一覧
雑談 安楽死についてどう思われますか?
今日本では貧困や失業の問題が多く存在すると思います。
また超少子高齢化社会です。

介護離職の問題や生活保護や財政危機の問題もあります。

これらの問題を解決するにあたり少し乱暴すぎる気が
しますが、答えは「安楽死」です。
(反対意見もあると思いますが、あえて書きます)

希望すれば「安楽死」をさせてくれるのであれば
そうしたい人もたくさんいると思います。

僕は特別養護老人ホームで働いていたときに、
ほとんど植物人間状態になって介護を受けている
人がいました。それらの人を介護するために
働いている人がどれだけ苦労するでしょうか?

現在、介護施設で働いている人の様々な問題を解決できるのではないのかと。

また自分の身内の話ですが、自分の母親がその母親を介護しています。
(要は私のおばあさんです)
もう4年間近く介護をしていてクタクタになっています。
母親の話すことを聞いていると母親が可哀想なります。
なんて非生産的なことでしょうか?
だって自分のおばあさんはもうこれから社会に貢献することはほとんどなく、
逆に迷惑をかけ続けるわけですよ。

確かに今まで日本に貢献し続けてきて今日の日本を作ってくださった。
それは感謝です。でもそれとは話は別です。
「なんて残酷な奴」ととられるかもしれませんが、今まで述べた問題を
解決する方法の一つとして「安楽死」があるかもしれません。
それが真のやさしさや思いやりとなるかもしれません。

だれか国会議員になって「安楽死」法案を通してくれませんか?
だれか技術者になって「安楽死」の技術を開発してくれませんか?
だれか会社を起こして「安楽死」のビジネスをやってくれませんか?

私の切なる願いです。今の日本を復活させる切り札になると思っています。
投稿者 : rebinson 日時 : 16/07/30 00:04

Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


デイ―プインパクト並の成績を納めれば「安楽死」が認められるらしい。
no.22 記入なし (19/07/31 21:51)

馬には適用されているんだから人間にも転用しようじゃないか
安楽死大賛成
no.23 記入なし (19/07/31 22:33)

何でみんなそんなに死にたいの?
辛いことがあっても生きようとは思えないの?
みんな俺以上にネガティブになってない?
no.24 ティリオン (19/07/31 22:48)

50歳過ぎれば考え方も変わるさ。
no.25 海ぶどう (19/08/01 12:02)

スイスの例は読んでみたら法律がないから安楽死が可能なだけで、諸外国はちゃんと安楽死を規制する法律があるんじゃん。
日本もしっかり法の抜け穴が出来ないように安楽死を規制する法律を作った方がいい。
no.26 ティリオン (19/08/01 18:21)

わたしも早く死にたかったり死にたくなかったりゆらゆらしてるけど
安楽死制度ができたら、いじめとかもっと深刻になるんじゃないかな。
「なんでおまえまだ安楽死してないの?しろよ」みたいなこと言う人が出てくると思う。
こわい。
no.27 みみずく (19/08/01 18:30)

昔、死ぬ権利の話をしようとして安倍首相の事務所に電話したら、すぐに切られたぞw
そこに至るまでたらい回しにされたしw

あの頃は死にたい気持ちが強かったけど今は生きてて良かったって思ってるから、死にたいから即死ぬって短絡的な思考は受け入れられないから、安楽死には絶対的に反対。

寧ろ、死にたいと思ってる人を救うことが出来るような活動をする政党に選挙があったら投票したいわ。
今の心療内科や精神科やカウンセリングなんかとは別の形で。
no.28 ティリオン (19/08/01 19:06)

死ぬ権利などない。自殺したら地獄行き
no.29 記入なし (19/08/28 05:25)

地獄も天国も無い、死んだら無になるだけ。
no.30 ショーン (19/08/28 06:35)

安楽死は賛成
日々生きてるのがツライ
no.31 記入なし (19/11/09 07:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [死刑の是非について考えましょう]
次 [もし可能なら、何歳まで生きたいですか?]

  一覧
「安楽死についてどう思われますか?」と似ているトピック
「安楽死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧