一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


意味わからん
no.3000 記入なし (05/05/25 18:23)

大学は誰だって試験を受ければ入れるでしょ?
受験資格がないとだめだけど。
その場合は大検とってからだな。
no.3001 記入なし (05/05/25 18:24)

小林よしのりの「わしズム」読んだことある人いますか?
no.3002 記入なし (05/05/25 18:27)

ありがとうございます
一応高校は出てまして現在23歳アルバイト,勉強したいので
アルバイトでも受験できるかなと・
no.3003 2999 (05/05/25 18:28)

わしズム印刷した事ならありますが・・
no.3004 記入なし (05/05/25 18:30)

・・・・・
no.3005 記入なし (05/05/25 18:40)

もう起きないみたいだ・・
no.3006 記入なし (05/05/25 18:40)

悪口いっておいて何が仕事紹介するだヴォケ!
不誠実だな。
no.3007 記入なし (05/05/25 20:56)

すれ主?品が悪い
no.3008 記入なし (05/05/25 21:21)

感情をむき出しで書き込むとはこれでは
人に品性を求めるなど絶望的だな。
no.3009 記入なし (05/05/25 21:22)

3008=第三者からの意見
no.3010 記入なし (05/05/25 21:24)

>2905

ありがとう
たぶん解決したよ
no.3011 記入なし (05/05/26 00:49)

>3011
よかったね!
悩んでるユーザーは多いみたいだよ
no.3012 記入なし (05/05/26 00:58)

辞めた派遣会社から噂を流されてるのですが、どこへ通報
したらいいですか?
no.3013 記入なし (05/05/26 14:21)

>3013

流されている証拠はありますか?
労働基準法でブラックリストの禁止はされてるので、
そうそうはそういう事をしない気がします。(確かじゃないけど)
労働基準監督署とかだろうね。
no.3014 記入なし (05/05/26 15:28)

簡単な睡眠不足解消法とかないかな?
寝不足だと頭痛い。
no.3015 記入なし (05/05/26 15:34)

仕事するしかないかな。バイト、派遣でもいいから。
no.3016 記入なし (05/05/26 15:35)

頭痛が酷いとそれどころじゃないよ。
通常の生活に支障が出る。
頭痛持ちにしかこの辛さは分からないと思う。
no.3017 記入なし (05/05/26 15:37)

仕事、バイト、派遣なんでもいいけど、
目的は「お金」です。
お金があれば、仕事もバイトも派遣も「しなくてはいけない」という訳じゃない。
no.3018 記入なし (05/05/26 15:42)

そりゃそうだ。
資産家が羨ましい。
no.3019 記入なし (05/05/26 15:44)

資産家になるには生まれたときの環境がないと普通は無理だよね。
働かなくても暮らしていけるような家庭に生まれたかった。
no.3020 記入なし (05/05/26 15:51)

まあみんなそう思ってるんだろうけどね。
家賃収入とかで生活できて、たまに気が向いたら外で働くとかいいな。
no.3021 記入なし (05/05/26 15:53)

>3015
寝るのが一番簡単な解消法だと・・・
no.3022 記入なし (05/05/26 16:08)

普段めったに酒を飲まないのですが、たまに飲むとチューハイ一缶ぐらいで
息苦しくなります。酒飲みの人も息苦しくなりますか?
no.3023 記入なし (05/05/26 18:27)

下記の名称はいつの間に変わったんですか?

・看護婦→看護士
・スチュワーデス→フライトアテンダント
・精神分裂病→統合失調症
・大蔵省→財務省
no.3024 記入なし (05/05/26 20:22)

下記の名称はいつの間に変わったんですか?

・看護婦→看護士
・スチュワーデス→フライトアテンダント
・精神分裂病→統合失調症
・大蔵省→財務省
no.3025 記入なし (05/05/26 20:22)

最近だな。上の2つは男女平等がどうのこうのとか・・・どうでもいいよな。ナースはナース、スッチーはスッチーなんだよ!!(怒
no.3026 記入なし (05/05/26 20:30)

海外に日本語でメールすると文字化けしますか?
no.3027 記入なし (05/05/26 20:32)

「親日派のための弁明」ってどんな本?
no.3028 記入なし (05/05/26 20:57)

>3027
たとえばWebメールで現地から送る場合で、現地のPCに日本語フォントが入っていれば
日本語で送れます。
no.3029 記入なし (05/05/26 20:59)

無職.comではなぜけなし合いが多いんでしょう?
対 中国
対 韓国、北朝鮮
対 女性
対 思想、信条
対 アメリカ
けなし方が尋常じゃない。猛牛、猪を見るようです。
心が荒んでいるからでしょうか?
no.3030 記入なし (05/05/26 22:58)

ははははは議論からけなしあいになるのは仕方ないな。w
no.3031 記入なし (05/05/26 23:00)

>3030
対中国、韓国、北朝鮮、アメリカに対する感情はしょうがないでしょ。愛国心があるってことだよ。
no.3032 記入なし (05/05/27 11:23)

けなす相手は何だっていいんですよ。
愛国心?そんな物は無い。
no.3033 記入なし (05/05/27 11:28)

>3030
自分より少しでも良い立場の人、職業、国、に対して、
ひがんて、ねたんで噛み付いてるだけの話ですよ。
no.3034 記入なし (05/05/27 15:52)

無職ですから当然心は荒れますよ
それが何か?
no.3035 記入なし (05/05/27 15:54)

当たり前の事ですよ。
no.3036 記入なし (05/05/27 16:02)

醜いな。
no.3037 記入なし (05/05/27 16:04)

>3028
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h14/jog254.html
no.3038 記入なし (05/05/27 16:28)

「親日派の弁明」は「2」も発売したようだけど・・・?
no.3039 記入なし (05/05/27 18:08)

昨日初めて金縛りにあいました。
でも誰も信じてくれません・・・
金縛りにあったことある人いますか?
no.3040 記入なし (05/05/27 18:42)

はい。あります。
no.3041 記入なし (05/05/27 18:54)

思春期から青年期はよく金縛りにかかるそうですよ。
no.3042 記入なし (05/05/27 21:40)

あるよ。20から24歳くらいの時。
怖くはなっかった。楽しんでたね。友達が部屋の中で走り回ってるんだ・・・。
リアルだってよ。でも夢。でも目が開いてて自分のへやで横になってるのは
よく解るんだ。
ただただ体が動かなくて困ったなって思った事はあるな。
no.3043 記入なし (05/05/27 23:31)

>3039
これのこと?
http://www.fusosha.co.jp/senden/2004/048455.html
no.3044 記入なし (05/05/27 23:39)

orzって何ですか?
no.3045 記入なし (05/05/28 00:51)

_| ̄|〇←これのミニバン
no.3046 記入なし (05/05/28 00:52)

>3046それさえも分からない・・・
no.3047 記入なし (05/05/28 00:54)

ミニバンっていったら、ステップワゴン。
no.3048 記入なし (05/05/28 00:55)

いや、オデッセイだな
no.3049 記入なし (05/05/28 00:55)

いやストリーム
no.3050 記入なし (05/05/28 00:56)

そこでエアウェーブですよ。
ソフトウェ〜ブじゃないよ。
no.3051 記入なし (05/05/28 00:59)

>no.3045
一見略語のように見えるが、落胆したときに用いられるAA。
「o」が頭、「r」が腕と胴体、「z」が下半身を表している。

よく見ると頭を左にして両手をついて落胆している様子だね。

ついでだ。『2典plus』も教えちゃおう。2ちゃんえる語辞典です。
http://www.media-k.co.jp/jiten/
no.3052 記入なし (05/05/28 00:59)

>3052
有り難うございます。参考にします。
no.3053 記入なし (05/05/28 01:01)

>no.3045
〇| ̄|_ これでいいかな?似てるじゃない。
no.3054 記入なし (05/05/28 01:01)

>>3014
他社の派遣会社にも流れてるんですが、他の派遣先の職場にいるスタッフにまで
流れてるんです。
厚生労働省に会社の苦情をだしてからです。
no.3055 記入なし (05/05/28 14:30)

男性の場合は「イケメン」と言うけど女性の場合は何ていうの?
no.3056 記入なし (05/05/29 14:51)

イケウィメン
no.3057 記入なし (05/05/29 14:56)

パソコンで絵が急に描きたくなったのですが、
どこか絵のかけるサイト知りませんか?
no.3058 記入なし (05/05/29 15:11)

ペイントじゃだめ?
no.3059 記入なし (05/05/29 15:13)

ここになかった?
no.3060 記入なし (05/05/29 15:14)

>3056
イケマン
no.3061 記入なし (05/05/29 15:17)

ここは、過去ログの検索はできますか?。
100件ごとに、Ctrl+Fで検索するしかないんでしょうか?。
no.3062 記入なし (05/05/29 15:19)

ビックリした時は、脳のどの部分が働いてるか
わかる?
no.3063 記入なし (05/05/29 15:20)

I don't 脳
no.3064 記入なし (05/05/29 15:39)

>3064
お前は能無しだからな
no.3065 記入なし (05/05/29 15:40)

>3064
うまい!座布団一枚!
no.3066 記入なし (05/05/29 15:42)

ツマンネ
no.3067 記入なし (05/05/29 15:43)

びっくりしたなあ、脳。(モウ)
no.3068 記入なし (05/05/29 15:43)

みんなも50歳になれば、このまったりさ、良さ、がわかるさ。
no.3069 no.3064 (05/05/29 16:51)

風俗の女ってどう思う?本気で好きになったりします?
no.3070 記入なし (05/05/29 20:06)

deletedを消すには
no.3071 記入なし (05/05/29 20:15)

ソープに行って即尺してもらった時。
no.3072 記入なし (05/05/29 20:23)

職務経歴書はエクセルで作るのですか?ワードですか?
no.3073 記入なし (05/05/29 21:41)

印刷すればどちらも同じ
no.3074 記入なし (05/05/29 21:43)

コンビニか文房具店で、筆記式の奴を買って作成するのが良いよ。
ワードとエクセルだと面接官には、パソコン出来る訳ねくらいが関の山。
手書きをしていれば、その人の人柄が伝わるのは揺るぎないでしょう。
no.3075 素浪人 (05/05/29 21:46)

>3074、3075
そうなんですか?履歴書手書きなので、職務経歴書はPCで作成しようと思ったのですが・・・ どちらにしてもご回答ありがとうございましたm(__)m
no.3076 記入なし (05/05/29 21:49)

いやいや、礼には及びません。
基本的に、自分が面接官だったらどう印象を受けるかという問題ですよ。
私ならワード等で作成すると、「パソコンは出来る」くらいしか印象を受けません。
手書きならば、「最後まで当社とマッチする点があるか」とか「基本的な素養はあるな」と人間的な評価をします。
no.3077 素浪人 (05/05/29 21:59)

3076<
履歴書は手書きがベストですが、職務経歴書はWordが基本です。
職務経歴書は記載内容を詳しく書くので、わざわざ手書きで作成していられませんし、
企業サイドは職務経歴書まで手書きは要求しない・・・どころか、
「職務経歴書も手書き?→PC持ってない?→Word出来ない?→PCスキル無し?」
と逆に思われてしまいます。
no.3078 記入なし (05/05/29 22:21)

おっと、それもそうだな。
特に、IT関連職は「職務履歴」は見せつける為にもワードが適当かも知れない。
志願する職種によりますか、結局は。
no.3079 素浪人 (05/05/29 22:22)

>3076
どちらも同じと答えたのは、ワードにもセルの挿入は可能だし
エクセルにもテキストボックスが使えるからって事ね
no.3080 記入なし (05/05/29 22:49)

株をしてみたいけど、まずどうすればいいんですか、詳しく教えてください。
no.3081 記入なし (05/05/30 10:15)

まずは本でも読んで仕組みを理解しよう
買うのはそれからでも遅くはない
no.3082 記入なし (05/05/30 16:02)

サービスエンジニアと
システムエンジニアの違い?
no.3083 記入なし (05/05/30 18:12)

チャンネル桜って知ってますか?
no.3084 記入なし (05/05/30 18:51)

>3083
簡単に分けると
サービスエンジニア:保守。
システムエンジニア:開発。
no.3085 記入なし (05/05/30 19:04)

>3084
良く見てるし知ってるよ
no.3086 記入なし (05/05/30 20:10)

4ちゃんねるの写りが悪い
no.3087 記入なし (05/05/30 20:14)

2ちゃんねるがずっと書き込めないのですが
どうしたら直りますか?
アクセス規制中ってなってます。
no.3088 記入なし (05/05/30 20:22)

前の会社を退社してから1年以上たって、
すごく小さな会社(ナンカ変な所)にやっと入ったのですが、正社員になるにあたって、国民年金手帳と雇用保険被保険者証?を提出したのですが、総務のおばちゃん
(70代)曰く、「あとは時間を見つけて、自分で区役所に行ってきて」と言われた
のですが、どんな手続きをするのですか?
また、その手続きは役所の出張所のような所でもできますか?
正社員になる為の手続きは他にもありますか?

会社の中で誰に聞いていいのか判らず、困っています。
宜しくお願いします。
no.3089 記入なし (05/06/01 01:30)

中途で入った会社でも、[国民年金手帳と雇用保険被保険者証を提出した]
だけだったけどなぁ、俺は。
no.3090 記入なし (05/06/01 01:33)

>3088
ホストIPを変えるか新しいパソコンを買う。
それか解除されるのを待つ。
>3089
下っ端さんのスレに書けば分ると思う。
no.3091 記入なし (05/06/01 01:34)

>3089
おばちゃんに聞けば?
区役所でできるのは国民年金ね
あとは保険の手続きかな?
no.3092 記入なし (05/06/01 02:31)

>3089
それは、企業がやることなのでは?

その1 雇用保険の適用
 −労働者を一人でも雇っていれば、雇用保険の加入手続が必要です− 

<趣旨>
 雇用保険においては、労働者を雇用する事業は、その業種、規模等を問わず、すべて適用事業であり、当然に雇用保険の適用を受け、また、適用事業に雇用される労働者は雇用保険の被保険者となります(事業主は、労働保険料の納付、雇用保険法の規定による各種の届出等の義務を負うこととなります。)。 

<被保険者の範囲>
 雇用保険が適用となる「雇用される労働者」とは、雇用関係(労働者が事業主の支配を受けて、その規律の下に労働を提供し、その提供した労働の対償として賃金、給料その他これらに準ずるものの支払を受けている関係)によって得られる収入によって生活する者をいいます。
 したがって、臨時内職的に就労する方は被保険者とはなりません。  ※  適用事業に雇用される労働者であっても、65歳に達した日以後に新たに雇用される者など雇用保険法第6条に掲げる方は雇用保険の適用除外とされています。 

もしも、自分でやるなら役所に問い合わせて必要書類とか確認した方が良いです。
no.3093 記入なし (05/06/01 09:29)

普通は会社の事務方がやるけど、個人(本人)がやっちゃいけないって事はないので
会社側が時間をくれるのなら、向学のためにやってみるのは悪くないと思うな
no.3094 記入なし (05/06/01 10:00)

3089です。
詳しいレス、ありがとうございます。
教えて頂いたように、今までは転職しても、会社がやってくれてたと思うんですが、
なんか変わった会社で、始めての経験です。
入って三ヶ月ですが、有給が付くのが、6ヶ月後なので、その後になりそうです。
その間、どうなるだろう?
no.3095 記入なし (05/06/03 01:19)

>普通、茶封筒で出したら、間違いなく「常識がないな」って思われるよ
なんで?
no.3096 記入なし (05/06/03 02:05)

何でクソスレが乱立するんだ?
no.3097 記入なし (05/06/03 02:06)

>3096さん

私は全て茶封筒でしたが、採用されました。
個人的には封筒の色よりも、書類を折って入れない大きさの封筒を使うことの方が重要だと思っています。
no.3098 韮山 (05/06/03 02:13)

>3095
不明な点は詳しく会社に聞きなさい
聞く事は決して悪い事じゃないから
心配することはないぞ
no.3099 記入なし (05/06/03 02:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています