一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中退した高校の前通ったとき何故か涙でてきて嘔吐したの覚えてる。
保護者に取りに行ってもらえないの?
親ともあまり話してないから、多分いきなり取りに行ってって言っても
「え?」って感じで、色々聞いてくるよな〜当たり前だけどw
進学考えてるっていったら多分色々聞かれれて
俺親と話すの嫌だから黙りこくってしまいには
親に切れちゃう自分が想像できる・・・ヨ
あああどうしれば。。。。orz
no.2400 中退者 (05/03/24 14:30)

大丈夫。授業をやっている時間にいけば、事務所の人としか合わない。
9:00過ぎならいいんじゃないの?春から専門に行くんで卒業証明書
作ってもらいに去年の10月ころ久々に行ったけど事務所の人しかいないよ。

生徒が休み時間はダメだね。事務所にも通路にもガヤガヤ生徒がいるから
すぐ済む手続きも待たされる。
no.2401 記入なし (05/03/24 14:31)

配達記録で証明書を郵送してくれと書いて送る
no.2402 記入なし (05/03/24 15:24)

ホワイトデーに
相手にお返しする男って
硬派?軟派?

チョコ貰ってもいない相手に
クッキーやキャンデーを渡すのって
タブー?
no.2403 記入なし (05/03/24 16:43)

>2403
硬派でも軟派でもなく、ただのいい加減な男なのでは。
タブーと言うより、笑えるかも。
どっちかと言うと、クリスマスとか、彼女の誕生日に渡したほうが良くない?
no.2404 記入なし (05/03/24 16:59)

>2403
バレンタインにもらったのなら、お返しするのは常識では?
硬派・軟派は関係ないと思う

もらってないのに・・は、ハイリスクローリターンでしょう
no.2405 記入なし (05/03/24 17:05)

義理人情が厚い硬派と見るか
やりたいだけの軟派と見るかだ
no.2406 記入なし (05/03/24 17:09)

PCをやってて、よく「固まる」と言う言葉を聞きますが
どういった状態になるのを固まると言うのでしょうか?
no.2407 記入なし (05/03/24 17:11)

フリーズのことですか?
no.2408 記入なし (05/03/24 17:15)

フリーズっていうんですか?>2408
どういった状態ですか?
no.2409 記入なし (05/03/24 17:17)

>2406
>義理人情が厚い硬派

いいねぇ。
中には、硬派を、バレンタインのチョコごときで、お返しなんざしたら、男が廃る。
ドンと構えてるのが硬派の男だぜ、女は黙って付いてきな、という硬派もいるので、
女にも義理人情が厚いのは嬉しいですよね。
no.2410 記入なし (05/03/24 17:19)

画面がとまります。
マウスやキーボードは反応しません。
エロ画像を見ていると焦ります。
no.2411 記入なし (05/03/24 17:20)

画面が真っ暗になるのですか?>2411
買ってまだ半年くらいのPCなのに最近よくなるんです。
no.2412 記入なし (05/03/24 17:24)

真っ暗にはなりません!フリーズはその画面でとまります。
真っ暗になるのですか?
それは買った店に相談すべきじゃ・・
no.2413 記入なし (05/03/24 17:29)

そうですね。言ってみます。>2413
どうもありがとうございました。
no.2414 記入なし (05/03/24 17:32)

お大事に!!
no.2415 記入なし (05/03/24 17:32)

虫歯って臭くなるんですか?
奥歯(銀の詰め物してる)が痛いのですが、その歯をフロスでこすって臭いを嗅ぐと、
他の歯の時よりかなり臭いんです。
健保入ってから歯医者行くか・・・
no.2416 記入なし (05/03/24 23:22)

2416<
虫歯じたいの臭いではなく、虫歯の穴に溜まった食べかすなどの臭いではないですか?
虫歯だけは自然に治癒しませんから・・・諦めて歯医者に行ってください。

私は個人的に歯医者は嫌いです。(金を払って、痛い思いをして、医者に文句言われるので・・・三重苦です。)
no.2417 ポンタ (05/03/24 23:28)

>2417
ありがとうございます。
そうですね、意外と歯医者って文句言いますよね。
それならっていうんで、昔、定期検査で行ったら、
「みんな痛い虫歯の時にくるもんですよ」
と、さも、虫歯じゃないのに来るなよ忙しいんだからみたいな感じで言われました。
今度歯医者言ってきます。国民健保復活させないと。
no.2418 2416 (05/03/24 23:33)

2418<
7年位前まではいつも文句言ってた歯医者に、3年位前に行ったら「不思議と」何も文句言わなくなってました。
どうやらお客に文句ばかり言うのでお客さんが離れてしまったみたいでした。(以前は毎日3人くらい居た衛生士が1人しか居なかった。お客もほとんど居ない)

その時も悪くなってから行ったので、何回も通院しましたが一度も文句を言いませんでした。←昔は必ず行く度に「こんなになるまでほっといて・・・」と文句言ってた先生が何も言わないと、余計に気になりました。(笑)

俺もそろそろ歯医者に行こうか?
no.2419 ポンタ (05/03/25 00:00)

俺は女医と女理容師のところしか行かない
no.2420 記入なし (05/03/25 09:58)

一般教養問題でいい問題集と参考書はないでしうか?
no.2421 記入なし (05/03/25 10:06)

生命保険は解約すると
いくらかかえってくるのかな・・・。
no.2422 記入なし (05/03/26 21:56)

>2422
それは、かけている保険会社に問い合わせたら、教えてくれるんじゃないかな。
no.2423 記入なし (05/03/26 22:01)

ヤフオクで情報のオークションはどう思う?
実は詐欺だったりしないのかな?
2億円入札もあるんだけど。
no.2424 記入なし (05/03/26 22:13)

歯周病だと思います。
私も以前、銀歯や横の歯が痛くて病院へ通院していたけれど何でもないと言われました。
痛いと何度も訴えたけれどストレスとかではないかと先生に言われたし。
まぁ人によってだと思いますが。
歯間ブラシを使うといいみたいです。私の場合は寝てる時の歯ぎしりが原因なので
マウスピースを作ってくれましたよ。高かったけど。
no.2425 記入なし (05/03/26 22:16)

パソコンがカリカリなるんだけど...
no.2426 びんすけ (05/03/27 03:46)

HDの寿命では?
no.2427 記入なし (05/03/27 04:09)

2424はどう思う?
no.2428 記入なし (05/03/27 12:51)

9,250,003,968 だったねえ。なんだろ。今調べてもらってるよ。
no.2429 記入なし (05/03/27 13:11)

何の数字?
no.2430 記入なし (05/03/27 15:00)

「即金!! アレをネットに設置するだけで大金を荒稼ぎ? スゴイ!!」
という情報の落札?価格です。

コメント等読んできましたがお金に関わる物件はみな怪しいですな。
このサイトでも時々貼る奴がいるでしょう?楽して金儲け、ここにメールを!!何てやつ。
真面目に就職活動続けましょう。
no.2431 記入なし (05/03/27 17:27)

あれは本当にあんな大金入札している人間がいるって事?
no.2432 記入なし (05/03/27 23:14)

@は「時給」の意味もあるの?
no.2433 記入なし (05/03/28 01:33)

単価って意味で使うから@850円って書いてあったら時給850円の事だと思うよ
no.2434 記入なし (05/03/28 01:40)

後、二ヶ月で十キロ痩せたいんですけどどうしたらいいですか?
no.2435 記入なし (05/03/28 01:53)

ちゃんとカロリーを計算した食事と運動だな
最初の一ヶ月ぐらいは効果が現れないので
それでも続けられる根性も必要
no.2436 記入なし (05/03/28 02:04)

どうしても食欲に勝てない
no.2437 記入なし (05/03/28 02:17)

眠れないんですけど
no.2438 記入なし (05/03/28 02:27)

2438>レンドルミン良いよ。でもその前に
朝、日光を浴びる→
12時間後に松果体からメラトニンが出る→
レタスやトリプトファンが含まれる食材を摂取する。
no.2439 記入なし (05/03/28 23:45)

レンドルミンとは?
朝と夜が逆転してしまうと、直すのに苦労するよね?
まる2日寝られないから。
no.2440 記入なし (05/03/29 09:35)

これからドラッグストアに行ってメラトニンを買う
今夜10:00ころ飲む→ふとんにはいる。
no.2441 記入なし (05/03/29 10:13)

すいません、裏を1枚1500円の値段に魅せられてネットで買ったら
すべてがDVD−Rでした。3枚のうち2枚は我が家のプレステで再生
できましたが、一枚はできませんでした。パソコンでは再生できました。

これって家電のレコーダーで複製コピー(数枚?)つくれるんですか?
我が家にはレコーダーはないので、友達に頼んで複製コピーを作ってプレステで
その1枚だけ再生できるようにしたいのですが?
no.2442 記入なし (05/03/29 10:23)

J−WAVEはやたら英語で喋る傾向があるけど、そんなに英語力をひけらかす必要があるのか?
何言っているのか分からない事も多いし。
日本にいてわざわざ英語を使う必要あるの?
no.2443 記入なし (05/03/29 10:29)

2443<
最近は帰国子女とか外国人の労働者とか沢山居るので、その人達が対象なのでは?
no.2444 ポンタ (05/03/29 10:34)

確かに何言ってるのかわかりませんが
同じことを日本語で喋ったら、たぶんカッコ付かないと思います
no.2445 記入なし (05/03/29 11:03)

アンガールズのDVD「88」の隠しページの見方を教えてください。
no.2446 記入なし (05/03/29 23:34)

柔道初段は履歴書に書いても良いのでしょうか?
no.2447 記入なし (05/03/30 10:25)

2447<
趣味、特技の欄に記入すればいいと思います。
no.2448 記入なし (05/03/30 10:48)

短期記憶って35過ぎあたりから落ちてきませんか?
どうすればあげられますか?

中年になるとバイトすらはじかれるのはそんな理由からだと思いますが・・・
若がえりのクスリHGHは無職には高すぎます。
no.2449 記入なし (05/03/30 12:19)

気力の減退と雑念に負けているだけです。まあそれを老化と言うんでしょうね。
no.2450 記入なし (05/03/30 23:46)

仮病で仕事休んで遊ぶ人って多いの?
no.2451 記入なし (05/03/31 11:22)

>2451
昔は、携帯が無かったから、家に電話があって、出なかったりしたら、困るから、
できなかったけど、今は、ばれそうに無いね。
でも、休みの時にも、携帯につかまって自由が無いから、大変だね。
no.2452 記入なし (05/03/31 11:26)


昨今の「犯罪増加・他」で、
『小学生にもGPS付きの携帯を持たせる』地区も有りますが、
皆さんの地区は、如何(いかが)ですか?
no.2453 記入なし (05/03/31 11:30)

そうか、今は、GPS付きの携帯があるんだ。
居場所まで、分かっちゃうんだね。
会社が社員に、持たせるなんてことになったら、大変だ。
no.2454 記入なし (05/03/31 11:32)

2454<
タクシーなどはGPS付の無線で近くの車を配車してる会社もあります。
もちろん、サボってると停止したままなのでバレルそうです。

そのうち全ての携帯にGPS機能がつくんじゃないですか?
どんどん世の中が世知辛くなっていきます。
no.2455 ポンタ (05/03/31 11:42)

産油国に貧富の格差で苦しんでる人は居るのだろうか?
no.2456 記入なし (05/03/31 13:50)

2451たまには良いかもよ サボるのも
no.2457 記入なし (05/03/31 13:53)

今、無職なので国民年金に加入していますが
明日から新年度ですが国民年金は自動更新
なのでしょうか?もしくは再度役所に行き
また手続きするのでしょうか?。
どなたか教えてください。
no.2458 記入なし (05/03/31 14:37)

全額免除申請してないのであれば払わないといけませんよ。
no.2459 記入なし (05/03/31 14:40)

自動更新と言う概念はありません
国民年金に入ったその時から、脱退
するまで国民年金なのです
厚生年金との切り替えも同じで
国民年金を脱退して厚生年金に入ったら
そのまま脱退するまで厚生年金となります
no.2460 記入なし (05/03/31 14:43)

2460<
分かりました。有難うございます。
no.2461 記入なし (05/03/31 14:46)

すいません便乗質問させてください。

全額免除申請って1年しかできないのですか?
1回社会人をやって学生になる場合は2年3年と
全額免除申請の期間を更新てできるのですか?
no.2462 記入なし (05/03/31 14:52)

全額免除申請の細かな条件等は万人同一ではないと思いますので
社会保険事務局に電話されれば教えてくれると思います
それ以外にここで有識者または経験者が答えていただけるとよろしいですね
としか申し上げられません。早い話が分かりません(^_^;)
no.2463 2460 (05/03/31 15:02)

>2462
1回社会人をやって、次に学生になるから、申請する場合、
でも、それまで働いていたんだから、稼ぎがあるでしょ、と言われたことがあります。
でも、ごり押しすれば、とおることもあるかもしれませんが。
全額免除の申請は、1年ごとにしないといけなかったと思います。
免除を申請できる時期が決まっていたと思いますので、急いで窓口で聞いた方がいいかも。
no.2464 記入なし (05/03/31 15:05)

2460さん
ありがとうございます。今年の6月で全額免除期間が終わりなので
そのあたりに電話して聞いてみます。
no.2465 記入なし (05/03/31 15:05)

3464さん
申請できる時期が決まってるんですか?
即効で電話します。ありがとうございました。
no.2466 記入なし (05/03/31 15:09)

↑2464です。すいません。
no.2467 記入なし (05/03/31 15:10)

>2467
申請の前月分(7月の申請は7月)から翌年度の6月分までの国民年金保険料が免除(全額・半額)されます。
って書いているから、まだ先でした。
せかしてすみません。
no.2468 2464 (05/03/31 15:15)

あれ?学生になるのなら、学生納付特例制度のほうじゃないかな?
学生納付特例制度
(申請された月の前月からその年度の3月まで保険料の納付が猶予されます。)
やっぱり、窓口で聞いた方がいいかもね、今の、全額免除期間が終わる頃に。
no.2469 2464 (05/03/31 15:23)

ゆうパックで冷蔵食品を送るサービスってありますか?クール宅急便みたいな。
no.2470 記入なし (05/04/03 17:57)

>2470
「チルドゆうパック」があるけど、クール便みたいな、冷蔵・冷凍の区別が無くて、
0度前後で送ってくれるらしいから、もし、アイスだったら溶けるかもしれないし、
ケーキだったら、微妙に凍るかもしれない温度です。
no.2471 記入なし (05/04/03 18:06)

>>2471

dクス 参考になりました
no.2472 2470 (05/04/03 18:38)

質問です。
スーツを一着クリーニングに出したいのですが、
どうすればいいんでしょうか。
クリーニング屋いったこと無いんでわかりません。
no.2473 記入なし (05/04/03 22:13)

手提げサイズの大きな紙袋にスーツなどを入れて、持っていくことで解決します。
料金はクリーニング店でまちまちなので、3000円程度持参が何あっても無難対応可能です。
身だしなみを気遣うのは、清貧という言葉が有るとおり、見る人は生活態度を分かってくれるものですよ。
おろそかにすると、態度にはやっぱ出ます。
no.2474 記入なし (05/04/03 22:17)

ありがとうございます。参考になりました。
no.2475 .2473 (05/04/03 23:25)

雑誌にある携帯のあのバーコード(正方形の四角い変なドット?)
ってどうやってつかうんですか?PCには対応してないのですか?
no.2476 記入なし (05/04/04 11:49)

あれは、携帯電話に組み込まれている二次元バーコードリーダーの機能を使って、
読むんでしょう。カメラ部分が、バーコードスキャナーもかねてるのかな。
読み込んだ後、それこにある、URLから、HPにつなげるソフトもあるだろうから、
2次元バーコードリーダーをPCで、使えるようにしてもダメだろうな。PC用のソフトあるのかな。

俺は。PHSなので、持ってないけど。
no.2477 記入なし (05/04/04 11:55)

2477さん
そうなんですか?あと二次元バーコードっていうんですか?
(それも知りたかったことです。)ありがとうございます。
no.2478 記入なし (05/04/04 12:22)

FRP成形加工の仕事経験者の方
体験談を聞かせてください。
no.2479 記入なし (05/04/04 14:59)

ちャットと掲示板の違い?
no.2480 記入なし (05/04/04 15:21)

2480<
チャットはした事無いので断言できませんが・・・・
電話で相手と直接会話するのと、メールでやり取りするようなもんだと思います。
チャットは電話で掲示板の書き込みはメール。
私の予想ですが・・・違ってたらごめんね。
no.2481 ポンタ (05/04/04 15:26)

ポンさんほんとですか?
no.2482 記入なし (05/04/04 20:56)

不思議に思うんですが分からない事があったらもっと人口の多いサイトですればいい
のに何故ここで質問するのでしょうか?もう一つ、なぜ自分で調べないんでしょう?
8割方はちょっと調べれば答えが見つかりそうな質問ばかり。
コミュニケーションをとりたいのかな〜ぁ?イヤミに聞こえたらごめんなさい。
no.2483 記入なし (05/04/04 23:16)

先日、バイクに乗ってて
一時不停止で警察に罰金5,000円捕られました
このお金の使い道に疑問を感じますが・・・
また、警察が押収した物品はどうなるのでしょうか?
no.2484 記入なし (05/04/06 02:14)

その場でお金を徴収されたの?違うよね?
no.2485 記入なし (05/04/06 02:15)

後日、振込みとのことでした
no.2486 2484 (05/04/06 02:19)

交通違反の反則金は、国庫に納められた後
自治省から全国の各都道府県と各市町村に交付され
歩道や案内標識等の交通安全施設の整備に使われます
no.2487 記入なし (05/04/06 02:34)

最近、職場へ行くのが嫌で仮病を使って休んでいます。
辞めようと決めているのですが、その会社の給料は振込みではなく手渡しなんです。
ずっと休んでいるのに給料取りに行くのがバツが悪いです。
どうすれば良いでしょうか?
no.2488 記入なし (05/04/06 15:57)

私なら我慢して取りに行きます。
no.2489 記入なし (05/04/06 16:07)

変形労働時間制とはどういうことでしょうか?得なんでしょうか?
no.2490 記入なし (05/04/06 18:10)

今の時代に手渡しのところがあるなんて・・・。
変形労働時間制は、忙しい時期と暇な時期の勤務時間に差をつけることで
残業代を支払わない勤務体制です。
no.2491 記入なし (05/04/06 18:48)

あげまーすよっと           
no.2492 記入なし (05/04/07 13:46)

(?_?)
no.2493 記入なし (05/04/07 13:47)

何故
no.2494 記入なし (05/04/07 13:47)

電子レンジで冷凍のチャーハンを温めてたら
お皿が割れました。
別に長く温めてたわけでもないし、なんででしょう?
no.2495 記入なし (05/04/07 13:50)

>2495
小学生の理科の問題だな。
操作に不備はなかったか?
解凍と加熱を間違えたとか、その辺の皿を使ったとか?
no.2496 記入なし (05/04/07 15:02)

>2496
小学生の理科の問題なのに聞き返してどうすんの
no.2497 記入なし (05/04/07 15:05)

いじわる姑の仕業
no.2498 記入なし (05/04/07 15:09)

このサイト内で使われている
「レス」
という用語は
@スレ(スレッド)に対する回答だから、単に逆から読んでレスなのか
A英語の反応(レスポンス)を略してレスなのか
どっちですかねえ?
no.2499 記入なし (05/04/07 15:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています