一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1499<{石材屋はどうですかね?}
普通に考えれば解ると思いますが、石材の営業はほとんど「墓地」関係だと思います。(たまに庭などでも使うが)
墓地は1人の人が何度も買う物ではないでしょう?
まともにお墓を作ろうとすれば数百万は掛かるはずですし、寺院や霊園などにも維持費をずっと払い続けなくてはなりません。(経済的にある程度の余裕がある人(+お墓が無い人)以外は買わないと思います。)

車や家電製品などのように消耗品とは違いますから簡単には売れないと思いますよ。

その点でまだ「置き薬」の方が営業しやすいと思います。
企業や家庭(小さい子供が居る家)では必ず「救急箱」を置いていると思いますから、自分で薬を買い置きするよりも使った分だけ補充してお金を貰う方が効率的だと説明できれば契約が取れるでしょうから。
no.1500 記入なし (04/12/06 17:33)

得意技は肩車です。
no.1501 怒れるコールマン (04/12/06 17:34)

得意技は肩叩かれです。
no.1502 記入なし (04/12/06 18:59)

ハロワで仕事紹介してもらいました。
その会社に履歴書を郵送することになったのですが、家に帰ってHPみてやっぱりやめたいと思ってます。履歴書郵送したくないのですが、ハロワかその会社に電話しないといけないのでしょうか?
no.1503 弱気 (04/12/07 11:17)

ハロワに電話ですね
no.1504 記入なし (04/12/07 11:19)

↑ハロワに言ってみます。
でも断りづらい・・・。
no.1505 弱気 (04/12/07 11:27)

そんな事ないよ
選ぶ権利は求職者側にあるんだから
ただ、一度決めた事をひっくり返すわけだから
理由をちゃんと説明(嘘でもいいから)しないとね
最後に「お手数をお掛けてすみません」と言っておこう
no.1506 記入なし (04/12/07 11:32)

↑ありがとうございます。
悪い印象を与えないような理由考えます。
no.1507 弱気 (04/12/07 11:48)

どうしても子供が欲しいのですが
孤児院などからもらうことはできないでしょうか?
簡単にはできないでしょうけど。
no.1508 記入なし (04/12/07 15:13)

1508<
{孤児院などからもらうことはできないでしょうか}
ペットなどの動物ではありませんので、「もらう」という表現は適切ではないと思います。(どういう神経をしてるのか?と、疑問に思いますよ)

「本気で子供がほしい」と思ってるなら弁護士などに頼んで法律的な手続きをとれば、不可能ではないと思います。(戸籍上の養子にするなど)
ただし、第三者(裁判所や役所など)を説得できるだけの理由(結婚して何年もたつが、どちらかの身体的理由により子供が作れない。など)がない限りは法律的に許可にならないと思います。
当然、養子にするからには成人するまでの扶養義務が発生する(子供が就職して社会人になるまで生活費や学費を全て払わなくてはいけない)ので、引き取るほうの経済力(安定した職に就いていて、ある程度の収入が必要)も判断基準になると思います。

貴方が余程の資産家や経済力のある方なら、可能でしょうね。
no.1509 ポンタ (04/12/08 12:08)

ユニセフなどから恵まれない子供に支援をして
手紙などのやり取りをしてみてはどうでしょうか。
no.1510 記入なし (04/12/08 12:12)

1510<
外国(に在籍)の子供は生活習慣や言葉などの問題もあるし、一歩間違えば国際問題になりかねませんよ。
実際に日本の国内でも施設などに預けられた子供(両親が死んでしまい引き取り手がいない等)がいるはずですし、日本人の子供なら日本国内の法律にさえ従って手続きすれば良いのですから、「子供がほしい」という目的は十分に実現可能かと思いますが。(もちろん子供本人の意思で「同意を得られる」のが前提です)

問題なのは引き取るほうの「気持ち=本当に自分の子供としてキチンと育てるだけの覚悟があるか?」だと思いますよ。
(ペットのように、「飼ってみたけどやっぱり手に負えない」では済みませんから)
no.1511 ポンタ (04/12/08 12:35)

ユニセフで毎月お金を送るだけの支援をして、たまに近況などを手紙で報告するというものでしたが、文化の違いがあって危ないかもしれませんね。
no.1513 記入なし (04/12/08 12:41)

>1511
つれて来るわけでも実際に会うわけでもなくお金だけ出して支援して、
育てた気になる運動でも問題ありですか。
no.1514 記入なし (04/12/08 12:47)

1514<
福祉施設など(なるべく公的で経営などがしっかりしてる所)に寄付するなら、それなりに意味があると思いますよ。
民間施設だと基本的に営利目的(経営者が金儲けのために作った施設)ですから、お金を寄付しても実際の入所者には還元されない危険があります。(職員や経営者にネコババされるかも)
街角の「募金」と同じです。
(実在する福祉団体以外の怪しい団体が勝手に無許可で募金活動してるときがあるでしょう?)
no.1515 ポンタ (04/12/08 13:43)

ユニセフは比較的しっかりしていると思う。
no.1516 記入なし (04/12/08 13:49)

>1515
てっきりユニセフはしっかりしてると思ってました。
no.1517 記入なし (04/12/08 13:51)

日本史と世界史と地理を効率よく勉強するためにはどんなことをしてましたか?
no.1518 記入なし (04/12/08 14:01)

>>1515
日本ユニセフ協会は営利団体です。
no.1519 記入なし (04/12/08 14:15)

1518<
日本史→教科書を100回読む。(声を出して読むと良いようです)
その後教科書の省略された場所{○×など〜}と書いてあるところの、「など」の所を参考書などで調べる。(大抵は人物名や地名、事件名です)
これで大和朝廷時代から現代まで、頭の中に入るでしょう。(私が高校時代に日本史の先生が教えてくれた方法です)

地理→世界地図の白図(地名や国名などが記載してないやつ)を買ってきて自分で地名や山脈名、川の名前、湖の名前などを全て書き込んでいく。
同時に国名の横などに主な産業や農産物名、輸出入のトン数なども記入して世界地図帳と比べてみる。(産業や農産物、人口数、面積などは地図帳の後ろの索引に記載してあると思います)
何度か自分で世界地図を書いてみれば大体の地理は覚えられると思います。(私が自分でやってた方法です。かなり時間がかかるので数回しかやってませんが一番覚えやすいと思います。)

世界史→年代ごとに並べて国名と歴史人物や事件名などを表にすると、たての関係(年代順)と横の関係(同じ時期に他国で何があったか)が分かりやすいそうです。
(私は不得意だったので分かりませんが、世界史が得意な友人に聞いた方法です)

「こんな方法もありますよ。」と言う程度に受け止めてください。
no.1520 ポンタ (04/12/08 14:35)

1519<
私はユニセフのことは何も言ってませんが?
(個人的に、黒柳徹子は信用できると思います。)
no.1521 ポンタ (04/12/08 14:40)

俺は日本史受験だったけどただただ眺めてたな。
あのどこだっけな。山川出版だったか用語集ってのあるじゃない?
あれをひたすら眺めてたよ。もう受験から10年くらいたつな。
全部忘れたよ・・w
no.1522 記入なし (04/12/08 15:55)

俺も日本史だったなぁ
no.1523 記入なし (04/12/08 16:20)

DQNって何ですか?
no.1524 記入なし (04/12/08 23:55)

1524<
私もハッキリとは解りませんが、ここのサイトのカキコを見る限り
「ブラック企業=DQN企業」と解釈しています。
つまり、従業員を「使い捨ての道具」として考えてる会社(経営者を指すときもある)の事だと思います。
no.1525 ポンタ (04/12/09 00:09)

>1524さん
『DQN』(どきゅん)
元々は、人生あきらめてるヤンキー連中など、
最終学歴が高卒である人間の総称にして蔑称。
現在では、使用者によって意味がかなり揺れています。
語源は「目撃ドキュン」という、
自分のかつての不幸少年・少女ぶりを恥ずかし気も無く披露する番組。
         
no.1526 下っ端公務員 (04/12/09 00:15)

第二位の旅行代理店で知識を盗んで、無能の振りして3年満期で離脱。
第一位の旅行代理店で知識を生かして、後悔させたい今日この頃。
no.1527 ('A`) (04/12/09 00:16)

下っ端公務員さん
そうなんですか。「目撃ドキュン」という番組があったのは知ってますが、ほとんど見てませんでした。(つまらないから見なかったのだと思う)
また、意味についてもここのサイトのカキコ内で会社や経営者などに対して使ってるのを見たと思うので「ブラック」の別表現?と思ってました。

適当なことを書いてスミマセンです。
no.1528 ポンタ (04/12/09 00:28)

若いって何歳までを言うのでしょうか。
25才までですかね。
まったくの未経験者でも応募できるのは25才としている会社が多いですものね。
どう思います?
no.1529 もうすぐ24才になります。 (04/12/09 00:32)

だいぶ前のスレにカキコしたんだけど、そのスレが一覧画面に上がりません。何ででしょう?
no.1530 記入なし (04/12/09 01:03)

>>1530さん

「一覧画面で話題を上げない」にチェックが付いてたのではないでしょうか?
no.1531 葵屋 (04/12/09 01:12)

>1531さん

僕もそう思って見たのですが、付いてませんでした。
no.1532 記入なし (04/12/09 01:14)

リクナビネクスト経由で応募の返信が帰ってきたんですが返信したいんですがどうやるんですか?

待っててくださいと言う内容なんですが、。。。

よろしくです
no.1533 ちょうなん (04/12/09 01:37)

DQNってドラゴンクエストネットワークの略ではないのですか?
煮ちゃんやここでも人の蔑称でつかわれているみたいですが
ブラック企業=DQN企業はここのサイトで意味はわかりますが

DQN女やDQN男ってどんな人たちをさすのですか?1526さんの
説明だと全国の高卒の人間はみんな低学歴のバカのダメ人間ということ
みたいですが、ガラの悪いすぐ人を見下す傲慢な大学生(卒)企業幹部
と礼儀正しい協調性に富んだ性格のやさしい現役高校生や高卒の社会人では

そのガラ悪社会人や幹部、現役学生が「所詮おまえは(高卒の)DQN」という使い方をしてるは
わかるのですが、では大卒や大学生ならDQN非対象ということなのですか?
どうもその辺の使い方や使いまわし方がいまいちわかりません。だれか教えてください。

すいません長い文章になってしまいました。
no.1534 記入なし (04/12/09 10:33)

大卒も高卒も働く上では関係ないとおもいます
どっちにしても人を見下す奴は人間的に良くない 
それは大卒でも高卒でもただの嫌な奴です
ただ、大卒と高卒では考え方に違い(差ではありません)がある気がします
人により違うとおもいますが・・
個人的には大卒の人より高卒の人の方が人生のパートナーや恋人にしたい気がします
理由ははっきりしませんが
ちなみに当方は四大卒です
no.1535 記入なし (04/12/09 11:55)

1534<
あまり細かく気にする必要が無いようです。(意味を理解しないで適当に使用してる人が多いかも)
他人を中傷するときに「バカ」とか「アホ」と言いますが、相手の学歴や地位には関係なく使っているでしょう。(自分が高卒の平社員でも大卒の上司で堅物な人に「バカ課長」と言ってたりします)

それと同じでDQNも色々な意味で使う人がいるのでは?と思います。(「DQN男=鈍感または田舎臭い」と私も思ってました)
断言できるのは、「ほめ言葉ではない=けなし言葉」という事です。
no.1536 記入なし (04/12/09 13:01)

男の子は何歳までお母さんと女湯に入れるのでしょうか?
no.1537 記入なし (04/12/09 15:31)

よくても、小学1年生までだ
no.1538 記入なし (04/12/09 15:32)

わかりました。
no.1539 1537 (04/12/09 15:36)

法律があるのでしょうか?
no.1540 1537 (04/12/09 15:38)

各都道府県の条例で決まっている
ちなみに東京都では「10歳以上の男女を混浴させないこと」
だそうです
no.1541 記入なし (04/12/09 16:17)

了解!
no.1542 1537=1540 (04/12/09 16:25)

昨日の朝日新聞で無職のサイトの日記を見ると落ち着くから
自分も無職のサイトで日記を書き始めた「家事手伝い系」女子が
紹介されてました。このサイトの人ですか?
no.1543 記入なし (04/12/09 16:58)

お尻の外側、ホッペとでも言うのかな?
白い粉が吹いた様になって痒いんですが
なんなんでしょう?
no.1544 記入なし (04/12/10 13:20)

イベント企画の会社ってどうでしょう?
つぶれたりしないでしょうか?
教えてください。
no.1545 記入なし (04/12/10 16:34)



中途と第二新卒の違いって?


有利、不利はあるんでしょうか。
no.1546 見物人 (04/12/10 16:36)

1546です。

教えてください。
no.1547 見物人 (04/12/10 16:37)

1546さん
同じような業界や仕事につくのであれば
専門用語などを教える必要がないから有利かと?

ただしその場合、面接のときなぜ前の会社を辞めたか?
は絶対聞かれますが、理由が人間関係でつまずいたとかに
なると「こいつまた辞めるんじゃないか?」と思われ

新卒の新人に軍配があがる可能性大です。あと若くても
無職期間が長引けば不利になります。ただ今は人が職
でも流動的に動くことは面接官も承知してるはずですから

あまり気になさらなくても良いかと思われます。
no.1548 記入なし (04/12/10 17:03)

「刑務所入りたくて・・・やった」
人って望みどうり刑務所入れちゃうんですか?
no.1549 記入なし (04/12/10 17:14)

入れちゃうんでしょうねえ。
そういうシステムになってるから。
no.1550 記入なし (04/12/10 17:23)

若いって何歳までを指すのでしょう??
25才?
no.1551 質問であります。 (04/12/10 17:32)

性別にもよると思う
女性なら25歳若いけど、
男性ならまだ餓鬼
後、考え方にもよるよね
俺の知り合いで39歳だったかな?女性が居るんだけど、
若いよ
no.1552 記入なし (04/12/10 17:43)

バスの運転士になろうか考えていますが、どうでしょうか。
厳しいお仕事なんでしょうかね。
給料が安いわりには拘束時間が長いと聞いたことがありますが。
no.1553 お寿司 (04/12/10 17:57)

↑給料が高いと聞いた事もある・・・
そんなスレなかったっけ?
no.1554 記入なし (04/12/10 17:59)

大手の会社って、一次面接から二次面接の期間が2日後なのは分かる。
でも、二次面接から採用報告までって、やはり7日間前後が普通?
今更、問い合わせするのも憚るので、物知りな皆様、是非。
no.1555 ('A`) (04/12/10 21:55)

1555<
会社によっては募集をだした翌日に応募しても、最終結果が出るまでに1ヶ月〜1ヵ月半くらいかかる事もありました。
最初の書類選考で2週間くらい待たされ、書類通過後に1次面接で5〜6人に絞り、2次面接で3人くらい、3次に役員面接で最後の1人を選ぶ。という感じでした。(2次面接くらいに残ると「期待する」ので、最後の役員面接で落とされると非常にショックを受けますよ。おまけに結果が出る頃は{応募してから}2ヶ月くらい経ってるので他の求人が無くなってたりします。)
no.1556 記入なし (04/12/11 02:52)


失業してから、1年半くらいたってから、いきなり、就職活動するというのは、
やばいんでしょうか?(経歴:新卒で、1年働く。)

(理由:会社やめてから、次は、しゃべる自分、何事もこなせる自分に変革するため
    1年弱かかった。いかに、以前が、知り合い関係がなかったかがわかる。
    大学の非常階段にこもっていたからな、それが、会社退職の元凶だと思う。
    やはり、失敗している人は、以前の生活もどこか、変なところがあって
    それに気付かず、捨てないため失敗しているなと実感しました。)

no.1557 記入なし (04/12/11 10:43)

1557<
新卒1年+1年半←これくらいなら全然問題ないと思いますよ。
ただし、面接時に前職の退社理由と1年半の間については、必ず質問されると思います。
当たり障りがない理由で、相手の面接官を納得させるだけの理由を考えておくべきと思います
。後は、「頑張ります」と言う意欲がしめせるか?でしょう。(言葉ではなく、態度で示せればベストと思います)
no.1558 記入なし (04/12/11 10:59)

レスポンス、有難うございます。
私が適当に人事課の台詞をきいていたので、心配になって書いてしまったものです。
思い返せば、前に受けた所も7日位待たされました。

お返しとは難ですけど、採用した後の駄目押し作戦があります。
人事課の奴に「こやつ、本当にここに入りたいのだな」と心理的に印象付ける手です。
社会の常識ですけどね。
「お礼状」を出してみましょ。
no.1559 ('A`) (04/12/11 13:58)

ネット通販でほしい服がどの店でも売り切れです。
困ってます。
no.1560 記入なし (04/12/11 16:58)

お礼状について
ちゃんとした書き方あるので、玉砕しないように。

ネットの通販について
数量限定を伏せて販売していることがありますよ。
どうしても、ネットであると早い者勝ちという傾向があるので注意して下さい。
no.1561 ('A`) (04/12/11 20:38)

(・ω・`) 疲れた・・。
(∩∩) 
no.1562 記入なし (04/12/11 20:41)

>1553 1554
これですか?
↓ 「バス運転士になりたいが…」
http://musyoku.com/bbs/view.php/1080487939/all.html
no.1563 記入なし (04/12/11 22:41)

聞きたいんですけど、無職のみなさんはどんな一日を
過ごしてるんですか??私はほんっとにボーっとしています。
服とかは着替えてる?スエットのまま?
no.1564 記入なし (04/12/11 22:52)

no.1563様

ありがとうございました。
とても参考になりました。
no.1565 記入なし (04/12/11 23:17)

>1565様
どういたしまして(^^)ノ
no.1566 1563 (04/12/11 23:21)

無職の人はどうやって生活しているのですか
no.1567 記入なし (04/12/12 13:32)

実家で生活しています。半分引きこもりみたいだ・・・
no.1568 記入なし (04/12/12 14:05)

パソコンのキーボードをキレイにするグッズありませんか?
安くて効果ある方法希望です。
no.1569 記入なし (04/12/12 22:08)

分解して水洗い
no.1570 記入なし (04/12/12 22:11)

あります 電気屋さんに山ほど・・
no.1571 記入なし (04/12/12 22:11)

>1571
いくら位で買えますか?
貧乏なので(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... 
no.1572 記入なし (04/12/12 22:13)

中古のテレビは何処で買えばいいのでしょうか?
no.1573 記入なし (04/12/12 23:03)

リサイクルショップとか近所にないの?

でもTVなんて今やすいから新品でも今1万円くらいからあるんじゃね?
中古でぼろいのでもTVとかはそれなりに値段するのであまり変わらんと思うな。
no.1574 記入なし (04/12/12 23:05)

>1573
今日テレビ捨てたよ
よく日曜日になるとトラックで来る業者にね

新品買った方が早かったりもする
ブラウンなら安いし・・・
no.1575 記入なし (04/12/12 23:06)

じゃあ、新品にしようかな。
no.1576 1573 (04/12/12 23:11)

菊門ってなに?
no.1577 記入なし (04/12/12 23:19)

入れ歯と差し歯の違いは?
no.1578 記入なし (04/12/13 01:10)

入れ歯は入れる
差し歯は差す
no.1579 記入なし (04/12/13 01:28)

1578<
差し歯は、歯医者などで義歯を(自分のあごの骨に)固定してもらう歯です。
入れ歯は自分の歯形にあった型を取り、義歯を作ってもらうが、自分でつけたりはずしたりできる歯です。(老人がよく使ってる)

1577<
たぶんエロ用語で「肛門」のことでは。
no.1580 記入なし (04/12/13 06:58)

資格スレって何処行ったかわかりませんか?

no.1581 記入なし (04/12/13 17:12)

ギコに長いこと繋いでるとフリーズするね スパイかな
no.1583 記入なし (04/12/13 17:15)

ギコてなねsk?
no.1584 記入なし (04/12/13 17:23)

BARギコ
no.1585 記入なし (04/12/13 17:32)

>1581 トップページのGoogleサイト内検索を使うと出てきますよ。
no.1586 記入なし (04/12/13 21:12)

英語が得意な方に質問です

下の部屋に住んでる外人が、夜中にうるさくて困ってます。
「too noisy」と書いた紙を貼り付けると、何日か静かになりますが、すぐまたうるさくなります。
「いいかげんにしろ」「同じ事を何度も言わせるな!」と英語で文句書きたいのですが、教えてください。
no.1587 記入なし (04/12/14 22:24)

>1587

Come on! (おい、ちょっと!)
I told you to be quiet. (静かにしろって行っただろ)
How many times do I have to tell you? (何回言えば分かるんだよ?)
no.1588 記入なし (04/12/14 22:59)

1588<
どうもです。
相手がどこの国か判らない(時々何人か居る)ので、早速「張り紙」をして見ます。
no.1589 1587 (04/12/14 23:08)

皆様方がいままで経験してきた中で最もラクであったアルバイトはなんでしょう。
私が経験した楽なアルバイトは深夜の小荷物の仕分け業務でした。
毎日六時間分のお金をいただいておりましたが、実質の労働時間は二時間程でした。
no.1590 記入なし (04/12/15 16:16)

もとハロワ職員の本音や告白を見られるスレってないのですか?
no.1591 記入なし (04/12/15 16:37)

No1590は、宅急便のですか?
no.1592 記入なし (04/12/15 22:26)

no.1592 様

はい。そうです。クロネコですよ。12月でした。
no.1593 記入なし (04/12/15 23:58)

直接ハロワの職員に聞いたらどうですか。
no.1594 記入なし (04/12/16 14:58)

アルバイトの面接もスーツがいいのでしょうか?
no.1595 記入なし (04/12/16 15:56)

>1595
そんなに肩苦しい服装しなくてもいいんじゃない。
ただあまりに変な服装はよくないとは思うけど。
俺普段着でバイトの面接行ってる。
no.1597 記入なし (04/12/16 20:52)

アルバイトにもよる
塾講師など事務系は背広のほうがいいかも。
肉体系はきちんとしたカッコウなら普段着でもいいとおもう。
no.1598 記入なし (04/12/16 20:55)

アルバイトで休日出勤手当ては貰えるのでしょうか?
no.1599 記入なし (04/12/16 21:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています