一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイト先にもよる、でも大抵は普通に時給もらえるだけだと思う。
no.1600 記入なし (04/12/17 11:14)

1597さん、1598さん
ありがとうございます。
no.1601 1595です (04/12/17 11:37)

2ちゃnの無職スレのことききたいんですが、
書き込もうとするとエラーで、「refferが変です」ってなんだか知りませんか?
おととい位は、書き込めてたんですが、
後、セキュリティーをあげるとだめだったんで、OFFにはしてあるんですが。
no.1602 記入なし (04/12/17 11:45)

よくあるね
no.1603 記入なし (04/12/17 11:57)

>162
リファラーとは何ですか?
ttp://www.sem-research.jp/sem/beginners/20030929040433.html
セキュリティーの設定でリファラーだけOFFにすれば大丈夫
no.1604 記入なし (04/12/17 12:12)

今月末までのバイト今してるんだけど おっさんにこっちが挨拶しても無視するし
なんかマジでムカツク みんなのとこで腹たつやついますか?職場で
no.1605 記入なし (04/12/18 09:05)

いますよー。
人の些細なミスをネチネチ指摘するおばはん。
no.1606 記入なし (04/12/18 09:35)

うちの料理人はネチネチしてウザイ
あっさりした人かなと思いきや 以外とネチネチ
黙って魚さばいてろ といいたいよ
no.1607 記入なし (04/12/18 09:39)

何の料理屋よ?
no.1608 記入なし (04/12/18 12:50)

>1605
どこの職場にも一人はいるな
no.1609 記入なし (04/12/18 19:24)

以前、旅行業界に勤めていた無職なお方にお聞きします。
入社前までに「覚えておけ」というのは、国内部門だったら具体的にどれくらいですか。
多すぎるのと、バイトの関係で「時間が48時間までしか確保」できない状態です。
当日には、確認テストをするって・・・筆記なのか疑問。

・アルファベットの呼び方
・業界用語
・日本国内の航空会社の略語(3文字が一般なのに2文字)
・全国各地の空港名と略コード(3文字)

私としては、時間が無いので、アルファベットと国内の航空会社は暗記しようと思います。
業界は、やっていく上で覚えるようにして、割愛作戦。
空港名ですけど、日本名とヘボンならまだしも、3文字は接点が無いのが多いので覚えなくてもOK範囲でしょうか。
よろしくお願いします。
no.1610 記入なし (04/12/18 21:22)

ネットでチャットしてて馴れ合い、意気投合
どうしても会いたくなった人ができてしまった場合
どうしたらいいでしょう?
no.1611 記入なし (04/12/19 20:53)

>1611が男であればかまわないと思いますが、女であればやめたほうがいいでしょう。
でも、あなたはクソスレ立てた人でしょ?
no.1612 記入なし (04/12/19 20:57)

親元を離れて初めて、今度歯医者に通うことにしました。
持参するものは保険証、現金・・・?。
いくらかかるのかなあ?
見当がつきません。
こういう場合どうしたらいいでしょうか?
no.1613 記入なし (04/12/19 21:52)

症状がわからないとどうにもならない。

歯医者にどの位かかって今どの位持ってるか言えばいい。
no.1614 記入なし (04/12/19 21:57)

>1612.1614 レス有難うございます。
no.1615 1613 (04/12/19 22:11)

現在、旅行会社で勤務中なので簡単にレスすると、

・アルファベットの読み方…1枚でまとまった表があるのでわりと簡単に覚えられる。
・専門用語…仕事しながら覚えていく。
・空港のスリーレターコード…旅行会社入ったら普通に使うので国内主要空港と、
              海外近隣、有名都市は覚えておいた方がいい。
・航空会社…有名なとこだけでいい。JLとNHだけで国内はほぼやっていける。
no.1616 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/12/19 22:18)

私、すげの(菅野)と申します。
先日父親に「お前も、もう独立したんだから今度から「すがの」と名乗って
生きていけ」と持ちかけられました。
法律的に問題はないのでしょうか?
no.1617 すげの (04/12/19 22:30)

(´・ω・`)しょぼんぬ さんへ
レスポンス、有難うございます。
んー、ネックは業界用語と空港コードですね。
国内でも海外の主要なところを覚えなくてはいけないのは、何れはマルチで使われるってことですか。
ためになりました。テスト、緊張せずに挑めそうです。
no.1618 ('A`) (04/12/20 00:16)

消費者金融の株式会社アップル(グリーンアップル)で働いたことのある方
どんな会社か(社内の様子など)教えてください。
no.1619 記入なし (04/12/20 16:39)

スレッド全部1053件以外も どこかに あるんですか?
良スレで 自分がレールからはずれていった過程を
上手に表現してるのが あったんですが、見つかりません。
no.1620 記入なし (04/12/20 17:49)

電気に詳しい人に質問です。
固定電話の子機の電池は現在Ni-cd電池ですが、最近は、Ni-cd電池売っていません、
そこで、子機の電池をニッケル水素電池にしても問題は、ないのですか?
no.1621 記入なし (04/12/20 22:04)

金融期間(銀行・その他全て)及び、消費者金融(ヤミ金融以外)から、借りるだけ借りて、その金を隠して、あたかも無くなったようなふりをして、県弁護士会会長の弁護士にお願いして、自己破産するというのは違法?可能?でしょうか??
no.1622 記入なし (04/12/20 22:11)

>1621
電池を充電する回路が違うので問題ありです
ニッカド電池を取り寄せて使って下さい
no.1623 記入なし (04/12/20 22:25)

>1622さん

あまり良いこととはいえませんが、破産、民事再生手続においてその種のことはある程度は行われているようです。

通常2か月分程度の金銭や身の回りの生活必需品を除く財産は処分の対象となってしまうので、代表的手口としては、実際の倒産手続きの数ヶ月前から、弁護士の個人口座等へ資金を徐々に移動していく(名義借り)ようなことが行われているようです。。

もっとも、これは弁護士の「腕」と経験によるところもあり、変なことをしていることを裁判所に見つかれば、破産手続、民事再生手続そのものが認められないことにもなりかねません。

結論としては、「出来る可能性はあるが、やるべきでない」ということです。
no.1624 韮山 (04/12/21 00:08)

>1623さん

そうなんですか・・?爆発しちゃうかな?(笑!!)
ありがとうございました。
no.1625 1621 (04/12/21 19:42)

>1625 さん
テレビでやっているけど、振り込め詐欺には気をつけてね。
振り込んだ後に、弁護士と連絡が取れなくなったら、本物の無一文です。
no.1626 記入なし (04/12/21 21:12)

しかし3000万円も振り込むのはどうなんでしょう。
no.1627 記入なし (04/12/21 22:09)

1527<
「お金を持ってる人は持ってる。」という事でしょう。
無職の貧乏人にとっては数千円の出費が気になるでしょうが、金持ちの人にとっては数千万円のお金も「ポンッ。」と払えるのでは?
no.1628 記入なし (04/12/21 22:18)

ほとんど全財産かも。
折角溜め込んだのに、またやり直しか。
no.1629 記入なし (04/12/21 22:22)

再び、失礼します。
私も旅行業界の第二位で駆け出しをしているのですけど、先行きが見えません。
つまり、結婚はまだしも、50とか60歳とかで円満退職ってあるのでしょうか。
特に、私を試用している会社は。
試用なので、契約する段階での進退を考えています。
しょぼんぬさんを始め、他の経験豊富な皆様はどう思われますか。
no.1630 ('A`) (04/12/21 22:38)

履歴書の資格欄に以前取った資格を記入しようとしてるのですが、 
資格の名称が変わってしまってどう書いたらいいかわからなくなっています。 

 通商産業省 第2種情報処理技術者試験合格 

 経済産業省 第2種情報処理技術者試験合格 

 文部省認定 実用英語技能検定2級合格 

 文部科学省認定 実用英語技能検定2級合格 

どっちの方法で書いたほうがいいのでしょうか。
no.1631 記入なし (04/12/22 01:11)

>>1631
当時そのままで書く。
ていうかメジャー資格は省庁名とか要らん。
no.1632 記入なし (04/12/22 16:25)

ネットオークションに画像を載せるとき、携帯電話のデジカメは使えるのかな?
no.1633 記入なし (04/12/23 03:38)

気になるのは画質ですね
それさえクリアすれば問題なしです
no.1634 記入なし (04/12/23 04:21)

1634

聞いた話だと、携帯電話では画像が小さくなってしまうとか。
その辺り、どうですか?
no.1635 記入なし (04/12/23 10:08)

>1635
携帯で出品するってことかな?元々小さければ小さいだろうね。
携帯でも大きな画像で撮影できる機種もあるからそれなら普通に大きい画像で掲載できると思うけど。
no.1637 記入なし (04/12/23 23:11)

>1635
同じ画素数でもデジカメと比べて携帯電話のカメラの画質が悪いからね
機種にもよるけ100万画素ぐらいあれば何とかなるかなぁ?
最近は300万画素のカメラを搭載した携帯があるけど
それぐらいあれば確実だよ
画像の大きさはカメラの設定で変えられるよ
画素も大事だけど携帯の機種選定である程度決まってしまいますね
同じ大きさの画像でもより大きな画像を撮影できるカメラを使い
設定を下げて撮影した方が綺麗なんですよ
1634でした
no.1638 記入なし (04/12/23 23:38)

どなたか病院で肺のレントゲン撮ったら幾ら位
掛かるかご存知の方いらっしゃいますか?
国民健康保険には加入してます。
どうやら風邪引いてるのに煙草辞めなかったから
肺炎に成りかけているような気がして・・・
一日中、咳が出っ放しです。
夜も眠れません。

宜しくお願いします。
no.1639 埼玉在住 (04/12/24 00:19)

病院に電話して聞くって言うのはどうでしょう?
前にそうしたら、ちゃんと大体は教えてくれましたよ。
no.1640 記入なし (04/12/24 00:49)

1634=1638さん

返信ありがとうございます。
携帯電話のカメラは、画像の大きさの設定はできるのですか?
私、携帯持っていないので、あまり詳しくないのです。
no.1641 記入なし (04/12/24 03:38)

できるよ〜
たとえばauだったらこんな機種

A5406CA(320万画素)
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5406ca/index.html
no.1642 記入なし (04/12/24 12:20)

>1640さん

病院に電話したら大体の金額を教えて貰えました。
問題解決です。有難う御座いました。
no.1643 埼玉在住 (04/12/24 12:40)

>1643さん
問題解決して良かったですね。
じっくり治療なさってください。
no.1644 1640 (04/12/24 12:51)

1642さん

ありがとうございます。
DOCOMO、他社では、どうでしょう?
no.1645 記入なし (04/12/24 14:38)

「々」って、どうやって入力するの?
no.1646 記入なし (04/12/24 22:27)

俺は「々=どう」って入れてるよ
no.1647 記入なし (04/12/24 22:38)

1647

何でどうって読むのかな?
no.1648 記入なし (04/12/25 10:43)

なぜバナナのスレはあんなに伸びるの?
no.1649 記入なし (04/12/25 14:20)

同一人物が大体をしめてるから。
no.1650 記入なし (04/12/25 14:32)

なんで採用しない会社が、落ちた人の履歴書戻してくれないんだろう?物知りサン教えて。
no.1651 記入なし (04/12/25 15:15)

安い中古車買いたいんだけど10万円以下の値段のやつって
買わない方がいいですか?
no.1652 記入なし (04/12/25 15:27)

「所有するなら借りたほうがいい」
が座右の銘の私ですけど、やっぱりパソコンくらいは持ちたいと思い始めました。
インターネットができるパソコンは中古の安いだといくらで買えますか?
no.1653 記入なし (04/12/25 15:35)

>>1651
リスト化して名簿屋さんに売る。
no.1654 記入なし (04/12/25 18:47)

>1652
車検が切れていると購入と同時に車検通すため
さらに10万程かかる。
車検残っていても、タイヤやベルトなど
消耗品を交換しなくてはならない場合も有るから
その費用も考慮して。
乗りかた次第では長持ちするのもあるかも?
no.1655 記入なし (04/12/25 20:28)

>1654

それをするならコピーとればいいことでしょ?
1番の理由は多分だけど面倒くさいから。手間がかかるから。
だと思われます。
でもちゃんとしたところは、返すと思います。
no.1656 記入なし (04/12/25 20:32)

青色発光ダイオードが発明されたのに何故信号はまだ緑なのでしょう?
変更予定とかあるんですかねー?
no.1657 おさむ (04/12/26 01:22)

青色発光ダイオードが発明されたのに何故信号はまだ緑なのでしょう?
変更予定とかあるんですかねー?
no.1658 おさむ (04/12/26 01:22)

>おさむさん

それをいうなら、今までだって青色電球あったのに緑でしたよ(^^;)
no.1659 韮山 (04/12/26 01:31)

あ、たしかにそうですね。
でもやはり青と呼ばれながら緑である理由は謎ですね。
no.1660 おさむ (04/12/26 14:03)

発光ダイオードに入れ替わりつつありますが、確かに我々のイメー
ジする青っぽくないですよねぇ。以前はもろに緑色だったからそれ
でも多少良くなってきていると思います。



発光ダイオードにすると高寿命であるため、交換回数が減ります。
そうすると警察さんのOB天下り会社である信号管理会社の仕事が
減ります。
そうなると警察さんは困りますね。第2の人生を天下り先で悠々自
適にすごそうとしているのに、会社が火の車では退職金どころか、
月々の報酬さえ満足にもらえませんからね。
ある意味発光ダイオードは敵なのかもしれません。
no.1661 記入なし (04/12/26 14:10)

なるほど。そもそも信号管理会社なるものがあることに恥ずかしながら驚きです。
まぁ青に変換する必然性はそれほどないであろうから別にいいやって感じなんでしょうね。
no.1662 おさむ (04/12/26 14:20)

>1648
「おなじ」を変換しても出てくるよ
おなじ=同じ=どうってこと
「おなじ」だと三文字だけど「どう」は二文字だから
入力が早いほうを使ってるだけだよ
no.1663 記入なし (04/12/26 14:28)

こんばんは
難解な話でしたが興味がありましたので
自分なりにまとめてみたのですが(かなりムリがありますが…
 間違いがあれば指摘してほしいのですが よろしいでしょうか?


地球側から瞬時にロケット内部の状況が見れる通信機があるとして
行きのとき0.8cの速度で 観測者らは1/3のスロー
帰りのとき3倍の倍速で見えたとなる
100分で帰ってきたとなると
行き50分 帰り50分となり ロケット内部と地球では
100/3分というズレが生じてしまい
ロケット内部から見れば60分しかたってない ということですか?


あともうひとつ質問です。
光速が一定とすると 矛盾が生じるので空間と関係の強い時間を
独立定数としない としたのですか?
それとも 亜光速での質量をもった物の移動の際
ほぼ無限にちかい大質量から生じる重力の歪みが時間の誤差
を作るのか…
よく ウラシマが分かりません。
よければ 馬鹿でも分かるような解説おねがいします。
no.1664 教えて訓ですが ほんとにワカンネ (04/12/27 01:43)

一般相対性の話です。
今日ARMSみてたら反物質とか対消滅やらで
ぐぐったらおもしろい話ハケンしたので質問してみました。
これ以上厨房にはムリです・・・
本気で助けてください
no.1665 教えて訓ですが ほんとにワカンネ (04/12/27 01:46)

新コルゲンコーワ風邪錠のCMに出てる、ピアノ弾いてる女の子は誰なのでしょう?
no.1666 記入なし (04/12/27 02:27)

鈴木杏さん
no.1667 記入なし (04/12/27 02:29)

どーもありがと
何かカワイイ子なので、ちょっと気になりました
no.1668 記入なし (04/12/27 02:31)

>1665
厨房にわかるように相対性理論教えてください 
http://science3.2ch.net/test/read.cgi/sci/1062489902/
一般相対性理論 Part.1 
http://science3.2ch.net/test/read.cgi/sci/1093991754/
似たような考えを持つ人は意外と多い。
no.1669 記入なし (04/12/27 19:02)

他のスレでも質問したのですが、食器とかの雑貨業界ってどうですか?
面接に行ってきたが、小さい会社で面接してくれた社長が最中に携帯に出たり、社員が
きて指示をあおいだり、せわしなかった。
拘束時間(残業、休日出勤)も求人票より多いみたい。
商品管理なのですが、かなりキツイ仕事なのかな?
業界経験者の方がいましたら、教えてください。
no.1670 記入なし (04/12/28 18:19)

食器って、重そうだね。
no.1671 記入なし (04/12/28 20:20)

民間は何処も同じだよ。
公休重視で、他は土日が休みなんて珍しい会社だと思われ。
no.1672 ('A`) (04/12/28 21:27)

1670です。レスありがとうございます。
すいませんけど、詳しく知りたいので、スレを新しく立てさせてください。
no.1673 記入なし (04/12/29 02:55)

私は近々東京に行く予定です。それで原宿、渋谷あたりをまわろうと思ってるんですが・・・東京はめったに行かない田舎者であの辺の地理はまったく不案内です(--;)
東京には安くて品揃え豊富な生地屋が沢山あると聞きます。原宿、渋谷辺りでここは有名、もしくは穴場みたいな所あったら詳しく教えて下さい。
お願いしますf^^; 
no.1674 20代女。 (04/12/29 03:01)

建設機等のリースをしてる会社はヤクザが多いって本当ですか?
no.1675 1です (04/12/29 07:38)

↑ 1675です
「1です」は間違えです。
no.1676 記入なし (04/12/29 07:40)

ホームレス狩りにあった人は
どうやって治すんですか?
no.1677 記入なし (04/12/30 00:05)

自然治癒力で治す。
no.1678 記入なし (04/12/30 09:07)

「DQN」!?
の意味についてどなたか教えてください ( ̄Д ̄;)
no.1679 記入なし (04/12/30 17:05)

>>1679
ドラゴン(Dragon)クエスト(Quest)for初心者(Novice)
no.1680 記入なし (04/12/30 17:51)

年賀状はいつまでに出せばよいのですか
no.1681 記入なし (04/12/30 18:08)

1680の言ってる事は嘘。
DQNでググったら出てこないか?
もしくはドキュンで。
言葉の由来は昔放映されてた番組名からだよ。
no.1682 記入なし (04/12/30 18:10)

私が聞きたいのは、
・年賀状って出さないと、ダメですか??
・本当に地球って回ってるの??
・物忘れの多い人は、どうしたら良いですか??
・新聞って取った方が良いですか??
の4つです。お願いします。
no.1683 悪美☆ (04/12/30 18:56)

1675<
{建設機等のリースをしてる会社}
建設機器を作ってる会社は日立や三菱などメーカー系の会社ですし、リースをしている会社もメーカー系列の会社なので「ヤクザ」は居ないと思いますよ。

ただし、建設機器を「借りてきて」使ってる会社(建設会社など)は、大手は別として中小は「ヤクザ関係」の会社が有ると思います。(従業員も、ガラの悪いのが多い会社があります)
no.1684 記入なし (04/12/30 18:57)

悪美☆さんへ
それはご自分で充分に調べられる事です。
何でも人に頼るのはやめましょう!
no.1685 記入なし (04/12/30 19:00)

>悪美☆さん
>・物忘れの多い人は、どうしたら良いですか??

メモを取る癖をつけたらどうでしょう。
no.1686 記入なし (04/12/30 19:01)

悪美☆さんへ

>・新聞って取った方が良いですか??

経済的に余裕があれば、とったらいいし、無ければ、学校の図書館とか職場のを休憩時間に読むとかしたらどうでしょう。
no.1687 記入なし (04/12/30 19:04)

悪美☆と、1686&1687は同一人物。
つまり自演自作。
バレバレだよ。友達いないだろ、お前。
no.1688 記入なし (04/12/30 19:16)

ネットなどでも見れるので必要でないなら新聞取らなくてもいいかと。
お金が余ってるのならとってもいい。
no.1689 記入なし (04/12/30 19:20)

地球は本当に回ってますよ。
僕はいつも目が回って困ってます。
no.1690 記入なし (04/12/30 19:26)

マクドナルドって何時まであいてますか?
no.1691 記入なし (04/12/30 19:28)

1683<
年賀状って出さないと、ダメですか??
仲の良い友人などが送ってきてくれたら、返事を出しとくのが「礼儀」だと思いますよ。あとは、特別に世話になった人(相手が年上の場合は特に)に出した方が良いと思います。
ただの遊び友達などは、面倒なら出さなくても大丈夫かも。(代わりにメールでも送れば)

・本当に地球って回ってるの??
地球が自転してなければ一日中「夜」又は「昼」のまま変わりません。(日が当たる所しか生物が生きれませんよ。

・物忘れの多い人は、どうしたら良いですか??
大事な事(特に忘れたらいけないこと)は、小さな手帳にでも書いて着ている服のポケットにでも入れていつも持っている。そして、時々手帳を見るようにする。(カバンなどに入れると手帳を忘れたり、出すのが面倒なのであまり見なくなったりします。)

・新聞って取った方が良いですか??
私は1人で住んでるので「情報収集」のために新聞を取ってます。
「無職」なので日曜日の「求人広告」は必要ですし、近所の情報(スーパーの売り出しや新しいお店の開店など)も分かるので便利ですよ。

貴方が就職してる状態(または学生)では、特には必要ないかも知れません。
でも社会の出来事(最近なら外国の地震、天皇家の結婚、小学生殺人事件・・)を知らないと会社や学校でも「周囲の話」についていけませんよ。←周囲の人から疎外されるかもしれないよ。
no.1692 記入なし (04/12/30 19:30)

店によって違うのでは。
電話して聞いてみたらどうですか?
no.1693 記入なし (04/12/30 19:31)

電車男って面白いの?
no.1694 記入なし (04/12/30 20:39)

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html
読んでみればいい。
no.1695 記入なし (04/12/30 20:49)

1684さん
ありがとうございます
no.1696 1675 (04/12/31 00:17)

昭和に成ってから、文学は低レベルになってきたね。
最近のは「」が1ページの大半を占めている有様で、主人公の心の機微や周囲の状況、伏線なんて技法の跡形もない。
明治以前の現代読みにした本と昭和の今時の本を読み比べてみれば、一目瞭然。文章の多彩な表現力が明らかに無い事と、評価水準のいい加減さ、その評価に躍らされる国民が浮き彫り。
皆様は、どう思われますか。
私が「」無くても、文章だけで読み手に作者が意図している事を伝え、想像させる素晴らしい一文があります。
現代訳にしても、これ以上の文章表現は無いでしょう。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
おごれるものも久しからず ただ春の夜の夢のごとし 偏に風の前の塵に同じ

簡単に言えば、生意気な上司が居たと仮定する。しかし、その驕り高ぶる振る舞いもずーっと続くわけが無く、必ず衰え滅びるものである。例えるなら、春の夜にマターリしてちょっと眠ってしまうような儚いものである。そう、生意気な上司の行いや人生も、風が吹く前の塵と同じようなものだ。
no.1697 記入なし (04/12/31 02:14)

京都にいるお天気兄さんは一体どこにいるのか?
ネットで探しまくっているけどいねーよ。
誰か探して。
no.1698 記入なし (04/12/31 09:47)

>>1683,1692
国立天文台は「小学生の4割が天動説を信じている」との調査結果をまとめている。
(中学校で教える内容だそうだ)
※天動説http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%8B%95%E8%AA%AC

「太陽が昇るのは右」−ガッツ石松氏


そのうち、「地球は平板で端には滝があるを信じているが4割」になるかも。
no.1699 記入なし (04/12/31 11:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています