一覧
生活 22歳無職のスレッドです
語りましょう
投稿者 : 22歳無職 日時 : 03/09/25 17:06

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


22歳か。若くてよいな。
俺なんか俺なんか・・。
no.2 記入なし (03/09/25 21:34)

がんばれ
no.3 記入なし (03/09/25 21:37)

あぁそうさ、俺は37歳さ。先はもう無いさ
no.4 記入なし (03/09/25 22:37)

漏れ22でバイトですが、都会じゃ当たり前ですよね?

最近都会にいてたんですけど、金が無くて田舎に戻って
からなんか漏れの人生終わってるようなことばっかいわれて
升。ちょっとそこんとこだれかにふぉ路ー入れてもらえたら
うれしいかな、と思います。
no.5 (03/09/26 02:22)

うーん
東京だとバイトって人もたくさんいるけど。
月100万とかの賃貸マンションに住んでる人もたくさんいそう。

俺の日記
http://musyoku.com/bbs/030925170619.html 
no.6 22歳無職 (03/09/26 15:23)

私33歳モチ独身   JRのトイレ掃除バイト 時給650円 この前財布拾って届けた(^^)気弱なんでお金なくてもネコババできませんでした。
no.7 美代子 (04/03/17 11:03)

掃除バイトお疲れさん。 古いスレ掘り起こして散らかさないように。

     sage
no.8 記入なし (04/03/17 11:07)

私も22歳です!若いと言われるがなかなか就職難ですね。。。w
no.9 京乙女 (04/03/17 11:28)

僕も22歳ですよ。毎日無意味に自宅にたむろしていると、周囲の視線は痛いですね。
no.10 記入なし (04/03/17 17:25)

いいなー
若くて
no.11 記入なし (04/03/17 17:28)

ほんと!ほんと!
no.12 記入なし (04/03/17 17:31)

22のころなにしてたろ
・・・そうだ。今と同じプータローだ
no.13 記入なし (04/03/17 17:48)

>10さん
そうですね〜周囲の目痛いですねw
今からハロワ行くんだよ!!みたいなw
しかし、「プータロ」って言い方どうにかならないんですかね!?


no.14 京乙女 (04/03/17 18:55)

>京乙女さん
10です。お返事ありがとうございます。
周りの友人は全員就職が決まっていて、
就職できない僕を「プータロ」とまでは言いませんが
あまり良い感じには言いませんね。
無職って絶対イメージ悪く捉えられますね。
no.15 10 (04/03/17 22:47)

10さん私の周りもそうです!!
学生だった子たちもこの春から全員就職ですし、周りに無職のコっていなくって肩身狭いですw
私もプー太郎とまでは言われませんがよくは思われてませんね、、
で、私はよく友達の職場の愚痴を相談されます。
暇だから聞いてくれるだろうと思われているみたいですねw
う〜ん。。
no.16 京乙女 (04/03/17 22:58)

ということは俺のスレでもあるわけだな。
no.17 記入なし (04/04/17 16:33)

22なんてまだまだ若いな。
うらやましいよ(´・ω・`)
もうすぐ強制的に20代卒業さ。
no.18 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/04/17 22:48)

しょぼんぬさんに同じく!
no.19 韮山 (04/04/18 11:35)

昨日、20代卒業4周年になりますた
no.20 記入なし (04/04/18 11:40)

>>20
誕生日おめでと。
こちらはもうすぐ20代卒業カウントダウンです(´・ω・`)
no.21 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/04/18 16:39)

無職が続いてしまうと、周りの目が気になってしまって仕方がない。
no.22 記入なし (05/10/11 20:43)

2年以上前のスレだ!
今はスレヌシ24歳か。
no.23 記入なし (05/10/11 20:44)

今わたし24歳だからスレ主と同じだね
no.24 記入なし (05/10/12 00:00)

無職「みんな、がんばるぽ。
   お姉ちゃんのケーキうまかった・ぽ。」

無職!!むしょくく〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!
no.25 記入なし (05/10/12 00:07)

正社員はフリーダムにあこがれるが、
若年無職はいまだけしか遊べないと思って
徹底的に遊べ!
でも26歳位までには就職したほうがいい。
no.26 記入なし (05/10/12 00:09)

フリーダム フリーダム シャボンのように〜♪
no.27 記入なし (05/10/12 00:11)

無職「すいません。僕、22の既卒なんですが、どこか求人ありますぽ?」

ハロワ「・・・・営業。営業。営業。印刷。警備員。
    不眠のブラックガムのようなブラック企業。設計、SE。見習い土方」

ハロワ「君は・・・社会学科だったから、営業しかないよ。ざ・ん・ね・ん。」

無職「そうか。ぼく、だめぽ。どうやっていきればいいんだぽ。かなしいぽ。」

妖精「やるしかないじゃないの。がんばりましょ!」
無職の心の中「やるしかねえぞ!泣き虫の俺!たたかってこい!」

無職「わかったぽ。がんばるぽ。」
no.28 記入なし (05/10/12 00:16)

22歳ならまだいけるよ!
26歳でかなり制限かかるから
得意分野があってあたりまえ…って感じです…
no.29 記入なし (05/10/12 00:17)

無職「えいぎょうだぽ。」

先輩「いいか。こうやるんだぞ。」無職「はいぽ!!」


一年が過ぎていく


無職「辞めたけど、僕なりにがんばったっぽ。」

妖精「残念だけど、仕方ないわね。」
心の中「いじめられたんじゃあ、しかたねえか。」

無職「妖精さん。僕、ありがとう。疲れちゃった。」

妖精「あきらめないで!!おねがい!おねがい!!」
心の中「馬鹿野郎!!!まだ、24じゃねえか!!!!」

薬を飲む

ドタッ!!!!

無職「さむく・・ないの?ようせいのおねえ・・ちゃん。」

妖精「どうして!傷つけるのよ!自分を!!何も悪いことしてないじゃない!!」
心の中「ああ!!っく!いてえ!いてえ!」

無職「はだかの・・おねえちゃん。ぼくらって、似たようなせいかく・のひとって、
   本当は、めいわくを・・かけたくないんだ。
   みんな、ニートさんもフリーターさんも
   だいがくせいのとき、きっと、しゅうしょくして、おかあさん、とおさんを
   らくにしてあげたいとおもったし、べんきょうさえがんばればいいって
   おもっていた。それがまちがいだった。ううっうううう!!!」

妖精「しゃべらないで!!」
心の中「相棒!!!電話しろ!いっしょにやり直すんだ!!おれがいる!!」

無職「無職comの人達ってみんな優しいから・・ぼく、おこられたんだ。
   いくところがないって・・・・。ほんとうにくやしかった。
   ぼくって、こんなうんめいなんだって、がまんしたけどつらかった。
   えいぎょうやってて、これがさいごなのかもっておもったけどあたっちゃった。
   はあ〜〜〜〜〜、らくになれるよ。他のあたまのいいひとが
   よりよい・せ・かいをつくってね。さいごのおねがい。

   さようなら。」

妖精「無職〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!うわああああああああああ!!!!!」
心の中「相棒、ばかやろう・・。おれも、すぐにいく・・。」
no.30 記入なし (05/10/12 00:33)

わかるような気がする。
no.31 記入なし (05/10/12 00:39)

ばかばかしいが
的を得ている気がする。
no.32 記入なし (05/10/12 00:42)

どおりで、あれがへらないわけだ。かわいそうに。
no.33 記入なし (05/10/12 00:45)

みていてなきたくなったよ。
no.34 記入なし (05/10/12 00:48)

なんだかんだいったって、いきられないのか!!!!
no.35 記入なし (05/10/12 00:49)

全米が泣いた。
no.36 記入なし (05/10/12 00:52)

現実、どんなに頑張ってもこうなってしまうことを考えると、
何のために生きているのか馬鹿馬鹿しくなる。
no.37 記入なし (05/10/12 00:54)

そこで、30歳短命ニートと40歳寿命フリーターですよ。
でも、そんな結末なら生きたくないわな。
no.38 記入なし (05/10/12 01:01)

おじさん、おばさんには縁がない話題だね。
おれらは、ここまでとは言わないが、きっと限界の一歩までが
死ぬときなんだろうと思う。
それまで生きようよ。例え、短命でも。
すごくなきたくなるけれどさ。
no.39 記入なし (05/10/12 01:06)

うえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
no.40 記入なし (05/10/12 01:16)

まあ。毛嫌いする理由っていうのがどんないい人であっても
「怠け者」の烙印にされてるからな。
人も人を信じられなくなった世の中で、欝の呼び症候群である「まじめ」は悪い性格。
馬鹿にするのは当たり前になった。
一回、アルバイトで悩み言ってみ?まあ、ほとんどが同じことを言うから。
やるなら、辞め覚悟でやれよ

嫌なら、一人で出来る仕事をした方が良いよ。
現実、自分の話をしたって、理解されず、馬鹿にされるのがオチだ。
人間不信になって、人前にでたときばかを見るぞ。
死ぬのは、仕事をして駄目になった。それからの方が良い。

いいか。連中は、そんなことが一度も起こったことがないし、
人も気持ちを分かる。気を使うことなんてしないから。
何故なら、ほとんどが現実の人は、要領の良い不良なんだよ。
no.41 記入なし (05/10/12 01:27)

立てられた時期を見るとスレ主はもう無職ではないかもね。
no.42 記入なし (05/10/12 01:30)

こんな風に、馬鹿を見る性格の人って、生涯一人でいた方が良いかも。
変な人と不良と関わるのが苦手なら。結婚は絶対辞めろ。あわない。

一人の幸せと趣味を見つける生き方をした方が良い。
まあ、29まで挑戦枠があるからそれが駄目ならあの世へ行くのも考えるべし
no.43 記入なし (05/10/12 01:34)

若造と30代の職歴ある人から見たら、絶対職歴ある人の方が幸せだ。
若くてまじめだと、馬鹿にされるのがオチみたいだから、
人間関係でいじめられて、人生で右も左も知らないのに叩かれる。
そんな結末と厳しさが社会なのに。
我慢する生き方が主流になりそうだ。
no.44 記入なし (05/10/12 01:38)

ようするに、生き方が下手な真面目は、社会的弱者だろ。
no.45 記入なし (05/10/12 01:41)

大学など、社○学科とつくものは行かない方が良い。
資格なんかとらないし、先生の講義なんざ役に立たないからね。
新卒ならばあるけれど、既卒は全くなくなる。
no.46 記入なし (05/10/12 06:41)

悩む歳でない
no.47 記入なし (05/11/22 18:17)

働いたら負けだと思ってるか?
no.48 記入なし  (05/11/22 22:19)

あっげるわ
no.49 記入なし (05/11/24 23:54)

悩む年でねーぺ
no.50 記入なし (05/12/16 23:45)

生き方が下手で真面目でも、自らの意思を貫いて、絶対的優位を勝ち取る場合もあある。
「継続は力なり」とは言うものだよ。
もっとも、それを信じている人は、こんなサイトには目もくれないだろうけど。

「飽くなき挑戦」
no.51 記入なし (05/12/16 23:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ブラック企業に就職してしまいました]
次 [失業者が就職したい企業ランキング]

  一覧
「22歳無職のスレッドです」と似ているトピック
「22歳無職のスレッドです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧