一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>2499

なるほど、@のような考えもあるんだね。
私はいままでAだと思っていたけど
no.2500 記入なし (05/04/07 15:13)

不備はないと思われ。
姑がいけないのか。
no.2501 2495 (05/04/07 15:15)

「関われ」「考えろ」「仕事覚えられる」「つらぬけ」 
こんなのを書き込んで古いスレをサルベージしている関西人がいるようですね。
本の読みすぎで感化されておかしくなったようですね。困ったもんだ。
いい案はないものか?話しの脈絡が変で気がついたよ。今日の午後ですね。
no.2502 記入なし (05/04/07 22:59)

なんで関西人?
no.2503 記入なし (05/04/07 23:02)

何箇所か見ましたが語尾でわかりました。西日本の方が良いかも知れませんが。
関東の方がわざと使ってたらあたってませんね。
no.2504 記入なし (05/04/07 23:42)

コメントしてから腹が立つんですよね。no.2503みたいなぶっきらぼうなのに返事するなんて。
no.2505 記入なし (05/04/07 23:43)

無職.comに関わる人と関わらない人では再就職率が違いそうですがどう思います?
私は関わらない人の方がいいと思います。個人差はあるでしょうがね。
最初は苦しみ辛さを分かち合うって思ってたけど馴れ合いって気がしてきた。
これ削除だろうな。
no.2506 記入なし (05/04/07 23:54)

>2505

それは申し訳ない。
じゃあどう質問させて頂いたらよろしかったのでしょうか?
no.2507 記入なし (05/04/08 00:04)

それは無職comの問題ではなく、あなたの心の問題ですね
no.2508 記入なし (05/04/08 00:06)

レスがはやいからチャット風にとれば口語調になるわけかな?(no.2505 )
わざわざすみませんでしたね。
no.2509 記入なし (05/04/08 00:11)

>職業安定部の事を聞きたかったのです。
>需給調整事業課のレベルってどのくらいか知りませんか?
>去年から労働局へ異動したけれど理由は分かりますか?

色んな公務員関連のスレで、上記のような質問をくり返している人は、
何が目的なんですかね?
no.2510 記入なし (05/04/08 14:08)

2510<
目的は判りませんが、そんなに聞きたいなら直接「需給調整事業課」や「労働局」にTELなりメールなりして聞けば良いと思います。
本気で調べたいのか?と疑問に思えます。
no.2511 ポンタ (05/04/08 14:14)

辞めた会社の給料が手渡しなんですが、ずっと休んでいたので取りに行きにくいです。
それに交通費がいくらかかるのか、ちゃんと交通費が含まれているのか心配なんですが
電話で聞いても大丈夫だと思いますか?聞きにくいのですが・・・・・・・。
no.2512 記入なし (05/04/08 15:49)

怖いのは車を運転中のお巡りさん、ヤッチャン、刃物もってる子供、在職中の会社の
上司。
さあ勇気をだして行くか、電話してみましょう。
no.2513 記入なし (05/04/08 22:54)

厚生年金って独身だったら、妻の分は貰えなかったっけ?
そうするといくら位貰えるのだろう?
no.2514 記入なし (05/04/09 15:11)

↑ 
質問がきてますよ。

下っ端公務員、回答よろしく。
no.2515 記入なし (05/04/09 20:12)

初心者ですが・・

スレ(スレッド?)と、レス(レスポンス?)の
違いをおしえて下さい。
no.2516 記入なし (05/04/09 21:49)

気分の悪い時にこう言う質問を見ると余計体調が悪くなる。
スレ:掲示板、黒板、ホワイトボード、意見を書き込む所
レス:書き込んだコメントに対する意見のコメント
スレタイ:掲示板のタイトル
スレぬし:分かるでしょ?
香具師:奴のこと
思われ:思われます
いやな悪寒:いやな予感
ヲチ:見てるだけ・・・攻撃はしない
マターリ:わかりますね?
etc
『2典Plus』にみんなのってます。
でも不勉強がすぎませんか?
no.2517 記入なし (05/04/09 21:59)

ありがとう。

おだいじに・・・
no.2518 記入なし (05/04/09 22:03)

オーパーツとは
no.2519 不思議発見 (05/04/09 22:17)

オーパーツとは「Out Of Place Artifacts」の略で
「場ちがいの加工品」という意味である
その時代にはありえない物、たとえば4000年前の頭蓋骨に
脳外科手術の痕跡があったり、人間と恐竜が共生していたことを示す
紀元前2500年に作られた恐竜土偶などです
no.2520 記入なし (05/04/09 22:20)

>2512
電話してOK!早いトコすませちゃおう。
no.2521 記入なし (05/04/09 22:29)

近所に 潟Iーパーツ という会社がある。
やたらに何でもやっている様子だ。
なるほどね〜
no.2522 記入なし (05/04/09 22:39)

携帯電話で無職コムを見ることできますか?
no.2523 記入なし (05/04/10 13:58)

厚生年金って独身だったら、妻の分は貰えなかったっけ?
そうすると大体いくら位貰えるのだろう?
no.2524 記入なし (05/04/10 14:14)

>2524

あつちこっちに書かないで
下っ端公務員さんに聞いてみたらどうですか?
no.2525 記入なし (05/04/10 14:35)

国民健康保険て絶対加入しなければいけないのですか?
no.2526 記入なし (05/04/10 23:44)

見た目とギャップがあるってそんなにいけない事なの?
派遣先でこういう事を陰で言われていたらしく干された
んですが。
ギャップがあるってそんなにいけない事なの?
no.2527 記入なし (05/04/11 19:48)

>2524さん
独身なんだから、奥さんの分は払ってないでしょ(^^;
   
>2526さん
国保以外の健康保険に加入していないのであれば、
強制加入です。
 
>2527さん
見た目は真面目そうなのに、
実際は、すごく不真面目。
 
こういうギャップだったらダメだろうね・・・
       
no.2528 下っ端公務員 (05/04/11 20:03)

ギャップがある人は魅力があると思うけどなぁ。
本人に悪気はないのに、頻繁にひどく叩いたら人権侵害になる場合もある。
no.2529 記入なし (05/04/11 20:08)

派遣会社の工場系の登録会に行くんですけど服装は普段着でいいですか?
最近は、あまりカシコマッタ格好でも逆に変だと思われるってよく聞く
んですが・・・・・・・。
no.2530 記入なし (05/04/12 14:40)

小奇麗な格好で行きなさい
自分で「これぐらいなら・・・」と思う以上に
気を使った格好であれば、問題ないでしょう
気の使い方を誤ると逆効果ですが...
no.2531 記入なし (05/04/12 14:42)

前に登録行った会社はみんなカジュアルだった。
若い子は流行おってる感じで。男性も普段着。
no.2532 記入なし (05/04/12 16:17)

大手工場なら女性がノースリーブとかミニスカ、濃いマニキュアにピアスちゃらちゃらで面接に着たりしています。使うだけだから誰でも通るんですがね。

バイトの人が退勤する服装も肌が露出しています。街で見ればうれしいですが、せめて通勤も働くのにふさわしい服装して欲しいですよ。遊びに来てる(まあ小遣い稼ぎに来ているのだろうけど)訳ではないんだからね。会社の中に入るんだから。
no.2533 記入なし (05/04/12 16:37)

ドレスアップ & 快音改造車 は ダメですか?
no.2534 記入なし (05/04/12 16:47)

犯罪にならなければ何でもOKというのが非正社員の魅力の一つでもあるようです。
no.2535 記入なし (05/04/12 19:30)

車検が通るのであれば問題ないでしょう。

通らないもので、良いか悪いかと聞かれれば悪いというしかありません。

だから聞かないことです。
no.2536 記入なし (05/04/12 19:37)

海外を1年以上放浪した事のある香具師いる?
no.2537 記入なし (05/04/12 20:17)

いない
no.2538 記入なし (05/04/13 03:54)

海外放浪いいね。
もうすこし魂が若いうちにそういうのやっておけばよかったw
海外つっても色々だからなぁ〜。
物価の安い所なら1年10万とかで放浪できるんだろうか。
no.2539 記入なし (05/04/13 12:08)

PC24時間使ってたら電気代はいくらぐらいでしょうか?
no.2540 記入なし (05/04/13 15:59)

バイトもしてなくて完璧無職の期間には履歴書になんて書けばいいですかね??
no.2541 比呂 (05/04/13 16:00)

2540<
正確な金額は分からないですが、一般的に家庭の電気消費で一番多いのは冷蔵庫らしいです。
PCの消費電力などは1日中使っても100円も掛からないかと思います。
(私は気にせずに在宅中は点けっぱなしですので、計算した事はないです。でも、以前に細かく計算してココの何処かのスレに載せてくれた方が居ました。←「たいして掛からないからどんどん使え」と書いてあったと思います。)

2541<
貴方のスレに書いときました。
no.2542 ポンタ (05/04/13 16:13)

ポンタさん<
そうですか、ありがとうございます。

2540>
no.2543 記入なし (05/04/13 16:16)

小泉の息子ってなんなの?
小泉の息子ってだけで特徴がつかめませんが
no.2544 記入なし (05/04/13 18:37)

「いらないモノを書くスレ」のno.82は
何て書いてあったんですか?
no.2545 記入なし (05/04/13 18:53)

初心者の質問です。
ウィニーってなんですか?
no.2546 記入なし (05/04/13 20:29)

2544<
たまたま新しい総理大臣の息子がイケメンだった。
内閣発足当時は小泉はオバチャンたちに人気があったので「バカなマスコミ」が小泉の息子を紹介して、それを見たビール会社などがCMに起用した。(有名なタレントなどは出演料が高いが、無名の「小泉の息子」なら出演料が安いし話題性がある?とでも思ったのでしょう)
よって小泉が「内閣総理大臣」と「国会議員」という肩書きを無くせば「ただの息子」だと思います。(マスコミや国会議員などがチヤホヤしてるだけです)

2546<
私も使ったことないので正確には分かりませんが、ネット上の動画ファイルなどを自動的にダウンロードして共有しあえるソフトだと思います。

個人的には必要ないと思ってます。(余計なソフトを入れると重くなるしウイルスやスパイウェアに感染するので・・)
no.2547 ポンタ (05/04/13 20:43)

よく見かけるんですけど
  「香具師」
ってどう言う意味ですか?
あまりいい意味じゃなさそうですけど。
no.2548 記入なし (05/04/13 20:46)

↑奴
no.2549 記入なし (05/04/13 20:51)

2548<
たぶん2CH用語だと思います。
○○の奴(やつ)←これと同じ意味で相手のことを書いてるんだと思います。

詳しく知りたければ、たぶんこのスレの前の番号をさかのぼって調べれば出てくると思います。
no.2550 ポンタ (05/04/13 20:51)

>2549さん
>ポンタさん
わかりました。ありがとうございます。
no.2551 2548 (05/04/13 20:53)

>ポンタさん
ありがとうございました。
       no.2546
no.2552 記入なし (05/04/13 21:24)

前向きな人が減った気がしますがどうでしょう?
変なスレの見すぎでしょうか?
no.2553 記入なし (05/04/14 23:53)

最近毎日眠いです。
ちゃんと眠ってるつもりなのになぜでしょう?
no.2554 記入なし (05/04/14 23:55)

レム睡眠とノンレム睡眠が関係してるんじゃない?
no.2555 記入なし (05/04/14 23:57)

酒飲みすぎると眠りが浅くなるらしい。
no.2556 記入なし (05/04/14 23:58)

酒は飲まない
no.2557 記入なし (05/04/14 23:59)

なんだかんだ言っても7時間は睡眠が必要だと思われます。不足していませんか?
掲示板はさっと見て、さっと書いて、さっと寝ましょう。
no.2558 記入なし (05/04/15 00:00)

>>2553

前向きな人が減るのは当然の事です
このサイトの名称からもお分かりのはず
あまり気にしない方がいいし
気になるのであれば(あなたが前向きの人間なら)
どうすればいいか、自分で分かっているはず
no.2559 記入なし (05/04/15 00:03)

それじゃあもう寝るか・・・
みんなおやすみ明日も頑張ろう!!
no.2560 記入なし (05/04/15 00:04)

文字入力で顔文字出すにはどうするんだっけ?
no.2561 記入なし (05/04/18 10:35)

>2561
適当なサイトを参照して、自分で単語登録するしかないでしょ。
でもソフトにも最初から入ってるものある。
たとえば「ごめん」と打ってみれば、たぶんm(_ _)mがでるよ。
no.2562 記入なし (05/04/18 11:10)

2562
いや、前は何もしなくても出たような気がするんだけど、何て入れたかなぁ・・・?
no.2563 記入なし (05/04/18 11:15)

一般に、床屋が空いてる時間帯は何時ころですか?
(前、月曜の午前中に行ったらめちゃ混んでて帰ってきた)
no.2564 記入なし (05/04/18 16:25)

>2564

行っている床屋さんに直接聞いてみたらわかるんじゃないですか?
行く床屋さんによって休みや場所、人もちがうから
一概にこの日とかはないんじゃないかな・・。
no.2565 記入なし (05/04/18 16:43)

床屋って、基本的に月曜日は定休日じゃなかったっけ?
no.2566 記入なし (05/04/18 17:38)

2566<
床屋の定休日は火曜です。
他に月に2回くらい月曜にも休んでます。
床屋組合の共通ルールみたいです。
no.2567 ポンタ (05/04/18 19:11)

私の近所は、日曜日に休んでいるところと、
正月以外休みなしの所がある。
no.2568 記入なし (05/04/18 19:18)

2568<
自営業者の場合はどの業者でも組合ができてると思います。
ただし、組合に加入するかしないかはそれぞれの自営業者の任意です。
加入してなければ何時休んでも自営業者の勝手です。

組合に加入すれば個人で材料や備品を仕入れるよりも「共同購入で少しは安くなる」とか、何かの利点があるから加入してるんだと思います。(利点がなければ会費を払って加入する意味が無いですから)
no.2569 ポンタ (05/04/18 19:46)

>>(利点がなければ会費を払って加入する意味が無いですから) 

例外もありますよ。
商店街振興組合なんかは、単なるご近所付き合いのケースもちらほら。

そんな場合は、町内会と同じようなものと考えて良いのかも。
no.2570 韮山 (05/04/19 00:48)

「DQN人間」の読み方は
ドキュン ニンゲン?
no.2571 記入なし (05/04/19 15:30)

2571<
読み方はいいと思う。
意味は人によって違うように解釈してるみたいです。
私にも良く分かりません。
悪い意味なのは確かです。
no.2572 ポンタ (05/04/19 19:04)

最低。アホ。バカ。イカレテル。き*がい。間抜け。どれでもよろしい。
基本形
DQNな香具師
DQNな会社
DQNな社長
DQNな社員
no.2573 記入なし (05/04/19 23:02)

現実に会話で使ってる人はいるのか?>DQN
no.2574 記入なし (05/04/19 23:03)

2571
(笑)
no.2575 記入なし (05/04/19 23:28)

DQN(ドキュン)を現実に使っている人はいないでしょう。
2ch用語だし。

お涙頂戴の”目撃ドキュン”の番組の出演者みたいな環境の人を言うみたいですが。
今は2573のような意味ですね。
no.2576 記入なし (05/04/19 23:29)

そのままディーキューエヌか、ドキュンと私は読んでいる
no.2577 記入なし (05/04/19 23:29)

カーナビのように
出発場所から到着場所を登録したら
所要時間と経路地図や高速料金などの金額とかでるサイト無いかな・・。
電車とかはあるけどね・・。
no.2578 記入なし (05/04/21 16:32)

書類選考期間が2週間以上・・・何してるのでしょうか企業は。
説明会開催予定していて、人が集まるのを待っているのでしょうかねぇ。
志願先に関して、多方面でブラック企業ではないかを調べた上ですけど。

みなさんの中で、応募してから書類選考〜採用まで、どのくらいかかった人います?
ザラに30日は居ますか?

前職だと契約社員とあって、説明会〜採用まで14日。
よく調べたらブラックランクに入っていました(藁)。
no.2579 薩摩芋 (05/04/21 20:54)

no.2579<
私の経験では一番長い会社で応募してから結果が出るまで1ヶ月半以上かかりました。
上場企業です。(地元では高待遇で有名)

採用1人に対して応募が50人以上有ったらしく、書類の結果が出るまで3週間くらいかかり、その後試験や面接で2回呼ばれて最後の3人に残ったがボツでした。
1ヶ月くらいは良くあると思いますよ。

応募者が少なそうな会社の場合は、「他に誰か来ないか?」と待ってると思いますが、採用する気が有れば数日で連絡が来ると思います。

いい加減な会社は「1週刊待ってて」といったまま何も連絡をしてきません。
no.2580 ポンタ (05/04/21 23:29)

ポンタ さんに質問します  ずっと求人広告の出てる企業はどのような企業でしょうか?
no.2581 記入なし (05/04/21 23:31)

「ずっと求人広告の出てる企業」
雇用または労働条件などが悪くて社員の出入りが多い会社。
または、し尿汲み取りや葬儀関係など普通の人が嫌がる仕事。

何かしら問題がある場合が多いと思いますよ。
no.2582 ポンタ (05/04/21 23:43)

みんなに質問
まったくバイトもしていない人っている?
ちなみに俺は働いているが、ここに着ている
何気に思うけど、ホントの無職って実はすくないのでは?
no.2583 記入なし (05/04/21 23:47)

真の無職主義者集え!!
no.2584 記入なし (05/04/21 23:48)

no.2583 直ぐ上に居る。
no.2585 ポンタ (05/04/21 23:48)

ワロタ
no.2586 記入なし (05/04/21 23:49)

私も完全無職1年3ヵ月です。
no.2587 記入なし (05/04/21 23:56)

会社員→派遣バイト←→完全無職

無職スパイラルです。
no.2588 記入なし (05/04/21 23:57)

質問です。
離職して一年以上経つんですが、
就職先が決まったら、前職の雇用保険証を提出しなければならないんでしょうか?
no.2589 記入なし (05/04/22 01:16)

提出でしょう!多分?
就職決まったらそこの会社の労務関係の担当者に訪ねれば確実でしょう。
no.2590 記入なし (05/04/22 01:27)

レスありがとうございます。
一年以上期間が開いたら必要ない(?)
みたいなのをどっかで読んだような気がして・・・。
雇用保険証ないんですよね・・・どうしよう。
no.2591 記入なし (05/04/22 01:56)

no.2591<
雇用保険証を発行してるのはハロワだからハロワで聞いてごらん。
本人が窓口で質問すれば教えてくれると思いますよ。
身分証明(免許証など)があったほうが良いと思う。
no.2592 ポンタ (05/04/22 06:48)

なんで裁判は相手方の管轄でしか出来んのか?相手方に勝ってくださいって言ってるようなもんや。
no.2593 記入なし (05/04/22 07:03)

相手方の管轄→この点については私も不満でした。

私のときは直ぐ隣の管轄の裁判所だったので自分の地区の裁判所で雛形を見せてもらって書類を用意しましたが、現地の裁判所ではすんなりと受理されずに部分的に修正してからやっと受理された。
同じ法務省の出先機関なのに場所によって書類の書き方が違うとは思いませんでした。

大企業や資産家のように弁護士などを立てる資金がある人には問題ないが、貧乏人には非常に不利な精度だと思います。
(それに裁判で勝てても、相手側が遠いと簡単には調べにくいので、権利があっても実際に強制執行など出来ません。)
no.2594 ポンタ (05/04/22 07:24)

採用が決まったときや、書類先行が通ったときの電話連絡って、
家の電話にかかって来ます?それとも携帯?
no.2595 記入なし (05/04/22 14:13)

履歴書に自宅の電話番号が書いてあるなら自宅。
携帯も両方書いてあるなら携帯にかかることもあります。
私はどちらもありました。

メールで応募しているのであれば、メールで通知が来る場合もあります。

丁寧なところは、電話で連絡してその詳細をメールで伝えることがあります。
no.2596 記入なし (05/04/22 14:17)

食品工場の倉庫内作業ってカジュアルな服装なら何でも
いいの?
no.2597 記入なし (05/04/22 16:51)

2597<
制服があったら制服でしょう。
無かったら作業しやすい普段着でよいと思います。
no.2598 記入なし (05/04/22 16:57)

食品の倉庫内作業ってラインとは違うのかなぁ?
工場内ではないってこと?
no.2599 記入なし (05/04/22 17:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています