:55)

千葉と埼玉は何で笑われちゃうのでしょう?テレビでやってた。
no.157 記入なし (16/11/20 23:23)

埼玉、昔住んでた。
元々は複数あった県が合併して今の埼玉県になったという経緯がある。このため県としての一体感が希薄。
no.158 quickeggy (16/11/21 00:01)

そうでしたか
埼玉は東北出身者が多い素朴なイメージですがどんなカラーですか?
no.159 記入なし (16/11/21 00:10)

労働者が家のローンに追われてるイメージかな。3交代勤務は厳しいけど頑張るしかない。
no.160 記入なし (16/11/25 03:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
160 件中 100 から 160 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [2016年上半期を振り返りましょうか]
次 [最近、激安スーパーがあちこち出来てますが、どこが..]

  一覧
「東京ってどうでしょうか?いいところですか?2」と似ているトピック
「東京ってどうでしょうか?いいところですか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧