一覧
相談 結婚(入籍)する勇気や自信がありません…
真剣な相談です。自分は今まで4人の女性と付き合い結婚直前まで行ったのですが、婚姻届けを出す直前で自信がなくなり結局いつも破局してきました。いつも考えることは「彼女の両親は自分のような低レベルな男と一緒になる娘を嘆くだろう、俺のようなモテそうにない男が結婚したら周りは何て思うだろう、所得が低い俺は結婚する資格があるのだろうか・・・」そして男として何が何でも彼女を幸せにしてやろうという責任感があるのではなく、彼女の稼ぎをアテにしている自分に気付き情けなくなり毎回入籍に躊躇しているのです。こんな無責任な男は恋愛もする資格がないと分かり、最近は女性との接触も避けています。今年で40歳を越えました。情けない話ですが、どうすればこのヘタレた根性を直せるでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/28 04:07

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

所得が低いのは、ヘタレ根性を矯正することで改善できるとは考えられない。

結婚や恋愛それ自体は否定しない。
ただ、相手も似たような状況で、子どもを持つ等はあきらめている人などが
望ましいのではないか。
no.2 記入なし (16/07/31 00:02)

依存心が原因だと自分で気づいてるなら自分で変えるしかないよ。
甘い汁はやがて苦い汁に変わるから必ず。
no.3 記入なし (16/07/31 06:19)

結婚の形に拘らない時代になりました。
おひとり様でも生きてゆけるからでしょうね。
スマホが人より大切な時代になりそうで少し不気味だが、人間の方が疲れるのは自分も感じてしまう。
no.4 記入なし (16/07/31 06:38)

私は人そのものが嫌いです。
結婚なんかしない方が幸せに生きていける環境になってきました。
結婚に自信がないならないで結婚しない生き方を考えればよい。
大した問題ではないですよ。
no.5 記入なし (16/07/31 09:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [『好き』というだけで結婚してもいいと思いますか?]
次 [ローソンストア100について語ってみませんか]

一覧
「結婚(入籍)する勇気や自信がありません…」と似ているトピック
「結婚(入籍)する勇気や自信がありません…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧