一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。 by10194
no.10200 記入なし (11/12/25 19:01)

ホームページにフォームを作って文字を打ち込んで送信ボタンを押すとメールが送れるようにしたいです。

今のところブラウザでフォームを表示させるところまでは作れているのですがこれを実行させるCGIができていません。

さらにそのCGIをサーバーに置くようなのですが俺の契約しているプロバイダはCGIはサポートしていません。

なので自分のPCをサーバーにしてテストしたいです。

俺はCGIやサーバーに関する知識がないのでわかりやすく教えてほしいです。

どうぞひとつよろしくおねがいします。
no.10201 とある男 (11/12/25 19:56)

発言小町で書き込みが掲載されなくなってしまった。いい商品だから紹介したんだけど、それが理由のようだ。書き込みが掲載されるようになるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
no.10202 記入なし (12/06/27 14:16)

東方プロジェクトって何ですか?知ってる方教えて下さい。
no.10203 記入なし (12/07/01 12:48)

生活保護受けて二年にもなってしまいました、糖尿と前立腺で通院してます、二年も受けてることもあり役所の担当者が病気のせいにしないでとかそんなに痛いの?病院に聞いてくるよとか明らかに暴言を吐いてきます、自分も努力が足りないと思いますが担当者にそこまで言われなくてはいけませんか?他の受給者もかなり酷い暴言吐かれてます
no.10204 高松正仁 (12/07/24 09:47)

面接で少人数の小さい会社でもスーツ着て行かないとダメですか?
no.10205 記入なし (12/08/09 14:28)

職種によるんじゃないですか?営業系ならスーツでしょうね
no.10206 あたる (12/08/09 15:01)

面接は会社規模に関わらずスーツが常識。

というか、不明な場合はスーツでいけば失敗しない。

ただし、私服でお越しください、と書いてあれば別。
no.10207 記入なし (12/08/09 15:20)

派遣やバイトの面接でないかぎり、スーツを着て行かない時点で失格です。
no.10208 記入なし (12/08/09 15:39)

失業期間が長引けば評価が下がるのはどうしてですか?不況だから仕方ないと思うのですが。
no.10209 記入なし (12/08/10 14:40)

>10209さん
不況だから仕方が無いと考え、
諦めてしまう人を採用したくないからです。
       
no.10210 下っ端公務員 (12/08/10 15:11)

野球用語で ボーク って何ですか?
no.10211 将来モテそうにない高校生 (12/08/10 23:24)

ルー大柴のルーとはなんだ?
no.10212 記入なし (12/08/11 15:00)

不況だから諦めてるというか数多く面接受けてもなかなか採用されない人も多いと思うけど。
no.10213 記入なし (12/08/11 15:03)

確かに。
好きで無職でいる訳じゃない。
no.10214 記入なし (12/08/11 16:14)

>派遣やバイトの面接でないかぎり、スーツを着て行かない時点で失格です。

 ・・・・え゛(汗)
そうだったのか・・・。まあ結果オーライってことで。
no.10215 (12/08/11 18:55)

生活保護で「明日食べる物がない」「子どもが死んだらどう責任を取るのか」と言ってきても、 
食糧を支給できると伝えた途端に引き返していくケースも少なくないという。 

なんで引き返すの?ねえなんで?
no.10216 記入なし (12/08/12 14:54)

24時間テレビってなぜ毎年、8月の終わりの土日に放送
するんですか?
no.10217 記入なし (12/08/12 17:36)

気象予報士とお天気キャスターの違いって何?
no.10218 記入なし (12/08/13 14:19)

10218 資格があるか ないかですよ
no.10219 記入なしじゃねえ (12/08/13 14:24)

韓国→敵
民主党→敵
あれ味方は・・・
no.10220 記入なし (12/08/13 21:57)

NEWS WEB24の橋本奈穂子アナはなんで休んでいるんですか?
no.10221 記入なし (12/10/23 23:49)

ここのトピは質問の答えが少ないのは何故でしょうか?(少ししかみていませんけれど・・・)
no.10222 記入なし (12/10/24 00:24)

大都会の25時はどーして寂しく感じるのでしょうか?


今夜も愛が欲しいです。

寂しく独り酒してます。
no.10223 記入なし (12/10/24 00:28)

ハローワークに求人を出そうと思ってる個人事業主ですが、費用は幾ら位掛かりますかねぇ?
no.10224 記入なし (12/10/24 20:37)

no.10224 様。 どうなのでしょう・・・?有料なのでしょうか?
no.10225 記入なし (12/10/26 18:17)

マック赤坂の肺活量を教えてください。
no.10226 記入なし (12/10/26 18:21)

>>no.10221
< 橋下菜穂子  放送事故 > で検索GO!
no.10227 記入なし (12/10/26 19:34)

求人する側は一切費用は掛かりませんよ。
no.10228 (12/10/27 01:55)

臓器提供・ドナー登録したら死んだ後、供養とか無縁仏の手続きをしてくれるの?
癌で死んでも?
no.10229 記入なし (12/10/27 02:03)

>no.10229

使える臓器を提供した後遺族に返され通常の葬儀となるはずです。
臓器提供による見返りは一切無いものと心得るべし。
no.10230 (12/10/27 08:56)

JS、JC、JKってネットで見かけますが何ですか?
no.10231 記入なし (12/10/27 14:52)

うーん

私のタバコにはJTって書いてあります。
no.10232 (12/10/27 14:57)

マック赤坂の魅力を教えてください。
no.10233 記入なし (12/10/27 16:25)

10230
有り難うございます。
私はご遺族?が居ません。
その場合は?
火葬とかしてくれるの?
ヤッパ、登録の時に火葬代とか前払いかな?
no.10234 記入なし (12/10/27 18:44)

no.10231さん

JK…女子高生
JC…女子中学生
JS…女子小学生

近年女性雑誌とかで広く使われている言葉です。

例…「JKモデル」「JS向けの服」
no.10235 将来モテそうにない高校生 (12/10/27 19:05)

Tポイント・ポンタカードの ポイント って、タバコも買えるの?
no.10236 記入なし (12/10/30 18:10)

10235

じゃあ、男子は? 

ds dt dk ?
no.10237 記入なし (12/11/01 00:37)

大阪のかたいますか
no.10238 のりくん (13/03/17 06:45)

AKBで人気4位の指原莉乃さんのスレはなぜないのですか?
no.10239 記入なし (13/03/17 07:12)

。 no.10239
立ててみては如何でしょう?
no.10240 記入なし (13/03/17 16:05)

かつてSNSやブログで遊んでいた人たちは今は何で遊んでいるのですか? 両方とも寂れているようですが?
no.10241 記入なし (13/04/03 21:14)

>no.10241

SNSの代表格、Face Book についてですが、あれは英語だから成り立つような気がします。
[How do you think about it?]の例文は大統領に対しても使えますが、日本では立場の違いで「てめーはどう思うんだよ」も「貴方は如何お考えですか?」でも使え、ヒエラルキー無視が基本のネットとはいえ、「なんだこいつ!」と感じてしまうこともあります。

顔写真を公開してまでネットに求める物はないというのもあり、かく言う私も登録してみたものの、感性の違う人たちとの交流は煩わしさが先にたち、現在は開店休業状態です。
no.10242 no.5752 (13/04/04 14:55)

インレのほうが景気いいですか?
no.10243 記入なし (13/04/04 23:25)

インフレは収入の増加と物価の上昇の追いかけっこの状態です。

消費者心理としては今1万円の品が一年後1万2千円になるかもしれないとなれば、今のうちに買ったほうが得と感じます。

そうなれば、ローンを組んででも今手に入れたほうが良いとなり、日本中の金がぐるぐる回ることになります。

企業も増産体制で設備投資も盛んになり、人手も足りなくなって求人が増え金額も上昇気運となります。
no.10244 記入なし (13/04/09 00:05)

お助け下さい!

今月中に引越しをしないとならないのに相方は何もしません。
引越し先は決まっており現在少しずつ荷物を移動させてますが
昨夜、テーブルなど不用品を外にだすのに重たいので翌日(今日)の朝に
廃棄したいから出すのを手伝ってとお願いをしたのですが昨夜相方は
「重労働はしない」とほざいたのでその一言ですべてが嫌になってしまいました。
普通のコタツを出すことは重労働ですか?相方はなにかと「おれが悪いのか」というのが
口癖です。こういう人にはどう対処すればいいのでしょうか。10年以上いっしょにいてもそういうことを言う人に対してどう接すればいいのかわかりません。
双方ともに病んで増すがそうも言ってられない状況でもあり・・・重労働をしたくない。
などといって何もしない人に引越し作業をやってもらう状況にしりにはどうすればいいでしょうか・・・もう疲れてしまいました。誰か知恵を下さい。
no.10245 記入なし (13/04/16 08:59)

>no.10245

根本的なことをはっきりさせることが先決ですね。

先ず、今後もその相手と共に生きていくのかどうか。
なんだかんだ言っても一緒に暮らすことは間違いないのであれば、おだてたりすかしたりでしょう(w

これをきっかけに別れるならば、転居先の契約者は誰になっているのかが問題です。
相方だけの名前であれば、自分用の転居先を手配しなければなりません。
当然敷金礼金等も必要となるでしょう。
no.10246 記入なし (13/04/16 10:22)

>no.10246 

相手は肝臓病を患っててもう人生を放棄してます。
残財産60万。
相方は自死するそうですが・・・私には理解できず・・・
私には身内がおらず頼るあてもなく猫がいるのでナマポも無理。

おだてても動かないかな・・・今は寝てますよ。
no.10247 記入なし (13/04/16 12:34)

今私にできることは、この言葉をお贈りすることぐらいですね。

「当てにするから腹も立つ」

ガンバッテ!
no.10248 no.10246 (13/04/16 14:19)

>no.10248

そうなのよ!でもね・・・・・毎日3食にお酒。
寝れないからと晩酌が長く先に寝ると不機嫌になりで
どうにもならないのですよ。

こんなのと一緒に10年以上も居たのかと思うと自分が情けない。
no.10249 記入なし (13/04/16 16:45)

DVが無いだけましじゃない?
no.10250 記入なし (13/04/16 16:50)

肝臓病で飲酒?
そりゃー人間のクズだね。

厳しいこといいますが、
はっきり言って、相手はあなたを
「お財布つき家政婦」にしています。

今がギリギリとして10年後は
どうでしょうか?

病気で飲酒する相棒は、
ますます粗大ゴミですよ。

10年後、
あなたは人生をやり直せます?
その男と一緒に自滅しかねませんよ。

寮付きの派遣でも見つけて、
何でもいいから、猫を連れて出ていくことを
強くオススメします。

そんなのと関わると、
自分の人生もダメにします。

経験者より。
no.10251 記入なし (13/04/16 18:34)

>no.10251

私もそう思いますが、それはご本人が一番良く解っているはず。
no.10252 no.10250 (13/04/16 23:10)

いずれにしても自死だけは絶対にしてはいけないことです。
no.10253 記入なし (13/04/17 05:04)

>no.10253

「いずれにしても」とありますが、どの書き込みを受けてのことですか?

それと「自死だけは絶対にしてはいけないこと」の根拠をお示しください。
no.10254 記入なし (13/04/17 06:26)

>no.10250 
どうかな〜DVだったら早いうちに別れてるよ。

>no.10251 
ご本人も自分でクズだと言いますよ〜なので笑うしかないのですがね、、、
デカイ口をたたく割には弱いというか・・・犬ですかね。

>寮付きの派遣でも見つけて、
何でもいいから、猫を連れて出ていくことを
強くオススメします。

それも考えましたが、、、まず寮で猫3匹は無理かと。
目先、引越しをして働いて生活して預金してからでないと
出るのは無理かと・・・自死を毎日口をする人をすぐ捨てることは
できないです。半年、1年の付き合いならまだしも10年以上一緒に居る人なので、、、
no.10255 記入なし (13/04/17 07:18)

思い詰めてホントにやっちゃう人は口に出しません。

不利になると口癖のように「どうせ俺なんか生きていてもしょうがない」とか「早く楽になりたい」とか口にする人はできませんって・・

全ては甘えです。
no.10256 記入なし (13/04/17 09:28)

女性特有のことですが、殆どの相談事の結論はとっくに持っていて、言ってみたいだけなんですよね(w
no.10257 記入なし (13/04/17 09:31)

にゃるほど
no.10258 にゃんこ先生 (13/04/17 17:32)

暇だからすることがないから呑んでしまう、
呑むと面倒くさくなって何もしない動かない、
という悪循環でしょう?
アルコール依存症の治療で久里浜病院に入院するとか、
そういうレベルで根本的な解決にはなりませんか?
他の方が書かれているとうりDVがないのが唯一の救いで、
でも、西原理恵子さんの亡くなった旦那さんと重なってきました。
no.10259 記入なし (13/04/17 23:28)

ハロワのパート求人(製造業)で時給900円で土日祝休み・時間外なし・朝9時〜
夕方5時までと書いていたので、早速応募して面接で、社長から時給800円で土祝
休みなし・朝8時〜夜9時までと言われた。求人と書いてる事が違うので断りました。

社長曰く、「良いように書かないと人が集まらないから」 これって詐欺でしょ。

ハロワの職員曰く、「たまにこんな事もある」 交通費を返してほしいです。

なぜ内容の違う求人を平気で載せるのでしょうか?
no.10260 記入なし (13/04/28 19:39)

スプーン洗うとき水ブワアアアアアアアアアってなるのですがどうすればいいですか?
no.10261 記入なし (13/04/29 04:19)

>no.10261

一般的には手の甲で水を受けながらスプーンを洗いますが、それでは話として面白くありません。

あなたには是非これからも「ブワアアアアアアアアア」っと洗い続けてください。(w
no.10262 記入なし (13/04/29 04:32)

履歴書で手書きとPC作成、どちらがいいですか?
no.10263 記入なし (13/05/07 15:12)

履歴書は会社へのプロポーザルレターであることを思えば、いくらPCが当たり前の時代とは言え、自筆での書面は好感が持てます。

読みやすく美しい文字が並んでいれば、それだけで大きなアドバンテージとなるでしょう。
no.10264 記入なし (13/05/07 15:37)

そもそも、履歴書をパーソナルコンピューターでは書けません。
no.10265 小笠原 (13/05/08 03:35)

ワードを使えば履歴書なんかお茶の子再再
no.10266 記入なし (13/05/08 06:25)

USJにまた今度行くのですが、
早く乗り物が乗れたり、
美味しい昼食を食べれる所。
美味しい夕食が食べれる所。
教えていただけませんか?
おすすめの乗り物などもお願いします。
とにかく参考になるものお願いします。
no.10267 AKBに入りたい中2 (13/05/14 20:56)

10262さん

何度よんでも笑えちゃう
no.10268 記入なし (13/05/14 21:52)

あなたのようなユーモアのある人が私は好き!
結婚するならこんな人がいいわ!!
no.10269 10268, (13/05/14 21:56)

あ  それは「ブワアアアアアアアア」に着目したno.10261さんがとてもキュートだったので、思わずリピートさせて頂きました。

皆さんスルーで2週間も経って、過分の評価を頂きうれしいです。O(≧∇≦)o

拾ってくれてありがとう(v^-゚)
no.10270 no.10262 (13/05/15 02:17)

ここにも、同感している者がおりますっ。 最初に見たときは、衝撃が走った。
質問者と回答者のレベルが高いのでしょう。
no.10271 記入なし (13/05/15 03:29)

確かに…
コミュニケーション能力高いです。
no.10272 記入なし (13/05/15 07:33)

まじめな質問はもちろん大事だけど、たまにはこういう可愛いやりとりもいいよね。

ところで京都ってまだ暑くないかな。
梅雨明け以降暑くて、梅雨のあいだはそんなに暑くない感じ?
no.10273 記入なし (13/05/15 09:54)

京都 奈良  については、こちらで質問してみては如何でしょう。

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%CC%B5%BF%A6com&lang=euc&prop=500&bypass=2&dis
no.10274 記入なし (13/05/15 15:13)

no.10274 は、 なかったことにしてください。 予想外の結果でした。
no.10275 記入なし (13/05/15 15:16)

京都のトピック で質問してみては如何でしょうか。
と言いたかったのでした。
no.10276 記入なし (13/05/15 15:22)

>京都のトピック で質問してみては如何でしょうか。
ThankU そうするわ
no.10277 記入なし (13/05/15 16:29)

no.10277   YOUAREWELCOME 
no.10278 記入なし (13/05/15 19:38)

 「ブワアアアアアアアア」 に続くネタを期待します。
no.10279 記入なし (13/05/15 19:40)

ここのスレにカキコミしても、掲示板一覧 の 1ページ に行かないのは何故でしょうか ?
no.10280 記入なし (13/05/15 19:43)

教えてくれませんか?
USJの早く乗り物が乗れる方法、
美味しい昼食、朝食が食べれる店。
教えていただけませんか??
no.10281 AKBに入りたい中2 (13/05/15 20:12)

心に刺さってる棘が、一人でも一本でも抜け落ちるような、思わずニッコリする「ブワアアアアアアア」のようなのが良いね。
no.10282 記入なし (13/05/15 20:19)

>掲示板一覧の1ページに行かないのは何故でしょうか
レスが10000越えてるやつは、一日一回しかtopに上がらないシステムだったと思う。
カキコしても、その日は時間とともにtopから落ちてくだけで、
繰りあがらない。
no.10283 記入なし (13/05/15 21:33)

「ブワアアアアアアア」は字見るだけでも、慌てぶりが分かってなんか可愛い。
no.10284 記入なし (13/05/15 21:34)

> no.10283 さん
ありがとうございます。 そういうシステムですか。
言われてみれば、レスが10000越え。 すごい。

1度は、トップに行って、他のスレ・レスが増えると、ここが段々下がって行くということでしょうかね。
no.10285 記入なし (13/05/15 21:46)

>ここが段々下がって行くということでしょうかね
そのとおりです^^
no.10286 記入なし (13/05/15 21:53)

海外だと、クリスマスに食べるのは七面鳥なんだよね。
七面鳥食べたことある人いる?
no.10287 記入なし (13/05/15 21:55)

> no.10286 さん
ありがとうございました。
no.10288 記入なし (13/05/16 01:47)

おっ top にあがった。
no.10289 記入なし (13/05/16 01:49)

>no.10287

七面鳥の事より、海外と一言で括ってしまう大胆さ。

日本人の一般的な感覚なんでしょうね。
no.10290 記入なし (13/05/16 07:57)

なんでスルーされてるんですか!
何でも質問箱なのに答えてくれないなんて…。
USJのこと知ってるところだけでいいんです。
お願いですから教えてください。
no.10291 AKBに入りたい中2 (13/05/16 20:23)

右足にだけウオノメが出来て困ります
解消法の知恵をきかせてください
no.10292 記入なし (13/05/17 17:10)

>10291
行ったことがないので分かりません
no.10293 記入なし (13/05/17 18:03)

>no.10291

質問すれば必ず答えてくれると思うのは間違いです。
それぞれの人に答える義務はありませんからね。
誰かレスしてくれたらラッキーだと思いましょう。
no.10294 記入なし (13/05/17 18:46)

ウオノメが慢性化してるなら
歩き方に問題があると思う。
まっすぐ歩くことを、心掛けるといい。
no.10295 記入なし (13/05/17 20:00)

ウオノメはそこに体重がかかりすぎているからと聞きました。
右足が短いのか、骨盤の右が上がっているのか。
右だけ靴の中敷きを厚い物にして、高さを変えると良いかも。
no.10296 記入なし (13/05/17 20:12)

魚の目は体質的なものが大きな原因で、高校の頃学生カバンを持っているだけで手の皮が厚くなる人などはできやすいですね。

足の裏の一部に一寸した刺激があるとそれに反応した皮膚組織が異常増殖して表面上は平らでもその分内側に数ミリの厚さで皮膚が食い込んでいきますので、歩くたびに更に刺激となってまた厚くなるというものです。

市販の「イボコ○リ」などで綺麗に取れますが、その痕はポッコリと凹んでいます。
同じところにまた刺激を与えないようにしないと同じことを繰り返すことになりますのでお気をつけて。
no.10297 記入なし (13/05/18 09:24)

クセになると、マジで同じとこにばっかりできるぞ。皮膚がルーチンを覚えちゃうんだ。
もし太ってるなら、この機会にダイエットにと挑戦してみるのもいい。足裏の負担が減るよ。
早めの対策がんばれ。
no.10298 記入なし (13/05/18 12:50)

はい↓↓すみません。
レスしてくれたらラッキーですよね。
USJ行ってきました!行ってわかるものですね。
大阪最高ユニバ最高たこ焼き最高!!
no.10299 AKBに入りたい中2 (13/05/19 01:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています