一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5000ゲット
no.5000 記入なし (06/01/12 23:47)

あ!そうゆうのは、わりかんで!お願いしますね。車は・・・天皇家以外は日産レンタカーを使ってくださいね。市民のためです!がんば!!
no.5001 ちび大根 (06/01/13 00:01)

まったく無知ですいません。
実家が木造で築30年を超えてきましたので、別に建てると父が言いだし、
私も不動産屋に同伴することにしました。
そこで出た話ですが
「一生に一度だけ500万を贈与税無しであげられる制度がある」
というような話をしていました。
こういう制度はあるのでしょうか?
母は、「僕が結婚したら新居費として、500万あげるから、新婦のご両親からも
500万もらって、それを頭金にして、ローン組んで、家を買いなさい」
と言っているのですが・・・
どうなんでしょうか?
no.5002 記入なし (06/01/13 00:31)

5002さん

http://www.daikyo.co.jp/LM/chisiki/01/c.html#h2_02

WEBの情報では、昨年末で期限切れのようです。
税務署に確認してみたらいかがでしょうか?
no.5003 韮山 (06/01/13 01:06)

韮山さん
しばらく他サイトへ行っておりました。
ご返答有難うございました。
去年末で期限切れ---残念。
no.5004 5002 (06/01/13 01:26)

エアガンで撃ち合うサバイバルゲ−ムを好きな方いらっしゃいますか?
no.5005 記入なし (06/01/13 11:46)

マクドナルドサバイバルゲーム
no.5006 記入なし (06/01/13 11:48)

>no.5004
毎年、基礎控除(110万円)以内の贈与をしてもらって確定申告してください。
no.5007 記入なし (06/01/13 11:57)

収入に比べて頭金が多いと税務署に呼ばれて問いただされます。
“誰かにもらったんじゃないの?”って。
その対策です。税金がかかりません。
no.5008 no.5007 (06/01/13 12:01)

マジな質問ですが、現在の銀行の金利はもうずっとこの水準なのでしょうか??
外資系が進出してきたら上がらざるを得ないとか言っていても結局、そのまんまだったし、景気が良くなってきたらといってもまだまだ慎重姿勢ですし・・・。
今後の展望などお聞かせください。
no.5009 記入なし (06/01/13 14:09)

>no.5009
ここで答えられる人はいないと思いますが・・・
それなりのところで聞かないとだめですよ。
no.5010 記入なし (06/01/13 14:11)

職務経歴書の形式の指定がなければ
プリンタ用の普通紙で良いんですか?
no.5011 記入なし (06/01/13 15:36)

いいです
no.5012 記入なし (06/01/13 15:37)

>no.5012
ありがとございます。
no.5013 記入なし (06/01/13 15:50)

いえ、いえ
no.5014 記入なし (06/01/13 15:56)

>>5009
今年中には何かしらのアクションがあるんじゃないの?
外資は日本人が見向きもしない安いところを買い漁ったので後は高値で売りぬくだけ
no.5015 記入なし (06/01/13 18:10)

お使い頼まれて・・・・
お豆腐を買いに行きました。トレイに{組み換え大豆は使ってません}の表示。あれ?っと思いました。使ってなければ表示する必要ないのに・・・。経費節減のためにもこの表示はやめた方がいいいかと・・・いかがですか?
no.5016 ちび大根 (06/01/13 18:40)

淫乱
no.5017 記入なし (06/01/13 18:41)

質問パート2〜〜。
姉歯さん事件について・・・
詳しくはわかりませんが、{震度5に耐えれます!}って言ったからうそになったのでは?もし{震度2までなら耐えれます!}って宣伝してマンション作ればよかったのでは・・・?
no.5018 ちび大根 (06/01/13 19:22)

新耐震基準があって、震度7にも耐えられるようにとなっている。
だから、震度2なんて問題外となる。
no.5019 記入なし (06/01/13 21:57)

へぇ〜そうなんですか!知りませんでした。でもうそはいけませんね!
セメントと鉄筋はたくさん使いましょうね!!
no.5020 ちび大根 (06/01/13 22:01)

今の会社は年末に入ったけどその前に5ヶ月間ほどはたらいていました。
今日、確定申告をお願いしたら断られました。

しかたがないから自分でしようと思っても書き方が分りません。
詳しい書き方を教えて下さい
no.5021 記入なし (06/01/13 22:29)

国税庁HPです
https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top.htm
最後PDFファイルが出来るので印刷して添付資料を貼って完成
no.5022 記入なし (06/01/13 22:35)

貼り付けないとだめですね ははは
画面右上 柿色のところです
no.5023 記入なし (06/01/13 22:36)

>no.5022 

ありがとうです。
no.5024 記入なし (06/01/13 22:49)

低賃金でろくに休みも無い会社より
3勤3休の会社の方が手取りも多く
休める(休日がある)と言う話を
耳にしましたが本当でしょうか?
no.5025 記入なし (06/01/13 23:29)

5007さんアドバイス有難う。
そうしてみます。
no.5026 5002 (06/01/14 01:31)

>5009さん

金利は市場金利に連動しているケースが多いので、同一の調達方法の場合、特定の金融機関だけ金利が高いということは有り得ません。
ゼロ金利政策が続く限り、日本の金利はなかなか上がらないと思われます。

但し、最近の株価上昇の影響で債券の価格は下がりやすく、この場合には長期金利が一定の変動を起こす可能性があります。

尚、外資進出による金利上昇ですが、現在の市場状況では現実的ではありません。
「外資なら邦銀より高い金利で企業に貸付できる」という特別な事情でもあれば別ですが、外資とて日本国内で活動する時の条件は邦銀と同じです。
邦銀より高い金利で預金を集めてしまうと、貸出先にも高い金利で貸し出ししなくてはなりません。
しかし、一般企業は既に邦銀より安い金利で借りているので、外銀にも同一の水準を求めます。
結局、預金も貸出も、どこの銀行でも似たような金利に落ち着くものです。
(店舗数・顧客数が極端に少ない一部銀行や、投資信託等他の金融商品との抱き合わせは除く)
no.5027 韮山 (06/01/14 01:34)

おはようございます。ちび大根です。
朝のニュースにて・・・昭和56年より前の家は地震に弱いそうです。それなら1000年以上前の東大寺や法隆寺は耐震工事はしたのでしょうか?関西の人ではありませんがとても心配です。(−−)
no.5028 ちび大根 (06/01/14 10:04)

同じく
昭和56年以前のマンション等の建物はどう思いますか?
パニックになるので話題にするのを避けている気がします。
no.5029 記入なし (06/01/14 10:14)

質問パート2〜〜。
警視庁24時を見て思ったんですが、自動車警ら隊の{ら}の字がいつもひらがななのはなぜですか?考えると夜も寝れません。
no.5030 ちび大根 (06/01/14 12:23)

子供相談室ではないのだから、製作したテレビ局のHPから投書箱・ご意見でメールしなさい。
no.5031 記入なし (06/01/14 12:41)

ごめんなさい、そうします・・・・・(−−)
no.5032 ちび大根 (06/01/14 12:46)

さりげなく答えてあげるのがいいんだよ。
警ら隊・・・“邏”が難しい漢字じゃだからではないですか
no.5033 記入なし (06/01/14 12:54)

そうんなんですか・・!うん確かに難しそうです。{ら}の字。ありがとうございました。
no.5034 ちび大根 (06/01/14 13:00)

昨今のように拉致問題が頻繁にニュースで取り上げられる以前は拉致も、ら致とらが平仮名だったと思う。
no.5035 記入なし (06/01/14 13:06)

教えてください
電動歯ブラシは普通の歯ブラシよりも、歯にいいんでしょうか?
no.5036 がりべん (06/01/14 21:04)

>5036
参考にしたら?↓
http://www.my-pixy.com/brush.html

最後の方に「普通の歯ブラシと電動歯ブラシとどちらがいいの?」という項目がある。
歯磨き粉というのは研磨剤だから、歯の表面を削って綺麗にしている。
だから、超音波歯ブラシの方が良く見えます。いずれにしても、評価は貴方がすることです。
no.5037 記入なし (06/01/14 21:37)

質問パート3〜〜〜
ニュースにて・・・ニュース番組にBGMは必要ないと思いますがいかがですか?ただやかましいだけだと思います。
no.5038 ちび大根 (06/01/14 22:07)

気にしない。
効果音だと思えばいい。
no.5039 記入なし (06/01/14 22:40)

納得です。
no.5040 ちび大根 (06/01/14 22:43)

井脇 ノブ子議員は女性ですか?
外見ではわからないのですが。
no.5041 記入なし (06/01/14 22:57)

ああ見えても修士です。
no.5042 記入なし (06/01/14 23:02)

ネットでうつ病診断をしたら軽度〜中度のうつ状態って診断されたんだけど
精神科って初診だとどんなこと聞かれるの?
no.5043 記入なし (06/01/15 11:01)

来た理由(症状)
no.5044 水月 (06/01/15 11:57)

企業は新卒を取る気がないようです
というスレが消されてる。何かあったの?
no.5045 記入なし (06/01/15 12:15)

06/01/14 20:17にありますよ
no.5046 記入なし (06/01/15 12:18)

ほんとだありがとう。
IEの履歴からアクセスしようとしても無かったから
消されたと思ってしまった。
no.5047 記入なし (06/01/15 12:51)

企業の系列について教えてください。
日本の企業では財閥系をピラミッドとして形成されていますが、
転職活動をするにあたり、系列の会社に応募するようなことを避けたい。です。
(おそらく個人情報が漏れているので)
どこかに有効な情報ありませんか?
no.5048 記入なし (06/01/15 17:41)

TV歌番組ってなんでフルコーラスでやってくれない番組が多いのでしょうか?
no.5049 記入なし (06/01/15 19:43)

お答えします(^0^)
多分ですけど、一番だけで2番は覚えてないとか・・・・!
no.5050 ちび大根 (06/01/15 19:46)

('A`)ペッ
no.5051 記入なし (06/01/15 19:50)

昔の夜のヒットスタジオデラックスはフルコーラスだったような気がする
当時学生でCD買う金なかったからよく録画してました
no.5052 記入なし (06/01/15 19:50)

今、Mステしかないもんね!音楽関係・・・
no.5053 ちび大根 (06/01/15 20:23)

>5053
他にもあるじゃん
ミュージックフェアとか
no.5054 記入なし (06/01/15 20:43)

メールが受信できません。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'beige.ocn.ne.jp', サーバー : 'beige.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1142 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

このようなメッセージが。
no.5055 記入なし (06/01/15 20:43)

>5055
プロバイダーに訊いたら?
no.5056 記入なし (06/01/15 20:45)

山口もえさんの生年月日わかりますか?
no.5057 記入なし (06/01/15 20:46)

ググったら出てきました
自己解決しました
no.5058 5057 (06/01/15 20:47)

スクイーズってなんですか?
no.5059 記入なし (06/01/15 21:07)

スインクなら知ってるけど。。。
no.5060 記入なし (06/01/15 21:13)

ウインクなら聞いた事あるけど・・・。
no.5061 ちび大根 (06/01/15 21:22)

自分で調べれば・ 調べて損したよ
no.5062 記入なし (06/01/15 22:12)

木馬って何につかうんですか?
no.5063 記入なし (06/01/15 22:21)

ハッキング。
no.5064 記入なし (06/01/15 22:23)

木馬って・・・ホワイトベースの事?
no.5065 ちび大根 (06/01/15 22:47)

BOAの曲で、
アンダーグラフの「つばさ」に酷似してる曲って
ありませんか?

カバーなのかな?
no.5066 記入なし (06/01/15 22:49)

5065
・・・ではないです。
no.5067 記入なし (06/01/15 23:04)

まさか・・・・・・赤ちゃん玩具ですか?
no.5068 ちび大根 (06/01/15 23:08)

・・・でもないみたいです。
no.5069 記入なし (06/01/15 23:09)

あやしー感じのモノみたいです。
no.5070 記入なし (06/01/15 23:11)

そうですか・・・・・知識が及びません(−−)下がります。
no.5071 ちび大根 (06/01/15 23:11)

4959
まともに答えられないのなら最初から書くな。
バカアホタコ。
no.5072 記入なし (06/01/15 23:19)

暇やぁ
no.5073 記入なし (06/01/15 23:23)

堂本兄弟見てる人いますか?
no.5074 記入なし (06/01/15 23:24)

はーい。
no.5075 記入なし (06/01/15 23:30)

曲がただで簡単にダウンロードできるサイトってないですか?
no.5076 記入なし (06/01/16 22:04)

ハイビジョンTVの普及率ってどのくらいですか?
no.5077 記入なし (06/01/16 23:32)

AVアンプ、ホームシアターの普及率ってどのくらいですか?
no.5078 記入なし (06/01/17 00:27)

都会でコスプレをしている可愛い子は、襲われることはないんですか?
no.5080 記入なし (06/01/17 18:52)

コスプレ!・・・・萌えキャラには必須のアイテムです。
no.5083 ちび大根 (06/01/17 22:45)

叩かれる事はあっても襲われる事は無いのでは・・・
no.5084 記入なし (06/01/17 23:49)

うちなら、一緒に写メお願いしますけどね・・(^0^)叩いてもいけませんよ!!
no.5085 ちび大根 (06/01/17 23:55)

メールマガジン登録するのに自分の名前を入力するやつがあるんですけど、
普通に自分の名前で登録しても大丈夫ですかね?
no.5086 記入なし (06/01/18 23:58)

日本崩壊スレよりコピペ

すいません、簡単なことで、 信用創造とはなんですか?
何回か、くりかえすと預金が増えると書いてありますが、なんかへんですね 
100万円預金されて、100万円貸し出すと帳簿上100万の預金はのこりますが 
現金は有りません。そしてまたその現金が預金されると確かに200万の預金になります。 
が、100万しか現金が銀行に有りません。 

私が思うに、ただ単に、帳簿上ベースマネーの5倍になったからといって、なにか意味があるのですか?
no.5087 記入なし (06/01/19 00:30)

ロイヤルバンク(ロイヤル銀行)ってどんな銀行?
わかる人教えて・・・・!
no.5088 記入なし (06/01/19 00:49)

カナダの銀行ですね
no.5089 記入なし (06/01/19 02:14)

>>5086
ニックネームにしておいた方がいいよ
個人情報は大切に!
no.5090 記入なし (06/01/19 02:15)

そうではなさそうですね。
no.5091 うつでも働く青年 (06/01/19 13:28)

土曜休みなくても、働くべき?
no.5092 記入なし (06/01/19 13:54)

土曜なくても稼げるときに稼いでおかないと
no.5093 うつでも働く青年 (06/01/19 14:07)

「業種」と「職種」の違いがいまいちよく分かりません。
どなたか分かりやすく説明しくれませんか?
no.5094 記入なし (06/01/19 14:35)

「業界」の種類:業種
「職業」の種類:職種


違い分からないってヤバイぞ
no.5095 記入なし (06/01/19 14:39)

(一般例)
会社の業種は運送業なんですが、私の職種は事務職です。

(応用例)
入社した会社の業種は外食産業なんですが、私の業種は戦闘機パイロットです。
no.5096 記入なし (06/01/19 14:53)


何となくは分かるんだけど、よく考えるといっつもゴチャゴチャになってしまって・・・

「業種?職種?いったいどっちだ?」ってなってしまう。。。

教えてくれてありがとう!
でも、戦闘機のパイロットって・・・・・・(笑)
no.5097 記入なし (06/01/19 15:41)

配達用小型ジェットじゃないか?
no.5098 記入なし (06/01/19 16:15)

よく来たな。まあゆっくりしていけや。
男のトイレにはよく落書きあるけど、女のトイレってどうなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000101-yom-soci
no.5099 記入なし (06/01/19 17:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています