一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カラス肉、食べてみたいぞ。
no.3300 記入なし (05/06/19 18:49)

カラスは遠くから見てる分にはいいけど近くで見ると怖いよね。
スゲーでかいし。俺カラスと喧嘩したら負ける自信あるよ。
no.3301 記入なし (05/06/19 18:51)

鳥インフルエンザとカラス

きのこを食べるのとは、わけが違うので、食べる人は、安全を確認してたべないと
危ないですよ〜
no.3302 記入なし (05/06/20 00:10)

カラスは頭がいいので攻撃した人間の顔をずっと覚えてます。
何羽か近くに居るのを捕まえようとしても、
他のカラスが人間の顔を覚えてるのでその後が大変だと思う。

何日間もずっと上空から狙われます。
人間の視界に入らないように上空の後ろから襲ってくると思う。
(人間の後頭部などをくちばしや足の爪で狙います)
慌てて通り道を変えても、カラスが着いてくると思います。

くれぐれも自宅の近くではカラスに攻撃するのは止めた方がいいと思う。

カラスが「鳥インフルエンザの伝染原」という話しもあるが、違うとしても危険すぎる。
no.3303 ポンタ (05/06/20 01:29)

北海道大だかどっかの教授がカラスを非常食に・・というレポートを発表してました。
no.3304 記入なし (05/06/20 01:34)

.3304<
味は分からないが(戦争中に食べた経験者から聞いた話では不味いそうです)一応は鶏肉なので食べられない事はないでしょう。

でも一般人が野生のカラスを捕獲しようとするのは危険すぎると思う。
せめて「蜂の巣を取る人」みたいに重装備で体を保護した方がいいと思うが、相手は自由に空を飛びまわってますので「難しい」と思います。

捕まえてから食べるつもりなら薬なども使えませんし。
レポートではどうやって捕まえるの?
no.3305 ポンタ (05/06/20 01:43)

数え年って、産まれた時を1歳とするから
実年齢+1歳なんだよね?そうだったよね?
no.3306 ニコ (05/06/21 17:29)

数え年:生まれた時を1歳として、お正月が来ると1つとしをとる。
no.3307 記入なし (05/06/21 17:37)

>3307
ありがと。正月が来たら歳取るのか。
no.3308 ニコ (05/06/21 17:43)

ただいま、ハローからかえってまいりました。
あそこに屋台でもだしたら、儲かるほどの混み様でした
no.3309 横山弁護士 (05/06/21 18:25)

や〜め〜て〜
no.3310 記入なし (05/06/21 18:26)

ラウンジとまちがえた
no.3311 横山弁護士 (05/06/21 18:26)

プッwwwww
no.3312 ニコ (05/06/21 19:03)

デーモン小暮さんのスッピンみたことありますか?みたいです。
no.3313 記入なし (05/06/21 19:07)

キモそうだからいい
no.3314 記入なし (05/06/21 19:39)

赤ちゃんはどうして生まれてくるの?
no.3315 記入なし (05/06/21 22:13)

もしヤフーやMSNのメルアドとパスワードが他人にばれて
勝手に盗み見られている可能性があったら警察が動いてくれるかわかる?
no.3316 記入なし (05/06/21 22:22)

>3313

かなり昔だけど、雑誌で掲載されたよ。
no.3317 記入なし (05/06/22 04:27)

今日、レンタルビデオ屋に行って迷ってしまいました。

『カンフーサッカー』と
『カンフーハッスル』ってどう違うんですかね?
映画版?少林サッカーの続編?

知ってる方、ぜひ教えてください。
no.3318 記入なし (05/06/22 15:17)

カンフーサッカーは見たことないんだけど、確か『少林サッカー』のテレビ版
じゃなかったかな?でも同じ役かはわからんけど、少林サッカーの出演者が出てる
みたいです。
カンフーハッスルと少林サッカーはあまり関係ないよ。
ただこれまた少林サッカーの出演者がわんさかと出ているけど。
あと主人公のチャウ・シンチーが「サッカーはもうやめた」とは言ってますけどね。
カンフー・ハッスルは住んでるアパートを悪漢から守る話です。
no.3319 記入なし (05/06/22 15:35)

3319さん ありがとうございました。
no.3320 3318 (05/06/22 16:16)

仕事の契約が5ヶ月で切れ延長もなしになりました。雇用保険は6ヶ月から支給
と思うけど、過去に入っていたのは2年前です。
受給資格はあるのでしょうか?
どうやっても、貰えることは出来ませんか?
no.3321 記入なし (05/06/22 21:50)

MISIAの車のCMソング何ていう題名か分かる?
no.3322 記入なし (05/06/23 18:29)

お気に入りに登録してるスレには入れるが掲示板の
方からはいれないですね。
どうしたのですか?
no.3323 記入なし (05/06/23 23:14)

私は、自在に入れますよ。
no.3324 記入なし (05/06/23 23:23)

私は、ocnの光。
自在に入れない。
no.3325 記入なし (05/06/23 23:27)

>no.3323
この下の”話題一覧へ戻る”でもどれますか?
no.3326 no.3323 (05/06/23 23:29)

>no.3324
この下の”話題一覧へ戻る”でもどれますか?
no.3327 記入なし (05/06/23 23:35)

戻れません。
no.3328 記入なし (05/06/23 23:36)

じゃあ、みんな、話題一覧のページに行けれないんだね。
新スレ立てられないんだ。
no.3329 記入なし (05/06/23 23:37)

HOMEにはもどれますね。話題一覧がだめなんだね。
no.3330 記入なし (05/06/23 23:39)

なんだか、自在に入れる人と入れない人がいるみたいだね。
私は、前者ですけど、どうしてだろうね
no.3331 記入なし (05/06/23 23:44)

ほんとだ。

話題一覧をクリックすると、こんなんが出る。

Warning: main(index.html): failed to open stream: No such file or directory in /virtual/musyoku/public_html/bbs/index.php on line 36

Warning: main(index.html): failed to open stream: No such file or directory in /virtual/musyoku/public_html/bbs/index.php on line 36

Warning: main(): Failed opening 'index.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/musyoku/public_html/bbs/index.php on line 36
no.3332 記入なし (05/06/23 23:46)

3333
no.3333 記入なし (05/06/23 23:47)

>3331
話題一覧のページをお気に入りに登録している人は、入れるって事かな。
じゃあ、リンクが変えてあるのかな。
自在に入れる?
話題一覧のページにはたどり着ける?
新スレ立てれそう?

もうすぐ、ゾロ目だな。
no.3334 記入なし (05/06/23 23:48)

左下のHOMEに行けばそこで見られるスレにはいけるよ。
no.3335 記入なし (05/06/23 23:49)

警告: メイン(index.html): 開くために失敗されて、流れてください: 系列36の/virtual/musyoku/public_html/bbs/index.phpのそのようなファイルかディレクトリでない

警告: メイン(index.html): 開くために失敗されて、流れてください: 系列36の/virtual/musyoku/public_html/bbs/index.phpのそのようなファイルかディレクトリでない

警告: メイン(): 稼働中な/virtual/musyoku/public_html/bbs/index.phpでの包含(_経路='. : /usr/local/lib/php'を含んでいる)のための'失敗した初めの'index.html'36

一応、翻訳ソフトで訳してみました
no.3336 記入なし (05/06/23 23:50)

>3335
それは知っているんだけど、新スレを立てられるのは、話題一覧のページだけでしょ?
no.3337 記入なし (05/06/23 23:51)

さっき直った。
no.3338 記入なし (05/06/24 00:09)

うん、早速、新規トピックスの投稿が始まったよ。
no.3339 記入なし (05/06/24 00:22)

くだらんスレは立てないでくれ。頼む。
no.3340 記入なし (05/06/24 00:25)

郵便の料金不足だと、いったん相手先に送られてから
相手が拒否したら返って来るのでしょうか?
それとも、集配してその際料金不足だと、相手に届かず本人に返るのでしょうか?
no.3341 記入なし (05/06/25 11:31)

前者って聞いたけど、本当の所は知りません。
no.3342 記入なし (05/06/25 11:32)

PCの履歴はどーやってけせばいいのですか
no.3343 記入なし (05/06/25 11:33)

>3342

それだと、かなり痛いですね。
大事な書類を送って料金不足で返ってたので
もし相手に届いて相手が拒否していたのであれば
かなり不愉快な思いをさしているのか・・・と心配でして。
かといって相手に、聞くわけにもいかず。
no.3344 記入なし (05/06/25 11:45)

>3344
聞かなくても、自分の所に返ってくるから分かると思う。
no.3345 記入なし (05/06/25 12:06)

間違った。
一度返って来てたんだっけ?
それなら、可能性あるね。
no.3346 3345 (05/06/25 12:07)

俺の経験からすると・・

郵便配達が「いくら足りないんですけど、どうしましょう?」とか言って来る。
封筒に50円切手が貼ってあったんで、30円渡して受け取った。

受け取り拒否すれば、送り主に戻すらしい。
no.3347 記入なし (05/06/25 12:36)

企業側が新卒採用って言う制限を設けなければもっと就職できる人増えると思いませんか?
no.3348 記入なし (05/06/26 16:28)

no.3341<
私の経験では両方有ると思います。

集配して郵便局で送り先ごとに選別するときにはじかれて自宅に戻ってくる時もありますし、料金が足りないまま先方に送られてから(相手が拒否して?)戻ってくる時もあります。

私もどうゆう基準で郵便局が決めてるのか知りたいです。
no.3349 ポンタ (05/06/26 21:58)

掲示板に書き込み間違いをしてしまった時、どうすれば削除できるのかな?
no.3350 記入なし (05/06/27 00:23)

>3350
削除不可です。
訂正文を書くしかないですね。
no.3351 記入なし (05/06/27 00:35)

ディックのCMで
♪忘れないで お金よりも 大切なものがある・・・
を歌っている人ってだれ?
no.3352 だ〜れ? (05/06/27 00:35)

>3352さん
東原亜季さん
no.3353 記入なし (05/06/27 08:40)

派遣会社の苦情を申告して縁を切った者に、仕事の紹介の電話なんか普通する?
普通なら、こういう人には頭が上がらなくてこんな電話かけられないんじゃない?
失礼だと思わない?
no.3354 記入なし (05/06/29 11:49)

>3354
その派遣会社の職員は厚顔無恥なのだと思います。
悪いとか申し訳ないことをしたとか思っていなかったのでしょう。
なめられているのです。
no.3355 記入なし (05/06/29 11:53)

>3354
気に入らなければ、「名誉棄損」で訴えて少額訴訟で「精神的慰謝料」を請求すれば良い。
no.3356 記入なし (05/06/29 12:05)

>>3355
その前日に、他の派遣会社から契約を切られたらしいです。
その派遣会社と同じ企業に入っている派遣会社だったらしく、たぶん、お互いの派遣会社の
営業同士とそのスタッフの情報交換でもしたんでしょう。
切られた事を知って、わざと電話かけて来たんだと思います。
あまりにも、タイミングが良すぎる。
勘ずかれることを平気でしてきて不誠実だと思いませんかね?
これは友人の話なんですが。
no.3357 記入なし (05/06/29 12:07)

ところでみんなは時間が有るのだから、司法書士、税理士でもめざさないのですか
no.3358 記入なし (05/06/29 12:24)

>3358
時間はあっても、根性はあまり無くて。
no.3359 記入なし (05/06/29 13:27)

時間はあるけど金がない
no.3360 記入なし (05/06/29 13:27)

お金持ちより時間もち
no.3361 記入なし (05/06/29 13:33)

>3357
相手が嫌な思いをするとかは考えなくて、もしこれで、
食いついてくればラッキー、ぐらいに思ったのでしょう。
これで相手が怒っても、知らぬ存ぜぬでとぼければいいと。
そういうこと、やりなれているのでしょうね。
お金のためなら、何でもするのですね。

>3356
「名誉棄損」より、勝手に人の電話番号とかの情報を横流ししているので、
そっちの方でしょうけど、それって、なんでしょうね。
情報流通の証拠は押さえられないですけどね。
no.3362 3355 (05/06/29 13:35)

>3355さん
弁護士会の30分相談で相談してみてはいかがですか?
no.3363 記入なし (05/06/29 13:39)

>3363
いえ、3357さんのご友人の話のようですよ。
no.3364 3355 (05/06/29 13:51)

要するに、法律では申告した事を理由に、解雇、不利益扱いをしてはならないから
申告者を企業に入れれば企業側から取引停止されなくていいと思ったんじゃない?
だいたい、そんなタイミングよく電話なんかかけたってバレるに決まってるよな。
それに、同じ企業にいる派遣の営業っていうのは、みんな繋がりもってるから
スタッフの情報交換なんか当たり前のようにやってるらしいよ。
そのスタッフが女性なら、よけいに不愉快な思いをさせるだろうよ。
no.3365 記入なし (05/06/29 14:25)

なんで無職に来てる人って悲観的なんだろ?人間30年働くと考えてみたら無職期間なんてほんのわずかです。時間はあるし、遊びとかやりたいこともできる。私は無職になってほっとしてます。
no.3366 記入なし (05/06/29 14:54)

最初はそうだけど、やってみればわかるけど、1年2年と完全無職が続くと悲観的になるよ。
嫌でも。
no.3367 記入なし (05/06/29 14:56)

悲観的になるのは
no.3368 記入なし (05/06/29 14:57)

その行為に
no.3369 記入なし (05/06/29 14:57)

快感を
no.3370 記入なし (05/06/29 14:57)

オボエル
no.3371 記入なし (05/06/29 14:58)

から
no.3372 記入なし (05/06/29 14:58)

2年位ならいいのでは?遊べる年数ですよね。私は最悪自営を継ぐことができるから楽観的なのかもしれません。
no.3373 記入なし (05/06/29 15:00)

変わった人がいるようですね。さよなら・・・
no.3374 記入なし (05/06/29 15:01)

一行にまとめて書いてくれると助かるんだけど。
no.3375 記入なし (05/06/29 15:03)

そりゃ家業があるならいいわよ。
今だって、家業で働いてるって言えるし。
マジうらやましい。
no.3376 記入なし (05/06/29 15:04)

蚊やハエには脳みそあるの?
no.3377 まさぱん (05/06/29 15:07)

あ、あ、あ、あ、あ、あ、あるんじゃないかな〜〜〜
no.3378 記入なし (05/06/29 15:08)

>>3357
破廉恥な会社だね。
恥を恥だと思ってないんだよ。
no.3379 記入なし (05/06/29 15:16)

駐車監視員の資格を取るのって難しいのでしょうか。

終了考査の合格率はどのくらいなのでしょうか?
no.3380 記入なし (05/06/29 15:40)

>3380
できたばっかりだから、誰も知らないでしょ。
no.3381 記入なし (05/06/29 16:26)

駐車監視員の
認定考査とは公安委員会が、駐車監視員資格者講習を修了した者と同等以上の技能及び知識を有する者と認定するための考査です。 
 確認事務の委託の手続等に関する規則(平成16年国家公安委員会規則第23号)に規定する
「放置車両の確認等に関し駐車監視員資格者講習の課程を修了した者と同等以上の技能及び知識を有する者」とは 
○  道路交通関係法令の規定の違反の取締りに関する事務に従事した期間が、通算して3年以上である者 
○  確認事務における管理的又は監督的地位にあった期間が、通算して5年以上である者 
○  上記の者と同等の経歴を有する者 
 
のいずれかに該当することが要件となります。 

2日間の講習で19.000円
交付手数料が9900円
更に・・駐車監視員資格者証を持っていても、確認事務の委託を受けた法人に属さない限り、実際に駐車監視員としての活動を行うことはできません。
 
認定考査に合格するの、難しいかもね。
no.3382 記入なし (05/06/29 16:38)

>>3357
何でわざわざ派遣会社の苦情を申告した労働者に仕事を紹介しなきゃいけないのか。
どうしてこの人じゃないといけないのだろう?
no.3383 記入なし (05/06/29 18:25)

>3383
労働基準法違反の労働基準監督署への申告を理由に解雇、その他の不利益な取り扱いをした場合→労働基準法第104条第2項違反で労働基準法第119条の罰則が適用される。
派遣労働法違反の労働局職業安定部需給調整事業課への申告を理由に解雇、その他の不利益な取り扱いをした場合→派遣労働法第49条第3項違反で派遣労働法第60条の罰則が適用される。
労働局総務部企画室で会社と個別労働紛争を行ったことを理由に解雇、その他の不利益な取り扱いをした場合→個別労働関係紛争の解決に関する法律第5条第2項違反
no.3384 記入なし (05/06/29 19:19)

>3383
派遣会社なんてどこも同じだと、思い知らせてヒーヒー言わすつもりもあったかも。
no.3385 記入なし (05/06/29 20:00)

同じ企業に入っている他の派遣会社から縁を切られたことを知ったから
うちで面倒見てやるよ!って感じで嫌味で電話してきたんだろ。
ハレンチな事するよな。

>>384
申告した事は、労働局に一生、証拠となって残るのかね?
「申告権」は一生守られるの?
no.3386 記入なし (05/06/29 20:28)

3386
申告権って、申告できる権利のこと?
一応、労働局にそういう申告があったという記録は残るでしょう。
一生守られるって、?
誰でも労働者なら、申告できるでしょ?
no.3387 記入なし (05/06/29 20:33)

そのスタッフはその派遣会社が信用できなくなったから縁を切ったのに
また世話になろうなんて思うはずがないじゃんねぇ。
こういうの会社側は分からないのかね?馬鹿だね。
no.3388 記入なし (05/06/29 20:40)

案外、需給調整事業課を知らない派遣労働者って多いけど
どうしてなの?
ネットやってるわりには知らないのはどうして?
no.3389 記入なし (05/06/29 20:42)

>>3357です。
しかも、他の派遣先企業にまでその人の悪口などを流してるらしいです。
悪口言いまくり、噂を流してるくせになぜ仕事を紹介しないといけない
のか意味不明です。
憎んでる過去のスタッフに仕事を紹介しようだなんて普通思わないでしょ。
no.3390 記入なし (05/06/29 20:47)

普通は、そんな電話かけたら訴えられたら困るって想像するべ?
no.3391 記入なし (05/06/29 20:50)

>3390
もっと苛め抜いて、鬱病にさせて社会復帰できなくなるまでつぶすつもりでは?
その紹介に、のっちゃいけないぜ。
no.3392 記入なし (05/06/29 20:52)

>3391
とぼけきる自信があるんだよ。
すでに、前科ありと見た。
no.3393 記入なし (05/06/29 20:53)

>3389
去年の4月1日に新設されたばかりだから、一般の労働者にはあまり知られていないと思うよ。労働基準監督署の存在すら知らない労働者も案外多いよ。
no.3394 記入なし (05/06/29 20:54)

>>3393
>とぼける自信があるんだよ。
同じ事思った。
申告した者だって知らないわけがない。絶対名簿とかにチェックとか
してるだろ。履歴書だってあるだろうし別にして保管でもしてるだろ。
no.3395 記入なし (05/06/29 21:25)

つうか、同じ地域の全部の人材派遣会社とかにも登録してるか調べてそうだな。
もうこうなったら個人情報流出で人権侵害で訴えられてもおかしくない。
no.3396 記入なし (05/06/29 21:29)

>3396
決定的な証拠をどうやって入手する?
人材派遣会社に就職して、内部調査しようなんて既得な人はいないよね。
一度そんなことをしたら、一生ねらわれそう。
その前に、就職できないだろうけど。
no.3397 記入なし (05/06/29 21:32)

>>3392
本人の居場所を正確にして仕返し目的で何かするつもりとか?
no.3398 記入なし (05/06/29 22:22)

>3398
そうだね。
他の会社に逃げられる前にゲットして、
手の内に囲っとけば、何とでも料理できると考えているかもしれない。
no.3399 3392 (05/06/29 22:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています