一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コンビ二ってなんであんまり売れないのに夜中もやってるの?
電気代がもったいないと思うけど・・・不思議・・・
no.3700 農民 (05/07/30 19:16)

>3699
そうだね。
no.3701 記入なし (05/07/30 19:22)

>3700
いつ行っても店開いてると言う心理効果は絶大なものがある。
いくら美味い物や良い物をそろえた店でも、店まで行って門前払い食らわされた客の悪印象は永遠に残る。
no.3702 記入なし (05/07/30 20:24)

そうなんですか・・・勉強なります。
ありがとうございました。
no.3703 農民 (05/07/30 20:34)

あのう、ホットペッパーの企画営業や求人関係の企画営業の仕事したことある人いますか?どうですか?
no.3704 男三十一歳 (05/07/31 12:20)

>no.3696
正しい資本主義のあり方だと思いますが。
ほとんど乗客がいないバスが1日8本も走ってたら変じゃないか。
no.3705 記入なし (05/07/31 12:44)

誰か教えてください。
no.3706 男三十一歳 (05/07/31 12:51)

そのては実際求人していませんよ 広告とれなかったんで自社の宣伝いれてるだけだと思います
no.3707 記入なし (05/07/31 12:55)

ホットペッパーってローカルな話題?知らないな。
no.3708 記入なし (05/07/31 12:58)

企画営業した事ある人感想を聞きたいです。お願いします。
no.3709 記入なし (05/07/31 13:00)

マクドの新メニューかと思ったよ。
no.3710 記入なし (05/07/31 13:00)

昨日あたりから、何かPCから臭い匂いするのですがこれは何なんでしょうか?
no.3711 記入なし (05/07/31 17:45)

なんで手間隙かけて育てた魚{養殖}よりも勝手気ままに泳いでる魚{天然}の方が値段が高いんですか?不思議でなりません。
no.3712 農民 (05/07/31 18:45)

>3711
きっと、PCが進化しておならでもしたんでしょう(笑
no.3713 記入なし (05/07/31 18:56)

>3711
ファンが故障して止まってるとか?埃が詰まって焼けてるとか?

>3712
天然物の方が数が少ないからだよ
あと味が違うから
no.3714 記入なし (05/07/31 19:45)

天然の魚は天然のえさくって頭も天然でストレスが溜まってなくて
質の悪いたんぱく質、アミン酸が少ないんじゃないか?
no.3715 記入なし (05/07/31 21:54)

何の知識もない素人です。

素人考えでは、

養殖:何の危険も無く毎日えさをもらえる。
   =知能も低く、生命力も無く、がつがつしてないので、油ものらない。

天然:毎日が戦い(笑)。生きるか死ぬか。
   =知能も高く、生命力もある。死ぬ気で栄養を付けるので、油がのってる。

なんて、どうかな。
no.3716 記入なし (05/07/31 22:01)

養殖物には抗生物質だのホルモンだのろくでもない薬が使われてるからな。
天然物にはそれがないだろ。
no.3717 記入なし (05/07/31 22:39)

なるほど。じゃあ人間の場合、天然とそうでない人はどちらの価値が高いかな?
no.3718 記入なし (05/07/31 22:43)

そうでない人に決まってる。
天然の人間なんて、社会の役に立たない。
no.3719 記入なし (05/07/31 22:45)

>no.3719

なんか、すごい事言ってるような。。。
天然って自然って事ですよね。自然な人間は、社会活動が出来ないから役に立たない価値の低い人間だって事か。

確かにそうだけど、なんか、腑に落ちないな。
人間だって動物だからなあ、自然が良くないというのもな。。。

いや、社会適応云々は分かるけどね。
no.3720 記入なし (05/07/31 22:52)

>3720
そこまで言うならパプアニューギニアの人食い族をどう評価するの?
自然からかけ離れた日本人より価値があると言うか?
no.3721 記入なし (05/07/31 22:55)

誕生日に一人で寂しく過ごす人って多いのかしら?
no.3722 記入なし (05/07/31 22:57)

>no.3721

いや、自分は、基本的に人間は動物だから機械のようには働けないって考え方です。
ちゃんと、休んで、家族と一緒に楽しく暮らすのが理想です。

と、前置きした上で、
さっきのは、日本での話しです。
no.3723 no.3720 (05/07/31 22:58)

>no.3722

自分は、中学生の時以来、一人で過ごしてますが、寂しくは無いです。
特に、誕生日に執着は無いので。
no.3724 記入なし (05/07/31 22:59)

>3722
各国の社会保険庁の調査によると、そういう人はこれからどんどん増えてくるそうです。特に女性は男性より寿命が長いのでそうなる確率は大きい。
no.3725 記入なし (05/07/31 23:00)

>3722

俺は、天涯孤独の身。誕生日は、いつも一人だ・・・。
この寂しさはわからないだろう・・・。
no.3726 記入なし (05/07/31 23:01)

人間の養殖したのってアメリカなんかでやってるすごい知能とか才能の精子とか卵子を用いてつくるデザイナーベビーのことだよね。その結論どうなんだろうね。競走馬の場合おおくはうまくいくみたいだけどたまに全然検討はずれになるらしいけど…

まあ私もいい遺伝子を持って生まれてきたかったから養殖人間希望かな…
no.3727 記入なし (05/07/31 23:01)

>3723
日本だってアイヌや沖縄の人たちは本土の人たちより自然に近いと思うよ。
でも彼らは失業率の高い、社会的に地位の低い人たちでもある。
no.3728 記入なし (05/07/31 23:04)

>no.3728

それは分かる。

私は、沖縄に7年ほど住んでいましたが、いい人達でしたよ。
要するに、いい人かどうかなんてどうでも良くて、競争社会に適応して生きていない人たちが地位の低い人になるのが、どうしても納得いかないんです。
本当にそれで、日本は良くなっていくのかと。

現状はno.3728さん言う通りなんですが。
no.3729 記入なし (05/07/31 23:08)

>3729
いい人というのは誰の定義によるのかによって変わってくるよね。
現状では指導層にとって競争社会に適応した人の方がいい人だとも言える。
だから彼らに金と地位を与える。
それで日本は指導層にとって良くなっているのだ。
no.3730 記入なし (05/07/31 23:15)

>>3722のスレだけど
家族と暮らしていても祝ってもらえない、何も貰えないって
あるんだろうか?
マジで涙ぐんだ事あるよ。
no.3731 記入なし (05/07/31 23:17)

>no.3730

人間としてって事です。確かに見方しだいですが。
困ってる人を助けるとか、お金にはならなくても。
指導者にとっていい人って言うのを、「いい人」にカウントするのは納得いかないな。

結局、お金持ちが日本を支配していると言う結論ですよね?。

自分が言いたいのは、それでいいのかって事です。
いや、自分が思ってる分にはいいでしょう?。どうにもならなくても、それを忘れたらおしまいだと思うんです。
no.3732 記入なし (05/07/31 23:22)

>3732
自分にとって何が大事かということですよね。
あなたにとって「いい人」とは家族であり、友人であり、同僚であるかもしれない。
結局、自分の大事な人たちと楽しく暮らしていければそれでいいと言う結論ですよね。
それ以外の人たちがどうなろうと知った事じゃない・・と勘ぐる事もできます。
誰にとっての「いい人」なのか。
深く考えすぎかもしれません。
no.3733 記入なし (05/07/31 23:34)

>no.3733

家族が大事だから、隣の人も大事、地域の人も大事、日本も大事。
自分の周りの人が大事だから、その周りも。。。
だれにとっても。であって、お金のためじゃない。
じゃ、だめ?
no.3734 記入なし (05/08/01 00:19)

>3734
私が言いたかったことは、お金持ちだろうが指導者層だろうが、みんな自分のコミュニティーを持っていると言うことです。たまたま3734さんのコミュニティーにはそういう人がいなかった。だからお金のためじゃない・・
3734さんは「だれにとっても。」と書いてますが、初めからお金持ちのコミュニティーを否定しているようです。
人間なんて、突き詰めればヤクザ組織のように群れる奴が一番強いのかもしれません。
自分がどの「群れ」に所属しているのかによって「いい人」の定義も変わってくると思います。
no.3735 記入なし (05/08/01 00:36)

なんか家庭と仕事をごっちゃに話してるような。
no.3736 記入なし (05/08/01 01:32)

最近思うんですけど、ファミレスやCDをレンタルしてる店ってなんで揃って2重ドアなんでしょう?扉の間は微妙な間隔だし・・・
no.3737 記入なし (05/08/01 09:50)

虫や外気温が入りにくく、中の温度が出て行かないように、かな。
no.3738 記入なし (05/08/01 10:18)

no.3737 <
北海道などの寒冷地でも民家の玄関が二重のドアになってると思います。

1枚ドアでは開けた時に中の空気が全部入れ替わってしまうので暖房効率が悪いからと思います。

冷房でも同じでしょう。
(特にお店では人の出入りが多いですから)
no.3739 ポンタ (05/08/01 10:26)

ポンタさんありがとうございます。
no.3740 記入なし (05/08/01 10:49)

なんで人が死んだとき、議員は{亡くなった}で庶民は{死亡した}なんですか?みんな(亡くなりました}にすればいいのに・・・
no.3741 国語苦手 (05/08/01 13:44)

52歳男性です。
今ふと半年前の感覚を思い出しました。
5ヶ月の休職
4ヶ月の求職
を経て運良く就職できましたが、皆さんも経験どおり、精神的に大変つらかったです。
何かケアが必要じゃないかと真剣に考えてしまいました。
何処かにマジに訴えないといけないですね。
no.3742 記入なし (05/08/02 06:56)

今の日本は栄養のある食べ物がいっぱいあるのに、なんで栄養補助食品がもてはやされているのか不思議です。本当に必要なのはアフリカの人達ではないかと思うのだが・・
no.3743 農民 (05/08/02 07:19)

いや、アフリカに必要なのは、栄養補助じゃなくて栄養ではないだろうか。
no.3744 記入なし (05/08/02 12:18)

素朴な疑問で恐縮なんだけども、伊藤博文と明治天皇は、どっちがえらかったの??
明治憲法は天皇主権だったけど、確か憲法を制定したのは伊藤博文だったような気がするし、
教科書でも伊藤博文のほうが目立っているし・・・。
no.3745 記入なし (05/08/02 14:23)

あのころはまだ明治天皇がえらかったと思います。今の様に象徴ではなかった様なきがします。違ってたらごめんなさい。ペコリ・・・
no.3746 ゆみこ (05/08/02 14:30)

Windowsの漢字がかわる・・・XPは対応できるらしいが・・なんか面倒になりそう。
no.3747 記入なし (05/08/02 15:07)

>3745
伊藤博文は欧米や中国の歴史や情勢をよく研究して大日本帝国が覇権国家になれる基礎を創った人です。彼の業績によって彼は中国人や朝鮮人からは悪魔のように嫌われてしまいました。
しかしいくら伊藤博文が優れた才能を有していたとしても、彼の才能を活躍させる環境がなければ何もできません。その環境を整えたのが明治天皇です。
no.3748 記入なし (05/08/02 16:21)

シジミを塩水につけているとき、シジミの口が半分でも開いてたりしたら
死んでるって事?
沸騰して口が開かないのは死んでるってことだとは知ってるけど。
no.3749 記入なし (05/08/02 17:00)

入水管と出水管を出すので、わずかな隙間を空けるけど半分くらい開いているのは
死んでいると思って良いと思います。
no.3750 記入なし (05/08/02 19:00)

機械でこねたパンと、人がこねたパンでは、なぜ人が作ったパンが高くなるんですか?
機械は維持費とか色々かかるから逆に高くなると思うのですが?
no.3751 農民 (05/08/03 01:55)

人件費が一番高いのだよ、企業経営にとって。
no.3752 記入なし (05/08/03 01:55)

その通り
機械を100万円で買ったとして
その機械を10年使えれば1年10万円だよね?
10万で人を一年間雇えないよね
no.3753 記入なし (05/08/03 02:02)

えっ!そうなんですか・・・・しりませんでした。
個人でも高くついてしまうんですか?その人件費って・・・
no.3754 農民 (05/08/03 02:03)

時給800円で1日6時間働いたら4,800円
月20日間働いたとして96,000円
1年で1152,000円
no.3755 記入なし (05/08/03 02:14)

えっと、日本って税収が足りないと国債{借金}発行するけど、なんで税収の中でやりくりしようとしないの?・・・そうすれば借金って増えないと思うんですけど・・・・いかがですか?
no.3756 農民 (05/08/03 09:55)

農民殿 きちんと納税してますか?
no.3757 無職の中年 (05/08/03 10:07)

>3757さんこんにちは。
あ、一応払ってます。正直言うと国民年金は1ヶ月遅れてます。明日その分払ってきます。
no.3758 農民 (05/08/03 12:54)

>3756
税収の中でやりくりすると利益誘導が大規模にできないでしょう?
つまりそれだけお上にたかっている奴がたくさんいるわけ。
みんなそれなりに満足しているからお上に逆らう気が起きない。
もちろん使った分だけ増税しなければならないが、そんなことしたら文句言われる。
で、文句の言えない将来の世代に借金飛ばしてみんなハッピ〜ってわけだな。
no.3759 記入なし (05/08/03 13:07)

黄ばんできた枕カバー、どうすれば元通りの白さになりますか?   
本当に困っています。白くする方法を教えて下さい。
no.3760 記入なし (05/08/03 14:04)


おいおい、さっき自分で立てたスレで解決しただろ。
no.3761 記入なし (05/08/03 14:07)

退職した会社から
「また働く気はないか?」と言われました。

この場合は向こうからお願いされているので、
出戻りにはならないのでしょうか?
no.3762 記入なし (05/08/03 16:53)

>3762

出戻りになります。待遇はどうかなあ?

一般的には給料も地位も下がるけどね

会社とその辺話してみては?
no.3763 無職の中年 (05/08/03 16:58)

きっかけは何であれ、出戻りは出戻りだと思います。
私もいわれたことはありますが、自分の意思で辞めて来たので、出戻った事はありません。
意味無いから。
no.3764 記入なし (05/08/03 16:58)

他の社員の視線が気にならなければいいんじゃないの?
出戻りには違いはないがね
no.3765 記入なし (05/08/03 17:59)

よく新卒の離職率は753現象
中卒7割、高卒5割、大卒3割と言われますが・・・・

中途の離職率はどれぐらいなんでしょう?
以前私が勤めてた会社では9割以上が半年以内に辞めました。
これはごく例外なんですか?
それとも大体こんなもんなんですか?
no.3766 記入なし (05/08/03 18:19)

中途で営業会社 マンション分譲なんて
それくらいかな
ドキュン系の会社多いから
no.3767 記入なし (05/08/03 19:10)

テレビ見てると、芸能人とかスポーツ選手で、マブタが切れた後がある人を結構見ます。
これって、殴り合いの喧嘩の跡ですか?
マブタに傷が有る人は、みんな元ヤンキーと思って間違いないですか?
幸い、周りでは見た事ないですが、実際に見たら元ヤンで怖いと思ってしまうかも。
no.3768 記入なし (05/08/04 00:23)

元ボクシングの選手以外で見たことないけどなぁ?
no.3769 記入なし (05/08/04 01:17)

最近バナナばかり食べて他のものは余り食べないのですが健康に問題ないでしょうか?????
 
no.3770 記入なし (05/08/04 08:00)

バナナ大王
no.3771 記入なし (05/08/04 08:02)

たんぱく質も摂取した方が良いですよ。牛乳を飲んだらどうですか?
no.3772 記入なし (05/08/04 09:54)

no.3772> 
あっ そうなんですか そうします有り難うございました
no.3773 3770 (05/08/04 10:58)

米なんかでもそうですけど、なんで無農薬野菜って比較的値段が高くなってしまうんでしょうか?・・・農薬代がかからないから逆に安くなると思うけど・・・・・
no.3774 農民 (05/08/04 11:00)

no.3774<
農薬を使わないと病気や害虫などの被害に遭いやすくなるから、
余計に手が掛かるのだと思う。

農薬や化学肥料を使えば安定して沢山収穫できます。
(収穫量を増やす為に農薬や化学肥料が作られたのでしょう?)

関係ないけど「農民」てただのHNだよね?
まさか本職?
no.3775 ポンタ (05/08/04 11:12)

もちろんHNです。本職じゃないですよ〜。
ポンタさんはいろいろ詳しいですね〜尊敬しますよ!
no.3776 農民 (05/08/04 11:20)

no.3776<
ちょっと前に有機農法とか無農薬とかを調べてみました。
(就職活動の下調べで)
化学肥料や農薬の使用回数とか種類とか細かく決まってるようです。

自然栽培に近い方法にすると収穫量が減ってしまうみたいでした。
細かい事は分かりませんが土壌を作るために通常農法よりも手が掛かるようです。
no.3777 ポンタ (05/08/04 11:35)

平均年収ってサイトによっていろいろだけど
どこで見たら良いの〜ん?
no.3778 記入なし (05/08/04 21:28)

今週末から、1週間夏季休暇なんですが、そこでどなたかお知恵を。

耳鳴りで困っています。もう5ヶ月近くなります。
数々の病院を回りましたが、
(眼科(2)、内科(2)、脳神経科(3)、耳鼻科(3)、心療内科(1))
どの病院も、異常なしか、治療するような事はありません。と言われます。
要するに、死ぬような病気じゃなければ、知りませんって感じです。
でも、拷問ですよ。静かな日々を返してといいたい。
頼み込んでもらっている薬は、メチコバールだけです。

個人的には、漢方薬を試していますが値段が高くて。効果もなさそう。
(アクティブレイン、スッキリ音、レモン汁)

来週の休みの間に病院を回ろうかと思うのですが、何かいい方法は無いでしょうか。
まじめに、耳鳴りが治れば10万あげても惜しくないです。
(というか、心の中ではローンでいいなら100万あげてもいいです。何年払いになるか分かりませんが)

よろしくお願いします。
no.3779 記入なし (05/08/04 22:36)

やっぱ、深刻すぎてだめかな。
no.3780 no.3779 (05/08/04 22:41)

>3779
頭のつぼをマッサージすると良いかもしれません。
no.3781 記入なし (05/08/04 23:05)

>no.3781 

ありがとう!。
早速マッサージに行く計画を立てます(頭のつぼをマッサージしてくれるいいところ)。

どんな些細な情報でも感謝します。
もし治ったら連絡します。
no.3782 no.3779 (05/08/04 23:19)

運動するとか温泉に入ってみるとかどうかな?
耳鳴りの経験があるんだけど、昼間はいいけど夜寝るときが一番辛いよね
no.3783 記入なし (05/08/04 23:21)

>no.3783

おっしゃる通りです〜(T-T)。
運動不足もあったので、毎日ジョギングしてます。もう2ヶ月になります。
というか、疲れてないと眠れないんです。うるさくて。
no.3784 no.3779  (05/08/04 23:24)

>no.3779
自分の場合は無職になって暇になってから急に耳鳴りになったからね
特に昼夜逆転するような乱れた生活はダメみたいだよ
もし生活習慣が乱れているようだったら、その辺も修正していったらどうだろう?
外部から聞こえてくるうるさい音なら耳栓でごまかせるけど
耳鳴りだけはどうにもならないからね
no.3785 記入なし (05/08/04 23:40)

>no.3785

本当にそうなんですよ。耳栓しても意味が無いから。
あと、生活習慣は。。。なんともいえませんが、仕事してるから昼夜逆転はなです。
でも、食生活は悪いかな。

夜、よく眠れなくて、昼間仕事中に舟漕いでます。いつ注意されるかとひやひやしてます。
no.3786 no.3779 (05/08/04 23:43)

頭のツボって言うより肩とか背中とかのマッサージの方が良いかもしれませんよ
マッサージしてもらうと耳の通りが良くなったりする事があるからね
目が疲れると背中の筋肉が張ったりするので耳に多少関係があるかも??
no.3787 記入なし (05/08/04 23:52)

>3779
漢方薬は薬屋さんで買うと高いですが、
病院・診療所で処方してもらうと安くなりますよ。

漢方のお医者さん探し
ttp://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html

あ、でも、
>効果もなさそう
って言っておられるか…。_| ̄|○

私の母はめまいと耳鳴りがあって、やはり耳鼻科、脳神経科、心療内科…と病院めぐりをしまして
整体と診療所での漢方処方で少し改善しましたが、まだ完全には…。まだ模索中です。
no.3788 記入なし (05/08/05 00:04)

無職期間ごとの就職率みたいなデータ無いかな・・・。
お国のデータは読みにくい
no.3789 記入なし (05/08/05 00:07)

労働経済白書に概括的には書いてあるかな
今年は書いてあるかわからないけんど
no.3790 記入なし (05/08/05 00:10)

うちの友達に、おもちゃマニアがいます。彼は同じものを必ず2、3個買います。ぼくには不可解な行動としか思えません。なんでそんな無駄な事をするんでしょう?・・・
no.3791 農民 (05/08/05 01:38)

おもちゃマニアだからだろ…………?
no.3792 記入なし (05/08/05 01:40)

マニアってみんなそうなの!?
no.3793 農民 (05/08/05 01:57)

マニアなら大抵は保存用とか遊ぶ用とかで複数個買うと思うけど。
no.3794 記入なし (05/08/05 02:04)

no.3793<
用は本人の経済力とその品物の対する執着心の強さではないですか?
いくらほしくても簡単に手に入らないような高価な物だったら何個も買えないでしょう。
それに気にいってる物だから何個も欲しくなるのだと思います。

いくら欲しくても貧乏で経済力が無ければ買えませんから・・

普通の方が興味を持たないような物や価値の無い物を集めたりするのがマニアでしょう?
(万人が興味のある物や価値のある物を集めていても、マニアとは呼ばないと思います。コレクターとか言うでしょう。)
no.3795 ポンタ (05/08/05 05:43)

>3791

仕事仲間にいましたが
3794さんがいわれているように
保存用、鑑賞用、遊び用、販売用(後々プレミアがつきそうなもの)
と分けているようです。
no.3796 記入なし (05/08/05 06:06)

>no.3787
>目が疲れると背中の筋肉が張ったりするので耳に多少関係があるかも?? 

そうですか。確かに、プログラマなので、目は使います。
それも影響してるのかもしれません。
確かに、マッサージはしたことがないので(行っても、整形外科に先に行ったほうがいいんじゃないですか、とか言われるので)、絶対に行ってみます!!。
情報、ありがとうございます!!。

>no.3788

さっそく、HP見ました、こんなに近くに漢方のお医者さんが居たとは。
インターネット、掲示板、すごいですね。一昔前なんらこんな情報はどうやって入手すればよかったのか。

いや、とにかく行ってみます。
ありがとうございます!。

------------------
こうなったら、メアドでも公開しようかな。
まあ、フリーメールで使い捨てなら問題ないと思うので。思案中。
no.3797 記入なし (05/08/05 07:53)

no.3797 <
「こうなったら、メアドでも公開しようかな」

止めとき!
以前公開してしまった私は、
ずっと迷惑メールに悩まされてます。
no.3798 ポンタ (05/08/05 07:58)

>3796さん
保存、観賞用?おもちゃって遊ぶものでは?どうも理解に苦しみます。
no.3799 農民 (05/08/05 10:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています