一覧
生活 20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?
一度レールから外れるともうおしまい。
敗者復活を認めない日本社会が悪いと責任転嫁もしたくなる今日この頃です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/21 20:01

Infomation 730 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


書類選考通ってほしいなあ。
no.600 記入なし (05/11/28 14:00)

しぶとくしつこく破ローワークに行って天職もぎ取ろうぜ!!
no.601 日本はとっくに終わってる (05/11/29 10:42)

派路輪ー区へいってもくそ求人しかねえぜ、クソスレだな
no.602 記入なし (05/11/29 10:44)

もっと大きい目で見たら終わりなんて存在しない
no.603 神聖マーヤ (05/11/29 11:03)

オッパイでも吸って元気になりましょ。
no.604 記入なし (05/11/29 11:04)

20代でモウ人生終わってんなら、私(今年で45歳)はどうなんのよ?
no.605 記入なし (05/11/29 13:01)

すぐ受かるわけないって、行動と計画を。
no.606 あほがみ (05/11/29 13:57)

↑俺と同じ年だ。もうすぐ師走なのに無職には逆
に辛い時期だ。無職なのに加齢していく恐ろしさは日々
耐え難いものがあるね。バイトすらないこの年齢の無職
はまさしく地獄だね。
no.607 記入なし (05/11/29 13:58)

まみ「たすけて!!うっ!うぐおおおおお!」

りか「きゃあ!!まみさんが!!」

さとし「うわあ!!」
no.608 記入なし (05/11/29 14:51)

もうこの苦しみから解放されるには自らが幽霊になるしか方法がないんではないか・・・。
no.609 日本はとっくに終わってる (05/11/29 16:46)

苦しみとは、あなたの頭の中にあるもの・・・
この世には、あなた以上に苦しみもがく者が大勢いることを
忘れてはなりませぬ。

あなたは、今日食べるモノがあるでしょ?
着れる服も、たくさん、おありだと思います。
さらに、寝る場所も住所もあるのでしょう?

いくらでも復活できるチャンスはあるじゃないですか?
そうおもいませぬか?
no.610 記入なし (05/11/29 17:02)

逃げるな 闘え 自殺するな 
no.611 軍手 (05/11/29 17:04)

どうせ皆、死ぬ!
どうせ死ぬなら、人のためにつくして最後に死ね。

それが、人間ぞ! それが男ぞ!
有終の美を飾って死んでも遅くないではないか?

だから、がんばれ!
no.612 記入なし (05/11/29 17:09)

no.610>貴方は私の現状をほぼ見抜いているし的中事項あり過ぎ・・・・・。テレパシーがあるの?恐ろしいし寒気がする・・・。敗者復活ですか!?no.611さんもいいアドバイスサンキュウ!!
no.613 日本はとっくに終わってる (05/11/29 17:09)

610・611・612の御三方、応援ありがとう。俺来年30迎えるけど何とか自分なりに現状を打開して頑張る!!。(弱くて臆病な俺を・・・)
no.614 日本はとっくに終わってる (05/11/29 17:13)

      
      男たちの就活
   
      SYUKATU

       
        主演

      俺たち就職希望者
no.615 軍手 (05/11/29 17:16)

>614
大和魂という言葉を聞いたことあるだろうか?
本来日本人はな、逆境に強い人種なんだよ
よって君は全然弱くなんかない!

それに30代もなかなか良いものだよ
あきらめずにガンガレよ陰ながら応援してるぞ!
no.616 軍手 (05/11/29 17:26)

>>この世には、あなた以上に苦しみもがく者が大勢いることを
忘れてはなりませぬ。

あなたは、今日食べるモノがあるでしょ?
着れる服も、たくさん、おありだと思います。
さらに、寝る場所も住所もあるのでしょう?

この考え方は、自分より下の人を比較し、現実逃避と自我を安定させているだけのようにも考えられるのですが・・・・。


明日はわが身 であるということもありうるでしょう。復活のチャンスは与えられていても結果につながる保障はありませんから・・・・。
no.617 記入なし (05/11/29 17:35)

>>617
希望のない常に踏みつけられてる人の考えそのものだな お気の毒に・・・ 
no.618 記入なし (05/11/29 17:46)

おわったわあああああ!!  悲
no.619 スーパーフリー (05/11/29 19:55)

和田さん?
no.620 記入なし (05/11/29 20:07)

20代で終ったって言うのは、

製造系、もしくはその仕事しか出来ない人でクビになったとき。
大卒でも高卒でも、資格がない。頭が悪い。頭が良くないとか・・。
接客も出来ない。「頭の悪い人の話し方」をするような人
人間関係がうまくなく村八分になる人。
両親に振り回された人、大卒だからすぐ就職できる。いいところいけという馬鹿な人
学歴を金で買わせようとする人

馬鹿親の職種(美容師 公務員 金持ちになれる職業など。水商売)

そうなったら、どんなモノが来ない限り、フリーターか警備員しかないから。
no.621 馬鹿博士 (05/11/29 20:10)

親(40〜50代)で、
当時、簡単に入れて、誰でも入れそうなところに入った親は、
仕事が出来たとしても、そこまで社会の気持ちは、全然分かることは出来ない。

そのため子供が、
しっかりした目標を持っているのならば、
振り回されなければ、人間関係が下手くそではない
親バカに振り回されていなければ大丈夫。無意味な大学進学は命取りだ。
それによって死ぬ人も多いのだ。
勉強は出来てもいかせない人は、振り回されているか
人間関係の生涯があった人でしょう。

軽作業系、製造のラインで、
いかにやめないかで生きられるか死ぬかのどちらかになると考えます。

誰が見ても最後なのは、

       「30歳過ぎて、警備員をクビになったときです。」
no.622 馬鹿博士 (05/11/29 20:18)

未経験は25歳までと書いてありますが、まあ地方は全くです。
条件が悪いところや、会社の人数が2人以上の所もありますし、
辛いところは、辞めてもらいたくないため、退職金が一切でないところがあります。
逆に良い会社は、能力や考え方、プラスαで言えば資格ですね。
出来ない。能力がないと、つまづいてるひとも多いはずです。
自信をなくし統合失調症で、腰痛、内臓の病気にもなりかねません。
そうなった人も数多いです。

職業を関係なく探せば、たくさんありますがそんな感じです。
1回決めたら、ものすごく酷すぎて、自分らしくなくなる会社ならば仕方ないですが、
その他の場合、どんなに辛くても辞めないようにしましょう。

はっきり言いますが、大学は、講義だけでまったく従来と変わらない。
いかに勉強をしたいか。そんな人しかむいてません。
評価の対象になるかも知れませんが、
ただいった人は、25歳までに再び力をつけなくてはいけません。
no.623 馬鹿博士 (05/11/29 20:28)

最初、若い方で、あまりにも思い詰めすぎてノイローゼになった人がいます。
こうなると倦怠感だけが残り、何もしたくなくなります。
最低でも、考え方を変えない限り、半年以上続きます。
とても怖い気の病です。苦しいです。
しかし、それを乗り越えればすごい成長になります。
その苦労を乗り越えたわけですから。
精神の病は、皆さんが思っているとおり怖いです。
分からない人はいますが、人それぞれですから仕方がありません。

今の時代、厳しいです。しかし、あなたに似た人も大勢いますし、
家庭で大きな生活費と子供を養っている人、
大きな借金を背負っている人もいます。
ですから、先は見えませんが、自分に与えられた試練だと思い頑張りましょう。
「駄目になったら・・・。」などとは考えないようにしましょう。

もし出来るのならば、
自分を成長していくために、本を読んでみることも良いかもしれません。
出来る努力を出来ないといって放棄しないようにしましょう。
no.624 馬鹿博士 (05/11/29 20:38)

就職戦線崩壊! 総崩れ必死! 総力戦の様相を呈してきました。
no.625 尾張のうつけ (05/11/29 21:07)

。・゚・(ノд`)・゚・。
no.626 記入なし (05/11/29 21:11)

大学でて、専門学校辞めたんだが、
履歴書にやはり嘘はいけないよな。中退と書くべき?
no.627 22 (05/11/29 21:17)

>>627

大卒でOKだよ。
専門は書く必要なし。
no.628 記入なし (05/12/01 19:34)

調べりゃすぐわかる。聞く時点で終わってる。
no.629 記入なし (05/12/01 20:14)

人に頼るから落ちぶれる。 自分でしろ。 起業だ。
no.630 記入なし (05/12/01 21:29)

落ちぶれるのはもっと先でいい
no.631 32才の男 (05/12/01 22:04)

人を人の気持ちをわかんない奴等にさんざんいい様に利用されるのもう嫌だ!!
no.632 日本はとっくに終わってる (05/12/04 23:09)

日本は、A・AB型の奴等のためにあるわけではないんだぜ!!B・O型の方にも生きる権利があるんだぜ!!。A・AB型の方大嫌いだ〜〜!!!!!。(失業者が増えるのもあんたらのせいだ!!)
no.633 日本はとっくに終わってる (05/12/05 13:00)

20代で人生が終わっているとか言ってる人の救いようがないところは、まだ心の奥底では終わってないと思っていること。しかも、そんな自虐的な自分が大好きなこと。
もう本当に終わってますから。
no.634 記入なし (05/12/05 13:46)

。・゚・(ノд`)・゚・。
no.635 記入なし (05/12/05 18:03)

20代で人生終わってるって・・・・。
老人ホームにぶち込まれたジーさんバーさんはどうなるんだ。
no.636 記入なし (05/12/05 18:25)

悲観するな 強くなれ 
no.637 軍手 (05/12/05 18:27)

そうだ悲観するな。
私もがんばる。35歳
no.638 記入なし (05/12/05 18:41)

惰性だけで生きてるもうすぐ四十路
no.639 記入なし (05/12/05 19:55)

むしろ、20代で人生を終らせたいよ。
この先、何をしていけばいいのかもわからないし。
no.640 記入なし (05/12/05 20:23)

今週で20になるけどもう人生終わってる・・・
no.641 アヌビス (05/12/05 20:27)

640さんに同じく
no.642 餓鬼 (05/12/05 20:32)

二十歳で終わってますが何か?
no.643 記入なし (05/12/05 20:47)

人生80年時代ですがほんとの人生は30年時代になってきます
no.644 記入なし (05/12/05 21:58)

大学にいけなければ終わりです
no.645 記入なし (05/12/05 22:27)

オレは35まで生きれればいいんだ・・・。40・50・60・70・80まで生きて年老いて生きていて何の意味があるの?飯食べて寝ての繰り返しで・・・。若いうちに黄泉の世界に逝きたい。
no.646 日本はとっくに終わってる (05/12/05 22:59)

25才過ぎて職歴なかったら人生終わり
no.647 (05/12/06 10:13)

。・゚・(ノд`)・゚・。 28歳・・。
no.648 記入なし (05/12/06 13:33)

40過ぎた無職の私はどうすればいいんでしょう。お迎えはいつ来るんでしょうか。
no.649 記入なし (05/12/06 13:34)

>645
最近の若い人は高卒では就職できないの?
no.650 記入なし (05/12/06 13:36)

外は寒いが、懐は暖かい僕は25歳
no.651 1100 (05/12/06 13:37)

暇なのでどこのスレのNO.1100か探してみたがわからん。
no.652 記入なし (05/12/06 13:40)

しりとり
no.653 記入なし (05/12/06 13:43)

しりとりですか。ひまつぶしにはいいですね。
no.654 記入なし (05/12/06 13:43)

しりとり良いけどタイミングずれると恥ずい・・・
no.655 軍手 (05/12/06 13:48)

>650
若いのだったら全然大丈夫だよ。第一に年齢
no.656 (05/12/07 09:35)

なぜ終わったとわかるのですか?
no.657 神聖マーヤ (05/12/08 15:42)

企業サイドから見たら、
職歴無しで年齢がちょっと高すぎると「人間関係」に乱れが生じるから。
特に接客関係の場合、年齢が高くて仕事が出来ないとより空気が悪くなる。
no.658 記入なし (05/12/08 22:10)

25過ぎて職歴ないのはまずいよ
no.659 32才の男 (05/12/08 22:11)

32歳の男は帰れ。
no.660 記入なし (05/12/08 22:11)

。・゚・(ノд`)・゚・。
no.661 記入なし (05/12/09 13:47)

希望も未来もないよ〜っ!
no.662 ルミ子 (05/12/09 14:02)

僕に飛び込んでおいで。  石田純一
no.663 記入なし (05/12/09 14:06)

俺は死ぬまで恐怖政治とも言うべき人権無視と平気で人を切り捨てて敗者復活を認めない日本に骨を埋める気は毛頭ないね・・・・・。馬鹿小泉の面など見たくないからね・・・。
no.664 ギャラクターNO・2 (05/12/26 01:00)

今日も一発泣きますか・・・。

。・゚・(ノд`)・゚・。
no.665 記入なし (05/12/26 09:04)

朝からどうしたよ
no.666 記入なし (05/12/26 09:07)

毎日時間は余っているけど、
皮はもっと余ってるよ。
どうしたもんかね・・。
no.667 記入なし (05/12/26 22:21)

>>667

ハサミでチョッキンすれば?
no.668 記入なし (05/12/26 22:22)

切ったらいいじゃん
no.669 記入なし (05/12/26 22:22)

毎日時間は余っているけど、
金はもっと余ってるよ。
どうしたもんかね・・。
no.670 記入なし (05/12/26 22:22)

時間あるんだからつかえよ!バカ野朗
no.671 記入なし (05/12/26 22:25)

毎日ストレスたまってるよ。
悪玉コレステロールもたまってるよ。
どうしたもんかね・・・。
no.672 記入なし (05/12/26 22:27)

>>671
もう欲しいものがネェよ。
no.673 記入なし (05/12/26 22:27)

女買えよ
no.674 記入なし (05/12/26 22:28)

あまってるよ
no.675 記入なし (05/12/26 22:29)

>673
夢ネタの時間は御終いです。
no.676 記入なし (05/12/26 22:30)

( ・д⊂ヽ゛
no.677 記入なし (05/12/26 22:30)

( ̄□ ̄;)・・・・・
no.678 記入なし (05/12/26 22:31)

( ゚д゚)...  (゚д゚ )....    ( ゚д゚ ) ....。・゚・(ノд`)・゚・。

もう今年も終わりだ・・・。
no.679 記入なし (05/12/27 08:15)

精神科医に一ヶ月休めといわれた
no.680 記入なし (05/12/27 16:49)

20代で人生終わったと思うなら終わればいい。

その代わり、30代になったら生まれ変われ! 
そう考えれば気分的に楽だろう。

10年先の自分になったつもりで、がんばってみろ!
そしたら、今どうすればいいか真剣に考えるようになるだろう。
no.681 記入なし (05/12/27 17:22)

18〜20代なら学校へ行け。もちろん将来を見据えた自分の考えと目標を持って。
        大学は行かないように

20〜24代は、資格がないと若かろうが、既卒はろくな所がない。
        大卒ははっきりいって、資格もなにもないと思うから
        借金を返すために何でも良いから早く見つけること。
        やばくなると死んでしまうよ。

25〜29歳は、あまり人が好まないようなやりたくないような仕事ばかり
        警備員、ホテル、接客、
        案外、厳しい業界だからね。嫌なら、高卒公務員?
        大卒は、馬鹿なら無理だろうね。

人生ってつまらないね。 
no.682 記入なし (05/12/27 17:48)

つまらない・・・
no.683 記入なし (05/12/27 18:10)

人っておもしろいもんで、
何かすること無いとやる気が失われるんだよね。つまり目標か。
だから、寝たきりになったり、ゲーム三昧になったりと自分自身を卑下していくように
面白くない日々になるんだ。
まあ、欝ではなかったら、はやく就職先探した方が良いかも。
大人になれば、生活していくためにお金を稼がなくてはいけないから。
それまで、ここにいる人は回り道したり、親から馬鹿にされたりとまあ多いだろうね。
1年か、半年経って、まあ行動できるようになったら、がんばれ。20代前半
no.684 メタル馬鹿 (05/12/27 18:37)

馬鹿な大卒・・・・


救いようがなかとです・・・。
no.685 記入なし (05/12/27 20:35)

俺は来年で30歳です・・・。歳は取りたくね〜〜〜よ〜〜〜!!!頼むから神様!!俺を20代のままでいさせて・・・。
no.686 ギャラクターNO・2 (05/12/27 21:37)

お?ギャラクターNO・2同じ年じゃんw
no.687 記入なし (05/12/27 21:39)

687さん。貴方も俺と同い年!ふ〜ん、じゃあ俺と気持ちは同じなんだよね?。30過ぎればおじさんって言われるもんね・・・。俺は良くても35まで生きれれば本望。
no.688 ギャラクターNO・2 (05/12/27 21:53)

おじさん呼ばわりの話は、相手との年齢にもよると思う
no.689 記入なし (05/12/27 21:58)

キリ番と〜り!!おじさんとはいつからの年齢のことを言うんだろう・・・・・。
no.690 ギャラクターNO・2 (05/12/29 23:23)

ちょっと終わるのには早すぎる世代です
no.691 記入なし (06/02/22 19:33)

人生終わってるなんて生まれたときから終わってるっていまさら気ずいても遅い。

もう残り少ないからついでに生きることにした。
no.692 記入なし (06/02/22 19:37)

24歳までと 29歳までと 30歳から

なぜかくもこうも違うのか教えてもらったことがある

24歳までは、「若い」というイメージが強く、知らないで済まされることもある
つまり、勉強時代のことで、失敗しても強く言われるだけで済む年代である。
我慢と素直さを持つこと。人から強くうるさく言われることが普通で、
自分を向上していくためにはこれが当たり前なんだとか。

それまでには、自動車保険。電気、ガス、水道、維持費、財形貯蓄や運転、よのなかなど
大人としてそのようなことをしっておくといい。
いざ、その行動をするとき「それは何ですか?」と訪ねると
おおよその方々に非常識に思われるらしい。

25歳から全く違うのは、執行猶予をすぎたということ。
時間があった20代前半は何をやっていたのか時間というものも見るらしい。
職種が限られてしまうのは、そのことなんだとか。
ここからは体を鍛えてあると、崖っぷちの人はなんとか重労働で就職できるとか。

30代から、まったく違う。既に大人としての行動を見られる。
人生を左右されるのは、職とお金である。それさえしっかりしておけばなんとかだが、
それ以外は、非情な現実を叩きつけられる。
ここで、人生を終らせる人は、
それからちょっと経った先のことか、もしくは、50代になってからである。
人生は80年だが、実際、50年という説も大きく聞いてきた。
人間嫌いで済ませてきたアルバイト、ニート、
浪費癖が大きい社会人など、油断をしているとこうなってしまう。
どうせなら、嫌われ者なら、独身で細々と暮らす方が正解。
ただし、人から聞くことはやめて、すべて自己判断でいくこと。
今のよのなかに助けてくれる人は、自分自身がいると思っていてもそれは幻に過ぎない。
現実は助けてくれない。
no.693 記入なし (06/02/22 20:16)

こうやってる間にも時間は過ぎ歳をとる↓↓
no.694 記入なし (06/02/23 00:22)

何の役にもたたず無職で、面接に逝っても跳ね除けられ・・
鬱病になり生きてても金が、いるし・・人生終わった
no.695 欝の死にぞこない (06/02/23 00:36)

693
>>現実は助けてくれない。 

同感。20歳過ぎると無知では許されないことが当然多い。
今年25歳になるけど、そう感じる。
そして自分が如何に子供かということを強く感じる。

職歴がないうえに、数年ニート生活してたから何やってるの、と言われても
誰かが就職先を探してきてくれるわけでもない。
これが現実。面接で何もしてこなかったように見えても仕方ないし、
自分がそういう風に過ごしてきた結果です。

まあ、バイト先でも「自分役立たずだなあ」と思うこともあるし、
何というか・・・生きぞこないって感じ。
こんな奴に現実は誰も助けてくれません。
自分の力で這い上がらねば人生やっていけない・・・。
no.696 記入なし (06/02/23 01:10)

人を信じたって良いが、なんでもかんでも聞いてひとのせいにはしてはいけない。
そりゃあ、目標もないのもどうかと思う。なきゃ、無精髭はやした生活だぞ。
話は共感したっていい。ただ、自分の社会や知識は自分でなんとかすること。
ネットをつなげばいいし、がんばりゃ、最低限のことを知ることが出来る。

人間関係で悩むことさえ無くすか、
やりたくない仕事やったってうまくいかないし人間関係が悪いのは事実。
人を怖がると何にも出来ない。

まあ、怒鳴られたり、脅されたり、
「社会」の連中は辞めていかせたい気持ち。消えろと言う言葉。鬱病患者へのののしり
という言葉が好きみたいだけどね。さすが、日本人。
特に、そういう現場は多いし、ここには気持ちを共感できる人が多くても、

実際、現実には嫌いな人の方が多いと感じるのだが。
嫌いな人は多いだろうねえ。今の現実をさ。
no.697 記入なし (06/02/23 01:58)

25歳 27歳 28歳 20代 30歳 
32歳 33歳 35歳 
40歳 45歳
50歳 55歳 
60歳 65歳
no.698 記入なし (06/06/23 23:07)

深刻なことかいてるなあ
no.699 33才の男 (06/06/23 23:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
730 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アンネ・フランクの日記とアンネ日]
次 [もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありま..]

  一覧
「20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?」と似ているトピック
「20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧