一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きのう発売されたテレビ番組の月刊誌。5月分の番組が掲載されているのにわざわざ「6月号」だって。「発行日6月1日」だって。なんでこういうごまかしみたいな書き方するのかね。発行日ってなんだろう
no.8100 記入なし (07/04/25 08:53)

ルーシー・ブラックマンさんの父親は
なぜ1億円受け取ったのですか?
ほかの被害者家族もお金を受け取ったようですが。
なぜなぜ?
no.8101 記入なし (07/04/25 10:12)

ネットカフェでオナニーする人ってどう思います?
no.8102 記入なし (07/04/29 22:16)

お店の人が掃除が大変と思います。
no.8103 記入なし (07/04/29 22:21)

国民健康保険が切れてしばらくたります
もう病院からもらった薬もありません
しかし国保に払うお金もありません
なにか低料金で医者に行く方法はありますか?
または、国民健康保険を手に入れる方法とか

どうしたらいいのかわかりません
自分の病気は頭の病気なので思考力はかなり低いです。
no.8104 無職歴15ヶ月 (07/05/01 18:45)

>8104さん
心療内科や精神科に通い診断書を書いてもらって生活保護を受けた方が良いのでは
ないでしょうか。
no.8105 記入なし (07/05/01 18:47)

自立支援療法とは何ですか?頭が悪いのでどなたか分かりやすく教えてください。
no.8106 記入なし (07/05/01 19:04)

薬が切れてから頭がかなりおかしいです。
いまも、ふらふらしてます。
パキシル20mmです。
まるで禁断症状のようです。
GW中で病院もあいてないし、健康保険証も切れてるし。
もう、どうしたらいいのかわかりません
どなたかいい知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。
no.8107 どうしたら (07/05/02 22:27)

>no.8105

すいません、目の前にあるレスにも気づきませんでした。
やっぱり頭がどうかしてる感じがします。
レスありがとうございます。
生活保護については連休あけに言って見ます。
no.8108 無職歴15ヶ月=どうしたら (07/05/02 22:39)

なぜ女性の股間はあんなにグロテスクなのですか。
no.8109 記入なし (07/05/03 20:28)

獣が少しだけでもひいてくれる為です。
動物としての防衛本能によりそうなりました。
no.8110 記入なし (07/05/03 20:34)

生殖本能とは相反する訳ね?
no.8111 恋愛伝道者 (07/05/03 20:41)

本気で悩んでます。わかる人教えてください。
ちょうどクルマのエンジンオイルを換えようと思っていたら、
押入れから3年ほど前に買ったエンジンオイルの残りが出てきたのですが、
使用できますかね??
仕事していないので、無駄な出費は極力さけたいので、
使用したいのですが入れてエンジンをかけたら爆発では困りますので・・・
消費期限みたいなものは書いていないのですが・・・
no.8112 記入なし (07/05/03 20:47)

>8112
わからなくて申し訳ないのですが
製造会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
no.8113 記入なし (07/05/03 22:01)

8108さんへ
お医者さんに診断書を書いてもらわないと役所で門前払いにされるからそこは注意ね。
no.8114 8105 (07/05/03 22:15)

>8114さん

ありがとうございます
病院の休み明けまでまたないといけないという事ですね

あと4日我慢してみます
no.8115 8108 (07/05/03 23:09)

8113さん
使用してる分には寿命は大体わかるんですがねw。
GW明けにメーカーに連絡してみますw。
ありがとうございました。
no.8116 記入なし (07/05/04 00:16)

爆発のリスク(笑)と2千円程度の出費なら
迷うことなく後者を選んだ方が得だと思うけど?
no.8117 記入なし (07/05/04 00:20)

>8112
一度缶を開けたなら酸化している恐れがありますからそのエンジンオイルをエンジンに注入するのはあまりお勧めできません!
エンジンオイルは普通に使いNA(ターボでない普通のエンジン)で5000キロに1回交換。ターボ者で3000キロに1回交換がベストです。距離は走っていなくても冬や夏の極度な温度でエンジンオイルは酸化され潤滑効果が下がります。
no.8118 記入なし (07/05/04 00:22)

100%鉱物でも酸化ってするものなの?
no.8119 記入なし (07/05/04 00:26)

私の体験談でしか答えられないけど鉱物オイル使うってことは外車かな?
私が4年前イギリス車のスポーツカーのターボにのってた時はオイル漏れしにくいように粒子の大きい鉱物オイル入れるのがセオリーだったけどターボなんで3000キロに1回はオイル交換してたよ。

精度の高い国産車はオイル漏れしにくいから粒子の細かい科学合成油をエンジンオイルに使っても大丈夫。

答えになってなくてスマソ

でも、鉱物油でもエンジンの中に入れれば合成油と同じスパンで交換が必要。

カストロールのGTXの10W-40(鉱物油)なら1リッター弱300円くらいでホームセンターで売っていたんでそれを買って入れていたよ。
no.8120 記入なし (07/05/04 00:40)

使用していなくても劣化すると聞いたことがあります。
no.8121 記入なし (07/05/04 00:41)

NA(ノンターボ車)なら安いオイルでも定期的にオイル交換してればぶっ飛ばさない限りエンジン長持ちするよ。結論から言って新しい安くてもいいので新しいオイル買って交換は定期的にやってみてはどう?
no.8122 記入なし (07/05/04 00:47)

せこいとは思ったのですが、収入がない上そのオイルが4g1万円ほどする物なので、
使えればと思ったのですが、やっぱり無理そうですね。
安いオイルを買って使うことにします。
皆さん、オイルの件でいろいろ教えてくださりありがとうございます。m(__)m
no.8123 8112 (07/05/04 00:51)

いい使い方を思いつきました。
フラッシング用に使います。
no.8124 8112 (07/05/04 00:54)

電池の液漏れって使わないから起こるんですか?
no.8125 (07/05/04 09:42)

使わないで長い間入れているから起こるよ
no.8126 記入なし (07/05/04 09:43)

8126

なぜでしょうか?
no.8127 (07/05/04 13:34)

微弱な電流で放電し続けるからじゃないかな?
no.8128 記入なし (07/05/04 17:29)

@ってどういう意味なんでしょうか?
no.8129 記入なし (07/05/05 12:07)

サイトでは@ってあらわすけど、“at” と同じだって辞書にのってた。
「地点・位置の一点 …で, において, に(ある)」って意味だって。
no.8130 記入なし (07/05/05 12:14)

あっと  と入力すると候補のひとつとして@が出る
no.8131 あっと驚くタメゴロー (07/05/05 12:15)

おっと!
no.8132 中華まん (07/05/05 15:28)

下痢ばかりします。何ででしょう。ガンになりませんか?
no.8133 記入なし (07/05/05 15:35)

下痢ばかりしてがんになるということではくて、大腸がんの症状のひとつとして下痢があげられる。下痢ばかりしていると肛門に刺激がいって痔になりやすい。

こういうことはここで質問するより、マジで医者に診察をあおぐべきです。
no.8134 (07/05/05 16:04)

ありがとうございます。医者に行ってみます。
no.8135 記入なし (07/05/05 16:04)

>すみません、がんなんていわれる事めったにないから、心配だったら連休明けに医者に言ってください
no.8136 (07/05/05 16:05)

水道の水を飲んでも大丈夫ですか?屋上に貯水槽があるんですがとても清潔とは思えなくて・・・。体に害はありませんか?
no.8137 記入なし (07/05/05 17:51)

>8137さん
普通の水道水なら安全だけど、
貯水槽の場合は・・・(^^;
     
no.8138 下っ端公務員 (07/05/05 17:53)

下っ端公務員さん早いですね。
今日は、1日家にいたんですか
no.8139 記入なし (07/05/05 17:55)

>8139さん
今年のGWは家ゴロです(^^;
       
no.8140 下っ端公務員 (07/05/05 17:56)

えー貯水槽だめですかー!米もその水道水の水使ってるんですが・・。
no.8141 記入なし (07/05/05 17:57)

何か急に気持ち悪くなってきた・・・。
no.8142 記入なし (07/05/05 17:58)

お・・屋上に貯水槽があるって事は屋上の水が経由されてきてるって事ですよね?
no.8143 記入なし (07/05/05 17:59)

>8141さん
建築物の規模にもよるけど、
水質が悪化しているケースも多いです。
      
no.8144 下っ端公務員 (07/05/05 17:59)

ありがとうございますどうしよー><
no.8145 記入なし (07/05/05 18:00)

洗い物関係は、水道水を使って、
飲食関係はミネラルウォーターを使っているという人もいますよ。
        
no.8146 下っ端公務員 (07/05/05 18:05)

ミネラルウオーター買います!どうもありがとうございます(゚ー゚*)
no.8147 記入なし (07/05/05 18:07)

スタッフサービスに対して
ムカついてる人いませんか?
先日、スタッフサービスから紹介予定派遣の案件を紹介されていた。
こっちは是非受けたいので、話を進めてほしい旨答えた。で、それから4日後、派遣先と顔合わせの日程を調整するので都合を聞かせてくれという電話があり、希望日を教えた。
さらにその次の日くらいに、「派遣先がぜひすぐに会いたい言ってるので、明日は可能ですか?」
とかいう具体的な事を言ってきて、翌日は何とか予定がくめたので、
翌日15:00に派遣先の最寄り駅に担当者と待ち合わせという事で決まった。

だが、そのわずか15分後、マジ頭に来た。
「現在お話が進んでる案件ですが、派遣先の方が社内の人事異動等で対応するとの連絡が入りまして、申し訳ございませんが…」の電話がきた。
思いっきりブチ切れてやった。
もし、スタッフサービス側の言い訳が本当なら、人事がわずか15分で覆るのかと。

似たような事態は初めてではなかった。

以前から同業者からスタッフサービスの噂は聞いていた。
まだあるかないかわからないような求人案件を登録者に紹介し、
そして、登録スタッフに承諾を得ずにクライアントに登録スタッフを勝手に紹介する。
そしてその後に登録スタッフに企業を紹介し、顔合わせ(面接)スケジュールを空けさせるという。

スタッフサービスは信用するな。
no.8148 マジ、スタッフサービスは糞 (07/05/06 21:45)

たぶん、派遣やアウトソーシングなんてどこも同じ

人間扱いしてない
no.8149 記入なし (07/05/07 01:40)

咳によく効く市販薬教えてください!
no.8150 記入なし (07/05/09 17:15)

咳が止まらない。辛いコンコン; ;
no.8151 記入なし (07/05/09 17:22)

神よ  私に咳を鎮める神薬を授けたまえ!
no.8152 記入なし (07/05/09 18:12)

咳にはボラギノール
no.8153 効果なし (07/05/09 18:13)

痔の薬じゃないか!
no.8154 記入なし (07/05/09 18:16)

人間とはむなしい存在だ。咳すら治める事ができない無力な生き物・・・。
no.8155 記入なし (07/05/09 18:18)

咳は生体防御反応だ。むやみにとめるのはよくない場合もあるが、苦しいのなら医師の診断をあおいでください。薬を出してくれるでしょう。
no.8156 (07/05/09 18:21)

私は6年前に咳が止まらず死にそうなのにカルト教団顕正会につかまり教祖の倅の講演会場へ連れて行かされた。
no.8157 記入なし (07/05/09 18:22)

咳をしてもひとり
no.8158 尾崎ホウさい (07/05/09 18:23)

私は過去に100日も咳が止まらなくて死にそうになった事があるんです。
腹筋は痛いわ、喉はいたいわで咳をするたびに死ぬのかなと思いました。
私は咳き込むと長引くのです。
no.8159 咳が止まらない (07/05/09 18:23)

ヤマダ電機に公取委が立ち入り、販売員派遣要求の疑い
5月10日15時16分配信 読売新聞


 家電量販店最大手・ヤマダ電機(本社・前橋市)が家電メーカーなど納入業者に対し、店舗で働く販売員らを不当に派遣させていた疑いが強まり、公正取引委員会は10日、独占禁止法違反の疑いで本社や複数の店舗を立ち入り検査した。

 公取委は、ヤマダ電機の行為が、独禁法が禁じる「不公正な取引方法」のうち、取引上の優越的な地位を利用して不当行為をする「優越的地位の乱用」にあたるとみて調べている。

 関係者によると、ヤマダ電機はここ数年の間、関東地方の複数の店舗などで、最大手の販売力を背景に、家電製品やパソコンの周辺機器などを納入しているメーカーに対し、「ヘルパー」と呼ばれる販売員を店舗に派遣するよう要求。  

今日このyahooニュースを見た。何が不都合なのか誰か教えて。
no.8160 記入なし (07/05/10 18:39)

>8160さん
奴隷派遣だから・・・
    
no.8161 下っ端公務員 (07/05/10 18:42)

最近、スレッドが開かず掲示板に戻ってしまうことが度々あります。
いまも自殺したいんですけどスレクリックしたけどだめだった。その上のしりとりは
開けましたけど。こんなことないですか?どうなってしまったのでしょうか?わかるかた
教えて下さい。
no.8162 記入なし (07/05/10 23:27)

インターネットエクスプローラー7を使ってませんか?私は6に戻したら
そういう不具合が解消しました。8162さんへ。
no.8163 記入なし (07/05/10 23:35)

自殺はいかんよ。

それは置いといて、IEは、バージョンアップしてからどうも調子悪いですね。バクじゃないのかな。
no.8164 記入なし (07/05/10 23:37)

>no.8162

理由は分かりませんが自分も同じ現象になります。
もしかすると、なんらかのメンテナンス中か、規制中かなんかで
ちょっとの間サイト管理者が入って欲しくないだけなのかもしれません。
no.8165 記入なし (07/05/10 23:37)

一回、バージョンアップしたのって戻せます?
no.8166 記入なし (07/05/10 23:38)

ちなみに、自分はインターネットエクスプローラー6です。
no.8167 no.8165 (07/05/10 23:39)

戻せますよ。スタート→プログラムのアクセスと規定の設定からプログラムの規定と削除、インターネットエクスプローラー7をクリックすれば完了です。
no.8168 記入なし (07/05/10 23:41)

エクスプローラー6!?じゃあ別の原因ですね。すいません。それはわからないです。
no.8169 記入なし (07/05/10 23:42)

>戻せますよ。スタート→プログラムのアクセスと規定の設定からプログラムの規定と削除、

そうですか。どうもありがとうございます。やってみます。
ホント、バージョンアップしてから、おかしなことがたくさん起こるようになったし。
no.8170 記入なし (07/05/10 23:51)

フリーメールをお持ちの方にお聞きします。
フリーメールを取得するときは本名で登録しましたか?それとも偽名で登録しましたか?
no.8171 記入なし (07/05/12 16:36)

てきとーに入れてます
a a とか
個人情報がばれても何の保証もないですから
あきらめて本当の事を書くのも悪くはないと思いますけど。
no.8172 記入なし (07/05/12 17:49)

>no.8172

そうですか、返答ありがとうございます。
no.8173 記入なし (07/05/12 17:59)

>8148
俺もスタッフサービスではないが、同じようなことやられた。
派遣先企業との面接が、ほぼ大丈夫なようなこといわれて1週間他の会社に面接しないでくれといわれてたのに、突然、「先方の企業の予定が変更で採用保留になりました」だとさ!
前に同じ職場だった人も俺と同じ体験してる。
その人は派遣の人の、言葉を信じて退職までしたとのこと・・・
ここみても同じ体験した人いるんだな〜
派遣あてにならん(`´)=3 フン
no.8174 記入なし (07/05/12 18:05)

派遣先企業との事前面接は派遣法で禁止されているにも関わらず、相変わらず違法行為が多い今日この頃ですな〜、偽装派遣、偽装直接雇用など問題ばかりだね。
憲法改正議論する前に派遣法を何とかしろ!と言いたいね。
no.8175 記入なし (07/05/12 18:29)

いっ今は19時ですか?
no.8176 記入なし (07/05/12 19:00)

いっ今は19時4分ですか?
no.8177 トーイックさん  (07/05/12 19:04)

ここは日本ですか?
私は誰ですか?
no.8178 記入なし (07/05/12 19:16)

8178さん

ここはレキシントンですよ
あなたはLukeさんですよ
no.8179 記入なし (07/05/12 19:23)

8179さん

ご親切にありがとう
そうですか?レキシントンならニューヨークですね?
そうだルークだったんですよ
思い出しましたよ
しかしよくわかりましたね
no.8180 8178 (07/05/12 19:25)

カエルにへそはありますか?
no.8181 記入なし (07/05/12 19:26)

だって、今会社であなたの隣にいますよ
仕事中にくだらないことやめてよね^^^
no.8182 記入なし (07/05/12 19:27)

no.8180 はとある小説の話かな?
no.8183 記入なし (07/05/12 21:04)

質問
セキュリティーで保護されたページ(https)での中で、ある場所(見たい項目など・・)をクリックするとIEでは新たなページは開くが何も表示されません・・・
で、ファイヤーフォックスだと表示するけど、IEで表示できるようにするにはどうしたらいいか誰か知っていますか?
no.8184 記入なし (07/05/12 22:05)

>8184
私はお気に入りに、幾つかのサイトを入れておき、そこから見たいサイトを選んで、見ていますよ。
no.8185 記入なし (07/05/12 22:08)

8183さん

8180は実話ですよ。こちらはニューヨークです
仕事中に邪魔してくるのですよ
no.8186 8182 (07/05/12 22:08)

8182さん

邪魔ですか?
じゃあーまあ 仕方ないですね^^
no.8187 記入なし (07/05/12 22:09)

いま利用者数少なそうですね?どうでしょう?
no.8188 記入なし (07/05/12 22:49)

えっほんとにニューヨークの人が!Σ(゚Д゚)
す、すごいなぁ
no.8189 記入なし (07/05/12 22:52)

あっ このサイトのことです。
no.8190 記入なし (07/05/12 22:52)

あつんですよ。ニューヨークとルークが舞台の小説が。
no.8191 記入なし (07/05/12 22:56)

あるんですよの、間違いですよ。
no.8192 記入なし (07/05/12 22:57)

あっごめん勘違いかも。
no.8193 記入なし (07/05/12 22:57)

あの、小説が勘違いということね。
no.8194 記入なし (07/05/12 22:57)

そうだったのか・・・(^^ゞ
no.8195 記入なし (07/05/12 22:57)

相思相愛だけどエチーまではいかなかった恋人と、 
エチーもしたけど色んな理由で別れた恋人。どっちが大事な思い出ですか? 
男女共にお聞かせ下さい。
no.8196 記入なし (07/05/12 23:31)

>8196さん
エッチしてないほうが美化されたイメージで残ってるね。
        
no.8197 下っ端公務員 (07/05/12 23:39)

アパート借りたとき壁掛け時計は使えますかね?
画鋲など使用可能なアパートありますかね?
no.8198 記入なし (07/05/13 20:29)

ここはどこですか?
私は誰ですか?
no.8199 記入なし (07/05/13 20:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています