一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


魑魅魍魎にて構成されています。
no.4300 記入なし (05/09/15 02:39)

4300

分かりません。
no.4301 4299 (05/09/15 08:11)

無知でスミマセン。
衆議院と参議院、それぞれどういう人達で構成されているのでしょうか?
no.4302 4299 (05/09/15 08:22)

>4302
私の知っている範囲でお答えします。
確実に言える事が、政党に入党している人

衆議院=2・3世
参議院=タレント・何らかの選手
偏見もありますが・・・。

衆参は、週3日交代で国会が開催されます。(月・水・金)
のように・・・。

あとは、地方周り。
だから、何らかの社長さんとか・・・
no.4303 記入なし (05/09/15 09:24)

二世の政治家の割合は四割だって。
驚くべき数字だよね。
no.4304 記入なし (05/09/15 15:58)

なんでも世襲制。
作家も
詩人も世襲制。

コネがあるって、やっぱ強い。
no.4305 記入なし (05/09/15 15:59)

コネは大事だよ。
どこかの社長さんと知り合いになれば
コネで入社できるかもしれないしね
no.4306 記入なし (05/09/15 22:55)

一番下の続きは掲示板で・・・や上のほうにある掲示板っていう所押しても表示されないんですが。どうしてだかわかる方いますか?
no.4307 記入なし (05/09/18 21:00)

友達ができちゃった婚で先日入籍しました。
式は挙げないそうです。今度2年ぶりに会うことになりました。
普通、こういう場合御祝儀包むものでしょうか?お祝いの品がよいのですか?
no.4308 記入なし (05/09/18 21:52)

━━━━━━ 4256について実験させてください。
no.4309 記入なし (05/09/19 01:56)

あっ!本当だ!実は自分も疑問に思ってました。ありがとうございます。
no.4310 ━━━4309━━━ (05/09/19 01:57)

20代ですが10歳上の30代の人を落とす攻略法ってありますか?
ギャップの違いがすれ違いに繋がりそうで恐いです。
逆に10歳位年下と付き合ってた人がいたら経験談教えてください。
no.4311 記入なし (05/09/19 02:15)

どうしてこの世の中は欲しくも無いモノを押し売りする仕事ばっかりなのですか?
人間はカネとモノを扱うためだけに存在するくだらない生き物なんですか?
経済が宗教に取って代わってカネが神の座に就いたのでしょうか?
no.4312 記入なし (05/09/19 06:42)

あのマックシェイクって、吸う時の感覚がおっぱいを吸う時と同じに作ってあると言うう噂は本当ですか?????
no.4313 記入なし (05/09/19 09:33)

4311

年上には甘える。
と、うまくいく。
no.4314 記入なし (05/09/19 09:47)

確かに世襲制で進んでいる 一族で公務員とか一族で銀行員とかおおい
no.4315 記入なし (05/09/19 09:49)

無料のホームページて凄くボロッちくて検索も出来ないけど こんなもんですか??
no.4316 TYU (05/09/19 09:52)

{発売元}と{販売元}の違いって何?
no.4317 おばか (05/09/19 09:56)

デリヘルを起業しようと真剣に考えています。一つ、問題あり、暴力団に上納金を納める必要があるようで、無視するとやばいでしょうか。

知人(暴力団外若)が経営していますが、そういう話を聞いたので。そいつに聞けと言われそうですが、関わりたくない人間なので、聞けません。
no.4318 記入なし (05/09/19 09:56)

世の中弱肉強食でいいそうですが

相手を潰すのはどこまで黙認されますか・・??
no.4319 記入なし (05/09/19 09:57)

世の中弱肉強食でいいそうですが

相手を潰すのはどこまで黙認されますか・・??
no.4320 記入なし (05/09/19 09:57)

どうして憲法第9条を批判しつつ、日本人拉致問題を黙認しているのでしょう。
自衛隊の「専守防衛」という意味には、国益を守り、国民を守る義務があるというのに、
イラク派遣を優先させるなんて、優先順位を間違っているんじゃないでしょうか?

拉致問題は既に被害を被っているというのに。
no.4321 記入なし (05/09/19 10:15)

心臓をえぐりだすまでです
no.4322 記入なし (05/09/19 10:15)

介護職が花盛りだけど、あれってそんなに魅力的か〜?
no.4323 記入なし (05/09/19 10:26)

>>4321 日本人拉致問題を黙認している理由 それは現政権に北朝鮮シンパがいるからですしまた北朝鮮の利権をねらう政治家にとってあまり日本人拉致問題にこだわりすぎると利権がパーになる。日朝国交さえ上手くいけば自然と拉致問題は解決されると思っている人間もいるしまた拉致問題が解決されればそれを売りにしている国会議員どもは宣伝が終わってしまう。
 イラク派遣優先について、小泉政権はアメリカの舎弟をアピールしているのでしているのだ。実質日本はアメリカの植民地で総理はもちろん国会議員もアメリカに狙われたら国会議員としての仕事を失う。国会議員は誰も彼も多かれ少なかれ悪いことはしている。その時その議員はアメリカにとって都合がいい人間か、悪い人間かによって生かしたりもつぶしたりもする。アメリカによって潰された議員数多い。例えばN中、復活したがT元、SM男、KK一古くはTK栄など
no.4324 記入なし (05/09/19 10:39)

何故俺達は無職になってしまったんだろう?
何も悪い事をしていないのに・・・。
no.4325 記入なし (05/09/19 10:41)

>no.4323 
これからは間違いなく伸びる仕事だよね。
若い人じゃお金持ってないでしょ。
no.4326 記入なし (05/09/19 10:46)

今、取引先に値上げ交渉中。前任者が解雇されそこを引き継いでやっています。前任者の扱い品目として残した品目が15種程度しかなく、それに従い、値上げ交渉したのですが、お客様から、全部で30種くらいあると指摘され、おおわらわです。残りの分も値上げさせて下さいと頼み込んだものの、気づかないあなたが悪い。とうけいれてもらえず。私の調べ方が甘いと言われればそうなので、批判は受け入れます。打開策は何かないのでしょうか。
no.4327 記入なし (05/09/19 11:01)

>4314 厳しい人なので不安がありますが実践してみます。ありがとう!
no.4328 4311 (05/09/19 14:41)

脳が老化してくると昔のことを良く思い出すって聞いたんですが本当でしょうか
もうすぐ無職10ヶ月ですが昔の夢をよくみます。
no.4329 記入なし (05/09/19 18:44)

ビデオをチューナー変わりにBSを見ているけど
居間にあるテレビを消すと
自分の部屋にあるテレビでBSが見れなくなる。
民間は問題なく見れるのにね・・・・。

このような現象が起きている人って他にもいるのかな??
no.4330 記入なし (05/09/19 23:48)

BSアンテナがテレビに繋がっていて
BSだけテレビのチューナーで見てるからじゃないの?
no.4331 記入なし (05/09/19 23:59)

no.4330です

ノーマルなテレビに、チューナー内蔵のビデオで見ています。
BSアンテナはビデオに繋げて
BSを見るときは、テレビのビデオチャンネルで見ています。

表現が下手ですみません
no.4332 記入なし (05/09/20 00:12)

>4330
ウチもそんな感じですよ。
隣の親父の部屋のBS付ビデオの電源を抜くと、こちらのBSが映らなくなる。

その居間のテレビにもBSアンテナが来てるんでしょ?
これはたしか、BSアンテナに電源を供給できる分波器の端子が
「1つ分」しかない為じゃなかったかなあ。それが居間の方に行っている。
一度分波器を調べてみてください。
no.4333 記入なし (05/09/20 01:02)

no.4330です


分波器を見たけど、分らなかった・・orz
ありがとうございました
no.4334 記入なし (05/09/20 23:45)

個人がIP調べるとどこまでわかるんですか?以前、口論した相手からIP調べてネットに流してやると言われたことがあり、とても怖いです。誰か詳しい人よろしくお願いします。
no.4335 記入なし (05/09/21 00:00)

IPなんて自分が教えない限り、相手にはわからないし。
IPわかってもプロバイダと住んでる市?くらいじゃないのかな?

だれか詳しい人お願いします。^^
no.4336 記入なし (05/09/21 00:03)

『らうんじ』no.34361あたりから、たまたまコメントしました。
おおよそは合っていると思います。違ってたら詳しい人お願いします。^^
no.4337 記入なし (05/09/21 00:19)

らうんじでも教えてもらいました。4336さんと同じような事言ってました。
これで安心しました。どうもありがとうございましたw
no.4338 4335 (05/09/21 00:19)

そうですね。
メジャーなプロバイダだったら住んでいる所も分らないと思います。

プロバイダ名と、番号だけですからね。
no.4339 記入なし (05/09/21 00:19)

マイナーなプロバイダーだとわかるんですか?
no.4340 4335 (05/09/21 00:21)

あ、今思い出した!ハンゲームとか詐欺多くて自分のホムペに個人でもIP調べて表示してる人とかいましたが違法ではないんですか?
no.4341 4335 (05/09/21 00:23)

no.4340 へ

偏見でした。でも、市まで乗せてあるプロバイダーも
1部あります。
no.4342 記入なし (05/09/21 00:26)

市までわかるだけでも怖い・・・。小心者ですいません。
no.4343 4335 (05/09/21 00:28)

 固定IPアドレスがわかったら、
そのマシンを徹底的に攻撃し
OSなどのセキュリティの穴をついてリモート制御できるものを
探しもしくは、そのマシンに埋めこんで、パソコンの中を見て。
 貴重な情報(ユーザーID、パスワードなど)を取得し
それをもとに住所や電話、個人情報を調べるっていうのはあるけど。
 まず不要なサービスをあげていない&セキュリティーソフトをいれていれば
たぶん大体は大丈夫だとは思います。
 それ以前に、そんな事ができる人が個人を驚かすためにはしない。
知られずにマシンをのっとって、そのマシンを踏み台にして
他の金になる情報を持っているマシンを狙うと思うよ。
no.4344 記入なし (05/09/21 00:43)

PCゲームってなんでレンタル屋にないの・・・?
no.4345 記入なし (05/09/21 12:45)

20年前とかはレンタルしてたけどね。
no.4346 記入なし (05/09/21 13:07)

>4345
コピーする奴があまりに多くなったせいだろうね。
no.4347 記入なし (05/09/21 13:35)

放置プレーって言葉時々見るんですがどういう意味ですか?
教えて下さい。

あと自分のこと漏れっていうのどうしてですかね。
no.4348 記入なし (05/09/21 14:08)

4344さん セキュリティソフトはavast!を入れてたんですが動作が非常に重くなるので削除しちゃいました・・・。今はBit Defenderだけ使ってます。これがあればダウンロードしたファイルをウイルスチェックはできます。ただし未然に防ぐことはで来ませんが。avast!の方はウイルスに感染したファイルやメールを開いてしまうのを抑止できるのですが・・・。キーロガーも怖いですね。いずれきちんとしたセキュリティソフト入れなくちゃなりませんね。勉強になりました。どうもありがとうございました。
no.4349 4335 (05/09/21 15:19)

業務用のワンボックス車のマニュアルミッションは、コラム式・フロア式、どちらが多いのでしょうか?
no.4350 記入なし (05/09/21 15:38)

no.4348へ

放置プレイは字のごとく放置する事ですね。
無職のサイトだから、面接に行ったけど
企業側が、採・否の連絡をしないままでいる事かな。

あと、質問したけど誰も返事をくれなかったり・・・。

漏れは・・・・・なぜでしょう???
no.4351 記入なし (05/09/21 17:26)


ありがとう!
no.4352 記入なし (05/09/21 19:56)

2ちゃんでウイルス踏んでしまったのですがこれは警察にいってもなにもしてくれませんか?
no.4353 記入なし (05/09/21 20:07)

漏れ 
「俺」の意。「俺も俺も」と入力する際に「俺漏れも」とキーを打ち間違えたことから。一部では「俺」と使うのが恥ずかしいから使うという説もある。「濡れ」(『漏れ』からの連想か)や「折れ」なども同義。
no.4354 記入なし (05/09/21 20:22)

>4350
最近はフロア式が多くなってるんじゃないかな。
MTのコラム式なんて、いきなりだとビビるよ。
no.4355 記入なし (05/09/21 21:28)

辻本氏って、昔悪い事して逮捕されたよね?それでも議員になれるのがビックリです!!!
no.4356 記入なし (05/09/21 23:11)

悪いことというか、無知、無定見だったね。
有罪、失脚してもカムバックできるというのは、日本独特の「水に流す」発想。
だから靖国問題なんかでも他国とまるで食い違ってくる。
no.4357 記入なし (05/09/21 23:23)

>4357さん
あれは悪い事ですよ。
しかも悪事を指導した人物の名前を言ってないのですから!
巨悪を闇に隠し続けている悪女です。
        
no.4358 下っ端公務員 (05/09/21 23:25)

へその垢は取ったほうがいいのですか?
黒いです。
たまにほじって取るけど、触りすぎたらお腹壊しますか?
おへそってお腹のどこにつながってるの?
no.4359 記入なし (05/09/22 00:02)

へその垢は取るなら、綿棒などを水や消毒液などに浸して取ると良いです。
無理に穿り出そうとすると痛みがありますね(^^;
no.4360 記入なし (05/09/22 00:10)

(^^;  これってもしや・・・
no.4361 記入なし (05/09/22 00:14)

日本で将来暴力団とか暴力的な人の最も少ない県市町村があったら教えてください?
no.4362 記入なし (05/09/22 07:45)

no.4362--訂正
将来移転したいのですが 日本で暴力団とか暴力的な人の最も少ない県市町村があったら教えてください?
no.4363 記入なし (05/09/22 07:50)

どこだったか 町全体にカメラが設置してあって防犯効果もちゃんとあげてる。
キレイな住宅街があった。TVで見た。泥棒も少ないだろうし多分治安もいいでしょう。
no.4364 記入なし (05/09/22 08:25)

それって、新宿歌舞伎町のこと?
no.4365 記入なし (05/09/22 09:19)

若者が多い活気のある街はどうしても治安も悪くなるでしょう。
高齢、過疎化が進む田舎の街を探せばいい。
no.4366 記入なし (05/09/22 09:56)

離島とかね。

離島だったら、沖縄の小さな島がいいな。
no.4367 記入なし (05/09/22 11:15)

ラジオにメール送るには、FAXかパソコンからしか送れないのですか?
携帯からはラジオにメールを送るのは無理なんですか?
no.4368 記入なし (05/09/22 11:17)

アドレスが分かれば送れるんじゃない?
no.4369 記入なし (05/09/22 11:20)

送れるよ。

ボーダだったらロングで
他も普通に送れるね
no.4370 記入なし (05/09/22 11:23)

本当ですかっ!?結構ラジオにメール送ってるのですが、なかなか読まれないものなんですね・・・それともメールの文面の打ち方が間違ってるのでしょうか?
ラジオネームや住所などは、文末でいいんですよね?メール読まれる方ってすごいんですね><
no.4371 記入なし (05/09/22 12:08)

原発って安全と言いますが、なんで非常に危険な放射線廃棄物が出るんですか?中電のCMがとても不思議です。
no.4372 記入なし (05/09/23 07:32)

最近のアニメに、児童推薦と呼ばれるアニメ・・・一休さんのようなのがありませんね。なんでですか?教えてください。
no.4373 2児のママ (05/09/23 09:42)

>2児のママさん
たしかアンパンマンが文部科学省推薦だったような気が・・・
最近では、アニメが利益を上げられるジャンルに成長したので、
儲けを度外視した作品は、なかなか作られないのが原因です。
            
no.4374 下っ端公務員 (05/09/23 10:00)

アンパンマン!・・ありましたね。あれがそうですか・・・。私は80年代の人なので最近のアニメはどうもわかりません。ありがとうございました。
no.4375 2児のママ   (05/09/23 10:36)

no.4372<
自然界には元々存在していない種類の放射能を作って使用していたと思います。
元々自然界に無い物なので処理も不可能と思います。

「絶対に安全」等と言うのは、
電力会社や科学技術庁等の利権で言ってる事です。(嘘ですよ!)

人間が人工的に作った施設など安全なはずが有りません。
(阪神大震災のときも、絶対に壊れないはずの高速道路が壊れたでしょう!)

何でわざわざ過疎地区に原発を作るのか?
(答え)事故が起きたときに被害が少なくなるから・・と思います。
no.4376 ポンタ (05/09/23 11:46)

東京電力は土地さえ提供してもらえれば都内でも建設できると豪語した。
居直られると怖いです。
敷地内に電力会社の社員寮でも作って見せたらわかるけどね・・・
no.4377 記入なし (05/09/23 11:54)

>ポンタさん
都市部での建設は、
土地が高くて作れないだけ(^^;
それに住民の反対も強くて、事実上無理です。
        
no.4378 下っ端公務員 (05/09/23 11:58)

そうなんですか!知りませんでした。地震の時もそうでしたね!
最後の2行は衝撃的なご意見ですね!ポンタさんのご意見が正しければ中電は仕事の方向性を正さなければなりませんね。
no.4379 記入なし (05/09/23 12:03)

下っ端さん<
私は「地下が高い」等と言うのは「言い訳」と思っています。

東京23区内や大阪などは別として地方都市なら特別に地価が高いとは思えません。

それに電気事業というのは半分国策で行っていると思いますから、
国有地(官地)などに原発を作ってしまえば良いのでは?

23区内でも広い国有地(皇居とか)が有りますので、
政治家や電力会社が「絶対に安全」と言うなら作ればいい思います。W

「エネルギーの効率」としても、
地方の過疎地から送るより都市部で供給した方が効率的です。
no.4380 ポンタ (05/09/23 12:13)

あ、イケネー!
皇居だと冷却用の海水が近くになかったか!
(お堀の水では少なすぎるか・・)
no.4381 ポンタ (05/09/23 12:15)

私は30〜50年先の核融合炉の実用化までの繋ぎでやむなしと考えています。
自動車だって毎年確実に1万人死んでますが、やむなしですよね。
no.4382 記入なし (05/09/23 12:19)

no.4382<
私は個人的に原発だけは反対です。

昔広島や長崎に原子爆弾を落とされて「被害がどうなるか」を知っていると思います。
実際に原子爆弾を使用されたのは、「世界中で日本だけ?」と思いますので、
何で未だに原子力を利用しているのか理解できません。
(先進国では原発を廃止している、と思いましたが・・)

日本の技術力が有れば「風力発電」とか「波力発電」とかを開発すれば良いと思います。
no.4383 ポンタ (05/09/23 12:30)

電気の単価が違うのでまだまだ・・・という感じです。
放射能漏れの事があるのでないに越した事はないですね。

広島、長崎と関連付けして考えた事は一度もないです。
no.4384 記入なし (05/09/23 12:35)

ん〜ポンタさんの意見に1票です。マニアっぽい話ですが、昔〜ニコラテスラと言う人が永久機関なるものを作ったらしいです。詳細は不明ですが・・。実用化されればすごい事になる!と聞いた事があります。
no.4385 記入なし (05/09/23 12:51)

no.4384<
申し訳ありません。

子供の時に死んだ祖父母から戦時中の話をよく聞かされたもので・・
つい連想してしまいます。
no.4386 ポンタ (05/09/23 12:53)

原爆と原発、放射能の関係を考えるとき、チェルノブイリ原発の事故を思い出して欲しい
発電単価はどの時点までの経費?を勘案するかによってまったく違ったものとなる
no.4387 記入なし (05/09/23 13:07)

頑なに脱原発政策を通してきたドイツも
近年緩くなってきたらしいね。
温暖化、環境破壊防止などエコロジーの面から止むを得ないのかな・・・。
no.4388 記入なし (05/09/23 13:11)

そういえば東海地震警戒地域の浜岡原発。

プルサーマルを入れるとか、話しているけど
なんなの??
プルサーマルって・・・。
no.4389 記入なし (05/09/23 13:58)

no.4389<
使い終わった核燃料を処理してまたプルトニウムを作る事らしいです。

推進派が何だかんだ言っても、
再処理工場なども過疎地区に作ってあるので安全とは思えません。
no.4390 ポンタ (05/09/23 14:09)

ママチャリのタイヤに、小さなヒビ割れが出てきたのでタイヤを交換したい
と思うのですが、ホームセンター等で入手可能でしょうか?
no.4391 記入なし (05/09/23 14:42)

ジャンボエンチョウがいいと思います。
no.4392 記入なし (05/09/23 16:42)

>1389さん

正確には、プルトニウムをウラン(原発の通常燃料)と混ぜ合わせて燃やす方法です。

日本の核燃料サイクルは本来、使用済燃料再生で発生するプルトニウムを単独で、高速増殖炉で燃やす計画だったのですが、「もんじゅ」の事故で安全性に疑問符がつき、実用化の道筋がつかない状況となりました。

「もんじゅ」失敗以降、プルトニウムを燃やす設備がないにも関わらず、全国の原発で発生する燃料の燃えカスから、次々とプルトニウムだけが作られる・・

プルサーマルは、この余剰のプルトニウムを「処分」するための苦肉の策です。

もともと危険な原発ですから、プルトニウムを混ぜることにより、危険性がどの程度増すのかは専門家でないと判断がつかないと思いますが、少なくとも、日本の原子力利用のあり方に一種の行き詰まり感が出てきていることの一つの象徴とみることはできるでしょう。
no.4393 韮山 (05/09/23 16:49)

まぁ、この反原発については、
じゃあ、廃止するためにはどうする?
という具体的な方策がないのが欠点ですね。
推進するわけではないけど、
今の状況を維持するには、致し方ないというのが現実。
        
no.4394 下っ端公務員 (05/09/23 16:59)

核融合炉をフランスに建設することになったと思いますが、その将来はどうなのですか?
no.4395 記入なし (05/09/23 17:06)

将来はおもしろいことになる フランスは官僚国家だから国民とは関係ないのでは?
no.4396 記入なし (05/09/23 17:10)

>4395さん
まだまだ研究段階ですよ。
実用化できるかどうかも怪しいくらい・・・
それこそSFの世界のような大発見でもないかぎり、
私たちが生きているうちの運用は不可能でしょう(^^;
     
no.4397 下っ端公務員 (05/09/23 17:12)

>4395さん

核融合炉は夢物語ではありますが、実際に核融合反応を起こすことには既に成功しています。
理論的にはほぼ完成しており、極論すれば、現在の問題はコストに絞られたと見て良いでしょう。

何十年かかるか分かりませんが、現在のような一極集中のエネルギー供給(巨大発電所で作られた電力が戸別供給される)が維持される前提においては、いつか主役に躍り出る技術です。
(もっとも、太陽電池パネルや燃料電池の実用化が進む過程で、エネルギー分散型の社会が実現するとこの限りではありません。 これは今後のスタンダード争いの中で決まるものと思われます。)

今回の実験炉がフランスに取られたことは、初期段階での基本技術、とりわけ炉を構成する部品製造技術等を欧州主導で作られるわけですから、日本にとっては痛手です。

ただ幸いにも、まだ実用化できる状態ではありませんから、将来において2号3号の実験炉を建設する必要も出てくるでしょう。
日本は「次」の誘致を成功させ、技術の蓄積を図るべきと考えます。
no.4398 韮山 (05/09/23 17:19)

当初、日本の青森での炉の建設も候補として手を挙げていましたし、技術的提供することで優遇されているので確立された技術を移行された方が良いのではないでしょうか?
名誉はフランスに、実利は日本にでも良いと思います。
no.4399 記入なし (05/09/23 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています