一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>1199
マウスのE+Wって何ですか?
no.1200 記入なし (04/10/10 19:50)

MOUSっていう資格(名前変わったんでしたっけ?)があるんですよ。
・・・それ以上のことは良く知りませんが・・・f(^^;)
no.1201 記入なし (04/10/10 19:53)

1200
マイクロソフトでやってる資格試験です。
今の名前はマイクロソフトオフィススペシャリスト試験です。(昔はマウス試験と言ったみたい)
エクセルとワードの両方でE+Wと書きました。
no.1202 記入なし (04/10/10 19:56)

>1199さん
そうですね 有難うございました。
これだけ 普及してるとは、思いませんでした。
商品管理でも ワード・エクセルできる方書いて
ありますもんね。

どうか倉庫内作業でも 書いてある。
しかし 私の年齢で 出来ても ただ習っただけ
実務経験が、無いから・・半分無駄と言う考え
が、頭をよぎる。

ネットも最初すぐ辞めようかと思ってた(2ヶ月)無料で何時
辞めてもいいて言ったから始めたけど・・このサイトで
色々な事を知りました。

皆さん良く パソコン出来ますね
どうも 有難う ございました。 
no.1206 記入なし (04/10/10 23:59)

ドラクエVのイシスのピラミッドに出てくる
ミイラ男とマミーの違いってなんですか??
no.1207 記入なし (04/10/11 01:25)

包帯のメーカー
no.1208 記入なし (04/10/11 01:30)

ミイラ男の包帯はノーブランド。マミーの包帯はマミーブランドか。
やっと心のウヤムヤが取れました。ありがとう
no.1209 1207 (04/10/11 01:56)

でもさー、ミイラって英語でマミーだよな
no.1210 記入なし (04/10/11 01:58)

1206
もう寝たかな?いくつなんですか?
no.1211 1199 (04/10/11 02:59)

この掲示板で、最終書き込みが一ヶ月以上前の
スレに書き込みましたが、上がってきません。
何ででしょうか?
no.1212 記入なし (04/10/11 11:48)

入社して2ヶ月で辞めた会社があります。実家は九州です。
辞めた理由は、「元々気にはしていたが、やはり親の将来を考えると、九州で仕事を探すべきだと思ったからです」という理由は納得いくと思いますか?
no.1213 記入なし (04/10/11 11:59)

1213
苦しい言い訳だと思いますよ。
「初めから九州で探せばよかったのになんで他に移ったのか?」と質問されたら、うまく説明できますか?
面接の時は(会社側が)相手のあらさがししてるみたいな物なので「優柔不断」とか「計画性が無い」などと悪く受け取られかねません。
他の理由のが私は良いと思います。
no.1214 記入なし (04/10/11 12:13)

1214さんへ
「初めから九州で探せばよかったのになんで他に移ったのか?」と質問されたら、うまく説明できますか?>>
 事実ですが、九州の支店での勤務を希望してたが、配属先は東京になってしまったからです
と答えても、やはり「選択能力がない」など悪く取られるでしょうかね?どうでしょ。

no.1215 1213 (04/10/11 12:23)

日本中に支店があるような会社では勤めた事ないので正直よくわかりません。
(多少は説得力があるかも?と思います)

ただし、九州に住んでた人が東京勤務になったのと東京に住んでた人が東京勤務になったのでは状況が違うでしょ?
東京にいた人が東京の会社を受ければ東京勤務になるのは当然だと思うので初めから地方の支店にとばされる事は少ないと思いますが。
その辺でうまく説明できれば大丈夫かも。
no.1216 1215 (04/10/11 12:38)

1215間違え1214です
no.1217 1216 (04/10/11 12:44)

どうもありがとうございました。
no.1218 1213 (04/10/11 12:54)

みんなも休日だというのに暇そうだね。。。俺もだけど。。。
no.1219 記入なし (04/10/11 13:02)

休日でも平日でもほとんど変わらない。
no.1220 記入なし (04/10/11 13:12)

スパムメールしか来ないや( ´∀`)アハハ 
no.1221 記入なし (04/10/11 13:15)

↑明るくていいよ。キミ!
no.1222 記入なし (04/10/11 13:16)

携帯電話をお持ちの方にお聞きしたい事があります。
自分の携帯アドレスからメールが来たことありますか?私の所には毎日の様に迷惑メール(自分のアドレスから)が届き、困っています。
no.1223 記入なし (04/10/11 21:40)

自分のメアドから迷惑メール来た事あるよ
あれってどういう仕組みになってるんだろうねぇ
何か気持ち悪い…
no.1224 葵屋 (04/10/11 22:25)

さっき自分のメアドから6回連続でメールが来ました。怖いです。
no.1225 記入なし (04/10/11 22:32)

スパムメールがきたら「今日も自分は誰かに必要とされてるんだ!ありがとう!!」
と、どこの誰だかわからない人様に感謝するってのが礼儀じゃないのか。
no.1226 スパム大王 (04/10/11 22:49)

>1224
その様なメールはフィルターを通り抜けるために
送信元を偽装している場合が多いです
メールのヘッダーと呼ばれる部分を見る事で
本当の送り先を調べる事ができます
no.1227 記入なし (04/10/11 23:14)

スパムってなに?
缶詰なら知ってる。ハワイ産だっけ?
パンに挟んだりして食べるの。
おむすびも美味しいんだってね!
no.1228 記入なし (04/10/11 23:22)

あれだよね。放置って一番恥ずかしいよね。
ポッってなる
no.1229 記入なし (04/10/11 23:50)

スパムメールは無視するのが一番です。
釣られてしまうと、あちらこちらから関係者一同様からメールが来ます。
・・・って、常識でしょ。
警視庁でも以前、このスパムに関して無知が多いから、新聞の折り込みチラシ等で対処法出した記憶あるよ。
no.1230 にょんた (04/10/11 23:56)

>1223
私は、有りませんが、聞いた事有ります。
パソコンで してるらしいです。

着信拒否にしたらどうですか
no.1231 記入なし (04/10/12 00:11)

私の携帯にも自分のアドレスで来るけど、アホの私には頭のいい人の考えることはサッパリ理解できないので、読まずに消去して終わりです。だけど毎日来るのはちょっとウザいですね・・・。
no.1232 記入なし (04/10/12 00:14)

すみませんが、質問させてください。
正社員・アルバイト・パートの違いって、何なのでしょうか?

■正社員
 雇用期間に期限がない。給与(昇給・賞与含む)・社会保険
 ・交通費支給・退職金・休日・休暇などが
 (会社規定によるが)決められている。

■パート
 雇用期間に期限あり。正社員に比べ社会的地位は低いが給与も低い。
 正社員のように社会保険加入などが義務づけられている。
 そのほか昇給・賞与・交通費・休日・休暇なども社員に準じるが、
 退職金はない。

■アルバイト
 雇用期間に期限あり。パートと同じく正社員に比べ社会的地位も給与も低い。
 休日・待遇・諸手当などは場所によってまちまち。
 
ちょっと(大分?)違うかも知れませんが、こんなところですか?
なんだか、違いがよく分からなくなってきました。
特に正社員とパートの違いが。
責任感(責任のある仕事かどうか)の違いなのでしょうか?
パートの場合、しっかりと職歴として認められそうな気がするのですが。
また、派遣社員はどこに属するのでしょうか。
no.1233 記入なし (04/10/12 13:34)

人生設計と共に考えればどれが一番良いか答えが出るでしょう
今だけを考えるのではなく生涯を考えるのです
no.1234 記入なし (04/10/12 13:47)

1233
正社員とパートでは昇給・賞与・交通費・休日・休暇などが違うでしょう。

パートのが比較的正社員よりも休みなどが取りやすいでしょうが、あくまで給与は「1時間いくら」で計算されるので働いた分の給与しかもらえないでしょう。
また賞与や昇給も正社員より全然少ないと思います。(1時間750円だったのが760円になったとか賞与が数千円とか)
保険なども正社員はフルタイムで働くから当然加入するが、パートのかたは「週に何日だけ働く」とか正社員よりも少ない人が多いので全員が加入してるわけではないです。
(扶養されてる家族=配偶者の扶養控除に入れるように年間の労働時間を調整してる人が多いです)

よってだいぶ違うと思いますよ。

派遣社員はアルバイト(パートも含む)に似てる立場だがどこにも属さないとおもう。
バイトは直接その会社で雇用されて給与もそこから支給されるが、派遣は雇用された会社から他の仕事先を紹介されて働くので、給与も派遣先が雇用先の会社に払いその会社でピンはねされて(紹介料のぶん減らされると思えば判りやすい)本人に給与が支給されると思います。
バイトなら「雇用企業=就業先」なのでその会社でへまでもしなければ仕事がある限り首にはならないでしょうが、派遣では「雇用先≠就業先」なのでどちらかの会社で「使えない」または「いらない」と言われたら終わりです。
no.1235 記入なし (04/10/12 14:16)

{一人暮らしが長い方、または主婦の方、あるいは肉屋などで働いてた方}に質問があります

私はよく買い物してきて(食材など)冷蔵庫に入れたまま消費期限を過ぎてしまい食べないで捨ててしまう事があるのですが肉などはどのくらい保存できますか?

実は冷蔵庫の中から去年の11月にスーパーで買って(11ヶ月落ち)そのまま冷凍庫に入れて置きっ放しの豚肉を発掘したのですがやっぱり捨てないとやばいでしょうね?

冷凍のまま肉を保存できる期間はどのくらいでしょうか?

私の経験では納豆などは半年くらい冷凍庫で保存できるがそれ以上はニオイなどが変わってしまうので食べれないと思い捨てています。
肉でこんなに長く忘れた事はないので教えてください。
no.1236 記入なし (04/10/12 16:45)

質問があります。
履歴書の最終学歴に専門学校は入るのでしょうか?
no.1237 会社員 (04/10/12 18:19)

(・_・)ん?普通は入るんじゃないの?
no.1238 葵屋 (04/10/12 18:38)

>>1238様

アドバイスありがとうございます。
no.1239 会社員 (04/10/12 21:52)

>1237
あ  ほ?
no.1240 記入なし (04/10/12 22:26)

英会話がどうとかいうスレは消えたのかい?
no.1241 記入なし (04/10/12 22:27)

>>1241
たぶん奥深く沈んでいるよ
no.1242 記入なし (04/10/13 10:56)

一般常識の勉強の仕方を教えてください。
教本を買わないとだめですか?
no.1243 記入なし (04/10/13 17:26)

面接を受けてみたら、一回。どこでもいいから。

no.1244 記入なし (04/10/13 17:33)

>>1240

それを言ったら質問なんて出来ないんじゃないの?
俺も確かにアホらしい質問だと思ったけど。
no.1245 会社員 (04/10/13 20:43)


釣られんなよ
no.1246 記入なし (04/10/13 20:45)

昔ここの掲示板であった適職を調べるサイトのURLを
誰か知ってたら教えてください。
はい、いいえ、どちらでもないでやるやつ
no.1247 記入なし (04/10/14 17:45)

職安の検索システムって統一されていないんだね
2箇所程システムを使ったのだが見た目似ているのだけど
一覧表示が縦と横で違ってた。
全国つながって無いの?
受注業者も多数?
no.1248 記入なし (04/10/15 15:05)

最近お尻の中が痛くて
出血が止まりません。
これは痔なのでしょうか?
no.1249 記入なし (04/10/17 13:49)

1249
便をしたときに出血するのは痔でしょうが大腸ガンのときも出血があるようなので、ここで素人に質問するのでなく医者がボランティアでやってるサイトで質問するのが賢明だと思います。
症状を具体的に書けばおおよその判断(診断)をしてくれると思うので自分で勝手に判断しない方が良いと思いますが。
no.1250 記入なし (04/10/17 14:06)

大腸ポリープでは?
そういう俺は痔ですが
no.1251 記入なし (04/10/17 14:34)

カルマって 業 とか 因縁 とかだったかなあ ?
どなたか、おしえてくだされ!
no.1252 記入なし (04/10/17 16:46)

今度、事務のバイトに応募しようかと思っているんですが、
筆記試験とかあるんでしょうか?
漢字とか計算問題くらい、ですかね?
経験ある方、教えてください。
no.1253 記入なし (04/10/18 17:49)

バイトで筆記試験なんかしたことないなぁ。
あるのかなそういうの。
no.1254 記入なし (04/10/18 20:16)

本屋さんとかならあるよ
no.1255 記入なし (04/10/18 20:19)

東京アカデミーさんで学校業務兼営業の仕事募集しており
応募しようと思うのですが、こういう予備校で働いたこと
ある方はいますか??いましたら実際のとこどんな感じでしょう??
no.1256 記入なし (04/10/18 20:44)

休業手当は本人に落ち度があった場合、出ないんでしょうか?
no.1257 記入なし (04/10/19 13:04)

「こじゃれてる」ってどういう意味ですか?
no.1258 記入なし (04/10/19 15:57)

子供がじゃれてることです
no.1259 記入なし (04/10/19 17:34)

ゲームの攻略本ってだいたいいくらぐらいで売れるものですか?
no.1260 記入なし (04/10/19 19:52)

アルティマニアを300円で売った。
no.1261 参考として (04/10/20 09:30)

営業の仕事ってどんな感じなんですかねぇ?
楽しい所、辛い所などあれば教えてください!
no.1262 未経験者 (04/10/20 10:31)

1258 小洒落テルだよ!
no.1263 記入なし (04/10/20 11:16)

レス返す時にメアド入れてる人がいますけど、どうやって入れてるの?
no.1264 記入なし (04/10/26 14:50)

マイヤヒー
マイヤホー
ノマノマイエイ
歌ってるの誰ですか?
no.1265 記入なし (04/10/27 13:37)

職業訓練受けてるとき、その日が認定日なら
どうなるんですか?
no.1266 記入なし (04/10/27 14:26)

>1262
契約が取れた時=楽しい時
契約が取れない時=苦しい時
no.1267 記入なし (04/10/27 16:05)

職業訓練受けてるときは認定日なんてないよ
no.1268 記入なし (04/10/27 17:03)

認定は月末にまとめて施設がやってくれるんだよ。
ないというのは誤り。
no.1269 記入なし (04/10/27 17:42)

認定は月の中旬にまとめて施設がやってくれるんだよ。
月末というのは誤り。
no.1270 記入なし (04/10/27 18:28)

認定は月のはじめにまとめて施設がやってくれるんだよ。
中旬というのは誤り。
no.1272 記入なし (04/10/28 17:29)

分からない英単語があるんですが、英和辞典を持っておらず、
スペルも分からないので調べようがありません。どうか教えて下さい。

@アクティブ Aパッシブ

上記の二つが分かりません。
no.1273 記入なし (04/10/28 18:02)

ネトゲですか
no.1274 記入なし (04/10/28 18:04)

>>1270-1271
毎月1日〜月末までの分をまとめて認定→翌月15日支払いだろ?
訓練に身を入れずに毎月中旬に残高照会してただけだろ。
no.1275 記入なし (04/10/28 18:10)

日本の借金時計は、本当なの?
no.1276 記入なし (04/10/31 00:38)

いつか答えてくれるよね。
no.1277 記入なし (04/10/31 02:06)

そうだね
no.1278 記入なし (04/10/31 02:09)

自作PCで、BSのアナログ放送を見れるのにどうすればいいですか?
no.1279 記入なし (04/10/31 22:39)

>>1273
 @能動的 A受動的
 かな?
no.1280 記入なし (04/11/01 12:55)

サンクス
no.1281 1273 (04/11/01 15:46)

お気に召さない企業なのか会社なのか、あそこは「朝鮮人が経営者だ!」と
よく聞きますが、この様な言い方をする本意とは何なのでしょうか?。
no.1282 記入なし (04/11/02 19:39)

情報と感情と愛国心じゃないの
ただ掲示板の発言はあくまで掲示板特有の環境による発言
であって本気で言ってるのはごく少数だと思われ
そういう空間だと認識して入ってる人の方がはるかに多いんじゃねぇかな
no.1283 記入なし (04/11/02 20:47)

レスありがとうございます。
掲示板での発言はなんとなく理解はしているつもりです。
実社会の会話でもやや耳にする事があったのですが、その時は掘り下げて聞く事も
しませんでした。
個人的には特定地域の風評かと思っていたのですが、たまたま掲示板で見かけたので
何かあるのかなと思いました。
何故、朝鮮人なのか、中国人ではダメなのかなど。
no.1284 1283 (04/11/02 23:21)

↑1282の間違いです
no.1285 1282 (04/11/02 23:22)

なぜアメリカ人とは言わないのか?
それが答えです
no.1286 記入なし (04/11/03 04:17)

男性用パンツとショーツの違いって何でしょう。(カタログが英文)
no.1287 記入なし (04/11/04 11:31)

最近、パートで働き始めたのですが、
内線電話の使い方がよく分かりません。

職場の人に聞こうとしたら、
「そんなことも知らんのか、忙しいのに」
なんて言われて、困ってます。

今まで、事務の仕事をしてなかったから、
電話に出ることもなかったんです。

遠くで鳴っている電話を近くでとる方法と、
受けた電話を転送する方法を教えてください。
お願いします。
no.1288 記入なし (04/11/11 20:23)

>1288
便利な使いかた
http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/ie/mirror/www.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp/bsdos/manuals/mn128soho/CHAP_2/2-3-01.HTM
no.1289 記入なし (04/11/11 20:28)

>1289

おお!
さっそく、ありがとうございます。
参考になりました^^
no.1290 1288 (04/11/11 23:42)

シュークリームの上手な食べ方ってあります?
no.1291 記入なし (04/11/12 01:50)

目を見て話すことは、良いことですか?
no.1292 記入なし (04/11/12 21:14)

> 1291
思いっきり頬張ると、左右からクリームがはみ出ますよね!
あまり見かけはよくありませんが、一部だけかじって、クリームを吸って、
ある程度ぺちゃんこになったら、ガブっと食べます。
でも、手作りのシュークリームの場合は、クリームを注入しているんじゃなくて、シューを横に切れ目を入れて、クリームを入れてあります。
その場合は、少しづつかじります。

上品なケーキ屋さんでお茶する時は、こうしています。
我流ですけど。
勿論、自分でシュークリームを作った時はクリームなんてお構いなしにかぶりついています。(笑)
その方が美味しいです。


> 1292
人や国の習慣によります。目を見て話さないと失礼に当たる場合もあれば、
逆に目を合わせると傲慢に見られる場合もあります。
日本での面接の場合は、目を合わさず、目より下、大体、相手の鼻から首あたりを見て話しすると良いそうです。
no.1293 記入なし (04/11/13 04:47)

>1293
ありがとうございました。
no.1294 1291 (04/11/13 05:04)

>1291
上手ではないんだけど、
俺はクリームのみ吸うのが好きだ。
みっともないから、1人でいる時のみ試してみて。
トロリンシューかなにかでね。
no.1295 記入なし (04/11/13 10:00)

>1291
セブンイレブンで売っているシュークリームおいしいけど食べつらいよね。
no.1296 記入なし (04/11/15 03:44)

パソコンオペレーター(臨時)の面接に行くのですが、
何を着ていけばいいと思いますか?
臨時の仕事をされたことのある方、面接には何を着ていきましたか?
no.1297 記入なし (04/11/18 22:58)

面接の時はスーツが基本です。
勤務時にスーツ着用義務がなくてもスーツで行きましょう。
スーツで行かなければ、それだけで不真面目の烙印を押されて、採用ランク順位が下がります。
no.1298 記入なし (04/11/18 23:00)

スーツ着たことない人いる?
no.1299 記入なし (04/11/18 23:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています