一覧
就職 40代の再就職は厳しいですか?2
40代、特別なスキルなし(PCの基本操作等は可能)
本当に仕事ないのでしょうか?
それでは40代の無職はどうやって生きているのでしょうか?

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1172751584/
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/17 01:13

Infomation 188 件中 100 から 188 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハローワークへ行っても、期限が切れて再掲載の見たことがある求人ばかりです・・・。
no.100 記入なし (19/03/18 16:35)

職安の求人で残業無しという求人を見つけたが、
このご時世、そんなホワイトな求人なんてあるんだろうか。
ただ単に残業代を出さないという意思表示なんだろうか。
この年になると疑心暗鬼になってしまうね。
no.101 スレ主 (19/03/18 20:11)

>101
名前間違えました。スレ主じゃありませんでした。
すみません。
no.102 記入なし (19/03/18 20:13)

今日ようやく見つけた正社員の求人に募集しました。
年齢ギリギリですけど未経験者歓迎なのでなんとか受かってほしいものです。
若手が来たら取られてしまうのでしょうけれども…
no.103 記入なし (19/03/19 18:37)

>年齢ギリギリですけど未経験者歓迎
かなり黒い求人だと思いますが、大丈夫ですか
no.104 記入なし (19/03/19 20:28)

>no.104
多分ブラックだろうなと思いましたが、とりあえず金稼がないといけないと思って。
もう人生捨てたような感じで生きてます。
no.105 記入なし (19/03/19 22:47)

ブラックは金稼ぐ前にからだ壊れますけど。わかってるのなら自己責任ということで。
no.106 記入なし (19/03/19 22:56)

面接まで行けたら色々聞いてみます。
折り合いがつかないようなら辞退も視野に入れます。
やっぱり体が資本なので、壊れると困りますしね…。
どうすればいいんだか良く分からなくなってきました…。
no.107 記入なし (19/03/20 07:46)

1番悪いのは怖がって何もしないことだと思います。
頑張ってください。(^ ^)
no.108 記入なし (19/03/20 07:49)

40過ぎての正社員か
仕事内容はわからないのかい?
no.109 甲斐成人 (19/03/20 10:53)

>no.109
プリンタメンテナンスしてる会社だそうです。
当然関連部品の販売営業も入ってきます。
担当エリアが狭かったのがありがたかったですが、
一番怖かったのは、残業なしってところですかね…。
no.110 記入なし (19/03/20 17:09)

プリンタメンテナンスがブラックかどうかはよく分からんなぁ。
給料は安いんかもしれんけど。
no.111 記入なし (19/03/23 18:02)

40代で正社員か…。
色々と考えることもあるけれど、無理だと思っていた方が精神的に楽。
no.112 記入なし (19/03/24 16:03)

社会保険、福利厚生が正社員と一緒ならバイトでもいい。
no.113 ヒースクリフ (19/03/24 16:42)

単に怖がってるのと学ばないのとは違う気がする。
no.114 記入なし (19/03/24 16:55)

うっちゅんは派遣社員しかありません。アルバイト、パートよりはましかなと思っている。
フォークリフト免許取得しておいてよかったよ
35000円投資しましたが自分に返ってきたよ
no.115 記入なし (19/03/24 18:33)

長続きしなきゃバイトでも派遣でも関係者ねえわな
no.116 記入なし (19/03/24 19:45)

今年度中は無理かなぁ…
来年度には決めたいなぁ
no.117 記入なし (19/03/25 16:35)

派遣すら決まらん
no.118 記入なし (19/03/28 17:39)

今年度中は無理って、まだ、3月やん。
no.119 競艇小僧 (19/03/28 17:52)

今年度はあと数日しかないと思うけど‥。さすがはゆとりくん。
no.120 記入なし (19/03/28 20:28)

4月からの新年度の事言ってんだろ
no.121 記入なし (19/03/28 20:28)

今年度ギリギリに求人に応募した
来年度は幅を広げて求人雑誌掲載にも応募しよう
no.122 記入なし (19/03/30 07:06)

明日からまた頑張るか新年度だな
no.123 記入なし (19/03/31 22:07)

空白期間が1年になりました。
どこにも採用されず。
no.124 記入なし (19/04/02 19:49)

>空白期間が1年になりました。どこにも採用されず。
それは厳しいですね。
東京ですか?地方ですか?
希望職種は?派遣はまだですか?
no.125 記入なし (19/04/02 19:59)

>no.125
地方住みです。
去年一年間は40代でも受けられるようになった公務員試験に全力を注ぎました。
希望職種はもうなんでも良いです。
できることならガタイが良いので肉体労働系で探してます。
しかし今まで一般事務だったので書類選考で落とされちゃいますね。
派遣登録はまだしていません。
できれば正社員か直接雇用の契約社員でと考えています。
no.126 記入なし (19/04/03 12:04)

がんばれ!!!
no.127 記入なし (19/04/03 20:07)

一般事務の経験があり、ガタイが良く肉体労働系で探す。
直接雇用の契約社員もOKで公務員志望だった。
これは郵便局おすすめです。
ご存じかもしれませんが、郵便局は日本一のブラック企業です。でも親方日の丸です。期間雇用者員(バイト)といえども給与は安定してます。ボーナスも出ます。募集のスタート時給は低いですが、集配の場合配達区を1つではなく2つ、3つと覚えれば時給は格段に上がります。いっぱしの給与になります。そこは親方日の丸です。営業も含めた能力次第で社員にも昇格できます。
1年空白期間を作ったことを踏まえれば、やってみてもいいのではないのでしょうか?やりながら公務員試験を受け続けることもできます。やばいと思ったら1週間でばっくれてもいいと思います。
郵便局を経験した上で、警備員を選択肢に入れてもいいと思います。
コツは体力と営業力です。モノは試しですよ。
no.128 記入なし (19/04/03 20:35)

>no.128
郵便局は学生時代にバイトしました。
それから体制は変わっているかもしれませんが、
とりあえずはなんとかこの無収入の状況を打破しないといけないと思っています。
ガタイは良いのですが体力面で少し心配ですね。
糖尿病とうつ病も持っていますし、なんとかうまく行け良いと思って頑張ってみます。
no.129 記入なし (19/04/04 20:07)

落ちて当たり前という気持ちで応募するのが一番精神的に楽。
この年齢になるとかなり焦っちゃうのも分かるけれど
職歴もあるんだったら何とかなるって気持ちじゃなくちゃやってけない。
no.130 記入なし (19/04/05 08:20)

なかなか決まらないねぇ。
全くの未経験職種にはもう無理なのかな。
40代でも就職しやすい職種ってのは何だろうね?
no.131 記入なし (19/04/08 08:03)

運転手だったら即採用
no.132 記入なし (19/04/08 11:53)

ペーパーだったら不採用
no.133 記入なし (19/04/08 11:57)

レンタカーで練習すればいいじゃん
シングルマザーで離婚してからトラック始めて乗ってるのもいるのに
no.134 記入なし (19/04/08 12:19)

ペーパードライバーがレンタカーを運転したら借りたその日に事故を起こして終了。
no.135 記入なし (19/04/08 14:01)

自動車学校の講師から「免許取っても運転しない方がよい。向いてないから。」とダメだしされた事がある。
no.136 記入なし (19/04/10 12:43)

都会で働く以外車運転出来ないと通勤も厳しいな
no.137 記入なし (19/04/10 19:58)

ドライバーならフォークリフトの資格取っておいた方が良いかもしれませんね。
no.138 記入なし (19/04/11 16:42)

コンビニの配送車ならフォーク乗らないよ
no.139 記入なし (19/04/11 16:51)

ようやく超人手不足の建設会社を見つけた
学歴不問
経験不問
年齢不問
で5時〜21時までの作業
基本給14万、固定残業代4万円(40時間)
ギリギリ生きていけるかってところだけどどうだろう?
no.140 記入なし (19/04/14 23:32)

未経験で建設業は無謀
まず夏で体壊す
no.141 記入なし (19/04/15 12:43)

5時〜21時、つまり16時間、2時間休憩として14時間
残業一日6時間x20日=120時間、それで固定残業40時間かい?

建設業だから、屋外で雨が降ったら休みなんだろうか?

外国人労働者が日本に来て不満なのが「週休2日制」のはずが、
日本には梅雨があり、6〜7月は半分程度しか仕事がなく、多少の雨でもやる。
それで、体調を崩した後、真夏に休日なく働く。
no.142 記入なし (19/04/16 07:54)

>no.142
建設業と言われましたが、内容は屋外設置の発電機と空調機の設置・メンテナンスだそうです。
休憩は2時間ではなく1時間だそうです。
土日も隔週休みで完全週休二日って訳にはいかないようです。
さすがに大雨の場合は作業しないようですが、小雨だったらやりますね。
炎天下の中でも作業は行われます。
さすがに厳しい内容なので、会社見学行ってみました。
固定残業は現場までの移動時間で消化されてしまうってことでした。
総務部長から正直厳しい内容なので人手は欲しいけれどやめた方がいいかもしれないね。
と言われましたわ。前職がIT土方なので。
no.143 記入なし (19/04/16 08:53)

求人票見て適当に応募したIT関連会社の書類選考が通りました。
自作パソコン作ってましたって書いただけなんですけどね。
あんまりネットワークとかサーバとか詳しくないんですけど、人手不足なのかな。
no.144 記入なし (19/04/19 17:33)

>no.143
おおむね、概要はわかった、現地が8時30分〜17時30分(休憩1時間)の8時間労働
土方だと、現地集合、現地解散で交通費も出ない所もあるが、工具等もあるので車で移動
さすがに無償とはいかないので「往復7時間に対し、2時間程度の金を払う」のだろう
問題は
・一人で行くのか、数人か、?
・車は自分で運転するのか、他の人が運転するのか?
・会社までの通勤時間は?

多少時間がかかっても、移動中寝れるのであれば、移動中は休憩ができる。
夜9時に終わって、翌朝5時に出社では、通勤に時間がかけられない。
移動中に寝るか、会社の寮あるいは会社のすぐ近くにアパートを借りねばならない。
前職が「IT土方」なら、電気知識と土方の体力があれば適任ではないか

私も経験があるよ。
片道3時間かけて移動、冬場帰ってきたら、初雪が降っていた。
山道でスリップを起こし、180度回転して、車が後ろ向きに走る。
さらに180度回転して、壁に激突して止まった。

4人で行ったのだが、翌日出社したら
「他の3人は、みんな病院に行ったが、お前は平気か?」と聞かれた。
no.145 no.142 (19/04/19 21:54)

>no.145
色々ありがとうございます。
IT土方なんて抽象的な書き方しましたが、要するにプログラマーです。電気関係の資格は持ってません。
この仕事ベテランの人ならば1人で運転して現地まで行って1泊2日で何か所か回って帰ってくるそうです。
まず見習い期間はペアを組むようです。
独り立ちは早くても3年。最初は工具の説明からするそうです。
体力的には183cmの95キロなので力はありますが持久力が最近落ちてきました。
幸い会社は自宅から車で30分程度の距離にあるので、なんとかやれるか?ってところです。

人手不足の具合ですが、約4500基の発電機を8人でメンテして回ってるということでした。
正社員の最高齢は45歳。50代60代は一人もおらず、70代の方を嘱託でお願いしているということでした。
よってこれは想像ですが、研修してる暇はなく、仕事をしながら覚えていくということだと思います。

車の運転は好きですけれど、雪国なので山道での交通事故ってのは怖いですね。
安全運転で行きたいところですが、納期もあるでしょうし時間指定は厳守ですね。
休日出勤はありますが、そこは前職と同様なので大した問題ではないと思います。
一番は自分の体力が問題になってくるかな?と思っています。

応募はしてみましたが、果たして面接を受けさせてくれるかどうか微妙なところですね。
あまりに職種が違いすぎるってところが問題になるかと思っています。
no.146 記入なし (19/04/19 23:38)

発電機って燃料でエンジンを動かす発電機なんですか?
電気、メカ、体力が必要な仕事のようですね、でもモノにすれば専門職になるので
リストラとかなさそうで安定しますね!

今はPC当たり前の世の中、設置場所の人間との交流が深まれば副業も夢ではないと
思いますよ、ご自分が思っている以上にPCについて教えてほしい人ってたくさんい
ますからね。


長距離の車移動は決して楽ではありませんが、満員電車と違って単独で活動できる
ことになれば自分だけの空間ができるので精神的に楽になりますよ
no.147 記入なし (19/04/20 08:55)

メンテの仕事の経験から言えば

・使用状況によって、交換部品が変わってくる。
・車のタイヤだって、年千キロと1万キロでは違うだろ
・空調機、つまりエアコンならフイルタの目詰まりがある。
・ただ、水洗いすればすればいい物もあるが、機械によっては使い捨ての交換だ。
・年一回の定期点検なら、全部交換すればいいようなもんだが
 「こっちの機械(部屋)はほとんど使っていないのに、交換なの?」と言われる。
・測定器を使い、フィルタに圧力をかけ、その流量で判定をしようと検討したが、
 「次の点検がいつで、それまでもつか?」の判断ができない。
・よく社長と議論になったのが、
 「判断はします。野球でいえば、高さはヒザから腋の下まで、幅はホームベース
  ホームベースの幅を明確にして下さい。古タイヤでは、草野球になってしまいます」
 「いや、ピッチャーやバッターからクレームが来た時『ルールブックは俺だ』
  という信念が必要なんだ」とか
・実際「クレームがこなければいい」で、『ルールブックは俺だ』発言で出入り禁止に
 なった社員もいます。現実は同じ野球のルールで、球場毎にホームベースが違う。

・「一人」という事は、営業的な会話も必要なんですかね?
 同僚は相手と話すのがいやで、部品(消耗品)を玄関の受付に預けた(宅急便感覚)
 後で、「この取り付け方を聞きたかったのに」と相手からクレームが来ました。

行動範囲は広いんですかね?
私の経験から言えば、リコールが起きて「全国に交換に行ってくれ」で栃木の工場ですが、
月曜岡山、火曜広島、水曜福岡、木曜大阪、で帰りの新幹線で電話があり「来週沖縄だ」と
no.148 no.142 (19/04/20 09:16)

>no.148
行動範囲は県内と隣県4県ですね。
全国規模ではありません。
どれも車移動だそうです。

人と話すのは好きな方ですが、ちょっとコミュ障なところもあり面接でそこらへん見抜かれると厳しいですね。
no.149 記入なし (19/04/21 11:13)

あーメンテ業の会社、書類選考で落ちたー。
人手不足と違うのかいー!
仕方ねぇ次探そう次。
no.150 記入なし (19/04/23 14:05)

年齢と共にますますハードルは高くなる
いかに若さは有利かを知る
no.151 記入なし (19/04/23 14:06)

>年齢と共にますますハードルは高くなる

厳密に言えば、ハードルの高さは同じなのだが、飛ぶジャンプ力がなくなる。
no.152 記入なし (19/04/23 14:26)

>いかに若さは有利かを知る
40代ほどじゃないにしろ、20代後半も結構苦労してるみたいですね。
それが同じ土俵で競い合うんだから、若手を採用するに決まってますね。
no.153 記入なし (19/04/23 17:52)

40代で離職すると正社員の仕事に就くのは不可能に近いし、非正規でもある程度職種は限られてしまう。
40代も後半に差し掛かると体力的に厳しくなるからあまり体力使わない仕事に就きたいがあるかな?
no.154 46才の男 (19/04/24 04:50)

施設警備員だな
no.155 記入なし (19/04/24 05:36)

また、偉そうに吠えてるだけ、154お前の立場を考えろ、生活保護と同じ給料のやつが
no.156 記入なし (19/04/27 01:37)

ゴールデンウィークに入っちゃいましたね。
しばらく求職活動はお休みかぁ…
no.157 記入なし (19/04/27 07:16)

>no.156
偉そうなんかな?
40代半ばで、特殊技能がなく、仕事を探せば
「正社員の仕事に就くのは不可能に近いし、非正規でもある程度職種は限られてしまう。」
は実態だ。

後は、警備でも「24時間拘束で、週48時間」とか、体力が必要で
収入では、生活保護以下になってしまう。
しかし、生活保護が認められない以上、それをやるしかない。

私の仕事はバスの運転だが、昨年、5年やっていた路線を打ち切られてしまった。
とりあえず、他の路線を2人でやっているが、収入は半分になってしまった。
社長曰く「どちらかが辞めるか、半分づつやるしかない。いやなら他を探せ」
もう一人は昨年から、他の仕事を探していたが、採用されず、
やっと生活保護が認められた途端、病気で一か月休んでしまった。
no.158 記入なし (19/04/27 09:52)

>no.158
バスの運転手って大変なんですね…。
一時期40代でも比較的雇って貰いやすいバスの運転手を目指そうとしたことはありますが、その労働条件の過酷さに思いとどまってしまいました。
ガタイが良いので警備でもと思ったのですが、収入が生活保護以下となると断念した方がよさそうですね。
困った。
no.159 記入なし (19/04/27 20:37)

バスの運転手を目指そうとしたことがあり、ガタイが良いので警備でもと思った・・・
現金輸送(3号警備・貴重品輸送警備きちょうひんゆそうけいび)ピッタリです!
収入が生活保護以下の2号警備に対して3号警備は安定しています。
ただし、体力が必須です。現金は軽くありません。
おすすめです。
no.160 記入なし (19/04/27 20:52)

>no.160
警備にも色々種類があるんですね。
勉強不足で恥ずかしい限りです。
183cm、95kgの大柄なガタイです。

ただ、前職で精神をやられてしまい、うつ病で服薬中なんです(統合失調症の薬の処方あり)。
やっぱり精神疾患の人間は、現金輸送には向いていないような気がしてなりません。
no.161 記入なし (19/04/27 21:10)

1号の機械警備には向かないかもしれませんが、3号現金輸送はきちんと勤務できて採用されるなら問題ないと思います。警備会社によっては精神疾患者を全般的に排除する場合も否定はできないので採用次第ですね。
3号に入る現金輸送は、お金を扱う仕事なんですが、大変な肉体的重労働です。頑健な人以外3日もちません。それだけ現金がとんでもなく重いのです。宝くじが当たるほどの確率で襲われて半死半生の目に遭った人もいますし、必ずしもいい仕事とは言えませんが、不安定なことはないです。この業務のせいで鬱病を発症して休職して復帰する人いますから。
no.162 記入なし (19/04/27 21:35)

>no.162
現実はなかなか非情なもんですね。
警備の仕事でも鬱を発症することがあるのですか…。
精神的に楽なところをと思って再就職活動してましたが、難しいですね。
仕事をする以上、楽な仕事はないし、精神的にも追い詰められるし、かといって就職しないわけにはいかないし。
本格的に療養した方がいいのだろうか、療養した結果空白期間が延びて警備もできなくなるのか。
今はちょうど長期連休でハローワークも開いてないので、少し頭を冷やして考えてみます。
no.163 記入なし (19/04/29 22:16)

まだまだスキルアップしたいなー、と思って退職を決意したのは良いけれど、結局どこも雇って貰えないままだ。
もう少し年齢が若ければなぁと思う。
no.164 記入なし (19/05/03 10:27)

美人で性格がよくていい匂いのする女性がたくさんいるところで働きたい。
no.165 記入なし (19/05/03 11:43)

精神的に楽とか一人で責任のある仕事は避けたい
などやる前から弱気の考えだと採用されても続かない
no.166 記入なし (19/05/03 11:53)

弱気の考えだと続かないのもわかるが、自分の弱点を少しでもカバーできる環境でないと、やる前から負けが見えている。
no.167 記入なし (19/05/03 12:11)

変化が早い大変な時代に中途入社のオッサンなんか
誰も構っていられないのが現実だよ。
若い奴なら将来の投資として会社もそれなりのいい環境を与えてくれるけどね。
ボヤボヤしていたら今就ける底辺仕事も外国人に奪われてしまうぜ。
no.168 記入なし (19/05/03 12:53)

まぁなんでも応募してみるもんさ。
中高年のおっさんなんだから、自分で考えて行動しないとな。
うつ病の人は、まぁ、苦しい状況だろうけど、とりあえず何でも応募してみることに変わりないよ。
うまく行くかもしれない、うまく行かないかもしれない、とにかく応募してみないことにはそれすら分からん。
no.169 記入なし (19/05/03 16:03)

下手な鉄砲数打ちゃ当たっても、勤めてすぐ辞めるようなものじゃ時間の無駄。
no.170 記入なし (19/05/03 16:49)

あー、すぐ辞めちゃうってのも問題だなぁ…。
無理してメンタルをこれ以上壊しちゃうってのもなぁ。
no.171 記入なし (19/05/03 17:09)

ただ働かないとだと厳しいね
まして実家暮らしだと逃げ場所があるから
no.172 記入なし (19/05/03 17:49)

鬱は甘えとはよく聞くけれど、統合失調症の薬も服薬しているような状態であれば甘えを通り越して闘病してるんだろう。
本当は鬱を理解してくれる会社が望ましいとは思うが、このご時世にそんなボランティア精神を持っている会社は無い。
どんな仕事であれストレスは溜まる。人間関係にも気を遣う。
後は自分自身がどのくらい忍耐力があるかが問題だと思う。
no.173 記入なし (19/05/03 18:24)

会社どころか家族も理解できないよ
誰かが助けてくれる考えは持たないほうがいい
癌患者だって闘病しながら働いたている人はたくさんいるからね。
自分が出来る範囲で働くしかない。
no.174 記入なし (19/05/03 18:31)

鬱は甘えとはよく聞くけれど、昭和の時代ここまで蔓延するようなことはなかったように思う。その違いは社会環境もあるだろうが、みんながみんな支え合ってたからこうまで心がぼっきり折れることもなかった。
現代は社会も会社も家庭もみんな独り。心の支え合いなんて皆無。これで精神力を求められても、大昔の侍、いや武芸者でもなければ強い心なんて生まれてこない。
no.175 記入なし (19/05/03 22:34)

さてGWも終わったことだし動き出すとするか
やっぱり大型連休明けってのは無職でも動き出しづらいな…
no.176 記入なし (19/05/08 17:54)

>昭和の時代ここまで蔓延するようなことはなかったように思う。

昭和の時代はみんな一つの目標に従い、それに向かっていけばよかった。

例えば、大学進学、みんなとりあえず、国立をめざし、だめでも3流私立大に入れば
それなりに、高卒よりは給料のいい会社に入れた。

今は大学を卒業しても、高卒よりいい給料がもらえるとは限らない。
そして、それを決めるのは自分であり、自分で決めた以上、その結果は自己責任と言われる。

関ヶ原で寝返った小早川秀秋、彼は秀吉の甥であり養子になった。
戦場の最前線から遠く離れた場所で、高見の見物をしていた、
しかし、家康と三成がやってきて目の前でドンパチやり始めた。
半狂乱になって、家康についた。結果として、叔父で父の豊臣政権を潰してしまった。
2年後、彼は狂い死にしたと言われる。うつ病だったのだろう。
no.177 記入なし (19/05/08 22:28)

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20141205-OYTEW54718/
高速化はストレスを増やす
no.178 記入なし (19/05/09 02:39)

40も過ぎたら従順で真面目に働いている
だけだと落ちるだけかも。
時代の変化に合わせるないと辛くなるだけ
うつ病の人は自分の価値観に固執し過ぎ。
no.179 記入なし (19/05/09 11:52)

転職サイトに登録してても「東京」からなら会いたいと言ってくる所はある
でも地方じゃ無理だ だいたいが35以下、よくて38以下 更に仕事も少なく選択肢がない
今までデスクワークしてきた者が工場で1日中立ちっぱなし動きっぱなしは正直続かない
心機一転、新しい事始めようかと思うと「要資格・業務経験○年以上」の壁が出てくる
待ってるのは高校生と並んでレジ打ちぐらいか・・・八方塞がりだよ
no.180 記入なし (19/05/09 15:23)

地方実家住まいで希望の職種がないなら
東京に出るしかないよ。
新卒者だって親元離れて東京や都会に出て
行くんだから。
八方塞がりなのは今の場所いるからだよ。
うつは死なないから大丈夫、世の中の流れに
乗るしかない。
no.181 記入なし (19/05/09 15:34)

鬱は大変だと思うし、鬱はこじらせると死ぬ病気だと思う。
一人で鬱には対抗できないと思う。
住み慣れた土地で仕事が探せられば良いが、
そうでない場合は仕事のランク、給与のランクを落としていくしかないのではないかと思う。
希望の職に就けるわけではないが、何かしら収入方法が無ければジリ貧だ。
私も含めてだがなんとか職にありつけられるように頑張るしかない。
no.182 記入なし (19/05/09 18:53)

鬱病が悪化して働けずジリ貧になると、生活保護を頼るしかないと思う
俺の友人がいま相談中や
no.183 長さん (19/05/09 18:58)

それって大学の同級生だっけ?
no.184 記入なし (19/05/09 19:06)

挑戦して生活保護ならなんら恥じる事ないね
何も行動せず時代のせいにしたり病気の
せいにして肉体労働はしたくないとはどうなのかな?
no.185 記入なし (19/05/09 19:23)

40歳過ぎて就職活動は大変。書類選考で落とされます。
no.186 記入なし (20/06/24 15:36)

タウワ派遣会社載ってても登録した派遣会社のってないんだよな
月曜日見たら営業所違うが2つ載ってた時給高いし勤務地は遠いから無理だ・・・
ホムペも見てるけど、住んでる市内営業所違うところ担当になってて時給は高めだし
これはやめとく、その企業も載っているからタウワに連続で
no.187 記入なし (20/06/24 20:57)

しかも資格はリフトの免許とあるからリフト免許ある人しか応募できないな
no.188 記入なし (20/06/24 20:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
188 件中 100 から 188 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [どこで人生しくじりましたか?3]
次 [雨の日ってなんだか好きな人]

  一覧
「40代の再就職は厳しいですか?2」と似ているトピック
「40代の再就職は厳しいですか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧