一覧
雑談 東京ってどうでしょうか?いいところですか?2

[前のトピック]
東京ってどうでしょうか?いいところですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1158341828/
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/17 17:30

Infomation 160 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


刺激的だから夫婦で老後に移る人もいる。
no.2 記入なし (16/07/17 22:04)

ひとり住まいで安定はほんの一部。
ほとんどが苦しいからね。
no.3 記入なし (16/07/18 04:15)

住むならやっぱりグントチチバラキサイタマでしょ
京浜は住むところじゃない
no.4 記入なし (16/07/18 10:43)

いいとこだと思うけどな。
家賃高そうだけど。
no.5 quickeggy (16/07/18 10:57)

住みたいけど中高年の田舎者には厳しいのかな?
no.6 記入なし (16/07/18 11:07)

埼玉は穴場。地盤が強いし。下手な東京都に住むより現実的。
no.7 記入なし (16/07/18 11:40)

埼玉?嫌だ!田舎同様で車が必要だよ。
北方面はかなり暑い。
no.8 記入なし (16/07/18 11:52)

関東圏外の人は埼玉や千葉の利便性を軽視し過ぎ。東京の変なところより住みやすい。家賃安いし。車必要ない神奈川埼玉千葉を狙うのが利口だ。
no.9 記入なし (16/07/18 11:58)

ちょっとしたバイトあります?
no.10 記入なし (16/07/18 13:00)

埼玉にしろ千葉にしろ同地域内での電車移動はけっこう不便。
鉄道網がみんな東京向きだからね。
勤務地が東京ならあまり問題はないが、通勤ラッシュはけっこう辛い。
no.11 quickeggy (16/07/18 14:11)

それ不動産で聞いたことがある。
no.12 記入なし (16/07/18 15:32)

なぜ東京が社会不適合者を惹きつけるかに気がついた。

この街ではみんな誰もが等しく他人であり共通の疎外感で括られるため、
個人として抱える疎外感が吹き飛んでしまう。
街の雑多の中を歩き慣れると逆に自由になれたんだ。
no.13 記入なし (16/07/19 22:39)

大阪や名古屋も大都会じゃない。
no.14 記入なし (16/07/19 22:43)

人間と自動車とコンクリートの街
no.15 記入なし (16/07/20 06:17)

東京の地下鉄通勤ラッシュでパニック障害になったので二度とごめんだ。
no.16 記入なし (16/07/20 06:20)

>13
なんとなく理解できる
no.17 記入なし (16/07/20 06:27)

行ってみたいけどテロがこわいから。
no.18 記入なし (16/07/20 17:06)

今は地震!
最近の小さい地震は近日中に大地震が考えられるそうで毎日不安。
no.19 記入なし (16/07/21 11:20)

30代後半
東京で暮らすために貯蓄しております。
東京に転居して皆さんが困った事は何でしたか?
東京は広いけど地域によって人間性は違うのですか?
no.20 記入なし (16/07/25 14:00)

冷たいイメージがあるようですがシャイで優しいですよ。
no.21 記入なし (16/07/25 18:40)

学生時代から働き盛りまで、
人生の一番いい時期を過ごすなら東京が一番いいかもしれないね。
no.22 quickeggy (16/07/25 23:30)

20代半ばから5年間ほど一人暮らしをしたが、東京は人間の住むところではないと思ったよ
no.23 記入なし (16/07/25 23:36)

学生時代から働き盛りまで神奈川で過ごした。神奈川最高。
no.24 記入なし (16/07/25 23:38)

>23
東京のどこがダメなのか教えてほしい。
no.25 quickeggy (16/07/25 23:41)

空気がまずい 今はタバコを辞めたので結構においも苦痛に感じる
no.26 記入なし (16/07/25 23:55)

相模大野に住んでいると便利だ。わざわざ都心に行かなくても町田と相模大野で買い物や習い事等が済ませられる。
美味しいものを食べたりデートしたけりゃ横浜線で横浜に行ける。海に行きたければ小田急線で藤沢湘南へ。山に行きたければロマンスカーで箱根へ。丹沢もある。
歴史を感じたければ小田原城や鎌倉がある。
東京は田舎者の集まりでごちゃごちゃしてて治安も悪い。
no.27 記入なし (16/07/25 23:56)

田舎者が頑張った東京

優しい心は田舎へ置いてきたのだろうか。
田舎者が多いのにそのところが謎だ。
no.28 記入なし (16/07/26 00:39)

頑張ったから甘えた人間に厳しいとも言える。
no.29 記入なし (16/07/26 01:02)

しがらみが嫌で来てる、自己顕示欲、一発当てたい、など他人に対する思いやりとは真反対の人が行く所だから。
no.30 記入なし (16/07/26 04:05)

野心的な人間の集まり
no.31 記入なし (16/07/26 05:04)

競争する所 弱肉強食
no.32 記入なし (16/07/26 09:45)

立川より西は山梨臭のするど田舎。地方の親戚から東京から来たと言うのが恥ずかしい。
no.33 記入なし (16/07/26 09:50)

東京で住むのであれば多摩エリアがいいかと。
物価も安いですし、緑も多くコミュニティもしっかりしています。

あまり都会だとス家賃が高く、安いスーパーもないですし、
どうでもいい誘惑が多すぎて生活が大変です。
no.34 記入なし (16/07/26 23:35)

さんま御殿は面白かった。ヒロミが勘違いしていたけど、サマーランドは八王子じゃない。
no.35 記入なし (16/07/26 23:37)

埼玉の所沢は家賃が安い割に都心に近くて便利。西武遊園地や西武球場やスキー場がある。津波も台風も来ないし地震にも強いとされている。
no.36 記入なし (16/07/27 00:30)

サマーランド結構 八王子と勘違いしてる人 多いよね、あきる野市なんだけどね
no.37 記入なし (16/07/27 06:58)

府中や小金井ぐらいが、公園もスーパーもあって住みやすい。
「東京」という観光地も近いしねw
no.38 記入なし (16/07/27 07:54)

学生ならワンルームでいいが、50代独身者ともなると生活用品もあるんで、転入したくとも相場が分からない。
no.39 記入なし (16/07/27 09:44)

小金井と言えば環八道路
名物東京ラーメン激戦区!
no.40 記入なし (16/07/27 10:27)

千葉県市川市は大手町まで東西線一本で行ける。
no.41 記入なし (16/07/27 10:32)

小金井といえば多磨霊園裏門!

「あ、そろそろ試験場か」と思う
no.42 記入なし (16/07/27 10:53)

東京でも家賃3万円くらいのがあるんですね、知らなかった。↓
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/theme/11103/tokyo/list/
no.43 記入なし (16/07/27 10:53)

良くは知らないけど県をまたぐと電車賃あがるんじゃなかったっけ?
no.44 記入なし (16/07/27 11:07)

全く上がりません。
JRより私鉄が安いです。埼玉県南部から池袋ならJR沿線の東京都より遥かに安いし近いです。
no.45 記入なし (16/07/27 11:30)

多摩センターは神奈川に編入しろ。あんなの東京じゃない。
no.46 記入なし (16/07/27 11:39)

それを言ったら奥多摩や伊豆諸島はどうするのよ?
no.47 記入なし (16/07/27 11:44)

奥多摩と日の出とあきる野と八王子は山梨県に編入。あんなの東京じゃない。
no.48 記入なし (16/07/27 11:47)

八王子はなんとなく田舎モンから見ると都会のイメージがある
no.49 記入なし (16/07/27 11:49)

カッペにしてみたら八王子も立川も都会だろうな
no.50 記入なし (16/07/27 11:52)

いや立川は汚ないので違う
no.51 記入なし (16/07/27 11:53)

立川は神奈川より田舎っぽいイメージ
no.52 記入なし (16/07/27 11:55)

八王子は駅前だけの地方都市。新宿より山梨が近い。八王子の山はクマが出そう。田舎から八王子に来たら本当に東京かよってクレームが出そうだ。
no.53 記入なし (16/07/27 11:58)

立川が神奈川より下なのは当然。立川なんて青梅線や五日市線沿線のカッペがいるだけ。
no.54 記入なし (16/07/27 12:01)

神奈川の何処と比べているんだ?
no.55 記入なし (16/07/27 12:02)

東京23区以外は全部田舎、町田 八王子 あきる野 多摩 東京都下
no.56 記入なし (16/07/27 12:04)

葛飾区と江戸川区は実質千葉。足立区と北区は埼玉。武蔵野市は東京と認める。
no.57 記入なし (16/07/27 12:07)

武蔵野市も田舎
no.58 記入なし (16/07/27 12:09)

練馬区は田舎だから埼玉にあげるよ。クソ暑いし。
no.59 記入なし (16/07/27 12:11)

武蔵野市は吉祥寺だけ都会で武蔵境は神奈川以下だな。
no.60 記入なし (16/07/27 12:15)

吉祥寺の女子が都内でも1番可愛いと思われる
no.61 記入なし (16/07/27 13:23)

練馬の桜台とか江古田は最近、学生街になってきてるよ
no.62 記入なし (16/07/27 15:44)

東京都がつく所は都会と思っている田舎もんです。言葉がそう思わせるのかな。
no.63 記入なし (16/07/27 16:51)

品川
世田谷
千代田
渋谷
新宿

以上が東京都の都会
no.64 記入なし (16/07/27 17:02)

田舎は東京都に弱い。
no.65 記入なし (16/07/27 17:10)

↑何で恵比寿と自由が丘が無いねん?
no.66 記入なし (16/07/27 17:10)

池袋は埼玉県民に制圧されている。
no.67 記入なし (16/07/27 17:11)

自由が丘は、ワシが住んでる、荒らされたくないので田舎で良い
no.68 記入なし (16/07/27 17:17)

no.63
町田は東京だと思うでしょ?あそこは完全に神奈川文化圏だ。
no.69 記入なし (16/07/27 17:19)

246走るとナビが東京都にはいります直ぐに神奈川県に入りますの繰り返し、何処まで東京都と神奈川県がいりくんでおるんや
no.70 記入なし (16/07/27 17:55)

あの候補は表現規制強化派。肉屋を支持する豚になるよ。
http://imgur.com/k4VIXiR

この候補者は「無修正ポルノを合法化」だって。
https://pbs.twimg.com/media/Cnp1QPfUEAAeDcu.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cnp1ROwUAAATLcP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cnp1SEYVMAAd9C1.jpg
no.71 記入なし (16/07/27 21:24)

興味ないな。
というか今でも十分無修正あるし。
no.72 記入なし (16/07/27 21:59)

>町田は東京だと思うでしょ?あそこは完全に神奈川文化圏だ。

町田市は高齢者とか、障害がある人は減免サービスがあっても、
神奈川中央交通のバスは制限があるそうです。

都民としてのサービスを受ける場合に町田市は注意が必要だと思います。
no.73 記入なし (16/07/27 22:11)

>64
東京の都会と言えば中央区銀座でしょ! なんでないのよ
no.74 記入なし (16/07/28 01:54)

新宿はあくまで副都心 副がつきます
no.75 記入なし (16/07/28 01:57)

副都心とは  

大都市の在来の都心部に対し、周辺部に発展した中心地で都心の機能を分担する地域。
東京における新宿・池袋・渋谷・台場など。
no.76 記入なし (16/07/28 01:59)

盆踊りで東京音頭を踊る場所は全て東京
no.77 記入なし (16/07/28 06:46)

ヤクルトの応援歌
no.78 記入なし (16/07/28 07:12)

荒川より外側の足立区は埼玉と勘違いされやすい。
no.79 記入なし (16/07/28 07:53)

町田市も神奈川県と勘違いされるけど
no.80 記入なし (16/07/28 10:26)

町田ボウリングセンター

〒252-0318 神奈川県相模原市南区上鶴間本町3丁目11−8
no.81 記入なし (16/07/28 10:55)

横浜か川崎がいいんじゃない?
東京ほどごちゃちゃしてないし
no.82 SEA GRAPES (16/07/28 14:56)

ぷっ 川崎?
no.83 記入なし (16/07/28 15:09)

埼玉県新座市の中に練馬区の飛び地がある。
no.84 記入なし (16/07/28 15:11)

東京に住みたくても多数意見から迷うが、この書き込みは参考になり有り難い。
no.85 記入なし (16/07/28 17:39)

東村山あたりいいんじゃない もうちょっと行って所沢とか
no.86 記入なし (16/07/29 15:27)

所沢なら池袋と新宿まで乗り換えなしで行けるし、立川や吉祥寺も案外近い。
no.87 記入なし (16/07/29 18:19)

東京、俺は大好き、高円寺が特に好き、生まれ育った町だし
no.88 記入なし (16/07/29 18:33)

オレは町田市在住だが、実質神奈川県民です。
名ばかりの町田市はさっさと神奈川県に統合して欲しいですね。
no.89 ウミブドウ5 (16/07/29 18:44)

間違えた。少し訂正します。

東京都町田市という名ばかりの東京都とは
おさらばして神奈川県民として生きたいです。
no.90 ウミブドウ5 (16/07/29 18:45)

横浜の田舎より断然町田!
no.91 記入なし (16/07/29 19:08)

昔読んだ本に、「東京23区は西高東低と考えればいい」と書いてあったのが忘れられない。
海抜高度だけでなく、土地価格、住人の年収・偏差値なども西高東低であるという。
no.92 quickeggy (16/07/29 22:42)

>91
いや辺鄙な横浜市でも中途半端な町田市より
遥かにいい。
響きが大事なんだよ。住所が横浜市ってだけで勝ち組だよw
no.93 ウミブドウ5 (16/07/29 22:59)

テレビでもやってたけど町田は神奈川県に吸収された
方が良いと思うって市民が案外多かったぞ。
no.94 ウミブドウ5 (16/07/29 23:02)

秋葉原より東側は微妙。
no.95 記入なし (16/07/30 00:01)

嫌なら越せば良いだけ
no.96 記入なし (16/07/30 02:29)

活断層マップはどこで貰うの?転居前に調べておきたい。
no.97 記入なし (16/07/30 02:59)

東京は良いよ、なんだってお風呂屋さんが未だ未だ残ってる黒い温泉もあるし
no.98 記入なし (16/07/30 05:00)

西武線のきゃりーぱみゅぱみゅ車両に乗った。
no.99 記入なし (16/07/30 13:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
160 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [2016年上半期を振り返りましょうか]
次 [最近、激安スーパーがあちこち出来てますが、どこが..]

  一覧
「東京ってどうでしょうか?いいところですか?2」と似ているトピック
「東京ってどうでしょうか?いいところですか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧