一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


(・∀・)!
no.2200 記入なし (05/02/25 12:11)

2194<
辞めてからの期間よりも再就職先で雇用保険に入るときに必要なんだと思います。
つまり、基本的に正社員の場合には雇用保険に加入が義務になってるので、そのときに前職で何年間加入してたとか、退職後に失業給付を受けてたとかハロワで情報管理などに使うのだと思います。

本人にとってはあまり必要ないかもしれませんが、紛失してしまうよりは素直に年金手帳などと一緒に保管しておいた方が後々面倒にならないと思います。
no.2201 記入なし (05/02/25 12:14)

動物飼育管理の仕事経験した方いますか?
どんな感じだったか教えてください。
no.2202 記入なし (05/02/25 15:16)

>2202
一言、大変よ・・。
腰痛になるし
no.2203 記入なし (05/02/25 15:44)

>2203
給料はどうですか?
no.2204 記入なし (05/02/25 16:55)

どちらかというと安い
no.2205 記入なし (05/02/25 17:50)

>2195さん、2199さん、2201さん
ありがとうございました。
家の中を引っ掻きまわしていたら、見つかりました。
なくしたら、ハロワでも発行してくれるそうです。
no.2206 記入なし (05/02/25 18:27)

明日の仕事を与えて、ください。
no.2207 記入なし (05/02/25 18:32)

ここに来られてる方で「ビルメンテナンス」の会社で働いた事のある方はいらっしゃいますか?
先日、ハロワ紹介で行った会社の募集職種は年令不問の駐車場の24時間管理だったのですが、面接で、その仕事は別の人に決まってしまったと言われ、面接官が言うには、「こういう仕事は、高齢者や定年退職した人がやるものです。おたくはまだ40代なので、営業をやってみないか?」と言われました。

自分としては未経験でもいいと言う事なので駐車場の管理で受けてみたのですが、営業経験は無いし、全くの異業種なので資格や知識はないので、不安です。
私がいた業界の営業は時間的(体力的)にも精神的にもハードだったので。
業界の実体を御存知の方、教えてください。おねがいします。
no.2208 記入なし (05/02/25 18:48)

知りませんが、営業とは、エスキモーに氷をうること、
あなたにできますか、
no.2209 記入なし (05/02/25 19:27)

>2209 
うまいこといいますね
no.2210 記入なし (05/02/26 14:34)

エスキモーに暖房装置を売る営業もあるよ
no.2211 記入なし (05/02/26 14:50)

>2158さん
3月1日より出社ということで正社員採用になりました。
途中の高速代も負担してくれる約束です。気持ちよく望めたおかげだと
感謝しています。51歳ですが諦めずにいました。
no.2212 記入なし (05/02/26 17:56)

パソコン初心者です。他の話題の掲示板でふざけて一人二役したら全部ばれました。なぜですか?銀行の取引をインターネットでしてるので預金が心配です。ただ同一パソコンから書いていると分かっただけなのか中身を全部覗かれているのか。
no.2213 にゃん巻き (05/02/27 03:28)

2ちゃんねるの例です。(全部じゃないですが)

>  381 :国道774号線 :05/02/22 03:40:12 ID:Pnoei/rC
>  こういうのは金額の問題じゃ無いんだよね。

日付のあとにIDコード(この場合はランダムに割り振られたもの)が付きます。
日付が変わるか、アクセスし直すまで同じ投稿者には同じコードが付きます。

あと前後の話の流れや微妙な言い回しの違い。書き込みのクセ
あなたの場合、改行せず携帯のように打ち込んでますね。

ここでは下の「返信フォーム」の枠内で40文字位で改行を入れる人も多いです。
リアルタイムかログを見てかは別にして管理人さん側は丸見えと考えた方がいいでしょう。

個人情報(ログに残っているIPコードの詳細)は私の場合BIGLOBEがここのサイト側に
渡さない限り分からない仕組みです。犯罪に関わるような書き込みは当然アウトです。

注:2ちゃんねるでは青色のURLはうかつにクリックすると他のサイトへ攻撃するような
  地雷もありますのでマターリとヲチ(のんびり見てるだけ)が安全ですね。
no.2214 記入なし (05/02/27 09:24)

アクセスする時Cookieと言うのが自分のPCに書き込まれます。全部遮断すると
こちらが見たい情報やコメント入力出来なかったりレベル設定が難しいです。私は詳し
い事は分からないので不安な時は取り合えず完全遮断しています。こちらのPCのシス
テムの状態まで分かるそうです。PCの使用者名はペットの名前を使っています。
本当の個人情報までは分からないようです。
セキュリティソフトが入っていない場合はどうなるのか?全くわかりません。

確認メールのようなものが来ても個人情報は安易に書いて返信してはいけないですよ。

普段の生活といっしょです。普通のお店での売買は安全である確立が高いですし路地裏
での売買って怖そうですよね。
no.2215 記入なし (05/02/27 11:05)

過去に戻って人生やり直したいんですけど
どうすればいいですか?
no.2216 記入なし (05/02/27 16:31)

今この時点で10年先から戻ってきたと思えばいい。
no.2217 記入なし (05/02/27 17:53)

無理ですよ
no.2218 記入なし (05/02/27 17:53)

思うだけなら可能です。
no.2219 記入なし (05/02/27 17:55)

私は、詳しくないですが、銀行や証券にアクセスしたり、他のときでも、
cookie、一時ファイルを全部削除してます。

あと、ピッチのダイアルアップなので、かけなおしもします。

何か有っても、銀行は助けてくれないでしょうから。
no.2220 記入なし (05/02/27 17:59)

なんかこのサイト最近すごく書き込み減ったね
no.2221 記入なし (05/02/28 00:17)

↑こういう書き込み自体がいらない
no.2222 記入なし (05/02/28 00:20)

いや増えてるでしょ。
no.2223 記入なし (05/02/28 00:21)

それはすいませんな。
純粋に聞きたかっただけなんですが。
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
なんとなく理由がわかりました
no.2224 記入なし (05/02/28 00:22)

日付順でみてけばわかんじゃないかな。
no.2225 記入なし (05/02/28 00:31)

よし俺が調べよう。
no.2226 記入なし (05/02/28 00:44)

右がページのバイト数 発言数、ではないよ
日本語だから割る2で書込み文字数かな

最近5日
05/02/27 272627
05/02/26 288095
05/02/25 305627
05/02/24 276796
05/02/23 285909

過去1年
05/02/01 241619
05/01/01 194182
04/12/01 253401
04/11/01 219654
04/10/01 155168
04/09/01 217354
04/08/01 173784
04/07/01 177126
04/06/01 182953
04/05/01  54258
04/04/01  89432
04/03/01  88978
no.2227 2226 (05/02/28 01:11)

日付検索して全て選択でtxtファイルに落としたけど7%多いような・・
あとコメントの境界線なんかも含まれるので・・まあいいや
相対的にはわかりますね。
1/1は正月で特別としてコメントが増えてい原因は無職が増加しているからか?
少しづつ市民権が上がっていってるんだろうな?
一週間単位で馴らして見ようか?月単位で一日平均を出すか?
1月を100%として表示するか?どなたかやりませんか?
電卓じゃなくエクセルでね。再就職の頭の体操!!
no.2228 記入なし (05/02/28 12:32)

たったの1日働いただけでも源泉徴収が送られてくるという事は「退職者」になる
ってことでしょうか?
誰に源泉聴取を送ったということはちゃんとデーターに残っていたりするのでしょうか?
no.2229 記入なし (05/02/28 16:00)

1日でやめる人なんているんですか?
no.2230 記入なし (05/02/28 17:00)

そんな人私は過去3人知ってます。
入社その日に出てこない人は知らないけれど入社の日に年金手帳等、提出して
会社側が事務手続きしたら一応在籍になっちゃうんではないでしょうか?
会社は源泉徴収票を5年保管するはずです。お上のデータ上も残るでしょうね。
離職票なんかはどうなんでしょうね。ちょっと分かりません。
あと健康保険もあるしね。
一日でDQNだと分かる会社もあるだろうけど、どちらかと言へば会社がいい
迷惑だよね。

事務手続きが終了してなくて一日分の支払いというのであればアルバイトみたな
扱いになるのかな?お互い書類上は傷つかずに。
私だったら会社内の掲示板にはウソでも「懲戒解雇」って張り出すなw
no.2231 記入なし (05/02/28 17:21)

>2229
一日限りの仕事、例えばアルバイトでもちゃんとした所は
日給に対して源泉徴収票を渡す見たい。アルバイトでも税
金とりますって小泉さんか誰か言ってたじゃない。
no.2232 記入なし (05/02/28 18:34)

>>2231 >>2232
会社から貰った書類は提出せずに退職をしてしまいした。パートです。
でもちゃんとした会社だから源泉徴収は出るんですね。
一日だけでも源泉徴収を貰った場合も退職者扱いになるんですか?
no.2233 記入なし (05/02/28 19:08)

「止めた」「退職した」とかじゃなく「退職者」の定義ってなるとわかりません。
そしてその定義の必要性?がまたわかりません。
次の就職活動時に履歴書に書かないといけないか?とかでしょうか?
no.2234 記入なし (05/02/28 21:18)

過去に退職した会社へ派遣でまた働いた事があるんです。
でもこちらの事は誰も覚えていません。
「退職者リスト」って存在しますか?退職者になっているのかがずっと気になって
いただけです。
no.2235 記入なし (05/02/28 22:06)

それはその会社に聞いてみるしかないよ
リストがあったとして何か問題があるの?
というのは事実なんだから変えようがないじゃん
と思うんだけど・・・
no.2236 記入なし (05/02/28 22:15)

なるほど
@退職者リストがPCに入ってて名前や住所や年金手帳のNo.でサーチ!!
 でしたら一発ですね。書類だけでしたらそこまでするか・・・確率の問題ですね。
A退職者リストに載ってる人が派遣で来たらどうする?
 その時の止め方にもよりますが誰も覚えていないんじゃ誰も困らないというか
 誰も気分を害しないのでは?
B上にも書きましたが雇用契約してなくて只一日のお給金のやり取りだけでしたら
 リストがあったとしても載っていない気がします。

気にしてても問題は解決しませんし開き直って、しゃあしゃあとお仕事しましょう。
無責任な答えですか?今からお風呂にはいって別の考えが浮かんだら再投稿します。
no.2237 記入なし (05/02/28 22:33)

以前に勤めていた会社に派遣で行くのを心配してるの?
当時の同僚に会ったら気まずいぐらいで
2237さんが気にならなければ特に問題ないと思うだけどなー?
懲戒解雇されちゃった(悪い例えでごめんね)みたいな
暗い過去があれば別だろうけど・・・
no.2238 記入なし (05/02/28 22:47)

2236、2238さんもほぼ同様ですね。(いいお風呂でした)
「山より大きな蛇はいない」ってご存知ですか?
怖いのは車に乗ってる時のお巡りさん、ヤッちゃん、それと刃物持ってる子供位です。
巡り合せの悪いときはあるかも知れませんが誰も命までも奪いません。
no.2239 記入なし (05/02/28 23:09)

無職からプロボクサーになって世界チャンピオン目指しませんか?
no.2240 記入なし (05/03/01 14:57)

現在親と同居でインターネットも共有してます。(ルーターで)
私がプロバイダーと契約してて、父も複数メールアドレスで
同じプロバイダーを使用してます。
ここで質問なのですが、
私が一人暮らしを始めた場合に、私も父も
今までと同じように
プロバイダーも変えず、メアドも変えずに使用できるのでしょうか?
ちなみにフレッツADSLです。
no.2241 ネットワーク (05/03/01 15:06)

1契約で1端末。(正確な呼び方は忘れました。)ルーターを使って2端末でも
時分割だからルーターを1端末とするみたい。
どちらかが家族会員なんかだと別々の回線で同時にはNG。
別々の契約なら各々別の回線でOKじゃないですか。
後の場合では現在の状況はルーターは回線の節約ってところでしょうか。
間違っているかも・・・と思うのなら投稿しなけりゃいいのに止められない。
no.2242 記入なし (05/03/01 23:36)

フレッツは局舎に繋がってるからモデム(ルーター)を2台使うのは無理でしょう
隣の家で一人暮らしならワイヤレスで接続できますけどね
プロバイダによってはフレッツとダイヤルアップの同時接続ができると思いますので
フレッツはそのままで一人暮らしの方をダイヤルアップで我慢するなら可能かも?
no.2243 記入なし (05/03/01 23:51)

ソニーのグラストロン、オリンパスのアイトレックって今は売ってないんですか?
先月「日経ゼロワン」にヴィジュアルビジョンというメーカーの物がありましたが
検索できません。ゴーグルタイプのディスプレイ欲しいです。

どこで売っているかだれか教えてください。
no.2244 記入なし (05/03/02 13:23)

賃貸会社を選ぶのに気をつけなければいけない点ってありますか?
賃貸会社にも、ブラックみたいなのはあるのかな?
no.2245 記入なし (05/03/02 18:31)

家に入ってかび臭いところは辞めた方がいい。
前や周りの住人からクレームが来ていたりトラブルが多いところは辞めた方がいい。
no.2246 記入なし (05/03/02 18:37)

no.2246さん
ありがとう。注意します
no.2247 記入なし (05/03/02 18:39)

>2247
案内されて最初に注意すべきこと
http://akutoku.cocolog-nifty.com/828/cat2050434/index.html
no.2248 記入なし (05/03/02 18:48)

no.2248さん
ありがとう。メモして、慎重にえらびます
no.2249 記入なし (05/03/02 18:54)

韮山氏の日記ってあるんですか?
no.2250 記入なし (05/03/02 19:52)

10回以上連続でピンポン鳴らされて
モニターで見たらいてない。
オートロックではないがマンションの高層階だからわざわざ
いたずらのために来るとも考えにくいのだが・・。
モニターが自動で切れるのに30秒。モニターみて約10秒後に切れた
鳴り終わって20秒ぐらいだと遅かったのかな。
no.2251 記入なし (05/03/03 14:21)

気をつけてください。子供のイタズラならいいですけど。鳴ったら、直ぐ見れイチに
モニターを置くとか。。。。?
no.2252 記入なし (05/03/03 14:33)

玄関の壁固定なんですよね・・とほほ
no.2253 記入なし (05/03/03 14:36)

>2250
ありますよ。
トップページ → 無職日記 → 水色の線の右上の数字の3をぽちっ → 韮山さんの日記を見る
no.2254 記入なし (05/03/03 14:48)

>>2253

設置物は取外せない事はない、壁から剥がして
電線を延長すべし
no.2255 記入なし (05/03/03 14:55)

いたずらでない可能性が高いということですかね?
no.2256 記入なし (05/03/03 14:58)

子供なら足音とか、うちではしますけど。
no.2257 記入なし (05/03/03 15:09)

今時、ピンポンダッシュする人いるのかな・・・
no.2258 記入なし (05/03/03 15:11)

一人暮らしでろくな訪問者がいなかったら
ピンポンの配線はずしたら?
no.2259 記入なし (05/03/03 15:16)

壊れてたりして・・・
トントントと優しく叩いてみて
誤動作するかしないかを確かめてみたらどうかな?
no.2260 記入なし (05/03/03 15:16)

ソーシャルネットワークって何ですか?
no.2261 記入なし (05/03/03 15:40)

>2260
一応、調べてみたけど異常はないみたい。(最近マンションがつけたんだけどね。)
実はその後しばらくして(約10分後ぐらい)
またピンポンなったから今度はすぐいったら見知らぬおばあさん(6、70才ぐらい)で
奥さんは在宅ですか〜?って言うのでいないというと何も言わずにどこかに行ってしまった。
こっちは、連続ピンポンの後だったからちょっとむっとしていたが、
なぜかむこうも無愛想というか怒っているような感じだった。
ひそかに、このおばちゃんかな・・・とも思っているんだが。
no.2262 記入なし (05/03/03 16:15)

PCのセキュリティソフトを解除しないとダウンロードできない時ありますよね?
なぜ解除しないといけないのでしょうか?
no.2263 記入なし (05/03/04 13:00)

そうですか?
特に解除なんてしたことないですが
ダウンロード正常に出来てます
WXPのSP2ならそんなこともある
と聞いていますが
no.2264 記入なし (05/03/04 13:07)

アダルトサイトですね。
no.2265 2263 (05/03/04 13:15)

セキュリティーっていうより、たぶんクッキーだと思うな
クッキーだけ切らないように設定すれば大丈夫かと・・・
no.2266 記入なし (05/03/04 15:18)

ポルノグラフティの一人って何で居なくなったんでしょ?
no.2267 記入なし (05/03/04 20:09)

イセヤユースケって誰ですか?
今日似てるって言われたんだけど
no.2268 記入なし (05/03/04 23:12)

伊勢谷友介
カッコいいんだって。本当かよ?
(ひらがな入力で検索できるぜ)
no.2269 記入なし (05/03/04 23:30)

2269ありがとう
でもあんまり似てないかも
柏原収史の方が似ているような気がします
no.2270 記入なし (05/03/04 23:57)

私は日本のリチャードギアだよ
何より郵政が大事。
no.2271 純一郎 (05/03/05 02:00)

監査役って役員クラスなの?
どんな仕事内容なの?
no.2272 記入なし (05/03/05 17:24)

カゼがようやく治りつつあるんだけど
せきしたらみぞおちが痛いんだよ。
よくあばら骨にひびが入ったって話は聞くが
せきの影響でみぞおちが痛くなる事ってあるかい?
経験がないもんで・・・
病院に行かなくても治るかな?
no.2273 記入なし (05/03/06 15:15)

ひどい咳が続くとなることあるよ
単純な筋肉痛だったら数日で治るけどね
ひび入ってたら寝返り打っただけでも痛いと思うから
咳をしたときだけだったら、ひびは考えにくいかな??
とは言うものの他の疾病だったら一大事!
痛みが酷いようなら、医者に診てもらった方がいいですよ
お大事に
no.2274 記入なし (05/03/06 16:03)

無理にでも時間つくって医者に一度行った方がいいですよ。
私はほぼ直ったが咳だけが二週間以上続いたよ。胸がジーンと痛かった。
体が資本ですから気をつけてください。
no.2275 記入なし (05/03/06 17:32)

参考になるレス、親切なレスを頂くと、うれしさのあまりプリントアウトしてしまう…

渡し竹?
no.2276 記入なし (05/03/06 18:33)

プロパティで印刷品質は  キ・レ・イ でお願いします。
私の場合印刷はしませんが10回20回読みかえしてます。p(^^)q
no.2277 記入なし (05/03/06 22:47)

>2277
おお、あほな質問にご回答くださりありがとうございます。
うれしいと何度も読みかえしてしまいますよね。もう紙だらけ(;^^)
わかりました〜(^^)ノ
no.2278 2276 (05/03/06 22:56)

嬉しいのはいいけれど、就職活動も頑張ってください。綺麗な御姉さん!!
no.2280 記入なし (05/03/07 23:55)

>2280
えー、そんなー!身に余る言葉をいただき、恐縮です(*^^*)
はい、いまはアルバイト生活ですが、頑張ります。ありがとうございます。
2280さんにも、いいことがありますよう、お祈りしていますね!
no.2281 2276 (05/03/08 00:23)

学士の資格って何ですか?
no.2282 記入なし (05/03/08 06:30)

バイトで説明会が面接より先ってはじめてなんですけど、何ででしょうか?
no.2283 記入なし (05/03/08 13:07)

1.説明を聞いて自分には合わないな・・・
  と思って辞退する人がいたら無駄な面接をしないで済む

2.良しやってやろうじゃやないか!
  と考えて積極的な人が集まるかも知れない

3.募集しても人が集まらず、説明会だと気軽な感じがして人が集まるから
no.2284 記入なし (05/03/08 13:33)

お〜説明会が先のバイトを経験された事あるのですか?
no.2285 記入なし (05/03/08 13:36)

ないです(^^;
業種は何だったか忘れましたが
たまにその様な募集広告を見かけますね
支店が多いとか訪問販売の会社だったかな??
no.2286 記入なし (05/03/08 13:41)

そうでしたか やっぱり行ってみるしかないですね^^
no.2287 記入なし (05/03/08 13:42)

田原町の赤ちゃんのパパ教えて!!
no.2288 恐れ多くも (05/03/08 15:11)

それが分かればいい働き口でも斡旋してもらえるの?
no.2289 記入なし (05/03/09 22:46)

国の首都移転ってどうなっているのかな?
no.2290 記入なし (05/03/10 02:05)

残念!予算がありませんから!
国の借金膨大過ぎ斬り!
no.2291 記入なし (05/03/10 02:36)

フグってどんな味?
食べたことないんで、教えて?
no.2292 記入なし (05/03/11 16:57)

ひらめの堅いのかな。。。
no.2293 記入なし (05/03/11 17:19)

政治家のお食事券てなんですか?
no.2294 記入なし (05/03/11 17:56)

お札を作って,誰が最初に貰う?
no.2295 記入なし (05/03/11 19:52)

NHKって受信料で成り立ってるから視聴率低くても問題無さそうなのに気にするよね。
紅白とか大河とか。
やっぱ利害あるんだろうね、視聴率で。
no.2296 記入なし (05/03/11 20:12)

昔は、家族そろって(又は、ひとりででも)紅白見るのが、年末の国民の象徴みたいな
行事だったけど。さすがに、もう時代が変わったんじゃないかな。
no.2297 記入なし (05/03/11 20:15)

公明党のスレなくなってねえ?
no.2298 記入なし (05/03/11 21:28)

おやじギャグ
「そうか。がっかり。」(そうかがっかい)
我ながらいい出来だ。
no.2299 記入なし (05/03/11 22:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています