一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>うつからさん
安心しました
ありがとうございます
no.10100 記入なし (10/03/16 08:43)

スポンサードリンクって何ですか?
no.10101 記入なし (10/03/24 01:49)

no.10101 ( 記入なしさん
>スポンサードリンクって何ですか? 
無職.comのどこかに企業や個人の利益サイトへ誘導するリンクを表示させることで
無職.comは利用者から料金を取ることが無く無料で利用が出来ます。
その表示料金で運営が出来るからです。
表示料金を払う=スポンサー + 表示して有料利益サイトへ誘導=リンク(表示)
の合成語です。
no.10102 うつから復活 (10/03/24 03:28)

無職comで1万件超えている昨日以降のスレで書き込んでも上がらないスレと上がるスレがあるのはなぜだ?
no.10103 記入なし (10/04/09 14:16)

no.10103 1日に一回だけあがる
no.10104 記入なし (10/04/09 16:25)

>10103 解答欄のしたにある「一覧画面で話題を上げない」にチェックを入れて回答するとスレは1日あがらないことがわかりました。
no.10105 記入なし (10/04/10 05:23)

民青ってまだ巣くっているの?大学に。
no.10106 記入なし (10/06/01 07:06)

道路の標識の「止まれ」と「とまれ」、
両者に何か違いがあるのでしょうか。
no.10107 前向き (10/06/01 08:43)

↑よくわからんが漢字と平かなの違いではないか。
no.10108 記入なし (10/06/01 13:19)

メガネを何回もかけたり外したりしているとフレームは歪みますか。
no.10109 記入なし (10/06/26 17:04)

パン製造って具体的にどんな仕事内容ですか?工場だとやっぱラインが中心?簡単ですか?どなたか教えてください。
no.10110 記入なし (10/06/27 11:00)

東風荘にログインできないんですが今頃の時間にメンテナンスでもやってるの?
こんな時間にメンテナンスとか初めてなんですが・・・。
no.10111 記入なし (10/07/05 23:24)

東風荘ってなんだ?
no.10112 記入なし (10/07/05 23:28)

東風荘はネット麻雀ゲームです。
no.10113 記入なし (10/07/05 23:32)

ニュース番組に出ているキャスターは出演している
テレビ局と契約しているんですか?
契約していないテレビ局には出演できないのですか?
no.10114 記入なし (10/07/06 17:01)

no.10109 怒るで〜しかし〜w
no.10115 記入なし (10/07/06 17:19)

みんなの党に投票してくれん?
no.10116 記入なし (10/07/09 00:28)

>10114 なんらかの契約をしていないとそのテレビ局の番組には出演できないでしょう。
no.10117 記入なし (10/07/09 04:11)

無職一年。応募したのは数百社、内定もらえず

僕は生きていていいのでしょうか?

社会に必要とされてないですね?

とか思い始めたら皆さんどういう風にたちなおうるのでしょうか?
酒?女?
no.10118 記入なし (10/07/09 08:58)

やることないから明後日の、投票に行こうと思いますが
投票用紙に「消費税増税 反対」とか「該当者いません」
とか「適当な候補者に一票いれといて!」とか書いて投票
しようと考えていますがこの場合、票は無効になりますか?
no.10119 記入なし (10/07/09 17:08)

どうしてもわからなかったので質問させて頂きます。ジョブホッパーって何ですか?
no.10120 記入なし (11/03/20 15:04)

>no.10119
無効でしょ。
単に投票率が上がるだけだよ。
no.10121 記入なし (11/03/20 15:07)

ジョブホッパーとは、ひとつの会社への在籍期間が短く、一定周期で転職を繰り返す人のことを指します。
具体的には2〜3年サイクルで仕事を転々を変えていく人、
または転職回数が4回も5回もある人を「ジョブホッパー」と表現することが多いです。
no.10122 記入なし (11/03/20 15:50)

ジョブホッピング

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0
no.10123 記入なし (11/03/20 15:51)

10122・10123さん

返答ありがとうございました。転職せず我慢してがんばります。10120より。
no.10124 記入なし (11/03/21 10:53)

勉強になりました。僕も転職しないで頑張ります。
no.10125 記入なし (11/03/21 11:00)

職務経歴書のことで質問です

自分は今27歳なのですが、正社員での仕事経験が学校卒業後の2年くらいしかありません
他の期間は、派遣やバイト、もしくは無職でした
なので職務経歴書を書いたことがありません

派遣の仕事は工場で誰にでもできるような簡単作業、バイトは飲食店での簡単な接客や調理作業です

こういう場合でも細かく派遣やバイトの仕事内容等を書いたほうがいいのでしょうか?
no.10126 記入なし (11/03/27 14:15)

>10126

 あなたの言う「細かく」というのがどの程度細かくという意味なのか
よくわかりませんが・・・・・・、それを書かなければけっこうブランク
がある、ということなら書いたほうがいいでしょう。

飲食店で働いたことがあるんですね。あなたに言わせれば「簡単」な
接客でも、それが嫌だから少数の限られた人間としかつきあわない仕事を
している人だって少なからずいます。

企業というのは必ずしも「特別スゴイ能力」を求めているとは限りません。
案外、人が何気なくやっていることに対して、「そういうことができる人
と一緒に働きたい」と思っているものです。

一度、プロのキャリア・アドバイザーに相談してみるといいかもしれませんね。
no.10127 記入なし (11/03/27 18:10)

近所に包茎治療とシリコンボール入れや長茎治療をする病院がありません。
そこで形成外科・美容外科がかなり近い場所にあるから訪ねてみようと思うのですが、28歳の女医さんなのですが手術出来ますか?
no.10128 記入なし (11/03/27 20:39)

10127さん
ありがとうございます、参考にさせていただきます
no.10129 記入なし (11/03/27 21:53)

何で、銀行は、預金者の預金で国債を買い、借金を増やすのだろう。一般企業に低金利で貸して、経済を回せば、好景気に成るのにと思うのだけれど?どうして?
no.10130 非正社員 (11/06/19 06:37)

一般企業に貸して倒産したら、元金すら回収できないからだろう。
仮に土地を担保にしたって、津波にあったら価値は激減

また、国債を買ったお金は無駄な公共事業に回すため、無駄金が回り好景気になる。
no.10131 記入なし (11/06/19 07:38)

DVDとBlu-rayではそれほどまでに画質に違いがあるのですか?  見て誰にでもわかるくらい差が歴然としているのですか?
no.10132 世界 (11/06/25 08:30)

>no.10132 
CG画像の映画は違いが出るように思えるのですけど、それ以外はあんまり変わらない感じです。
no.10133 記入なし (11/06/25 12:39)

10133さん  私も、どうしても違いがピンと来ませんはっきり言ってしまうとDVDと同じようにしか見えません  レスありがとうございました
no.10134 世界 (11/06/25 12:48)

どこに激辛マニアが売っているんですか?
no.10135 記入なし (11/06/25 15:04)

テレビの買い換え間近でテレビは、ジリジリ価格が上昇してるのでしょうか?
そろそろ購入を考えていましたが、直前の需要で高い物買わされるくらいなら、
チューナーでも付けて価格が下がるまで待とうかと思いますが、どう思われますか?
no.10136 記入なし (11/06/26 11:05)

ゲッター3とガンタンクって戦ったらどっちが強いんだろう
no.10137 記入なし (11/06/26 11:22)

市販のDVD映画は約10Gバイト、BDは25Gバイトなので同じ時間なら2.5倍の画質になります、見るテレビや接続方法によっては画質が頭打ちしてしまい綺麗に見えない場合があります
no.10138 記入なし (11/06/26 11:22)

アダルトもののインタ−ネット(無修正)をつい見すぎて時間をつぶしてしまいます。
これじゃあ、勉強が進みませんどうしたらいいでしょうか?(ある受験生より)
no.10139 記入なし (11/06/26 12:00)

>10139 アダルトサイトは見れない設定にすればいいんです。設定のやり方まではわからないのでわかる方に教えてもらったり、検索して探したらいいです。
no.10140 記入なし (11/06/26 13:51)

「アダルト  見れない 設定にする」で検索すると情報たくさんあります。
no.10141 記入なし (11/06/26 13:53)

10138さん   多少は違いがわかるように見るためにはどうすれば良いのですか?うちの安い32インチのテレビでは変えようがないのですかね? 繋ぎかたとは普通にHDMIで良いのでしょうか?  設定関係である程度ましには出来るのですか?
no.10142 世界 (11/06/26 14:13)

旧型のiPadが安く(32Gで36000円位)で購入できる様になりましたが、これは買いでしょうか?
 
no.10143 46歳、埼玉川口在住 (11/06/29 18:20)

股割を出来た人に聞きます。
アドバイスお願いスマス。
no.10144 記入なし (11/06/29 23:09)

戒名って使う字にランクがあってお布施弾むといい戒名付けてくれて
素人に勝手に使われたら坊主が困るって本当ですか。
no.10145 記入なし (11/06/30 20:35)

あと、何で葬式で宴会するんですか?
未だに意味が分かりません。
人が亡くなっているというのに酒やら寿司やら信じられません。
no.10146 記入なし (11/06/30 20:38)

>10145 坊主にもよるけど本当でしょう。戒名に限らずお経、塔婆、回避、墓その他、坊主のやっていることなんてボッタクルための意味のないあくどい商売です。坊主なんて相手にしないで頼まなければいいんです。

>10146 葬儀屋、関連業者もボッタクリだから金を使わせるためにしているんです。業者はすべて金儲けのためにしているんです。今は火葬場だけで安く簡素に済ませる直葬、家族葬も流行っています。
no.10147 記入なし (11/06/30 20:58)

全くの未経験が他業種から転職というのは可能なんでしょうか?

俺は26歳になりますがライン作業員しか経験がありません
輸送機器を製造する企業で契約社員をやりながら転々としていましたが
思わぬ病気で転職を余儀なくされました
この業種は中途採用で他職種で求人を出さないので
業種も変えないといけないかもしれません
この業種についてはいつも業界ニュースを見ていたので
多少は分かるし色々な工程を経験しているのでスキルもあります
ですがほか業種については全く知識がありません
俺が仕事を始めたころはまだ未成年だったので
周りもそれなりの対応をしてくれましたが
もう26歳だしそれなりのキャリアがないと難しい気がします
さらに病気持ちで部位によっては負担をかけることができません
一か月に何度かは通院しなければなりません
no.10148 記入なし (11/07/01 22:39)

これは難しい質問ですね、身内がいれば身内に相談するほかないですよ、それかハロワの生活相談窓口ですかね、以前ハロワで外国人の親子が住宅とか貸付金の相談をしているのを見たことがあります。
no.10149 記入なし (11/07/01 23:03)

可能性はあるけど不況なうえに持病があると厳しいと思います。住まいは都会、田舎どちらですか。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

この無料CD聞いていると体調よくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702 
no.10150 記入なし (11/07/02 04:57)

軽自動車は車検前に廃車にすると自賠責保険料は戻ってくるのでしょうか?
任意保険料は戻ってくるのでしょうか?
no.10151 記入なし (11/07/02 23:03)

一日中女の子おっぱいの事しか考えられません。
no.10152 記入なし (11/07/03 11:08)

なんでゲーセンってあんなに超人がたくさんいるの?
ほぼどのゲームやっても勝てないんだが
no.10153 記入なし (11/07/03 12:54)

なんで、テレビのコメンテーターは、政治家を批判するけど、自分から政治家になって国を繁栄させないの?
no.10154 非正社員 (11/07/03 17:31)

福島原発の現状、政治の現状。
no.10155 記入なし (11/07/04 11:26)

原発推進で電気代の安さを取るか?
電気代を高く払っても安心を取るか?
no.10156 記入なし (11/07/04 12:21)

オーケストラの指揮者って本当に必要なんですか?
指揮者がいなくても練習さえすれば同じく綺麗な音だせますよね?
no.10157 記入なし (11/07/04 12:27)

 ドクターペッパーが飲みたくなったのでドクターペッパーを飲んだら鼻穴の奥で「しゅわしゅわ〜♪^^」、っとなったのですがこれは正常なドクターペッパー現象なのでしょうか?
 ドクターペッパー好きの僕はこれからも安心して「しゅわしゅわ〜♪^^」、っとなるドクターペッパーを安心して飲み続けても良いのでしょうか?
 
no.10158 記入なし (11/07/04 15:39)

いま住んでいるボロマンションのオーナーが変わった。
自分の部屋に地デジの接続端子がきていなくて、随分前からつけてくれるよう言っているのにつけてくれない。工事費の安い業者を探しているようだと管理会社が言っていた。カウントダウンが始まっているのに、どうなるのか不安。
役所とかに相談した方がいいでしょうか
no.10159 記入なし (11/07/04 17:12)

質問者が多くて回答者が少ない「Yahoo!知恵袋」と同じ状態になってるこのスレをどう思いますか?
no.10160 記入なし (11/07/04 19:54)

どうして回答者が少ないのかな
no.10161 記入なし (11/07/04 20:55)

だれか回答して助けてくれ
no.10162 記入なし (11/07/04 20:56)

 答えられる人がいないからだろ。

例えば、10157のような質問は、交響楽団の構成員が
答えることが望まれるが、そういう人がここには
いないのだろう。
no.10163 記入なし (11/07/04 23:35)

迷惑な訪問セールスを撃退するいい方法教えてください。以前から自宅にマンション経営の訪問セールスがしつこくきて迷惑していて普通は「お断り 2度と来ないで」というともう来ないのですが、最近は夜に数ヶ月に1回ぐらいのペースで同じセールスマンがしつこく5回も来て迷惑しています。「大東建託です。」とくるから「お断り 2度と来るな 迷惑だ。」と怒鳴りつけてもしつこくくるんです。

またきたら名刺をもらって「会社に電話して迷惑だから2度と来るなといっておく」といおうと思うし、コップの水をぶっかけてやるのもいいかなとも思います。同じセールスマンがしつこくきて迷惑でストレスが溜まります。ドアには「セールス 勧誘 お断り」の札をだしています。このようなしつこい迷惑訪問セールスを撃退するいい方法はないでしょうか。いい方法教えてください。
no.10164 記入なし (11/07/06 16:54)

>no.10164 
とりあえず水をかけるのはやめときましょうか。なんらかの罪に問われる可能性があるかもしれません。

その従業員の名前を控えてその会社の上司に訴えるのがいいかと思います。
no.10165 記入なし (11/07/06 17:00)

「セールス 勧誘 お断り」の札は外した方が良い。
気が弱くて直接言えない人だと思われて逆にセールスとか増えるかも。
no.10166 記入なし (11/07/06 17:02)

>10164
名刺をポストに入れてくれ、と言い、それを持って警察へ。事件として受理はされなくても、次来たときに、「何月何日に〇〇警察に届けた」と言えばもう来ないかもしれない。
no.10167 記入なし (11/07/06 17:06)

10164です。水をかけるのはやめたほうがいいかな。名詞もらって会社に苦情の電話するのがいいかな。あのセールスマンには大声で怒鳴りつけているし、「セールス 勧誘 お断り」の札は他のセールスの抑止になっていると思います。
no.10168 記入なし (11/07/06 17:10)

会社に苦情の電話をしても上司もグルかも知れないよ。警察になんとかしてもらおう。
no.10169 記入なし (11/07/06 17:12)

10164です。警察に相談したら迷惑防止条例で動いてくれるでしょうかね?
no.10170 記入なし (11/07/06 17:17)

またセールスに来たら、『嫌がらせですか?嫌がらせなら警察に相談します』と言うのはどうですか?
no.10171 記入なし (11/07/06 17:24)

近年広がり始めてる手口ですね。
その会社は迷惑勧誘禁止法に触れてます。
警察に十分被害届が出せますよ。
慰謝料請求も出来ますよ。
来る時間が分かっていれば現行犯逮捕にも出来ます。
no.10172 記入なし (11/07/07 02:26)

>10172 迷惑勧誘禁止法に触れていて慰謝料請求、現行犯逮捕もできるんですか。そうだとしたらたいへん有益な情報です。今度きたら逃げられないように名刺もらうことが大事ですね。10164です。
no.10173 記入なし (11/07/07 04:56)

嘘だよ
no.10174 記入なし (11/07/07 12:35)

>10174 嘘だよの意味は? 10172は正しいのでしょうか?
no.10175 記入なし (11/07/07 14:05)

2) 再勧誘の禁止等(法第3条の2)

事業者は、訪問販売を行うときには、勧誘に先立って消費者に勧誘を受ける意思があることを確認するように、努めなければなりません。消費者が契約締結の意思がないことを示したときには、その訪問時においてそのまま勧誘を継続すること、その後改めて訪問して勧誘することが禁止されています。
http://www.no-trouble.go.jp/#1231778454933
no.10176 記入なし (11/07/07 15:02)

特定商取引法で再勧誘は禁止されていることはわかりましたけど、この場合、警察に被害届を出したら受理されて逮捕してもらえるのでしょうか。慰謝料請求できるのでしょうか。
no.10177 記入なし (11/07/07 16:47)

>10172 迷惑勧誘禁止法に触れてます。警察に十分被害届が出せますよ。慰謝料請求も出来ますよ。来る時間が分かっていれば現行犯逮捕にも出来ます。

迷惑勧誘禁止法なんて法律ないだろ。もっともらしい回答してでたらめ教える嫌がらせなんかするなよ。
no.10178 記入なし (11/07/07 17:21)

>no.10177 
「逮捕」なんていうたいそうなことにはならないと思います。慰謝料についてもあなたが裁判を起こして雀の涙ほどの慰謝料がもらえるか、または慰謝料0ではないでしょうか?
no.10179 法律の知識はない (11/07/07 21:19)

特定商取引法上、訪問販売で「契約しない」との意思を明示してるにも拘らず再三の訪問は違法になります。(特定商取引法第3条2)

業者名や所在地、連絡先が解ってるならそっちに電話して「特定商取引法違反だ」と抗議、併せて経済産業省へも通報すればその業者には行政指導やら何やらで災厄に見舞われます。
no.10180 記入なし (11/07/07 21:27)

映画デンデラについて 70歳になると極寒の雪山に捨てられる姥捨て山で、老婆たちは生きていたというノンフィクションだそうですけど極寒の雪山で食べるものはどうしていたのでしょうか。火は木と木の摩擦でおこしていたのでしょうか。のこぎりなどの道具もないのにどうやって小屋をつくったのでしょうか。極寒で薬も医者もいないのになぜ凍死も病死もしなかったのでしょうか。復讐するといっていたけどどうなったのでしょうか。老婆たちは結局、雪山で逝ったのでしょうか。

デンデラ http://www.youtube.com/watch?v=59JTgQxK1bk
no.10181 記入なし (11/07/08 13:55)

よく左右の大きさが、かなり違うおっぱいの女性を見ますが、あれは健康とみていいですかね?
no.10182 記入なし (11/07/08 13:59)

精神障害者3級です。仕事を探しています。精神障害者でヘルパーの職で働けますか?健常者をお世話してはいけないという法律があるのですか?
no.10183 (11/09/14 10:38)

おれウルトラマンなんだけどさ 
3分間でできる仕事ないかな
3分しか働けないんだ
no.10184 記入なし (11/09/14 10:58)

>健常者をお世話してはいけないという法律があるのですか?

ヘルパーがお世話するのは、通常介護保険が適用される「障害者」
健常者をお世話するのは「お手伝いさん」とか「家政婦さん」と呼ばれ、
障害者が10%自己負担なのに対し、100%自己負担となります。

健常者であっても家政婦さんの仕事はほとんどないので、無理では?
no.10185 記入なし (11/09/14 11:08)

この年で、親の承諾がほしいと思う。行動について。心は子供というこか、はたまた、統失であるが故のことか。わからない?どっちだろう?
no.10186 非正社員 (11/09/14 14:34)

>no.10184

帰ってきたウルトラマンはシーゴラスとの戦いで、津波を沖に返す技をやってのけている。
その技が使えれば、原発で津波が起きた時の対策員として雇ってもらえる。
no.10187 記入なし (11/09/14 17:21)

白髪って抜いちゃいけないみたいなこと聞いたことあるけど、抜いたらダメなの?
なんで?
数本なら抜いてもいい?
no.10188 記入なし (11/09/15 12:20)

今晩は突然入って申し訳ありません。実は聞いても頂きたい質問があるのですが ここでよかったですか?
no.10189 きくりん (11/12/02 00:22)

今晩は突然入って申し訳ありません。実は聞いても頂きたい質問があるのですが ここでよかったですか?
no.10190 きくりん (11/12/02 00:23)

なぜ労働基準監督署は会社の違法行為を取り締まらないんでしょうか。
no.10191 記入なし (11/12/04 12:12)

雇用の受け皿が減ると、厚労相への負荷が重くなるからじゃないか?
no.10192 記入なし (11/12/04 19:58)

>10191 ただ怠けているだけだろう。公務員だから。
no.10193 記入なし (11/12/04 21:13)

会社辞めた時、先に手続き(失業保険・国民保険)に行くのはハローワーク?それとも市役所?どちらでしょうか?アドバイスお願いします。
no.10194 記入なし (11/12/23 16:24)

退職時の手続きあれやこれや
http://webos-goodies.jp/archives/51139688.html
no.10195 記入なし (11/12/23 17:37)

>no.10194 
簡単な話、まずハロワに行くと必要な書類教えてくれるから会社にその書類を頂戴って言えばいいよ。
no.10196 トーイックさん (11/12/24 07:12)

そのあとに市役所で国保、国年の手続きかな。
no.10197 トーイックさん (11/12/24 07:13)

no.10195 のURLの抜粋ですけど、離職票って後からでももらえたような気がしますが・・・。どうなんだろ。
会社側に伝えておくべきこと
退職する前に、以下の書類を希望する旨を必ず会社側に伝えておきましょう。実際に受け取るのは退職日か、もしくは退職後に自宅に送付されます。

1.離職票(雇用保険被保険者離職票)
2.健康保険の任意継続の申請書
(1) の離職票は後述の失業給付金を貰うのに必要です。また、健康保険や年金の手続きにも使いますので、失業給付を受ける予定がなくても貰っておいて損はありません。もし離職票を希望しない場合は、退職証明書を受け取るのを忘れないでください。国民年金などの手続きに支障が出てしまいます。

(2) は会社で入っている健康保険を継続して使うために必要な書類です。この書類を貰っても任意継続を強制されるわけではありませんので、絶対に継続しないと決めているのでなければ、貰っておくことをお勧めします。

上記の書類は、原則的に退職者が明示的に要求しないと貰えないものなので、後に泣きをみないよう、確実に希望する旨を伝えておきましょう。まあ、まともな会社であれば希望を尋ねてくると思うのですがね。
no.10198 トーイックさん (11/12/24 07:15)

↑の白髪の件

基本的に無理矢理髪を抜くのは頭皮に悪いことですが、数本くらいなら何も変わらないと同じなので抜いてもいいです。
no.10199 記入なし (11/12/24 07:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています