一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キラーン☆('A`)  GET!!
no.5200 記入なし (06/01/30 13:53)

掃除するのに塩素入りのトイレマジックリン使っていたら目が痛くなってきました。
青い服に付いた滴で色が赤に変色してしまいました(リトマス試験紙の逆か?)。
どれくらい塩素吸ったらあの世へ逝けるものなんでしょう?
no.5201 記入なし (06/01/30 17:24)

キラーン つまらんどうせなら5555スレを狙え!
no.5202 うつでも働く青年 (06/01/30 17:29)

>5201
死ぬまで吸えば分かるよ。
no.5203 記入なし (06/01/31 15:31)

うっきーって、なんで定期的に自分の立てたスレを上げるんだ?
そんなに良スレに仕立てあげたいのか?そもそも、文章を読む気がおきん。
no.5204 記入なし (06/01/31 19:06)

>5204
>うっきーって、なんで定期的に自分の立てたスレを上げるんだ?
>そんなに良スレに仕立てあげたいのか?
   ↑
そんなの彼女の自由だろ。

>そもそも、文章を読む気がおきん
   ↑
だったら読むな。
no.5205 記入なし (06/01/31 19:11)

キラーン☆('A`)  
no.5206 記入なし (06/01/31 19:25)

>5205
そりゃあ自由だとは思うけど(彼女って?うっきーって女だったの?)、上げるにしても限度ってないかい?
文章については読んでないよ、大丈夫。どんなレスが付いてるのかを見る程度さ。
no.5207 記入なし (06/01/31 19:26)

>5207
>そりゃあ自由だとは思うけど(彼女って?うっきーって女だったの?)、上げるにしても限度ってないかい?
   ↑
ここの限度の定義は決まってないだろ!

>文章については読んでないよ、大丈夫。どんなレスが付いてるのかを見る程度さ。
   ↑
大丈夫ってなんだよ!?おい!彼女に対して失礼だろうが。
とても大人の意見とは思えない。
no.5208 記入なし (06/01/31 19:33)

失礼?
彼女の読み辛い文章は、読む側にとって失礼じゃないとでも?
no.5209 記入なし (06/01/31 19:45)

恐山のイタコといっしょで結構同じ事を何回も書いている。
翻訳ソフトは“ラリパッパ”が必要だ。
no.5210 記入なし (06/01/31 19:49)

うっきーは、読んでもらっているっていう観点からしてどうかと思うよ。
あんなおかしな文書いてまともなレスなんか期待する方がおかしい。
no.5211 記入なし (06/01/31 19:58)

放送禁止用語を使うのは忍びないのでコメントできない・・・
no.5212 記入なし (06/01/31 20:10)

でもよく読むと内容はしっかりしてると思う。
no.5213 記入なし (06/01/31 20:17)

面接で最後に質問ありませんかと言われて
沢山質問したら嫌がられますか
3,4個ぐらいがいいでしょうか
no.5214 記入なし (06/01/31 21:40)

技能労務職の体力検査って、俺みたいにクラス一運動神経鈍くて、体力は中の下くらいだった人だと、合格は難しいんですか?? 興味があるから受けたいと思うんですけど・・・。なんか、体格がっちりで、運動神経抜群のやつばっかり受けてそうだなあ・・・。
no.5215 記入なし (06/01/31 22:00)

やっぱ 仕事の用途によると思いますよ
no.5216 記入なし (06/02/01 00:30)

携帯電話の電波測定ドライバー ってどんなんでしょう?
結構見かけるんですけど、よくないのかなー
no.5217 記入なし (06/02/01 00:51)

>5214
内容によりけりだよ
変な質問一つで嫌な雰囲気になることもあるし
質問が多い事が意欲的ととらえられる事もあるでしょう
常識や良識を心得ていれば質問の個数を気にすることはない
と言う事です
no.5218 記入なし (06/02/01 01:09)

IPアドレス晒されてしまって
アクセス区域(県名のみ)晒されたんだけど
これ以上の情報って出ることは無かったよね?
晒されたのは不愉快だけどこのまま放置しても問題ないですか?
no.5219 記入なし (06/02/01 14:21)

>5219
どうしてそんな状況になったの?
no.5220 記入なし (06/02/01 14:28)

固定電話を持ってないと就職に不利ですか?
no.5221 記入なし (06/02/01 14:32)

>5220
普通に書き込んだら名前にホスト名が出てしまって
次のレスにIPアドレスが晒されてしまいました
no.5222 記入なし (06/02/01 14:35)

>5221
面接で聞かれたことあったわ
no.5223 記入なし (06/02/01 16:06)

>no.5222 

問題ない。
no.5224 記入なし (06/02/01 16:10)

明日返事しますって言ったのにまだない。
だったらすぐ仕事出来ますかって聞くな!
no.5225 記入なし (06/02/01 16:11)

大丈夫、1,2日遅れることもあり
no.5226 記入なし (06/02/01 16:16)

まあそういわずに!派遣だったらそういうトラブルあるかと思ったほうがいいな。でも民間企業でもあるかなあ〜俺なんか1月の下旬に採用の電話きたんだけど2月上旬からって仕事いわれてはあ〜もうやんだくなったよ。2月6日から仕事なのだが〜
no.5227 うつでも働く青年 (06/02/01 16:17)

ありきってどういう意味?辞書に載っていないよね?
no.5228 記入なし (06/02/02 23:46)

古語辞典にあるんじゃね。
no.5229 記入なし (06/02/03 00:01)

文書で採用をお知らせしますって
だめですよってこと?
no.5230 記入なし (06/02/03 17:21)

このサイトって、開設してから二年ぐらいなのですか?
最初のスレは何ですか?
no.5231 記入なし (06/02/03 17:34)

5229

あ、そっちの言葉なの?
no.5232 記入なし (06/02/03 23:44)

>5232
http://www.d9.dion.ne.jp/~toyobook/ke.html
no.5233 記入なし (06/02/04 00:30)

向上心のない人は、どんな業種でも正社員にはなれないですか?
no.5234 記入なし (06/02/04 13:42)

>no.5234

っていうか、そういう人を雇いたいとは俺は思わないけどね。
no.5234さんはどう?、自分が経営者だったら。

まあ、いろんな人がいると思うけど、そういう人を雇う
ことができる会社は少数派だと思う。
個人的には無いと思うけどね。
no.5235 記入なし (06/02/04 13:46)

自分が採る立場、使う立場になって想像してみれば大体の事は分る。
けっして能力や資格、学歴だけでは無い。
no.5236 記入なし (06/02/04 14:00)

うつくんとうつでも働く青年はおなじでつか
no.5237 記入なし (06/02/04 18:25)

    ↑
 ふたりはプリキュア
no.5238 記入なし (06/02/04 18:26)

うつで無職中の青年はまたべつのひとでつか?
no.5239 記入なし (06/02/04 18:30)

自分が経験したこと無い立場の想像って難しい
no.5240 記入なし (06/02/04 18:33)

SEって仕事の結末はどんなでつか?
35歳以上で生き残っている人、見たこと無いし。
全部、自殺?
no.5241 記入なし (06/02/04 19:11)

5233

分かりません。
no.5242 記入なし (06/02/04 19:37)

3Kすりゃいいじゃん
no.5243 記入なし (06/02/04 19:52)

ドカヤンとかね
no.5244 記入なし (06/02/04 19:53)

今朝近所の火災で、自分の車のバイザー2枚とテールランプなどなどが溶けてしまいました。

どうしよう。まさか、このまま泣き寝入りで自腹切るコトになるのだろうか??
no.5245 (06/02/06 19:08)

残念ながら、今現状の法律(失火責任法)では、出火させた人に責任を問う事は出来ません。
可哀想ですが、泣き寝入りになるでしょう。
no.5246 記入なし (06/02/06 19:32)

家が全焼しちゃうような火災なら無理だけど
焚き火が燃え移って軽く焦げた程度の火事だったら
文句を言って弁償してもらいましょう
no.5247 記入なし (06/02/07 11:32)

インターネット通販での購入はクーリングオフの対象とならないの?
no.5248 記入なし (06/02/07 15:08)

「返品の場合の送料はお客様負担でお願いします」
って書いてあるから大丈夫でしょう?
だたし物にもよると思いますがね
no.5249 記入なし (06/02/07 15:17)

>5248
ありがとうございました。
no.5250 記入なし (06/02/07 15:40)

>5250 訂正 5248→5249
 
no.5251 記入なし (06/02/07 15:41)

>5248
クーリングオフについてなら、こんなのもあります。
東京都以外の方の相談窓口一覧へのリンクもありますよ。

↓ 消費生活相談窓口

ttp://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/s_sodan.html
no.5252 記入なし (06/02/07 15:50)

剣道ってマイナーですけど強いのでしょうか? 
no.5253 がりべん (06/02/09 23:15)

俗に、剣道三倍段という言葉があるね。何かと言うと空手vs剣道の場合、対等に闘うためには、剣道の段位よりも空手側が三倍の段位を必要とするというものです。
これには、異論もあると思うので絶対ではありません。参考まで。
no.5254 記入なし (06/02/09 23:36)

なるほど。空手のほうが強そうですけど、意外ですね
no.5255 がりべん (06/02/10 14:25)

防具付けてるからね
no.5256 記入なし (06/02/10 14:26)

トヨタはかなり仕事きついとききますがデンソーはどうですか?
知ってる方いますか?
no.5257 記入なし (06/02/10 14:28)

適材適所っていうように、他人がキツイと思っても、意外に自分にあってたりするもんだから、やってみれば?
no.5258 記入なし (06/02/10 15:32)

はい わかりました
no.5259 記入なし (06/02/10 19:44)

がんばるしかない
no.5260 記入なし (06/02/11 00:09)

いや、「ま、がんばってみてもいいかなぁ〜」程度でいいんじゃない?
人間、何事も経験するのは良い事ですよ。
前向き!
no.5261 記入なし (06/02/11 00:11)

前は別のHNだったらしいけど。
no.5263 記入なし (06/02/11 02:34)

無職コムの今日の職業安定所がずっと渋谷のままなのは、管理人さんサボっているのだろうか。
ところでここの管理人さんて誰?
no.5264 記入なし (06/02/11 07:32)

渋谷区上原3−33に住んでる。
no.5265 記入なし (06/02/11 12:45)

確定申告だけど、医療費控除は
自分で計算して、明細書も一緒に添付するの?
no.5266 記入なし (06/02/11 21:21)

添付必要です
no.5267 記入なし (06/02/11 21:24)

>no.5267

ありがとう
no.5268 記入なし (06/02/11 21:26)

これだけアクセスのあるサイトで広告がないのは、
管理人さんは

公的な人物か?
大金持ちか?
それともムショカー相手なので収入が期待できないと踏んでいるのか。?
単にめんどくさいだけか?

さてどれでしょう。
no.5269 記入なし (06/02/11 23:08)

ここの管理人さんのことって考えたことがなかった。
ボランティアでやっているのだろうか。
ううむ、分からぬ。
no.5270 記入なし (06/02/11 23:10)

@厚生労働省や労局関係
A独立行政法人、労働政策研究所など
B大学などで労働政策などを選考している研究者
C政治家
Dボランティア
---ううむ、わからん。。
no.5271 記入なし (06/02/11 23:17)

まじで
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1103991439/l50
の579を見れば?
no.5272 記入なし (06/02/11 23:18)

ハロワのモニター機関だったりして。
no.5273 記入なし (06/02/11 23:18)

チャーリーズエンジェルのボスのような存在だとおもわれます。
no.5274 記入なし (06/02/11 23:18)

>No5272
なんで
ジャムの価値は2億5500万円
なんですか?
no.5275 記入なし (06/02/11 23:29)

このジャムを運んだ職員。
責任をとって無職に。
おまけに賠償2億。
ってことになりかねない。おそろし。
no.5276 記入なし (06/02/11 23:31)

前から疑問に思っていたことなんですが、、、

宝くじ売り場で「当店から一等賞出ました」って書かれてありますよね。
そんな大金を小さな売り場から手渡されるの?
てか宝くじって買った場所で貰わなくちゃいけないってことはないんですよね?

くだらない質問でごめん。。。
no.5277 記入なし (06/02/11 23:40)

んなこたぁない 銀行
no.5278 記入なし (06/02/11 23:41)

一気に1億円じゃなくて、毎年250万円を40年間支給がいい。
一生働かないわ。
no.5279 記入なし (06/02/11 23:44)

>5277さん
盗難があった時などのために、
売店に卸した宝くじの番号を控えてあるのです。
ですから、だいたいどこで売られたのか分かるのです。
      
no.5280 下っ端公務員 (06/02/11 23:45)

>no.5275 
たまたまお気に入りにあったスレッドをつかっただけ。
ここのno.5265と合わせて見てね。
no.5281 記入なし (06/02/11 23:45)

たとえば00万以上なら銀行からとか決まっている感じなのですね。
銀行で売り場が判明すると。
なんとなく分かりました、ありがとうございます。
no.5282 記入なし (06/02/11 23:47)

1度スレを立ててここの掲示板に載ったスレが削除されていますが
削除をする方法があるのでしょうかあったら教えてください
no.5283 記入なし (06/02/12 00:03)

管理人さんに連絡すればいい。全部OKには成らないだろうけど・・・
no.5284 記入なし (06/02/12 00:05)

管理人さんに連絡するにはどうするんでしょうか
no.5285 記入なし (06/02/12 00:08)

TOPに連絡フォームがあるでしょ。あれです。
no.5286 記入なし (06/02/12 00:12)

no.5265 
のあたりをうろうろすれば直接会える。
no.5287 記入なし (06/02/12 00:13)

“20歳無職歴2年・・・・・・・”スレがスレ主の依頼でも削除されてません。
書き損じが半永久的に残るって怖いですね。
no.5288 記入なし (06/02/12 00:15)

>5288
はげどう。
ネットの怖さですね。
no.5289 記入なし (06/02/12 00:15)

>no.5287
多分・・・  でもそんな暇人いないだろうね。あれ以上詳しくは分からなかったです。
no.5290 記入なし (06/02/12 00:17)

気にするなよ・・・ここの有名人約2名なんか、自分自身でスレいくつ立てているか知らないんだから・・
no.5291 記入なし (06/02/12 00:18)

あの図太さだけは見習うべき点もあります。あの二人は使う方向を間違いました。
no.5292 記入なし (06/02/12 00:19)

>5286
分かりました、ありがとうございます。 。
no.5293 記入なし (06/02/12 00:19)

ワロス
no.5294 記入なし (06/02/12 00:20)

質問します
ネカマの意味は何ですか オカマのことですか
no.5295 記入なし (06/02/12 00:43)

ネカマってゆうのはね・・・うぅ・・ゴメンいいボケ思いつかんわ。
no.5296 記入なし (06/02/12 01:01)

ネットワークおかま
no.5297 記入なし (06/02/12 01:03)

「ネット オカマ」の略語だと思うのですが・・
(ネットで、女性のような書込みをする男)
no.5298 記入なし (06/02/12 01:04)

わ!みんなボケろよw
no.5299 記入なし (06/02/12 01:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています