一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4698
保険契約者保護機構というのがあって、
もし破綻したら、そちらか別の保険会社へ契約内容が移行するそうです。
http://homepage1.nifty.com/fmca/jigyou/ikyou/hatan.html
no.4700 記入なし (05/11/25 12:12)

規約のなかに保障をすることで保険会社が倒産するかも知れないような
大事故等であれば支払いはしません・・・というのがある。
no.4701 記入なし (05/11/25 12:51)

戦争中は、保険の積立金全てチャラにされたらしいよ。
だから、戦争を経験した年配者は保険会社信じてない人も居るようです。
no.4702 記入なし (05/11/25 13:00)

バイトしたらこのろくでなし、なめんなよ、ざけんなよ、さよなら、ああ〜かなしいわ
って言われました。どうしたらよいのでしょうか?
no.4703 うつで無職中の青年 (05/11/25 13:06)

>>4703 仕事がろくにできないから言われるんでしょう?だったらしっかり仕事しなさい
!!
no.4704 記入なし (05/11/25 13:08)

はあ〜いでちゅ
no.4705 うつで無職中の青年 (05/11/25 13:10)

no.4700〜2さん どうもです。
no.4706 質問箱 (05/11/25 13:10)

>703
あなたは間違いなく前進しているんだからそれでいいのよ
できる事から乗り換えていくだけね
no.4707 記入なし (05/11/25 13:12)

教えてください。
Bit Cashってどういうふうに買ったらいいのですか。
全国の、コンビニで○○円分のBit Cash下さいっていったら売ってくれるのですか?
よろしくお願いします。
no.4708 記入なし (05/11/25 13:31)

バイトをしている方に質問です。

正社員を目標に、今は取り敢えず繋ぎとしてバイトをしているものの
そこそこ居心地が良くて、なかなか就職活動に本腰を入れられない・・・

もちろん食うのに手段を選んでいる余裕などありませんが
よっぽどの心構えがないとズルズルしますか?

それだったら初めから正社員を探した方がいいですか?
no.4709 記入なし (05/11/25 13:53)

あの〜質問させてください。もう時代遅れの感じがする緑色のMA−1を今だに着て街中を歩いている人やバイク、車に乗った人を見たことありますか?
no.4710 軍手 (05/11/25 14:34)

4709さんバイトをしながら正社員さがしたほうがいいですよ。
no.4711 うつで無職中の青年 (05/11/25 14:53)

「中足骨骨頭痛」なのですが、何か良い対処方法はないでしょうか?
専用インソールやサポータを試しましたが、いまひとつです。
no.4712 記入なし (05/11/27 12:48)

初代のファミコンとカセットを修理に出して復活させたいのですが、可能でしょうか?
no.4713 記入なし (05/11/27 14:20)

無理じゃねえの。
no.4714 記入なし (05/11/27 14:29)

修理に出すより中古で買った方が安くない?
no.4715 記入なし (05/11/27 14:34)

20年前に発売されたモノですからプレミアがついてお高いのでしょうね。
no.4716 記入なし (05/11/27 14:46)

>4709
おっしゃるとおり、よっぽどの心構えがないと、そこのぬるま湯に浸かったままズルズルしますよ。生活があるから、正社員になれる目途もないままバイトを辞めろとは言いませんが、きちっとした意志がいると思います。
僕はそうして10年間も同じバイト先にいてしまった。ようやく今はそこは辞めたけど、その次が無いままで、無職…コレ、辛いよ。
no.4717 記入なし (05/11/27 14:57)

チェチェンでも斬首は行われているの?
no.4718 (05/11/30 23:15)

チェチェンでも斬首は行われているの? 
斬首とか行われている危険レベルの高い国ってどこなんだろう?
no.4719 (05/11/30 23:16)

あああああ人間は残酷だ。恐ろしい・・・
no.4720 記入なし (05/11/30 23:17)

来週、初めて1次面接を通過し2次面接受けることになりました。
2次面接は初めてなんですが1次と何が違うか教えてください。
志望理由など1次のままでいっても大丈夫でしょうか?
no.4721 記入なし (05/12/02 16:00)

一次と違う方が問題では?
面接官が偉くなると思います。
しゃべり方は今まで以上に注意してくださいね。
no.4722 記入なし (05/12/02 16:06)

派遣社員の労災は派遣先企業が払うのですか?私は労災はその社員の雇用している会社が払うものだと思っていたが、つまり派遣会社のアルバイトであっても派遣会社に雇用されている以上派遣会社が払うものだと思っていたが・・・。
no.4723 記入なし (05/12/02 16:10)

俺の時は一次面接は、面接官2人で50歳位の工場長クラスと30歳位の補助の若手だった。
二次は偉そうな試験管5人で1人づつ面接だった。志望理由は同じでいいけど女なら笑顔も大事だと思う。男の試験管は愛敬のある女に弱いし、会社も明るい子を欲しい所もある。
no.4724 TXI] (05/12/02 16:16)

今7798件のスレがありますが、
ここをフル活用すれば何件消えますか?
no.4725 記入なし (05/12/02 16:19)

4721です。
基本的に1次でやったこと中心に2次でもやろうと思います。
結局、何聞いてくるかはその時にならないと分かりませんしね。
レスありがとうございました。
no.4726 記入なし (05/12/02 16:26)

4721>気楽にね!落ちても試験管に見る目がなかったと思えばいい。
努力無しの運は無い。
no.4727 TXI] (05/12/02 16:31)

クリトリスって日本語では何て言うの?
no.4728 記入なし (05/12/02 16:37)

>4728
お豆
no.4729 記入なし (05/12/02 16:47)

ネットをやってる人は、どギツイ性格の人が
多いような感じがします。
会社の人のほうがまだマシ・・・・
no.4730 記入なし (05/12/02 17:23)

>4728
陰核
no.4731 記入なし (05/12/02 17:34)

年齢と共に失われるものって、どんなものがありますか。
no.4732 記入なし (05/12/02 19:03)

あのさ、 
(p)http://www.chagr.com/member/index.php?act=3&sa=104 
このURLってやばいの? 
おれ踏んじゃった。 
誰か詳しい人しらべてくれYO
no.4733 記入なし (05/12/02 21:16)

↑有難う
no.4734 記入なし (05/12/02 21:20)

電車の中とかでもフード被っている人って何やってんの?
可笑しいと思わない?
no.4735 (05/12/02 23:16)

4718,4719はどうなの?
no.4736 (05/12/02 23:16)

>no.4733
ワロタ  あれで課金できるなら向うはその時点でネット犯罪ですよ
no.4737 記入なし (05/12/02 23:23)

もし毎朝、自分のすごく好みのタイプの年頃の女性が、ほぼ7時40分ごろに、決まった場所を通るということを知ったら、あなたはどうしますか??
no.4738 記入なし (05/12/03 13:34)

ここの光◆mHZpqLjcZgって荒らしです。常識ある常連客だけで情報交換したいのですが… 別にスレたててもそっちも荒らします。
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/nuki/1130422619/l50
no.4739 記入なし (05/12/04 11:39)

no.4733<携帯でも登録完了しますか?誰か教えてください!
no.4740 (05/12/04 18:12)

>>4740
こえー!!43000円も請求されたーwww

っていうか無視しても別に構わんよ。
コレで本当に請求が来たら面白い。
no.4741 記入なし (05/12/04 20:24)

悪徳設計&建設業関係もろとも悪得サイトもぶっこわして
欲しいですねぇ・・・、コイズミさん!
no.4742 記入なし (05/12/04 21:04)

このサイトの過去ログを検索して一覧で表示して見る方法はありますか?
no.4743 記入なし (05/12/05 20:37)

どんな会社に就職するにもビジネスマナーや社会常識は必要ですが、
社会経験のない人は、それをどうやって覚えたら良いのでしょうか?
お薦めの本や覚え方などがありましたら、教えて下さい。
no.4744 記入なし (05/12/05 21:50)

源泉徴収についての質問です。

家族の扶養に入っていて、今年の4月末からバイトを始めたのですが、
収入は100万超えていません。
この場合は源泉徴収やらなくても大丈夫でしょうか?

調べ方が悪いのかイマイチ解らないのでアフォな質問ですみません。orz
no.4745 記入なし (05/12/07 21:01)

>4745さん
バイト先から源泉徴収票を出してもらい、
来年の1月に税務署に行って、還付申告をしましょう。
そうすれば源泉徴収された分が戻ってきますよ。
                    
no.4746 下っ端公務員 (05/12/07 21:23)

>4746
下っ端公務員さん
質問に答えて下さってありがとうございます。

実は…バイト始める前は全くの無収入でしたので、いらないかなと思って、
バイト先に「(源泉徴収票)要らないと思う」と言ってしまったのです。

もう少し確認しておけばよかったかも。親にも相談してみます。
no.4747 記入なし (05/12/07 22:25)

>4747さん
再発行はそれほど手間じゃないはずなので、
「やっぱり必要になりました」とバイト先に言いましょう。
      
no.4748 下っ端公務員 (05/12/07 22:27)

>4748
下っ端公務員さん

必要になったら、その手で行きたいと思います。
ありがとうございまいました。
no.4749 記入なし (05/12/07 22:32)

詳しい人

昨年10月に退社しその時もらった源泉徴収票は今年2月に
確定申告で使用しました。
今年4月から今の会社に勤めていますが年末調整で前の会社
の源泉徴収票を提出するよう言われています。
再発行は手続きすれば入手できるでしょうが、どうも不要な
気がします。
前の会社の連中と接触したくないのもありまして・・・
本当にいるのでしょうか?
no.4750 記入なし (05/12/07 23:17)

「○○に座って、時間を無駄にする」、という歌詞の英語の曲知ってますか、教えてください。
間奏に口笛があります。
no.4751 記入なし (05/12/08 00:26)

自分でレスします。
おばちゃんに確認してもらったらやはり源泉徴収票は不要でした。
no.4752 no.4750 (05/12/08 12:16)

てめーに似た奴
という漫画を書いた
漫画家を教えてください。
no.4753 桜井章一 (05/12/10 16:32)

ここよりもおもしろいサイトとかHPとか教えろよ、知ってたらこんなとこでこんなことしてねーぞ。
no.4754 典型的B型 (05/12/11 21:42)

>4754

http://musyoku.com/bbs/view.php/1100852606/

ここで、探してみて
no.4755 記入なし (05/12/11 21:47)

いつも面接でガチガチに緊張してボロボロになるんですけど
緊張してもうまく受け答え出来る方法はないでしょうか。
no.4756 記入なし (05/12/14 00:36)

お医者さんにいってコンスタンなどをもらえばいいです。
慣れれば薬無しでも大丈夫。
no.4757 記入なし (05/12/14 12:44)

無職にもどりたいんですけど、どうすればいいですかね
no.4758 あのころは自由でよかった (05/12/14 21:12)

川田亜子ってかわいい?
no.4759 記入なし (05/12/16 00:17)

>4758
社長の禿げ頭をペン刺しとして使えば?
no.4760 記入なし (05/12/16 00:23)

>4759
嫁にしたい
no.4761 記入なし (05/12/16 15:40)

なんでこんなに寒いの?
no.4762 記入なし (05/12/16 15:42)

末、この冬一番の寒気 これまで以上の大雪の恐れ

 日本列島は17日から19日にかけて、この冬一番の寒気が流れ込み、北日本から西日本の日本海側と東海、関東甲信の山沿いで大雪になる恐れがあるとして、気象庁は16日、「既に記録的大雪となっている所があり、いっそうの警戒が必要」と呼び掛けた。
 同庁によると、17日に低気圧が発達しながら日本海から北日本に進み、18日には上空に氷点下42度以下の寒気が流れ込む見通し。日本付近は18日から19日にかけて冬型の気圧配置が強まり、ここ数日の大雪を上回る降雪となる恐れがある。北日本を中心に風も強く、海上は大しけになるという。
 既に16日午前9時までの24時間に、新潟県阿賀町で20センチ、福井県越前市の武生で21センチ、広島県庄原市で19センチの雪が降った。
(共同通信) - 12月16日11時59分更新
no.4763 記入なし (05/12/16 15:46)

ありがとうございます。^^
no.4764 記入なし (05/12/16 16:20)

どうしてクララは立つことが出来ないの?
no.4765 記入なし (05/12/16 16:39)

オナニーのしすぎ
no.4766 記入なし (05/12/16 16:41)

支えようとする、おじいさんの手がいやらしいから。
no.4767 記入なし (05/12/16 16:43)

((′Д`)ハァハァ・・
no.4768 記入なし (05/12/16 16:58)

どうして男の子はおちんちんがついてるの?
no.4769 記入なし (05/12/16 17:21)

それは子孫繁栄のためですよ

って子供電話相談室かい!
no.4770 記入なし (05/12/16 19:53)

無職歴6年の俺でも正社員で就職できる?
no.4771 記入なし (05/12/16 19:57)

株式会社 ディージェイ、という会社が求人出してたのでHP見ようと検索したら
こんなスレ発見しました。
ttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1098841413/

なんかワールドイン、ディージェイ、日本通信建設と名前が違うだけで
全部同じっぽいんですけど、なんですかねこれは。
no.4772 記入なし (05/12/17 18:53)

日本は、どうしてできたの
no.4773 記入なし (05/12/17 22:59)

ここの管理人は無職?
no.4774 からさわ (05/12/17 23:04)

自分の仕事の厳しさと、消費者としての商品やサービスの誘惑の強さに異常なギャップを感じて精神を保てないんですがどうしたらいいでしょうか?。

つまり、商品やサービスは過激に誘惑するし、自分の仕事は厳しくなるばかりで、
自分は、そんなに過剰なサービスは必要ないのに、過剰サービスを要求されて。。。
もうわけわからない。
no.4775 記入なし (05/12/17 23:23)

商品やサービスは過激に誘惑する

何を指してるか分かりませんが、
自分の小遣い(生活費以外の余ったお金)の範囲内で消費すれば問題ないと思う。

洋服やアクセサリー・また家電品にしても、
販売してる方はなるべくどんどんお客さんに買わせようとして、
高い物や新しい物を勧めてくると思う。

でも自分に必要ないものは私は買わないです。
(以前洋服や家電品を店員の勧めに乗って買ってしまい「他のにすれば良かった」と後悔した事があるので・・)

風俗でも同じです。
(私なら調べてから気に入った子の居る店しか行かないと思う。←行くような金も無いですが・・)
no.4776 ポンタ (05/12/17 23:39)

金曜日に無断欠勤してしまった

会社には高熱といったけど...

月曜日が怖い

首になるかな〜
no.4777 びんすけ (05/12/17 23:54)

>びんすけ

答えではないですが、私は"疲れました"と言って金曜日に休みました。
もうおしまいかも。

ほんとうに疲れた。
no.4778 ぬけがら (05/12/18 05:32)

>ポンタ

ポンタさんは理性的でやさしくて。すばらしい。

でも、自分は頭では分かっていても心はずたずたです。

理性だけでは心は持たない。。。
no.4779 ぬけがら (05/12/18 05:37)

100均の乾電池と家電店の乾電池、性能に差はあるのだろうか?
このまえ100均でウェットティシュ買ったら、網油のように粗く
向こうが透けて見えた、使ったらすんごく薄い濡れたボロ紙でも
使ってる感じだった
no.4780 記入なし (05/12/18 18:00)

まだ5、6社ですが書類選考が通りません。
面接まで行った方はどのようなとこに気をつけて作成しましたか?
no.4781 記入なし (05/12/19 02:22)

あげます!
no.4782 記入なし (05/12/19 22:28)

> no.4780

通常の乾電池なら、新鮮なのが良いです。
自然放電しますから。
買い置きもしない方が良いですね。
100均の乾電池は、ある程度放電しちゃってるのは覚悟の上で購入した方が良いですよ。
もっとも、そんなに神経質になる必要性のある電気製品には良い電池を使いますけど。
no.4783 記入なし (05/12/19 22:40)

>4780
よく調べたわけじゃないけど、
印象としては3〜5割ぐらい性能が劣る感じかな。
でも価格自体がずっと安いからコストパフォーマンス有利で
ずっと100均電池を使ってます。
no.4784 記入なし (05/12/19 22:41)

エネループって新しくでた充電池すごいらしいね
なんにでもつかえるらしい
no.4785 記入なし (05/12/19 22:42)

> no.4781 

職務経歴書は書式が決まっていないので、明確で見やすく、面接官の知りたい情報を簡潔にまとめるといった事に気をつけています。
また、これは私の経験からですが、履歴書や職務経歴書はパソコンを使った文書でも十分に通用しました。
もっとも、業界や社風にも左右される事かもしれません。

職務経歴書はフリーフォーマットであるが故に情報整理能力も見られているかもしれません。
何より、自分自らが面接官の側に立って、時間をかけて提出書類に目を通す事は大事だと思います。
no.4786 記入なし (05/12/19 22:45)

当て逃げや幅寄せ、事故の遭遇時に備えて、バイクに数箇所のカメラを装備しようと思っています。
検証時や示談交渉に役に立つでしょうか?
no.4787 記入なし (05/12/19 22:53)

何分かのエンドレスの録画をマルチでやるわけですから
5〜10万円で済むかな?  役には立つと思うけど・・・
no.4788 記入なし (05/12/19 22:59)

タクシーに画像レコーダーの話はよく聞くけど、バイクか。
自分の身内でも不透明なバイク事故死があったし、邪魔にならずに
装着できるなら良いんじゃない?
no.4789 記入なし (05/12/19 23:06)

何だか有効性が高いご意見で、やってみようかなって思いました。ありがとうございます。
確かにコストがかかりそうですね。
ノートパソコンを載せて、USB接続のカメラを複数つけようと思ってはいたんですが、
ノートパソコンをバイクに載せるのに無理があるんですよね。ハードディスクへの振動への影響も対策しないといけませんし。
Hi8のビデオデッキも考えましたが、消費電力からして無理かなと。
あと、エンジンからのノイズ対策も・・・と問題は山積みです。
ちょくちょく組んで、試行錯誤を繰り返そうと思います。
no.4790 記入なし (05/12/19 23:54)

総資産計:1,243(100万)
総負債計:1,261(100万)
総資本は当然マイナス

未処分利益は強烈なマイナス

こんな会社ってどのくらいもつのかな?
no.4791 びんすけ (05/12/20 23:42)

子会社に徐々に資産を流して倒産・・・なんて事はないかな?
ともあれ、未回収の売掛金などがあっても、破綻までには時間は掛からないでしょう。
(まさか就職を考えている訳じゃないですよね?)
no.4792 記入なし (05/12/20 23:55)

no.4791 の会社で働いています
no.4793 びんすけ (05/12/21 00:00)

総資産計:1,243(100万)
総負債計:1,261(100万)
総資本は当然マイナス

未処分利益は強烈なマイナスの会社で働いています。

やはり転職すべきでしょうね?
no.4794 びんすけ (05/12/21 20:15)

含み益とかないの?
no.4795 記入なし (05/12/22 21:01)

いきなりの質問で失礼します
友達がコンサートを開くというので、「オキチケ」してくれるというのですが。
「オキチケ」とはどういう意味ですか?
友達には連絡しばらく取れないですし、Web上調べても載ってないです。どなたか教えて下さい。
no.4796 高橋和恵 (05/12/24 18:59)

「チケっととりオキしとく」とか・・・
前後反対になるけど。
no.4797 記入なし (05/12/24 19:09)

 現在フリーターで月収10万と少しなんだけど、国民年金や厚生年金とか考えても、将来のことがかなり不安になっていて、月保険料1万〜1万5千くらいまででそろそろ何か個人年金や終身年金みたいなのに入ろうかと思っているんだけど、正社員でない(ただ長期の仕事ではある)、これくらいの収入を理由に入るのを断られたりはしないですかねえ・・・・?? それだけ知りたいです。お願いします。
no.4798 記入なし (05/12/24 20:15)

収入を理由に断られることは有りません
ただ、本人が払い込みを続けられるか否かが問題です
no.4799 記入なし (05/12/24 20:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています