一覧
雑談 安楽死についてどう思われますか?
今日本では貧困や失業の問題が多く存在すると思います。
また超少子高齢化社会です。

介護離職の問題や生活保護や財政危機の問題もあります。

これらの問題を解決するにあたり少し乱暴すぎる気が
しますが、答えは「安楽死」です。
(反対意見もあると思いますが、あえて書きます)

希望すれば「安楽死」をさせてくれるのであれば
そうしたい人もたくさんいると思います。

僕は特別養護老人ホームで働いていたときに、
ほとんど植物人間状態になって介護を受けている
人がいました。それらの人を介護するために
働いている人がどれだけ苦労するでしょうか?

現在、介護施設で働いている人の様々な問題を解決できるのではないのかと。

また自分の身内の話ですが、自分の母親がその母親を介護しています。
(要は私のおばあさんです)
もう4年間近く介護をしていてクタクタになっています。
母親の話すことを聞いていると母親が可哀想なります。
なんて非生産的なことでしょうか?
だって自分のおばあさんはもうこれから社会に貢献することはほとんどなく、
逆に迷惑をかけ続けるわけですよ。

確かに今まで日本に貢献し続けてきて今日の日本を作ってくださった。
それは感謝です。でもそれとは話は別です。
「なんて残酷な奴」ととられるかもしれませんが、今まで述べた問題を
解決する方法の一つとして「安楽死」があるかもしれません。
それが真のやさしさや思いやりとなるかもしれません。

だれか国会議員になって「安楽死」法案を通してくれませんか?
だれか技術者になって「安楽死」の技術を開発してくれませんか?
だれか会社を起こして「安楽死」のビジネスをやってくれませんか?

私の切なる願いです。今の日本を復活させる切り札になると思っています。
投稿者 : rebinson 日時 : 16/07/30 00:04

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安楽4法ができたらナチス・ドイツのT4作戦状態になりそうですね。
社会に貢献できない重い障碍者や無職なんかまず安楽4しないほうがおかしいっていう風潮ができると思う。日本の人口が江戸時代くらいになりそう。
no.2 記入なし (16/07/30 14:10)

もし本人の意思と家族の同意があれば
重度の癌患者には延命措置は今は取らなく
てモルヒネで眠ったまま安楽死させられる。 
ただし重度の障害者や寝たきりの人達には意思の
疎通が困難な為安楽死をさせるのは、いかがな物か?
no.3 記入なし (16/07/30 18:33)

地球温暖化が進行しているようです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/morisayaka/20160724-00060310/

地球が危険な状態になっているので、地球上の人口は減らさないと
いけないのではないでしょうか?

ガンダム世界のスペース・コロニーなんかが「はやく実現できれば
いいな」と思います。
no.4 rebinson (16/07/31 03:11)

世界の食料危機の問題もあるのではないかとおもいます。
技術革新で食料生産の効率がどんどん上がればよいですが。
no.5 rebinson (16/07/31 03:15)

地球温暖化が進行しているようです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/morisayaka/20160724-00060310/

>地球が危険な状態になっているので、地球上の人口は減らさないと
>いけないのではないでしょうか?

「危険な思想ではある」という認識ではいます。
地球の温暖化を防止するために例えば電気自動車や水素自動車などで
排気ガスの問題が解決されるなど技術革新によってこの問題が解決できれば
一番よいとは思います。

オゾン層破壊の問題はいい方向に進んでいるようです。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG01HB4_R00C16A7000000/
no.6 rebinson (16/07/31 03:23)

私は5歳の娘を育てている身なので、
この子のためにも様々な社会の問題を解決する意識を
もち、子供達が生活しやすい社会を作っていかなければ
いけないという考えになりました。
no.7 rebinson (16/07/31 03:45)

安楽死ですか…選挙権と同じく検討は必要かと。
no.8 記入なし (16/07/31 06:42)

そもそも、生きるか死ぬかは個人の自由のはず。
自分の意思がない、行動できない障碍者については、
他人がかわいそうと言って殺す権利はないと思うが、
働く能力がありながら、健常な大人が、いい年をしているくせに、
安楽死を選ぶと非難されるのはなぜなんだろう。
自己責任という正論で、世間は明らかに「死ね」と言っているのに、
いざ死ぬとなると、急に手のひらを返す。
まるで、奴隷がいなくなると困るかのように。
障害もなく、若くもなく、年寄でもなく。
ただ、運が悪かった、自己表現が苦手なだけの、中年のオジサン。
誰が手を差し伸べる?
苦労していても、死にかけていても、自己責任のキモいオジサン。
確かに能力は劣ってるさ。でも障碍者ほどじゃない。
若くないけど、年よりでもない。
口下手だし、学歴もないし、キモいと言われればそうだろう。
バブルの景気も知らないし、今ほど恵まれた教育環境でもなかった。
新卒の頃は、就職氷河期で派遣すら高嶺の花。
去年は名前が書ければ入れた会社は、今年はスーパーマン待ち。
誰のせいだ?自己責任なんだろうか?
正論を持って、全力で批判されれば、オジサンは何も反論できない。
そんな能力があれば、とうに就職してるさ。
就職の面接がまさにそれ。
人生、人格の全否定から始まり、自己責任で完結される正論。
まさに、おっしゃるとおり!
悪いのはワタクシでございます。
だから、安楽死を望むのだが、それはおかしいことだろうか。
no.9 記入なし (16/07/31 09:51)

楽になりたい
no.10 記入なし (18/04/28 12:17)

また昔のスレを・・・
no.11 記入なし (18/04/28 20:54)

行き場なし・・・
no.12 記入なし (19/05/13 16:05)

安楽死希望
死にたい中高年は死ぬべきです
どうやったって先は見えているしたかが知れている・・・
no.13 記入なし (19/05/14 14:15)

安楽死制度は認める方向で国会議論してくれ、いやするべきだ
この国の老害は無くなるどころか増える一方だからな
no.14 記入なし (19/05/14 18:04)

行き場のない人間の安楽死を認めてほしい
no.15 記入なし (19/07/09 14:10)

行き場のない人間を作ってしまう今の日本に幻滅する。
(行き場が無いと思わせてしまう)
no.16 記入なし (19/07/09 14:13)

安楽死の制度なんかを作るより、そう思う人を無くす世の中にするのが筋だと思うが。
no.17 ティリオン (19/07/09 14:23)

もう何も期待していないんだと思う。
no.18 記入なし (19/07/09 14:26)

それに死にたい人が簡単に死ねる制度なんて一時の気の迷いで望んだ人はどうするんだ?
俺なんて頭痛が続いてる最近は頭痛が治ってしばらくは死にたい気持ちもあるが、正常な時は死にたくなんてないし、寧ろ長生きしたいと思ってる。
no.19 ティリオン (19/07/09 14:28)

>>18さん
国には期待出来ないのか。
一般市民が国に何も期待出来ないなら、その国家は終わりだな。
no.20 ティリオン (19/07/09 14:30)

安死党に投票しよう
no.21 記入なし (19/07/09 14:59)

デイ―プインパクト並の成績を納めれば「安楽死」が認められるらしい。
no.22 記入なし (19/07/31 21:51)

馬には適用されているんだから人間にも転用しようじゃないか
安楽死大賛成
no.23 記入なし (19/07/31 22:33)

何でみんなそんなに死にたいの?
辛いことがあっても生きようとは思えないの?
みんな俺以上にネガティブになってない?
no.24 ティリオン (19/07/31 22:48)

50歳過ぎれば考え方も変わるさ。
no.25 海ぶどう (19/08/01 12:02)

スイスの例は読んでみたら法律がないから安楽死が可能なだけで、諸外国はちゃんと安楽死を規制する法律があるんじゃん。
日本もしっかり法の抜け穴が出来ないように安楽死を規制する法律を作った方がいい。
no.26 ティリオン (19/08/01 18:21)

わたしも早く死にたかったり死にたくなかったりゆらゆらしてるけど
安楽死制度ができたら、いじめとかもっと深刻になるんじゃないかな。
「なんでおまえまだ安楽死してないの?しろよ」みたいなこと言う人が出てくると思う。
こわい。
no.27 みみずく (19/08/01 18:30)

昔、死ぬ権利の話をしようとして安倍首相の事務所に電話したら、すぐに切られたぞw
そこに至るまでたらい回しにされたしw

あの頃は死にたい気持ちが強かったけど今は生きてて良かったって思ってるから、死にたいから即死ぬって短絡的な思考は受け入れられないから、安楽死には絶対的に反対。

寧ろ、死にたいと思ってる人を救うことが出来るような活動をする政党に選挙があったら投票したいわ。
今の心療内科や精神科やカウンセリングなんかとは別の形で。
no.28 ティリオン (19/08/01 19:06)

死ぬ権利などない。自殺したら地獄行き
no.29 記入なし (19/08/28 05:25)

地獄も天国も無い、死んだら無になるだけ。
no.30 ショーン (19/08/28 06:35)

安楽死は賛成
日々生きてるのがツライ
no.31 記入なし (19/11/09 07:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [死刑の是非について考えましょう]
次 [もし可能なら、何歳まで生きたいですか?]

  一覧
「安楽死についてどう思われますか?」と似ているトピック
「安楽死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧