一覧
議論 自信について考えませんか??
どうしてみんな自信を持っているのでしょうか?

 12年も好きだった人に、引っ越されて会えなくなりました。何もしてないのに、費用だってかかるのにどうしてそんなことができるんでしょう??
興信所とか使おうにもストーカーみたいになりたくないので、あきらめています・・・。
 メール友達の女の子とかでも、こっちはいちいち考えてメール返しているのに、「都合が悪くなった」とか何も言わないでメールの返事を返さないのはどうしてなんでしょうか??

 面接の不採用でも、文書を一枚送ったら納得してくれるだろうとどうして思えるのでしょうか?? その場で断る人もいるし・・・。
 仕事も仲間も気に入っていたのに、体調を崩してしばらく休んで復帰しようとしたら、他の人は大丈夫だったのに「維持できないから、人入れた(雇った)」と言われました。どうしてそんなことができるんでしょう?? 納得できないから裁判とかしたいけど、もめごとみたいにしたくないのであきらめています・・・。

 学生時代の知人は、「教師になりたい」と言って、教師なんて仕事大変で難しいし面接厳しいのに実現させています。他にも保育士や公務員とかです。僕は公務員試験の一次にいくつか受かったけど、二次の面接で落とされてだめでした。どうしてはじめから「できる」ようなことが言えるのでしょうか??

 プロ野球の選手は、「三連戦三連勝します」と言って実現させています。
難しいはずなのに、どうしてそう言えるのでしょうか??

 テンションの問題でもなさそうだし、本人の人間的な能力の問題なのでしょうか?? 今自分に自信がないし、何を目指せばいいのかも分からないので、今一番興味のある問題です。
投稿者 :  日時 : 09/08/31 18:10

Infomation 148 件中 139 から 148 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なるほど はいむるぶし氏は下っ端氏とは全然違います
たぶん下っ端氏は挫折した方がいいのかも知れん 
まああえて挫折する必要はないんだが^^ もう寝たか?
no.139 40代おやじ (09/10/16 00:26)

何だ。下っ端公務員は119の問いには語ってくれんのか?
意識的に無視するとは、君の信条に反するのと違うか?
no.140 アウトロー (09/10/17 20:39)

>アウトローさん
他人を勝手に「井の中の蛙」と決め付けるような、
程度の低い人には、何を言ってもムダでしょう(^^;
       
no.141 下っ端公務員 (09/10/17 20:45)

ああそうかい。
君のコメントを読んで正直感じた事なのでご容赦を。
多弁な君には矛盾を感じる事が多いので、勝手に悪い印象を抱いてしまったのかもな。
no.142 アウトロー (09/10/17 20:51)

しかし、よく考えてみれば、他人を勝手に悪い方に決め付けるのは、下っ端公務員の得意技じゃないのかw
no.143 アウトロー (09/10/17 20:56)

>no.143
それは答えようがないのでは?
「他人を勝手に悪い方に決め付けるのは自分の得意技」と自覚している人の
方が珍しい。
no.144 (09/10/17 22:59)

>144

143に関して答えなんて求めてないぞ。
自己撞着的コメントに対して、シニカルに自覚を促しただけだよ。
no.145 アウトロー (09/10/17 23:10)

自信をウィキでググってみた。

人間が自らの能力、知識、信念などを信頼している精神の状態を意味する。
自信があればうまくいくと自分を信頼し、未経験の領域に挑戦する場合でも
自己不信や戸惑いを克服することができる。
自信を獲得するためには家族や他人との人間関係、社会の中での生活などを
通じて、経験を蓄積しながらそこから得られた知識や教訓を建設的に活用し
なければならない。


・・・いやいや言い過ぎだろw
だったら、「自信過剰」ってのは欠点どころか、ある種のスキルになるぞw
no.146 記入なし (09/10/17 23:17)

Too much is as bad as little.
no.147 記入なし (10/02/04 17:41)

>「自信過剰」ってのは欠点どころか、ある種のスキルになるぞ
どこの会社や組織にもいますね

風呂敷広げまくって、人に後処理させる馬鹿
朝礼暮改の繰り返しで部下の心が離れている(のに気付かない)馬鹿
夜郎自大で知識も無いくせに専門外の事まで首を突っ込んで現場の邪魔する馬鹿
こういう馬鹿のせいで社員が辞めていくのを根性無いとか言ってる馬鹿
なにより、以上の事に自分が該当している事にすら気付いてない馬鹿
そう、会社員や公務員のあなたのことですよ

by アイアム無職なので関係無い人
no.148 記入なし (10/02/04 19:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
148 件中 139 から 148 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [カレーに入れる隠し味について語りませんか。]
次 [無職こそ選挙に行くべきです]

  一覧
「自信について考えませんか??」と似ているトピック
「自信について考えませんか??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧