一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣:派遣先の指揮下に入る。

請負:仕事を外部から、請負った会社の元で働く。(就業場所は関係ない。)
no.1900 記入なし (05/02/03 21:07)

派遣:派遣先の指揮下に入る。

請負:(どっかから)仕事を請負った会社の元で働く。(就業場所は関係ない。)
no.1901 記入なし (05/02/03 21:08)

ガレリオって言う会社に勤めた事ある人いますか?
どんな会社か教えて
no.1902 記入なし (05/02/03 21:08)

みなさん何社受けて何社めで受かりますか?
no.1903 シエスタ (05/02/03 21:08)

>1903
50社近く受けてまだ受かっていない。
no.1904 記入なし (05/02/03 21:10)

>1897
指揮系統の違いと所属が違うと・・・
派遣先待ってる間の待遇も自然と違ってくる
あとは自分で調べてね
考えるんだ日本は法治(放置)国家だよん
no.1905 記入なし (05/02/03 21:11)

1904>世界残酷物語ですね。
no.1906 記入なし (05/02/03 21:13)

>1899
かいてもかいてもかゆいんですけど
no.1907 記入なし (05/02/03 21:14)

>>1907
病院行ったほうがいいかもしれません。
no.1908 記入なし (05/02/03 21:16)

>1898
『まごの手』でかく。無いときは『子の手』。それも無いときは『自分の指』でかく。
俺はトイレでティッシュでかく(ふく)。汚え〜事書かすなよ。(削除削除削除)
no.1909 記入なし (05/02/03 23:30)

私だったら手で掻いちゃう
no.1910 記入なし (05/02/03 23:31)

ぎょう虫じゃないの?
no.1911 記入なし (05/02/03 23:33)

請負と言いつつ自社には設計、製作場所も無い会社も多く現地へ社員を送り込む
実質、派遣と変わらない会社も多数ある。
請負は昔はソフトならシステムハウスとかハードなら設計事務所って感じだったと思う。
就業場所が請け負い先ってのは怪しい所。
no.1912 記入なし (05/02/03 23:36)

派遣と請負では実際は違うんだろうけど『ブラック企業』で検索して自衛するしかない。
no.1913 記入なし (05/02/03 23:43)

あっ
no.1914 記入なし (05/02/04 02:28)

雇用保険法では30日以内の雇用契約者はたしか日雇い扱いだったような?
no.1915 記入なし (05/02/04 18:16)

NHKで土曜夜9時からフリーターの特集をまたやるみたいですよ。
no.1916 記入なし (05/02/04 18:19)

ヒロシです・・・

クオカードというのは
それで支払いができるものということでいいんでしょうか。
セヴンイレヴンや何かで。
no.1917 記入なし (05/02/04 20:36)

洋楽でやたらGOGOGOって言ってる曲のタイトル知ってる人がいたら教えてほしいです!テレビ観てるとけっこう使われてて確かフジテレビのサッカー番組とか、M−1(オープニング)でも使われていたと思います。
no.1918 記入なし (05/02/05 17:14)

無料で2チャンネルは見れるのですか
no.1919 記入なし (05/02/05 17:32)

http://www.2ch.net/
no.1920 ハンコ屋 (05/02/05 17:40)

プリペイド携帯(6ヶ月間継続なし、番号喪失、ボーダフォン)

どうすれば、復活できるの?
no.1921 ハンコ屋 (05/02/05 17:43)

2チャンネルで、検索は可能か
no.1922 記入なし (05/02/05 17:44)

1921>
0088−240−157
で聞いてみれば?
no.1923 記入なし (05/02/05 17:46)

特別企画か

コントロール+F
no.1924 ハンコ屋 (05/02/05 17:46)

>1923

39
no.1925 ハンコ屋 (05/02/05 17:48)

町の電気屋サンみたいな所で働いた事があるかたとかいらっしゃいますか?
ハロワの求人であったんだが、45才までの募集らしいが、やっぱ重いモノを運んだり、年間休日が90日と少なかったりで、結構、体力的にキツイのかな?
資格は普通自動車が必要とあるが、電気的な知識も必要なんだろか?
no.1926 記入なし (05/02/05 17:55)

どいふじこってなんですか?
no.1927 記入なし (05/02/05 17:58)

>1926
ここじゃないくてハロワで聞けばいいのに
no.1928 記入なし (05/02/05 18:16)

>1926
店によって随分差はあると思われます。だからこれも一例です。
@亡くなった私の父親(サ○ヨーの電気屋さん)
 一人でやってたので大型冷蔵庫なんかは仲間に振ってたみたい。
 私が大学時代は手伝ったこともある。屋根のアンテナは怖かった。
 夕方TVの調子が悪いなんて電話があると飛んで行っていた。
 年間休日70日くらいかな。でも店主だから出来るのかも。
A近所の電気屋(ナショ○ル)親子でやってる。
 先日も昼過ぎに洗濯機購入の話しをしたら夜8時過ぎ来てやってくれた。

電気の知識は少しはいるでしょうね。AC100の事とか。TVケーブルとか。
それより商品知識を勉強しないとね。(最初は親父さんと同行だと思いますが)
親父さんと気があえばいいですね。跡継ぎ息子がいなければいつかのれん分け
してくれるかも。あなたが来てくれて売り上げ5割UPってなったら喜ぶよ。
最悪DQNな店で止めても履歴書は汚れないし・・・。ほかDQNな情報もよろしく。
no.1929 記入なし (05/02/05 18:37)

町の電気屋じゃきついよ、
肉体労働+販売=請負+売買

電気のちしきは
電気工事し1か二級=うましか
電験3種=利口
no.1930 記入なし (05/02/05 18:43)

>1930
そうだね。室内の電気配線とかブレーカーの増設なんかでいるよね。
最近は大きな家電販売があるので儲かるかどうか地域性があるでしょうね。
購入は割高ですが、すぐ飛んで来てくれるのが魅力でしょうね。
量販店が小回りしだせば店として辛いですが・・・。
no.1931 記入なし (05/02/05 21:33)

電気屋さんについての色々な事、ありがとうございました。
大変そうですね。
下町の商店街の店なので、勤務時間範囲なんてないようなモンですな。
no.1932 記入なし (05/02/06 02:12)

私のいとこが
亡くなったいとこの父親(マ○シタの電気屋さん)を
今は叔母が経営して、いとこが、配達や修理を、やっています。
自動車免許が、あれば、良いのでは。
せっかく、親が、生きた財産を残したんだから
人脈が無くならないうちに仕事をしてみれば。
no.1933 1829さんへ (05/02/06 03:20)

ゲッツの人はまだ芸能界にいますか、
no.1934 記入なし (05/02/06 11:05)

>1934
教育テレビで出演してるよ
no.1935 記入なし (05/02/06 11:08)

物凄く単純な疑問です。
就職情報とかで、採用の上限の年齢ってありますよね。
見る毎に35歳とか28歳とか、とても若いのばっかりなんですけど、
その年齢を超えてしまったら、どうすれば良いのでしょう?!
正社員の人も、全員が昇格って筈ないでしょうし、失業もあるでしょう?!
まさか、軒並み「自殺」なんて事は無いでしょうけど、
そんな人達は、どんな生活をしているんでしょうか??

まだまだ先だといっても、運良く正社員で採用になっても、
いつ、会社の事情で解雇されるのか分からない世の中だから気になります。
(そういった意味では、雇用形態なんて、あてにしていません。)

そんな不安を抱えたまま、毎日を不安に生きるっていうのも、鬱になりますよね。
no.1936 記入なし (05/02/06 11:18)

逆玉
no.1937   (05/02/06 11:39)

単純には同じ仕事が出来るなら若い方がよいのでしょう。
一般的に補充したい部署のTOPが36歳なら35以下を募集しますよね。
私は気にしませんと言っても向こうが気にする。

その会社内なら何年か見てきているわけだから後輩が上司になるってのはある。
それで抜かれた人が止めなければいけないということはないでしょう?
私も自他ともに認める人なら年下の上司でも全然気にならないですが。
no.1938 記入なし (05/02/06 12:08)

よく、このサイトで「ブラック」という言葉の
定義を教えて下さい。

なんとなくは分かるけどね。^^
no.1939 ハンコ屋 (05/02/06 13:25)

労働組合ってなんですか?
no.1940 記入なし (05/02/06 13:56)


簡単に言うと、

○超過勤務が多すぎたりすると、そこに訴えかけてくれる。
○36協定(36時間/月 以上の残業をしないという協定)
○異常な勤務形態を訴えかけてくれる。

といったように、会社内の労働問題を考えてくれる、会社内の組織です。

大手、中堅はありますが、小企業はありません。
組合が無いからといって悪い会社と決め付けてはいけません。
no.1941 記入なし (05/02/06 14:30)

進藤昌子の写真のホームページアドレスおしえて、
no.1942 記入なし (05/02/06 14:56)

法律の根拠を要するとは具体的になんですか?
no.1943 記入なし (05/02/06 15:50)

今日無職コムに来ている人は5にん位ですか?
no.1944 記入なし (05/02/06 19:46)

おなかが痛くなってきたんですけどどうすればいいですか?
no.1945 記入なし (05/02/06 19:48)

管理人さんは利用規約にサイトの私物化に関する制約はつけられないのでしょうか?
no.1946 記入なし (05/02/06 20:05)

>ハンコ屋さん

ブラックスレがあります。
このサイトの検索機能を
お使いください。
no.1947 馬鹿な名無し (05/02/06 20:07)

先週土曜日(2/7)21:00からのNHKスペシャルを見ました。
作業服の胸に「NIKKEN」というネームが入っていましたが、何という請負会社ですか。又その会社の評判はどうなのでしょうか。ご存知の方教えてください。
no.1948 記入なし (05/02/07 18:45)

日研総業株式会社です。
no.1949 記入なし (05/02/07 18:48)

no.1949

評判はどうですか。
no.1950 記入なし (05/02/07 18:50)

日研は常時同じ会社のへの募集が掛かっているのでいまいちかも知れないですね
no.1951 記入なし (05/02/07 23:01)

エアーエッジの料金はどの位かかるの?
電話はいらない。基本料金とプロバイダーで。
あと、エッジは普通になんでも使えるの?
no.1952 記入なし (05/02/07 23:17)

・・・泣いてもいいですか?
no.1953 記入なし (05/02/07 23:23)

泣きたいときには、泣きましょう。
no.1954 記入なし (05/02/07 23:26)

月、残業50時間。これってやはり、一般的にみて普通ですか?
no.1955 6色 (05/02/07 23:28)

昔は、100時間以上、残業代はその半分とかもありましたからね。ちゃんとした会社でも。
比較しちゃおかしいですけど。
no.1956 記入なし (05/02/07 23:35)

おかしいね
no.1957 記入なし (05/02/08 00:03)

普通の会社は残業どのくらいまで出るの?
20時間くらい?全部はでないよね?
no.1958 記入なし (05/02/08 07:57)

同じ会社でも営業だけ給与体系が違うとか色々あるけど
まあ、20時間ってのは良く見る単位だよね
小さくて元気がいい会社だと全額支給なんてところも無いとは言えないけど
いずれ規制が入るのは間違いないな
no.1959 記入なし (05/02/08 10:54)

通勤手当が出ない会社って
ブラックのにおいがしますよね?
no.1960 記入なし (05/02/08 11:27)

歩いて通勤できる範囲だったり、自動車、バイク通勤だったりすると
ガソリン代を支給って感じで交通費を支給しない会社はあるけどね
no.1961 記入なし (05/02/08 11:36)

>1955
一般的に見れば少ないかと。
no.1962 記入なし (05/02/08 11:41)

悪の軍団ダ―クロ―ズのリ―ダ―だ。
ここに、珍しい秘密の力があると聞いてここにきたのだが・・・・。
やはり、ここにはないようだ・・・。
さらば!!
また、会おうぞ!!
no.1963 ゆき (05/02/08 15:43)

無職歴4ヶ月。
いまだに1社も面接受けてないんで暇です。
暇つぶし方法ありませんか?
no.1964 記入なし (05/02/08 17:01)

>1964
面接受ければ忙しくなるよん。
no.1965 記入なし (05/02/08 17:12)

>1965
面接受けたいと思う会社がないんです。
規模が小さく有限会社ばっかりです。
たとえあっても経験スキルが足りなくて応募できません。
no.1966 記入なし (05/02/08 17:37)

B-ingって、水曜日発売でしたっけ?
no.1967 記入なし (05/02/08 17:56)

no.1967
何でも質問箱だけど
リクルートページで調べろよ。
no.1968 記入なし (05/02/08 17:58)

管理人さんも無職なんですか?
no.1969 記入なし (05/02/08 18:25)

疲れているとき甘い物を食べるといつも以上においしいんですけどなぜでしょうか。
no.1970 記入なし (05/02/08 19:04)

>1971
体が(脳が)欲しているからです
no.1971 記入なし (05/02/08 19:05)

>1796さん

京都のお天気お兄さんって
日記書いてた方ですか?

だったら知ってるけど、
違う人だったら困るので書けない。
no.1972 けんぞう (05/02/08 19:30)

物知り

へぇ〜、大森さんて、ものしり〜〜〜〜〜
no.1973 記入なし (05/02/08 23:10)

にほん、にっぽん
どっちが正しいの?
no.1974 記入なし (05/02/09 13:41)

ものにより、両方有る。
no.1975 記入なし (05/02/09 13:55)

>1974
とっくに結論でてるよ。どっちでもいいの。流れで読むの。固有名詞は別。
no.1976 記入なし (05/02/09 18:45)

邪馬台国
no.1977 記入なし (05/02/09 18:48)

下っ端は最近いないの?
no.1978 記入なし (05/02/09 20:26)

パソコン一日中つけっぱなしにしてるので、電気代が気になります。
PCは一時間当たりどのくらいの電気代がかかるのでしょうか?
no.1979 記入なし (05/02/09 20:31)

>1979
大どんぶりでPC100Wとして24時間30日で約1900円/月
30Wのノートなら約600円/月
一時間当たりは計算願います。(÷720)
(平成14年関西電力にての試算)・・・間違ってたらお許しあれ。
no.1980 記入なし (05/02/09 22:23)

>1974,1976

イルボンだろ?
no.1981 記入なし (05/02/09 22:35)

>1980
参考になりました
ありがとうございます。
no.1982 1979 (05/02/09 22:41)

うちはpentium4だけど電気代すごそう。
no.1983 記入なし (05/02/10 03:47)

煮ちゃんねる初心者です

1.漏れ→おれ(ほぼまちがいない)
2.マターリ→のらりくらり、とろい、ゆっくり、のろま(たぶん)
3.香具師→さっぱりわかりまへん(予想ではダメ看護師、ダメな介護師?)

だれか教えてください。
あと煮ちゃんねる用語の検索サイトがあるならそちらもお願いします。
no.1984 記入なし (05/02/10 09:40)

香具師(やし):奴(やつ)のこと
やつ(ヤツ)と打つところを間違えて、やし(ヤシ)と打つと出てきたのが元。
no.1985 記入なし (05/02/10 09:49)

ありがとうございます。
no.1986 記入なし (05/02/10 09:53)

うちもPentium4とAthronXPとPentiumVで、先の2台はほぼ24時間稼動です。
Pentium4のパソコンは蛍光灯を付けっぱなしと大体同じと考えて・・・ま、いいかなぁ?!
Pentium Mにしたいんですけどね。
電気代もですけど、何より冷却ファンがうるさいじゃないですか。
no.1987 yukikaze503 (05/02/10 10:17)

2ちゃんねる用語はだいたい分るんだけど、
よく文末に付けられる→ lol の意味が分りません。
なんかバカにする意味の記号みたいですが。
no.1988 記入なし (05/02/10 12:56)

『2典Plus』で検索。lol は解説によるとあまり使われないらしい。
「 (笑 」の英語版だそうな。
no.1989 記入なし (05/02/10 13:34)

>1989
ありがとうございます。
なるほど、それで英語版とかに多いのか。
2ちゃん用語というより、オンライン・ゲーム用語みたいですね。
no.1990 記入なし (05/02/11 01:09)

2チャンは何で
俺を「漏れ」と言うんでしょう。?
no.1991 記入なし (05/02/11 01:35)

そのとおり。
no.1992 記入なし (05/02/11 08:40)

効率よく入力できる場合もあるようですが基本的に『隠語』です。
昔なら『アマチュア無線』『バス釣り』なんかで仲間しかわからない言い方です。
よく言えば仲間意識。悪く言えば排他的。そんなところです。
no.1993 記入なし (05/02/11 10:07)

アマチュア無線というより、かつての(低脳ドカタダンプ御用達の)違法使用のパーソナル無線や(低脳ドカタダンプ御用達の)違法使用のCB無線に多くね?
尼無線のQ符号(Qからなる)は隠語じゃなくて公用語(通信界の言語)。本来は電信でキーの打鍵数を減らすために略号が使われてきただけ。tnxやtks(=thanks)とかもそう。(自分は今尼無線やってないから、今の尼無線がどのような状態になっているか知らんけど)
もっとも英語では母音を抜いて省略するのが慣わしのようなのでよく目にするわけだが。
積極的に使う理由はよくわからんね。やっぱり打鍵数なのか、カッコだけなのかは。パケット従量制で通信料金払っている人ならパケット代の節約にはなるかもね。でもケータイは絵文字使えばかなり短くできるし、そもそもそんなにメール打つ奴は定額サービスに入ると思われ。
no.1994 記入なし (05/02/11 10:21)

まぁ、漏れの場合は、言葉の鋭さを丸くしているんだね。
〜〜汁。〜〜でつ。藻前ら
no.1995 ハンコ屋 (05/02/11 10:31)

AVビデオにコピーガードをかけてる会社ってどこ?

料金形態は?
no.1996 記入なし (05/02/11 12:11)

1993〜1995
なるほど。ありがとうございます。
めんどくささ、隠語、丸くする。いい意味ではいいけど、
こういうのが流行るのはなんか嫌だなあ。

無職掲示板もいろいろ2ch用語増えてきてるし。
普通の人は、真似しないでほしいな。
no.1997 記入なし (05/02/11 15:43)

埼玉さんて>サッカー関連ですか?
チャットで話題になってますが
no.1998 ponse (05/02/11 18:09)

>1998
求む・・・もうちょっと説明?・・・わかりませんが?
no.1999 記入なし (05/02/11 23:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています