一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


過去に本当に他の会社が決まったんで断りの電話を入れたら
「うちはとてもいい会社だよ?もうちょっと考えてみてよ」
と結構しつこく言われた。
後で知ったがその会社、結構悪名高いとこだった。
no.3200 記入なし (05/06/11 00:22)

パソコンやっててかなり深刻に思うのは
濁点と半濁点の区別が付けにくいことだよな。
3197が間違えるのよく分かるよ。
no.3201 記入なし (05/06/11 00:27)

ちなみにみんなはどうやって
濁点と半濁点の区別つけてる?
no.3202 記入なし (05/06/11 00:28)

流れだね。 でも私はかなりの間、ネルボ(nerubo)だと思ってた。
ぽ ポ ・・・PO
ぼ ボ ・・・BO
覚えるしかないのかな。
no.3203 記入なし (05/06/11 00:37)

ポポプラジル
no.3204 記入なし (05/06/11 00:39)

表示で文字を大きくすれば丸と点々ははっきり分かるけどバカでかいよね。
no.3205 記入なし (05/06/11 00:41)

>3205
分からないときだけ大きくしろということか?
no.3206 記入なし (05/06/11 00:42)

私は特別困った事はないですが、ふと悩んだらするかも知れないです。
no.3207 記入なし (05/06/11 00:43)

Windousの機能で「ユーザー補助」ってのがあるから
そのなかの「拡大鏡」を使うと大きく見えるよ
no.3208 記入なし (05/06/11 02:07)

メインの反対語はマイナーでいいのですか?
no.3209 記入なし (05/06/11 07:29)

メイン は、表だったという感じがします
マイナー は、少数の・・・というイメージ
だから、マイナーの反対は、メジャーです
自分ならおそらく、メインの反対語は、サブと答えます
もっとも、そのメインがどの部分に使われるかによって、反対語もかわってくることがあります
no.3210 記入なし (05/06/11 07:32)

>no.3208
やっぱり表示で文字のサイズを大にしたほうがいいよ。
no.3211 記入なし (05/06/11 07:40)

3196
なぜヤバイと思ったの?
no.3212 記入なし (05/06/11 09:14)

チャットでロムだから。
その、ロムって何?
no.3213 記入なし (05/06/11 22:03)

〉3213
ROM=Read Only Memory(PCの部品)

→チャットや掲示板で、眺めてるだけで書き込まない事を指す。
no.3214 記入なし (05/06/11 22:08)

>no.3214
たしか2CH では
マターリとヲチする  とか言わなかった?
no.3215 記入なし (05/06/11 22:12)

無料のネットRPGゲームってありますか?おしえてください
no.3216 記入なし (05/06/11 22:42)

東京の飯田橋に有る東京しごとセンタ〜について知ってるかたいますか?
no.3217 記入なし (05/06/12 12:36)

>3217
ここの過去ログみて、ここで質問したらどうですか?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1093421118/
no.3218 記入なし (05/06/12 12:38)

>つかさ
なぜ3つもスレ立てたんだい?
no.3219 管理入 (05/06/12 15:59)

4つだね。いいかげんにして欲しいね。
no.3220 記入なし (05/06/12 16:52)

6つだと思うんだけど(+自殺スレ)

時間、内容同じようなスレを複数立てるなど・・
no.3221 記入なし (05/06/12 16:55)

no.3220<
もしかして、5個かも?

http://musyoku.com/bbs/view.php/1118560413/

これも怪しい!!!
no.3222 ポンタ (05/06/12 16:56)

そろそろ、賃貸契約切れなので近隣へ本拠地を移そうと思っています。
インターネットを介して、マシな賃貸業者があるならば、是非教えて下さい。
世のために、そうでもない利用してはならない業者も。
no.3223 素浪人 (05/06/12 21:58)

>近隣へ

ってどこ?
no.3224 記入なし (05/06/12 22:00)

近隣・・・23区外です。
でも、三多摩地区へは移住するつもりはないのですが。
no.3225 素浪人 (05/06/12 22:03)

現32歳。男。この年になるまでアルバイト生活。面接では全て社員と答えて、この間採用されました。職歴詐欺はバレる?バレたらどうなる?
no.3226 たすけて (05/06/13 14:53)

場合によっちゃ解雇じゃないの?会社の方針にもよりけりだけど。
no.3227 記入なし (05/06/13 14:54)

マジですか・・・でも確かに年金手帳とか出したらバレるかもな。経験者の人いますか?
no.3228 たすけて (05/06/13 14:59)

それは確かにまずいな・・。
ばれる可能性かなり大だよ。
no.3229 記入なし (05/06/13 15:10)

アキラメロ・・・
no.3230 記入なし (05/06/13 15:11)

時間の問題
no.3231 記入なし (05/06/13 15:12)

GOOD LUCK・・・BABY
no.3232 記入なし (05/06/13 15:12)

会社の就業規則にかかれていないかな・・。
虚偽の報告等による入社などは解雇の対象とするみたいな。
一度、会社の就業規則を読まれてはどうですか?
総務、人事に言えばもらえるず。
当然だけど他の人(会社)に、
過去にそういう人がいたのか
それとなく聞いたらばれる可能性あるからそれはやめといたほうがいい。
no.3233 記入なし (05/06/13 15:18)

みんなさん冷たいよ。みんなさんも職歴詐欺とかしたことあるでしょ?
でも解雇の可能性はありますね・・・。
no.3234 たすけて (05/06/13 15:20)

3233さんありがとう。調べてみます。
no.3235 たすけて (05/06/13 15:22)

職歴の詐称に就業規則なんて関係ないよ
ばれて会社がその気になれば解雇はありえるし
裁判やっても勝てないよ
no.3236 記入なし (05/06/13 15:26)

>3236
まぁ、そうだな。
no.3237 記入なし (05/06/13 15:27)

>3234

そんなあげといて、おとさなくても・・・。
no.3238 記入なし (05/06/13 15:30)

「経歴 詐称 判例」で検索すると過去の実例や判例がたくさん出てくるよ
法的にはアウト!だな
no.3239 記入なし (05/06/13 15:31)

>たすけて さん
今までの職歴が社員と書いたから受かった
って思った根拠は?
何故、バイトと書いたら、落ちると思ったのか?
no.3240 記入なし (05/06/13 15:36)

社員歴ない人採らないと思ったからですよ。あと根拠は「何回か転職していますが、社員として働いていました。」って言ったからです。しかもその会社の面接の時面接官に「あなた甘えていきてきましたね」なんて言われましたよ。それでも採用されました。
明後日から仕事です。行くか悩んでますよ。
no.3241 たすけて (05/06/13 15:46)

とりあえず行けよ。チャンスは棒に振るな。
no.3242 記入なし (05/06/13 15:48)

そうですね。ありがとうございます。みなさんありがとう。
no.3243 たすけて (05/06/13 15:50)

行かないで首切られるより行った方が可能性はある。
no.3244 記入なし (05/06/13 15:51)

>3236

今はそんな簡単にクビにできない。
能力不足でクビにします。
なども、数字で明らかに劣っている。など証拠があり
就業規則などにのっとって
明示されていないと、(ここがポインタとだけど)訴えられると
会社側が不当解雇とみなされる可能性があります。
このご時世だから、その点では会社が不利です。
ただし、訴えればですが。
だからもめごと起こしたくない企業は
いろいろな嫌がらせをして辞めさせます。
no.3245 記入なし (05/06/13 15:54)

私のような馬鹿正直よりはマシだと思います。
正社員採用だったら6.15は記念日ですね。
no.3246 3240 (05/06/13 15:56)

私も社員歴ない30歳。面接受からないですよ。やっぱり職歴嘘つくしかないのかな・・。どう思いますか?最終手段はバイトから社員しかありません。
no.3247 記入なし (05/06/13 15:56)

私も馬鹿正直に生きてきましたよ。バイトから社員も考えました。でも嘘ついて採用はされましたし・・・難しいですよ。研修終わったらバレのは確実ですから。
本当は正直に話して採用してくれた会社なら信用して安心して働けるんでしょうね。
嫌がらせされたら、自分が悪いのだから辞めるかもね。3247さんも頑張ってください。
no.3248 たすけて (05/06/13 16:05)

>たすけてさん

どんな仕事なの?
no.3249 記入なし (05/06/13 16:08)

>新聞販売だよ、多分
no.3250 記入なし (05/06/13 16:10)

>3245
んなこたーない!
虚偽の経歴、職歴によって結ばれた雇用契約ってことを忘れるなよ
no.3251 記入なし (05/06/13 16:37)

変わった質問しますが
市販の薬というのは治すことが可能なのかな?
たとえば風邪薬や頭痛薬、咳止めなど。
解熱や頭痛を一時的に熱を下げたり痛みを無効にする成分だけなのか
それとも治す成分が含まれているのか。
薬飲んだ後一時は、熱下がったり頭痛が治まったりするけど
またしばらくすると熱出たり咳がでてきたりしますよね。
治すことができるのは、医者が処方する薬のみなのだろうか?
no.3252 記入なし (05/06/13 17:36)

アーまちがっている
解熱⇒発熱でした。
no.3253 記入なし (05/06/13 17:37)

.3252<
私は医療関係者ではありませんが・・患者として数え切れないほど医者に掛かってました。

その時に医師や薬剤師から言われたのは、
「薬は症状を緩和させる為の物」「風邪などを治すのは自分の体の治癒力」という事です。

また市販の薬よりも医者に処方してもらった薬が効くのは、市販の薬は「万人に効く様に」処方してあるので、副作用などが出にくいように成分が調整してあるそうです。

だから知らない病院などに初診でかかった時は、アレルギーや病歴などの調査票を書かせるでしょう?
医者の薬は本人の体質などになるべく合わせて処方してあるので効き易いようです。
(医者の薬でも市販の薬でも、「薬=体に有害」と言うのをお忘れなく!)
no.3254 ポンタ (05/06/13 17:47)

ということは、
本人に治癒能力が落ちていると治りにくく。
薬は一時の苦痛からしのぐだけということですね・・。
そうなのか・・・。
どおりでなかなか治らないはずだ・・。
no.3255 記入なし (05/06/13 17:52)

治癒能力を上げるには、
やはり食事かな・・?
一人だと、食事作り。
とくに栄養あるような食事作りは大変。
熱があっても効率よく治癒能力あげる方法はないかな・・。
no.3256 記入なし (05/06/13 17:56)

no.3255<
本人の体力(治癒力)も関係ありますが、
市販の風邪薬はメーカーなどによってかなり効能が違うようです。

私も子供の時から風邪薬ばかり飲んでいたので、最近は効きが悪いです。
買うときに薬剤師に必ず相談して選んでもらえば、下手な薬よりは効くと思います。

一番いいのは医者に行って薬を処方してもらう事ですが・・・金が掛かりますからね!

お大事に。
no.3257 ポンタ (05/06/13 18:05)

治癒能力ではないかもしれませんが
免疫力を上げるのはキノコ類だそうです。
なんでも免疫抑制剤を使ってる患者さんはキノコをたくさん食べると
免疫力が上がって薬の効果が下がる場合があるらしいです。
no.3258 記入なし (05/06/13 18:39)

あーキノコですか。
偶然ですが
しいたけなら少しですが食べているんですけど。
毎日の方がいいのかな
no.3259 記入なし (05/06/13 18:55)

風邪ひくと何日もお風呂に入らないと思いますが
完全に治るまで入りませんか?
それとも2、3日もたったらベタベタするので、ある程度のところで
風呂に入ります?
no.3260 記入なし (05/06/13 19:04)

頭痛もちなんです。今日も起きてトイレに行ったとき、星がチカチカ出てきた、これはなんでしょう?
no.3261 記入なし (05/06/13 19:12)

>3261

病院には、いったことあります?
no.3262 記入なし (05/06/13 19:57)

>3261

他に症状ありますか?
話しにくい、手が痺れるなど
とりあえず
なにかあったらまずいから病院に行ったほうがいいのでは?
no.3263 記入なし (05/06/13 19:59)

アナウンサーの給料っていくらぐらいなんですかね。
キー局、地方局、フリーとピンきりなんでしょうけど、誰か詳しい人いますか?
no.3264 コロボックル (05/06/13 22:07)

マツボックリさん それを聞いてどうなるというんでしょう?
no.3265 記入なし (05/06/13 23:44)

普通の給料にアナウンサー手当てがつくと思うがいくらかは知らん。
no.3266 記入なし (05/06/13 23:47)

質問あったんだけど忘れちゃった
no.3267 記入なし (05/06/14 00:45)

>3264
フジテレビを例にあげると
平均年齢約40歳の平均年収は約1,500万円だよ
no.3268 記入なし (05/06/14 01:50)

3249さんへ製麺工場の仕事です。
no.3269 たすけて (05/06/14 13:36)

お天気お兄さんにどうのこうのって言うスレ
 あれ何なんですか?
no.3270 記入なし (05/06/14 14:24)

さぁ?世の中には色々な人がいるから・・・
no.3271 記入なし (05/06/14 15:21)

『電車男』って面白いんですか?
本のほうね。
no.3272 記入なし (05/06/14 17:42)

アルハラって日本以外の国でも問題になってるんでしょうか?
またそのことに関して詳しく載ってるHPがあれば教えてください
no.3273 記入なし (05/06/14 18:19)

もし、お札を破ったら銀行で取り替えてくれますか?
no.3274 記入なし (05/06/14 18:45)

破れたのが全部残っていれば間違いなく同額のお金と交換してくれます
ただし一部が無くなっている場合はその割合により半額になったり
交換してくれない場合もあります
PS:わざと損傷させてはいけませんよ
no.3275 記入なし (05/06/14 19:50)

>「わざと破損」
なんで?
no.3276 記入なし (05/06/14 20:03)

>3274

破損が激しい場合は、日銀での鑑定が必要となります。
従って、交換に日数を要することがあります。
特に、誤って紙幣を選択し縮んでしまった場合などには、その可能性が大といえましょう。

この場合には、市中銀行店頭で、日銀宛鑑定依頼書を記入し鑑定終了の連絡を待つことになります。
持ち込んだ銀行の支店に預金口座を持つ場合は、鑑定終了次第入金とする扱いもできます。
no.3277 韮山 (05/06/16 01:07)

選択>洗濯 m(_ _)m
no.3278 韮山 (05/06/16 01:08)

グループディスカッション(集団討論)やったことある人いますか?
どんな感じなのか教えてください。
no.3279 記入なし (05/06/17 21:19)

ディベートのことですか?
no.3280 記入なし (05/06/17 21:21)

欧米の真似をした、バカな人材育成会社が利益のため始めた、企業向け社員
研修の一つです。

とにかく、目立つが勝ちの討論会形式の座談会のようなもので、気の弱い人や
マターリした人、うつ病を多少なりとも持っている人には大変不利な研修会です。
黙っていると、ダメ人間の烙印を押されますよ。
no.3281 記入なし (05/06/17 21:38)

3279です
 会社側から1つのテーマを提示されて
 それについて5〜6人の人たちで自分の意見を言い合っていく就職試験のことです。
 
no.3282 記入なし (05/06/17 21:44)

>3279

そのテーマについて、自分なりに正しいと思ったら、とにかく突っ込んで話して
みましょう。当然、他の人からは反論が出て来るでしょうから、前もっていろんな
場合を想定し、とにかく自分の考えが100%正しくはないけど、みんなと共通する
部分はありますよと、うまいこと話を丸め込んでみたら?
no.3283 記入なし (05/06/17 22:02)

高齢者や病人にどんな話をしたらいいと思いますか。
no.3284 記入なし (05/06/17 22:03)

高齢者の方は、自分の昔の話などを聞いてもらいたいみたいだね?
自分は、高齢者のお話を聞いて、話をあわせて会話をします
no.3285 記入なし (05/06/17 22:06)

やくざって、職業?
no.3286 記入なし (05/06/17 22:06)

高齢者は話好きな人が多かったり、話題を振ればのってきてくれるのですが、
病人は無口な人が多いです。どんな話題を話したらいいと思いますか?
50代の男性とのコミュニケーションがうまくとれず悩んでます
no.3287 記入なし (05/06/17 22:17)

下っ端公務員さんが人気があるのはなぜですか?
なかにはきらいな人もいますか?
no.3288 記入なし (05/06/17 23:03)

no.3287<
50歳の男なら何かしらの仕事をやってたはずです。
その人の昔の仕事などとか趣味などを聞いてみれば話のきっかけが出来るかも?

自分が好きだったことや多少は自信があることなら話してくれるかもしれません。
病人は入院生活が長いと外部の情報が入ってきにくいし、楽しみが少ないと思います。
本人の趣味や好きそうなことが分かれば話しやすいと思います。

何かのきっかけで1度相手と話し込んでしまうと、意外と気軽に話せるようになったりします。
頑張って下さい。
no.3289 ポンタ (05/06/17 23:13)

家の、畳の端っこにきのこが生えているんですが、食べられますか?
no.3290 記入なし (05/06/17 23:57)

3286<
自由業です。
no.3291 記入なし (05/06/18 09:38)

>3290

あなたの、体調しだいです。
no.3292 記入なし (05/06/19 15:07)

カラスって、食べれるんですか?
no.3293 記入なし (05/06/19 15:15)

焼き鳥で売ってる地方もありますよ。
でも、街の野良カラスは雑食で不味いそうです。
山の中の野生のカラスが旨いそうです。
no.3294 記入なし (05/06/19 15:30)

うちは地方なんで、カラスもおいしいのかな・・

明日、捕獲してみます。
no.3295 記入なし (05/06/19 16:46)

カラスは、やめておいたほうがいいと思うよ
食べたわけではないが、肉としては、おいしくないと聞いたことがある
カラスを食っている動物も、あまり見たことが無いしね・・・
no.3296 記入なし (05/06/19 16:49)

カラスって、見た目にも美味しそうじゃないですよね。
捕獲は、やめます。
no.3297 記入なし (05/06/19 17:00)

トンビがカラス食ってたの見たことある。
no.3298 記入なし (05/06/19 17:20)

カラスといえども野鳥です
勝手に捕獲すると処罰されますよ
no.3299 記入なし (05/06/19 18:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています