一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やわらかくして混ぜやすくするためかな?
ちなみに、インスタントラーメンだけでは炭水化物だけなので、
たんぱく質(卵やちくわが安い)
野菜(キャベツ、山菜(自分で取ってくる))
も採ってくださいね。

栄養かたよってる親戚のおじさんとか、たいてい脳血栓とかになってます。
no.2800 記入なし (05/05/14 00:07)

100%吸収するから血栓にまわる余裕もない?
no.2801 記入なし (05/05/14 00:13)

野球などでよく乱闘なりますが殴ってケガさせても傷害罪にならないのですか?
no.2802 GGG (05/05/14 00:43)

>2802
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#1002000000027000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
法的にはなりますね。
でも、警察が取り締まらないだけ・・・

われわれ無職にとって、労基官がブラック企業を取り締まらないのと同じと考えればいいと思います。
no.2803 記入なし (05/05/14 01:36)

清原は、顔が犯罪だな
no.2804 記入なし (05/05/14 02:53)

どういう理由であれ、職場で「辞めろ」「転職しろ」と言われたら
これは労働基準法に反してますか?
no.2805 記入なし (05/05/14 10:58)

アダルトサイトの会員になってる人いますか?
怖くて怖くて、クレジットの番号は入れられないわ。
大手プロバイダで決済できればもっと利用する人増えるのにね。
no.2806 記入なし (05/05/14 12:26)

>2805
書面で解雇予告通知を受けたのですか?
no.2807 記入なし (05/05/14 13:02)

みなさん、仕事中に眠くてしょうがない時は、どうしてますか?
no.2808 記入なし (05/05/14 15:30)

便所に行ってオナる
no.2809 記入なし (05/05/14 15:33)

友達に聞いたら、営業の時、家に帰ってオナったらしい。
no.2810 記入なし (05/05/14 15:35)

一勝もしてないプロゴルファーってどうやって生活してるんだろう?
無職と変わらないのかな?
no.2811 記入なし (05/05/14 16:29)

ティーチングプロになる
no.2812 記入なし (05/05/14 16:30)

そっか、打ちっぱなしとかで、教えてるプロがいたっけな。
結構稼いでて驚いた覚えがある。
no.2813 記入なし (05/05/14 16:32)

今では全く消えてしまったニュースですが
ライブドアのホリエモンによるニッポン放送株取得合戦
和解ということで終了しましたが
あれってホリエモンの勝ちってことでしょうか?
「ライブドアの株価も下がってしまったから、単に喜べない」とテレビの評論家が言ってましたが・・
あと北尾CEOは結局なんだったんでしょうか?
あのおっさんが出てきたから“和解”になったんでしょうか?
自分には、だみ声でまくし立ててるだけにしか見えませんでしたが・・
no.2814 記入なし (05/05/15 11:45)

北尾光司は今、何してるんでしょう
no.2815 記入なし (05/05/15 11:47)

1907年に結ばれた「ハーグ条約」とは?
no.2816 記入なし (05/05/15 11:55)

2814<
「両者痛みわけ」というとこでしょう。
でもフジ側に有利ではないですか?
形上はライブドアがフジテレビに協力参加するみたいですが、「協議して合意の元に」となってたと思います。
フジテレビに合意する意思がなければ白紙になってしまうかもしれますんよ。

北尾CEOは良く分かりません。
ライブドアにとっては強敵だったようですが。
no.2817 ポンタ (05/05/15 12:03)

ポンタさん
いつもありがとうございます。
またお願いします。
no.2818 2814 (05/05/15 12:08)

福岡県の人いますか??
no.2819 記入なし (05/05/15 19:28)

>2814

>>でもフジ側に有利ではないですか?

という、ポンタさんの言が正しいと思います。
確かにマスコミ論調は、「痛み分け」とするものが大半ですが、結果としてフジは、ニッポン放送TOBのために用意した資金内でことを収めており、最終的には「フジの辛勝」というのが私の評価です。

フジは、LDの株を一部取得したため、これまでの「LD→フジサンケイグループ」の役員派遣可能性が完全に逆になりました。
今後、フジによるLD財務評価の結果により、それが「良好」であればフジによるLDへの役員派遣、「不適当」であればLD株の市場放出(LD株価下落要因)となるでしょう。

堀江氏の本意かどうかはともかくとして、(結果的に)グリーンメイラーに成功した(即ち、現金を手に入れた)LDですが、企業価値、ブランドイメージという意味では相当のダメージを受けたと考えています。
no.2820 韮山 (05/05/15 19:46)

>2820  韮山さん

ただ、単に金を手に入れたかっただけではないはずですよね・・?、ライブドアの今後の企業戦略について何かご存知でしょうか?また、どういった行動(企業戦略)を摂るべきなのでしょうか? 
no.2821 記入なし (05/05/15 21:00)

韮か。帰ろうっと。
no.2822 記入なし (05/05/15 21:34)

アメリカの枯葉剤使用についての裁判があったそうですが・・・?
no.2823 記入なし (05/05/15 22:34)

>2821さん

>>単に金を手に入れたかっただけではないはずですよね・

これについては、堀江氏の心の中ですのでなんとも言えません。
彼の言を信じれば、そういうことにもなりますが、「結果」が「現金の入手」でしかなかったのは確かです。

>>今後の企業戦略

ライブドア自身は、事業収入よりもむしろM&Aの収益(即ち割安企業を買い対象企業の資産を得る)形で成長して来ました。
業績に比してやや割高な企業を買い、自らリスクを背負って対象企業の再建を担ってきた楽天との一番の違いです。

会社自体は、これまで通りM&Aを推進する構えですが、これまで同社がM&A原資としてきた株式市場のマジックが使えなくなることは否応なく、そのビジネスモデルの転換をせまるでしょう。

エフェクター細胞研究所上場に際してのライブドア証券の失点に見られるように、買収した企業が、果たして最適に機能しているかどうかにも検討が必要です。
旧ライブドアの社員約30人のうち、2名(内一人嘱託)を残して全員を解雇したことも有名で、買収した企業の「良い面」も含めて、ノウハウが棄てされれているというのも問題です。
人員が余剰となったときに誰(外様or譜代)を切るかは難しいところですが、会社を現在の金銭価値換算でしか見ていないのは、違和感を感じざるを得ないところ。

今後は買収先企業の「無形の価値」にも注目した上、各グループ企業の安定経営を目指すべきと思います。
その時に、デイトレのみにとっての企業価値(株価乱高下)ではなく、真の意味での企業価値(株価上昇=会社の値段上昇)がもたらされると考えます。
no.2824 韮山 (05/05/15 23:26)

> 韮山さ
お答えありがとうございました。 最近マスコミ等で注目されていない様ですが後の動向に注目したいですね。
「何でも、一時は、東京ディズニーランドを狙っていたとか・・?」
no.2825 2821 (05/05/16 08:22)

>韮山さん
韮山さんが管理人さんだというのは本当ですか?
no.2826 記入なし (05/05/16 08:34)

no.2826 さん

チャウチャウ!!一般サラリーマン(元銀行員)・・・・?多分。
no.2827 記入なし (05/05/16 09:57)

無職コムの「節約術」っていうのに
投票してる人って多いの?
http://musyoku.com/setuyaku.html
no.2828 記入なし (05/05/16 10:46)

「人になれ」とはどういう意味?
no.2829 記入なし (05/05/16 13:25)

・もっとマトモな「人になれ」!
・野生動物が「人になれ」た
no.2830 記入なし (05/05/16 13:32)

信頼、尊敬される人間になれってことでよろしい?
要するに、不誠実、いい加減な人間にはなるな!って事だと。
no.2831 記入なし (05/05/16 13:34)

バナナ神は何処へ消えた?バナナのスレ最近見かけないなあ〜。
no.2832 記入なし (05/05/16 14:54)

求人票にパソコン入力の出来る方って書いてあるんですけど、
どの程度の事いってるんですかね?
no.2833 記入なし (05/05/16 16:01)

会社によってだと思います。
だいたいは、エクセル、ワードとかでは?
入力が多少できれば大丈夫っていう会社もある。
聞いてみてはどうですか?
no.2834 記入なし (05/05/16 16:10)

ベトナム戦争で使用された枯葉剤の裁判ってどうなってるんですか?
no.2835 記入なし (05/05/16 16:16)

一重まぶたを二重まぶたにする方法をキボンヌ
no.2836 記入なし (05/05/16 17:27)

でも子供でバレるよ。
自分に自信を持ったほうがいいと思う。
no.2837 記入なし (05/05/16 17:41)

眼がくぼむぐらい疲れれば自然に二重になるかも?
no.2838 記入なし (05/05/16 17:46)

一重:不採用
二重:採用
no.2839 記入なし (05/05/16 17:48)

太る。
no.2840 記入なし (05/05/16 19:03)

韮山さん最近見かけませんが、お元気ですか?
no.2841 記入なし (05/05/16 20:14)

.2841<
このスレの昨日の夕方を見てごらん。
時々来てますよ。
no.2842 ポンタ (05/05/16 20:16)

>2841
昨日か今朝か忘れたけど来てた
no.2843 記入なし (05/05/16 20:18)

>2842
昨日、来てましたね!韮山さん。これは失礼!2841より。
no.2844 記入なし (05/05/16 20:27)

どじょうすくい踊れる人いますか?
どじょうすくいが踊れたら、ヒーローになれると思って、
練習しようと思ったことがあるけど、
ネットで練習セットが2万円もするから諦めました。
ただで覚えたいなあ。
no.2845 記入なし (05/05/17 01:38)

↓のホームページの「踊りの解説」で練習して
ttp://www.toraz.jp/yasugibushi-ya/
no.2846 記入なし (05/05/17 02:09)

今いっているバイト(定食屋)ですが
何点かこれはおかしい?と思うところがあり質問したいのですが
女性ですが、
どういう勤務時間かというと
開始時間や勤務時間が不規則で朝6時〜10時や朝10時から夕方5時、朝9時〜5時、その他
昼からなどもあります。休日祭日であっても時給が800円です。
ただ朝出勤の1時間だけ850円になります。(朝6時は自宅を5時前に出ないといけないので危険を感じる時があります。)
平日時給と休日祭日の時給は同じって言うのは普通でしょうか?今まで祭日の時間給がついたのですけど。

休みがわからなく、前日に明日は何時〜何時までとか言われます。気が付けば1週間以上働くのもまちまち。勤務スケジュールを出さないところも初めてで義務とかないのでしょうか?

通勤費ですが勤務地の一つ手前の駅まで交通費が出るのですが、1駅分出ません。乗り換えなんですが距離が2キロ以内だから歩けといわれます。

休憩ですがほぼありません、例えば朝10時から夕方4時までだとまず食事休憩がありません。

その会社の制服買わされたのですが。これは今の会社はどこでもそうなのでしょうか?

最後に、過去にバイトをした事がほとんどないためこれはどこの会社も同じなのかちがうのか
ちがうのであれば他のバイトを探そうと思うのですがどうでしょうか?
no.2847 記入なし (05/05/17 15:06)

>2847
宝くじに当たったようなものですね
珍しいと思います
no.2848 記入なし (05/05/17 15:20)

>>2847さんへ

>平日時給と休日祭日の時給は同じって言うのは普通でしょうか?今まで祭日の時間給がついたのですけど

時給に関しては、各会社の社内規定によりますが、休日祭日でも通常出勤日扱いであれば、平日の時給と同じでも問題はありません。
ただし、週休二日制でその週の通常出勤日が五日間であるにも関わらず六日間働いたのであれば一日分は休日出勤扱いになり25%以上増しの時給になるはずです。

>休みがわからなく、前日に明日は何時〜何時までとか言われます。気が付けば1週間以上働くのもまちまち。勤務スケジュールを出さないところも初めてで義務とかないのでしょうか?

社内の就業規則を確認する必要があります。
勤務スケジュールをだす義務はありませんが、一日の勤務時間をこなして、なおかつ一週間以上勤務したのであれば、休日出勤手当て(時給の25%以上増し)

>通勤費ですが勤務地の一つ手前の駅まで交通費が出るのですが、1駅分出ません。乗り換えなんですが距離が2キロ以内だから歩けといわれます。

これも社内規定で決められているのであれば仕方ないでしょう。
例えば実際に10000円/月にかかっても社内規定で通勤日は最大8000円までとなっていれば差額2000円は自腹ですね・・。

>休憩ですがほぼありません、例えば朝10時から夕方4時までだとまず食事休憩がありません。

これも、法的には問題ありません。
法的には、6時間を越えて就業させる場合は45分以上の休憩をあたえられ、8時間以上なら60分以上与えられる。

>その会社の制服買わされたのですが。これは今の会社はどこでもそうなのでしょうか?

これは、各会社によりますね。支給してくれる会社もあれば、いくらか出して購入させられる場合もあります。
no.2849 大まかな説明です。 (05/05/17 15:33)

訂正  通勤日>>>通勤費
no.2850 大まかな説明です。 (05/05/17 15:37)

先ず勤務時間ですが
面接の時に取り決めはなかったようですね。
いつでも入れますと言えば外食産業はこんな風になりがちです。
勤務スケジュールは出さなくても違反ではありません。
休憩は6時間で30分、8時間で60分と規定があります。

時給ですが
1日8時間を超すと1,25倍になります。
深夜勤務で夜10時〜朝5時までも1,25倍になります。(実際には守られていません)
土日祝に時給を高くしなければいけないという規定はありません。(お店の気持ちです)

通勤費も会社の規定によりけりです。
全く出ない、1日500円まで、全額支給・・・等々です。

制服も会社によりけりです。
パンツや靴は自前、洗濯も自分でとか。
全てを貸与してくれる所もあります。

外食産業はいいかげんな所が多い業界です。
次回は制服を貸してくれるのか、交通費は出るのか、シフトはどうなのかを聞いてください。
no.2851 記入なし (05/05/17 15:39)

.2847 <
私の経験ではアルバイトであっても、普通はローテーション(勤務予定表)が決まってて、週間単位とか1ヶ月単位で休みや勤務時間が分かるのが普通だと思います。
制服なども大抵は貸与で支給されると思います。
(最近は景気が悪いので制服を買い取らせる会社も在るようですが、少ないのでは?)

私の想像では、個人経営の小さいお店なので「細かい点がいい加減」なのではないでしょうか?
個人経営の小規模な会社でも労働基準法などの法律に関係なく、社長が法律?みたいな会社も在りますから。

アルバイトでも働く前に時給や休日、勤務時間など細かい事を確認して入った方がいいですよ。
no.2852 ポンタ (05/05/17 15:41)

すいません。休憩は6時間で45分でした。
no.2853 2851 (05/05/17 15:41)

みなさんレスしていただき
ありがとうございます。
>2848、2849
法律には引っかからないみたいですね。
(あるとすれば時給ぐらいですか・・)
一週間休みないときはさすがにいつ休みなのかな・・。と思って聞くと。
じゃあ明日みたいな感じです。

>2851
通勤手当なんですが
交通費支給と書いてあるだけで上限とか明記されていないのですよ
もよりの出発駅を聞かれたのでそれをいうとその金額ですと言われたので。
そういえば就業規則もみせてもらっていないですね。
私どもの会社はこうなっていますので・・ぐらいの説明ですか
>2852
一応数店舗ある株式会社ですけどね。新幹線も止まるとある大きな駅にも店をかまえています。
それを信用して入ったんですけど・・。
やはりそれでも社長が法律?っていう会社はあるんでしょうかね・・。

周りの人たちは次々にやめていきます。
特に、他のバイトのかけもち禁止になっているのでフリーターの人は不規則勤務で収入が
不安定なのでそれでは食っていけないと・・やめられます。
やめる人がつづくと休みや勤務時間が長くなります。
ただ、年間120万超えないように払いたい(店長の話では・・)といっているので
その金額までに収まるようにローテを決められていると思うのですが
no.2854 記入なし (05/05/17 15:57)

>2853

やはり6時間以上だと休憩取れるんですよね・・
no.2855 記入なし (05/05/17 16:01)

交通費に限らず全てよくあることなのです。そういう業界です。
今回はいい勉強になったと思って次回からはしっかりと聞いてください。
「交通費全額支給」だと全て出ますから。

バイトのかけもち禁止もよくあることです。
会社の都合のいい時間に使いたいですから。「フリーター歓迎」とはそういう意味です。

かけもちをするのなら片方は「昼間だけしか入れません」
もう片方は「夜しか入れません」とした方がうまくまわると思います。

余談ですが私も女です。
no.2856 2851 (05/05/17 16:13)

no.2854 <
「年間120万超えないように払いたい(店長の話では・・)といっているので
その金額までに収まるようにローテを決められていると思うのですが 」

これはお店側の都合ですよね?
普通は働く方(貴方)の都合を聞いてから決める事ですよ!

「年間120万」と言うのは、会社側が貴方を保険に加入させたくないから会社側の都合で言ってるんだと思いますよ。
貴方はそれでも大丈夫なのですか?
(普通はバイトでも「何時頃までにいくら貯めよう」とかの目標があるのでは?と思いますが。)

人によって目的は違うと思いますが、「生活費の足しにする」「何かを買う」「旅行に行く」とか目標があって働くんだと思います。

お店側の「年間120万円まで」+「時間などが不規則」でも貴方は大丈夫なのですか?
自分が「何の為」にバイトしたのか良く考えた方が良いのではないでしょうか?
no.2857 ポンタ (05/05/17 16:17)

>2855
きっちり6時間勤務だと休憩はありません。
6時間以上、8時間未満だと45分ということです。
8時間以上だと60分です。
no.2858 2853 (05/05/17 16:21)

>2857

今は、生活費のためにも
少しでも多いほうがいいのですが
その会社の方針という事なので、へたにいっていきなりクビになったら
困りますし。
今はどこでもバイトは同じようなものなら探しても見つからないのかな・・と
女性で800円、一時間とはいえ850円というバイトは少ないですし。
最初は定食屋なので昼にまかないとかあると思っていたのですが。
no.2859 記入なし (05/05/17 16:27)

>2858

朝10-夕方5時だと7時間で
これだと45分ですよね?
今店忙しいからダメとかいろいろ言われて取れません。
no.2860 記入なし (05/05/17 16:29)

まかないのお金を取られるところもありますよ。
no.2861 記入なし (05/05/17 16:36)

>>朝10-夕方5時だと7時間で
これだと45分ですよね?
今店忙しいからダメとかいろいろ言われて取れません。 

その分の給料は請求しましょう。
no.2862 記入なし (05/05/17 16:41)

2860<
取れない時も確かにあります。
給料計算はどうなっていますか?
7時間分払ってくれるなら良しとするか、
6時間15分しか払われていないのだったらダメでしょう。
no.2863 記入なし (05/05/17 16:43)

800円ならあると思うけどな。田舎なの?
no.2864 記入なし (05/05/17 16:45)

>2862、2863

その分(7時間分)は払われているんですが・・。
できれば、
一休みor食事をとる時間の方がうれしいのですが。
この会社はダメみたいです。
no.2865 記入なし (05/05/17 16:47)

2859<
「今は、生活費のためにも
少しでも多いほうがいいのですが」
それなら自分で時間などを選べる会社に変えたほうがいいかと思いますが?

アルバイトやパート扱いでも普通の社員と同じに8時〜17時まで週5〜6日働いて保険などにも加入してくれる会社の方が、貴方にとっては都合が良いのではないですか?

辞めてしまってから探すのは危ない(見つからないと困る)ですから、今のとこで働きながら他のバイトなどを探して、見つかったら乗り換えるようにすればどうです?

良さそうな求人が出たら連絡して、面接の時だけ今のバイト先に「明日の午後は歯医者に行きたいので、何時で帰らせてください」と言っておくんです。
もちろん当日は、その時間になったら必ず上がってしまい他の面接を受ける事です。
(下手に遠慮して「忙しそうだから」などと探すのを止めてしまうと、自分が損するから遠慮してはいけませんよ。)

普通の会社なら「医者に行く」と言って早退や遅刻をしても文句を言えないはずですよ。(毎回毎回何度も同じ方法は使えませんから、うまく考えてくださいね)
no.2866 ポンタ (05/05/17 16:49)

会社更生法や民事再生法を申請って事は、
要は倒産っていう事なの?
分かりにくいよね。自営業や中小企業なら倒産って言われるのに。
大企業ばかり優遇しやがって。
no.2867 記入なし (05/05/17 16:52)

2865<
面白い人ですねwww
そこはちゃんと払ってくれているんですね。
8時間ずっと働いて1時間休憩してから帰ってと言う所もあるから。
休憩になっとらんでしょ〜。
no.2868 記入なし (05/05/17 16:53)

>2866

やはり他のバイトのほうがいいという事ですよね。
今回のバイトは求人誌(無料)に書いてあることと
若干違うようでしたので他の会社も同じなのか・・と思ったのですが

>2868

払って頂いてるみたいです。法にはふれたくないのかもしれません。
少ない時間でも時給削ってすこし休みたいですね。
まだ立ち仕事にはなれていないので足が痛くて・・・。
はしたない話ですが、朝食べないで食事休憩ないと夕方ぐらいになると
お客さんの食事がとてもおいしそうに
見えてきます。
no.2869 記入なし (05/05/17 17:03)

2869<
わかります!私は厨房の中にいましたがそれでも食べられなかったことがあって
出来上がる度に「食べたい」と思っていました。

きちんと食事や休憩を取りたいのなら
事務所や販売などの仕事の方がいいのではないですか?

ウエイトレスの仕事が好きなら
ランチの時間が終わって一旦閉める店だと休憩も食事もできます。
定休日がある店だとその曜日は確実に休めます。

色々考えて求人を見てください。
no.2870 記入なし (05/05/17 17:15)

.2869<
無料の求人誌や新聞の折り込み広告でも、ハロワの求人でも当てはまりますが、
求人票に載せた条件と実際の条件が異なる会社が良く在ります。

健全な会社なら、求人票の条件と実際の条件が同じはずですし、面接時に勤務形態や待遇などについても細かく説明をしてくれるはずです。

特に求人誌の場合は嘘の広告が多いような感じがしますので、昔は読みましたが最近は見ていません。
(発売された日にすぐ買って、AM10時ごろにTELしても「その仕事は決まってしまった。他のなら開いてますよ。」などと、初めから「釣り」の広告が多かったです)
no.2871 ポンタ (05/05/17 17:15)

>2870

そうですよね。
食べたらおいしいとは思うのですが、おあずけされているときは
それ以上においしく見えますよね。
バイトとはいえ面接行くとかならず今までの職歴とかきかれるのですが
ウェイトレスしかやった事ないので、事務職は断られるのです。
逆に今のバイトはそれで受かったのかな?と思っているのですが。

>2869
前に何度か連絡したら決まってしまいました・・。
っていうのがありました。
今は失業率高いしそんなものかなぁ〜っと思っていたのですが。
ちなみに、今回のバイトは
交通費支給、シフト交代制と書いてあったので
交通費は全部払ってくれる。決まったシフト時間の勤務だと
勝手に思い込んだんで私が悪いのかもしれないですけど。
no.2872 記入なし (05/05/17 17:30)

>2872

ごめんなさい
間違えました。
>2869 => >2872
です
no.2873 記入なし (05/05/17 17:31)

no.2873<
今回の事は貴方一人が頑張っても変えられないと思います。
(変えるどころか、反感をくらって叩かれるでしょう)

次の仕事先を探す時に「教訓にして」同じような「いい加減な会社」に捕まらないように注意してください。
no.2874 ポンタ (05/05/17 17:58)

面接の時に着ていくスーツって、やっぱ黒じゃまずいですかね?
no.2875 記入なし (05/05/17 18:50)

.2875<
黒のが可笑しいのでは?
黒いスーツは結婚式や葬式の時でしょう?

紺か茶色系統なら問題ないと思いますが。

新卒者の就職活動ではほとんどが紺のスーツでしょうね。(不思議ですが)
でも中途採用の面接なら奇抜な色のスーツでなければ問題ないかと思いますが。
no.2876 ポンタ (05/05/17 18:58)

茶系のソフトスーツでも大丈夫でしょうか?
no.2877 記入なし (05/05/17 19:00)

ソフトスーツって良く分かりませんが、
私も冬服は茶色のスーツで面接に行ってました。

小奇麗な格好をしてれば普通のスーツなら大丈夫でしょう?
(普通というのは、「電車などに乗って同じような服のサラリーマンが何人か居る」と言う事です。)
no.2878 ポンタ (05/05/17 19:13)

ポンタさん、ご返答ありがとうございました。m(__)m
no.2879 記入なし (05/05/17 19:18)

うちにどでかい蠅が一匹いました。
何を食べるとあんなにでっかくなるんでしょう?
no.2880 記入なし (05/05/17 20:11)

2814です。
2日も前のレスの書き込みを再びしてすみません。
私の質問に韮山さんまでからもご返答をいただいておりました。遅ればせながら今、気づきました。
韮山さんありがとうございました。またお願いします。
no.2881 2814 (05/05/17 22:15)

.2880<
餌が肥えてればネズミやハエもでかくなります。
ハエは2CMくらいでしょうが、ドブネズミはネコと同じくらいの大きさになったりしますよ。
no.2882 ポンタ (05/05/17 22:20)

皆さんは職安以外に、インターネットで何のHPを職探しとしていますか?
no.2883 アフロ (05/05/17 23:23)

>2882
育てたことあるんですか?養殖ですか?
no.2884 記入なし (05/05/18 00:28)

no.2884<
見かけたやつです。
(そんな物育てたりはしませんよ)

東京などの都会の大型ビルでは大抵地下の駐車場の近くにゴミ捨て場があります。
そこがドブネズミの住処になってます。
でも、人目につくような場所に顔を出すのは子ネズミです。
大型の「主」のようなネズミはかなり用心深いので、めったに見かけませんが天井の空調管の上あたりに時々出てきます。
初めて見た時は驚きましたよ。
(周りが暗くて、ネコみたいにでかいので・・・何だこれは?と焦りました。)
no.2885 ポンタ (05/05/18 00:39)

船橋のテトラポッドにでかいドブネズミがいてビビッた。
フナムシを食べてるんだろうな。
no.2886 記入なし (05/05/18 00:40)

U字溝いっぱいの大きさのねずみが「スタタタタ」って走っていくのを見たことがあります。
no.2887 記入なし (05/05/18 01:14)

ばけもんですね…
no.2888 記入なし (05/05/18 01:34)

質問です。東鳩のキャラメルコ〜ンお製造している会社で仕事した事ある人いますか?東鳩もライン作業でキツイと聞いた事あるけど本当の所、どうなんでしょうか?経験者の話し聞かせて下さい。ちなみにテイケイワ〜クスの派遣で紹介されましたが、行くかどうか迷ってます。東鳩の経験者の方、御意見お聞かせて下さい。仕事がキツイか?楽か?も!
no.2889 記入なし (05/05/18 16:06)

無職期間が1年ほどなんですが、
その期間何してたか聞かれたら
ワーホリ行ってましたと言おうと思ってますが、
バレルものなんでしょうか?
no.2890 記入なし (05/05/18 16:37)

・・・
no.2891 記入なし (05/05/18 18:42)

気にすることでもないと思うけど・・・
モーニング娘は知っていても、名前を一人も知らない俺は問題があるかな?
ちょっと気になった
no.2892 記入なし (05/05/18 23:11)

ワーホリって何?
no.2893 記入なし (05/05/19 09:57)

腐女子って何ですか?
no.2894 記入なし (05/05/19 11:53)

どうして2ちゃんねるって変な用語をたくさん作って使ってるんですか?
調べるのめんどくさいし、万が一現実で出てしまったら恥ずかしいのに。
no.2895 記入なし (05/05/19 11:55)

>2894
腐女子=婦女子
「腐った女」と言いたいのだろうが、表現がキツ過ぎるので変えているのだろう

>2895
仲間意識がその集団でのみで通じる言語を生み出すのだよ
専門用語と思えば違和感はないかも?
no.2896 記入なし (05/05/19 12:25)

合コンで連絡先を聞いてこないのは気に入らなかったからでしょうか。
no.2897 質問です (05/05/19 16:17)

〜キボンヌ
は、フランス語で「〜を頼む」デスカ?
no.2898 記入なし (05/05/19 16:26)

no.2628<
封筒に入れて表の真ん中に正式な会社名を書き会社名の下に「御中」と書きます。
会社名の左下に「履歴書在中」と書けば住所は要らないと思います。(手渡しですから)
裏側の左下に自分の氏名だけは書いた方がいいです。

とありますが、○○工業様御中ですか?
それとも、○○工業御中ですか?
履歴書の封筒の書き方なのですが・・・
no.2899 記入なし (05/05/19 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています