一覧
就職 40代の再就職は厳しいですか?2
40代、特別なスキルなし(PCの基本操作等は可能)
本当に仕事ないのでしょうか?
それでは40代の無職はどうやって生きているのでしょうか?

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1172751584/
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/17 01:13

Infomation 188 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


競馬セキュリティへ起こし下さい
自分も40代後半ですが
セキュリティに勤務して職探してますよ
詳細はHP
no.2 記入なし (16/10/17 17:03)

46才のとき応募したとこ(工場労働者)で即決、正社員になれました、その後、王紋病発病して休職、クビになったけど、現在、傷病手当金受給中、やればできる、がんばっていただく・・・いつもどうもありがとうございます。
no.3 中年競馬 夜曲 (16/10/18 08:07)

派遣で数回応募するも1回連絡待ち待ってたが全然来なかった・・・。諦めずに
また数回応募するも全然こーへんわ、ふざけるな。他の派遣会社で行けない所は
ないけどバス運賃が往復400円掛かること考えるとねぇ。ムズイわ。
no.4 記入なし (16/10/18 10:47)

どなたか 再就職出来ましたか? 私は 諦めました
no.5 記入なし (16/10/19 16:05)

おれもだよ・・
no.6 記入なし (16/10/19 16:10)

生活していけるのですか?労働社会貢献(大変)やっぱり半端にしなくて済むならもうけもの、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.7 夜曲 (16/10/19 16:18)

諦めてどうするの?
誰かに面倒見て貰えるならいいけど…

今頑張らないともっと苦しくなるよ
…って、自分に言い聞かせてるんだけど(泣)
no.8 記入なし (16/10/19 16:19)

40代なら正社員採用はむりかもしれんが、非正規なら楽勝でしょう。
no.9 記入なし (16/10/19 18:15)

no.8 さんのホントまるまる言うとおりですな
no.10 記入なし (16/10/19 18:48)

転職やブランクがあっても仕事見つかったよ〜って人いないかなぁ?正社員じゃなくていいんだけど…
no.11 記入なし (16/10/20 00:44)

転職やブランクがあっても
→転職やブランクが多くても
no.12 記入なし (16/10/20 00:45)

警備員 清掃 介護なら 正社員の口はあるんじゃないでしょうか  でも いきたくないな
no.13 記入なし (16/10/27 14:25)

 男性の場合、新卒から定年まで一度も転職をしない人は半分です。20代で転職した人を加えて6割は転職は一回以下です。二回以下で9割。大体この層が正社員で天寿(?)を全うした人です。
 ということは一割の人は三回以上の転職経験ありで、40代になったら、その半分が無職かフリーターとなっています。
 そうなると、正社員へもぐりこむことはかなり難しいですね。新陳代謝が悪いから、今の正社員はそのポストにしがみついて離しません。
 ならば、そうでない仕事を探すしかないのですが、それは交通整理 介護 車の運転の3Kです。ならば覚悟を決めて飛び込むしかありません、50代になったらそれすらなくなりますから。
no.14 記入なし (16/10/28 12:26)

そうなんだ
納得。
no.15 記入なし (16/10/28 12:58)

60代だけど、それでも職はさがすよ。
no.16 記入なし (16/10/28 12:59)

40代で仕事を探している男の人は同年代の男性の5%くらいです。
小学校のクラスで言えば40人学級でひとり程度。
小学校で自分以外が、なんかの作業をしていて、「俺も混ぜてくれ!」
と言ってもみんな熱心に取り組んでいて誰も振り返らない.
「僕を混ぜるのは難しいですか?」
「……………。」
no.17 記入なし (16/10/28 15:38)

おいおいそうなんだ。
no.18 記入なし (16/10/28 15:53)

誰にでも出来そうで、体力的にキツくない仕事ってないのかな…

中高年は介護、警備、清掃、タクシーぐらいしかないの?なんで年取ると体力仕事しかないの?
no.19 記入なし (16/10/29 00:25)

国の役にも立たないから?だから企業も同じなのか嫌な仕事しかないですよね。
no.20 記入なし (16/10/29 00:41)

親の世代からしたら、まだ若いとか羨ましいとか言われるけど、世間的には中高年だし、必要とされないんですかね?悲しいな…
no.21 記入なし (16/10/29 01:52)

あー、それ確かにあるね。自分より遥かに歳上からは必ず言われるよね。そりゃ貴方から見たらそうだろうけどさ、て感じるよ。おれは年下にそんなつまんない事は絶対言わん。
no.22 とと (16/10/29 02:00)

でも、20代だったら…せめて30代だったらまだやり直しきくのになぁと思ったりしますが、ちゃんとした職業人生歩めなかったツケが、今になって来ていると言うか…

転職しまくって来た自分自分のせいなんだけど、流石に40代ともなると、なかなか出来そうな仕事が見つからないですね。
no.23 記入なし (16/10/29 02:50)

自分自分→自分自身
no.24 記入なし (16/10/29 02:51)

転職回数不問
ブランク不問
年齢不問
経験不問

これらをクリアするような求人はなかなかないか…
no.25 記入なし (16/10/29 03:20)

あのね、転職回数5回40代でなんとか就職できたよ。
デモね、3ヶ月で30社以上応募したけどね。一応技術系。

次はないのだがすでに人間関係でいきずま。。っている

いい悪いでいうと相手が悪いのだが、軽く受け流す器量が必要だね。
しかし軽く受け流せばすむしごとじゃなかったりする。

人徳が必要かもね。

でも神様はわたくしめにそれを与えてくれなかった。
さて俺の人生ゲームやいかに。

億万長者かゴーストタウンか
no.26 香具師 (16/10/29 03:57)

技術系なら 転職回数関係なく正社員雇用はあるのか
自分は サービス業しか経験がないので 年齢面で厳しいです。最近では 異業種の求人にも応募しましたが
なかなか難しいです。
no.27 記入なし (16/10/29 06:13)

40代になると今までのツケが回ってくる。
初職の正社員で躓き、人間関係でトラブり、試験に落ち、病んで退職した40代には、蓄積されたものも残されたものはない。
根性で頑張るしかないかも。
no.28 記入なし (16/10/29 06:38)

40代で頑張らないと、50代、60代では、もっと悲惨になるよな
no.29 記入なし (16/10/29 06:44)

頑張るのは今でしょっと言われても
環境はそう簡単に変われない。
no.30 記入なし (16/10/29 07:55)

国や政治家も、税金がたくさん入れば贅沢出来るでしょうに、働きやすくすれば結構な人数が働くと思うけどなあ、みんな本当は働きたいんだから。
no.31 記入なし (16/10/29 08:00)

フォークリフトの資格があれば40代でも大丈夫だと思う。
no.32 記入なし (16/10/29 09:14)

まずは行動を起こす事だ
このままじゃとかで、何かやろうという気持ちで一歩目はとっくに踏み出しているわけだから
no.33 記入なし (16/10/29 10:27)

もうどんな仕事も自分には出来る気がしないんだけど…どうしたらいいんだろう?ダメ元で応募するしか抜け出す道はない?お金どんどんなくなる…

簡単なアルバイトから始めてみたら?とか言われても、どれも自分に出来る気がしないぐらい自信なくしてる。それでも働かなきゃ生きていけないし…
no.34 記入なし (16/10/29 15:41)

無職の40代はどうやって食べてるのか?
no.35 記入なし (16/10/29 17:56)

株とかFXじゃないか
no.36 記入なし (16/10/29 18:11)

働く必要ないね
no.37 記入なし (16/10/29 18:31)

>34
いい年して親には甘えられないかもしれないが親に援助して貰えないの?
no.38 記入なし (16/10/29 18:55)

よそで借金したら転落の一途だよ。
no.39 記入なし (16/10/29 20:38)

小さななバイトから初めて行けば
no.40 記入なし (16/10/29 21:22)

独り身なら、食い扶持位なんとかなる。
no.41 記入なし (16/10/29 21:24)

正社員だとコネか、
高いスキルがないと、かなり厳しいが、非正規ならそこそこあるでしょう。郵政非正規なら、40代でもウエルカムです。介護や警備なら正社員可能かも。ヘルパーとか、販売系のバイトなら需要はかなりある。
no.42 43才の男 (16/10/29 21:35)

no. 35
なけなしの貯金を切り崩しているけど、そろそろなくなる。

no. 38
30代で無職の時、援助して貰ってた時期もあるけど、今は両親共に年金生活の上、病気も抱えているのでもうムリです。
no.43 記入なし (16/10/29 22:44)

そうですか…無理して体を壊したら本当に困りますよね。
no.44 記入なし (16/10/29 23:51)

みんな明日は我が身だ
no.45 記入なし (16/10/29 23:53)

介護関連の仕事は、
高齢化が加速し、ますます人手不足になります。なかなか仕事が、見つからなかったら、ヘルパーから始めると、良いかと思います。
no.46 43才の男 (16/10/30 00:06)

占い師になる。→明日の株価を占う→上がる株を全力で買い付ける→利益確定する→初めに戻る。

半年で億万長者へ。

となるか、占い師に聞いてみたい!?
no.47 香具師 (16/10/30 00:25)

詐欺師はいろんな理屈を付けてくるから意味がないと思う。
no.48 記入なし (16/10/30 00:27)

派遣会社の口コミって殆ど酷い事ばかり書かれているね。あれ見ると、派遣って良くないなのかなぁ〜って思ってしまう。なるべく直接雇用のバイトか契約社員がいいんだけど、なかなかいい求人がない。
no.49 記入なし (16/10/30 01:18)

40代になると今までの生き方が反映されるから、挽回は難しいのかねえ。
同窓会にも顔を出さないから、廻りの様子がよくわからない。
派遣に行くと似たような境遇と思われる方も多いが全体で見ると少数派なんだろうね。
no.50 記入なし (16/10/31 09:51)

職種を選ばなければ何歳だって仕事はあるよ。新聞広告などの求人欄を見てごらん、年齢条件が40歳以上の仕事なんて山ほど出てるよ。大事なのは何故再就職しなければならない状況になったかということ。やむをえない事情の人は仕方ないとして、自分が努力しなかった結果、苦しい思いをしなければならなくなった人を私は大勢見てきました。
no.51 記入なし (16/10/31 10:02)

田舎だから派遣に登録しても案内来ない・・・
かといって高校生と並んでレジ打ちとかやりたくないし、資格取って介護ってのも性格的に違う
もう何すればいいのか分からない。。。。。
no.52 記入なし (16/10/31 10:04)

>高校生と並んでレジ打ちとかやりたくないし  まだそんなバカなこと言ってるんか
no.53 記入なし (16/10/31 23:33)

>高校生と並んでレジ打ちとかやりたくないし  まだそんなバカなこと言ってるんか

なぜか違和感あり
no.54 記入なし (16/11/01 10:59)

何でもやるしかないやろ 出来る内容の仕事探してさ
no.55 記入なし (16/11/02 09:36)

そうだ」。
no.56 記入なし (16/11/02 10:42)

どんな仕事も出来る気がしない
no.57 記入なし (16/11/02 12:05)

やるやらないは勝手だが、仕事はある。
やりたくなくて、食っていけるなら、それでよいではないか。
切羽詰まれば、何でもやるようになる。
あれはいやだ、これならいいなんて言っているのは余裕がある証拠、まだ大丈夫だ!
no.58 記入なし (16/11/02 15:18)

切羽詰まってもやれない人間は餓死するのか…
no.59 記入なし (16/11/02 15:36)

餓死する人は生きる気力がない人なのか
人も弱肉強食なんだろう
no.60 記入なし (16/11/02 15:38)

生きる気力ならとっくにない
だからと言って自殺する訳にもいかないし
離れて暮らす親をこれ以上悲しませたくはない
色々と叱咤激励されるけど
心に響かない
諸々の気力を失っている
no.61 記入なし (16/11/02 16:36)

余裕があるうちは 自問だけ
余裕がなくなれば 答えはでるんじゃないか
何れにしても 生きる為には 働いてお金を稼がないと
no.62 記入なし (16/11/02 16:47)

僕は若いころ自殺したい衝動にかられたことがあったけど、踏みとどまったのは、親が悲しむから。
細い糸のような状況のときもあった。
挫折して、放浪して、苦難を経験して、落ちるとこまで落ちて、初めて気づいたかな。
人生捨てたもんじゃないよ、心ある人はやっぱり半端にたくさんいる。
現代はやっぱり半端におかしいけど、報われることもある・・・がんばってほしい。
いつもどうもありがとうごじます。
no.63 夜曲 (16/11/02 17:02)

今時、餓死する人なんていないだろう。
途中で、何とかなるんだろう。
自分で頑張るか、廻りが手を差し伸べるか。
no.64 記入なし (16/11/02 17:36)

誰かに必要されているだけで
生きていく事が出来る

独りぼっちは悲しい
no.65 記入なし (16/11/02 18:54)

問題はどうすれば必要とされるかだ。
ただ、飯食って寝てるだけでは必要とされない。
正社員となり妻子を養えば必要とされるかもしれない。
no.66 記入なし (16/11/02 19:57)

40代無職は、あまり必要とはされない。
no.67 記入なし (16/11/03 10:35)

働き盛りの40代無職は、厳しいね
no.68 記入なし (16/11/03 10:51)

40代でも数%の無職のことなんか誰も相手にしないって。
だから好き勝手にできるお。
no.69 記入なし (16/11/03 12:18)

好きな時間に性欲満たしたりネットしたり御菓子食べたり
寝たけりゃ寝ればいいし好みの女性を視姦したり
親に何もかもさせて引き籠る
うらやましい
no.70 記入なし (16/11/03 14:22)

一人暮らしで厳しい40代だって沢山いる。
no.71 記入なし (16/11/03 14:27)

本当に40代無職って日本にいるのかえ。
5%位は変わったやつもいるし、統計の誤差だが10%超えるとそうは言ってられない。
本当にいるのかえ?
no.72 記入なし (16/11/03 19:05)

40歳前後の失業率
6.56%
http://www.ragslow.com/40dai/
no.73 記入なし (16/11/03 19:22)

それだったら、小学生のクラスで男子の一人だね、これが多いのか少ないのか。
いずれにしても、あまり問題にはならんよね。
no.74 記入なし (16/11/03 19:40)

40代無職、結構ネットの記事などでは見かけるけどな…私の周りには私しかいないけど…

と言うか、無職ってあんまり公表したくないからね。わざわざ言わないよね。
no.75 記入なし (16/11/03 20:27)

クラスに一人くらいは変わったやつがいたからな。
まあ、その程度か。
no.76 記入なし (16/11/03 21:36)

警備員、清掃、タクシー、土木・・・何でもあるよ。そう言えば以前政府が中高年の雇用促進を目指して特別枠の公務員採用試験を実施したことがあった。うちの地元の清掃局に3人の採用枠に500人くらい応募があったらしいよ。
no.77 記入なし (16/11/04 07:21)

ネットではよく見かける40代無職も実は少ないのか。
そうだよね、ここでは40代正社員の人は日中は見かけないもの。
無職は昔は運のせいにしてたけど、最近はつくづく能力が劣っていると思うようになった。
no.78 記入なし (16/11/04 19:32)

自分が無職だったら ここには来ないな
no.79 記入なし (16/11/05 07:05)

むしろ働いてたら来ないわ…
no.80 記入なし (16/11/05 08:58)

いずれにしても、男、40代、無職は希少無価値があることがわかった。
さて、今日は何をしようか。
no.81 記入なし (16/11/06 07:50)

なら、何故40代のスレが賑わってるんだ?
no.82 記入なし (16/11/06 08:54)

にぎわってる?
ひっそりとしていないか。
no.83 記入なし (16/11/06 21:37)

危なかった、もう少しで欄外にこぼれるところだったよ。
no.84 記入なし (16/11/08 16:49)

20代30代ってのは見かけないけど、40代のスレは複数あるから沢山いるように感じるのかも。
no.85 記入なし (16/11/08 16:59)

街に出て飲食などで働いている人達の性別/年齢をよく観察して見ろよ。若い人ばかりだよな、特に女性が目立つようになった。
単価の低い商売でも中年男に入り込む隙間もなくなった。パチンコや携帯ショップ、コンビニも厳しいな。
裏方で包丁捌ければまだ生き残れるかもしれないが、狭き門には変わらない。
40歳以上の非正規の男性はいったい何処で働いているんだろう。俺の街ではオッサンの働く姿が消えました。
no.86 記入なし (16/11/08 21:47)

働かなくても生きていけるのか?

親に寄生しようにも年金暮らしじゃないのか、親も泣いているよなあ。
no.87 記入なし (16/11/08 22:01)

親は40代は働き盛りと言うが、実際には職業人生は終わっている。
no.88 記入なし (16/11/08 22:05)

働き盛りとは新卒で入った会社で経験を積んで出世して管理職を任されている人のことをいう。40代だからではない。
no.89 記入なし (16/11/08 22:10)

昭和の感覚
no.90 記入なし (16/11/08 22:12)

40代で無職落ちこぼれは救いようがないよな、この寒空でなあ。
no.91 記入なし (16/11/08 22:48)

それが救われてるのがこの国なんだな、、、
no.92 記入なし (16/11/08 23:31)

危ない、もうちょっとでトップページから脱落するところだった。
no.93 記入なし (16/11/10 16:26)

厳しいというより絶望的
no.94 記入なし (17/03/16 11:01)

40代になると、技術者でも、技術や資格、実績に加えて、
職長や管理職経験、最低でも単発PJでもいいから何らかのリーダー経験が求められる

どの職種でも、この年齢まで、全くリーダー経験が無いのは厳しい
人手不足の軽作業ぐらいしか道はない
no.95 記入なし (17/03/16 12:31)

相談できる支援施設が無い
no.96 記入なし (19/03/11 17:26)

派遣でいいなら、40代までだったら仕事があるって派遣の営業の人が言ってましたよ。
no.97 競艇小僧 (19/03/11 17:57)

40手前でうつ病発症してクビになって40代に突入して
結局スキルも資格も無いおっさんが出来上がった
しばらく療養した結果、
朝起きられるようになった、
夜寝られるようになった、
希死念慮もなくなった、
ハロワに通えるようになった、
そして現実を突きつけられる。仕事が無い。
まぁ、生きていられるだけ儲けものだと思うしかない。
正社員採用は無理でも非正規社員ならありつけるはずと思い込むしかない。
no.98 記入なし (19/03/11 18:04)

短期間の仕事見つけて
食いつなぐ手もある
no.99 怒りのスザバー (19/03/13 11:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
188 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [どこで人生しくじりましたか?3]
次 [雨の日ってなんだか好きな人]

  一覧
「40代の再就職は厳しいですか?2」と似ているトピック
「40代の再就職は厳しいですか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧