一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ライブドアが上場停止になったら
株を売らずに持ってる人はどうなるの?
no.5100 記入なし (06/01/19 20:27)

停止ではなくて廃止ですね
株式会社として存在していれば株主としての権利はそのままですが
配当も優待も何も無い会社なので名目上の権利だけですね
株の売買も実質的にはできなくなるため紙切れといってもいいでしょう
no.5101 記入なし (06/01/19 20:42)

NAM戦装備でM61とM67の違いを教えて。
no.5102 記入なし (06/01/19 21:08)

>5102

おっしゃている意味が分りません。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/9378/
no.5103 記入なし (06/01/19 21:20)

>5103
上等兵殿ありがとうございます!!敬礼く(・д・)
no.5104 5102 (06/01/19 21:30)

>5101
ありがとうございます。
なるほど、会社が存続したとしても利ザヤ目的の者にとっては
やっぱり紙切れになってしまうんですね。
でも今微妙なところだから、逆に底値で買えばボロ儲けも・・・・?
no.5105 記入なし (06/01/19 21:52)

>>5105
例えばカネボウや西武鉄道のようにどこかの企業や投資家が現れて
会社が復活可能性が無いわけではありませんが・・・と付け加えておきますが
今回の件で関連会社がグループから去れば実業部分がそぎ落とされて
残るのは虚業部分のみとなります
”ボロ儲”のリスクはかなり高いものとなりそうですよ
記念に株券一枚程度にとどめて置いたほうが無難ですね
no.5106 記入なし (06/01/20 02:04)

職がきまるこつを教えてください
no.5107 うつでも働く青年 (06/01/20 15:32)

んなもん分かれば苦労しないよ
no.5108 記入なし (06/01/20 15:34)

弁護士資格を取得してください。
no.5109 記入なし (06/01/20 15:35)

暇人の資格を教えてください
no.5110 うつでも働く青年 (06/01/20 16:30)

あれ?うつくん!見っけ!
no.5111 ちび大根 (06/01/20 22:13)

うつ君ね、趣味とか見つけたらどう?そうすると暇じゃなくなるよ(^^)
no.5112 ちび大根 (06/01/20 22:15)

代書屋の資格は今からなら間に合うかもよ。
たしか、11月の第4日曜日が本試験だったから。
no.5113 記入なし (06/01/20 22:16)

ちび大根、なぜそこまでうつ君に興味津々なんだ?
no.5114 記入なし (06/01/20 22:20)

「介護に疲れ」母絞殺、自首した無職の男を逮捕
 母親の首を絞めて殺害したとして、警視庁城東署は21日、東京都江東区大島3、無職川部幸美容疑者(44)を殺人容疑で逮捕した。

 調べによると、川部容疑者は19日午後11時ごろ、自宅マンションの寝室6畳間で、母親のツユ子さん(71)の首をタオルで絞めるなどして、窒息死させた疑い。

 川部容疑者は20日午後9時ごろ、JR横浜駅前の交番に「母を殺した」と自首。神奈川県警から連絡を受けた城東署員が、布団の中で死亡しているツユ子さんを発見した。

 川部容疑者はツユ子さんと2人暮らしだったといい、調べに対し、「仕事が見つからず、寝たきりの母の介護に疲れた。楽にしてやろうとも思った」などと供述しているという。

(2006年1月21日13時47分  読売新聞)


また無職か!

静香、ひろみ、幸美とかの名前の男って、親が性別間違えたのかな?
no.5115 記入なし (06/01/21 20:47)

ん?だってさ〜なんか知らないけど応援したくなっちゃうんだよね〜。だってめげずにがんばってるじゃん!!うつくん。
no.5116 ちび大根 (06/01/21 20:49)

>no.5115 
こういう事件辛いよな。何かいい方法なかったのかな。
福祉制度がもっと充実すればいいんだよな。
施設に入るにも金かかるし・・・
no.5117 記入なし (06/01/21 21:04)

ちび大根かわいいな
no.5118 記入なし (06/01/21 21:25)

そんなことないです(^^)大根だし・・・。野菜だし・・・。
no.5119 ちび大根 (06/01/21 21:28)

月1でマッサージを受けているのですが、女性のマッサージ師に
際どい部分を触られると、すぐに勃起してしまいます。
なんとか勃起を抑制するよい手段は無いでしょうか?
no.5120 記入なし (06/01/22 19:37)

ちび大根は、うつ君に気があるんだな。
no.5121 記入なし (06/01/22 19:39)

メル友になっちゃえばいいじゃん
no.5122 記入なし (06/01/22 19:48)

ないし・・・ただ応援してるだけだし。。。(−−)
no.5123 ちび大根 (06/01/22 19:49)

そこまでは・・・・・・いい(--)
no.5124 ちび大根 (06/01/22 19:50)

>no.5120
マッサージ師の人はプロだからそういうの慣れてるんじゃないかな。
気楽にしてればいいんじゃないの?
マッサージ受けてて気疲れしてたら効果ないだろうし。
まぁ、恥ずかしいのはわかるけど・・・
no.5125 記入なし (06/01/22 19:52)

音楽が分かる人に質問です。
調号はドとファです。
楽譜の途中で音部記号がヘ音記号からト音記号に変わった時、調合の音を上げる音はどちらで考えれば良いのでしょうか?
例えばヘ音記号で調合ドの音はヘ音記号になるとラ、ファならレですよね?
ト音記号以降のドとファの調号の位置にある音は上げるのでしょうか?
それから、音符の真上に四分休符がある場合どういう意味になるのでしょうか?そのまえには伸ばしている音はありません。
no.5126 (06/01/22 20:13)

インターネットで儲けて生活できる方法を教えて下さい。
年収200万程度になればいいです。

アフィリエイトや、オークションのコツ。
広告収入の方法や実態など。


一応自分で突っ込みいれておきます
>そんな事わかれば苦労はしないだろうがボケが!。

でもあえて教えて!。
no.5127 記入なし (06/01/22 20:13)

5126は1ではありません。
no.5128 5126 (06/01/22 20:14)

音楽が分かる人に質問です。
調号はドとファです。
楽譜の途中で音部記号がヘ音記号からト音記号に変わった時、調合の音を上げる音はどちらで考えれば良いのでしょうか?
例えばヘ音記号で調合ドの音はヘ音記号になるとドはラ、ファならレですよね?
ト音記号以降のドとファの調号の位置にある音は上げるのでしょうか?それともト音記号の音として考えるのでしょうか?
それから、音符の真上に四分休符がある場合どういう意味になるのでしょうか?そのまえには伸ばしている音はありません。 
宜しくお願い致します。
no.5129 記入なし (06/01/22 20:17)

(゚Д゚≡゚д゚)だ、誰か!音楽家の方いらっしゃいませんか!!
no.5130 記入なし (06/01/22 20:17)

狭い世界だって事が露呈したな。
所詮、コンピュータお宅のわかることしか分からないって事だな。
no.5131 記入なし (06/01/22 20:47)

ピアノ教室の先生方!ご覧でしたら5129さんにご一報を!!!
よろしくお願いします(^0^)
no.5132 ちび大根 (06/01/22 21:32)

>5131
ふ・・・俺はコンピュータお宅のわかることすら分からない男だよ・・・
no.5133 記入なし (06/01/22 21:36)

>ちび大根

あんたは、やさしい子(男)だな。
no.5134 no.5131 (06/01/22 21:37)

それほどでも・・・・。
no.5135 ちび大根 (06/01/22 21:52)

>ちび大根

女だったら結婚したいな。
no.5136 no.5131 (06/01/22 21:55)

ほかにいい野菜・・・いや!女性がきっといますよ!(^^)
no.5137 ちび大根 (06/01/22 21:58)

すいません。
親父ギャグを許してください。と前置きしておおいて。
一言。

エロ大根とか?。
no.5138 no.5131 (06/01/22 22:03)

>no.5129
10年以上前の記憶しかありませんので自信は無いですが・・・
ヘ音記号からト音記号へ、ト音記号からへ音記号へそれぞれ変わるまでは
それぞれの法則に従っていればいいです。二つの約束が混合されることはないです。

一組の5線に複数のメリディが和音のようにつづってあればその中の一つが
休符で休む事はあるかも知れませんがいきなり音符と休符が上下に並ぶのは
知りません。

PCのソフトの事やシンセサイザーの入力などは全く知りませんのでもしかしたら
そちらの約束事があるのかも知れません。
no.5139 記入なし (06/01/22 22:19)

5131は何か取り柄はあるのかよ。
こういう事を言う奴に限って酒とタバコしか興味がなかったりするんだよな。
no.5140 記入なし (06/01/22 23:19)

ははは!

何を隠そう、私はパソコンお宅です。
いや、恥ずかしいかな、内弁慶な自分への戒めも込めたんです。
no.5141 no.5131 (06/01/22 23:22)

5139さん

返答どうもありがとうございます。
それぞれの法則に従うというのは、音部記号が変わった時点で上げる音の位置は変わるという事ですか?
no.5142 5129 (06/01/23 05:54)

マニアックな会話になっていますね(^^;
no.5143 うつでも働く青年 (06/01/23 10:47)

>no.5142
そうです。次の記号がくるまで現状維持、記号が変わればそこから変化です。
♯♭のように臨時に単発(1小節間有効)で用いることはありません。

私も初心者です。先生が出てきてごめんなさいの可能性もあります。ははは
no.5144 記入なし (06/01/23 11:17)

ポークビーンズの簡単な作り方を教えて下さい。
no.5145 記入なし (06/01/23 17:03)

正社員に内定する簡単な作り方を教えてください。
no.5146 うつでも働く青年 (06/01/23 17:09)

ポークビーンズ
書くけどさ。Yahooで一発じゃん。コミニュケイションがいるのかな?
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102003&id=T002090
http://www.geocities.jp/b_nao2003/bo/mypage_po-kubi-nndu.htm
http://www1.kcn.ne.jp/~kumiyom/porkbeams.html
no.5147 記入なし (06/01/23 17:38)

>うつでも働く青年
無職の卒業 〜失業支援サイト〜
http://www1.odn.ne.jp/strong/musyoku/top.html
no.5148 Ken (06/01/23 17:49)

正社員は簡単にはなれませんよ。技術的や学歴の事ではなく{正社員としてやる姿勢}が問われます。その熱意があるかどうかです。うつ君ガンバです!
no.5149 ちび大根 (06/01/23 23:18)

そこの正社員としてうまくいくかどうかはやってみないとわからない。
のにたった20分の面接でNG出しや2時面接にNG出しがでるのはおかしい。

・仕事をやっていくと興味深く入り込み研究しうまくいくタイプ。
・人間関係に1年ぐらい費やすがその後はなじんで業績に寄与する奴。
・最初優秀そうで、実際優秀だが、独占欲が強く、部下が全くだめになるタイプ。

いろいろいるけどこんなのは見抜けない。絶対に。
企業は出来杉くん若しくは詐欺師を求めている?
no.5150 記入なし (06/01/24 01:34)

釈由美子は、中森明菜の娘では、ないですか??????
no.5151 記入なし (06/01/24 05:52)

13歳の時の子か?
no.5152 記入なし (06/01/24 12:37)

>5147
ありがとうございました。
no.5153 5145 (06/01/24 13:03)

年下に馬鹿にされたらどうしたら良いんですか?
no.5154 記入なし (06/01/24 13:09)

朝早すぎる面接って
起きれるかためしてるんですか?
no.5155 記入なし (06/01/24 15:23)

今日おなか壊れてるんですけど、彼氏とエッチしないといけないんですか?
no.5156 ネカマに間違われた女 (06/01/24 15:27)

大人になっておやつ毎日してたらなんでいけないの?
no.5157 ネカマに間違われた女 (06/01/24 15:29)

どうして女はぶらじゃーしないといけないの?
乳首立ってたらいけないの?
no.5158 ネカマに間違われた女 (06/01/24 15:45)

りんごがおちてにゅーとんはわかったけど、
屋根から雪が落ちてニュートンは疑問に思わなかったの?
その国に冬は無かったの?
no.5159 ネカマに間違われた女 (06/01/24 15:47)

↑すべてキミの自由です。
no.5160 記入なし (06/01/24 15:48)

すべてきみの自由 ワロタ
no.5161 うつでも働く青年 (06/01/24 15:54)

なんで日本人ってこんなにバカばっか多いの?
no.5162 記入なし (06/01/24 16:36)

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
いいひっひひひひひひひ
no.5163 文月 (06/01/24 17:44)

らうんじになってるし・・・。
no.5164 記入なし (06/01/24 18:16)

すいません。
精神的な質問なんですが、「いたたまれない」って感情って分析すると
どういうことなんでしょう?
遠慮っていうものが働いていると思うんですけど、なんで遠慮しなければならないのでしょう?

皆さんはどんな状態のときにいたたまれなくなりますか。
いたたまれず会社辞めたってかたいらっしゃいますか?
また、いたたまれない感情を抑える方法ってありますか。
no.5165 記入なし (06/01/24 18:23)

自殺する
no.5166 文月 (06/01/24 18:29)

僕はサイババのまねをして手の平から何か物質を有現化させようと
手に力をこめた。思いっきり力をこめた。ケツからクサイババがでた。
僕はいたたまれなくなって田中と佐藤の前から走り出した。

出来もしないことをやらないに越した事はありません。
no.5167 記入なし (06/01/24 19:16)

面接に履歴書と職務経歴書を持参する場合、折り曲げずそのサイズの白い封筒に入れたほうがいいらしいんだけど(封はせず)、履歴書がB5サイズで職務経歴書がA4サイズの場合どうすればいいの?

A4サイズの封筒に履歴書も一緒に入れればいいのかな?
no.5168 記入なし (06/01/24 19:38)

ガバガバして変な感じですが仕方がないと思います。
緩めのクリップで軽く綴じてました。まじないです。合格 ☆☆☆
no.5169 記入なし (06/01/24 19:42)

クリップね、なるほどね!
サンクス!!
no.5170 記入なし (06/01/24 19:43)

素朴な質問です。
公民館や神社の社務所に就職するのって、どうなっているのでしょうか?
普通に求人が出ているの、見たことないんですが・・・。
no.5171 記入なし (06/01/25 16:19)

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
いいひっひひひひひひひ
no.5172 ネカマに間違われた女 (06/01/25 19:23)

は!わたしとしたことがこぴぺしてしまった、。無駄なことを…
no.5173 ネカマに間違われた女 (06/01/25 19:23)

>5171
たいていの神社は神社本庁の所轄になってるので、それなりの資格が必要。
だから神職課程のある大学や専門校にしか求人が行かないのでは?
巫女萌えブームでもあるし競争率も高いと思われ。
no.5174 記入なし (06/01/25 22:04)

公民館って、公務員なの?
no.5175 記入なし (06/01/25 22:59)

↑役所で募集するでしょう。HPとか、市報等に掲載されることもある。
no.5176 記入なし (06/01/25 23:49)

教育費アンケートです。
教育費についえ考えたく
皆さんの教育の過程をお答えして頂きたく思います。
私から
幼稚園→二年制の私立。
小学校→公立
中学校→公立 (小5から中3まで塾)
高校 →私立 (高卒後一浪し、大手予備校1年)
大学 →私立4大
ゴメンヨ。かなりコストかかってるよ。
no.5177 団塊ジュニア (06/01/26 02:54)

俺なんて…
中学→市立(中2〜3塾通い)
高校→私立(高1〜2予備校通い(行ってない))
1年浪人(予備校1年通い)
大学→私立(留年して卒業に5年)
即フリーター生活
現在→20代後半無職ニート5か月継続中
…親泣くよ。マジで。朝夜逆転当たり前。貯金も底ついてきたし、働かないかんな〜。
no.5178 あちゃ (06/01/26 03:27)

あちゃさん
アンケートにお答え有難うございます
no.5179 団塊ジュニア (06/01/26 03:29)

やっぱりみんな塾にいってるんだね。
Z会やってたとか、家庭教師つけてた
って人いないのかな?
no.5180 記入なし (06/01/26 03:40)

人気のある、荒れないスレを立てる秘訣をご教授ください。
no.5181 記入なし (06/01/26 16:35)

たぶん、無理。
no.5182 記入なし (06/01/26 16:37)

「○○のかあちゃん、デベソ」って、誰の母がモデルだったんですか?
no.5183 ネカマに間違われた女 (06/01/26 17:52)

G30 596LSってどんなパソコンっすか?塾から検索するのめんどいので
no.5184 文月 (06/01/26 18:06)

自分で探せ!まずそんなことを検索している暇なら職のことを考えるべし、車検とか借金とかあれば特に職を考えねばいかんぞお!
no.5185 うつでも働く青年 (06/01/26 18:15)

デイトレーダーって株のコードナンバーをすべて知っているのかな?
no.5186 記入なし (06/01/26 21:02)

知らないでしょw
no.5187 記入なし (06/01/26 22:27)

郵便局が民営化されるのは、今年?の何月からですか?
no.5188 記入なし (06/01/26 23:48)

「○○のかあちゃん、デベソ」はアメリカの映画でおかさんを侮辱する言葉が
あまりにも汚いので訳す方々が統一で使っていたのが
巷に流行ったとききました
no.5189 記入なし (06/01/26 23:53)

(`a´)お母ちゃんが出べそでもいいじゃないか
no.5190 記入なし (06/01/26 23:57)

買ったばかりの家具にカビが生えて困っているのですが。
ライゾールで殺菌しても一週間もすれば新しいのが生えてきます。
no.5191 記入なし (06/01/29 22:38)

炭を置くとしっけを吸い取るというけど・・・どうなんだろう?
どこに、その家具を配置しているかとかによって、
意見も変わってくる感じがします
no.5192 記入なし (06/01/29 22:40)

>5192
レスありがとうございます。
湿気を取りたいのは山々ですが今度は人間様の体が心配になってきます。
特にこの季節、乾燥し過ぎると病魔の魔の手にやられてしまう。
no.5193 記入なし (06/01/29 22:45)

常に家具がカビるほど湿気がある方が怖いと思うよ。
ダニとかカビを吸い込んでしまったりね。
no.5194 記入なし (06/01/29 23:05)

それが特定の家具だけにカビが生えるのですよ。
不良品だと思います。
no.5195 記入なし (06/01/29 23:11)

その家具もう捨てたら?
カビは怖いよ。
しかし、水気の無いところにカビが生えるもんかね?
家の水周りのチェックをされるべきですね。
no.5196 記入なし (06/01/30 02:52)

新しく体重計を買ってきたのですが
じゅうたんの上では正しい数値がでません
木の板を買ってきて間に挟めば正確に表示されますか
no.5197 記入なし (06/01/30 12:28)

弁当の容器は燃えるごみに出していいの?
no.5198 記入なし (06/01/30 13:19)

>5197
下が固ければ正確に測れますので玄関の床なんてどうでしょう?

>5198
弁当の容器はプラスチックですから資源物回収日に出しましょう。
面倒ならコンビニのゴミ箱に捨てるのもいいと思います。
no.5199 MG (06/01/30 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています