一覧
生活 20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?
一度レールから外れるともうおしまい。
敗者復活を認めない日本社会が悪いと責任転嫁もしたくなる今日この頃です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/21 20:01

Infomation 730 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昭和生まれは確実に終わったな。
no.2 記入なし (03/11/21 20:04)

20代なんていくらでも仕事あるじゃん。
俺はもうすぐ30後半突入でマジで仕事ナッシング。
no.3 記入なし (03/11/21 20:19)

昭和生まれは終わり?えっ!?私も??
まだ24なんですがね〜終わりかぁ〜^^;
no.4 記入なし (03/11/21 21:13)

終わったと思ってないですが・・・・・・・・・

ところで香具師って何よ、マジで。
no.5 サッカー (03/11/21 21:16)

no.6 記入なし (03/11/21 22:34)

10年後には平成生まれのやつらにこき使われるんだよ
たぶん。
no.7 記入なし (03/11/21 22:35)

確実に20代後半は終わっている。
未経験は20代前半未満しかない。 
_| ̄|○
no.8 記入なし (03/11/21 22:40)

ぜんぜん終わってないって!
前の職場で自分の運転ミスで事故起こして
同僚を死なした20歳過ぎの男いたけど
本人は軽傷だったからしばらくしたら職場復帰
してたよ。復帰できる会社もすごいけど・・・
no.9 記入なし (03/11/21 22:46)

今やそんな会社もない。
no.10 記入なし (03/11/21 22:49)

この国は
新卒のときに就職活動失敗したらもうおしまい。
no.11 記入なし (03/11/21 22:58)

 自動販売機から現金を盗もうとして窃盗未遂罪に問われた群馬県生まれの住所不定、無職、自称加村一馬被告(57)の初公判が21日、土浦簡裁(芳田圭一裁判官)で開かれ、検察側は冒頭陳述で、被告が山の中でヘビやネズミを捕って40数年間1人で生きてきたことを明らかにした。(共同通信)
no.12 サバイバル (03/11/21 23:12)

今の28くらいまでは本当に不幸だね。それ以前は強いモチベーションとか
無くても、大学行って真面目にやっとけばそれなりの会社に入れて
そこで多少厳しくも鍛えられて仕事覚えていけた。それから先は本人の頑張りだけど。
今はまずよっぽどしっかりしてないとちゃんとした所は入れないし、変なところに
間違って入ると厳しい&教育無し&使い捨てで再起不能。
数年後、若者の雇用が改善されても既に30代でNOT若者。
no.13 記入なし (03/11/21 23:33)

香具師ってなに?誰か教えて
no.14 aaaaa (03/11/22 00:11)

奴 → やつ → ヤツ → ヤシ → 香具師

ヤシで変換すると香具師とでてきます。
no.15 香具師 (03/11/22 00:15)

おお!始めて知った。
ヤシかぁ、、ヤシやし椰子野師香具師

香具師

ほう。。ありがとう
no.16 aaaaa (03/11/22 00:20)

(1)香具を作る人。また、それを売る人。香具屋。
(2)やし(香具師)。てきや。香具屋。
どういう意味かしら?
no.17 aaaaa (03/11/22 00:23)

いや〜。勉強させて頂きました。“香具師!”有難う御座います。
no.18 記入なし (03/11/22 10:54)

たしかにこの国、敗者復活むずかしいからね〜。
そういう若年者無職が圧力団体でもつくって
運動するしかないかも。
no.19 記入なし (03/11/22 13:48)

短大卒業後、半年経ってやっと就職したけど1年ちょっとで挫折して、その半年後に就職した会社は続けられそうだったのに会社の方が無くなって、それから訓練受けてやっとこさ就職したけど派遣のため半年で終了し、現在に至る。私も歯医者・・・じゃない敗者だよね・・・はあ。
no.20 記入なし (03/11/22 16:07)

俺も訓練校で勉強したが、就職ないね。
もう20代後半で正社員で何十社受けたが、
無理そうなので、バイトしようと思ったが
それすら厳しい。

正社員をあきらめて、バイトしてる人が
増えてバイトにしてもますます競争率
高くなっている感じがする。
no.21 記入なし (03/11/22 16:35)

新卒で初めて就職活動始めたとき
あんなにたくさん求人があったのに。

今みたいにインターネットであらゆる
企業情報がわかっていたら、もっと効率の
よい方法でホワイト企業に内定できたかも
しれない。

no.22 記入なし (03/11/22 22:04)


もうだめぽ。

1度や2度の失敗誰だってあるじゃないか。
1度転んでゲームオーバーというのは酷すぎるなあ。
no.23 ショボンヌ (03/11/23 01:23)

俺の人生終わった。
no.24 記入なし (03/11/23 09:19)

新卒で失敗した時点で人生終了。
no.25 記入なし (03/11/24 00:30)

ハローワークへ行っても就職できないとあきらめている人が約450万人
いるといわれています。
さらに若者のフリーターが約200万人います。
これらの人々をすべてを加えると
実際の失業者は約1000万人になります。

つまり目本の失業率は、すでに10%をこえているのです。
no.26 記入なし (03/11/24 00:32)

知人が、27歳の若さで都心に3LDKのマンション買いますた。

・・・なんだか泣けてきまつ・・・つД`)・゚・。
no.27 記入なし (03/11/24 21:51)

ii jikan dayo
no.28 記入なし (03/11/24 22:02)

>>27
どういう生活してたら27でマンション買えるの?
大卒22歳から平均年収700万ぐらいで
毎年350万貯金×5年という
わりときついプランで1750万。

これでようやく中古のマンションが買えるぐらいだと
思うんだけど…。
no.29 記入なし (03/11/24 22:24)

ローンでしょ・・・

そう思いたい!
no.30 サッカー (03/11/24 23:22)

時間だけが無常にもすぎていき、
三十路むかえるのかと思うと
頭がいたい。
no.31 記入なし (03/11/26 01:30)

>29,30

 もちろんローンです。
 ・・・でも、そんなローン組めるだけでうらやまスィ。

 かたや、俺は貯金6万・・・つД`)・゚・。
no.32 27 (03/12/01 01:54)

新卒以外は、即戦力になる人
って求人ばっかり。
企業や国が人材育てる気の無いこの国は
遅かれ早かれ終わるよ。
no.33 記入なし (03/12/02 00:37)

未経験者歓迎なんて求人票、最近見たことも
ないな、ほんと。
no.34 記入なし (03/12/16 22:11)

ハロワで経験不問てあった企業を、
家帰ってネットで調べてみたら2年以上の経験必須て書いてありました。
どっちを信じればいいのやら・・・。
no.35 記入なし (03/12/16 22:47)

35>
求人票と会社HPの採用条件が違う場合、結構多いよね。
どちらを信じれば良いのやら・・・。
no.36 記入なし (03/12/17 13:38)

職訓校で人生終わっちゃった。
まだ25だったのに....
no.37 haya (03/12/19 09:24)

 28歳、私は二年ぐらい前から浮浪者を覚悟している。
大きな駅に行くと結構浮浪者がいるが明日はわが身。だって
それらのほとんどが働きたくても働けない人ばかりだという。
 もはやこれまでか。
no.38 出来損ない (03/12/22 20:04)

もう日本は駄目だ。3流国家に成り下がった。
20代30代の失業率は上がり、能力や意欲のある人たちがハローワークに詰めかけている。最近の企業は、労働条件・待遇は劣悪で、怒りを通り越して飽きれるしかない。住居費・教育費・税金の高い日本で、夫婦と子どもが十分に生活していけるだけの賃金を出す企業が、どれだけあるというのか。それに加え、少子化である今の状況で20代が就職できない・・。馬鹿げてるとしか言いようが無い。企業や、国は本当に、先が本当に見えてるのか?税金払え、税金払えというが、払うだけの余裕の無い人間には如何しろというんだろう。負担ばかり増えていくだけで、良い事など全く無い。このような社会では、若者の多くは日本に失望し、近い将来、高い税金と社会保険料の負担に耐えかねて、日本を捨て将来性のある外国にでも行くんじゃないか。それだけ、今は終わっていると思う。
no.39 記入なし (03/12/23 01:29)

最近結構若いホームレスいるよな、、、
no.40 . (03/12/23 02:33)

>40
本当にそうだよね。

先の見えてない金満人種が権力を握って保身に明け暮れている上に、
若者が弱者になってしまっている現状では、この国に未来はない。

話が飛ぶけど、野球選手の松井は金満保守体質の巨人を捨ててメジャーに行った。
きっと、松井の雄姿を見た今の子供たちは、いずれ日本をさっさと捨てて国外に希望を見出すに違いない。
no.41 記入なし (03/12/23 19:48)

女のホームレスも居る?
no.42 _ (03/12/28 18:49)

杳貝師
no.43 記入なし (04/02/11 22:00)

もう終わったのかな。
まだなのに。
no.45 記入なし (04/03/10 00:06)

22才です!「若いからすぐ就職見つかるよ〜!いいな〜!!」
フン、そんな言葉信じない!

本当に終わってる、、、
これ、読んだ人もきっと「まだ、若いジャン!」というでしょう!
しかし、違います!!本当に今の時代嫌だ!!

アルバイトでも条件いい奴はすぐなくなる!そんな時代だね、、、
no.46 記入なし (04/03/10 00:19)

46さん
私は24ですが30代、40代の人に同じような事を言われます。
自分たちが同じ年頃だった時と全然違うんだという事を判って欲しいですね。
若いだけでロクな職に就ければ苦労しないってのに…
no.47 記入なし (04/03/10 10:49)

47番さん!!!!
そうですよね〜!!
今の30代後半から40代の人が20代の時と今の20代は全然違います!

例えば昔は教員採用試験が2〜5倍の時代で高卒で公務員になれた時代ですよ!
※別に高卒の人が悪いとかそんなことではありませんのであしからず!

今は全て20〜30倍(もっと行くかな?)の時代です!

若いからどうにかなるということはまったくありません!!
no.48 記入なし (04/03/10 11:48)

でも若い内は未経験でも採用されるでしょ。
30すぎ当たりからは経験が問われる。
no.49 記入なし (04/03/10 12:07)

46〜48さん、ご説ごもっともです。
しかーし 条件「28歳まで」とかいうので門前払い食らってチャレンジすら出来ないんだよ〜。
no.50 30男 (04/03/10 12:16)

まあ、地域よって格差はあるとけど
中高年に比べればかなり有利でしょう
仕事はお金儲けの手段に過ぎないって感じで
ある程度の割り切りも必要だよ
上を見たらキリが無い
no.51 記入なし (04/03/10 12:24)

せめれ35までは
未経験OKでもいいのでは
no.52 記入なし (04/03/10 12:37)

応募資格に、
22〜30歳位まで ※未経験者歓迎
とか書いてあっても、実際には未経験者は25歳位まで。
それ以上だと面接すらしてもらえなくなってくる。
no.53 記入なし (04/03/10 14:02)

何年か前に某報道番組で
時の厚生労働大臣菅直人氏がパフォーマンスでか、
取り巻き連れてハロワに行き、検索用端末を触りながら笑って言っていた。

「50すぎての中途採用で初任給50万以上って・・・・ないねぇ。」「マンションの家賃払っていけないよ。」

あるか!そんなの!!w
no.54 記入なし (04/03/10 14:36)

若者よ!何も恐れる事はない!思いっきりチャレンジしたまえ!
恥をかいた数だけ人間的に成長できると思え
失敗した数だけ人に優しくなれると思え
撒かない種に芽が出ることはないぞ
no.55 記入なし (04/03/10 15:15)

2、3年前のハロワ・オンライン化の際、
求人情報プラザちば・青戸ワークプラザ・しぶやワークプラザ・ 
立川ワークプラザ・よこはま情報プラザ・さいたま大都市圏就職サポートセンター・東京就職サポートセンター、
それに東京23区埼玉千葉神奈川の各市ハロワの検索端末搬入作業をしました。
無職(日雇いバイト)の俺が。
あれだけ備え付けやったのに一度も利用したこと無い・・・
no.56 記入なし (04/03/10 21:32)

46です
若者=20歳まで、新卒のみ!
今の世の中そんなもん!
no.57 記入なし (04/03/10 23:53)

>>56さん あなたのおかげでどれほどの人が救われていることか。一度使ってみてください。
no.58 記入なし (04/03/11 00:06)

そうです。今の世の中は年配の人はだめ!まだ、経験なくても若者のほうが入りやすい。 すごく実感します。
ここの人たちはもうだめだなんていってるけど、
それは自分が努力してないからでしょ!
(探す努力のことじゃないよ。)
自分を高める努力!
何でもやりたいことがあれば、それに向かって勉強しなくちゃいけないよ!
勉強嫌いのやつは、若くても人生終わったといえるでしょう。
今この厳しい世の中なんて渡っていけないでしょう。
ここで愚痴ってる人なんて、負け組みだね。
あたしは絶対弱音吐かないよ。
勝ち組になってやる
ホント、こんなところで愚痴ってるなら、
勉強しろ!ばかども!
no.59 さちこ (04/03/22 00:13)

さちこさんって、田舎者? 
間違ってたら、ごめん。
no.60 記入なし (04/03/22 00:17)

私は千葉に住んでます。
今は職業訓練所にいって、やりたい事勉強してるんです。
no.61 さちこ (04/03/22 00:20)

>>60
あちらこちらで、それっぽいのが記入してるよ
人に学習しろという前にお前が学習しろって感じだな
no.62 記入なし (04/03/22 00:21)

>ばかども! 

暴言はよくないな。
no.63 記入なし (04/03/22 00:23)

そうだね。でも、なんかいらいらしてるから。
あたしは、ぜったいにやりたいことに向かってがんばっていけば
何とかやれるんじゃないかなって思ってるから。
何事にも勉強だよ、人生。
no.64 さちこ (04/03/22 00:24)

62、オレが誰に学習しろっていた?
それと、あちらこちらでって、なに?
no.65 60 (04/03/22 00:27)

さちこさん!
りっぱ!りっぱ!人の事を簡単に、
「ばかもの」よばわりする人間に、
勝ち組に入る資格はないアルヨ!
no.66 記入なし (04/03/22 00:29)

65は激しく誤解してるに1000ペソ
no.67 記入なし (04/03/22 00:31)

↑あんたには負けないよ!馬鹿
no.68 さちこ (04/03/22 00:32)

人それぞれ人生があるんだから。
何が勝ちで、何が負け?
no.69 記入なし (04/03/22 00:34)

小学生の国語を勉強しよう!
質問は一定のレベルまでいってからね!
no.70 62 (04/03/22 00:37)

↑ちなみに65に
no.71 62 (04/03/22 00:37)

面白おかしい奴がたくさんいるな
no.72 記入なし (04/03/22 00:38)

さちこさん、
自分の馬鹿さかげんを
良く見つめ直してみて下さい。
no.73 記入なし (04/03/22 00:38)

あたしが言ってるのは、「金」のこと!
裕福は勝ち。
ビンボー人なんて絶対いやだね。
一生平社員でビンボー人は負けだよ!
あたしは上を目指すよ。
まー、ここで愚痴ってる人は負けだよね。きっと。
no.74 さちこ (04/03/22 00:41)

オレじゃなくて、さちこって人に言ってたの。 すまん!!
あとさ〜、人生を勝ち組、負け組で考えてる時点で、
負けてんじゃないの? 人生 かち まけじゃなく、
自分が納得できるか、出来ないかと、オレは想うけど。
no.75 60 (04/03/22 00:43)

もう明日学校だから、寝る。
こんな馬鹿たちに付き合いきれないよ。
あーー、無駄な時間すごしちゃったよ。
さよなら
no.76 さちこ (04/03/22 00:44)

そうだね。あなたはここを離れた方がいいよ。
no.77 記入なし (04/03/22 00:45)

75>>
その意見に賛成!!同感!!
no.78 記入なし (04/03/22 00:45)

挫折を経験したことのないお子ちゃまか。
no.79 記入なし (04/03/22 00:45)

72>>
裕福にこしたことはないが、その意見に賛同するな。オレは。
no.80 62 (04/03/22 00:48)

お〜〜い、母さん、塩まいといてくり〜」
おやすみ  さちこ
no.81 記入なし (04/03/22 00:48)

おいおい、さちこが他のスレで暴れてんぞ!!
アイツ、寝たんじゃねーのかよ。
no.82 記入なし (04/03/22 00:49)

最近の子は物怖じしないな。 苦笑
no.83 記入なし (04/03/22 00:50)

ちなみに、60!
あんた、やりたい仕事にも就かないで一生ビンボー人で納得できる?
あたしは挫折を経験してるからこそ、言ってんの!
経験足りないのはあんたたちよ!
世の中、金だよ!
金がなかったら、何もうまくいかない。
勉強して、苦労しなくちゃ成功は勝ち取れないんだよ。
わかんないかなー
no.84 さちこ (04/03/22 00:50)

はよ寝れ
no.85 記入なし (04/03/22 00:51)

寝ようと思ったけどさ、なんかこのまま寝るの悔しかったから。
no.86 さちこ (04/03/22 00:52)

寝るよ。もうねますよ!
no.87 さちこ (04/03/22 00:52)

まだ人生の結果は出てねえよ。
大層なコト言うのはエラくなってからにしろ。
no.88 記入なし (04/03/22 00:52)

あんたたちも、もうねろよ!
no.89 さちこ (04/03/22 00:53)

あたしは、絶対に金持ちになってやる!
金持ちになったからって、絶対に幸せかといわれたらわからないけど、、、
あなたたちもほんと、べんきょうしな
資格とりな
ちなみに言うと、こういうのに書き込むのってはずぃめて!
no.90 さちこ (04/03/22 00:55)

マナー知らずだもんな。すぐわかったよ。
嬢ちゃん。おやすみ。
no.91 記入なし (04/03/22 00:56)

確かに、金は大事だと想う。金がなくては生活できんし。
でも、オレが言いたいのは、勝ち 負けって考え方は
どうかなって想っただけ。
no.92 60 (04/03/22 00:57)

都合が悪いと寝るってか?
no.93 記入なし (04/03/22 00:58)

さちこよ。その考え方もありだ。
好きなようにすればいいさ、ここのスレで討論せず、おもうままに。
自信があるなら人にいう必要性はないからな。
まあこんな生き方もあるからオレは否定しないよ。
no.94 記入なし (04/03/22 00:58)

俺もそう思うよ。勝ち組・負け組って言葉を使ってみたかっただけじゃないかな。
no.95 記入なし (04/03/22 00:59)

マナー悪くてすまん。。。
でもね、これから小泉首相が言ってる改革は勝ち組負け組みって言う社会を作りあげることなんだよ。
よく、新聞の政治欄みて
no.96 さちこ (04/03/22 01:00)

でもほんと、もう寝る。
おやすみ
no.97 さちこ (04/03/22 01:00)

小泉政権発足当初から知ってるよ。
no.98 記入なし (04/03/22 01:01)

でもまた、面白いから、来るかも。へへへ
ちなみにあたしは23歳の母です。。
よろぴく。
おやすみ
no.99 さちこ (04/03/22 01:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
730 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [アンネ・フランクの日記とアンネ日]
次 [もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありま..]

  一覧
「20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?」と似ているトピック
「20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧