一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハエに血はあるのか?
潰しても体液だけが広がるだけ
no.10000 記入なし (09/08/13 14:03)

素朴な疑問だけど、お盆って、いつまで?
no.10001 記入なし (09/08/13 18:33)

ついに1万台に突入!
no.10002 記入なし (09/08/14 15:42)

無職comにも荒らしがいます。荒らしのために悪いスレになってしまっています。いい荒らし対策はないでしょうか。
no.10003 記入なし (09/08/15 20:43)

10004さん
チャットのようにIDを付けるのも手だと思います。
no.10004 いつも眠れない人 (09/08/15 20:49)

>>10001
L〜Oでそ?
no.10005 記入なし (09/08/15 21:24)

>10003

 かき回そうとしている人や、異常な書き込みをしている人は、ただひたすら無視。

 
no.10006 記入オレンジ (09/08/15 22:07)

10000万を超えました。次のスレを作ってくださいだそうです。
no.10007 トーイックさん (09/08/15 23:03)

このスレはなぜメンテナンス中で閲覧できなくなってしまったのでしょうか?

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/
no.10008 記入なし (09/08/16 20:57)

無職日記で「じゃがりこ」さんのスレがなくなってしまっています。日記はスレ主がすべて削除できるのでしょうか。なくなった理由はどうしてでしょうか?
no.10009 記入なし (09/08/16 21:06)

数日続いたおかしな書き込みが削除されていました。
書き方がそっくりなので、同一人物がHNを変えて書き込みしたと思われます。
削除されるような書き込みをするとアク禁になりますか?
no.10010 記入なし (09/08/16 22:15)

>no.10009 
無職日記は自分の意志で跡形もなくばっさり消せるよ。

>no.10010 
なるよ。
no.10011 記入なし (09/08/16 22:16)

10000を超えたので次スレをたててくださいだそうです。
no.10012 トーイックさん (09/08/16 22:43)

古い木造の家の屋根のトタンが錆びたり穴が開いているので、うまく修繕する方法はどんなものがあるでしょうか。ホームセンターでいいものありますか。雨漏りすることはないです。
no.10013 記入なし (09/08/19 14:17)

錆びたり穴が空いた部分に錆び止めを塗ってから、同じ様なトタンをカットして張り付けてはどうでしょう?
プラスチックのトタンみたいなものもありますよね(^^)
no.10014 いつも眠れない人 (09/08/19 17:28)

誰か次スレを作ってくれないの?
no.10015 トーイックさん (09/08/19 20:11)

>10015  トーイックさん そんなに次スレをつくってほしいなら、あなたがつくればいいでしょう。なぜ次スレをつくらないのですか。
no.10016 記入なし (09/08/19 20:29)

>no.10016 
俺はプロバイダーを変更しない限り作れない。
no.10017 トーイックさん (09/08/23 06:00)

>10013さん
トタン屋根の補修方法が載っています
http://www.sundaypaint.co.jp/howto/totan.html
no.10018 記入なし (09/08/23 16:47)

YouTubeにこんな表示がされているんですが
 
ご使用のブラウザの YouTube でのサポートはまもなく終了します。
最新のブラウザのいずれかにアップグレードしてください。

対応ブラウザはグーグルクロームとファイアーホックスとインターネットエクスプローラー8のいずれかのようです。どれが一番よろしいのか教えてください。
no.10019 記入なし (09/08/24 23:28)

10013です。10018さんどうもありがとうございました。
no.10020 記入なし (09/08/25 05:04)

「国民的議論」って何ですか?
no.10021 記入なし (09/09/04 20:37)

YOUTUBEで公開されてる音楽ってパソコンに取り込む事は出来ますか?
no.10022 記入なし (09/09/10 17:27)

>10022 リアルプレーヤーをダウンロードしてリアルプレーヤーにYOUTUBEの音楽、動画をダウンロードしてパソコンに保存することができます。リアルプレーヤーは無償版と有償版があるから注意してください。

リアルプレーヤー 無償版 http://www.jp.realnetworks.com/products/free_trial.html
no.10023 記入なし (09/09/10 18:05)

関西弁で話しかけられるとケンカを売られてるような気がしてしまうのは自分だけでしょうか・・・?
no.10024 記入なし (09/09/24 22:50)

メンテナンス中のスレがあると、なにがあったか気になるのは、私だけでしょうか?
no.10025 記入なし (09/09/24 23:29)

>10024 大阪弁は早口で喧嘩口調ですね。大阪人にはそれが普通なんだそうです。野蛮なイメージがあります。
no.10026 記入なし (09/09/25 05:41)

北朝鮮中央放送も野蛮ぽい。反対に印象の良い言葉は京都弁、情緒があります。
no.10027 記入なし (09/09/25 12:33)

すぎもとまさとの『吾亦紅』という歌の中に、
「来月で俺、離婚するんだよ。初めて自分を生きる。」
と母親に向けて言っている歌詞があるんですが、
これどういう意味か、分かる方いらしたら教えて下さい。
no.10028 前向き (09/09/25 12:37)

>10028  前向きさん 妻には頼らないで自分の力で生きるという意味ではないでしょうか?
no.10029 記入なし (09/09/25 14:42)

no.10029 ( 記入なしさん、ありがとうございます。

結婚したのは、相手が資産家の令嬢だったから、
それも、親か親戚にお膳立てしてもらった・・・

ということなんでしょうか。

あちこち検索したけど、解説がないんですよね。
no.10030 前向き (09/09/26 12:59)

文章の最後にwの文字がついているのは、どういう意味ですか。
no.10031 記入なし (09/09/27 13:24)

笑っているのです。
no.10032 記入オレンジ (09/09/27 21:36)

>10031

「笑い」の略語です。
笑い→warai→w
no.10033 うっぴー (09/09/29 22:26)

無資格&保育士補助の仕事をされた方、いらっしゃいますか?
no.10034 訪問者 (09/09/30 12:11)

戦士2009さんの無職日記が「まっ黒」の画面で閲覧できません。
なぜ?
no.10035 記入なし (09/09/30 13:25)

>10035 それは戦士2009さんが自分の意思で閲覧できないようにしたんだと思います。もしくは管理者がそうしたのかもしれません。
no.10036 記入なし (09/09/30 14:29)

「ヤフーネットショップをはじめよう」とヤフーは盛んに宣伝しています。どう思いますか。やっている方いますか。競争は激しいし儲かるとは思えません。

ヤフーネットショップ http://business.yahoo.co.jp/tokushu/0906/index.html
no.10037 記入なし (09/09/30 17:37)

>10035 記入なしさん
真っ黒?チャットや掲示板で同じレスを見ますが、携帯からだと普通に見えるよ。
バックカラーは黒・文字は白

なので、見やすいです。
no.10038 記入なし (09/09/30 18:39)

>10037 商品はヤフーが用意してくれるの?自分で用意しなければいけないの?
no.10039 記入なし (09/09/30 20:50)

台風でもゴミって出せば回収してくれるんですか?
no.10040 記入なし (09/10/07 22:45)

>10400 記入なしさん
自分も?だったのでネット検索しました。

☆埼玉県ふじみ野市サイト
>10月8日(木)のごみ収集は行いますが、台風の影響により、日ごろに比べ、収集時間が遅れる可能性がありますので、ご了承ください。>
※ゴミ収集を行う所は多いみたいですが、全国各区市町村で異なると思いますので、10400記入なしさんのお住まいの場所でネット検索して下さいね。
no.10041 記入なし (09/10/07 23:54)

ブギーポップって何ですか?
no.10042 記入なし (09/10/10 01:32)

ブギーポップで検索すると情報たくさんあるよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97
no.10043 記入なし (09/10/10 05:12)

職場の事務員の女の人ってたまにおかしをくれますよね。
女の人って何でおかしを持ち歩いてるんだろ・・・
いつも貰ってばかりでは何か申し訳ないと思うのですが
こういうお返しってどうしたらいいんですかね?
no.10044 記入なし (09/11/02 01:15)

>10044 今度おかしか他の喜ぶものをお返しにあげたらいいと思います。
no.10045 記入なし (09/11/02 04:31)

遊び半分でお名前欄にはげちゃびんとか入れちゃったんだけど変えたい
no.10046 はげちゃびん (09/11/02 13:33)

ウィキペディアで検索したら、投稿ブロックの通知が来ていました。
え?ウィキペディアに投稿したことなど一度もないのに。
いったい、何が起きているのでしょう。
no.10047 記入なし (09/11/03 14:36)

>10044
出張か旅行に行った時に、現地のお土産(お菓子類)を買ってくるのが一般的
no.10048 記入なし (09/11/03 14:39)

便秘がひどくて困ってます。健康的な生活は心がけているけど
水分不足
運動不足
これだけで1週間便秘になるんだろうか。
クスリに頼らず出す方法がありますか?
no.10049 記入なし (09/11/30 02:29)

no.10046
お名前欄に“フサフサ”と書きなさい

no.10049
三食とも欠かさず海苔を食べなさい
no.10050 記入なし (09/11/30 03:31)

>10049 ヨガが美容、健康にいいです。ヨガ教室に通わなくてもヨガの本、ビデオ、DVDで自宅で独習できます。
no.10051 記入なし (09/11/30 04:36)

ありがとうです。もう限界だーーー(汗)
no.10052 10049 (09/11/30 10:33)

たいやきは不況だとよく売れるそうですけど全国的にたいやき店は繁盛しているのでしょうか。たいやきを買って食べましたか。他によく売れているものはなにがあるでしょうか。
no.10053 記入なし (09/12/01 17:05)

マックとか吉野屋はデフレの勝ち組なんて言われていたが今はどうかな。
たいやきが不況で繁盛するという話は初めて聞いた。
no.10054 会社員 (09/12/01 21:38)

近所のたいやき屋は、先月無くなりました。
no.10055 記入なし (09/12/01 23:38)

友人が鬱?異常です。鬱の症状を調べたけどなんだかよく解りません。
夕方から落ち込む・消えたい・必要とされていない・愛されたい・
↑こんな事は誰でも生じるし、甘えたくて愚痴ってるだけの気がするんですが、
人に危害を加えたくなるのも鬱ですか?
狼少年のように嘘だったら困るのでご家族には知らせていません。
これ以上は深く話せなくてm(_ _)m
no.10056 記入なし (09/12/04 17:36)

no.10056 ( 記入なしさん
その友人に近所の内科などで診断してもらう様に言いましょう。
うつのなり初めかもしれません。

(消えたい・人に危害を加えたくなる、というのもうつの範疇に入ります)
no.10057 うつから復活 (09/12/04 17:44)

>うつから復活さん
ありがとう(--;)
長年の付き合いですが、会社経営の悩みより家族の不満ばかり言うようになり、ぶっそう暴言を言う人ではなかっただけに驚きショックでした。
又、友人は同情ひく為に嘘を言う癖?甘え?があるのですが、今は喜怒哀楽が激しくて会話になりません。
ただ仕事中は普通みたいで私の方が疑心暗鬼^^
no.10058 記入なし (09/12/04 20:04)

安藤美姫のスケーティング見ていると、手淫したくなりませんか?
no.10059 記入なし (09/12/04 23:16)

気持ち分かる!
no.10060 佐藤智彦 (09/12/05 00:20)

スノープリンス合唱団とかくっだらねぇ!
no.10061 ゴミ人間 (09/12/05 01:36)

手動の鉛筆削りの鉛筆を固定するギザギザの金具のせいで、鉛筆のボディに穴がたくさん開いて筆記時に手にひっかかって痛いしとげが刺さったりする。
今はカッターで削ってるけど出来上がりがいまいち。

何かアイデアを教えてください。
no.10062 記入なし (09/12/14 21:30)

昔 名称忘れたが芯がついてるカートリッジが10個位あって
芯が減ってきたら交換する為に後ろに差し込むと
新しいカートリッジが出る方式のペンシルがあった
100円くらいだったと思う
no.10063 40代おやじ (09/12/14 21:38)

ロケット鉛筆w
no.10064 記入なし (09/12/14 21:57)

>10062 その手動の鉛筆削りは使わないでナイフで鉛筆を削ればいいでしょう。
no.10065 記入なし (09/12/15 04:00)

ナイト2009さんのらじろぐ聞きたい!
no.10066 記入なし (09/12/17 16:53)

このプロ野球選手はどこのチームの誰だかわかりますか。

私はプロ野球選手ですが 2009年12月21日 去年の年俸は2億円程度でしたが、今年は怪我に泣かされトレードに出されました。しかもその球団の年俸は4000万円と死んでしまいたい評価でした。ファンが離れようが死んでしまったら終わりですが、再起できるチャンスがある以上自分のモチベーションは変わらないと思いました。
no.10067 記入なし (09/12/21 17:47)

スーパーで大量に天然水を買っていますか。月にいくらぐらい買っていますか。

運ぶのやペットボトルの処分はたいへんではないですか。
no.10068 記入なし (09/12/27 08:28)

no.10068 <
私は天然水などめったに買わない。
普段使うのは水道水です。

ジュースなどは月に何本も買うが、
買い物のときに2〜3本ずつ買って車で持ち帰ってる。

ゴミは役所のごみ収集日(ペットボトルの日)に、
分別して出してる。

ずーっと前に池袋から15分くらい歩いたとこに友人が住んでた。
そのとき友人のアパートの水道水を飲んだら非常に不味かったのを覚えてる。

でも最近は都会でも水道水が美味くなったと思う。
今でも天然水を大量に買う人がいるのかな?
no.10069 出戻住民 (09/12/27 14:18)

スーパーでよく天然水2リットルが68円〜88円、1箱6本は1人2箱までなどと限定販売しています。重いし運ぶの大変だろうし、ペットボトルを捨てるのも手間がかかるでしょう。
no.10070 記入なし (09/12/27 14:51)

あのー、のりピー言葉はもう使ちゃあだめなんですか?
no.10071 コピー・ペーストの訂正 (09/12/30 01:01)

のりぴー言葉は歴史博物館に行った時よく使いますマンモス♪
no.10072 (09/12/30 01:15)

それを言うなら「〜よく使いマンモス♪ 」では。それと歴史博物館って将来建設予定の
天皇歴史博物館のことですかあ?
no.10073 バカボンのパパのお友達 (09/12/30 07:25)

応募したい会社へ電話したいけど、どういう風に言ったら良いですか?
no.10074 記入なし (10/02/01 17:48)

「求人を見たのですけど」でいいのではないですか。
no.10075 記入なし (10/02/01 17:56)

横綱朝青龍が暴力事件が原因で突然、引退しました。どう思いますか。

トラブルメーカーだからいいけじめができたという思いと強い横綱だから寂しい気持ちがあります。
no.10076 記入なし (10/02/04 17:40)

そういえば、のりピーはどうしているんだ?
no.10077 記入なし (10/02/04 17:55)

履歴書に賞罰がある場合って、どう書くんだ?
no.10078 記入無し (10/02/05 09:24)

無職comで紹介していたこのサイトどう思いますか。

潜在意識開発 http://www.forestpub.co.jp/dm7/
no.10079 記入なし (10/02/11 14:51)

仕事ができないほど長年、重病、難病で苦しんでいる人いますか。そういう人を知っていますか。
no.10080 記入なし (10/02/12 14:43)

長年、ですね。仕事できないです。難病ではないけど、人生のほとんど病気です。
家事もほとんど出来ないから専業主婦も無理です。独身です。地方だけど運転免許も取れません。
自分のことも満足には出来ません。

辛いです。学校を病気で中退したので就職もしたことありません。
no.10081 記入なし (10/02/14 21:01)

電気に詳しい人が多そうなので質問致します。
(^o^)/~~私の地域で工事のため3時間ほど停電がありました。

(^_^)/~~その間は外出しており帰宅後に異変に気付きました。

(;¬_¬)日頃は使うことが無い部屋の蛍光灯がついていた!

(;¬_¬)私の部屋のエアコンは消して出たのに点滅ランプが!

中国電力に電話したところ「原因が判らん」の回答。判る人がいらしたら教えてーー!!
お願いします。
no.10082 記入なし (10/02/16 20:06)

ブレーカーがあがって停電状態になり再びブレーカーをONにすると
エアコンは点滅し消しておいたインバーターの部屋の蛍光灯は自動的につきます
no.10083 40代おやじ (10/02/16 20:12)

ブレーカーは触っていませんが、そうなんだ。中国電力の人よりす早い回答!
やっぱ電気に詳しい男性は頼もしいね^^
ありがとうございました。
no.10084 記入なし (10/02/16 21:51)

そうそう、最近の蛍光灯ってリモコンでOFFにしても主電源(壁スイッチ)は入っているので、
停電から回復するとついちゃったりするんだよね。
ただ、普通それでつくのは小灯の方だと思うんだけど、そうじゃ無かった?
no.10085 会社員 (10/02/16 22:45)

もうワケ分かんなくて、この家には何か悪いたたりでも?と本気で思いましたが、
電化製品も便利な機能が増えて不具合も起きやすいって事が分かっだけでも安心しました。ありがとうございました^^
no.10086 10082 (10/02/16 23:22)

長年使用していれば何でも壊れやすくなるのに
良くない事が起きる前兆だそうで、本当でしょうかね?
no.10087 記入なし (10/02/17 12:48)

資格簿記二級以上、経験不問の税理士事務所に応募したんですが…
スペがそのまま簿記二級のみ無職半年。事務経理の経験なし。
今税理士試験の勉強はしてるんですが…
無謀ですか?
no.10088 三十路 (10/02/18 00:35)

>10088  三十路さん 無謀ではないでしょう。不利な条件だけどいい結果がでるといいですね。 
no.10089 記入なし (10/02/18 05:52)

たまに新聞の織り込みに町内の地図が入っており、アパートの中に自分の名前がかいてありました。
名前を出さない者は空白のままです。
今は名前を出してないのに名前は出続けており、
名前を出さないようにする手段ありますか?
no.10090 記入なし (10/02/20 17:57)

新聞店が作ってるやつなら、新聞店にそう言えば済むと思うよ。
著作権が書いてあるからそれで確認すればいいと思う。
但し、ゼンリンの住宅地図(一枚何万円もするやつ)というのがある。
ゼンリンもバイト使って表札を調べてるから、こっちはこっちで名前が載ってる可能性がある。
no.10091 会社員 (10/02/20 18:34)

そうなんですか。機会をみて確認したいと思います。ありがとう(^o^ゞ
no.10092 記入なし (10/02/20 22:43)

鼻毛の手入れで困ってます。
専用のハサミで切っても、鼻毛用のシェーバー使っても鼻の内側の粘膜が毛の断面でチクチクして傷んでしまいます。
抜くのは鼻の雑菌が毛穴に入るので良くないとの事。

どなたかいい方法を教えてください。
no.10093 記入なし (10/03/12 18:20)

初めて派遣登録したのですが、仕事(1ヶ月だけ)バイトが決まりました。
通帳は賃金振込ためだと納得できましたが、免許証や離職票のコピーまで提出するのは何で?どの派遣会社もそうなのでしょうか?
no.10094 記入なし (10/03/13 13:48)

派遣会社にも相手にされない人もいる
no.10095 記入なし (10/03/13 15:34)

製造業の仕事が増えたそうですが本当だろうか。
no.10096 記入なし (10/03/15 00:16)

日当1万円は欲しい。
no.10097 記入なし (10/03/15 15:16)

無職日記のページに入れません・・・
no.10098 記入なし (10/03/16 08:39)

無職日記のサーバは今はメンテナンス中です。
no.10099 うつから復活 (10/03/16 08:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています