一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4799
ありがとうございます。それを聞いて安心しました。今の状況のままで、60歳までちゃんと厚生年金を支払ったとしても、(将来的に国民年金の年金額は下がっていくのは確実ですし)試算しても月額で一桁万円くらいだったので、今からでも考えていたいと思います。
no.4800 記入なし (05/12/24 20:39)

>高橋さん
取り置きチケットのことですよ
受付で名前言ったら入れてくれるはず
no.4801 記入なし (05/12/25 16:03)

なんか、老後の平均生活必要額が25万くらいだったけど、本当にそれくらいいるの?
みんなのじいちゃんばあちゃんは、どうやって生活してる?
no.4802 記入なし (05/12/25 17:02)

>ぴんすけさん

その会社は数字上は既に破綻していますね。

しかし問題は、それくらいの規模のオーナー企業の場合、「社長の給料を考慮すると実は黒字」「社長の個人資産を連結すると実は優良企業」ということが往々にしてあるということです。

1.毎年の赤字額と社長の年間報酬のどちらが多いか?
2.1の範囲内から社長の個人資産となったもの(自宅・別荘や自動車など)の総額と債務超過額のどちらが多いか?
3.1、2を考慮した「実質利益(損失)」「実質自己資本比率」がどれくらいになるか?

こういったところによりますので、一概には言えません。
no.4803 韮山 (05/12/25 19:16)

ライブドアが無配を継続らしいですが、
無配を継続すると経営が危なくならないんですか?
no.4804 記入なし (05/12/25 23:51)

>4804さん
別に配当目的でライブドア株を持っている人なんていないでしょ。
        
no.4805 下っ端公務員 (05/12/25 23:55)

>4804さん

無配企業は、会社の方針として「配当に回す資金を0にした」企業です。
これには2つのパターンがあります。

1つは、他に支払わなくてはならないものが多く、配当に回すお金がない企業

もう一つは、支払いに追われている訳ではないが、政策的に配当以外の使途にお金を使う企業です。
後者の場合は更に、
1.成長の見込める事業への設備投資、設備更新資金に充てる
2.手元現預金としてプールし、倒産リスクを減らす
3.金融機関への返済資金とし、自己資本比率向上、経営安定を目指す
等々、様々なパターンがあります。

ライブドアについていえば、基本的には後者の1。
次々と新しい企業の買収に資金を投入するため、目先の配当は行わないという方針です。
企業の形がある程度固まれば、将来的には余った資金を配当する前提となっているはずです。
但し、買収先企業の選択を誤り、買収先の利益が出なかった場合にはこの限りでありません。
no.4806 韮山 (05/12/26 00:09)

韮山さん 眠れぬ夜を過ごされたようですが今夜はゆっくり休んでください。
no.4807 記入なし (05/12/26 00:14)

同じ質問に対するレスでこの差。
人の好みによって違うのだろうけど・・・
      
no.4808 下っ端公務員 (05/12/26 00:15)

お年玉でHDD内蔵のDVD機買おうと思うんですけどHDD内蔵だとなにできるんですか?
厨房ですいません
no.4809 まさる (05/12/26 00:16)

>下っ端公務員さん
私は綺麗な錦鯉の写真より水槽の金魚の方が好きです。
no.4810 (05/12/26 00:20)

>まさるさん
とりあえず録画をどんどん撮って、その中で“これは”っていうやつをDVDに
ダビングして置いておきます。
あと処理速度が速いので録画しながら再生もできる機種があります。
HDDの容量で価格がえらく違ってきますから使用目的で適度に選択してください。
no.4811 記入なし (05/12/26 00:27)

4811さん
ありがとうございます!
そういうことなんですかありがとうございました!
no.4812 まさる (05/12/26 01:00)

質問です。
子どもがもし、4月上旬に生まれたとして、その次の子どもが3月中旬〜下旬に生まれたとします。ありえない話ではないですよね。そうすると、学年でいえば同じになるんですよね。

双子??ではないような、年子ということでもないような・・・。
一体、双子、年子、どっち、もしくは何なんでしょうか??
no.4813 記入なし (05/12/26 14:23)

同学年の年子です

双子みたいにおさがり作戦できないですから

大変だとおもいます・・・・
no.4814 記入なし (05/12/26 14:44)

世間ではいつから正月休みですか?
no.4815 記入なし (05/12/26 20:48)

28シメっす。
no.4816 記入なし (05/12/26 20:49)

31日です。休みは2日間だけ。
no.4817 記入なし (05/12/27 04:48)

質問です。
どうしてホームレスの人は生活保護受けないのでつか?
no.4818 記入なし (05/12/30 00:24)

>4818 

@住所不定だからです。
A働く体力がある人が多いからです。なのに辛い仕事では働かない。
B親族に連絡されたくないからです。
C所在不明で居たいからです。
D人間として欲にまみれて生きるのが嫌いだからです。
E現状で生きていけるからです。
no.4819 32些萎の汚賭虚 (05/12/30 00:29)

各々、複雑な事情やポリシーをお持ちなのでしょう。
恐らくは、ならざる得ない状況からなった人や、その道を選んだ人など、
事情は様々でしょうから。

意外に文化的と思われる生活を送っている人より人情深い人が多いかもしれませんね。
no.4820 記入なし (05/12/30 00:30)

住民票がない(住所不定)から事務手続きが出来ないそうです。

身元引受人のような窓口を作れば何とかなりそうなのにね。
no.4821 記入なし (05/12/30 00:30)

↑法律がおかしいね。
住所かえる金があったら苦労しないって。
賃貸は無理だろうから。
ってことは住所さえあればなんとかなる?
no.4822 記入なし (05/12/30 00:33)

ざっくばらんに言うと、地域政策に含めたくないという本音があるのかも。
厄介者扱いしているのは、地方の行政なのかもしれません。
no.4823 記入なし (05/12/30 00:47)

いいかっこ言ったってだめだよ。誰だって相手したくないよ。
誰が世話するのよ。少なくとも私やあなたではないですよね。
no.4824 記入なし (05/12/30 00:59)

だから住所があれば生活保護受けられんでしょ。
no.4825 記入なし (05/12/30 01:07)

あと働けない事が要件です。
no.4826 記入なし (05/12/30 01:13)

住所があればただの無職です。
no.4827 no.4826 (05/12/30 01:14)

>4821 身元引受人窓口あっても、引受人がいないからね。
>4822 住所かえるのにお金はいりませんし、第一、お金が無いから、生活保護を
      もらうんですよ。家賃はもちろん、何から何まで税金で暮らせます。
>4823 表現が正しくないですね、「地方の行政=地方の市民」です。
      行政が悪いという印象を与えてはいけません。
      なぜなら、役人は、予算がつけば、いくらでも生活保護OKです。
      ウエルカム!!ですよ、役所はね。で、議員も票になるなら歓迎です。
      一番の問題は、納税者である市民です。
      「オレの払った税金をそんなことに使うな!!」という当たり前の意見が多い
      からね。
>4824 そのとおり!!
>4825 ほぼ、そのとり。
no.4828 32些萎の汚賭虚 (05/12/30 01:25)

死ぬまで生活保護150万円/年、医療費無料を合わせると、40年生きたら税金負担
いくらになる?
年金よりもずっといい金額ですからね。

その金額を他の事業に使ったら、日本中の踏み切りはなくなるね。→立体交差。
高速道路もただ同然だね。
電線も地中化され、犯罪被害者にも保証金が支払われ、消費税も5%のまま?

役人も減るから、公務員人件費も浮くな。
no.4829 32些萎の汚賭虚 (05/12/30 01:34)

何の産物も生み出さない政治家や公務員は、社会の寄生虫である事を念頭におかねばならない。
no.4830 記入なし (05/12/30 02:09)

そこまで書いちゃうと“無職”は、はじき飛ばされちゃいますよ。
no.4831 記入なし (05/12/30 08:22)

そうそうなっちって
no.4832 うつで無職中の青年 (05/12/30 08:26)

ぼくはどうして無職なんでしょうか?
なぜだ
no.4833 がりべん (05/12/30 09:41)

周りの人と同じくらいの努力をしなかったか、運が悪いかどちらかだと
思いますが、自分でどう思われますか。
成人した息子がいますので気になります。
no.4834 記入なし (05/12/30 09:47)

アナウンサーとキャスターとパーソナリティーとDJって何が違うの?
no.4835 記入なし (05/12/30 15:57)

No4829
人身売買して暴利をむさぼっているやし。
ただ座っているだけでものすごい給料をもらえる大企業の役員。
極悪非道な政治家。
こいつらのが社会のむだだ。
no.4836 記入なし (05/12/30 18:14)

新年は、職安はいつから開館しますか?
no.4837 記入なし (05/12/30 21:29)

無職COMでやばいこと書いて警察に逮捕されたのは何件くらいありますか?
no.4838 質問 (05/12/31 01:09)

たぶん0件じゃないかな。
2ちゃんと違って変なのはすぐ削除されるし。
no.4839 記入なし (05/12/31 01:18)

no.4839>
じゃ削除されたら感謝しないといけないね

 削除ありがとう! 
no.4840 記入なし (05/12/31 02:19)

収入がないのでキャトフード食べていきながらえてますけど びようきになるとしたら
どんな病気になるでしょうか?
no.4841 記入なし (05/12/31 13:54)

携帯の赤外線受信ってメーカーが違ってもできるのですか?
no.4842 記入なし (05/12/31 15:36)

 なぜうつ青年と32才の男がスレを立てればスレはヒットするのだ?うんざりしている。
no.4843 記入なし (05/12/31 16:05)

21時頃からアクセスが変ですね。
今は“お気に入り”からここはOKですがTOPからはNGです。
no.4844 記入なし (05/12/31 21:20)

>4844
やはり!?21時頃からか・・。
no.4847 記入なし (05/12/31 21:30)

最初は“お気に入り”からでもだめだった。ちょっと回復したみたい。
no.4850 記入なし (05/12/31 21:47)

わしもおきにいりからしていたのだが、エラーになった時間帯あるよ。
no.4851 うつで無職中の青年 (05/12/31 21:53)

また、エラーになっている新スレかきこみできない。
no.4852 うつで無職中の青年 (05/12/31 21:55)

今日は、24時過ぎに神社にでも行こうとしているから遅いのかな?
no.4853 記入なし (05/12/31 22:02)

>4849
さびしいのはわかるが、安心して仕事に就くのが遅れる気もしてきた。
昔はネットなかったけどみんな生きてきたし。
でも見てしまうが。
no.4854 記入なし (05/12/31 22:22)

no.4854さん>
>4849が削除されているよヤバかったのか
no.4855 記入なし (05/12/31 23:31)

ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)
ってなって2ちゃんねるで書き込みできないのですけど、どうしたら
書き込めるか教えてください お願いします。
no.4856 記入なし (06/01/02 15:52)

http://homepage3.nifty.com/holly2001/bbq/proxy.html
no.4857 記入なし (06/01/02 16:07)

4857さんありがとうございます
プロキシサーバを経由して書き込もうとしていますか?ってのが
イマイチわからないのですが、どういう意味でしょうか?
初心者なもんでよろしければ教えてください。
no.4858 記入なし (06/01/02 16:14)

ブラウザにプロキシを自分で設定したんじゃないの?
あと、契約してるプロバイダがそういう設定になってるとか?
no.4859 記入なし (06/01/02 16:35)

前まで普通に書き込みできたのですけど、いきなり書き込みできなくなっちゃ
ったんですよ。
no.4860 記入なし (06/01/02 17:34)

2ちゃんねるのどこかにその現象について書いてあった気がするな?
ADSLだったらモデムの電源を一度切って
新たにIPアドレスを取得すると回避できたような・・・
そういやぁ俺もなったことあるかも?
no.4861 記入なし (06/01/02 18:22)

世間の出勤開始日は何日が多いのですか?
no.4862 記入なし (06/01/03 20:15)

たぶん役所などは明日から仕事始めだと思います。
JRの時刻表も明日から平日ダイヤと思うので・・

ちなみに私は明後日から仕事です。
no.4863 ポンタ (06/01/03 20:27)

> no.4861
モデムやルーターが落ちるって現象ですね。
電源を切るってのは、適切ですよ。
リセットスイッチなんて無い機械がほとんどですから。
no.4864 記入なし (06/01/03 20:50)

短期借入金が資本金の10倍超&外資系の日本法人で販社

これって、
A.軽くやばい ゆっくり転職活動してOK
B.超やばい  至急次の仕事を探しなさい

のどっちですか?
no.4865 びんすけ (06/01/04 13:51)

日本での資本金は、そうであっても国外の資本があってのこと。
借り入れが10倍なのは、それを見込んでのことだから経常利益の伸び率等を考慮した方が良いのではないですか?それが停滞しているのならば、撤退も近いと思うけど。
no.4866 記入なし (06/01/04 15:50)

B/S P/Lも見せてくれない零細企業

会社いって馬鹿みたいにガミガミ言われているのが急にアホくさくなってきた
no.4867 びんすけ  (06/01/04 22:18)

現在,200万人〜300万人のフリーターと呼ばれる人がいます。 一見好きなように毎日過ごし,好きなことをしてカッコよく,幸せそうに見えます。 でも,君が見たのは若いフリーターです。 カッコよく生きているように見えるのは,若者です。 35歳を過ぎ,40歳前のフリーターを知っていますか ? いるのです。 そういう人が,若者よりはるかに多くいるのです。 毎年,毎年フリーターが生まれているので,若者フリーターは,フリーターのごく一部です。

 十数年前,日本の企業はかってないほどの利潤をあげ,日本経済は世界のトップクラスの好景気となりました(後にわずか数年で崩壊し「バブル景気」と言われる)。 その好景気の時,製造業は作れば作るだけ売れ,商業は商品を置けば置くだけ売れる,という状況でした。 そして人手不足となり,大学生はその気になれば条件のよいアルバイトがいくらでもある状況になりました。 それが卒業後まで続くようになりフリーターが生まれました。就職などしなくても,アルバイトで簡単にお金を稼いで生活でき,誰にも拘束されない自由な生活ができると錯覚してしまいました。 

 今,その人たちは今30歳後半の年齢になっています。 悲しく惨めな状態になってしまいました。 フリーターになって1〜2年,あるいは3〜4年は自由を楽しむ幸せを感じていたのですが,そろそろ結婚もして家庭をもつ年齢になった頃,自分には何もなく,家庭すら持つ能力がないことを思い知らされました。 フリーターをやめ,普通に企業に就職してサラリーマンになりたいと思いました。 でも,フリーターはいくら職探しをしても雇ってくれる企業はなく,家庭を持つこともできない惨めな生活を続けるしかない状態が続き,今,どうしようもない状態になってしまっています。
no.4868 記入なし (06/01/04 22:34)

>4867さん
No.4868さんが言っていることも一理あることは確かな事です。ただ、外資の場合は進退が明確だから、スキルを身に付ける努力はしておくべきではないでしょうか?
HP等で経営状態等を公開していないのですか?
no.4869 記入なし (06/01/04 22:58)

>ぴんすけさん

4865への私の回答は
「C.分からない」
です。
長期借入金があるのかどうか分かりませんが、単純に自己資本比率が10%を切るだけの会社なら上場企業でも存在します。
外資系とのことなので、親会社が存在しているようですが、借入金が例えば全て親会社からのものならば、実質自己資本として考えることも不可能ではありません。
従って、個別事情が分からないのでなんとも言えません。

4867については、零細企業の場合にはなんとも・・
確かに、この種の情報を開示しない企業には今後様々な圧力が加わるでしょうが、今のところ非上場企業には開示が義務づけられていませんから・・
no.4870 韮山 (06/01/05 00:35)

HPも持っていない会社です

正直、何のスキルもみにつきません

1日400〜500KM車で客を訪問して「社長、買ってください!」の連続
資格もスキルも不要の会社です

あ〜なんでこんな会社に入ったのか後悔ばかり

無職に戻るわけにはいかないので、とりあえずは仕事をしながら次を探します
no.4871 びんすけ  (06/01/05 00:38)

> no.4868
レポートのように書いているけど、ひょっとしてこの内容、カキコした人自身の事で、
何か救いを求めているのか?と思った。
その仮定での返答・・・自分で何とかしろよ。
no.4872 記入なし (06/01/05 00:39)

無職で年金暮らしの親を連帯保証人にしてアパートなど借りれますかねぇ?
no.4873 記入なし (06/01/05 12:03)

あの〜〜。
テレビアンテナ線がふすま1枚へだてた所まできているのですが
今の部屋には、線がきていません。

PCみたいに無線でとばすような事って出来ますか?
no.4874 記入なし (06/01/05 20:01)

何とかして線を引き込む以外に方法はないと思うよ
no.4875 記入なし (06/01/05 23:30)

株について詳しい書物があったら紹介してください。
no.4876 記入なし (06/01/06 23:15)

入門のHPがありました
http://www12.plala.or.jp/Yashiro/farm/kokabu/kokabu.html
no.4877 記入なし (06/01/06 23:42)

うまい!(笑)
no.4878 記入なし (06/01/06 23:46)

>4874 
引き込み用の薄いテレビ用ケーブルがあるんじゃないかな。
no.4879 記入なし (06/01/07 00:04)

no.4879 さんの言うとおり
フィーダー線って言うんだけれど、あと分配器を買うのが一番安上がり
フィーダー線は2,3mm隙間があれば大丈夫だから。
no.4880 記入なし (06/01/07 00:06)

同軸ケーブルを使っているのなら
フラットケーブルっていうのがあるよ
確か3000円位だったかな
本来はサッシの隙間に使うものだけどね
no.4881 電気屋 (06/01/07 01:40)

>4877
ワロタwww
no.4882 記入なし (06/01/07 01:45)

平行フィーダー線ってそういう用途だったのか。
知らなかった。

てっきりシールドしてないだけの安物線なのかと思ってた。
no.4883 記入なし (06/01/07 01:47)

ぺらぺらのLANケーブルなんてのもあるんだね。
no.4884 記入なし (06/01/07 02:18)

きし麺ケーブルね。
no.4885 記入なし (06/01/07 02:23)

平行フィーダー線は300オーム
同軸ケーブルは75オーム
マッチングが必要
no.4886 記入なし (06/01/07 06:55)

「通函」の読み方を教えてください。
職場のダンボール箱に書いてます
周りの人に聞いても誰もわかりません。
辞書で調べても載ってません・・・
no.4887 記入なし (06/01/08 19:29)

http://www.yamaguchi-shiki.co.jp/container/ys_happort.htm

検索で一発なんだけど。

なんで。。。
no.4888 記入なし (06/01/08 19:32)

ごめん、読み方でしたよね。

http://www.jp-super.com/super-yougo.htm

でも、一発なのは変わらないけど(^^)
no.4889 記入なし (06/01/08 19:33)

>4887さんへ
その職場って、具体的にはいえないと思いますけど、簡単なヒントを教えてくれませんか?
no.4890 職場って? (06/01/08 19:40)

http://www.jp-super.com/super-yougo.htm
を見ると、運搬用に、何回も同じものを使うイメージみたいですが、
その職場で誰もその事を知らないって変ですね。

どっかからもらってきたとか。。。
no.4891 記入なし (06/01/08 19:43)

>no.4886

インピーダンスマッチングね。
そんな事言っても普通の人にはわからないと思う。

線の種類も知らないんだから。
ヒントって事ですよね、きっと。厳しいなあ。
no.4892 記入なし (06/01/08 19:45)

「通函」
かよいばこでいいんですね。
http://oshiete.jubako.com/index.cgi?mode=past_view&pastlog=2
ここで複数の回答があったので迷ってました。ありがとうございました。
>>4890 ガラス作ってる工場です。
no.4893 記入なし (06/01/08 21:35)

日本の外国人労働者にアメリカ人が少ないのはなぜ???
no.4894 みかん (06/01/08 22:22)

>4894
アメリカは日本と物価、失業率とかそれほど違わないし、
何か付加価値のある特別な目的が無ければわざわざ日本まで来ないでしょう。
それにアメリカ人は外国語が超苦手な人種でもある。
no.4895 記入なし (06/01/09 00:32)

>みかんさん
そもそもの話、
イエローに雇ってもらいに外国へ行くという発想が無いです(^^;
        
no.4896 下っ端公務員 (06/01/09 00:42)

>4893さん=4887さん

ありがとうございます。
no.4897 4890です (06/01/09 10:24)

次にXPにするのですがHomeEditionとProfessionalではどうちがうのでしょうか? 
宜しくお願いします・
no.4898 記入なし (06/01/09 10:26)

1)Windows XP は Professional を基本に開発され、Home Edition はそのサブセットとして位置づけられています。
(2)ブロードバンド環境におけるリアルタイムコミュニケーション、デジタルメディアサポート、ユーザーインターフェイス、ヘルプとサポートの機能は、Windows XP の主要な機能として、Professional、Home Edition の両方の共通になっています。
(3)Professionalは強力なモバイル環境を実現するためのオフラインファイルおよびフォルダをサポートし、リモートデスクトップの接続先クライアントになります。
(4)Professionalはデータとプライバシーを保護するための、暗号化ファイルシステムのサポートと、選択したファイルやフォルダへのアクセスコントロールを可能としています。
(5)ProfessionalはNT/Active Directoryドメインに参加することのできるクライアントシステムです。Home Editionでは、ダイアルアップネットワークやVPNなどの限られた環境でドメインにアクセスする以外には、ドメイン参加を前提にしたログオン、セキュリティシステムを搭載していません。
より詳細な比較情報については、コチラをご覧下さい。

コチラ
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx
no.4899 記入なし (06/01/09 10:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています