一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヒュウゥゥゥゥゥゥ…
no.2300 記入なし (05/03/11 23:02)

は…春が…目前まで来ていた春がああー…
no.2301 記入なし (05/03/11 23:02)

相手がどう思うか・・それも考えてならいいが。でないと再就職は遠いですよ。
no.2302 記入なし (05/03/12 06:35)

同年代には喜んでもらえると思ったんだが・・・道は険しい・・・かぁ。
no.2303 記入なし (05/03/12 07:15)

       |       |      |
       |  ↑   |      |          こんな場合
       |      |      |         どっちに出せば
      /       |  ↓   |    いいんですか?
    /         |      |
  /\          |       |
/_   \、       |       |
  /|   /|   ↑   |      |
/  | /  |      |      |
   /     |      |   ↓  |
no.2304 記入なし (05/03/12 19:41)

左折ですから左ウィンカーです。
矢印の道がもっと上を向いていたら一瞬迷うかも知れませんね。
no.2305 記入なし (05/03/12 19:46)

>2305
大きい道路で、右の道に出るんだからと、右ウインカーを出して、
大きい道路に入った後、すぐに左ウィンカーに切り替えるというのを、長い間していたけど、
よく考えたら、左折だから、左ウィンカーですよね。
発車の仕方と、ごっちゃになっていました。
no.2306 記入なし (05/03/12 20:06)

         \      \      \  |   /|\  |
      \      \      \」    |   |
        \      \         /   |
          \      \           ノ      こんな
             |             |                     /   時は 
            |       |  ↓   /       どっち?  
            |            |              |
                           |      30     |     oε    | 
                           |      ↑   |      |
           /     /      / 
                     / _   /      /
         /    /| /      /
      /   /  /            /
no.2307 記入なし (05/03/12 20:14)

2ちゃねると交互に見てると頭が変になる。
もうちょっとで『それ位自分で考えやがれ』って書くところでした。私は紳士。オホン!

右折ですから右ウインカーです。
未投資(みとうし)×
見通し(みとおし)◎・・・が悪ければ、私なら無理せずここで右折はしません。
no.2308 記入なし (05/03/12 20:59)

会社の退職日を2月28日でなく2月27日付けにしてくれって言われたんだけどよく意味がわからないいんです。
保険や年金がどうたらと言ってましたが。
no.2309 記入なし (05/03/13 23:54)

>2309さん
保険や年金は、月末に所属しているほうで支払う事になっています。
つまり、2月27日の退職なら、
会社は保険と年金の保険料を負担しなくても済むのです。
          
no.2310 下っ端公務員 (05/03/13 23:59)

それじゃ運良く次が見つかったとして仮に5月31日付けと6月1日入社でもそう言うの変わって来るんでしょうか?私個人のメリット、デメリットって良く分からないんです。
no.2311 記入なし (05/03/14 00:16)

saorin、突然ごめんなさい。お元気ですか??
こんなメールがきました。
うっとうしい
送る相手をまちがえてるぞ〜
誰か知らんが・・・
no.2312 記入なし (05/03/14 22:34)

2312<
saorin、突然ごめんなさい。お元気ですか??

心当たりが無いなら開かずに削除を勧めます。
ウィルスが添付されてるかもしれませんので・・(開いただけで感染します)
no.2313 ポンタ (05/03/14 22:40)

ポンタさん
ありがとう。もてない自分は、即効で削除しました。
ちゃんと、相手みておくれよ〜
俺にくるわけないのに
no.2314 記入なし (05/03/14 22:45)

PC詳しくないんです。会社で、このサイト見てたりすると、ばれるんですか?
no.2315 記入なし (05/03/14 22:48)

2315<
PCの履歴をすべて削除すれば大丈夫でしょう。

最近使ったファイルやインターネットオプションのクッキー、ファイル、履歴などすべて削除しないとばれますよ。
no.2316 ポンタ (05/03/14 22:52)

>2316さん
初心者用に教えて下さい。インターネットオプションって、どこにあるんですか?
no.2317 記入なし (05/03/14 22:55)

>no.2317
ツールの一番下にあるよ
no.2318 記入なし (05/03/14 22:58)

>2318さん
クッキーって何ですか?
no.2319 記入なし (05/03/14 23:00)

2317<
今見てるページの上に「ツール」があるでしょう→そこの「インターネットオプション」→「全般」のなかに「くっきーの削除」「ファイルの削除」「履歴の削除」などあるので全部押して「削除する→OK」にする。

最近使ったファイルは最初のウインドウズの画面の「スタート」ボタンで表示されませんか?
表示されるならファイルの項目を確認してまずいところだけ右クリックの削除で消えます。

普通はこんなもんで証拠隠滅できますが頭の良い人=PCのベテランは他のところから証拠を見つけるかもしれません。
(会社のPCなどはあまり私用しないほうが良いですよ)
no.2320 ポンタ (05/03/14 23:09)

残念ですね。会社でサーバー経由で繋がってたら全てログに残るよ。単純にルーターで
分けてるなら別だけど。いやらしい経営者はログ調べて肩たたきにくるよ。
no.2321 記入なし (05/03/14 23:43)

会社のサーバーが変なサイトにはアク禁にしてるならいいが、
自由にさせて解雇のダシにされるからな。
以前、同僚はエロサイトで減給され、他に勤務中にチャットしてクビなったのいたね。
メールにもセンサー入ってるから気をつけたほうがいいね。
俺ははプライベートなことは自前のノートにAirH"で使ってる。
今はほとんどの会社はログを記録してるな。
no.2322 記入なし (05/03/14 23:56)

PC単独の場合でもマイドキュメントの奥の方のofficeのrecentに最近使ったファイルに出てこないログが残ります。PC中級以下の僕でも知ってるくらいだから調べる気のある人が調べると分かります。2320さんの云われるとおり、少なくとも定時内は絶対NGです。無断外出をばれないようにしているのと同じレベルの不誠実な行為です。
no.2323 記入なし (05/03/15 00:03)

前に聞いた事があるんですけどバブルの時代、昭和の最後の方から平成3年までの入社の
人で、今なら夢のような会社に入っている人(30歳半ばから40歳すぎ位かな?)はそ
の前の人(年上)よりリストラの対象になりやすと聞きましたが本当なんですか?
逆にバブルがはじけて中小企業に流れた人が日本の底辺を支えてるって新聞かニュースで
やってた気がするんです。
no.2324 記入なし (05/03/15 00:30)

2314<
「リストラの対象になりやすと」
リストラ対象になるかならないかは本人の実績や仕事姿勢で決められると思います。(入社時期は関係ないのでは?)

ただし、当時の会社求人は現在からは想像つかないくらい売り手市場でした。
入社の内定者に研修という名目で接待のような事をしてる企業もたくさんありました。
有名大学の新卒者などは(私には関係ありませんが)研修と言う名目で旅行などに連れて行かれた人もいたみたいです。←他の会社に逃げないように。

当時の意識が抜けないまま働いてる人はかなり危険でしょうね。
no.2325 ポンタ (05/03/15 00:42)

>2325
ポンタさんって、元S玉さんですか?
no.2326 記入なし (05/03/15 00:45)

元S玉さんですか←だれ???
no.2327 ポンタ (05/03/15 00:46)

いや、違うならいいです
no.2328 記入なし (05/03/15 00:47)

2326<
昔は○○ーイ星人とか☆と言ってました。(☆は誰かが重複して使用したので捨て)

1年ほどここの住民です。(自慢できないが)
no.2329 ポンタ (05/03/15 00:53)

>2329
ここ2ヶ月くらいの住人なんで分かりませんが、了解です。
S玉さんが急にいなくなったので。
no.2330 記入なし (05/03/15 00:58)

2330<
埼玉在住さんなら今月から就職されたようですよ。
日記に書いてありました。

みんなここを卒業してってしまうな・・・
no.2331 ポンタ (05/03/15 01:57)

カミングアウトってどういう意味
だれかおしえてくださいね、
no.2332 記入なし (05/03/15 07:11)

ぶっちゃけ
no.2333 記入なし (05/03/15 10:21)

ありがとうございます
no.2334 記入なし (05/03/15 13:15)

麻酔って何ていう物質?
no.2335 記入なし (05/03/16 01:45)

イヤミじゃなくて自分で検索する方がはやいですよ。22時間待たずに済みます。
麻酔薬
ttp://pharma1.med.osaka-u.ac.jp/textbook/Anesthetics/Anesthetics.html

URLを貼るときは最初のhを削除しましょう。自分の意思でhを付けてアクセスします。知らずにクリックしてドボンなんていやですからね。友達に注意されてから気をつけています。
no.2336 記入なし (05/03/16 23:50)

22時間www
no.2337 記入なし (05/03/16 23:52)

 去年の10月、退職して、退職金何十万かもらったのですが、
これって、青色申告しなくてなだめなんですか?
no.2338 記入なし (05/03/17 16:11)

質問です。元・大相撲の北尾氏の消息知ってる方いますか?情報求む。
no.2339 記入なし (05/03/17 16:16)

>2338
今無職なら昨年の源泉徴収票をもって税務署で昨年のぶんの年末調整手続きを
しなくてはいけません。

今は働いてるなら総務もしくは事務屋のね〜ちゃんが「前の会社の源泉徴収票だして下さい」
と言うはずですから、あとは勝手にやってくれるはずです。
no.2340 記入なし (05/03/17 16:18)

香具師ってどういう意味?
no.2341 記入なし (05/03/17 16:29)

>2338サン
  ありがとうございます。
 
 困ったなぁ!
no.2342 記入なし (05/03/17 16:53)

間違い!
 >2338⇒>2340サン
no.2343 記入なし (05/03/17 16:54)

>2338
払いすぎた税金が戻ってくるはず
行ったほうがいいよ
no.2344 記入なし (05/03/17 16:58)

2340です。

今なら申告時期で税務署も親切でしたよ。自分も先週行ってきました。
5分くらいで住みます。3ヶ月後ですが、少しでもお金がもどってきますから
行かれた方がいいと思います。
no.2345 記入なし (05/03/17 16:59)

>2339
ソフトバンクインベストメントのCEO
no.2346 記入なし (05/03/17 17:00)

>2344サン、2340サン
 親切にありがとうございます。
 源泉徴収票は、たぶん無くしたと思います。
 これは前の会社で再発行してもらわないといけないと思います。
 それがうっとうしいけど・・・。
 
 まぁ、とにかく、時間がありますし、明日、税務署に相談に行って来ます。
 ありがとうございました。
no.2347 2338 (05/03/17 18:07)

>no.2341
奴→ヤツ→ヤシ→香具師
『2典Plus』
http://www.media-k.co.jp/jiten/
便利だよ。
no.2348 記入なし (05/03/17 23:13)

かぐしじゃ無かったのか。。
no.2349 記入なし (05/03/18 09:26)

男の上司が先輩の部下の名前をしたの名前で○○ちゃんって呼ぶのってどう
思いますか?やはりビジネス上そういう呼び方は気持ち悪いので辞めたほうが
いいですよねぇ?
no.2350 記入なし (05/03/19 15:39)

職場の雰囲気と呼ぶ人のキャラ。呼ばれてる人がどう思ってるか?
それらがマッチしていればいいんじゃないの?
自分がそういった名前の呼び方が嫌だったら真似しなければ良い
no.2351 記入なし (05/03/19 18:02)

二人は仲が良いんですが、男性は主任で先輩は部下です。
いくら仲が良くても、新人に私に対して「○○ちゃんがどうのこうの」とかいかにも
仲が良い風に見せてきてキモチ悪いんですよ。
やはり職場では・・・・・・・・。
no.2352 記入なし (05/03/19 23:19)

「いかにも仲がいい風」って
本当に仲がいいんじゃないの?
自分が受け付けないだけだったら
我慢すればいい。
仕事上問題無いでしょう。
no.2353 記入なし (05/03/19 23:59)

仕事上の仲の良さには利害関係が絡んでるからね
友達とかの仲良しとは違うんだよ
no.2354 記入なし (05/03/20 01:18)

俵万智さんの赤ちゃんのパパの名前を教えて下さい
no.2355 えーい (05/03/21 16:59)

タックルは休みですか
no.2356 ダイアナファン (05/03/21 21:05)

>2355
彼女は独身で、赤ちゃんのパパは妻帯者らしいので、名前は出てきません。
no.2357 記入なし (05/03/21 21:34)

>えーいさん
印籠さん、二松五男さんも知りたがっていますがそんなに興味がありますか?

エロ小説家・俵万智を考える
ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/book/1068856206/l100
いづれ誰かが暴露するかもしれません。

hをつけてURLにコピペしてRETです。2chが嫌いならやめましょう。
no.2358 記入なし (05/03/21 22:36)

HUNTER×HUNTERのクラピカは男?
no.2359 記入なし (05/03/22 05:22)

ZXのフルデジタルCDIは何年式から対応しているんですか??
no.2360 ちーたけお (05/03/22 11:14)

髪の毛って一ヶ月で一センチぐらいのペース
で伸びるんでしたっけ?
no.2361 記入なし (05/03/23 18:00)

一般的に髪の毛は、1日に約0.3mmから0.4mm、1ヶ月に10mm程度伸びますが、
てっぺん、サイド、バックと場所によって伸びる長さはさまざまです。
てっぺん(トップ)8mm、サイド7mm、バック10mmと言われております。
また髪の毛の寿命は3年ぐらいと言われております。
一日に抜ける量は、100本前後と言われております。
ですから、2日また3日洗わないと、×100本ですから多く感じられるのです。
no.2362 記入なし (05/03/23 18:21)

>2362
大変参考になりました。
床屋へ行くのは年に2回で十分ですね?
no.2363 2361 (05/03/23 18:29)

もし「地球を真っ二つにしてやる」
って書き込んだら
タイ−ホされますか?
no.2364 記入なし (05/03/23 18:36)

戦闘力1以下・・・ゴミめ 

無理なことを書くな!
no.2365 記入なし (05/03/23 18:37)

>2363
それは、男か女か、髪型がカットか長いかで違ってきます。
no.2366 記入なし (05/03/23 18:38)

>2359
作者に聞くしかない。
no.2367 記入なし (05/03/23 18:42)

>2359
女だと思う
no.2368 記入なし (05/03/23 18:44)

職場で上司にあだ名で呼ばれていて、どうしても我慢するのが苦痛です。
訴える事は出来ますか?
やはり本人に直接言うべきなのでしょうが、お灸を据えてやりたいのです。
no.2369 記入なし (05/03/23 18:56)

大人なんだから、ちゃんと、苗字にさん付けがいいですよね。
男の場合は、呼び捨てもあるけど。
no.2370 記入なし (05/03/23 19:13)


どんなあだ名なの??
no.2371 記入なし (05/03/23 19:15)

>苗字が「すげ○○」→誰かが「おすげさん」→「おすげ」→「オス」
動物扱いされてるようで、とても屈辱的です。
no.2372 2369 (05/03/23 19:22)

>2372
一応本人に、さりげなく、笑いながら言った方がいいです。
レコーダーに録音しておくことを忘れないで。
だんだん、真面目に困ったような言い方に変えて。
それを何回か繰り返して、それでも、やめてくれなかったら、
たまった証拠品を持って、どこに訴えるといいんでしょうね。^^;
no.2373 記入なし (05/03/23 19:40)

訴える前に本人に直接言うべきでしょうね。
訴えるってことは相手を「敵」にするということですから。
勝っても負けても仕事がしづらくなります。
no.2374 ニンジャ (05/03/23 19:46)

>2369さん
なんだ、その程度なんですか。
それなら上司は、親しさを込めて言っている可能性もありますね。
悪意のない「あだ名」なんだから受け入れたほうが、
人間関係も上手くいきますよ。
どうしても嫌だったら、
率直に「そのあだ名はやめて下さい」と言うしかないです。
でも、そうすると「冗談の通じない変なヤツ」と思われる可能性が高いですよ。
              
no.2375 下っ端公務員 (05/03/23 19:46)

すみません
今まで、どうでもいいと思って気にかけなかったのですが・・・
ねかまってどういう意味ですか?
no.2376 記入なし (05/03/23 20:02)

>2376さん
男がネット上で、女性のふりをすること。
「ネットオカマ」⇒「ネカマ」
       
no.2377 下っ端公務員 (05/03/23 20:05)

下っ端公務員さん
ありがとう
大爆笑中です、そんな人がいるとは知りませんでした
no.2378 記入なし (05/03/23 20:07)

>2376

ねかま:ネット+おかま

ネット上で、本当は男だけど、女の人のように書き込むこと。
no.2379 記入なし (05/03/23 20:08)

no.2379さんもありがとう
再度、大爆笑中です・・・
no.2380 記入なし (05/03/23 20:10)

26歳って若いですか?
no.2381 記入なし (05/03/23 20:31)

若杉
no.2382 記入なし (05/03/23 20:32)

ネット上で女が男のふりするときはなんていうの?
ネなべとか?
no.2383 記入なし (05/03/23 20:37)

まさにその通り
ネカマとネナベ
no.2384 記入なし (05/03/23 20:40)

>皆さん
ご意見ありがとうございました
訴えるなどせずに冷静に考えたいと思います
no.2385 2369 (05/03/24 12:34)

「一文も無い人が
突然、町で倒れ
救急車を呼ばれ、病院に入って手術」
といったケースでは
その後の費用は借金となるのでしょうねえ?
no.2386 記入なし (05/03/24 12:51)

2386<
運ばれた病院が公立の病院ならいいけど、私立の病院だったら・・「無一文+親族なし」と判明した時点で追い出されるかも?
no.2387 ポンタ (05/03/24 12:57)

山手線の外回り、内回り
の区別が解らないのですが?
no.2388 記入なし (05/03/24 13:56)

京都府舞鶴市にネットカフェなどネットできる所はありますか??
no.2389 記入なし (05/03/24 13:59)

パブリック・カフェ
舞鶴市字倉谷小字村西1518 2F
no.2390 記入なし (05/03/24 14:02)

舞鶴市  パブリック・カフェ / インターネット、漫画、ゲーム
所在地: 舞鶴市字倉谷小字村西1518 2F 
アクセス: JR舞鶴線西舞鶴駅 
営業: 11:00-25:00 年中無休 
備考: 学割あり 
問合せ: TEL:0773-15-8787
no.2391 記入なし (05/03/24 14:03)

おーきに!!
西舞鶴駅から近いですか??
四月から住みます
no.2392 記入なし (05/03/24 14:05)

通信制の高校にいくときって元居た高校の「調査票」がいるらしいんです、
これって、俗に言う通知表ですよね?
僕高校中退(1年の2学期)したとき書類、教科書、通知表全部すてちゃったんす
漢字の本1コしか残ってません。これじゃ通信制受けられませんか?
どうしたらいいですかorz
(中学の卒業証書と末期テストの結果位しか手元にありません
高校中退してるのをどうやって証明すればいいでしょうか御願いします
no.2393 中退者 (05/03/24 14:07)

2388<
日本では道路が左側通行です。
線路も同じです。

時計と同じに回ると(左側通行)、新宿→高田馬場→池袋の順にすすみ線路が外側にあるので「外回り」と呼んでるのでしょう。(たぶん、ですよ。)

反対に品川→東京→上野と走る方が「内回り」だと思いますが・・・書いてて自信がなくなってきた??(嘘だったらゴメンナサイ)
no.2394 ポンタ (05/03/24 14:10)

高校中退して3年以内なら大丈夫。
中退した高校へ行けばすぐ作ってくれるよ。
no.2395 記入なし (05/03/24 14:13)

>2394
なるほど
きっとそうですよ!
ありがとうございました!
no.2396 2388 (05/03/24 14:15)

>2393
高校の事務所で通信に行くのでと事情を説明しましょう。
本人である証明書(当時の生徒手帳があればかなりいい)
免許証がいちばん無難
2395でした。
no.2397 記入なし (05/03/24 14:17)

もうあの高校には行きたくないんですが、本人じゃないと絶対ムリ?
no.2398 中退者 (05/03/24 14:20)

2393<
実際に高校に入学してたなら(中退しても)学校に何かの資料が残ってると思います。
中退された高校に問い合わせてはどうです?
「本当に中退した」と証明がほしいなら学校の事務の人に事情を話せば対応してくれると思います。(卒業して10年か15年くらいまでは資料が残ってるとおもいますが、中退だと入学時や進級時の資料なので何年保存されてるかは分かりません。おまけに今は春休みになる=職員が転勤になる時期なのですぐに問い合わせた方がいいです。)
no.2399 ポンタ (05/03/24 14:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています