一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネカマったら、アレやろ、ホレ・・、ソノ・・・・。
俺もエエのが浮かばんわ・・。
no.5300 記入なし (06/02/12 01:07)

ネカマとは・・ネットカマキリの略。
no.5301 記入なし (06/02/12 01:07)

ニートは最高だと思いませんか?
no.5302 ニート最高! (06/02/12 01:08)

じゃ俺様がトンチのきいたヤツをぶちかましたる!・・・・ゴメン・・やっぱ思いつかんわ・・
no.5303 記入なし (06/02/12 01:08)

ネカマとは・・熱湯カマボコの略。しょうゆをつけて食べる。
no.5304 記入なし (06/02/12 01:12)

ネマラならよく勃ちますが・・・・
no.5305 記入なし (06/02/12 01:14)

しゃーないな・・。ネカマは、ネットでアレするヤツや・・・、アレ。
な?5303!
no.5306 記入なし (06/02/12 01:14)

ネカマとは…ネッシーかマリモ。…すいませんorz
no.5307 記入なし (06/02/12 01:14)

おい(汗)5306!俺にフルな!
no.5308 記入なし (06/02/12 01:17)

総務(社会保険)実務の講座、受けたいのですが男性でもOKでしょうか?
また総務や労務管理の仕事の適性、どんな人が向いているのでしょうか?
no.5309 記入なし (06/02/12 01:30)

>5309
もっと浅い時間に質問したほうがいい。
こんな時間は、クソレス・シモレスしか返ってこないだろ
no.5310 記入なし (06/02/12 01:38)

姉歯さん事件ですが・・・。
鉄骨の量を減らしたそうですが、なんで鉄骨を減らしたのですか?減らすとなにかあるんですか?   とても気になります。!!
no.5311 ちび大根 (06/02/12 20:39)

鉄骨じゃなくて鉄筋、 減らすと安く上がるから。 ちびはマンションか?
no.5312 ミスターX (06/02/12 21:40)

天然大根^^;
no.5313 記入なし (06/02/12 21:41)

ちがうよ・・・。マンションじゃないです。普通のお家です。
no.5314 ちび大根 (06/02/12 22:59)

あ!でもでも、安く上げなくても普通に作っても利益が出るはずでは?
no.5315 ちび大根 (06/02/12 23:05)

金は欲望を産む。そうやって肥やしてるンだよ
no.5316 記入なし (06/02/12 23:09)

そうなんですか・・・・。
no.5317 ちび大根 (06/02/12 23:32)

でも、お金って普通に生活できて、すこし楽しみができればそれでいいんじゃないのかな〜って思うけど・・・。
no.5318 ちび大根 (06/02/12 23:36)

最近の職人さんは経験不足の方が多く 昔のような棟梁がいなくなっているので
しゃぶしゃぶのコンクリートや鉄筋の数が少なくっても設計主に文句いえないし
きずかないし、なんせ安い賃金でやってますから人件費も
いい加減な仕事になりますよ いっか〜おかしくても〜文句言ったら仕事なくなるし〜
今の社会に問題があると思いますね
no.5319 記入なし (06/02/12 23:40)

アク禁ってどういう状態になるんですか?
管理人さんってカキコしている人の事どれくらいわかっているんでしょう。
no.5320 記入なし (06/02/12 23:43)

じゃあ〜棟梁を育てるようにしたいですね! 期待です!
no.5321 ちび大根 (06/02/12 23:58)

>>5319

資本主義+数値成果主義(金)の基本です

いたしかたありません
no.5322 記入なし (06/02/13 00:00)

この間の現場で日雇いの方の多いこと
日雇いの方が悪いのではなく 未経験者を経験つんで経験者に育て上げれない会社が
いけないのよね

>アク禁ってどういう状態になるんですか?
??????どうしたの
no.5323 記入なし (06/02/13 00:03)

>no.5320
以前数秒で削除された事がありますので、悪い子はIPコードをソフトで
チェックされているんじゃないかと思います。

私の場合は“お座り”“お手”をして許してもらいました。
それ以上の罰は分かりません。
no.5324 記入なし (06/02/13 00:06)

このまえコテハンのこと少し批判的に書いたらすぐ削除されて数分画面が出ず
利用規約ばかり出てきました。1度とじてまたきたら普通になってたけど。
そんなに過激なことでもないと思ったけど。。。
no.5325 記入なし (06/02/13 00:07)

てか君の言動でよくわかるのでは。
表示されたところで規約を読んでないでしょ?それじゃだめと思うが。
ルールを守れなきゃ利用する資格はないと思う。
逆にまもってりゃなんともないと思うが。
no.5326 記入なし (06/02/13 00:13)

>no.5326 
削除されてあれ?ッて思うときがありますよ。主観の相違かな?と思うときもあります。
もっとひどいのが削除されない時もあるし、それほど気にしてません。
no.5327 記入なし (06/02/13 00:17)


そうですか。安心しました。私も最近そう思ったもので。管理人さんには嫌われたくないです。おすわり、お手は管理人さんがしなさいって言ったのんかな。どうやってするのかな。
no.5328 記入なし (06/02/13 00:23)

管理も大変ですね
no.5329 記入なし (06/02/13 00:23)

↑ その矛盾点を指摘していたらアク禁くらったw
no.5330 記入なし (06/02/13 00:24)

>no.5328
いつもと少し違う利用規約が出て“規約を守りますか?”⇒Yes でOKです。
no.5331 記入なし (06/02/13 00:26)

規約に管理削除に関しては云々と明言してあるし。
二度とサイトが見れなくなっても発言者は何も文句は言えないね。
文句があるならサイト見なきゃいいだけだ。
no.5332 記入なし (06/02/13 00:26)

わかりました。ありがとうございました。今後気をつけます。ながくいると図々しくなっているんですね。気ずかないうちに。。。だんだん過激になってきたのかもしれません。
no.5333 記入なし (06/02/13 00:29)

みんな!!管理人さんに感謝しよう!!
no.5334 記入なし (06/02/13 00:50)

感謝!!!
no.5335 記入なし (06/02/13 00:52)

ジャーナリスト?
法律関係?
労働中に起きた事故で身障者になられて、不当解雇食らったとか---で立ち上がった人?
労組、労連関係?
---
まあ誰でもいいさ!ご本人が名乗りたくないのなら余計な詮索はしない。。

とにかく感謝!管理人さん有難うございます!。
no.5336 記入なし (06/02/13 03:53)

DVDプレーヤーの事でお聞きします
拡張子がAVIファイルのDVDをみたいのですけど
オーサリングMPEG変換しなくてもそのまま再生できるDVDプレーヤーを
ご存知ないでしょうか家電に聞いてみたのですけどはっきりな返事
がなくて・・・・
no.5337 記入なし (06/02/13 15:40)

・32才の男
・うつでも働く青年
・うっきー

は、どう見てもイッちゃってる気がするのですが、どうなんでしょう?
no.5338 某中年 (06/02/13 20:51)

まぁ、良く言えば「人並みはずれているんです」
no.5339 記入なし (06/02/13 20:57)

かなり迷ってたどりついたのがここでした・・・。
バイトのかけもちについて教えてほしいんです。
私はずっとある所でバイトしてたんですが最近
違うバイトも始めました。片方には伝えたんですが
新しく始めたバイトはかけもち禁止なんでいってません・・。
でも書類だのなんだのでバレる事ってあるのでしょうか?
心配です。
no.5340 ぽん (06/02/15 13:11)

父の姉の人は、私からみるとなんていえばいいんですか?間柄は。
no.5341 記入なし (06/02/17 06:55)

>5338 うつくんはまじめにやってます。
no.5342 記入なし (06/02/17 07:12)

今年は平成何年ですか?
no.5343 記入なし (06/02/17 07:16)

バイトで掛け持ち禁止ってあるの?
no.5344 記入なし (06/02/17 11:02)

場所によってはありますよ。
短時間バイトのところならたいていかけもちOK。
no.5345 駅で痴漢を倒した善人 (06/02/17 11:10)

無職コムの管理人さんってどういう人なんですか?
性別は?
学齢は?
職歴は?
no.5347 記入なし (06/02/17 11:56)

とりあえず サイトの登録者は
すずき さとる さんだから男性かな?
no.5348 記入なし (06/02/17 12:53)

アニメの時間帯の事ですが・・・・。
よく25時とか26時って書いてあるけど、なんで午前1時とか2時って表示しないのか不思議でなりません。そもそも1日は24時間なのでは??
no.5349 ちび大根 (06/02/18 06:30)

天気予報は外れてばっかりで書いてある事は数時間でころころ変わるのに
なぜしかられないんだろうか?
見えないだけで、内部では左遷されているんでしょうか?
no.5350 記入なし (06/02/18 07:27)

2010年の冬季五輪開催地は何処ですか?
no.5351 記入なし (06/02/18 14:39)

いびきって治るものですかね?治らないんですかね?
no.5352 がりべん (06/02/18 21:14)

缶でんちはもえないごみでつか
no.5353 記入なし (06/02/18 21:46)

そこらの電気屋さんにも回収箱があるはずです。無料です。
no.5354 記入なし (06/02/18 21:49)

電池ぐらい買えよ
no.5355 記入なし (06/02/18 21:51)

ぢちたいでわ回収しないのでつか
no.5356 記入なし (06/02/18 21:51)

● マンガン乾電池、アルカリ乾電池、リチウム電池は一般的にはリサイクル対象外です。 
これらの電池はもともと有害ゴミではありません。使えなくなったら電極にセロファンテープを貼って(ショートすると危険なため)、燃えないゴミとして処分してください。
※市町村により回収方法のルールが異なります。市町村で決められている方法に従って下さい
no.5357 記入なし (06/02/18 22:22)

どうもでつ
no.5358 記入なし (06/02/18 22:37)

>5351
バンクーバー(カナダ) です。
no.5359 記入なし (06/02/18 22:40)

>5357
従います。
no.5360 記入なし (06/02/18 22:45)

電話番号から相手を調べる方法はないですか?
no.5361 記入なし (06/02/18 22:59)

うつくんと由香里ちゃんはできてるんですか
no.5362 記入なし (06/02/18 23:00)

できてまちゅ
no.5363 記入なし (06/02/18 23:02)

>no.5361
掛けて聞いてみる
no.5364 記入なし (06/02/18 23:17)

>5361
検索ツールで「電話番号検索」とかキーワード入れると検索できるサイトがたくさん出てくる。

だけど、それで検索できるのは、企業・店舗ばっかだろうな。個人宅の検索は多分できないのでは(電話帳に載ってるのであれば検索できるサイトもあるかもしれないけど…それは自分で探しな!)。

以前自分がいた会社では、業務上必要だったからその会社の専用の検索システムがあった、、、電話番号を入力すると、企業だろうが個人宅だろうが住所と世帯主がたちどころに表示された。他のいろんな個人情報も表示できるもので、自分の家の情報もちゃっかりそこに入っていた。

自分の知らないところで個人情報がせっせと収集されているのかとおもうと、ちと怖くなった。企業の情報収集能力って凄いと思う。これが漏洩したらと思うと…
no.5365 記入なし (06/02/19 01:35)

2000年度版だったかな?
全国の電話帳をCD化したものが発売されているから
“名前”“電話番号”“住所”は連動して検索可能でしょうね。

あらぬところで公開されるのは困るが“名前”“電話番号”“住所”は
仕方ないですね。
no.5366 記入なし (06/02/19 09:24)

冬に夏服を描くのは難しいね・・・・。
no.5367 ちび大根 (06/02/19 11:54)

戦争を起こすのは男だけど。
この世が女だけだったら起こらないのかな。
おしえてくらさい
no.5368 記入なし (06/02/24 00:29)

起こると思うが、今ほどひどいことにはならないとおもう。
もっとひがみとか妬み嫉妬の多い世の中になっているでしょう・・・
no.5369 記入なし (06/02/24 12:19)

地元のラジオ局で、番組制作・番組管理の仕事で募集があるみたいです。
興味はあるんですけど、そういう仕事何か特別な能力や才能は必要でしょうか??
よろしくお願いします。
no.5370 記入なし (06/02/24 20:02)

いまTV見てたら「笑いの金メダル」で、全校生徒960人中240人が「鈴木」という苗字の小学校が出てた。
この学校が「鈴木」ばっかりなのには、何か理由があるらしくて、くりーむしちゅーの上田がワケを言いかけたのだが、有田が「ウンチクはもういいよ」と言って、話をさえぎってしまい、理由が聞けなかった。
途中で話が終わってしまったので、メチャメチャ気になっています。

誰か「全校生徒960人中240人が「鈴木」という苗字」の理由を知ってる人がいたら、どうか教えてください。
no.5371 TVっ子 (06/02/24 21:41)

COOPって会員にならないといけないの?
昔、衣料品を購入したら、レジで「会員カードを提示
して下さい」と言われ、「持ってません」と答えたら
「生活共同組合員のお店です」と言われました
とりあえずその場は売ってもらえたので
黙って帰りましたが。それ以後会員になるつもりも無く
行っていません。
no.5372 記入なし (06/02/25 11:50)

そう言えば、自販機のコーラって最近小さくなったね!でも値段な一緒!
これっておかしくない??120円から90円にするべきだね!!
no.5373 ちび大根 (06/02/25 16:01)

>no.5372 
原則的に会員にならないといけないみたいです。私も同じこと言われました。
そんなに安くもないみたいなので、もう利用するつもりはありません。
no.5374 記入なし (06/02/25 16:22)

下品な質問ですみません。

みなさん、尻に毛は生えてますか?
私は、肛門の周りから摘めるくらい生えているけど
どうなのかしら?

みんな、ちゃんと処理しているの?
no.5375 記入なし (06/02/25 16:53)

↑男も女も体質によると思うよ。自分はありますが、ほったらかしです。
男は気にしないだろうと思うな。女は処理するでしょう?Tバックとか危険だもの。
no.5376 記入なし (06/02/25 17:20)

ね〜!うちの回答まだですか〜〜〜(・・)?
no.5377 ちび大根 (06/02/25 17:51)

コーラはここ数年飲んでないので知りませんでした。
no.5378 記入なし (06/02/25 17:53)

>ちび大根さん 出荷で同じ一箱の容量なら、小さいコーラのほうがアルミの量は多いし、
  本数が多く入る場合、より手間がかかる。
  ベンダーさんが配達する経費は同じでしょ。
  空き缶回収の経費も同じ。
  だから、小さい缶が大きい缶と同じ値段で売れるなら、メーカーは作るよ。
  大きい缶を買ってほしいメーカーが小さくて安い缶の需要に負けたら儲けが減るからね。
  一時期、350mlしか無い時期は、飲みきれなかった。
  
  350でお得です、買ってね、という戦略でしたから。
  今は、ミニボトルもありますよ作戦です、小子化と高齢化ですから、家族数減です。
  350と1.5Lが売れた時代は終わり
no.5379 ネロ (06/02/25 18:03)

えぇ〜〜〜!でもその方がいいかも・・・。コーラは骨が溶けるって言うし。。。
no.5380 ちび大根 (06/02/25 18:06)

ネロさんへ・・・
そう言うものですか・・・。ミニボトルで120円じゃなんか損ですね!
ありがとうございました。
no.5381 ちび大根 (06/02/25 18:12)

先週水曜に面接受けました 向こうは通知を送るとか言ってたのにいまだに来ません
もう諦めてます。こういう場合どうすればいいでしょうか?
no.5382 ピノ (06/02/25 18:16)

>5382
通知期限の提示等は無かったのですか?
期限を超えている場合は、こちらから連絡してもいいと思います。
募集が多くて回答できない事も考えられますが、意図的に迷っている場合も考えられます。(もう少し待ってみようという)
no.5383 記入なし (06/02/25 18:28)

>5383 >通知期限の提示等
たしかそれはなかったと思います。チラシに20名急募とありましたからねぇ。
>期限を超えている場合は、こちらから連絡してもいいと思います。
募集が多くて回答できない事も考えられますが、意図的に迷っている場合も考えられます。(もう少し待ってみようという) 

そうですか。電話して聞いてみたほうがいいですね。
no.5384 ピノ (06/02/25 18:32)

>5384
「×月×日に、面接を受けた○○と申しますが、ご連絡期限が聞き忘れてしまったのですが、どれくらいで結果がわかるのでしょうか?」とでも聞いたらいいのではないですか?
no.5385 記入なし (06/02/25 20:47)

>5385
それも言おうかなと思ってます 自分なりに
no.5386 ピノ (06/02/25 22:32)

ここ十年ほどの桜、花関係ヒット曲

花 −Memento Mori−  Mr.Children
花           石嶺聡子
flower        L'Arc〜en〜Cial
桜坂          福山雅治
世界に一つだけの花   SMAP
さくら(独唱)     森山直太朗
桜           河口恭吾
花          ORANGE RANGE 
さくら         ケツメイシ
ここにしか咲かない花  コブクロ
桜           コブクロ
ソメイヨシノ     ENDLICHERI☆ENDLICHERI

 なぜ、こんなに桜、花関係のヒット曲が出ているんでしょうか??
no.5387 記入なし (06/02/26 20:51)

桜は日本人の心性にジャストフィットするからじゃよ(適当)    スマソm(_ _)m
no.5388 記入なし (06/02/26 22:53)

日本の官公庁は桜が好きだ 
no.5389 記入なし (06/02/27 16:29)

2ちゃんねるのようなことここで書いたら削除されてしまうのでしょうか?
すごいこと書いてありますね。
no.5390 記入なし (06/02/27 21:42)

削除されると思うけど…(汗)
試してみたら……?びくびく
no.5391 記入なし (06/02/27 21:44)

すごいこと??どこらがスゴイことなのか、もうマヒしてわっかりません。
no.5392 記入なし (06/02/27 21:44)

日焼けサロンに通う黒人ているのだろうか?
no.5393 記入なし (06/02/28 02:14)

no.5390さんへ。
削除されますよ。
2CHで逮捕者でてココでも無茶なカキコあるのにそんなんがでないのは
管理人さんのおかげですよ。
no.5394 記入なし (06/02/28 02:15)

ところで。。。
鼻のあぶらってどうやってとってますか?
気になりまつ。
no.5395 記入なし (06/02/28 23:40)

洗顔
油とり紙
ティッシュ

です
no.5396 記入なし (06/02/28 23:42)

また2ちゃん逮捕者でたの?
no.5397 記入なし (06/02/28 23:42)

いや逮捕者なんて出てませんが初めて言ったらここの人はきつい口調のひとも少ないし相談にものってくれるしいいとこだと思っているけど2ちやんねるは過激な言葉投げつけてるなとおもったしだいです。笑えるようなこともあるけど。。
no.5398 5390 (06/02/28 23:53)

ここには2ちゃんのようなアホはいないと信じていますが…。
no.5399 記入なし (06/02/28 23:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています