一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ちゃうで
no.4600 no.4597 (05/10/21 21:49)

いつからここは2チャン風になったのですか?
no.4601 記入なし (05/10/23 14:05)

2チャン風ではなく、2チャン風味です
no.4602 記入なし (05/10/23 14:07)

他には 何風味があるのですか?
no.4603 記入なし (05/10/23 14:07)

他には最近出てきた、風俗スレッドですかね
no.4604 no.4602 (05/10/23 14:12)

お勧めのはどれですか?
no.4605 記入なし (05/10/23 14:17)

こんなアフォースレがありますが・・・

スイカップ古瀬絵理 スイカップ古瀬絵理
http://musyoku.com/bbs/view.php/1125636111/1-99

無職でロリコンの人いますか? 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1125802286/1-99

ロリコン度チェック報告会
http://musyoku.com/bbs/view.php/1125926202/1-99

若者よ、エロで一億円稼げ! 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1092309938/1-99
no.4606 記入なし (05/10/23 14:24)

一度みたら忘れられない超パンクな風ぼうでおなじみ「まちゃまちゃ」さん。

キレっぷりのいい芸をみせる、今注目の女性芸人。

現在『エンタの神様』出演ほか、芸人54人が出演することで話題の資生堂「UNO」のCMにて、驚くべき美人に変身していることでも話題に。

この美人に変身したところがみたい。
誰かURL貼り付けてください。
no.4607 記入なし (05/10/24 02:28)

http://www.shiseido.co.jp/uno/

全員載っているけど、後は自分で探してください
no.4608 記入なし (05/10/24 07:54)

4608

元が元だからなぁ・・・。
no.4609 記入なし (05/10/24 08:20)

最近出てきた芸人ってギャラはいくらなんだろう?
no.4610 記入なし (05/10/24 08:21)

まちゃまちゃの親はどういう気分で見ているんだろう?
no.4611 記入なし (05/10/24 08:25)

私はきれいか?こう見えて女性です、よく男性に間違われます、どうすればいいのかおしえてほしい、かわいいか?
http://www.hall-net.or.jp/schejule/work/2004/05G0130_img/05G0130_02.jpg
no.4612 林明大(はやしあきひろ) (05/10/25 20:59)

あたしはかわいいの?おしえてほしい、よく男性に間違われる年頃です、一応女性です
http://www.hall-net.or.jp/schejule/work/2004/05G0130_img/05G0130_02.jpg
no.4613 林明大(はやしあきひろ) (05/10/25 21:00)

私は女性ですがよく男性に間違われます何故でしょうか?
no.4614 林明大(はやしあきひろ) (05/10/26 20:55)

ハンセン病って、どんな病気?
移らない病気が広がるわけ無いし。
病原菌が原因じゃなくて、ガンみたいに発病する物なの?
no.4615 記入なし (05/10/26 22:44)

警備員って20代前半ならなれますか?
no.4616 記入なし (05/10/26 22:45)

年齢関係ないでしょ
no.4617 記入なし (05/10/26 22:46)

これでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E7%97%85
no.4618 記入なし (05/10/26 22:49)

どういった感染ルートか書いてないね
no.4619 記入なし (05/10/27 08:08)

よく顔文字とかAAを貼り付けてあるけど
コピペは1つしか出来ませんよね?

どうしたら、2個も3個もできる様になるのですか?
no.4620 記入なし (05/10/27 13:47)

最近、練炭自殺聞かないけど減った?
もしかして
ニュースにでないだけ?
no.4621 記入なし (05/10/27 22:28)

練炭自殺か、男女3人死亡 車の中で

 24日午前8時25分ごろ、山口県下関市豊浦町川棚の市道沿いに不審な車が駐車していると付近の住民から110番があった。駆け付けた小串署員が、車内で男女3人が死亡しているのを見つけた。
 車内に燃え残りの練炭が入ったしちりんや数珠があり、3人とも外傷や着衣の乱れがないことから、同署は自殺とみて調べている。
 同署によると、3人は北九州市小倉南区の自営業の男性(41)と、同居していた会社員の女性(33)、男性(77)とみられる。
 調べでは、3人は22日から23日までの間に一酸化炭素中毒で死亡したらしい。車の窓は内側から粘着テープで目張りされていた。
 現場はJR山陰線宇賀本郷駅の南東約5キロで、田んぼ沿いの農道。
(共同通信) - 9月24日13時55分更新
no.4622 最近 (05/10/27 22:31)

連日のように、ニュースになっていた頃からすると減ったよね
no.4623 記入なし (05/10/27 23:42)

練炭いまでも売っているでしょうか?
販売中止になったらどうしよう。。。
no.4624 記入なし (05/10/27 23:46)

母音と子音の意味が分からないのですが、どういう意味でしょう?
辞書で調べても分かりにくいです。
no.4625 記入なし (05/10/28 10:43)

> 4624
これから売れるから、手に入りやすいよ。
no.4626 記入なし (05/10/28 14:02)

>4624
販売中止になったらバーベキューできないじゃない。
no.4627 記入なし (05/10/28 14:04)

最近スレタイ見ただけでうつ青年と判るようになったのは私だけですか?
no.4628 記入なし (05/10/28 14:33)

オークションで決済ってどういう意味ですか?
意味調べると何かフツーの意味なんですよね。
no.4629 記入なし (05/10/30 10:11)

コイン駐車場でロックがかからないように停止する車は無料なんでしょうか?
ロングの車がフロントロックの駐車場でロック板が上がってないのを見たので
もしかして、あの板にはセンサーがついいて、車体を板上部に来るように止めると
無料なのかなと思って見ていた
no.4630 記入なし (05/10/30 15:47)

あの、つまらない質問なのですが、カシオのG−SHOCKの電池交換はメーカーに出すといくら位かかるのでしょうか?よろしくお願いします。
no.4631 記入なし (05/11/01 10:20)

時計の裏はどのようになっているのかな。。
くぼみがない、円形だったら、100均で
工具が300円で電池が100円で出来ると思いますよ
no.4632 記入なし (05/11/01 13:12)

1000円位じゃないの?
no.4633 記入なし (05/11/01 13:20)

車のナンバーが、「5」や「3」などといった1桁ナンバーだったのは
いつ頃の時代なのでしょうか?
no.4634 記入なし (05/11/03 09:15)

車が出始めて、ナンバー登録制になった頃じゃないかい
no.4635 記入なし (05/11/03 09:33)

昔の写真から想像すると・・
昭和40年代くらいまでは1桁ナンバーだったと思います。
no.4636 ポンタ (05/11/03 11:09)

うつで無職中の青年について

@うつの確率
A青年の確率
Bバイトを探してる確率
Cそもそも単なる荒らしである確率

どれぐらいですか?

私の予想
C100%
以上
no.4637 記入なし (05/11/03 14:13)


@ありえない
A極小
B会社まわり
C癖
以上
no.4638 記入なし (05/11/03 14:20)

株式会社は御社や貴社。
協同組合はなんと呼べばいいのでしょう?
生協へ面接行くのですが、志望動機でなんと呼べばいいのかわかりません。
no.4639 小野田 (05/11/04 15:59)

.4639<
「御社や貴社」でいいと思います。
株式会社だろうと有限会社だろうと(組合も)、
自分が従業員として働く分には会社になるとおもいますので。
no.4640 ポンタ (05/11/04 16:05)

>4640
ありがとー^^
なんとか頑張って志望動機書いてみます。
no.4641 小野田 (05/11/04 16:12)

no.4641<
そこの組合のHPでもあれば、
会社の特徴やPRが書いてあると思います。

会社の宣伝を見れば志望動機が書きやすいですよ!
no.4642 ポンタ (05/11/04 16:15)

小野田あほだなー義務教育うけてねーな
no.4643 記入なし (05/11/04 16:32)

アク禁ってなんですか?

このサイトでアク禁くらうってどうゆうことですか?
no.4644 記入なし (05/11/12 21:56)

>小野田さん
がんばってきてください。
僕、以前生協に勤めてました。
いいと思いますよ。
no.4645 i (05/11/12 22:04)

アクセス禁止
電話でいうと着信拒否みたいなもんでTOPページからこの掲示板に来れなかったり
書き込みできなくされる事だと思います。された事無いので推測です。
電話なら電話番号ですがここではIPコードで区別されるはずです。
no.4646 記入なし (05/11/12 22:04)

>4644さん
『アク禁=アクセス禁止処分』
管理人の権限で、特定の人間をサイトに入れなくする事です。
       
no.4647 下っ端公務員 (05/11/12 22:05)

お二方、どうもありがとうございました。
なるほど、そうゆうことなんですね。
no.4648 記入なし (05/11/12 23:27)

「辞職」と「退職」の違いって?
no.4649 記入なし (05/11/13 14:42)

たいしょく 【退職】<

(名)スル

勤めていた職場をやめること。職を退くこと

じしょく 【辞職】<

(名)スル

職を自分からやめること。
no.4650 記入なし (05/11/13 14:45)

なるほど、だから

一身上の都合により退職

と書いたほうがいいわけだ。
no.4651 記入なし (05/11/13 14:52)

ちなみに、【辞表】と【退職願】の違い知ってる?
no.4652 記入なし (05/11/13 14:53)

たいしょく 【退職願】<

(名)スル

勤めていた職場をやめること。職を退くこと

じしょく 【辞表】<

(名)スル

職を自分からやめること。
no.4653 記入なし (05/11/13 14:58)

殉職。。。
no.4654 記入なし (05/11/13 15:00)


違うよ〜
no.4650と同じこと書いてるだけじゃん!
よく読んでよ!
no.4655 記入なし (05/11/13 15:01)

>>4655 (○゚ε゚○)プププー
no.4656 記入なし (05/11/13 15:05)

>4652
教えてキボンヌ!
no.4657 記入なし (05/11/13 15:13)

>4652
【辞表】というのは、一般に会社の役員や幹部など「お偉いさん」が使うことば。
【退職願】というのは、フツーの凡人が「会社辞めます」ってときに使うものだよ。
だから、ほとんどの人は「退職願」だよね。
 でも、テレビドラマなんか観ても、平社員役の人が平気で「辞表」って書いたものを出したりしてるよね!
no.4658 記入なし (05/11/13 15:21)

最近、小学生女児わいせつというのをよく耳にする。
バイト先の40〜50くらいのおばちゃんのけつに当たってしまったら、「ごめんね」と向こうが言ってきた・・・。

女の人って、一体体を触れば痴漢扱いになるのは、だいたい何歳から何歳くらいまでなんだろう?? さすがに、杖をついて歩いているようなおばあちゃんの体を触っても痴漢になるのか疑問(全く触りたいと思わないが・・・)
no.4659 記入なし (05/11/13 15:29)

どんどん実際に実験してみれば?
ムショ暮らし覚悟でデータを取ったら、拍手喝采!
no.4660 記入なし (05/11/13 15:37)

どうすれば日系ブラジル人が日本からいなくなるんですか?
ついでにペルー人、中国人、イラン人も!こいつら邪魔!
no.4661 記入なし (05/11/13 16:48)

〜チックってどういう意味?
辞書に載っていないけど?
no.4662 記入なし (05/11/13 17:45)

メルヘンチック
no.4663 記入なし (05/11/13 17:47)

なんかね〜チック症候群ってあったわね
no.4664 記入なし (05/11/13 17:57)

4664

いや、病気じゃなくて、・・・のようなみたいな意味で使っているのかな?
言葉の意味はわかって使っているのか?
no.4665 4662 (05/11/13 18:46)

大卒で現場って無いんだな。
それでも職業訓練校行ってくるが。
実際、どうなんだろう
no.4666 記入なし (05/11/14 00:08)

無い?
どう言う意味かな?
大卒でも希望すれば現場などいくらでも
no.4667 記入なし (05/11/14 00:11)

国Tの法律と経済はどちらが受かりやすいと言われてるの?
no.4668 記入なし (05/11/14 14:35)

妹(28)の夫(34)が自分(32)より年上でも「義理の弟」ということになるのですか?
no.4669 記入なし (05/11/15 18:32)

義兄では・・・?
no.4670 記入なし (05/11/15 18:48)

うざいって辞書に載っていないんだけど、何からきているの?
皆、意味を知って言っているのか?
no.4671 (05/11/16 22:51)

もともとは【うざったい】が語源では?
no.4672 記入なし (05/11/16 22:54)

うざい=しつこい 
そういう意味だとおもいますよ
no.4673 ラブ・イズ・ブラインド (05/11/17 02:41)

↑こんなところにも偽者が---。
某スレよりコピペ
『うざいの語源について、私もうるさいとか、うざったいとかの流れかと
思っていたのですけど、この間NHKラジオでやってましてね、
「確実ではないが、語源は東京都の農村部で、作物が熟れすぎた畑で感じる状態」
をいうのではないかと言ってましたけど・・・

こんな意見もありますよ---。
no.4674 ラブ・イズ・ブラインド(本物) (05/11/18 18:57)

仕事中にガムを噛んでたらいけませんか?
no.4675 記入なし (05/11/20 16:54)

>4675

仕事にもよるのでは。
トラックの運ちゃんや、営業車の運転中とか・・。
主に自分が一人で仕事をしている時はガムを噛んでもいいと思うよ。


周りに、人がいるような所だったら
口をクチャクチャしながら仕事をしているのは
見た目嫌な気がしませんか??


常識だと思いますよ。
no.4676 記入なし (05/11/20 17:09)

昔の映画とかに出てくる、背広着た酔っぱらいのオッサンが持ってる平べったい鉄のウィスキー入れって、どこで売ってますか?
no.4677 記入なし (05/11/20 22:01)

Newtonの
『合格保証TLTソフト』
やってみた方おられませんでしょうか?
おられましたら
感想をお聞きしたいのですが・・
no.4678 記入なし (05/11/20 22:19)

>>4677
スキットルの事?
だったら多分アウトドア用品扱ってる店に置いてあるかもー
通販でよかったら楽天とかでも手に入ると思いますよー
no.4679 記入なし (05/11/20 22:24)

スキットルって言うんですかー
自分、酒好&旅好きなので、旅先で一杯ひっかけるのにアレいいなーってずっと思ってたものでして・・・。
アウトドア用品店ですかぁ。釣り具のポイントとかでも売ってるでしょうか?
一応、ポイントもアウトドア用品店みたいな感じがしたんですけど・・・
no.4680 4677 (05/11/20 22:49)

ポイントがどんなお店か分からないのでなんとも言えませんけど
釣具店では見かけた記憶がないですねー
no.4681 記入なし (05/11/20 23:11)

素直にアウトドア用品店に行けって!
no.4682 記入なし (05/11/20 23:13)

DHL JAPAN の募集を見かけましたけど、
どんな会社か、情報どなたか知ってますか?
no.4683 記入なし (05/11/20 23:14)

ググればわかるのでは?
http://www.dhl.co.jp/
no.4684 記入なし (05/11/20 23:26)

職務経歴書はワード等で作って印刷したほうがいいアピールになるみたいですが
どういうプリンタを買えばいいんでしょうか?
予算は1万円前後、最大で2万までです。
OSはXPです、足りない情報ありましたら書き足しますのでよろしくお願いします。
no.4685 記入なし (05/11/21 02:08)

>4685

それだったら、問題は書き方でプリンターはどれを使っても
一緒ですよ。

2万もだせば良いプリンター変えますよ。
個人的に、二大メーカーのキャノンかエプソンがいいかと。
no.4686 記入なし (05/11/21 07:19)

4686さん、どうもです。
そのメーカーで予算内のやつ探そうと思います。
no.4687 記入なし (05/11/21 16:40)

お昼時で悪いんだけど

身もふたも無い・・・検便の容器のふたを無くした時に言う言葉でことでしょうか?
no.4688 記入なし (05/11/23 12:04)

先日、警備員のバイトをしている友人が仕事中に車にはねられました。

幸い骨折は免れたが、約2週間の休業、
会社は「個人の交通事故」で済まし、加害者側の保険会社と本人との
話し合いにさせられたそうですが、
一度保険会社から連絡があったきり、休業補償の話など未だ全く何もないそうです。

治療費という「実費」はすでに相手が支払っているのだけど、
休業補償などは、こちらから訴え出なければ相手は知らぬふりをしてても良いものなんでしょうか?
no.4689 記入なし (05/11/24 12:26)

バイトは怪我すれば自分が損するだけだよ!
建設のバイトでも死んでも自分のせい!!
だから3Kのバイトは気をつけろ!
no.4690 記入なし (05/11/24 12:29)

死んでないからましじゃん。測量士なんて跳ねられて死んだ人結構いるよ。
自分の注意不足と運の悪さ。
no.4691 記入なし (05/11/24 12:35)

白夜の支配人って基地外?
no.4692 記入なし (05/11/24 14:05)

↑そうとも言うし、「かわいそうな人」「イタイ人」「ヒマなひと」・・・多数あり
no.4693 記入なし (05/11/24 14:11)

no.4689<
バイトでも正社員でも事故が原因で休業ならば請求すれば良いと思う。

相手の車の保険会社との交渉次第では、
補償が出ると思います。

事故の後にかかった病院で医師の「診断書」を貰い、
診断書の内容を見せて請求(全治2週間なら、2週間分のバイト料)すれば良いと思う。

医者の診断書があれば保険会社も無視は出来ないと思います。

ただし、
保険会社の方は「なるべく誤魔化して値切ろう」としてくると思いますから、
被害者側(友人?)が良く考えて交渉したほうが良いと思います。

そのため(事故のときに被害者に補償する為)の自動車保険なのですから!
no.4694 ポンタ (05/11/24 21:12)

あっ!ポンタさん。
お疲れ様です。
no.4695 記入なし (05/11/24 21:21)

教えてください。
Bit Cashってどういうふうに買ったらいいのですか。
全国の、コンビニで○○円分のBit Cash下さいっていったら売ってくれるのですか?
よろしくお願いします。
no.4696 記入なし (05/11/24 21:57)

>ポンタさん ありがとうございます。

ゴネる云々ではなく、休業補償は当然の権利だと思うのですが、
その友人の会社社長は「かえって面倒な事になるかもしれないぞ」
などと消極的なことしか言わないそうです。

月給制なら従業員の欠勤はあきらかな会社の金銭的な損失になるのだけど、
そこが日給の哀しさなんですね。
何かしら証明書類を出したりetc、会社にとっては単なる面倒なことでしかない・・・・
保険会社も個人相手だと、組し易しと足元を見てくるんでしょうね、きっと。
no.4697 4689 (05/11/24 23:22)

知ってたら教えてください。
 生命保険って会社が倒産しちゃうと、効力なくなっちゃうの?
 どうなの?
no.4698 質問箱 (05/11/25 11:55)

 新日本プロレスがヘラクレス上場企業のユークスの子会社になったことは新日本プロレスにとって吉と出ますか!!またユークスは新日本プロレスを子会社化したことは吉と出ますか?
no.4699 プロレスの灯を消すな (05/11/25 11:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています