一覧
相談 前向きになりたいけどネガティブな自分が嫌いです。2
[前のトピック]
前向きになりたいけどネガティブな自分が嫌いです。
http://musyoku.com/bbs/view/1139200342/
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/08/07 06:15

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネガティブな気持ちで生活してると
幸せ薄い顔になる。
no.2 記入なし (16/08/07 13:56)

分かる。自分もそうだから。
てか、ネガティブな気持ちが9割9分占めていて、どうして世の中のポジティブな人は、そんなに楽しい事を考えたり、やる気になれたりするのか理解出来ない。
なれるものならなりたいが、なれたとしても一瞬でネガティブ思考に陥ってしまう。
そんな自分を好きになれないし、不幸だと思う。
でも、簡単には変えられない。
no.3 記入なし (16/08/07 15:27)

世の中の人は、何が楽しくて生きているんだろうと不思議で仕方がない。
現在、流行しているもの(クールビズをはじめ、ポケモンもしかり)は仕掛け人がいて
それに乗っかって国民は消費しているだけ。目新しいものは、ブームが去っていく・・
そして次のブームが来る。それに乗る。・・
その繰り返しは何百年も続いてきた、これからも続く
人間は、本能的な欲求を植え付けれれて、死ぬまでグルグル回っているだけだな。

他人は、他者とのコミニケーションのために、楽しんでいるフリをしているだけなんじゃないか?
お互いに欺きあっているだけなのではないかと思ったりする

何を楽しいと思ったらいいのかわからない。
no.4 記入なし (16/08/07 17:34)

仕掛人と言えば、バレンタインにチョコを送るのもそうですもんねぇ。最近はハロウィンのコスプレとか?あれも企業が儲かる仕組みか…

人間なんて生きてる間、常に何かに躍らされているみたいなモンなんですね。

そう言えば子供の頃、周りが楽しそうにしている中、自分だけ全然楽しめなくてひきつった顔して楽しんでいる振りをした事があります。まだ小学生でしたけど、どうしてみんなが楽しそうにしているのか理解出来ませんでした。

自分だけ違うみたいで悲しかったです。
no.5 記入なし (16/08/07 18:45)

no5さん、僕もそういう子だった・・・いつもどうもありがとうございます。
no.6 中年競馬 夜曲 (16/08/07 19:41)

誰かが言ってた
楽しまな人生損するって
楽しめる事を探すのも頭がいるって
no.7 記入なし (16/08/08 12:15)

探し続けてウン十年
見つからないまま人生が終わりそうです。
no.8 記入なし (16/08/09 21:08)

若い頃は少しは楽しみもあったんだけどね。
今は何もないや…
恋人がいたら旅行にでも行くんだけど、今は恋人もいないし無職だからお金もない。
no.9 記入なし (16/08/09 21:45)

人生、苦しまなくては得られないことが多い。苦しみの先に喜びがある。
逃げることで、それ以上に苦しまなくてはならなくなる。
分かっているけど、逃げたくなる。
no.10 記入なし (16/08/09 22:33)

no. 10
分かる気がする。
逃げる事で更に苦しい環境に追い込まれる…
どこまでも逃げ続けられはしないし。

みんな辛い事を乗り越えて生きてるんだろうけど。
no.11 記入なし (16/08/09 22:43)

働いていると仕事が辛い
仕事を辞めると無職が辛い
新しい職場を探すのが大変
無気力になる…

こんなのの繰り返しで疲れた
自業自得なんだろうけど
no.12 記入なし (16/08/09 23:31)

全く自分と同じだ
no.13 記入なし (16/08/10 05:56)

全くそのとおり。
no.14 記入なし (16/08/10 21:14)

ネガティブ友達の電話やメールが面倒になった。いつもネガティブの会話なんだが、何をどうして欲しいのだろうか。
no.15 記入なし (16/08/11 15:08)

辛いから話を聞いて欲しいだけだと思うけど…
no.16 記入なし (16/08/11 20:00)

暗い…苦来
いつもネガティブだと伝染しそう。
no.17 記入なし (16/08/12 11:45)

ごめんね、いつもネガティブを撒き散らして…
でも、吐かなきゃいられない。
no.18 記入なし (16/08/17 23:26)

自分も元気になりたくて ここで吐き出すことがある。
no.19 記入なし (16/08/17 23:43)

おなじく〜
no.20 記入なし (16/08/17 23:51)

やっぱりみんなも辛いんだよね。
no.21 記入なし (16/08/18 00:26)

前向きになれたら日々の生活も変わるんだろうなぁ。
no.22 記入なし (16/08/20 17:13)

思考が前向きで実行力があれば必ず変わる。
わかっちゃいるんだよね。
no.23 記入なし (16/08/20 18:19)

プラス思考&実行力かぁ…
両方持ってない(。-∀-)
no.24 記入なし (16/08/21 01:51)

そりゃあアカンわ
no.25 記入なし (16/08/21 22:26)

どうしたら前向きに生きられるの?
no.26 記入なし (16/09/11 17:57)

底抜けに明るい人には、時々、狂気を感じることがある。
昼間っから酔っぱらってるんじゃないかと。
それとも、ヤバい薬でもやってるんじゃないかと。
それか、変な宗教に洗脳されているか。
no.27 記入なし (16/09/11 20:34)

>no.19

リアル他人には弱音なんか吐けないもんね。
(掲示板の存在はありがたいと思う)
no.28 記入なし (16/09/11 23:20)

生きるのはどうしてこんなに大変で、辛い事ばかりなんだ〜
no.29 記入なし (16/09/14 12:01)

ネガティブな感情を捨てる方法
誰か教えて
no.30 記入なし (16/09/14 20:03)

中年 無職でいい話でもと思って検索したら
余計落ち込んだ
no.31 記入なし (16/09/15 00:49)

他人の一言をいつまでも引き摺る、気になって嫌になるし言った相手は忘れていることに憎悪さえ抱く
no.32 記入なし (16/09/15 06:11)

生きるの辛いっていつも思ってしまうけど、みんなも考えたりするのかな?
no.33 記入なし (16/10/01 10:06)

前向きになれたら、人生変わるのかな?
no.34 記入なし (17/01/24 18:30)

前向きに行動すれば変わる。
no.35 記入なし (17/01/24 18:52)

それが出来たら苦労はしないんだが
no.36 記入なし (17/01/24 19:00)

明るく優しく接しても3人中2人は冷たい。
その2人が不幸なんだから仕方ないと分かっているが自分もそのひとりになりそうだ。
no.37 記入なし (17/01/26 23:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アダルトチルドレンの苦しみ]
次 [50代 未経験の仕事 転職手取り]

  一覧
「前向きになりたいけどネガティブな自分が嫌いです。2」と似ているトピック
「前向きになりたいけどネガティブな自分が嫌いです。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧