一覧
生活 職歴詐称している人いますか?
短期で会社辞めた人または、転職回数多いので、
内定もらえにくくなっているので、職歴ごまかし
または、いいわけ、現役、職歴詐称して会社に現在も
勤めている方います?
また、職歴に傷をつけない方法などの自己防衛について
おしえて。

会社の求人は詐称しているところほとんどなのに、
なんか不公平。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/06 19:29

Infomation 2857 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も同じく職歴、学歴の詐称はやってます。
職歴を一つ残らず正直に書いたら、履歴書なんて10枚以上は必要だな。
学歴は、高校1年で中退したが、普通に高校卒業で書いてる。

一流企業の重要ポストにでも応募してる訳じゃあるまいし、俺らの底辺の底の底
のフリーターの素性をわざわざ調べたりはしない。
万が一調べられてバレたとしても、ゴメンナサイと言って謝り、止めればいい事。

資格とか、いざバレて会社や自分にも何か不具合が生じる嘘はつかないけどね。
no.2700 記入なし (14/04/15 18:16)

いつ入社したか辞めたかいちいちメモッてないので
学歴詐称するしかないです。
学歴詐称を指摘されたことなんてないですね〜。
末端要員の経歴チェックに誰も時間なんか費やさないでしょうが、
警備会社と大手の清掃会社だけはチェックしそうな気がして
応募は避けてます。
こういうのに応募する場合は
直近の職歴だけは実績を作ってからがよいかなと。
実際どうなんだろ。

ちゃんとキャリア形成してきた人たちにとっては信じられない話なんでしょうね。
no.2701 記入なし (14/04/15 18:42)

自分も詐称しまくりですよ。
職歴なんて、両手両足じゃ全然たりない。
年金まともに支払ってないから、老後は餓死確定だ。
まともに生きたかったな。
no.2702 記入なし (14/04/15 23:34)

企業の求人票は嘘だらけ。
サービス残業の山で労働者を自殺に追い込む。

我々が対抗できるすべは、職歴を偽って少しでもいい企業に入る事。
全然悪い事じゃないと思う。

職歴詐称がばれても、クビに出来るかは微妙とのソース
ttp://partners.en-japan.com/qanda/desc.cfm?QAID=90&f1=h2
no.2703 記入なし (14/04/24 11:40)

私文書偽造なんて一年以下の懲役または10万以下の罰金。
起訴猶予がせいぜい。実刑食らうなんてまずない。
会社が労働者を民事で訴えてもまず会社に勝ち目はない。もし訴えられたら移送させて、家の近所の裁判所に引きずり出してあげましょう。
労働法もまともに守らない会社相手に正直になる必要なんてまったくありません。
no.2704 記入なし (14/04/27 09:35)

確かに学歴経歴不問の会社に非正規で働くのであれば詐称しても問題はない。
ハーバード大学卒業とだけは書かないほうがよい。
理由は恥ずかしいからだ。
no.2705 記入なし (14/04/27 09:57)

アルバイトを正社員にしたらバレますか?って質問してるアホは何なんだ?
雇用保険制度とか健康保険制度も知らんのか?
no.2706 記入なし (14/05/03 18:30)

わかんないので教えてください。
no.2707 記入なし (14/05/03 18:47)

前の会社三年務めたって職務経歴に書いて実は一年半なのね。詐称して、外資系の会社契約社員で採用もらったんだけど、入社手続きに、雇用保険被保険者証と国民年金手帳もってこい。っていうんだけど、雇用保険被保険者証が、加入日入ってるから一年半だけ働いてたってことバレるかな?罰金とか詐欺罪になるかな?
no.2708 レイカちゃん (14/05/08 00:09)

普通の会社ならばれます。その会社の人事総務のレベル。
no.2709 記入なし (14/05/08 05:43)

ばれないよ
前職だけ、つじつま合えば
今時、馬鹿正直に職歴書く人いないよ
no.2710 記入なし (14/05/08 15:18)

10年前にリストラ解雇されてから5〜6回転職しているけど
履歴書に書ききれないので省略しているよ。
もしバレても倒産や期間契約社員なので良いと思ってる。
no.2711 記入なし (14/05/08 15:38)

× 5〜6回転職しているけど

○ 5から6回転職してるけど
no.2712 記入なし (14/05/08 15:39)

新卒以外は詐称しなきゃ就職なんてできない。
no.2713 記入なし (14/05/09 12:47)

雇用保険なんて被保険者番号が分かればいいだけだよ。
詐称した事を問われて採用取り消されたら
その会社、最初から雇う気なかったんだよ。
no.2714 記入なし (14/05/10 19:11)

いままで番号だけでよかった会社に入ったことがない。
no.2715 記入なし (14/05/10 20:24)

契約社員だが,経歴書は査証したよ。
無職期間2年→2ヶ月ってね。
そうでもしないと,雇ってくれねぇから。
ばれたらばれたで腹くくっていたが
結局ばれなかった。
no.2716 記入なし (14/05/10 21:59)

契約社員でしたが自己都合で退職しました
その後短期バイトしてたところが被保険者証とかちゃんとくれるところで、言われたらそれを出そうと思ってるのですが
短期バイト前の契約社員を自己都合退職を契約満了にするとまずいですか?
もう退職理由を考えるのがしんどくなってきて…。
no.2717 記入なし (14/06/20 11:28)

こらからは、非正規でマトモな正社員履歴が無い無業者が再就職するから、どうするんだろう?
no.2718 記入なし (14/06/28 22:48)

雇用保険入ってたらどれくらい勤めてたかばれる?
no.2719 記入なし (14/06/29 00:01)

履歴書なんて正直に書くな。正直に書いていいのは新卒者だけ!
no.2720 記入なし (14/06/30 21:46)

今の時代、パソコンのスキルが使えて当たり前。履歴書も手書きからパソコンで作成しても
良い。国が法律で、履歴書のひな形を作成して、ダウンロードすれば良いと思う。
パソコンを持っていない人は、公、ハローワークなので、パソコンで履歴書をハローワークの職員の元、作成した方が良いと思う。
no.2721 履歴書作成 (14/07/20 04:31)

こちらのトピと同じような相談です。
もうレスないかなあと思いつつ…

勤務年数をごまかして(反省)履歴書を書きました。
非正規採用だったので問題なかったよう。
でも
正規雇用にしますと職場から言われました。
正規になれるとは思っていなかったのと
今まで正規で働いたことがなかったので正規雇用になる際の
書類はどんな物が必要なのか知りませんでした…
年金記録を調べて書いてくださいと言われました…
正直に書くと履歴書と相違が出てきます…
年金手帳は内容は記載なしの状態です。
雇用保険番号は非正規(パート採用)のときに
新しく番号を取ってもらいました。
微妙ですが、最後に働いたのが6,7,8年前だったような…
(↑すいません、今わからないものですから)
雇用保険番号…失業保険をもらうときに使用しましたが
番号を取っておかなきゃいけないというのを知らなくて
失業保険をもらい終わったら捨てていました。
その後働き始めても
「あ捨てました」と言うと
「あいいですよ」って感じだったんですが…

とりあえず…
書類を出さないわけにもいかないと思うので…
どうしたらいいでしょうか…
no.2722 和むちゃん (14/07/20 19:29)

一ヶ月で辞めてる理由を親の介護ということにしてる
no.2723 あーちゃん (14/07/20 22:13)

>2722
雇用保険被保険者証はハロワで再発行してもらえる。
年金手帳に記載が無いのであれば
発行年月日だけは合わせて、職歴はその会社に入社した時
に提出したのを生かせばいいんじゃないの?
no.2724 記入なし (14/07/24 23:49)

「正社員登用の途あり」と謳って募集してる所がたくさんあるけど、
皆さんまさか真に受けてないよね?あんなの95%はウソだよ。
正社員をチラつかせて安く使う事しか考えてないぞ。
no.2725 記入なし (14/08/16 12:30)

履歴書廃止をひたすら願う!
no.2726 記入なし (14/08/17 03:13)

履歴書は廃止されますよ。マジで!
よかったですねw
その代わりにジョブカードの提出が義務化されます。

ジョブ・カードは、以下の6つの書類によって構成します。
総括表
職務経歴
学習歴・訓練歴(大学等での履修証明書、成績証明書の添付)
免許、資格 (免許証、資格者証の写しの添付)
キャリアシート
職業能力証明書 - 職業訓練修了後、企業や学校が発行する

平均して20ページ程度のボリュームになります。
no.2727 記入なし (14/08/17 11:49)

>今の時代、パソコンのスキルが使えて当たり前。

だから、履歴書で「手書きもできます」とPRするのだよ。
no.2728 記入なし (14/08/17 12:02)

>2727
一般的な話しからズレてるように思うが
no.2729 記入なし (14/08/17 22:51)

>>2727の方は、少し頭がおかしいんだよ。
no.2730 記入なし (14/09/05 14:42)

無職が長引くと何が正しいのか分からなくなるのかなぁ。。。
no.2731 記入なし (14/09/05 15:43)

少しテーマとは違いますが・・・別スレでも書きましたが学歴詐称していました。15年以上も。大学中退を大学卒と。数年前から職場に内緒で某通信制大学に入学し、先日ようやく卒業の認定をもらいました。これで正真正銘大学卒と胸を張って言えます。
no.2732 記入なし (14/09/19 18:26)

履歴書こそ個人情報流出なのに・・・・・。
no.2733 記入なし (14/09/19 18:38)

求人もごまかしあるよ どっちもどっちよ この前、一日で辞めた なぜなら安くこき使ってやろう!ってのがプンプンしたからね やってられっかよ そんなとこ  おばちゃんは自分らがシンドイからだろう 一日でも長く頑張って!って すんません 一日で辞めて
no.2734 記入なし (14/09/19 23:23)

履歴書は、個人情報保護法の対象じゃないと困る。
面接を受けた業界で、企業が裏で回していたら。恐ろしい。
履歴書は、面接受けた企業が処分すると言っても、郵送で返してもらった方が良い。
no.2735 履歴書手書きからパソコンに (14/09/28 05:32)

「不採用の場合は、お預かりした履歴書は責任を持って廃棄します。」
と明記してる会社もあるけど、本当かどうかわかったもんじゃない。
なら、なんで何年も前に応募した会社に再応募したら、「あなた前にも
応募してますね。」と前の履歴書のコピーなんて持って出て来るんだ?
no.2736 記入なし (14/09/28 12:05)

パソコンの「ごみ箱」に廃棄してあるんだよ
no.2737 記入なし (14/09/28 12:42)

皆さんは、履歴書はどこまで本当の事柄を書きますか?
no.2738 記入なし (14/09/30 23:25)

僕は、名前と生年月日以外は全部ウソ!まさか、自分の名前や
生年月日を間違えましたなんてワケには行かないけど、あとは
免許・資格とか自分に有利になる項目でもない限り詐称です。
no.2739 記入なし (14/10/01 06:07)

俺も殆ど嘘ですよ。
と言っても架空の会社では無くて実際、何年も在籍してないのに3年とか2年とか期間を適当に帳尻を合わせてます。
高校1年中退だが場合に依っては卒業!なんて書く事もある。
まるっきり嘘で固めて、いざ何かを聞かれても困らない様に、それ用にちゃんとマニュアルを整理書きしたノートを保存してあります。
no.2740 記入なし (14/10/01 06:27)

>>2740
俺も嘘で塗り固めてます。
そんな感じです
no.2741 記入なし (14/10/01 12:53)

ごまかさない事には、どこも採用してくれないほどヒドイ履歴だし…
志望動機にしても、本音と建前は違う。

とにかく入社出来たら、ウソついた分、期待に応えられるように一生懸命に頑張って働こうと思っている。
no.2742 記入なし (14/10/01 13:40)

オレは職歴で、とにかく 無職の期間を少なくしています。

(架空の職歴も可 = 叔父の内装業の手伝い とかです。)
no.2743 記入なし (14/10/01 15:06)

俺も殆んど架空みたいなもんだ。真面に正規社員で働いた期間は遥か昔の30年以上も前の事で、会社も廃業したり潰れて実在してないものばかりだ。

それ以降、アルバイトで生計を立てて来たので有る時期から派遣一筋というスタイルで何と無く自分を作り上げています。

流石にこれだけでは伝わらないので履歴書とは別に職務経歴書を事細かに書いて提出する。
1998年○月〜1999年○月
期間6カ月派遣会社グットウィルから△○産業、飲食の調理…
こんな具合に。

これを現在迄、こ綺麗に沢山並べて飽きっぽいのでは無くて多種多様色んな業態を経験してますみたいなのを逆にアピールする。
no.2744 記入なし (14/10/01 16:39)

この職歴欄は、なぜか ムカつきますね!

(もっと どうにかならないの!)

だって、順風に、数年、いいポジションでの、勤務 ◎ その後 転職
不遇で、数年、最悪の部署での、苦しい勤務! × その後 転職

書面の上では、同じようでも、得と損はありますね。

あとは、自己でとらえて、自信を持って 進みましょう!
no.2745 記入なし (14/10/01 18:00)

自分も嘘ばっか書いてます。
仲間がいて心強い。
no.2746 記入なし (14/10/01 23:17)

私も嘘かくつもりは無いのですが、職歴が思い出せないので、適当に書いています
no.2747 記入なし (14/10/01 23:23)

また、誤字で完成しつつあった履歴書をお釈迦にした。
あー、手書きでなくなればなー!
no.2748 履歴書手書きからパソコンに (14/11/05 14:56)

履歴書こそプライバシーの侵害です。
裸を見られてるような感じです。
no.2749 記入なし (14/11/05 19:25)

困った時は「自称サーファ」
バイトや契約社員は本業ではなく本業は「自称サーファ」とでも
「自営業」とでも書いておけばいい。
no.2750 記入なし (14/11/06 00:04)

考えてみりゃ、いくら就職のためとはいえ、なんで見ず知らずの人に
住所・学歴・職歴なんて教えなきゃならないんだよ!増してや、それでも
雇ってくれる保証なんてどこにもない。不採用なら、ただ個人情報を知られただけ。
前々から履歴書には抵抗あった。
no.2751 記入なし (14/11/06 10:11)

社会も空求人でごまかしてるんだから、お互い様でつね♪
no.2752 記入なし (14/11/06 10:24)

>no.2751
起業して下さい。
そして、履歴書なしで雇って下さい。
no.2753 記入なし (14/11/06 10:53)

>>2753さんさ、不満があるなら自分で起業でもしろなんて、
昔からある屁理屈だな(失笑)。
no.2754 記入なし (14/11/06 22:17)

脱履歴書で宜しいかな?
no.2755 記入なし (14/11/06 22:27)

職歴は 転職 多いのは しかたないけど、、、

昔のは、、、、なるべく う〜ん 1年勤務を 5年ぐらいにはしている。

廃業した会社も なるべく 2年勤務を 6年ぐらいにはしている。
no.2756 記入なし (14/11/07 10:23)

ずーっと独身のまま単純作業のフリーターで生きるのなら
履歴書の経歴なんて最初と最後以外は全部嘘でも問題ないでしょ。
no.2757 記入なし (14/12/14 20:30)

平成25年4に施工された、「労働契約を反復して5年以上
勤務した者は申し込みにより、期間の定めのない雇用契約に
移行する事が出来る。」って規定が設けられたけど、あと3年半
経ったらこの件でのトラブルが表面化するだろう。
no.2758 記入なし (14/12/22 20:21)

5年経つ前に雇い止めとかありそう。
no.2759 記入なし (14/12/22 20:22)

もう既にあるよ…接触しそうになったらポイ。そこ毎週求人してる。
no.2760 記入なし (14/12/22 20:33)

「期間の定めのない雇用契約」
労働基準法により1か月前に通知すれば、雇用主が契約を解除できるわけだな。
no.2761 記入なし (14/12/23 16:46)

高校卒業してバスガイドを11ヶ月して
翌年半年だけお菓子屋で正社員で働いてました。
そこから3年ほど水商売していました。

3月から契約社員でバスガイドに内職頂いたのですが
バスガイド3年9ヶ月してました。とゆう
履歴所に、記載しました。

大丈夫ですかね?
no.2762 ららら (15/02/20 23:45)

役所関連なら直前の会社に在籍確認取ることもあるけど
普通の会社なら大丈夫なんじゃないかな?
no.2763 記入なし (15/02/21 00:16)

ホームレスになった場合も書かなければダメなのか・・・。今のままだと近い将来に・・・。
no.2764 記入なし (15/02/21 08:33)

>>2762

大丈夫です。私なんか11社転職して、それを3社にまとめてるし。ww
no.2765 記入なし (15/02/22 08:39)

>no.2762 ( ららら

就職試験はどうだったのでしょう?
「バスガイド3年9ヶ月してました。」となれば、経験者として後輩の面倒を見る立場です。
能力があれば、会社は知っていても人を募集しているのでそのまま雇います。
能力がなければ「履歴書に故意に職歴記載があった」と自主退職をせまります。

会社としては「いつでも解雇できる人」を雇ったのです。
no.2766 記入なし (15/02/22 09:47)

職歴詐称を指摘されたことは一度もないけど、
話してるの時の笑みから「あ、ばれてるな」ってことは何度か。
底辺仕事の話ですけども。
no.2767 記入なし (15/02/22 11:05)

>no.2766

それはわかるなあ
その会社・業界の事がわからなければ、本人は当然と思っていても、会社から見ればワガママだ。

バスガイドはよくわからないが、観光関係は予定の変更が著しい。
本来休みの予定でも、仕事が入ってくれば出勤せざるえない。
「え〜、○○する予定なんですけど」で仕事を断るのは我儘か?

4年近く会社にいて、後輩の面倒を見る立場にあれば、管理する仕事がいかに大変か
実体験でわかる。
管理職に向かない人もいて、そのため辞める例もある。

要は「わがままを言わない」という前提で雇っているのであれば、経験の少ない者は解雇
no.2768 記入なし (15/02/22 11:16)

期間工のバイトは社会保険に強制加入だから、履歴書に書かなければならない
no.2769 記入なし (15/02/22 13:55)

これまで実際は正社員10社転職し、さすがに10とは書けないのでいつも実際の応募時履歴書には3社と貫いてきた。

採用後に年金手帳、被雇用者保険証も会社に提出したがバレたことは一度も
なかった。法的には勤めてない偽りの会社を書くことは違反らしいが、応募者自身が
応募に不利と思える履歴、応募に関係ない履歴をあえて履歴書に書かないことは
違反にはならないとリkルートのガイドに書いてあった気がする。

それでも今度始まる マイナンバー制度でカードで全てが丸裸になるのではと
心配中。
no.2770 記入なし (15/02/24 23:28)

前職で雇用保険に加入して以来、10年あまり経過。。それ以降は単発の派遣やバイト、さらにはブランクもあり、、今に至るのですが、近々入社予定で雇用保険被保険者証を提出する際、そんなにも前の被保険者証では怪しまれるでしょうか、、?
no.2771 もん (15/03/16 01:08)

僕はかつて、履歴書には嘘はいけないと思って正直に書いてました。
でも、書類選考はすべてはじかれ選考漏れ、要するに問題外とされた。
やっと面接にたどり着いても、面接官からボロクソ言われまくりでした。
ボロクソ言いたくて面接に呼ばれたとしか思えない。
今では、名前と生年月日以外はすべてでたらめ書いて採用された会社に勤めて7年経過。
前職照会を電話でする会社だけど、簡単にごまかした。正直者は馬鹿を見る!
no.2772 記入なし (15/03/16 10:56)

>>2772
すごくわかります。
履歴書と職務経歴書を郵送して、書類選考を通って面接に行ったら
人殺しを罵る警察の取り調べみたいに「お前がやったんだろう!!このクズ!!」ってノリの面接官に遭遇することがたびたびあり、本当にうんざりします。
あれは一体何なんでしょうね・・・
no.2773 記入なし (15/03/16 12:08)

>>no.2771
不安ならハロワで新しいの再発行してもらえるよ
no.2774 記入なし (15/03/16 23:58)

英語を1年、貿易を4年してから、工場勤務(1年)に飛ばされたのですが、
工場勤務を書きたくないので、貿易5年と職務経歴書に書くのは良くないですか?
no.2775 トミー (15/03/24 22:31)

度々すみません。
↑英語ではなく、営業1年の誤りです、、
no.2776 トミー (15/03/24 22:32)

服役を書いたら書類通らない
no.2777 記入なし (15/03/26 21:43)

俺も学歴・職歴は全部詐称だ。でもばれた事ない(笑)。
no.2778 記入なし (15/07/28 09:10)

手書きで履歴書を作成したけど、パソコンで作成できるのに、なぜ世間では、手書きにこだわるのですか?
no.2779 40歳転職希望で雇用される (15/09/22 07:20)

 最近は、履歴書の学歴で最終学歴だけを書けば良いそうだ。効率的だ。(^^)/
no.2780 40歳転職希望で雇用される (15/09/23 08:45)

>なぜ世間では、手書きにこだわるのですか?

書類を全て、パソコンで書けるとは限らない。
例えば、客先に行く時、受付で入門票を書かねばならない。
ある程度の字が書けるか、見るのだよ。

パソコンの入力は入社後、教育する事ができる。
字の汚いのは、入社後、教育しても直らない。
no.2781 記入なし (15/09/23 10:07)

職歴詐称をさせない、しないためには、世の中の価値観が、転職回数が多いほど良いというのに成れば良いのでは無かろうか。まだ、日本社会高齢者が多く、一生一社の価値観が多いから、発想の転換が必要に思う。
no.2782 40歳転職希望で雇用されたい (15/12/20 08:10)

>40歳転職希望で雇用されたいさん

今までに何回転職してますか?
退職理由はなんですか?
no.2783 記入なし (15/12/20 08:40)

販売登録員や薬剤師詐称してますが、交野女子学院(少年院)あがりの中卒で無資格です。
面接官が現場にいてる人じゃないんで面接で中国語とか韓国語もできるゆうたらインバウンドでかなり需要あります( ̄ー+ ̄)
しばらくしたらばれますが、飛んではまた同じことの繰り返しですが高時給で仕事も楽なんでやめられませんね。
白衣着てえらそうにもできるし精神的に気持ちがよいんで・・・
no.2784 さいかちひろみ (16/04/04 15:22)

履歴書なんて、正直に書くのはバカバカしいよ。
応募先だって、そうそう内容を鵜呑みにしてないんだから。
no.2785 記入なし (16/04/04 22:45)

アメリカ留学を詐称してるオレも少しだけショーンK。
no.2786 記入なし (16/04/05 23:05)

ショーンKは独身なのに奥さんと子供がいると本に書いてたらしい。
アマゾンのレビューでみた。
no.2787 記入なし (16/04/05 23:12)

ショーンKは結局 最終学歴はなんだったの?

日本の高卒?
no.2788 記入なし (16/04/06 23:04)

前職照会で、問い合わせされる話になったら、
自宅の電話番号050番号を教えて場所を特定されない
ように、架空の会社の名前を語ってばれなかった。
no.2789 記入なし (16/06/21 11:51)

オレは中卒だが大卒として生きてる。

管理職になったが全然バレてない。
no.2790 記入なし (16/06/21 15:48)

>>2790さん、それでいいんだ。
バレなきゃ嘘も嘘でなくなるよ。
no.2791 記入なし (16/06/22 09:23)

派遣元は以外と履歴を詐称して派遣先に提出してる
no.2792 記入なし (16/07/08 16:49)

前職1年働いたのを2年働いたことにしてる無職期間が長引いたら
no.2793 記入なし (16/07/08 17:17)

日本の社会は、求人広告に詐称があっても非常に寛大で、
応募者の詐称は、犯罪者を見るような目で見られる
事がままある、非常に不公平。
no.2794 記入なし (16/07/09 09:48)

中学時代の同級生と偶然に街で出逢い、一杯呑んだときの話。
そいつは早稲田大学の社会学部を中退したと語ったがその時代の早稲田には社会学部は存在しない。

今は社会科学科は有るらしいが。
昔よく冗談に言ってた東大の土木科卒のリアル版の話みたいだった。
no.2795 記入なし (16/07/09 23:24)

派元に詐称して貰ってる人が良い
経営者の立場なら、そんな派遣元御免だ
no.2796 記入なし (16/07/10 06:52)

今の会社に入る前、2カ月ほど働いてた会社があります。この会社について履歴書に書いてないのですが、今の会社にばれますか?因みに前の会社では雇用保険、社会保険、厚生年金の加入はしてませんが、所得税のみ差し引かれてます。
no.2797 かおりん (16/08/20 12:26)

2年人事の研修部門で働いていたんだけど、 
人間関係でやられて休職して、 
結局担当持つ前に辞めちゃったんだけど、 
研修の担当持っていたことにして転職したら、 
転職先でバレるかな? 
あと懲戒解雇対象の詐称になる?
no.2798 記入なし (16/08/26 10:56)

ビクビクしなくたってそんな簡単にバレやしねーよ!
no.2799 記入なし (16/08/28 15:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2857 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流中年の介護はつらい。]

次 [今、大人気のフワちゃんについて語りませんか?]


  一覧  PC表示
「職歴詐称している人いますか?」と似ているトピック
「職歴詐称している人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています