一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その昔、

「周囲の山々はこれだけ青々としている。日本人はもともと草食動物なのである。周囲をこれだけ青い山を周囲に抱えながら、食糧に困るなどというのは、ありえないことだ。」

と訓示した軍の司令官がいたそうな。
no.8000 記入なし (07/03/05 13:46)

no.8000です

周囲をこれだけ青い山を周囲に抱えながら

→これだけ青い山を周囲に抱えながら

の間違いでした。スマソ。
no.8001 記入なし (07/03/05 13:49)

質問というか要求なのですが、重いうつ病から完全に立ち直った人いましたら、体験談をお聞かせください。(なぜうつスレに投稿せずに、ここに投稿したかというと、まじめな返信が期待できるからです。よって、不真面目な返信はお断りします。)
no.8002 うつに打ち勝つことを決意した人間 (07/03/05 16:39)

いま9年患っています
でもFEIGN(装い)ってます自分を。
2人の自分がいるのかな
抗鬱剤はるぼくすだけです。
でも治るときは今までのは何だったの?って感じになるらしいです。
アミノ酸、太陽、運動、適度なストレス、シナプス間隙の量増やした方がいいです。
あとはつぼ押しとかかな。
完全寛解に折れもなりたいです
no.8003 トシ (07/03/05 16:43)

どうせ低収入なら好きな海の近くで暮らしたいと思うのですが
どうしたら良いのでしょうか?
神奈川、静岡辺りで
no.8004 記入なし (07/03/11 16:12)

暮らせばいいんじゃない?
no.8005 記入なし (07/03/11 16:13)

お願いします。
切実に情報探してます。

友達の家が離婚しました。その子にはお兄さんとお姉さんがいて弟が2人います。全員お母さんに引きとられる事になりました。

母子家庭になったその子には「母子家庭手当て?」でお金が貰えるはずでした。ですがお兄さんが居て、今年で19歳になり。
お姉さんも17歳で。働けるという理由で貰えないそうです。ですがその子には小学生の弟とまだ赤ちゃんの弟がいます。

慰謝料は元夫があまり働いていない人だったそうで、先月は10万円のお給料だったそうで、まったく期待できそうにないです。



もし貰える方法などあれば教えて頂けませんか?

お願いします。その子のお母さんは赤ちゃんがいて働けないので。
お兄さんのバイトのお給料とお姉さんのバイトのお給料しか家に入りません。

お金がまったく無い状態なので。

情報お願いします。
no.8006 麗羅 (07/03/12 19:10)

仕事上で会社に損害を与えた場合、弁償しなければならないのでしょうか?
no.8007 記入なし (07/03/12 22:23)

誰か麗羅ちゃんの友達を助けてあげてー詳しい人ーだれかー!!
no.8008 怒りの貧民 (07/03/12 22:29)

法律相談 法納得!どっとこむ >8006  とりあえずこれ見て。役に立つかどうかわからないけど。 http://www.hou-nattoku.com/
no.8009 記入なし (07/03/12 23:00)

怒りの貧民さん
ありがとうございます。
8009さん
ありがとうございます。早速見てみます。
no.8010 麗羅 (07/03/13 16:27)

>麗羅さん
責任が持てないのであえて無記名で書き込みます。

これだけでは状況がよく分かりませんが、行政が「不可」の判断をしたのなら、
現実問題としてそれを覆すのはかなり困難だと思います。
夫婦が離婚すると、慰謝料や子供がいる場合には養育費などが問題になりますが、
きちんと定期的に支払ってもらえず泣き寝入りになっている場合は結構あります。

他に何か方法があるのかどうかは、専門家ではないので自分では分かりませんが、
以下のサイトを参照してみてはどうでしょうか?

「法テラス」
http://www.houterasu.or.jp/index.html

「教えてgoo」
http://oshiete.goo.ne.jp/
「教えてgoo」では適当にキーワードを入力して、今までにされた質問とそれに対する回答を検索できます。
似たような事例があるかもしれませんので、探してみる価値はあります。
もし参考にならなくても、登録すれば(無料)、自分が質問をして誰かが回答してくれるのを待つこともできます。
いろいろな人が見ているので、より詳しい解決策が得られることもあります。
反面、いつ回答が返ってくるのか分からないし、また回答が返ってこなかったり
期待外れの回答しか返ってこなかったり、ということもあります。
※自分で質問する前に、ある程度検索して似たような事例がないか確認しないと、
質問してから「以前に似たような質問がある」と回答者から注意を受けることもあるので、念のため。
no.8011 記入なし (07/03/13 19:34)

追伸:
ダメもとで生活保護申請をする手もなくはないと思います。
no.8012 記入なし (07/03/13 19:55)

もやいへいけ
no.8013 記入なし (07/03/13 20:03)

れいらちゃん 私は担当ではないので 参考までに。赤ちゃんがいるということは、お母さんは40歳代でしょうか?それから19歳のお兄ちゃんがいるということは21歳くらいで初産なんでしょうかね?結論は、お兄ちゃんもお姉さんも家族の運命を背負うことになります。もちろん無計画なお父さんとお母さんが悪いにしても。親は選べませんから。お父さんの収入が低いということなので援助や慰謝料は見込めないのでしょう。基本的に生活保護の対象にはなりますが、面談は大変でしょう。なぜならば、離婚したとはいえ、そのお母さんに彼氏がいたりすれば、夜だけ会いに来たりする可能性があるからです。また、無計画で生活が苦しいからといって、書類上の離婚さえすれば、養わなくて良いということになっては、平等性の観点から好ましくないからです。
no.8014 記入なし (07/03/13 20:08)

基本的には、お兄ちゃんか、お姉ちゃんが家族を養うことになります。
no.8015 記入なし (07/03/13 20:16)

8011さん
ありがとうございます。検索してみます。
8014さん
はいそうです。ありがとうございます。参考になります。
no.8016 麗羅 (07/03/13 20:20)

冷凍したケーキはどのくらいもつのでしょうか
賞味期限切れから3日過ぎたものを食べてしまった^^
no.8017 記入なし (07/03/15 15:30)

お腹壊さなかったならOKじゃないの?
no.8018 記入なし (07/03/15 15:32)

>no.8018

壊さなかったんだけどどんくらいもつものなのかなあと思って。
no.8019 no.8017 (07/03/15 15:34)

賞味期限から1ヵ月ほど経過したプリンを食べた事あるけど
普通に美味しかったぞ(もちろん冷蔵庫に入ってたやつね)
no.8020 記入なし (07/03/15 15:39)

>no.8020

ふ〜ん^^
結構もつもんなんですね
no.8021 no.8017 (07/03/15 15:40)

砂糖は腐らんからね
no.8022 記入なし (07/03/15 16:15)

女性は、何度でもいけるですか?男性は、一回したら、しばらくは、したいと思わないけど、女性は、いきっぱなしになるですか?どんな気持ちなんでしょうか?
no.8023 記入なし (07/03/15 21:33)

だれかパソコンに詳しい人教えてください。最近のパソコンって画面が写真みたいにきれいですよね。だから、欲しくなってきちゃったんです。
ノート型のパソコンと普通のパソコンってどっちが良いのですかね?メリットデメッリトなど、
よかったら、簡単にでもいいんで教えてください。
no.8024 トーイックさん (07/03/17 15:22)

no.8023 さん、軽く下ネタ。私もそういうネタいっぱいもってる。(笑)
no.8025 トーイックさん (07/03/17 15:23)

失礼っ
no.8026 トーイックさん (07/03/17 15:24)

だれもパソコンに詳しい人いませんね(というか自分で調べろっ!(一人つっこみ))
失礼しました。
no.8027 トーイックさん (07/03/18 08:48)

同じ性能ならディスクトップの方が安い。
17インチ以上あれば画面も見やすい。
ノートのメリットに突如の停電でもこわれない、というのがあります。

画面ですがディスクトップもノートも最近は綺麗ですね。
no.8024のような質問は普通、虫刺されします。
no.8028 記入なし (07/03/18 09:54)

虫刺って何ですか?とにかくありがとうございました。
no.8029 記入なし (07/03/18 09:55)

スポーツでは相手の嫌がることをするのが常道みたいですけど
スポーツに打ち込むほど人間性が歪んでしまわないのですか。
no.8030 記入なし (07/03/18 10:32)

no.8030
スポーツでは相手の嫌がることをするのが常道ならば
互いにこのことを納得しているならば 特に人間性が歪んでしまうということはないと思われる

ここで言う嫌がるというのはスポーツゲームにおける一定のルール上での作戦であり、一般的な人の嫌がることをするというのとは違うと思われる
当然ルール違反をすれば嫌がられるであろう
no.8031 記入なし (07/03/18 10:49)

8030

スポーツを知らない人間の方がヘンなの多いでしょ?
何ていうか・・・苦労を知らないというか勝手な批判ばかりして、そのくせ自分は大したことやっていないなんていう人間多いじゃない?
no.8032 記入なし (07/03/18 11:30)

スポーツも本腰入れると大変です。
まわりの人も時間と労力をつぎ込みます。
仕事より大変です。
携わって初めてわかりました。
遊び程度でしている人には理解できないと思います。
no.8033 記入なし (07/03/18 11:33)

自分より優れた技術を受け入れられないというこかな?
no.8034 記入なし (07/03/18 11:35)

打ち込むことにより、忍耐力、協調性が身につきます
うちは野球なので 
no.8035 記入なし (07/03/18 11:35)

no.8030 
…なんか、体育会系のトラウマがあるのかな?
no.8036 記入なし (07/03/18 11:38)

どうやったら、スレを立ちあげられますか?
no.8037 記入なし (07/03/18 14:00)

すいませんipod使ってらっしゃるかたおられますか?
どんなところが便利ですかね?
no.8038 記入なし (07/03/18 14:24)

>8037
 議題一覧のページに戻り、最上部の「新規トピックスの投稿」をクリックして下さい。
no.8039 記入オレンジ (07/03/18 19:55)

ありがと記入オレンジさん
no.8040 記入なし (07/03/18 21:33)

教員や銀行員の女子更衣室に忍び込んでオナニーしまくりたいんですけどそうすればいいですか?
no.8041 記入なし (07/03/19 17:33)

>8041
 そういうことは女子更衣室ではやらず、自室でやって下さい。
no.8042 記入オレンジ (07/03/19 17:51)

それじゃ〜 つまらん!
いろいろと物色したいんだ!
ニオイ嗅ぎたいんだ!
no.8043 記入なし (07/03/19 17:52)

年度末の時期ですから、正社員で働いている方々は
何かとお忙しいですよね?
no.8044 (07/03/19 17:54)

若い女性を全裸にし、手足を×字の磔に拘束した状態で、長時間、わきの下、わき腹、腰骨を両手で、思う存分くすぐってみたいんだけど、くすぐりすぎて、笑い苦しみもがき、最後には、死んじゃうことってあるんですか?他のスレで書いたら、そういうご意見いただいたので。
no.8045 記入なし (07/03/20 08:12)

女性って、いきすぎると、潮ふくこって、本当にあるんですか?よくビデオなんかで、見るんだけど。。。
no.8046 記入なし (07/03/21 09:28)

日記を読んでもらえたら分かりますが、お返事来るかな?
http://musyoku.com/nikki/aoneko.html
no.8047 へたれ (07/03/21 11:40)

年度変わるんでテレビ安くなってますが
それでも売れ残ったらどうするんでしょうか?
no.8048 記入なし (07/03/21 12:23)

更に安くして売るんじゃない?
no.8049 記入なし (07/03/21 15:09)

スレが時間ばらばらの順序の時ってなんで?
no.8050 記入なし (07/03/21 18:47)

no.8048<
全世界が、すぐにデジタル化する事は無いと思うので、アナログ放送がなされている国に輸出するでしょうね・・・・多分?
no.8051 記入なし (07/03/21 22:47)

女性って興奮して気持ちよくなると、乳首かたくなって、たってくるっていうのは、本当ですか?よく官能小説なんかで、読むのですが。。。
no.8052 記入なし (07/03/22 12:54)

本当だよ
クリトリスもだよ皮とか包茎とかあるらしい
びんびんに硬くなるんだよ
血がそこに流れてるからだよ
no.8053 記入なし (07/03/22 13:09)

PGに転職したいと考えているんですが…
面接だけの企業はすぐ内定をもらえても、適正試験(○△■の記号があって、制限時間内に回答する、規則性をみるペーパーテスト)がある企業からは絶対不採用になります。

この適正試験で悪い点をとる人は、たとえPGの職へ就いても、力がつかないということなんでしょうか?教えてください。
no.8054 1009 (07/03/22 13:26)

と考るようではPGに向かない
no.8055 記入なし (07/03/22 14:02)

>8055
どういうことですか?
適正試験なんて気にしない方がいいということですか?(一応プラス思考にとってみましたw)
no.8056 無職太郎 (07/03/22 14:08)

その通り!
適正はあくまでも適正であって適応ではない
no.8057 記入なし (07/03/22 15:57)

>8057
よくわかりました!ありがとうございます!
no.8058 1009 (07/03/22 18:22)

スピード違反しちゃった〜罰則金払わなきゃダメ?
no.8059 ♪ルンルン♪ (07/03/22 18:27)

違反しただけなら払う必要はありませんが
検挙されいわゆるキップを切られたのなら支払ってください
no.8060 記入なし (07/03/22 18:57)

ゆい
no.8061 記入なし (07/03/25 04:57)

異常行動を起こす人が、タミフルを飲んだらどうなるのですか?
no.8062 記入なし (07/03/28 21:54)

さらに悪化するので逮捕してください。
no.8063 キューブ (07/03/29 08:03)

ネズミにひかれるって どういう意味ですか?ひかれたらどうなりますか?
no.8064 はてな (07/03/29 10:56)

>>8064
引き篭りのこと
no.8065 記入なし (07/03/29 14:03)

フリーター大歓迎という貼り紙や求人誌をよく見ますがこれはつまり「既に別のバイトをやっていてそれと掛持ちでやってくれる人を歓迎する」という意味になるんですがこーゆう場合わざわざ掛持ちの人を歓迎しなくても何もしてない無職を歓迎するべきでは?と思うんですが?どう思いますか?
no.8066 歩いていてふと気が付いた無職 (07/03/29 15:10)

>8066 掛け持ち歓迎という場合もあるでしょうけど、とりあえずいろいろバイトを経験してきた人(渡り歩いている人)でもいいですよ という意味でしょう
no.8067 記入なし (07/03/29 15:16)

なるほどそーゆう意味もあるんですね、無職大歓迎の広告は今まで1度も見たことがなかったので不思議に思っていましたが、スッキリしました、どうもありがとうございました。しかしそうなると経験が浅い人はなかなか難しいですね。
no.8068 何かを悟った無職 (07/03/29 15:29)

>8065さん、ありがとうございます そんな意味だったんですね
でも、なんでおじいさんは私にそんなことを言ったんだろう?
”いってきます。”って言ったら、”ネズミにひかれないようにな。”って。
私は引き篭もったことないんだけどな。
no.8069 記入なし (07/03/29 19:41)

財団法人は売上げに対する納税義務はありますか?
no.8070 記入なし (07/03/30 17:01)

出向って、派遣会社の正社員とあんまり変わらないような気がするんですが、
どうなんでしょうか?
no.8071 記入なし (07/04/04 13:35)

>8071

http://www.asahi-net.or.jp/~RB1s-WKT/qa2200.htm
no.8072 解説あり (07/04/04 13:51)

8071です。
どうもありがとうございます。
よくわかりました。
no.8073 記入なし (07/04/04 14:02)

>8067
あっしの経験からすると人の定着率の悪いブラック企業がとにかく人員確保の為
なりふりかまわず人を集める為に「未経験者歓迎」「週1日からOK」なんて募集

広告出してるケースばっかだったよ
no.8074 記入なし (07/04/04 14:04)

韮山さん最近このサイトに来てますか?
no.8075 記入なし (07/04/04 20:25)

銀行に関するスレッドがあったが、それが上がってないならば、来ておられないのでは…?
no.8076 記入なし (07/04/04 21:31)

th1969さんの日記にレスがついてるから、いらしてますよ。
no.8077 記入なし (07/04/04 21:50)

大学在学中とか卒業後に、学生時代の友人で会社を作り
2、3年たった会社は零細企業なの?
それとも、それ以外の呼び名?
no.8078 記入なし (07/04/10 21:57)

>no.8078

零細企業 
中小企業(ちゅうしょうきぎょう)は、中規模以下の企業。特に、個人経営に近い小規模なものは、小規模企業者または零細企業とも呼ばれる。
中小企業より更に規模の小さい企業。一般に従業員10名以下の企業を指す場合が多い。

 検索すると上記のようです。

>>2、3年たった会社は零細企業なの?それとも、それ以外の呼び名? 

つまりは、在籍人数によりきりですね。
no.8079 記入なし (07/04/10 22:08)

なるほど。説明よくわかりました。
ありがとうございます。
no.8080 no.8078 (07/04/10 22:11)

エロビデオの女性はセックスで感じているとき顔がブスく見えるんですけどなぜですか。
no.8081 記入なし (07/04/22 20:34)

嫌々ながら演技しているんじゃぁ・・・(^^ゞ
no.8082 記入なし (07/04/22 20:38)

腹が痛い。よく効く薬教えて〜。
no.8083 記入なし (07/04/24 06:56)

ロルカムがよかったお腰には
セロと任はどうかなー
胃を悪くするから胃薬と一緒にね!
no.8084 ト6 (07/04/24 06:58)

よく効く胃薬教えて!やっぱキャべジン?
no.8085 記入なし (07/04/24 07:01)

腹だったねーごめん
胃薬は病院で
せるべっくす!
これ最強!だと思うが
キャベジンは駄目で使用wなんちゃって

市販より安いよーセルベックスカプセルは
細粒にすると薬剤師の課金?が加わるからw
no.8086 ト6 (07/04/24 07:03)

単なる腹痛で医者に行ってもいいの?先生に笑われない?
no.8087 記入なし (07/04/24 07:04)

笑われないよ
おれは胃薬だけ貰った事あるからね
それで薬だけですかw胃薬
とかいわれ
はいと言ったよ
no.8088 ト6 (07/04/24 07:06)

でも処置室とかでやるから
もっと重症の患者が居る場合は
早めに終わると思うよ
単なる腰痛?の場合は
痛さにもよるけどね
no.8089 ト6 (07/04/24 07:07)

ものすごく腹が痛い。やばす!トイレ行けたら少しは楽になりそうだけど。
何でか行きたくならない。昼前に病院に行こうかな。ありがとうね。アディオス!!
no.8090 記入なし (07/04/24 07:08)

行ってきな(^^)
下痢なら出しちゃえ!
no.8091 ト6 (07/04/24 07:09)

はああノロウイルスでした。去年にも2回、今年も早2回目腹痛はとても苦しく
吐き気がして全て吐ききるまで腹痛もおさまらない。
今回はたくさん吐いたのにまだ少し腹痛がする。まだウイルスが残っているのかな。
老人はこのウイルスに感染すると死亡率が高くなる。俺も老人になれば死んじゃうかも・・・。
no.8092 8090 (07/04/24 13:23)

平気だyよ
呪いんじゃなくて 脳が鈍いだけw
さあナンバーズ4の予想だ
no.8093 ト6 (07/04/24 13:25)

食中毒等が原因による下痢の場合、下痢止めは飲まないほうがいいですよ。
下痢という症状は、体内の免疫反応です。
体にとって、毒になる物質を出しているのです。
下痢止めを飲んで、毒を体内に閉じ込めると大変なことになります。
水分をしっかりと取り、早めに病院に行きましょう。
no.8094 放浪者 (07/04/24 13:27)

必死で戦ってるという翔子だよ^^免疫VS下痢は
自然に任せよう
no.8095 ト6 (07/04/24 13:38)

放浪者さん、ト6さんどうもありがとうございます^^
no.8096 8090 (07/04/24 13:53)

^^v
さあナンバーズだよ
no.8097 ト6 (07/04/24 14:03)

この間の面接に行く途中で会社が全然違うように地図を書いていて
駅から歩けないことはないですが…と濁された。
途中まで歩いていたので歩き続けた結果、
足が汗と血まみれに。 毛深くはないが。 こんなとき靴を脱げますか?
面接でスリッパに履き替えなくてはならないのですが
血だらけの汗だらけで、完全に引かれそうで怖かったのですが。
逆に苦労してここまでたどり着いたんだと、好印象でしょうか?
わざわざスレをたてるのもなんなんでお聞きしたいのですが
no.8098 記入なし (07/04/25 00:59)

>8098   

私も昔同じような経験があります。好印象の所もありました。でも基本的に
そういう所は見てくれないと考えた方がいいでしょう。特に現在では。
昔ならそういう所を見てくれる会社もありましたが現在の企業は冷たいです。
no.8099 無職の霊訓 (07/04/25 05:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています