一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どなたか焼肉屋で働いた方がいたら教えてください。
厨房の調理とか難しくないですか?
肉を切ったりするのに特別な技術とかはいらないですか?
店員の募集に応募しようかどうか迷っています。
no.4100 とある人物 (05/08/24 23:19)

>とある人物さん
チェーン店なら、難しくは無いと思います。
焼肉屋の事は分りませんが、生のブロック肉を
薄く切ることは、難しいのでアルバイトには
させないと思います。

たぶん、最初から切ってあるのを規定通りに盛り付けるのだと
思います。
no.4101 記入なし (05/08/25 10:03)

上級救命技能の講習会を
受けた事のある人いますか?
どうでしたか?
no.4102 記入なし (05/08/25 10:31)

>4102 
一日8時間で終わる講習会ですよね。
車の免許を取得する時に習うことと似たような感じなのでしょうか。
no.4103 記入なし (05/08/25 11:39)

輸入大国日本ですが、せめて食物だけは国内生産100%にできませんか?もしもの時は海外はあてにしないほうがいいのではないかと思いますが・・・そうしないとお国の危機に・・・・・・・
no.4104 民江 (05/08/25 12:33)

・・・じゃあ、4104は農業だけで食っていけって言われてできんのか?
no.4105 記入なし (05/08/25 12:36)

豆腐としょうゆが食べられなくなりますよ。ポテトチップも。
マクドナルドも値上がりして吉野屋は倒産。
no.4106 記入なし (05/08/25 12:38)

大豆もじゃが芋も麦も安い牛肉も駄目なんて。
食えるのは、お米だけか。
no.4107 記入なし (05/08/25 12:42)

そして、国民の学力急降下。外交の危機。
それこそお国の危機。
no.4108 記入なし (05/08/25 12:44)

ん・・・どうかな?とりあえず家は農家だから。
no.4109 民江 (05/08/25 13:07)

月給制と日給月給制は
どう違うのでしょうか?
no.4110 記入なし (05/08/26 22:44)

月給制→給与の月末払い(通称:晦日払いなど)
日給月給制→日払いと月末払いのどちらかが選べる
no.4111 記入なし (05/08/26 22:50)

赤紙知らなかっただけで、すごい罵倒された。小学校の歴史で習うらしいが、召集令のことは知ってても「赤紙」って言葉を知らなかっただけなのに・・・。他にも知らない人いるようですが、そこまで罵倒されなきゃいけないモンなのですか?
毎週のミリオネアでは結構正解してるんですが・・・。それでも俺は無知なんだろうか?
no.4112 サイヤンスピリッツ (05/08/26 22:55)

>>4111

どちらがいいんですか?
no.4113 記入なし (05/08/26 23:03)

>no.4113さん
金に困っているなら→日払い
お金持っているとすぐ使っちゃう→月末払い
というのはどうでしょうか?後はあなたにまかせますです。
no.4114 no.4111 (05/08/26 23:07)

>4112
今!「赤紙」きたら?あなたは 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1124962564/

見たけど、あなたが言うほどの罵倒はなかった。
親切に教えてくれた人もいたし。
no.4115 記入なし (05/08/26 23:13)

死後の世界ってあるんですか?
no.4116 記入なし (05/08/26 23:14)

自分のスレで結構つつかれたんだ。簡潔にまとめると、「こんなことも知らないのに漫画描くな」って。親切な人のレスには感謝ですねぇ。
no.4117 サイヤンスピリッツ (05/08/26 23:16)

>4112
無知は別にいいと思うよ。
でも戦争とか、その手のデリケートな問題は言い方によって
かなり相手を刺激することがある。
一般大衆を相手にするなら、その辺ちょっと気をつけたほうが良いかもね。
no.4118 記入なし (05/08/26 23:17)

うん。身にしみて感じたよ。気をつけようと思う。ありがと!
no.4119 サイヤンスピリッツ (05/08/26 23:19)

>4117
気にするな。
この世の森羅万象全てを知り尽くしてる人なんていない。
幅なんて人生経験積めば広がるし、アウトプットするのにインプットを意識的にするようになるし。
no.4120 記入なし (05/08/26 23:20)

↑身にしみて同意!
no.4121 記入なし (05/08/26 23:27)

なるほどねぇ。まあ、俺もまだ若いし、これからいろいろ失敗するだろうが、極力気をつけるよ。赤紙のスレではちょっと軽率だったと反省してるが、ぱっと見た感じ、
なんだか戦争オタクの集まりっぽかったからさぁ・・・。「電車男」にもそういう人いたっしょ?だから、ちょっとね・・・。けど、「戦争ネタってやっぱりデリケートなんだなぁ」とつくづく感じましたよ。
no.4122 サイヤンスピリッツ (05/08/26 23:28)

>4122
「はだしのゲン」を一度読んでみることおすすめするよ。
原爆や戦争の悲惨さを描いた代表的な漫画と言われてるけど、
けっして暗いだけの漫画じゃない。
パワフルだしエンターテイメントとしてもよく出来てる。
no.4123 記入なし (05/08/26 23:33)

修学旅行で広島に行ったときにチラッと見ましたよ。図書館にでも行ってみてみようと思う。何か発見があるかもしれないしね!(^^)
no.4124 サイヤンスピリッツ (05/08/26 23:36)

>>4122
ホントに反省してるならオタク発言なんかしないだろ。
っていうか今見たけどそんなオタク発言あったか?
no.4125 記入なし (05/08/26 23:37)

↑戦争行きたいとか、天皇陛下のために死ぬとか・・・。違うんですか?
その場のノリレスなら、ほんとに悪いことしたなぁ。俺の勘違いだよ・・・。
no.4126 サイヤンスピリッツ (05/08/26 23:46)

>4125
蒸し返さなくたってええやん。
俺も見たけど、戦争オタクどころか、
ネタスレと思ってる連中ばかりじゃないか。
オタクならもっと真剣に論じてる。
no.4127 記入なし (05/08/26 23:48)

>4127 そっか・・・。重ね重ね言いますが、今後気をつけますよ。
皆さんと、フレンドリーなお付き合いを願って!乾杯。
no.4128 サイヤンスピリッツ (05/08/26 23:50)

君の成功に!祖国の再興に!乾杯!
no.4129 記入なし (05/08/26 23:54)

乾杯!(ここからギャグ)グイ!ごくごくごく!!ブハァーーーっ!ゲプッ!!
no.4130 サイヤンスピリッツ (05/08/26 23:56)

乾杯! (*^-゚)/~ヽ( ~∀~)人(゚∀゚ )ノ o(^◇^)/~ 乾杯!
no.4131 記入なし (05/08/27 00:11)

↑の顔の三角口の部分どうやって出すんですか?おしえてちょー
no.4132 サイヤンスピリッツ (05/08/27 00:13)

>サイヤンスピリッツさん
IMEなら「すうがく」で出るはず。
       
no.4133 下っ端公務員 (05/08/27 00:18)

すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→文字コード表を選択します。
あとはどっかのサイトで見つけたコピペですよ。
no.4134 no.4131 (05/08/27 00:22)

でましたよ、下っ端公務員さん。ありがとーーーー!(>∀<)
「おめぇはほんとに世界の救世主かもな!」←ドラゴンボールより
no.4135 サイヤンスピリッツ (05/08/27 00:23)

no.4134 も、ありがとー(^д^)
no.4136 サイヤンスピリッツ (05/08/27 00:27)

あのKDDIの宣伝で、電話料金が3分8.5円って言うけど50銭なんて今ないのにね!なんなら3分10のほうがわかりやすいと思うけど・・・
no.4137 囚人 (05/08/27 13:49)

通話料金は加算されるからね
300分電話使ったら?それが一年、十年間だったら?
各社厳しい競争があるから銭単位の争いになるんだろうね
ちなみに銀行の金利なども0.001%とか細かくなってるよね
no.4138 記入なし (05/08/27 14:40)

環境対策・・・
世界中のガソリンがなくなりつつあるので日本の技術で{蒸気自動車}なんて作れませんか?要は水を使うわけで・・・・。エネルギー対策にも有効だと思う。
no.4139 不動明王 (05/08/28 13:23)

蒸気を利用するためには水を沸騰させなければなりません
そのエネルギーに何を使うかですね?
no.4140 記入なし (05/08/28 14:36)

新聞で{きゃべつ豊作、大量放棄!}とありました。捨てるぐらいなら貧しい人々にあげたらいいと思うのに・・・もったいない!!!!!
no.4141 長屋の住人 (05/08/29 11:39)

地球上では一日何人もの子供が飢餓で死んでいくのにもったいない話だよね
キャベツを多く出荷すると値崩れを起こして農家の人は儲からないんだよ
なので出荷量を減らして価格を維持するんだよ
no.4142 記入なし (05/08/29 15:32)

日本の食料自給率は40%くらいなのだが、政府は自給率を上げる考えを持っている。
豊作貧乏になるから、農業の普及を拒んでいるかのように見えてしまうのだが。
なんか、矛盾してないか?
豊作の情報が入ったら、農水省でもキャベツ料理の紹介したり報道することによって
夕飯のコロッケが野菜炒めになるかもしれないし、需要が増える可能性もある。
(三分間クッキングにお願いしたって良いと思う。)

キャベツ自体は生ものだから、そのままでは痛んでしまうが、例えば酢漬けにして政府
支援物資にするとかすれば、自然と廃棄する量も減って自給率も上がるのではないかなぁ?
これは、統計取らないとわからないかな。
no.4143 記入なし (05/08/29 16:55)

昔小学生のときに、給食中に変な(?)歌が・・
全部は覚えていないけれど、
「ボクんちのチャボって変な鳥〜・・・コッケーコロッケコロッケケッコウ・・」
「山口さん家のつとむ君〜この頃少し変よ〜どうした〜の〜か〜な〜・・」
「じっじっいぃ〜のぎゃっくっしゅ〜、だ〜いぎゃくしゅう〜・・」
などなど、一体これらの歌は童謡?、ただのギャグ歌?、「みんなのうた」にしても変すぎるし・・・。
知ってる人いますか?
no.4144 記入なし (05/08/29 17:23)

山口さん家のつとむ君〜♪
この歌しか知らないな・・。
no.4145 記入なし (05/08/29 18:14)

無職.comの管理人の正体が知りたいです。
no.4146 記入なし (05/08/29 18:36)

正体も何もないんじゃないの。
普通のサイトでしょ。
no.4147 記入なし (05/08/29 18:38)

普通のサイトは管理人の簡単なプロフィールが出てるけど、このサイトは全く出てないから気になるね。
no.4148 記入なし (05/08/29 18:39)

2chはヒキコモリがやっているけど
ここは不明だからなんかバカにされてる
みたいで気になる。
no.4149 記入なし (05/08/29 18:44)

>2chはヒキコモリがやっているけど
どこの情報だよ。ひろゆきは普通に社長だぞ。
ウン億もうけてるw
no.4150 記入なし (05/08/29 18:46)

前にNHKに出演したとかどうとかトップに書いてあったなそういや
no.4151 記入なし (05/08/29 18:50)

>4151
誰のこと?
no.4152 記入なし (05/08/29 18:58)

ここまで仮想社会が広がってしまっちゃ、種類の異なる社会として認知する必要が出てくるんじゃないかな。
未だに無形の物や知的財産を財産として認知できない時代遅れのオジイが社会にのさばってる証拠だ。
と思えば、ヒキコモリも仮想社会に参加して、情報発信しているのであれば、自閉症と混同する事もなかろ。
no.4153 記入なし (05/08/29 19:01)

そそ、仮想社会でも実社会で通じる通貨をゲットできる。
つーか、ゲットしやすい。
no.4154 記入なし (05/08/29 19:02)

微妙に話が違う方向にズレて行っているのだが
誘導か?
no.4155 記入なし (05/08/29 19:48)

思考盗聴システムって何ですか?
no.4156 記入なし (05/08/29 21:21)

>4143
豊作貧乏ってなんですか?
no.4157 長屋の住人 (05/08/30 00:57)

>4157

豊作のため農作物の価格が下落して、かえって農家の経済が窮迫すること。豊作飢饉。

ネット辞書にあるよ。 4143
no.4158 記入なし (05/08/30 01:11)

交通事故の被害に遭って、勤務不可能な状態で解雇される場合、
給与保証とかはどうなるのでしょう?
労災じゃないし、怪我で就職活動すらできません。
雇用保険も採用後6ヶ月未満で、失業給付対象にもなりません。
いろいろgoogleってみたけど、該当する事例が出てきませんでした。
このままでは、治療しながら飢え死にです。
教えてください。お願いします。
no.4159 質問・・・ (05/08/30 01:24)

投稿した人のホストとかログ?とかを見る方法はどうしたらいいのですか?
no.4160 (05/08/30 01:41)

>4159
交通事故の被害なら、相手方の加害者がいるのだから、その人に、
治療費と怪我が治るまでの間の最低の生活費を要求する事ができるはずです。
大抵は、治療費以外は出ない事が多いけど。
no.4161 記入なし (05/08/30 01:56)

>4159
相手の保険会社、あなたの会社の出方次第ですね。
とにかく専門家に相談した方がいいでしょう。

↓こんなのとか、交通事故+解雇で検索するとけっこう似たような事例があるようです。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg114656.html#top
黙ってれば保険会社にいいように済まされてしまうので、
負けずに頑張ってください。
no.4162 記入なし (05/08/30 02:00)

>4160
ここの事だったら管理人以外は不可能
no.4163 記入なし (05/08/30 03:05)

世界の技術が進歩してるのに、なぜ昔よりも今のほうが汚染が拡がってるのでしょうか?普通なら技術進歩で汚染は縮小していくと思うのですが・・・・・?
no.4164 長屋の住人 (05/08/30 08:49)

都道府県の数は47ですが
ヤフーで「48都道府県」で検索するとかなりヒットします
なぜ48都道府県なんでしょうか?
自分の周りも48都道府県と認識している人がいました
昔合併した県なんてありましたっけ???
no.4165 記入なし (05/08/30 09:25)

>>4165

うーん、北海道を北と南にわけているのかな?
no.4166 記入なし (05/08/30 09:27)

> no.4161さん、no.4162さん

いろいろ教えて頂いて、本当にありがとうございます。
希望を持って精一杯頑張ってみます。
何分、こんな事は生まれて初めてで、自己の危機管理の甘さと、
突然の出来事と相まって困惑していました。
また、今回の事象で調べる内に営利主義の保険会社もあるとの事で、
資本主義社会のシビアな点、悪しき点も垣間見る機会となりました。

本当に「捨てる神あれば拾う神あり」というように、見ず知らずの方が良い知恵を
与えてくれるネット社会にも感謝です。
こんなに良い点があるから、きっと明るい未来があると希望を信じたくなります。
多種多様化する社会に混乱している方、無職.comに訪れる方々の未来に幸福を。
no.4167 質問・・・ (05/08/30 09:35)

>4165
http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2004.asp?fname=12-02.htm&title1=%87%5D%87U%81D%93s%93%B9%95%7B%8C%A7%95%CA%93%9D%8Cv&title2=%95%5C12%81%7C%82Q%81%40%93s%93%B9%95%7B%8C%A7%95%CA%90l%8C%FB%81F1920%81%602000%94N
を見る限りの情報だと、「全国」という概念で1つカウントされてるみたいですね。
no.4168 記入なし (05/08/30 09:54)

確かに堂々と「48都道府県」と載せていところがたくさんあるね
でもそれは単なる間違いなので気にしないように
たぶん都道府県数を知りたくて検索したら
最初に48都道府県って出てきたので
それを信じてそのまま使ってるんだと思う
no.4169 記入なし (05/08/30 11:44)

履歴書は手書きか印刷がいいか・・
っていうのはありましたが

印刷する場合の用紙って、高品位用紙
コピー紙やA4サイズ(本来はB4?)でも問題なんのでしょうかね。

やはり会社によっては、失礼だぞ!と思われますか?
no.4170 記入なし (05/08/30 16:23)

「うつで無職中の青年」が現れると「ホットよが」しろって言う人何者?
no.4171 記入なし (05/08/30 16:56)

>>4171 謎のカウンセラーです
no.4172 記入なし (05/08/30 16:58)

>4167
貴方のような人が居ると、サイトは貢献しているなと思う。
聞く人も、応じた人も、いい関係かな?と感じてしまう。良かったですね。
no.4173 記入なし (05/08/30 19:07)

本屋にて・・
500円程度のマンガ本にビニールするのに、なぜ高級な本や図鑑にはビニールはしないのですか?経費節減のためにまんが本のビニールやめたらと思います。いかが?
no.4174 記入なし (05/08/31 01:16)

漫画本の場合は立ち読みする人がいるからだと思います
no.4175 記入なし (05/08/31 01:36)

立ち読みぐらい、いいと思いますが。経費や手間を考えたら立ち読みぐらいなんでもないとおもいますけど・・・。
no.4176 記入なし (05/08/31 01:46)

経費や手間を考え、プラスマイナス検討し、その結果ビニールがけをしているのですよ。
no.4177 記入なし (05/08/31 10:56)

中を見たきゃ、買うしかないから。
no.4178 記入なし (05/08/31 12:49)

そもそも立ち読みがウザイ
本くらい買えよ
セコイ貧乏人臭さがにじみ出てキモイ
no.4179 記入なし (05/08/31 13:07)

新しく出来た法律はどこで公開されてますか教えてください??
no.4180 記入なし (05/08/31 13:15)

だって貧乏だも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
no.4181 記入なし (05/09/01 01:14)

>4180
法務省かな?
no.4182 記入なし (05/09/01 01:58)

HPをしたいのですがサバーはレンタルか自前かとかでしょうけど利点と欠点について教えてください???
no.4183  r (05/09/01 12:13)

HPって、なんの略?
ホームページのこと?プロバイダによっては、無料で領域提供してくれるのに、
商売でも始めるのかな?
no.4184 記入なし (05/09/01 12:28)

みんな栄養をちゃんと、摂っているのになんで今時の人って{00が足りない}とか言われるのですか?昔より健康になってるはずなのに・・・・
no.4185 記入なし (05/09/01 12:57)

偏食でしょ。私は好き嫌いありませんが、お金無いので栄養あるもの食べれません。
no.4186 記入なし (05/09/01 13:01)

せめてカロリーメイトぐらい食べてくださいね!あと牛乳もね!
no.4187 記入なし (05/09/01 13:04)

みのもんたの人生相談って必ず年齢聞くけど、あれもなんかかわいそうだと思うな・・・・・言いたくない人もいるだろうから。
no.4188 記入なし (05/09/01 13:23)

>>4188

仕事に就かない32歳の長男に暴力も振るわれ・・・。
no.4189 記入なし (05/09/01 13:26)

今やってるね!
no.4190 記入なし (05/09/01 13:32)

ところであの電話代って日テレの局もちかな・・・・・?気になりますね!
no.4191 記入なし (05/09/01 13:35)

インターネットで自宅からハローワークの求人検索できるらしいですね。
知ってる方 教えて下さい。
no.4192 記入なし (05/09/01 13:49)

>4192
http://www.hellowork.go.jp/
no.4193 記入なし (05/09/01 13:57)

時々選挙に出てくる
羽柴秀吉って何者ですか?
no.4194 記入なし (05/09/01 14:10)

ビジネスコンサルっぽいが、うさんくさい
no.4195 記入なし (05/09/01 14:16)

>>4194

今回も出てるよ!

http://www.dgpro.co.jp/~hideyoshi/
no.4196 記入なし (05/09/01 14:19)

トップページのムービーがエンドレスなのがムカツク!
no.4197 記入なし (05/09/01 14:21)

僕の住んでいる選挙区では立候補者が2名なのにポスターを貼る看板は6名分あるんだけど無駄だと思いませんか?2名分だけで作れば少しは安くできるのだろうに。
no.4198 記入なし (05/09/01 20:06)

規格品だと思うので、特殊な物を作るとかえって割高になると思われます
no.4199 記入なし (05/09/01 21:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています