一覧
生活 20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?
一度レールから外れるともうおしまい。
敗者復活を認めない日本社会が悪いと責任転嫁もしたくなる今日この頃です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/21 20:01

Infomation 730 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500おおきに
no.500 記入なし (04/07/16 00:23)

20代で終わりってことはないでしょう。まあ自分にスキルがないとねえ。
私は学生時代税理士資格を取りましたが、転職時(1回経験)も食いつき
良かったですよ。急に人生よくなる、ということはまず無いでしょう。
とにかく辛抱して自分を見極める時期が必要でしょう。
no.501 32歳リーマン (04/07/16 15:30)

なかなか取れないような資格をもってるといいね・・・
結局アホは土方でもしろってことで
no.502 記入なし (04/07/16 15:31)

ちからの無い者は、知恵を出そう 知恵の無い者は力を出そう
どちらも無ければ、静かに去ろう 瀬Qホテルのスローガンだった。

((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
no.503 記入なし (04/07/16 15:37)

その標語イイ!
「静かに去ろう」が効いてるね
想像するに、知恵も力も出さない奴がイチャモンという最終手段に出るからだろう
no.504 記入なし (04/07/16 16:24)

最初は感動するが 内情とのギャップに 標語だけだと気付く
no.505 記入なし (04/07/16 17:12)

世界大戦起こしてもう一度リセットしてくれ
no.506 記入なし (04/07/16 18:46)

世界大戦起こしてもう一度リセットしてくれ
no.507 記入なし (04/07/16 18:46)

無職の状況だと人間そういう気分にもなります。
プラス思考を心がけたくてもなることができない。
結果気持ちが沈む。
no.508 記入なし (04/07/28 11:13)

テレビで、漆器塗りに使う筆の材料として珍重されるネズミの毛がもう手に入らないニュースがあった。採っていたおじさんがいなくなったとか?てめえら、ぐじゃぐじゃいってないで琵琶湖にネズミ
採ってこいや!
no.509 記入なし (04/07/28 11:22)

おまえとってこい。
それで生活できると思うならば、おまえがやれ。
no.510 記入なし (04/07/28 11:30)

できあがった会社や組織に惚れすぎてないか。なれ合ってたってうんこしかつくれないぞ。
no.511 記入なし (04/07/28 11:38)

no.509

スレと的外れな記入なんですけど。意味分からん。no.509自身ねずみでも採りに行ってれば。
no.512 記入なし (04/07/28 11:39)

>509
君がねずみを捕りに逝きなさい。
no.513 記入なし (04/07/28 11:40)

>509

いつの何ていう番組で紹介してたのですか?
no.514 記入なし (04/07/28 11:41)

>509

「20代でモウ人生終わったと思ってる人どれくらいいる?」という話題です。
no.515 記入なし (04/07/28 11:42)

ねずみ採りに生き甲斐は見いだせ得ないというのか!
no.516 記入なし (04/07/28 11:43)

509

あなたは「ねずみを採りに行け」というのを主張したかっただけですか?
no.517 記入なし (04/07/28 11:45)

>>509
ねずみ採りに生き甲斐を見いだせるおまえが行け。
no.518 記入なし (04/07/28 11:46)

何でもかんでも、くだらないとおもいすぎじゃない?
no.519 記入なし (04/07/28 11:47)

no.516

琵琶湖にネズミ採りに行ってください。

あくまでここは「20代でモウ人生終わったと思ってる人どれくらいいる?」という話題です。 
no.520 記入なし (04/07/28 11:48)

話を脱線させたのもno.509の記入から。
no.521 記入なし (04/07/28 11:49)

退散します。
no.522 琵琶湖ネズミ (04/07/28 11:51)

no.522

じゃあネズミの話終了。
no.523 記入なし (04/07/28 11:52)

一匹5万はかたいのに…
no.524 琵琶湖ネズミ (04/07/28 12:00)

no.524琵琶湖ネズミ
自分が採りにいけばいいじゃないですか。
no.525 記入なし (04/07/28 12:02)

それならあなたが現職を捨ててやったらいい。
no.526 記入なし (04/07/28 12:02)

琵琶湖ネズミ

一匹5万のねずみがペットショップに置いてあるのですか?
no.527 記入なし (04/07/28 12:04)

行方不明のおじさんは一匹5万のねずみをつかまえていたのですか?
そうだとしたらおじさんは金持ち(爆)
no.528 記入なし (04/07/28 12:09)

話題がちがってすいませんが、日本の伝統工芸の一助となるネズミ採りが商売としておもしろくないですか、おまえやれって言ったかた、私はもっと稼げてるからいってるんだ。
no.529 琵琶湖ネズミ (04/07/28 12:11)

話題が違うとわかってるのなら、さっさと帰れ。
no.530 記入なし (04/07/28 12:13)

「20代でモウ人生終わったと思ってる人どれくらいいる?」という話題です。

ねずみはきらい。ねずみの話終了! 

no.531 記入なし (04/07/28 12:15)

チャット化してます。
no.532 記入なし (04/07/28 12:16)

皆が採り始めたら絶滅しちゃうよ!
もっといい商売&仕事いくらでもある。
スイッチ入れるか入れないかは自分しだい!!
本気<マジ>モード入れた者勝ちだよ。
俺は20前半、終わったって思ったけどマジモード入れて頑張ってる!
真剣に職探ししてるし、サイドビジネスもして頑張ってる。
逝ってきます。さんもスイッチ入れてみたらどうですか?
ネガティブに考えるとどんどんどん底に落ちちゃいますよ!
no.533 記入なし (04/07/28 12:21)

琵琶湖ネズミくん
それで稼げているのですか?私はやるつもりはありません。
no.534 記入なし (04/07/28 12:22)

みなさん

天気が良かったら気分転換に外に出ましょう。
no.535 記入なし (04/07/28 12:27)

... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

どうなるんだ俺の人生、、、
no.536 記入なし (04/07/28 20:08)

ん〜、世の中、けっこう世知辛いけど、
どうにかなるもんだよ。
逆にどうにかしないと、どうにもならないけどね。

「20代で終わり」にするのもしないのも、自分次第さ!
生きていれば、20代の次は30代、40代、50代があるわけで。
思い悩んで過ごすよりは、楽しく過ごす方が良いじゃない。
各個人の自由だけどね。
(中には身の不幸を楽しむ人もいるようだし。)

no.537 記入なし (04/08/01 23:50)

乗り換え列車
20代は自由席も指定席もある(途中下車前途有効)
30代は一部自由席に若干空きあり 一部指定席(途中下車前途無効)
40代は自由席ほとんど空きなし「指定車両なし」または臨時列車待ち(○○日有効)
50代は臨時列車 季節列車共に自由席のみ(○○日有効)
60代は普通列車(一部快速列車)
no.538 記入なし (04/08/02 00:17)

どうして「乗り換え列車」なの?
列車に乗らなくたって、レールが見えてるなら、歩いていけるじゃない。
もっとも、いろんな処に行ってみたいから、レールから外れるだろうけどね。

no.539 記入なし (04/08/02 18:16)

日本政府が、今ニートの急増を深刻な社会問題としてとらえているみたいだから、これからは日本社会も根本的にいい方向に変わってくるかも・・・
でも、この考えは甘いか?
no.540 記入なし (05/05/29 21:51)

変わると思ってるよ、私も。各方面で動き出したし。
これ以下は無いだろうし、試行錯誤していくしかないんだろうね。
no.541 記入なし (05/05/29 21:57)

ニート急増といっても、根本的な打開策は、個人の努力もありますが、企業側の意識改善も必要ではないかと思いますね。

賃金が安く使いやすいと、錯覚している中国の労働力を使う前に自国の労働環境の建て直しを図らないと、2,3年後には崩壊し、中国も日本の責任でオリンピックどころではなくなるかもしれませんね。日本発の天災よりも最悪な世界恐慌と核の恐怖にさらされた世界となる事で、、、、、
no.542 記入なし (05/05/29 21:59)

むかし大学で聞いた、イギリスも労働意欲が落ちて失業者がふえたそうな、イギリスっつっても今じゃけっこう経済は衰退しとるみたいだし。
no.543 無産市民 (05/05/29 23:54)

10代で終ったと思った
no.544 記入なし (05/05/30 00:17)

ガンガレ
no.545 記入なし (05/06/23 23:18)

しにたいな

医学部行きたい
no.546 記入なし (05/06/23 23:32)

もっと前向きに考えろ!
20代なんかまだまだぺーぺーじゃねえか。
人生これから!
no.547 記入なし (05/06/24 21:12)

何をやるにも遅いということはない。
年齢など関係ない。
no.548 記入なし (05/06/24 21:27)

>548
経団連に言ってくれ。
no.549 記入なし (05/06/24 23:06)

>549
かなりワロタ
no.550 記入なし (05/06/24 23:09)

20代でもう終ったと思ってるひとは
私にその20年をください。
そしたら私は自分の夢を実現できます。
no.551 記入なし (05/06/24 23:16)

人生の4分の1は終わったな。
no.552 記入なし (05/06/25 00:37)

私は20代ですが、人生終わったと思っています
no.553 記入なし (05/06/26 17:22)

22でうつ病発生
頑張ったけど24で退職
今25です。
まだうつ病完治してません。
当然再就職など先の話です。
終わりかな?
no.554 記入なし (05/07/04 17:45)

10年後の日本は今より治安悪化さ
no.555 記入なし (05/07/04 17:47)

>>555

樹海へ GO GO GO!
no.556 記入なし (05/07/06 08:59)

>>555

イラクへ GO GO GO!
no.557 記入なし (05/07/06 12:43)

なら臓器を売れ
no.558 記入なし (05/07/06 13:04)

自分はもうすぐ30代に差し掛かろうとしている者だが、
20代で終わったなんて事言をうのは、甘えてると思う。
新卒のレールから脱線したからってなに?

自分も初めての仕事があまりに理不尽なところだったんで、
我慢に我慢を重ねた末、3年ちょっとで他の職に移ったんだが、
今のところに落ち着くまでに年一回のペースで職を変わっている。
人から見れば「長続きしない」「根性無し」などと言われるだろうが、
自分の信念を貫いたまでのことだ。

簡単に「終わった」なんてほざいてる輩を見ると
腹が立ってしょうがない。

死ぬな、生きろ!
no.559 記入なし (05/08/11 01:11)

死ぬな、生きろ! ←誰が死ぬと言った?
no.560 記入なし (05/08/11 07:29)

現実が好きか嫌いか。
それだけだと思う。

20代には、ほとんど現実が嫌いだと思う。
人生の歯車が狂っていない人以外はね。
no.561 記入なし (05/08/11 08:09)

そんなことよりももうじき”俺の20代がモウ終ってしまう”件について・・・
no.562 記入なし (05/08/11 09:35)

9月11日選挙で、未来に必要だと思う考え方の人を投票する事も人生切り開く一つの
壁だと思いませんか?
no.563 記入なし (05/08/11 09:54)

20代人生終わったと思ってる女性 やらせてください
no.564 記入なし (05/08/11 10:01)

564みたいのがいるかぎり、女性は人生終わらない。
no.565 記入なし (05/08/11 10:50)

「20代でモウ人生終わったと思ってる人は、400万人います!
あなただけじゃないよ」

と答えたら、満足?
no.566 記入なし (05/08/26 03:19)

俺も10代の時思ってた。
未来を想定できていなかった。
ピーターパン。
来るべきときが来る事を怖がり、
心の中で塞いでた。
目を開いて見据える。
no.567 記入なし (05/08/26 06:40)

まあ、20代〜24歳までならあるだろう。
その代わり、決まった業種しかないけれどな。
就職できないって言っていたら、まあ、ずっと同じこと言ってるだけだからな若造。
1年2年3年の時間を終わりにするか?

まあ、何はともあれ、最終的に何かやってみてすべて駄目なら警備員しかないわけだが。
それでも、違う方を選ぶというのは、将来はないと思え。早死にしたければ、良いが。

どっちみち、人生なんて単位だからな。
いずれ死ぬんだから、出来ることをかたっぱなしからやれ。
no.568 馬鹿三角 (05/11/26 21:48)

20台で人生終わるなら、32歳はどーなるんだ。
no.569 白夜の支配人 (05/11/26 21:49)

背広着る仕事と言ったら、零細企業だが少ない。
作業服なら、未満だったら大丈夫だと思う。

それ以前に、
「面接」が怖くて行けない人の方が圧倒的に多いのではないのではないでしょうか?
ようするに、不安神経症(ノイローゼ)持ちの気が弱い人が多いらしいよ。
no.570 記入なし (05/11/26 21:54)

仕事なんて、何だって構わない。仕事にこだわってると精神的に餓死するぞ。
no.571 白夜の支配人 (05/11/26 22:02)

失業者にも色々いて、ここで長期無職だ、ノイローゼだ、欝だとか
いってるのは、バブル時代失業率2%時代でも無職じゃないのかな。
no.572 記入なし (05/11/26 22:07)

ここで長期無職だ、ノイローゼだ、欝だとか
いってるのは、バブル時代失業率2%時代でも無職じゃないのかな。 

ようするに、人から、生きながら精神を殺された人が無職になってるの。
まあ喰らった人間は、
実際、「死んでも良い」って言ってるのは、精神の崩壊してしまったわけさ。
自身もてるか?で、付き合えると思うか?
自分自身をよく見せられるようにけなされてきてるわけだからな。
no.573 記入なし (05/11/26 22:12)

モウ牛山
no.574 記入なし (05/11/27 08:59)

会社の上司のひどい叱責や無茶なノルマ、サビ残、休日出勤地獄で欝やノイローゼになってやめる人が後を絶ちません  このような方々は再就職するのに恐怖心を感じている人が多く早急な支援と対策が必須です
no.575 32才の男 (05/11/27 10:22)

>>575

同感です。最近は就職先が見つからない恐怖心よりも
仮に見つかったとしても、そこでうまくやっていけるかの方が
怖いです。てなわけで、もう3年無職です。
no.576 記入なし (05/11/27 10:33)

20代ですもう人生終わった人なら知ってる
no.577 記入なし (05/11/27 12:22)

オレはせいぜい35歳まで生きられれば幸せだ・・・・・。今後、日本に生活してれば良いように利用されて生き地獄だ。(本音として永遠に20代の若者でいたい・・・)
no.578 日本はとっくに終わってる (05/11/27 12:41)

今24だが、運が悪い事ばかりでぜんぜんいい事がなかった。
もうこうなったら悩むだけもったいないから後の事を考えず20代だけを多いに楽しもうかと思っています。
no.579 記入なし (05/11/27 12:51)

この国のお役人共が邪悪の根源なのさ(首相・官房長官始め全政治家・外務省職員・社会保険庁職員・警視庁職員・国家公務員・地方公務員・職安職員等)、だから俺らがこんな目にあうんだ!!。年齢と性別に関係なく月の給料50万位だせや!!聞いてんのか見てんのか!!このくそ役人共が!!
no.580 日本はとっくに終わってる (05/11/27 13:38)

資格とって飯くっていったら????
敗者復活はあるぞ!
おれなんか、8年フリーター、プータロして今は
専門職の資格とって開業しとるぞ。
知恵がなさすぎるぞ。
no.581 記入なし (05/11/27 14:01)

はあ・・・、資格ねえ。起業・独立して自分が経営者になる手も有りか!?でも事業は何を起こせばいいんだか・・・。
no.583 日本はとっくに終わってる (05/11/27 14:46)

↑もまあ、気を静めな。

こういう時代だ。計画性もなしにめったやたら動いてもしかたねーよ。

どうせ、堀江だの見北にだの村上なんてのは、来年の今頃には、没落してるって。

焦るな。

地道に頑張れ。
no.584 白夜の支配人 (05/11/27 14:53)

終わりました。
精神病です。
親の虐待が原因です。
前職もブラックだったし・・・・。
no.585 記入なし (05/11/27 14:59)

こうなりゃ定期的に墓参りするしかないか・・・・・。(神社・仏閣など頻繁にお参り)あるいは海岸にでも出向いて気持ちを静めるとか・・・・・。オレまだ29なのによ金もそんなに余裕ないし。584氏サンキュウ!!
no.586 日本はとっくに終わってる (05/11/27 17:25)

冷静になれ。

32みたいにバカが妙なこだわりを持つのも無意味。

冷静になって、自分に出来ることから、少しづつ始めてみろ。

30までにとか、縛りをつくる必要なんてない。

あせるな。

例えば、ヒューザーの社長の顔を見てみろ。ヤツは人並み以上に金はもってるかもしれんが、将来なりたい姿か??俺にはどうしても、「お金持ち、セレブ」には見えんのだがな。ヤツも金はもってるが、それ以上に「金」に苦しめられているのだ。

M上、M谷なども同様。


落ち着け。街にでよ。人と話せ。地道に生きる体力を身に付けろ。

やれることはある。数少ないがな。
no.587 白夜の支配人 (05/11/27 17:36)

ひょっとして白夜の支配人さんて、血液型O型の方です?オレはBだけど考えがOに9割近いよ!!
no.588 日本はとっくに終わってる (05/11/27 20:44)

ふふ、俺はAだよ。

とにかく、冷静になれ。あわてるこじきはもらいが少ないともいうだろう?

仕事は縁という部分もあるし。


金持ってる=幸せという図式は成り立たないよ。

だったら?どうする?ということになるのだが。

じぶんが出来る範囲でいきていくしかない。

とにかく、一人でじっくり考えてみな。

眠る前にパソコンを切って、暗闇の中でな。
no.589 白夜の支配人 (05/11/27 21:42)

採用通知が待ち遠しい
no.590 32才の男 (05/11/27 21:46)

救いようがないな。

採用なんて、あんたの現状じゃ夢の夢。

タダでもいらん。
no.591 白夜の支配人 (05/11/27 21:49)

落ちると思ってると後退的になるのでよくない
no.592 32才の男 (05/11/27 21:52)

無駄な努力なんてしても仕方ないのにね。クスクス。
no.593 白夜の支配人 (05/11/27 21:55)

無駄な努力はしていない  まあ見ててください
no.594 32才の男 (05/11/27 21:59)

むりだっつうの。
no.595 白夜の支配人 (05/11/27 22:05)

いつもの 32才の男VS白夜の支配人 熾烈な闘い
no.596 記入なし (05/11/27 22:07)

準正社員って派遣と一緒?
社員登用ともかいてあったが・・。
まあ、地元の工場で大きい。

朝と夜のシフトがある。
20代前半だが、言って面接を受けるべきか・・。
no.597 記入なし (05/11/27 22:27)

どうだろう?
no.598 記入なし (05/11/27 22:43)

サイコロできめなはれ!
no.599 記入なし (05/11/28 12:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
730 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アンネ・フランクの日記とアンネ日]
次 [もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありま..]

  一覧
「20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?」と似ているトピック
「20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧