一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人類はこれからどうなる?
no.3600 記入なし (05/07/21 14:59)

人類が誕生して最初に外国人と話した人はどうやって話をしたの?
いわゆる「麺類」を最初に考えた人は誰?
まずこの二点を知っている人いたら教えてください。
no.3601 記入なし (05/07/21 15:06)

>601
キリスト教がキーワードです。聖書を翻訳するところから始まったのでは?
麺類はシラネ。
no.3602 記入なし (05/07/21 15:09)

>>3599の質問お願いします
no.3603 記入なし (05/07/21 15:17)

じゃあ煮る、焼く、蒸す、干す、漬けるとかの調理方法始めたのはどの国が最初?
知っている人いますか?
no.3604 記入なし (05/07/21 15:22)

人類は進化し過ぎたね。
no.3605 記入なし (05/07/21 15:22)

>04
どの国からって訳ではないんでは?
縄文時代からすでに貝や魚干してたっていいますからね・・・
no.3606 記入なし (05/07/21 15:25)

>99
そうじゃないの??当日キャンセルすりゃ、派遣じゃなくてもマズイだろ。
no.3607 記入なし (05/07/21 15:27)

昔に行っていろんな国の歴史を見たいですね。宇宙ができる前の世界知っている人いるかな?
no.3608 記入なし (05/07/21 15:32)

ドラえもんが連れてってくれるってよ!w
no.3609 記入なし (05/07/21 15:32)

人類は不思議だ。ところで今年はうなぎが獲れないらしい。これも環境破壊のせいかな?
no.3610 記入なし (05/07/21 15:53)

養殖用の稚魚がまったく取れなかったらしいね!
no.3611 記入なし (05/07/21 15:56)

お菊人形を供養してくれる所を探してます。
よろしくおねがいします。
no.3612 さちこ (05/07/23 12:32)

↑ここで調べたら?

http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
no.3613 記入なし (05/07/23 12:43)

>3613さん
ありがとうございます。
no.3614 さちこ (05/07/23 14:42)

どうして東京都の南にある県の警察は
不祥事が多いんですか?
no.3615 記入なし (05/07/23 23:13)

私は無職の無気力状態の31歳です。仕事したいのですが何をしたいのかわからず彷徨っています。おすすめの診療内科とかありますか?_
no.3616 記入なし (05/07/25 09:00)

警察も医者も先生も政治化も・・・・・も所詮は人間。仕事に対しての責任感やモラルの低下しているのでしょう。今後の日本が心配です。
no.3617 記入なし (05/07/25 09:03)

今後の日本について語りあいましょう。どうなる日本?
no.3618 記入なし (05/07/25 09:38)

勝ち組はどんどんお金持ちになって行き、負け組は生きるか死ぬかの瀬戸際に立つ。
百姓と胡麻油は絞れば絞るほど・・・
no.3619 記入なし (05/07/25 09:43)

学力低下、モラルの低下、職人や技術者の減少、日本文化の衰退、食料不足、少子化、自給力の問題・・・心配ばかりです。
no.3620 記入なし (05/07/25 09:49)

食糧不足?
no.3621 記入なし (05/07/25 09:53)

自給率の低い日本。このまま世界的に環境破壊が広がりかつ続けば確実に輸入だげでは食べていけなくなりますよ。
no.3622 記入なし (05/07/25 09:56)

キミは不採用って言われる夢を見た
no.3623 記入なし (05/07/25 10:15)

no3623そ、それは悲しいですね。。。。正夢にならないように頑張ってください(笑)
no.3624 キキ (05/07/25 10:27)

最近は個人情報保護の観点から
前の職場にどんな人物が尋ねる事は
あまりないという事は本当でしょうか?

前の職場を上司とケンカして辞めているので、
今、面接を受けている会社が前の職場に問い合わせしたら
間違いなく不採用になります。
それがすごく心配です。
no.3625 記入なし (05/07/25 14:38)

ペンキに詳しい方居られますか?
アスベスト入りのペンキって、今でも売ってるものなのですか?

部屋にペンキ塗りしてて(白)、アスベストが入ってるか心配です。
もし入ってたら、やばいです。
no.3626 記入なし (05/07/25 18:41)

すぐに興味が無くなったり、興味があるけどやる気が出なかったり
するのはどうして?
治す方法は何かなぁ?
no.3627 記入なし (05/07/25 19:52)

パワーハラスメントはどんな意味?
男性が女性に対して仕事の事で嘘をつき続け、不愉快な思いをさせたり傷つけたりした場合
これは問題になりますか?
no.3628 記入なし (05/07/25 21:04)

>3628

>>仕事の事で嘘をつき続け、不愉快な思いをさせたり傷つけたりした場合

男女の別以前に会社の業務に支障を来たす意味で背任だし、嘘をついたら詐欺だし、不快な思いをさせれば不法行為だし・・

表に出るかどうかは分かりませんが、確実に問題ではあると思います。
no.3629 韮山 (05/07/25 21:08)

完全にパワハラですよ。
仕事上で、男性が女性に不愉快な思いをさせるなんてかなり問題。
no.3630 記入なし (05/07/25 21:35)

前職を調べて何の意味があるわけ?イヤらしい!
過去の職場ではそういう人だったかもしれないけど、今現在には全く関係の無い
事でしょ。なぜ過去を振り返らなければいけないのか。
no.3631 記入なし (05/07/26 02:39)

>>3625
もし、本人に調査がバレたら訴えられてもおかしくないの?
no.3632 記入なし (05/07/26 02:49)

大きい会社で部署が沢山あるところだと調べる事は難しいだろな。
つうか、どのような人物だったのか尋ねるとしたら、そのときの元同僚や上司、人事か?
その連中がもういなければ尋ねる事は不可能だろうね。
no.3633 記入なし (05/07/26 02:55)

申し訳ございませんが、皆さんの仕事を選ぶときの基準ベスト5を教えてください。
1勤務地
2職種
3休日
4給料
5勤務時間
ちなみにこれは私のベスト5
no.3635 おおお (05/07/26 07:54)

@職種(向いてない仕事は選ばない)
A身分(正社員であること)
B給料(時給制や日給制の会社は受けない、賞与があること)
C勤務時間と休日は、労働基準法に違反していなければ特にこだわらない。但し、交替勤務制の場合は、深夜手当と交代勤務手当がついていることが条件
no.3636 記入なし (05/07/26 08:29)

何がしたいのか彷徨っている日々・・・自分でも基準がわからない。誰か助けて。
no.3637 記入なし (05/07/26 08:41)

青果、鮮魚、精肉の仕事どう思いますか?
no.3638 記入なし (05/07/26 09:36)

染色職人、看板制作の仕事どう思いますか?
no.3639 記入なし (05/07/26 09:41)

染色職人はチョットやってみたいな
no.3640 記入なし (05/07/26 09:57)

ケイオプティーのイオ64使ってる人います?
no.3641 記入なし (05/07/26 10:57)

何処の企業にも顧問弁護士ってついてるの??
no.3643 記入なし (05/07/26 20:05)

「社長をだせ!!」☆みなさんはどんなクレーム経験ありますか?
no.3644 記入なし (05/07/27 10:45)

no.3643<
ある程度の大きい会社以外には顧問弁護士など居ません。

小さい会社では社員の人件費や自社の設備投資なども払えないのに、
弁護士に毎月払う金などないですし弁護士に毎月相談するような事もないと思います。

日本中や海外に支店や工場などがあるような大企業なら、
専属の顧問税理士等が居ると思います。
no.3645 ポンタ (05/07/27 10:59)

「デカモニ。」大林素子さん(182cm)  と
「南海キャンディーズ・しずちゃん」山崎静代さん(182cm)より
でかい女性アナウンサーは、いるのか?

あと、魚住理英さん(148cm)よりも、
かわゆい(小柄な)女性アナは、いるのか?
no.3646 記入なし (05/07/27 10:59)

>3645
専属はいないけど顧問ぐらいはどこだっているよ
no.3647 記入なし (05/07/27 11:34)

弁護士いない会社ってとんでもないクレームとかおきたらどうするの?
no.3648 記入なし (05/07/27 11:36)

no.3647<
顧問税理士にも頼めないような零細で顧問弁護士が居ると思いますか?
税理士や会計士は毎月必ず必要になっても弁護士は必要にならないと思います。
必ず必要でない顧問に依頼すると思いますか?

no.3648<
一般市民と同じでしょう?
「その時になって慌ててジタバタする」のでは?
no.3649 ポンタ (05/07/27 12:16)

質問の内容が
>何処の企業にも顧問弁護士ってついてるの??
でしょ?

親子でやっているような商店的な零細起業にはいないでしょうが
大企業を相手に商売をしている様な会社では弁護士ぐらい確保しているのが普通ですよ
no.3650 記入なし (05/07/27 12:31)

私の経験では、
大企業系列(従業員がグループで何万人も居るところ)では親会社に専属の顧問弁護士が居ました。
ただし私が働いてた系列の子会社には顧問弁護士など居ませんでした。

何か問題があったときは、
親会社の方から専属の弁護士を紹介されてましたし、
自分の会社の役員も親会社からの出向の方でしたので人脈がすごかったです。

大企業の本社で働いていた様な方は東大・京大・早慶などの出身者ですから、
会社関係とは別に自分の学友の方で弁護士や官僚・医師・議員などの方が沢山居ます。

よって、普段は弁護士など顧問契約していなくても必要な時に知人の紹介などでどうにでもなるようです。

反対に店頭公開してるような会社でも、
従業員が100人程度の規模の会社では顧問弁護士などは居ませんでした。
当然店頭公開企業は有価証券報告書を作成する義務がありますから、
顧問の会計士は契約していました。

従業員が数十人程度の会社では顧問弁護士などは居ないと思います。
ただし、当然地元の商工会などには加入されてると思うので、
地域の他の会社の社長さんたちとは交流があります。
よって、知り合いの社長さんなどに頼んで必要な時だけ弁護士を紹介してもらうと思います。
(公害問題などを発生させたとか余程のことがないと弁護士などは依頼しないと思いますよ)
no.3651 ポンタ (05/07/27 13:08)

>>3643です。
皆さん回答有り難うございます。

派遣会社の場合も、よほど大手でない限り顧問弁護士はついてないってことですよね?
もし派遣先企業がそこそこ大手の子会社だったとしても、その企業についていないって
事ですか。
no.3652 記入なし (05/07/27 13:18)

派遣業界って、労働局やら労基署やらが出てきたら取引先から激怒され契約
切らされる事もありそうですがそうなんですか?
no.3653 記入なし (05/07/27 13:38)

前職の源泉徴収票が必要って言われたのですが、
勤務日数4日の場合でももらえるのでしょうか?
no.3654 記入なし (05/07/27 14:07)

四日分の給料は頂いたのっですか?だったら出ると思います。
no.3655 記入なし (05/07/27 15:00)

>>3655
ありがとうございます。
しかし、辞めた会社に請求するのってかなり嫌ですね( ̄  ̄;)
no.3656 no.3654 (05/07/27 16:59)

>3653
かなりあるみたいですよ。
no.3657 記入なし (05/07/27 17:15)

>>3657
担当営業に問題があったりしたら企業のほうの命令で担当代えろとか言われ
担当外されることも?
no.3658 記入なし (05/07/27 17:20)

>3658
十分あります。派遣は労働基準法や派遣労働法、給与計算の知識、工場の基本的な仕事内容などを勉強していない営業マンばかりですから。
no.3659 記入なし (05/07/27 17:23)

>>3659
派遣元の対応が悪くて行政指導に入った場合も同様ですか?
no.3660 記入なし (05/07/27 17:38)

なんで地方予算って余ると、みんな使ってしまうとするのが不思議でなりません。
余ったら国に返すとか、来年度分にするとかにすればいいのに・・・・と思います。
なんでそうしないんでしょう?とても不思議です。
no.3661 ホームレス (05/07/28 01:19)

過剰請求ということで、翌年の予算が減らされてしまうからです。
へんな習慣だと思うのですが、予算通りというのを好むようです。
no.3662 記入なし (05/07/28 01:32)

あ、そうなんですか・・・・・
ありがとうございました。
no.3663 ホームレス (05/07/28 09:03)

>3660さん
そうですよ。行政指導を喰らうということは企業にとってこれ以上ない屈辱ですからね。
no.3664 記入なし (05/07/28 09:06)

何で無職やフリーターしているの?皆さん教えて。
俺は「目標」がないから、仕事が決められず就職に悩んでいるからです。
辞めた会社に源泉徴収もらいに行くのは辛いよね。しかも四日分でしょ・・必要あるのかな>
no.3665 記入なし (05/07/28 15:14)

このままニートやフリーターが増えれば国力が落ち今のような生活はできなくなりますよ。皆さんどう思いますか?
no.3666 記入なし (05/07/28 15:44)

確かにこれからの日本はやばいですよ。私でさえそう思います。このままだと日本は確実に先進国から離脱しますよ。・・でもなにもできない自分かここにいる。
no.3667 男塾 (05/07/28 15:51)

インターネットで海外のサイト見ても国際電話の料金がかからないのはどうしてですか?
no.3668 記入なし (05/07/28 16:38)

なぜでしょう?
no.3669 記入なし (05/07/28 18:42)

なぜだろな?
no.3670 記入なし (05/07/28 18:43)

テツ&トモ
no.3671 記入なし (05/07/28 19:58)

断熱材(グラスウール)とアスベストは違うようです。

断熱材(グラスウール):繊維が大きい、発がん性無し

アスベスト:繊維が細かい(タバコの粒子並み)、発がん性有り
no.3672 記入なし (05/07/28 19:59)

ねかまってどういう人ですか?
検索したけどいまいち分からないおかまならしってるけど。
no.3673 記入なし (05/07/29 01:09)

買ったばかりの定期。
まだまだ一ヶ月残っています。
払い戻しってできるものなのですか?
no.3674 記入なし (05/07/29 04:33)

>3673
ねかま:ネットおかま
現実世界(リアル)では男だけど、ネット上では、女の振りをする人。
no.3675 記入なし (05/07/29 07:09)


ありがとー
no.3676 記入なし (05/07/29 09:37)

>3674
参照。↓

http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/rail/tktmodos.html
no.3677 記入なし (05/07/29 09:45)

どうして美人の奥さんは子沢山のパターンが多いのですか?
no.3678 記入なし (05/07/29 14:00)

>3678
そりゃ、自分で想像してみればすぐ分るでしょう。
回数と興奮度の問題です。
no.3679 記入なし (05/07/29 14:04)

ブサイク奥さん子沢山の夫は、小欲知足を悟っているのだろうか
no.3680 記入なし (05/07/29 14:05)

>3678
付け加えれば、美人の奥さんのダンナは概して(競争率の点から)
高収入の者が多い。
だから子供が多くても家計の心配があまり要らない。
no.3681 記入なし (05/07/29 14:08)

資格スレの巫女と長万部何者ですか?
退治してください
no.3682 記入なし (05/07/29 14:40)

あのさ芸能人ってよく「私がデザインしました。」とか「個展ひらきます」とか「本をだします」とか言うけど、なんでそんなに簡単にできるのかな?
no.3683 デザイナーもどき (05/07/29 14:52)

no.3683<
芸能界や出版社の事は分かりませんが・・
有名な芸能人や売れてる芸能人はお金になるでしょう?

知名度や人気が高いので集客力(TVの視聴率とか、グッズの売り上げとか)があります。
集客力が有る方には色んな取り巻きが寄って来ると思いますよ。
(有名人の名前を使えれば売り上げが上がるので「一儲けしよう」という出版社や貴金属店が狙うのでしょう)

少しくらい才能があっても無名な人よりは、才能が無くても有名な人のデザインした物や書いた物のが売りやすいんだと思います。
(名前に釣られて買う客が居ますから、才能無くてもアレンジして手直しすれば売り物になるのでしょう)
no.3684 ポンタ (05/07/29 15:05)

俺なんかデザイナー夢見て日々勉強しているのになんて理不尽な評価なんだ。
なんか一般人って悲しい。
no.3685 デザイナーもどき (05/07/29 15:16)

no.3685<
私の勝手な推測ですから気にしないでね!

それに貴方が業界内の賞などを取って入選したりすればだんだん有名になります。
業界内での大物になってしまえば個展くらい簡単に開けるでしょう。

頑張って下さいね!
no.3686 ポンタ (05/07/29 15:21)

ポンタさんありがとう。
有名になったら結婚しようか?なんてね。
ところで女性ですよね?
no.3687 デザイナーもどき (05/07/29 15:27)

おい、ポンタさんは男だぞww
no.3688 記入なし (05/07/29 18:55)

アナルセックスは正常な性行為なのでしょうか?
no.3689 記入なし (05/07/29 19:43)

なんで街中にはバスが頻繁に走っていて、不便な山奥にはあまりこないんですか?不便だから来て欲しいのに・・・なぜですか?
no.3690 農民 (05/07/30 11:25)

奥菜恵の元旦那さんて野茂英雄に似ていると思いませんか?
no.3691 記入なし (05/07/30 11:33)

>no.3690 
都会以上に余計儲からないからです。
no.3692 記入なし (05/07/30 11:35)

自分の誕生日に祝ってもらわず、仕事だけして終わってしまう人って
多いの?
社会人になればみんなこんなもん?
no.3693 記入なし (05/07/30 11:45)

そうですか・・・。やはりお金なんですね。
ありがとうございました。
no.3694 農民 (05/07/30 11:49)

年をとっていくと、別に祝ってもらうほどのこともないなとは思いますけどね。
祝ってもらえれば嬉しいんですけど、どうしても祝って欲しいということはない。
no.3695 記入なし (05/07/30 11:54)

>no.3690
>no.3693

すべて、ゆがんだ資本主義のなせる業です。
no.3696 記入なし (05/07/30 11:57)

20代のうちはまだ祝ってもらいたいですかね?
no.3697 記入なし (05/07/30 12:36)

>3693
残業で帰りの電車の中で誕生日迎えたこともありますよ。
誕生日知ってる人からメール来るくるぐらいです。
no.3698 記入なし (05/07/30 14:22)

メールが来るだけ幸せってもんです。
no.3699 記入なし (05/07/30 18:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています