一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「わからなくはない」とはわかるってこと?
no.2700 記入なし (05/05/02 21:07)

@「わかる」⇒「否定」or「反論」or 話しの腰をおる へとつづく
君の言っている事はわからなくはないが、もう一回じっくり考えてから辞表を出しなさい。
Aしぶしぶ納得
そう言う気持ちで辞表を出したのか。君の気持ちもわからなくはない・・・。
no.2701 記入なし (05/05/02 22:07)

少しはわかる・・・と。
no.2702 記入なし (05/05/02 22:08)

わかるって事でしょう
no.2703 記入なし (05/05/02 22:38)

>>2696
その担当は馬鹿だ。かなり根性腐ってるよ。
デマを流してた事がみんなにバレて恥をかいてボロが出た自分が馬鹿。
馬鹿丸出しだ!
no.2704 記入なし (05/05/02 22:47)

「貴方の気持ちも分からなくはない」とは、気持ちは分かるって
事?
no.2705 記入なし (05/05/02 22:49)

「貴方の気持ちも分からなくはない」
訳:貴方の気持ちは分かるけど、
  貴方が希望していることは無理。
    
こんな感じかな?
      
no.2706 下っ端公務員 (05/05/02 22:55)

どの国の言葉にもあるだろうけどこんなのは日本語勉強してる外国人は
???って最初思うだろうね。
no.2707 記入なし (05/05/03 15:15)

博士号持ってる人いますか?
no.2708 記入なし (05/05/03 16:48)

ポスドクの人もいるんだろうな
ここに
no.2709 記入なし (05/05/04 00:16)

博士研究員ですか。コースに乗れなかった人はそのあとどうすんだろ?
no.2710 記入なし (05/05/04 00:50)

私立の博士課程で博士になって無職ってかわいそうだな。
博士号の人の自殺率が8%とか異常に高いのも、
そういうギャップが大きすぎて処理しきれないんだろうな。
no.2711 記入なし (05/05/04 00:53)

志が高い分だけね・・・。
上でも下でもふるいに掛けられるんだよね。
ふるいを振る奴ももっと大きなふるいに掛けられてるんだろね。
no.2712 記入なし (05/05/04 08:39)

会社に入社した時、入社手続きはあるけれど退職手続きが無いし、就業規則も
入社した時にチラっとしか見せてくれなかった。
それで、その会社は気に入らない従業員がいると他部署へ飛ばし、嫌がらせして
退職に追い込ませようとする。
だいたい、入社手続きがあって、何で退職届が無いの?
こういうのってあり?
no.2713 記入なし (05/05/06 10:13)

2713さんは労働基準監督署に相談に行ってください。ちゃんと状況を文書にしてね。書類を作成して相談しないと企画室の個別労働紛争にまわされてしまうから。
no.2714 記入なし (05/05/06 10:42)

>>2714
でも半年前に退職した会社なんです。
今でもその会社に恨みを持っていますが、もう半年以上経ってるのでどうかと・・・・・・。
手紙で送ってもダメでしょうか?
no.2715 記入なし (05/05/06 10:44)

やってみるしかないと思います。
no.2716 記入なし (05/05/06 10:53)

他部署へ飛ばす時はちゃんと本当の理由を言わないといけないんですよねぇ?
私が上司に理由を聞いたら「人手が足りないから」と言いましたが、その部署の
人間には「もうね、この人ややっこしいから」と私の前で嫌味を言ったのです。
これは嫌がらせですよね?
no.2717 記入なし (05/05/06 10:53)

半年前の会社でもチクる事はできますか?
過去の会社を訴える人は実際にいるんですか?
手紙での通報もできると聞いたのですが、動いてくれるでしょうか?
no.2718 記入なし (05/05/06 10:55)

文書の内容によると思います。労働基準法の条文を読んでみて、何条に違反すると思われるかまで書けば、ほぼ受け付けてくれると思います。そして罰則を要求してみてはいかがでしょうか?
no.2719 記入なし (05/05/06 11:43)

半年以上のことでも密告することは可能でしょうか?こういう方は実際に
いるんでしょうか?
でも申告しに行かなければ動いてくれないらしいのですが、手紙だけでは
難しいですか?
no.2720 記入なし (05/05/06 11:57)

相手に何を求めたいのかな?
謝罪?それとも復職?
no.2721 記入なし (05/05/06 12:09)

とにかく復讐したいのです。
no.2722 記入なし (05/05/06 12:58)

労働基準監督署に文書と証拠を持参して申告に行ってください。まずは、罰則を科してもらって、それから労働局企画室で個別労働紛争を申請して復職か慰謝料を請求しましょう。罰則を科しておけば、最大の証拠になりますので、慰謝料はとれると思います。
no.2723 記入なし (05/05/06 13:04)

>2722
もし年齢制限に引っかからなければ
労働基準監督官の試験を受けてそこからやってみてはどうですか。
no.2724 記入なし (05/05/06 13:07)

慰謝料なんていりません。
ただし返ししたくて、通報して罰則を受けさせたいだけ。
戻りたいだなんて思いません。もう半年以上も前ですから。
手紙だけの通報でどうにかならないでしょうか?
no.2725 記入なし (05/05/06 13:29)

慰謝料はとれるんだったらきっちりとった方がいいと思いますよ。これ以上の復讐はありませんから。
no.2726 記入なし (05/05/06 13:32)

手紙だけの通報ですむんだったら、違反する会社なんかないよ。きちんと証拠と文書をもって監督署に申告に行きなさい。
no.2727 記入なし (05/05/06 13:39)

監督署などはどちらの味方でもないそうですよ。
「貴方の気持ちもわからなくわないけれども」と
言われましけどね。
no.2728 記入なし (05/05/06 13:55)

2728さんに同意。なかなか罰則を科そうとしない。罰則を科してくれなきゃ裁判で慰謝料がとれない。
no.2729 記入なし (05/05/06 14:08)

直接その会社に言ってみてはどうですか。
no.2730 記入なし (05/05/06 14:14)

ハァハァ
no.2731 記入なし (05/05/06 14:29)

監督署や労働局に再申告するというのは可能なんですか?
もちろん同じ件の事ですが。
もっと細かく申告し直したいという時など。
no.2732 記入なし (05/05/06 15:23)

>監督官に「貴方の気持ちもわからなくはない」と言われた。
これって気持ちは分かってくれたってことでいいのかしら?
no.2733 記入なし (05/05/06 15:37)

前に、この質問と同じような質問が出たことがある。
結果的に、良いように行ってくれたら、分かってくれたことになるのでは。
no.2734 記入なし (05/05/06 15:47)

>貴方の気持ちも分からなくはない
明らかに「分かる」に等しいのでは??
ドラマなどでもこういう台詞出てくるけど結果的には分かるって事なんだと
思いますが。個人的な意見だけど。
no.2735 記入なし (05/05/06 15:56)

お役所言葉の場合は「わかるけど何も出来ないよ」が正解のようです
no.2736 記入なし (05/05/06 16:39)

要するに裁判所に丸投げなわけです。
no.2737 記入なし (05/05/06 16:56)

>>2736
「何もできないよ」は何ができないっていってるの?
no.2738 記入なし (05/05/06 17:24)

労働基準局に言ったら話は聞くけど、後は自分で会社と直接交渉してくださいといわれた。
no.2739 記入なし (05/05/06 18:29)

新聞社とかテレビ局とかに投稿してみてはどうですか。
no.2740 記入なし (05/05/06 18:41)

ハンコ屋は最近来てますか
no.2741 記入なし (05/05/06 18:42)

そういや最近急に見なくなった。
no.2742 記入なし (05/05/06 18:43)

>>2739
派遣で同じ派遣先に復帰するのは可能なの?
もし基準局に申告した場合、本人が戻りたいと言ったら会社側は戻さないと
いけないの?
no.2743 記入なし (05/05/06 19:27)

no.2741<
今日の午前中にラウンジで見かけたと思います。
確か「雨だから何たらかたら」と言ってたと思いますが。
no.2744 ポンタ (05/05/06 19:41)

韮山さん最近見かけますか?
no.2745 記入なし (05/05/06 20:46)

ニラ炒めは好きではないです。
no.2746 記入なし (05/05/06 22:11)

もしかしたら前にあるかもしれませんが、2700も見るのはつらいんで質問させてください。
よく書き込みにある“DQN”って、意味は書き込みからだいたい分かるんですけど
その語源を教えてください。
NEETのように頭文字ですか?
それとも当て字?
読み方は“ドキュン”でいいんですか?
no.2747 記入なし (05/05/07 23:15)

人生に確固たる目的も持たず、反社会的な行動をとったり
自堕落な生活を送る者の蔑称。
この言葉を最初に使ったのは「マミー石田」氏とされる。
石田氏は氏のウェブサイト上で、学歴の低い者が「目撃
ドキュン(テレビ朝日)」の出演者のような荒んだ人生
をおくるのは必然であるという趣旨の発言をしている。
このように、もともと「ドキュン」は低学歴者に対する
言葉だったが、現在では、社会常識に欠けている者、
または知性に乏しい者全般を指す。

『2典Plus』より
no.2748 記入なし (05/05/07 23:19)

>2748さん
丁寧な解説でよく分かりました。
ありがとうございます。
no.2749 2747 (05/05/07 23:31)

ぞれでDQNな会社やDQNな社長、ついでにDQNな社員もバカにされるわけです。
最近は使ってる本人もDQNであることが多いとか・・・・。
no.2750 記入なし (05/05/07 23:34)

no.2745<
毎日は着てないようですが、土日などに時々来てるようです。

スレを選んで書き込んでるようです。
no.2751 ポンタ (05/05/08 00:59)

全般的にこのサイトに来てコメントする人は視野が狭く、思慮浅く、短絡的な
人が多いのはなぜでしょう。掲示板という特殊な世界だから仕方が無いとも思
えるのですが、日本の無職の平均レベルよりかなり低いと思います。
あくまでも全般的にですが・・・。
no.2752 記入なし (05/05/08 14:00)

相手より自分に問題があると考えるのもまぁありだよ。
日本の無職の平均レベルが分かるなんて視野広すぎだあなたは。
no.2753 記入なし (05/05/08 14:03)

私も知りたいな、日本の無職の平均レベルw
ついでに有職者の平均レベルも教えてください。
no.2754 記入なし (05/05/08 14:10)

>2752 
ぷっ
誤爆。おまえのほうがよっぽど短絡的だよ。
no.2755 記入なし (05/05/08 14:17)

無職の方は3食べていますか
no.2756 記入なし (05/05/08 14:23)

3は食べられませんよ。
no.2757 記入なし (05/05/08 14:26)

ポン他とあなのブは同じか
no.2758 記入なし (05/05/08 14:27)

>2752
確かに平均レベルとかは分からないけど、
ネガティブな人が多いみたいだね。まあ、無職だからショウガナイとも考えられる。
それより、自分の意見なしにレスつける人間が多すぎる気がする
いつもの人間なんだけどね(笑)
no.2759 記入なし (05/05/08 14:57)

>no.2755
>ぷっ
なんて2やれば。20歳代が多いからかな〜?こたえないよ。
みんなも薄々感じてるくせにね。
とにかくまともなレスが少なすぎ。愚痴、揚げ足取り、罵り合い。
ガリ勉君をいびっている小学生みたいです。
no.2760 no.2752 (05/05/08 15:05)

地震 関東
no.2761 記入なし (05/05/08 15:06)

   █████▓░  ██▓░████▓████████▓░
 ██▓░   ██▓░██▓██▓░       ██▓░
██▓░     ██▓███▓░        ██▓░
██▓░     ██▓██▓░        ██▓░
██▓░     ██▓██▓░       ██▓░
 ██▓░   ██▓░██▓░      ██▓░
   █████▓░  ██▓░     ██████████▓░
no.2762 記入なし (05/05/08 15:07)

>no.2762
お家は大丈夫ですか?
no.2763 記入なし (05/05/08 20:09)

おやすみ 寝るぽ
no.2764 記入なし (05/05/09 00:04)

2760の文は反面教師のおつもりか。
自分を棚に上げてのこれとない例だな。
no.2765 記入なし (05/05/09 00:16)

障害者の認定を受けるには
国民健康保険の支払いが完納していないと
だめですか????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
no.2766 記入なし (05/05/09 04:57)

>2764
書き込むスレ間違ってます。(笑)
no.2767 記入なし (05/05/09 05:04)

現実で「萌え」と言ってる人がいたら、キモヲタと思って間違いないですか?
no.2768 記入なし (05/05/09 07:36)

「萌え」とは、山口もえからきたのですか?
no.2769 記入なし (05/05/09 07:37)

何でガテン系の仕事は休みが少ないんだろう?
体がもちません。
no.2770 記入なし (05/05/09 14:42)

>2769
「萌える」というもとからある動詞から来ています。
no.2771 記入なし (05/05/09 14:46)

萌える:芽が出る(広辞苑)か・・

要するに、勃起すると言いたいんだろうか?
意味わからん。
no.2772 記入なし (05/05/09 14:49)

>2772
そこら辺は知らない・・・
「芽が出る」→「勃起する」と考えるのか・・・
no.2773 記入なし (05/05/09 14:51)

飯食ってから風呂入るのと
風呂入ってから飯食うのとでは
どっちが一般的で体に良いのですか?

自分はだいたい前者の方ですが
no.2774 記入なし (05/05/09 15:34)

食事後1時間ぐらいで血糖値が上って血圧も上るから
食後の入浴は体にあまり良くないと聞いたことがありますが・・・
no.2775 記入なし (05/05/09 15:44)

温泉宿では、風呂入ってから飯だね。
no.2776 記入なし (05/05/09 15:51)

私は14歳からから喫煙を始めて今年35歳になるものです。
いいかげんタバコをやめたいのですが、いかんせん意思が弱く何度も挫折しています。

禁煙できるなにか良い方法をご存知じゃないでしょうか?
no.2777 記入なし (05/05/09 17:06)

そうだなあ。おれも止めたいなあ
no.2778 記入なし (05/05/09 17:08)

     ∬
    iiiiiiiiiiiiiiiii      ________________
   |   |    /
   |   |  < 吸いたいよー
   | ・Д・| ∫  \
    つ   つ━     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |l#####l|
   (__Y_)
no.2779 記入なし (05/05/09 17:17)

>no.2777 
気合と根性。
no.2780 記入なし (05/05/09 18:43)

会社辞めてもタバコは辞めん!
no.2781 記入なし (05/05/09 18:47)

あ〜結局もう吸っちゃったよ。
明日からもう一度禁煙開始
no.2782 記入なし (05/05/09 20:16)

>2779
君は暇人だな!
no.2783 記入なし (05/05/12 15:50)

>2774
自分は後者かな?
no.2784 北條 浩 (05/05/12 15:52)

自炊でご飯炊くのと、さとうのご飯などのパックのご飯(150円くらい)買うのと
どっちが安いでしょうか。

無洗米が2`で1500円?とすると、一合180ccで、135円で
高いような気がするのですが。炊飯器買うか迷ってます。
no.2785 記入なし (05/05/13 00:18)

2785<
もちろん自分で炊く方が安いです。

無洗米2`が1500円。私は1200円で買っています。
1合は約160cです(180ccは合ってますが)
1回1合炊くとして12回炊ける計算になります。

さとうのご飯は1パック半合あるかないか位だと思います。
それで1食が満足できるのなら、1合炊けば2食分になりますよ。

炊飯器もいいですが、電子レンジでご飯が炊ける容器があります。
千円で買いました。重宝しています。
no.2786 記入なし (05/05/13 00:49)

no.2786<
私は10KGで3000円くらいの無洗米を買ってますよ。
(ホームセンターですが)
米を買うなら10KG単位のが一番安いと思いますが・・
値段だけを考えれば米の質を落として普通の米を買えばいいのでしょうが、
味や炊く時の手間を考えると「一番安い無洗米」を近所のスーパーなどで探し回ってこれになりました。
(その前は5KGで2000円くらいの無洗米を買ってました)
no.2787 ポンタ (05/05/13 00:58)

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。
no.2788 記入なし (05/05/13 00:59)

10年ちょっと前の大不作の時みたいに、古米って売らないのかな?
多少味落ちても安いコメでいいんだけど。
no.2789 記入なし (05/05/13 01:10)

みんな無職.comの中の掲示板。だいたいいくつ位チェックしてる?
僕は最近10個くらいチェックして、それぞれてきとーにカキコしてます。
no.2790 記入なし (05/05/13 01:12)

古米というのは売っていないですよね。
備蓄にまわしているのか、新米に混ぜて市場に出ているのでしょうか?
安くていいならタイ米が1kg 250円位で買えます。
no.2791 記入なし (05/05/13 01:22)

no.2789<
古米だけでは探しにくいと思いますが、「複数原料米」を買えば安いですよ。
(私のもそうです。味は昔の古米ほど不味くないですよ。)

一番高いのは新米のブランド物「コシヒカリやササニシキなど」でしょうが、複数原料米なら古米や古古米?なども混じってると思いますから値段は安いですよ。

お米屋さんが近くにあれば、聞いてみればいいと思います。
(私は近所に米屋がないので、近所のスーパーで安いのを探してます。車で10分以内に5件くらい有りますので。)
no.2792 ポンタ (05/05/13 01:22)

タイ米にせえよ
no.2793 記入なし (05/05/13 01:27)

グリーンカレーだっけ?とか合いそうだな。タイ米
no.2794 記入なし (05/05/13 01:29)

昔、地元の大きな米屋の営業の面接受けたけど、若かったからすっぽかしてしまった。
採用っぽい連絡来てたが、なんか怖かったな。面接担当のおじさん。
10年前の話ですが。
no.2795 記入なし (05/05/13 01:29)

2795<
明日「遅れてすいません」って面接に行けばいい。
no.2796 記入なし (05/05/13 01:32)

ははは、笑った。
いや、ノルマとかさ、当時からスーパーであちこちで米は安売りしてるし、
厳しい仕事だろうなと。
米屋の営業はどうなんだろうね?
no.2797 記入なし (05/05/13 01:33)

米屋なんて最近見ていない。酒屋は見るけどな。
no.2798 記入なし (05/05/13 01:44)

無職にとって、インスタントラーメンやカップラーメンは、貴重な戦力だと思うのだけど
カップラーメンの油みたいなのを、ふたの上に温めてから、後で入れてくださいとか言うのがあるのだけど、何か理由でもあるのかな?知っている人教えてください
no.2799 記入なし (05/05/14 00:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています