一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一流大企業(某家電メーカーとか、某商社とか)の生え抜きの正社員の人は、社員旅行とか豪華なんですか?
no.3500 記入なし (05/07/08 14:13)

圧迫面接どうやって切り抜けてますか?
no.3501 記入なし (05/07/09 10:52)

こっちも圧迫
no.3502 記入なし (05/07/09 11:22)

彦麻呂の「うわぁ〜IT革命やぁ〜」っていうのを見たことありますか?何の番組ですか?
no.3503 記入なし (05/07/09 14:38)

一流大企業は社員旅行なんて行く暇ないんじゃないか?
社員旅行なんて聞いたことないぞ??
no.3504 記入なし (05/07/09 14:44)

でも、優秀な奴とか入社何年とかで研修旅行という名の旅行に行くんじゃないか?
no.3505 記入なし (05/07/09 18:44)

さっき立ったスレで
99って何ですか?
no.3506 記入なし (05/07/09 23:48)

携帯電話を持ったことないんですが、
さすがに近頃は肩身が狭くなってきました。
最低ラインの「維持費」ってどれぐらいなんでしょうか??

他人からかかってくる可能性は月に数えるぐらいしかないので
あくまで非常時/メール用として。
no.3507 記入なし (05/07/10 11:24)

>3507さん
3500円くらいですね。
割引制度を使えば、もっと安くなります。
     
no.3508 下っ端公務員 (05/07/10 11:31)

>3508
3500円かあ・・・
無職で話す友達もほとんど居ない身としてはけっこう痛い額ですね。
割引制度って、通話者を限定するとかそういうのですか?
no.3509 記入なし (05/07/10 11:35)

>3509さん
1年以上使うことを前提に契約する「年割」、
家族と一緒に入る「家族割」など、
各社いろいろな優遇制度を作っています。
通話者限定で割引というのは、たしか無いはずですね。
   
no.3510 下っ端公務員 (05/07/10 11:38)

>3510
ありがとうございます。
2000円/月ぐらいだったらいいんだけどな。
ごくたまに会う女性の友人から「携帯電話買ってくださいよー」
などと言われてグラっとしてしまったもので(笑)・・・目などゼロに等しいのに。
プリペイド携帯が使用期限が無ければいいんですけどね。
no.3511 記入なし (05/07/10 11:44)

>3506
ナインティンナイン(岡村と矢部のグループ)
no.3512 記入なし (05/07/10 18:06)

チンコってどれぐらいが短小でどれぐらいが巨根?
no.3513 記入なし (05/07/10 18:08)

短小10cm以下
巨根18cm以上
かな?
no.3514 記入なし (05/07/10 21:53)

何故ここの住人はこんなに捻くれているのでしょうか?
会話が無茶苦茶です。
無職が長いと、こう成ってしまうものなのでしょうか。
no.3515 記入なし (05/07/10 21:54)

そうです。
no.3516 記入なし (05/07/10 22:02)

では、ここから何を学ぶのでしょう。
ストレス解消だけですか?
no.3517 記入なし (05/07/10 22:09)

望みを捨てないことをみんなで共感しあう事はできませんか?
全員と言うのは難しいだろうけど・・・。
no.3518 記入なし (05/07/10 22:11)

>no.3517
通常の直接の会話のように、何かを得るのは難しいと思います
書き込みのなので、文章の中でいろいろ見えてくるものがあるのではないかと思います
例えストレス解消のように見えても、その人物も人間なので、その弱さや心の痛みみたいな物が見えてくるのではないかという気がします
no.3519 記入なし (05/07/10 22:13)

私がおっちょこちょいなので特別変なスレを見てしまうから
そう言う印象が強いのでしょうか?
no.3520 no.3517 (05/07/10 22:28)

無職の酒場と思って、何も期待しないで駄弁ってればいいんじゃない?
no.3521 記入なし (05/07/10 22:36)

そこまで割り切るというか、ここはそう言うところなのですね。
no.3522 no.3517 (05/07/10 22:45)

>3517さん
てゆ〜か、
貴方は、何かを学ぶためのサイトしか行かないんですか?
掲示板での交流を楽しむとか、
そういうことには興味が無いの?
               
no.3523 下っ端公務員 (05/07/10 22:47)

>下っ端公務員
それは話しが飛びすぎ。
愚痴ばっかりが目に付くのが気になってきたんですが
どう、思われます?
no.3524 no.3517 (05/07/10 23:08)

面白ければそれでいいかな。
no.3525 記入なし (05/07/10 23:11)

>3517さん
無職のHPなのですから、
そのような書き込みが多いのは当然でしょ。
なにかおかしいかな?
      
no.3526 下っ端公務員 (05/07/10 23:14)

真面目なお話し、どうもありがとうございました。
これからもここで修業させてもらいます。
no.3527 ケンシロウ (05/07/10 23:22)

no.3507 さん

プリペイド携帯を使えば、1ヶ月あたり1500円で持つ事ができます。
tu-ka voda ともEメールのやり取り、できますよ。
もし貴方が東海圏であればvodaのプリペイド携帯は1ヶ月あたり1000円ですよ。

下っ端<3500円は高いぞ・・・
no.3528 ご参考に (05/07/10 23:29)

近所に用水路というか小川があるんですがいつも水深20〜30cmです。
亀がいっぱい、いるのですが雨で増水して水深70〜100cmになった時
溺れる亀もいるんじゃないかと思うんですが、どう思われます?
no.3529 老婆心 (05/07/11 12:59)

溺死の亀って聞いたことがないのですが・・
むしろ陸上で、車にひかれているのならたまに見ますが・・

http://www.kameworld.com/
no.3530 記入なし (05/07/11 15:58)

no.3529<
お堀や池に住んでる亀もいますよ!
亀にとっては水深など関係ないと思いますが・・
no.3531 ポンタ (05/07/11 16:32)

最近鬱が流行っているのですか??
ここ数年で「鬱」って言葉がメディアでよく聞くようになってから、「自分は鬱だ。」
と決め込んでいる人が多いような。
昔から鬱の人なんてゴマンといたと思うけど。どうなの?
no.3532 記入なし (05/07/11 17:38)

>3528さん
ありがとうございます。
プリペイド携帯はどうせ期限付きだしなー・・・とか思ってたけど、
使用頻度が少ない者にはやっぱりトータルにみてお得なようですね。
no.3533 3507 (05/07/11 21:03)

>no.3530
早速質問しておきました。ありがとうございます。
結果がわかれば、また報告します。
no.3534 老婆心 (05/07/11 23:55)

30代、40代で、結構貯金しててそれを取り崩して生活してる方も多いようですが、
在職中にどういった理由で貯金してたんですか?
やはり、この先無職になるからその生活費の為って、貯金したんですか?
私も貯金しないとなあ。
no.3535 記入なし (05/07/12 15:27)

>3535
いずれは無職になるなんて誰も考えないですよ。銀行や郵便局の積立預貯金など
を利用すれば自然と貯まるじゃないですか。利息は期待できないけど、一番堅実
な方法だと思いますよ。
no.3536 記入なし (05/07/12 15:59)

月々のお小遣いを決めておけば残りは貯金だから自然に貯まるよね?
運用期間が長ければ長いほど金利が効いて来るから
色々調べてリスクと相談しながら運用してみたらどうかな?
満期になるとなかり嬉しいよ
no.3537 記入なし (05/07/12 16:36)

原付免許って何年ごとの更新手続きが必要でしょうか?
また更新手続きではどのようなことをするのでしょうか?(試験などありますか?)
no.3538 記入なし (05/07/12 19:35)

no.3538<
原付は分かりませんが・・
たぶん普通の自動車免許と同じと思います。

3年または5年ごとに更新です。
(免許の色によって=違反が有るか無いかで違います)

試験などはありませんが、視力検査を受けて簡単な講習で済むと思います。
(違反などがなければ30分くらいの「安全運転?」ビデオを見るだけです。)

写真代(たぶん警察内で撮影)と印紙代だけ掛かります。
no.3539 ポンタ (05/07/12 19:52)

>3538
3年ごと(ゴールド免許だと5年)
違反がなければ写真の更新とビデオとか見る程度です
no.3540 記入なし (05/07/12 19:53)

ポンタ氏 3540氏 ありがとう

甘えついでにもう一個教えてください
更新手続きの催促はしてくれますか?それとも自分で期限を覚えておいて
期限が迫ったら更新に行くという寸法になりますのでしょうか?
no.3541 3538 (05/07/12 20:14)

更新手続きの催促
免許の住所に届きます
引越しとかした場合は住民票持って届けないと大変なことになります
no.3542 記入なし (05/07/12 20:17)

no.3542 <
必ず教えてくれるのか疑問です。
安全協会などに入らないで、
普通の青免許の時は来なかったです。

ゴールドだと連絡が来ました。

3541<
私は(案内が来るか)信用してませんから、
誕生日が近くなったら必ず毎年免許書の期限を確認してます。

毎年誕生日の1ヶ月くらい前に見れば確実なので、
そのくらいの労力は使ってもいいでしょう?
no.3543 ポンタ (05/07/12 20:26)

私の所では、協会に入らないで青免許でも着ましたよ。
一応、更新後の色はGカードでしたけど。
no.3544 記入なし (05/07/12 21:40)

ここのスレは、サゲスレはないのでしょうか?
no.3545 記入なし (05/07/12 21:48)

3542氏 ポンタ氏 3544氏

謝謝 参考になりました ありがとう
no.3546 3538 3541 (05/07/12 23:27)

>1
君は現在も無職?
no.3547 記入なし (05/07/13 20:53)

FOMAの利点は何ですか?時代遅れでよくわかってません。
no.3548 記入なし (05/07/13 22:30)

ブルボンのお菓子が売ってる店はどこか分かりますか?
コンビニやスーパーでも、メーカーによって売ってないものがあるので。
ブルボンの「ポテルカ」はどこに売ってますか?
no.3549 記入なし (05/07/14 01:46)

前と同じ設定で書き込めないのは不味くないでしょうか?
Cookieを低に設定しないといけないのかな?

前と同じ設定で書き込めなくなっている人が沢山いそうだね。
no.3550 記入なし (05/07/15 23:26)

↑の答え
ラウンジのスレにでていたよ。なぜか・・。
no.3551 記入なし (05/07/15 23:58)

筆ぐるめVo12を使っています。

宛名の文字の色は変えられないのですか?
no.3552 記入なし (05/07/16 18:44)

うちの近所の猫が首にラッパのような物をつけていました。あれってどこで売っているのですか?
no.3553 記入なし (05/07/16 18:50)

Cookieの件


ツール→インターネットオプション→セキュリティー→レベルのカスタマイズをクリック
cookieがあるので有効にチェックを入れてみよう。2つとも。
よろしく。
no.3554 記入なし (05/07/16 18:53)

>3553
その猫は怪我か何かで、体を舐めないように付けられているのだと思いますよ。
no.3555 記入なし (05/07/16 20:40)

>no.3554
検索の必要性からいろんなサイトに行くのでCookieの設定はデフォルトのまま。
(電子部品に興味あり)
14日までは書き込めました。
悪いCookieはPCの情報を外に出すってイメージがあってしばしばクリアしています。
問題なかった人は以前のが残っていたからかも知れません。
no.3556 記入なし (05/07/16 20:59)

>3555さんへ
商品名わかりますか?
no.3557 記入なし (05/07/16 21:09)

ラウンジのno.29380を見てください。
みがやはり昨日は、書き込おかしかったですね。
no.3558 no.3556 (05/07/16 21:58)

なぜ空の王様はアク禁にならないのでしょうか?
たまに削除されるレスがありますがあそこも無法
地帯です。
no.3559 記入なし (05/07/18 01:09)

>3559さん
あ〜、私もそれは疑問に思っています。
もしかして管理人さんも「隔離スレ」だと考えているのかな?
日教組に洗脳された人間の末路か・・・憐れだ。
    
no.3560 下っ端公務員 (05/07/18 01:12)

no.3559<
たまに見るけど、
レスした方全部が叩かれてる感じですね。

近寄りがたい「悪寒」を感じます。
no.3561 ポンタ (05/07/18 01:17)

昨日から相手して遊んでいます。眠くなってきましたけどね。
no.3562 記入なし (05/07/18 01:32)

都合悪いことはスルーしやがるけどなw
no.3563 記入なし (05/07/18 01:44)

大変だ、王様が壊れ始めたよ!(笑)
       
no.3564 下っ端公務員 (05/07/18 01:47)

wwwwwwwwいや、周りがおもしろいw
no.3565 記入なし (05/07/18 01:49)

おまえが笑うことではない。ほっとけばいいんだよ。
no.3566 記入なし (05/07/18 01:49)

すごく新手のレスが・・・w
no.3567 記入なし (05/07/18 01:57)

2ちゃんねるの祭りを思い出すなぁ・・・
活きのいい餌がいると、毎晩こうなっていたよ(笑)
       
no.3568 下っ端公務員 (05/07/18 01:59)

何であんなに質問攻めなんだw大人気だな奴は。
no.3569 記入なし (05/07/18 02:00)

新聞とかいろいろ読むと今後の日本の事が心配です。皆さんはどう思いますか?
私の心配は技術者や職人の減少。家庭や学校での教育。モラルの低下。日本文化の衰退・・・。他の国と比べると心配な事ばかり。昔の日本魂を呼び起こす時では?
no.3570 記入なし (05/07/18 08:50)

悪くなるとは思いますが10年20年掛けての話しになると思います。
日本人もアホではないのでそれまでに少しは手を打って解決するでしょう。

日本は特別優秀だとは思いませんがそこまで卑下するほどダメでもないと思います。
no.3571 記入なし (05/07/18 09:20)

俺も心配です。警察も医者も信用できないし、大手の会社も何考えているのかわからないし。仕事に対するモラルはかなり低下していると思う。日本は今後どうなるのだろう。自給率か低いのも心配。農業の活性化しないとやばいのでは?
フリーターや無職の人をもっと活用すればいいのに・・・とはいっても俺も現無職・・・早く仕事したい。 日本人よ今こそ立ち上がる時では?俺も努力します。
家庭や学校で大学行く為の勉強を教えるのもいいけど、道徳心を教えた方が人生役に立つ気がします。
no.3572 記入なし (05/07/18 09:34)

10年、20年なんてすぐですよ。確かに今後の日本は不安だ。
no.3573 記入なし (05/07/18 09:36)

>3557さん

↓ 参考図版。これですか?

ttp://warabien.moe-nifty.com/kohime/2005/07/post_2da4.html

3555さんではないのですが、失礼。
エリザベスカラーといいます。
no.3574 記入なし (05/07/18 15:46)

仕事で使用するノートパソコンを購入しようと思っています。
条件は、

OS :WIndowsXP Pro
重量 :1.5kg以下
メモリ:1G以上載る事
CPU:1.2G以上でCelelon以外のもの
価格 :15万以下
大きさ:出来るだけ小さいもの(TFTは12inc以下)
その他
 Vaioは対象外です。
 TFTの画面と解像度の関係を重要視します
 例えば
  7.5incTFTで1280x600 とかは、字が小さすぎるのでダメです。
  でも、12.1incTFT で1024x768だと今度は大きすぎるのでダメです。
  だいたい、10incで1024x600くらいがいいです。

こんなノートパソコン無いでしょうか。。。
no.3575 ノートパソコン購入思案中。。。 (05/07/18 18:35)

今、最有力候補はこれです。(条件は満たしていませんが)

ttp://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=347&v18=1&v19=0
no.3576 ノートパソコン購入思案中。。。 (05/07/18 18:42)

DELLのInspiron 700mでカスタマイズ・・・・1.7kg
no.3577 記入なし (05/07/18 19:03)

>3557さん
3574さんが挙げてくれた、エリザベスカラーだと思います。
猫は大抵イヤがりますが、ちょっとかわいいんですよね(笑)
no.3578 3555 (05/07/18 19:41)

>no.3577

情報ありがとうございます。
いい感じですね。

かなり買う気がしてきました。安いし(^-^)。だけど、買うにしても来月です。
DELLは見てなかったので目から鱗でした!。
no.3579 ノートパソコン購入思案中。。。 (05/07/18 20:03)

1円玉100枚で100円の買い物ができないって本当?
no.3580 記入なし (05/07/19 20:04)

>3580さん
本当です。弥生さんが言ってましたから・・・・
no.3581 一休 (05/07/20 01:55)

なんで蜘蛛は夜になると出てくるんですか?
no.3582 記入なし (05/07/20 02:46)

>no.3580

確か、同じ硬貨は24枚以上(枚数はうろ覚え)は店員が拒否してもいいとかなんとか。
no.3583 記入なし (05/07/20 07:23)

昔、小銭をたっぷり郵便局に持っていったら昼休み時だったのと機械が故障
らしく局長さんが手で数えてくれました。   以上。
no.3584 記入なし (05/07/20 12:56)

>3582
夜になると、灯りを求めて昆虫が家に集まってくるから蜘蛛も家で活動するのです。
no.3585 記入なし (05/07/20 14:27)

2ちゃんねるのageとsageの意味がいまいちよくわかりません
あそこで聞いたら叩かれそうで聞けません
no.3586 記入なし (05/07/20 14:41)

眉毛が濃くて困ってます。
濃いだけならまだしも、眉間にまで生えてくるので
抜かないとマユゲつながりになってしまいます。

誰か助けて
no.3587 記入なし (05/07/20 14:54)

>3586
ここで調べたら?

ttp://webmania.jp/~niwatori/
no.3588 記入なし (05/07/20 16:04)

いろんな事を考えると私も今後の日本が心配。このままでは今のような生活が続かないような気がします。
no.3589 記入なし (05/07/20 16:23)

日本人の心は病んでいる。日本はピンチだね。
本当このままでは心配です。
no.3590 男塾 (05/07/20 16:39)

常々、こういう時代かだらこそ、ちゃんとした人間性を育てアイデアを持って一生懸命やれば、
チャンスが大きいと思っている。
だけど、何がいいかのターゲットが見つからない。
no.3591 記入なし (05/07/20 16:41)

ところで同姓愛は賛成ですか?
no.3592 男塾 (05/07/20 16:41)

日本人は仕事にも生活にも意識が低下したな。
それになんで島国なのにこんなにも日本の文化が衰退したんだろう?
街を歩いても日本らしさを感じるものが少ない。日本はこのままでいいのか?
no.3593 記入なし (05/07/20 16:46)

賛成。
no.3594 記入なし (05/07/20 16:51)

なんで生命は選択肢?のひとつ「人間」として進化したのだろう?
no.3595 記入なし (05/07/20 16:58)

15年飼っていた犬がいなくなってしまいました。
もう5日も帰ってきません。
犬も死に場所を探しにいったりするんでしょうか?猫はよく聞きますが・・。
どこ行っちゃたんだろう。ちゃんとごはん食べてるかなぁ。
どこかで生きてるかなぁ・・・
no.3596 記入なし (05/07/20 18:51)

美人や可愛い人は印象に残りやすいんですか?
no.3597 記入なし (05/07/20 19:56)

よっぽどの美人なら印象に残るに決まっている。
ちなみに美人に限らず、並外れた何かを持っている人は印象に残るよ。
例えば、すごいデブ・すごい馬鹿・すごい頭のキレる人・すごい服装の人とか。
no.3598 記入なし (05/07/20 23:14)

日払いの登録派遣会社は、なぜ当日キャンセルすると仕事もらえないか
わかる?
取引先からの信用問題になるから?
no.3599 記入なし (05/07/21 14:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています