一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職業紹介業の人って、ハードな環境なのが分かる。
22時、19時・・・凄い遅い時間まで、業務に打ち込んでいるとは。
紹介する件で、良いのがあったら紹介より私が即転職したいと思わぬのだろうかな。

それはそれで、各種社会保険完備とは退職金関係も含まれるのかと、初歩的な質問です。
お教え下さい。
no.2900 素浪人 (05/05/19 21:29)

退職金は別だよ
no.2901 記入なし (05/05/19 21:38)

> 2901

簡潔なご回答、ありがとうございました。
別でしたか。
no.2902 素浪人 (05/05/19 22:20)

どこかの書き込みに
資本金が少ないのに、従業員が多いところはやめたほうがいい
というのを見たことあったのですが

1.これは単純に給料が低い可能性がある・・という理由でしょうか?
2.具体的にその資本金と従業員数の比率(基準)はどんなもんなのでしょう?
3.例えば資1000万 従業員50人は多い少ない?

書いた人しかわからないのかもしれませんが
一般論としてやめたほうがいいんでしょうかね
no.2903 記入なし (05/05/20 12:45)

三菱のビデオ使っている人いないですかね。
再生時に、クリーニング時お知らせという文字でブルーバックの画面が
ちょろちょろでて見れないんですね。
これ消せないかな。
no.2904 記入なし (05/05/20 13:05)

画質の設定を「ダビング」にすると出なくなるかな?
no.2905 記入なし (05/05/20 13:16)

ミチョビシ
no.2906 記入なし (05/05/20 13:20)

杉原千畝ってどんな人物゜ですか?知ってる人いますか?
no.2907 記入なし (05/05/20 14:30)

2903 
給料は会社によるし、資本金と社員数の基準なんて無いよ。
だから例の場合でもあなたが行きたいならば行ったほうがいい。
no.2908 記入なし (05/05/20 14:44)

no.2899<
、○○工業御中でいいと思います。

担当者の名前がわかってるなら、
会社名の左下に○○部××課△△「様」と入れます。
no.2909 ポンタ (05/05/20 16:09)

>2907
第2次世界大戦中に人道的立場にたった偉い人。
http://www.town.yaotsu.gifu.jp/spot/sugihara/sugihara.html
no.2910 チェダー (05/05/20 16:28)

日本版シンドラー
no.2911 記入なし (05/05/20 16:29)

地方の社会保険事務局の職員さまは、公務員だと思うのですが、役職とか序列(?)など教えて頂きたくお願いします。恥ずかしながら・・。
no.2912 恥ずかしながら・・。 (05/05/21 11:15)

人は、なぜ無職を検索するんでしょうか?
no.2913 記入なし (05/05/21 14:12)

僕は就職できるでしょうか?
no.2914 記入なし (05/05/21 14:16)

私も就職できるんでしょうか?
no.2915 記入なし (05/05/21 14:35)

悪口言っておきながら、「仕事紹介しますが」って何?
こういう派遣会社どう思いますかね?
しかもとっくに縁切ってるんですが。
no.2916 記入なし (05/05/21 15:03)

玉不足のための補充に過ぎないからじゃない?
no.2917 記入なし (05/05/21 15:07)

無職にあきました。どうすればいいですか?
no.2918 記入なし (05/05/21 17:38)

簡単だ、働きましょう!
no.2919 記入なし (05/05/21 17:38)

仕事に飽きた→無職に飽きた→以下繰り返し

私のスパイラルです。
no.2920 記入なし (05/05/21 18:00)

彼氏欲しがってる女も多いし、彼女欲しがってる男も多い。
どうしてうまくマッチングできないのですか?
みんな自己中で市場価格を勘違いしてるのかな?
no.2921 記入なし (05/05/21 18:02)

仕事探しと一緒だね。
自身の解析と相手の解析がしっかり出来ていないんでしょうね。
隠し味は・・・袖触れ合うも多生の縁・・・ですね。
no.2922 記入なし (05/05/21 18:10)

>2922さん
「袖触れ合うも他生の縁」ですよ(^^;
    
no.2923 下っ端公務員 (05/05/21 18:32)

2922の言ってるとおりお互い縁がないだけだろ。
no.2924 記入なし (05/05/21 18:33)

満員電車に乗り合わせた人は、
袖触れ合うどころか、内臓がつぶれるくらいくっつきあうわけで。
no.2925 記入なし (05/05/21 18:41)

股濡れあうも多少の艶
no.2926 記入なし (05/05/21 19:46)

HTMLっ何でつか?
no.2927 記入なし (05/05/21 20:32)

>>2927
HyperTextMarkupLanguageの略
no.2928 記入なし (05/05/21 20:37)

どういったものなのでつか?
no.2929 記入なし (05/05/21 20:42)

プログラミング言語の一つ。
no.2930 記入なし (05/05/21 20:54)

走らせるな!止めろ!無口な臨時社員という意味だ。
no.2931 記入なし (05/05/21 20:55)

プログラミング言語でつか・・・
ありがとうございますた>>2928、2930さん
no.2932 記入なし (05/05/21 20:57)

あれ、バーガーキング氏のスレは、もしかして、またビッグバーンですか?
no.2933 記入なし (05/05/21 22:46)

『いまこのサイトには俺しかいなと思うときに上げるスレ』
http://musyoku.com/bbs/view.php/1115753694/
であまりに寂しいので点呼をとっています。
数字だとダブるので適度なHNをカキコしてください。
平成17年5月21日23時10分から15分までの5分間です。
寂しがりやが待っています。協力お願いします。
no.2934 記入なし (05/05/21 23:09)

>2932
Windows+IEでこのページを見てるんだったら
「表示」->「ソース(C)」をクリックしてみ
no.2935 記入なし (05/05/21 23:21)

池沼って何ですか?
フナが釣れますか?
no.2936 記入なし (05/05/22 11:45)

運送会社かバス会社のどちらかに就職したくて
活動しています。
求人広告やハロワの求人資料でいい会社、悪い会社の
見極め方を教えてください。
no.2937 記入なし?! (05/05/22 11:52)

昔、フリーソフトで
ドラクエ1(許可とったらしい)があったけど
もうないかな・・・
no.2938 記入なし (05/05/23 23:54)

ドラヤキクエは食べちゃった。
no.2939 記入なし (05/05/24 00:08)

no.2937 <
ハロワの求人の場合は、(自分の経験としては)求人票に仕事内容や雇用条件などが細かく記載されてる会社の方が「良い会社」かと思います。
過去の募集状況や人の出入りなどもハロワで紹介した会社は記録が残ってるようなので、内定などを貰って迷ってる時にはハロワの窓口で相談して調べてもらえばいいと思いますよ。
(応募する会社ごとにイチイチ調べてもらうと時間が掛かるし手間なので止めた方がいいです。内定を貰って「どうしても知りたい」なら、調べてくれると思います。)

私としては、経営がしっかりしてる会社は役員だけでなく採用担当者もしっかりしてる気がする。

雑誌や新聞などの広告では細かい条件などが記載されてない求人が多いと思います。
(細かくは書けない?書くと都合が悪い?のかと思います)
no.2940 ポンタ (05/05/24 00:10)

おそらく鼻の奥だと思うけど、
たんに必ず血が混ざるんだよね。
たしかにのども痛い。

医者に行くと、内科は耳鼻科へ。耳鼻科は内科へ
どっちでもいい。ちゃんと診てくれ〜
最近は、必ずのど(正確には鼻の奥のほう)の奥に
つまるものがあるから吐き出すと血のかたまりが出るよ。

もしかしてこのまま死か・・・・。
no.2941 記入なし (05/05/24 00:50)

>no.2941

怖い。

でも、よく分かる。
私も、持病もちで、ドクターショッピング状態なので。
いまだに、病気が良くならず、困っています。仕事してたら病院にも簡単には行けないし。
はー、どうしよう。
no.2942 記入なし (05/05/24 00:56)

結核じゃないだろうな。検査して、はっきりするといいけど。
ちなみに、あっしは、歯が、ドクターショッピング状態だな。
no.2943 記入なし (05/05/24 01:00)

>2943

それだと
さすがに内科で言われたと思いますが・・。
まずほとんど咳は出ないです。
no.2944 カスキャラ君 (05/05/24 01:03)

>2943

咳がかなりでるし。血が出るというより
血を吐くぐらいが結核じゃないかな・・
no.2945 記入なし (05/05/24 01:06)

何で24時間営業のパチンコ屋ってないんですか?
no.2946 記入なし (05/05/24 01:40)

防犯上とか??
no.2947 記入なし (05/05/24 02:10)

採用試験のとき面接のほかに筆記試験があるんですけど
どんな問題が出るんでしょうか?
市販の一般教養の問題やっておけばOKですかね?
実際受けたことある方アドバイスください。
no.2948 記入なし (05/05/24 10:44)

自閉症の人は障害者として認められますか?
no.2949 記入なし (05/05/24 10:49)

認められるんじゃないですか。
no.2950 記入なし (05/05/24 10:54)

>2952さん
会社によって違いますが、性格のテストや作文、四字熟語や慣用句、計算などで採用試験を行っているようです。フォークリフトや溶接なんかは実技試験をやる会社もあります。
no.2951 記入なし (05/05/24 11:47)

メンヘラーって何ですか?
no.2952 記入なし (05/05/24 12:06)

>2951
参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
no.2953 記入なし (05/05/24 12:25)

イラクの斉藤さんの情報はどうなってるんですか?
no.2954 記入なし (05/05/24 14:59)

おもしろかったPS2のゲームを教えてください。
no.2955 記入なし (05/05/24 17:51)

>2955
ダービースタリオン
no.2956 記入なし (05/05/24 18:02)

ポンタさん
どうもありがとうございました。
このアドバイスを今後の活動の参考資料にさせていただきます。
よ〜し、内定もらうまでがんばるぞ!
no.2957 記入なし?! (05/05/24 19:59)

足が臭いのは、水虫ですか?足のゆ
no.2958 記入なし (05/05/24 20:18)

無職臭って何ですか?
長いこと無職だと、正常な人から見ておかしく見えることってどんな事ですか?
表情とか話し方とか考え方とか服装髪形とかかな?
no.2959 記入なし (05/05/24 20:27)

m9(^Д^)プギャー
no.2960 記入なし (05/05/24 20:28)

>2959 
ち○こから発生する磯臭いにおいのこと。
no.2961 記入なし (05/05/24 20:39)

>2959 
ち○こから発生する磯臭いにおいのこと。
no.2962 記入なし (05/05/24 20:39)

無職じゃないのにこのサイトに来る人の目的は何ですか?
理解できません。
no.2963 記入なし (05/05/24 21:26)

怠け者の将来
no.2964 記入なし (05/05/24 21:27)

>2963
自分の経験をいかしてアドバイスする為ですよ。
no.2965 記入なし (05/05/24 21:32)

>2965 
そういう人もいるだろうが大半は
自分より下の者を見て優越感に浸りたいんじゃねえか。
no.2966 記入なし (05/05/24 21:34)

何だかんだで、このサイトに(無職に)出戻りの人も多そうだな。
no.2967 記入なし (05/05/24 21:35)

類は友をよぶ・・か。
no.2968 記入なし (05/05/24 21:45)

ウェルカム出戻り
no.2969 記入なし (05/05/24 21:47)

わたし血圧が上が60くらい、下が40くらいで
朝とかすごーくつらいし、1日中だるかったり、貧血なんですけど
血圧ってどうやったらあがるんですかぁ???
no.2970 リンゴ (05/05/24 22:05)

上が60てすごいね
no.2971 記入なし (05/05/25 01:17)

健康診断で
上が92、下が45っていうのがあった
結構それでもしんどかったよ
no.2972 記入なし (05/05/25 01:26)

>2970
とりあえず運動
no.2973 記入なし (05/05/25 02:13)

2970<
自分は経験ないので「これ見て!」
しか言えません。

http://www.hinketsu.net/yobou.html

お大事に。
no.2974 ポンタ (05/05/25 07:33)

寝るぽってなんですか?
なんで「ぽ」を付けるんですか?
no.2975 記入なし (05/05/25 10:08)

>2975
 http://www.media-k.co.jp/jiten/

2ちゃん用語。
ここで「ほ」で検索してみてくれ。
大概の2ちゃん用語はここでわかる。
no.2976 記入なし (05/05/25 10:14)

7月に来るヨーロッパのサッカーチームは全チーム
 ベストメンバーで来るんでしょうか?
no.2977 記入なし (05/05/25 11:12)

7月に来るヨーロッパのサッカーチームは全チーム
 ベストメンバーで来るんでしょうか?
no.2978 記入なし (05/05/25 11:12)

音楽の多いラジオの周波数を教えてください
no.2979 記入なし (05/05/25 12:32)

79.5
no.2980 記入なし (05/05/25 12:39)

FMですか?
no.2981 記入なし (05/05/25 12:47)

マナーがなってない人多いな・・ここは。
教えてあげたのに感謝の返事返さない人多すぎ。
no.2982 記入なし (05/05/25 12:47)

それがネットであり掲示板なのである
「教えてあげた」と考えること自体が間違い
no.2983 記入なし (05/05/25 13:45)

>2983 
失礼な人だね。あんた。現実世界でもひねくれてそうだよ。
no.2984 記入なし (05/05/25 13:52)

やっぱりね!正体がばれたね
no.2985 記入なし (05/05/25 14:00)

>2983
教えて訓養成マニュアルでも読んでなよ。
http://forum.s6.xrea.com/doc/oshiete.html
no.2986 記入なし (05/05/25 14:02)

やっぱりね そうだよね しんどいね 未練だね
no.2987 記入なし (05/05/25 14:02)

2983は教えて君。
no.2988 記入なし (05/05/25 14:13)

教えて訓養成マニュアル
に追加事項。

さんざん答えさせたあげく、「自己解決しました。」。なんて。
no.2989 記入なし (05/05/25 14:14)

ひどいな。それは・・
no.2990 記入なし (05/05/25 14:20)

ロクでもない回答には礼儀はつくさない。
no.2991 FM (05/05/25 15:21)

それもひどいな・・・
no.2992 記入なし (05/05/25 15:23)

>>2916の質問どう思いますか?
「向いてない」とか悪口言いまくってるクセに
仕事紹介しますがって変じゃない?
何考えてるか分からないですよねぇ?
no.2993 記入なし (05/05/25 17:23)

派遣は人紹介して派遣先に入れさえすれば何でもいいって思ってるんだよ。
no.2994 記入なし (05/05/25 17:28)

悪口なのか注意、忠告、指導なのか?聞く人の捉え方にもよるからね
紹介してくれるってことは、使えない奴って否定されてるわけじゃないから
その仕事が気に入れば受け入れたらどう?
no.2995 記入なし (05/05/25 17:29)

3000が近いですよ。キリバンゲッターの方々。
no.2996 記入なし (05/05/25 18:01)

あれ?
no.2997 記入なし (05/05/25 18:06)

あれ?
no.2998 記入なし (05/05/25 18:17)

今 現在アルバイトなんですが大学 短大は進学でるんでしょうか?
no.2999 記入なし (05/05/25 18:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています